« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

宝塚歌劇 宙組次期トップスターに大空祐飛 娘役トップに野々すみ花がそれぞれ決定!

ついに2月もいよ②今日で最後になりました…ホント月日が経つのは早いもので

2009年も早や2ヵ月が経ってしまったことになります。

毎日を惰性で流されるままに生活してはいませんでしょうか?ふと立ち止まれば

大事なコトを見落としがちのこの世の中で、日々を生きるのは容易なことではありませんが

不況が深刻化してきた現実もあります。しっかりと日々を生活出来る様に頑張って行きましょう!

さて2月最後の話題でしょうが、また新たに宝塚歌劇から新着情報が到着しています。

再来月の4/17より宝塚大劇場にて上演開始になる現・宙組トップスターである大和悠河さん(たにちゃん)と

同じく娘役トップの陽月華さん(ようこさん)の最後の公演となる「薔薇に降る雨/Amour それは...」が

上演開始になりますが、この上演に先立ち、宙組トップの後任に現・花組2番手格の

大空祐飛さん(ゆうひ君)と、同じく花組若手娘役の野々すみ花さん(すみかちゃん)の

就任が決まりました。詳しくはどうぞコチラをご覧ください。

今回トップスターに内定が決まったゆうひ君は1992年に'78期生として初舞台に立ち

その後月組へ配属され、初舞台から月組の若手男役候補を嘱望されていた方ですが

ココ数年はそのお株を同期で月組でトップスターに就かれた瀬奈じゅんさん(あさこさん)や

霧矢大夢さん(きりやん)に奪われた格好になった場面が多々見受けられ、長い間

トップスターに就任できる可能性が危ぶまれた感もありましたが、昨年1月に初舞台から

17年配属されていた月組から花組へ移籍し、花組2番手格として活躍されていた中

ついに今回宙組のたにちゃん&ようこさんコンビの後任として、その座におさまるコトに相成りました。

一方のすみかちゃんは2003年に'91期生として初舞台に立ち、2007年に上演されました

「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴-」で宝石商・岩瀬の愛娘である早苗と、明智の部下で

その替え玉である桜山葉子の2役を演じるなど、花組下級生時代からかなりの存在感を

見せていた若手娘役の一人としてその名を知られています。

実は今回の後任人事については、ボクも娘役はどうなるか予測がつかなかったにせよ

退団されるたにちゃんの後任は、現・宙組2番手格の蘭寿とむさん(らんとむ君)だろうと

てっきり思っていたのですが、まさかゆうひ君がその座におさまるとは…意外や意外で

ボクも正直仰天しました。しかも娘役トップも花組に在籍中のすみかちゃんにその座が

決まったとなれば、宙組ファンの方にとっては、心中複雑なのではないでしょうか。

今回の人事についてはボクも正直な言うなら、「宙組にそれだけの人物が後任にいそうなところを

どうして花組から2人を異動させるに至ったのか?」という点がどうもスッキリとしません。

現にボクも加入しているmixiのコミュなどでは、人事以上に歌劇団側のやり方に対して

賛否両論が相次いでおり、この先「宝塚アカデミア」などの専門誌には、歌劇団側の手腕の

是非を問う的な批評が多数掲載されることになるような気がしなくもありません。

有能な組子が多数残るようになった現実はあるにせよ、それをいかにして折り合いをつけるか…

という点において、歌劇団はとにかくその扱いが下手になったとしか感じられないトコロがあります。

昨年にも組み替えのチャンスはあったのに、そこでゆうひ君やすみかちゃんを花組に移籍させるのではなく

宙組に移籍させておけば良かったのではないかと思いますが、皆さんはどうでしょうか。

もしかすると、この人事も後々何か禍根を残しそうな気がしなくもありません…(>_<)

もう決まったことではありますけれども、これから先の宙組については、歌劇団側と

ファンの皆さんの応援によるところが大きいですから、たにちゃん&ようこさんが去られるのを

悲しむのではなく、7月から新たな一歩を踏み出す宙組を見守っていって欲しいと思います。

以上2月最後の情報をお届け致しました。今日は日本全国快晴という予報が出ていますが

前にも増して花粉が飛散することになろうかと思いますので、対策を万全にして2月最終日を

お過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金)

貴水博之 40回目のバースデーを迎える今年6月に東京・大阪にてファンクラブイヴェント”MEET&TOUCH 2009”を開催決定!

昨日は曇よりとした空でしたが、雨こそ降らなかったものの、また今日も一日中雨が降り続くようです…(T_T)

一体いつになれば洗濯モノが済ませられるのでしょうか…この時期、花粉もたまりませんが

洗濯モノがたまるのは、もっとナンギです…加えて3月初頭には雪も降る…との予報もあって

ホントにカンベンしてくれ状態です…(ToT)

さて今日もまた新着情報が届いていますので、御紹介致しましょう!^^

accessのフロントマンにして、ファンキーシンガーならびにアクターとしての顔を持つ

ヒロこと貴水博之サマが40回目のバースデーを迎える今年6/2・6/3と東京は赤坂・BLITZにて

さらに!6/14は大阪は南港・Zepp Osakaにてファンクラブイヴェント”MEET&TOUCH 2009”を

開催することが決定しました!詳しくはどうぞコチラをご覧下さい!(^O^)

ただしコチラのイヴェントの参加については、ファンクラブに加入されておられる方に

限定しての参加になりますので、どうぞその点のみご注意下さい。m(__)m

いよ②今年で大ちゃんに続いて、不惑の年へと突入することになるヒロですが

もう間もなく来月3/19から3/29にかけては赤坂・レッドシアターにて上演予定となっている

「令嬢と召使」を経ての、バースデーイヴェント開催となります!

昨年はバースデー関連のイヴェント開催こそなかったものの、7/7にケータイサイトの

オープン(もっとも昨年は7/12に埼玉・パストラルかぞからaccessのツアー開始でしたから

ツアーリハーサルが第一だったこともありましたが)やその後上演された「極付 森の石松」への

出演などもあって、俳優としての活躍が多かったのですが、ソロでの音楽活動については

2004年にリリースされたシングル"SILENT MOON"以降、リリースが途絶えてしまってますので

久々にシングル及びアルバムをリリースして欲しいトコロですが、果たしてそれはこの先

実現する予定はあるのでしょうか?

そしてこの後accessでのツアー後に予定されている舞台等への出演についても期待が

かかりますので、まずは6/3のヒロの40回目のバースデーをセレブレイトしたいという方は

このバースデーイヴェントへの参加、そしてついで7月から開始されるaccessのツアーへと

続けて参加できるように手はずを整えておいて欲しいと思います!(^^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木)

浅倉大介 超!貴重 Quantum Mechanics Rainbowシリーズ スペシャルインタビュー映像

いよ②2月も今日を含めて残りあと3日となりました。これからもうじき桃の節句を経て

もうちょっとで春が来るか…というような状況まで、あともう少し…というトコロなのですが

外は寒い気候に加え、依然として花粉が飛散し続けている状況で…まだ②春の訪れには

遠いといったカンジさえします…(^^;;

果たして今年はいつになれば、春の訪れを感じられる日が来るのでしょうか…

さて今日は残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

今日の映像ですが、非常に貴重だと思いますので、是非ともココロしてご覧下さい!

大ちゃんが2005年にリリースされたLIVE DVD『Drive Meme-over Quantum Mechanics Rainbow-』に収録され

7枚連作で発表されたQuantum Mechanics Rainbowシリーズについて、約10分にわたる

インタビュー映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

このインタビュー映像ですが、今回は一切注釈ナシで皆さんに10分間しっかりと見て欲しいと思うので

都内某所(窓から海が見えるということは、恐らくお台場かどこかでしょうか?)でスーツ姿に

赤のネクタイを締めたイデタチで語る大ちゃん、またキーボード及びシンセがズラリと並ぶ

スタジオ内で語る大ちゃんと、2通りのパターンがお楽しみ頂けますので、手を止めて頂いて

10分間にわたる大ちゃんの語りに耳を傾けて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水)

abingdon boys school 約1年ぶりのニューシングル"STRENGTH."いよいよ本日発売!

昨日から雨が降り続いているせいか、日中はそうでもないものの、夜になるとまた急激に

冷え込む日々が続いていることもあってか、外に出ることができないため軽く億劫な日々が

続いているこの頃です…(>_<) 加えて先週洗濯モノをしてないので、また洗濯モノが

たまっている状況なので…早く雨があがって欲しいトコロですけれども…(T_T)

…嘆いていても湿っぽくなってしまっても仕方ありませんので、今日の話題をお届けしましょう。

いよ②本日西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolが約1年ぶり、通算5枚目となる

ニューシングル"STRENGTH."が本日リリースになります!

すでにテレビ東京系で毎週月曜午後5時半から好評放送中のアニメ番組「ソウルイーター」

エンディングテーマとして今年1月よりオンエアされていますが、このアニメではすで昨年

T.M.Revolutionとしてリリースされた"resonance-レゾナンス-"に続き、すでに西川さんが進める

T.M.Rならびにa.b.sのプロジェクトどちらともアニメならびにゲームソフトメーカーとの

強固な関係を築き上げた感もあります。

a.b.sの音楽性はリンキン・パークやリンプ・ビズキットのような俗にへヴィ・ロックといわれる類のサウンドですが

エヴァネッセンスのような叙情性をフィーチュアリングしてもいるので、その部分をもっと高くしてゆけば

また別の魅力に満ちること間違いないので、今後の方向性は西川さんと他のメンバーである

柴崎(浩)さんやSUNAOさん、岸(利至)さんによって決められることは間違いありませんが

とにかくT.M.Rとしての活動期間を1年経て、更なる局面に向けて動き出したa.b.sがこの先

どういう風に活動を繰り広げてゆくのかじっくり見守って価値は十分にあるのではないでしょうか。

もしかすると年内に2枚目となるアルバム発表もあるかも知れませんので、どうかその点もご期待の上

今後の活動状況に注意して頂ければと思います!

なおa.b.sですが、明日午前0時10分にNHKで放送の「MUSIC JAPAN」に出演されますので

そちらもどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios,everyone!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火)

浅倉大介 来月3/14にタワーレコード新宿店にて開催のイヴェント「REGIOUS SOUND PARTY」に登場!

今日もまた②新着情報が到着しましたので、前置きナシでご紹介致しましょう!(^^)

いよ②明日DA METAVERSEより新曲"fractal VIBE"が配信開始ならびにウィルコム・イーモバイル限定ながら

ケータイでリミックスして遊べるソフト”FIREPLAYER”搭載ケータイを対象にしたサービス

「GO!4MIX」に"SONIC CRUISE"を配信予定となっております大ちゃんですけれども

現在大ちゃんが音楽を担当し、TVK等のUHF局で絶賛放送中のアニメ「鋼殻のレギオス」

サントラ盤である『SOUND ∞ RESTORATION』が来月3/4にリリースされるにあたりまして

3/14にタワーレコード新宿店にて午後2時から開催予定の「REGIOUS SOUND PARTY」に

出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

このイヴェントは当日タワーレコード新宿店屋上(!)にて、トークイヴェントならびに

主題歌を歌うDaisy×Daisyによるパフォーマンスという構成での開催予定となっています。

もしかすると当日、新たに他の曲をパフォーマンスすることもあり得るかも知れませんので

その点についても期待されて良いのではないかと思います!

タワーレコード新宿店というと、ボクは昨年10/23に北川景子ちゃん目当てで11/1に公開された

映画「ハンサム★スーツ」の公開直前イヴェントを見に行ったことがありますけれども

今回のイヴェント開催は休日ですので、もしかすると混む可能性も十分に考えられます。

恐らくキャパとして200~300入ると、ほぼ満杯になると思われますので、今から参加を

予定されている方は当日早めにタワーレコードに来られることをオススメします。

ちなみに今回のイヴェントですが、当日タワーレコード新宿店において前述のサントラ盤

『SOUND~』の購入ならびに予約をされた方のみ参加可能となっていますので

どうかくれゞもその点のみお間違えのない様にだけよろしくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。ここから数日間雨が降り続く天候と同時に

花粉もさらに多く飛散するとの予報が出ています。イヤな日々が続くことになるかと思いますが

可能な限り、対策を万全にしてお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月)

abingdon boys school NHK BS2「大阪発疾走ステージ WESTWIND」出演映像―3

昨日は京王線に乗って、久々に多摩センターにあるワーナーマイカルシネマまで出向いて

只今上映中の映画「マンマ・ミーア!」を観て来ました。いや~凄く良かったです!(^O^)

先日麻布十番にて開催された大ちゃんのクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」でも

この映画の主題歌に起用されたABBA"Dancing Queen"がラストにチョイスされていたこともあって

とにかく劇場公開終了前に観とこう!と思い立っておいて正解でした!o(^-^)o

実際のミュージカルはまだ観てないのですが、コレを観た上で次は劇団四季により上演されている

ミュージカルも是非観ておきたいトコロですけれども、果たして今年中に上演予定はあるでしょうか?

(と思ったら2/28まで名古屋で上演中だったんですね…さすがにもう観に行けるような

時間がもうないのがちょっと酷ですけれども…^^;;)

そしてもう一つ!映画を観た後、そのまま自宅に戻って、NHK衛星放送第2チャンネルで

午後6時からabingdon boys schoolが出演された「大阪発疾走ステージ WESTWIND」も拝見しました!(^^)

今回のMCは笑い飯でしたが、今回a.b.sの妹分であるSCANDALと共にコラボで宣材写真を

撮影するという企画をやってくれていましたけど、撮影の際に焦点が定まってなかったり

顔が見切れてたり…と見事なまでにアホ②なカンジで企画倒れになってしまってましたっけ。(^^)

あと途中のひな段トークでも、西川(貴教)さんが”LIVEの際にモニターに足を掛ける”と

いうテーマでトークしてる際、キーボードの岸(利至)さんにハナシを振った際に、岸さんが

「一応プログラマーですが、何か?」と軽くキレたようなリアクションをしたのがツボに入りました。^^

この先西川さん、T.M.Rでもa.b.sでもシングルリリースの際は、ほぼ確実にこの番組への

出演がセッティングされているそうですので、これからもこの番組は要Checkになりそうですね!o(^O^)o

さて週明けながら、今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

そのa.b.sが昨日放送された「大阪発疾走ステージ~」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!曲はモチロン明後日2/25にリリース予定のニューシングル"STRENGTH."です。

そして!今回はオマケで、このオンエアのMCの笑い飯とのトークの部分も追加でお届けしましょう!^^

前半のコラボでのトークがコチラ、後半のひな段トークがコチラとなっています。

約1年ぶりに発表されたシングル曲だけあって、ズシリとボトムを刻むようにして進むリズム音と

ザク②とクランチ音で切り裂くようなギターの上を、緩急豊かな西川さんのヴォイスが

曲を彩るというカンジの構成になっています!

西川さんが今後4月以降a.b.sでの活動に邁進してゆくのか、それともまた近い内に

T.M.Revolutionとして活動を再開させてゆくのかは現時点でまだ不明ですが、今はまず

このニューナンバーで再び動き出したa.b.sの凄さを実感して欲しいと思います!

もしかするとまた早い時点で削除される可能性も十分にありますから、当Blogにお越しに

なられた際は、どうかなるべく早めにご覧下さいます様お願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。今日からまたしばらくの間雨が降るようですので

雨が降ってなくても、お出掛けの際はどうか傘を御準備されることをお忘れなく。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日)

貴水博之 PV"Believe,"映像

連休2日目ですが…花粉はちっともおさまる気配すらないアリサマでホントに途方にくれています…(T_T)

もう風邪薬ばかりに代金がかかるこの時期というのはホントにどうにかならないモノでしょうか…

暖かくなるのは構わないのですが、この花粉だけはやる気が削がれるばかりで只々不快でたまらないので

早く花粉の飛ばないスギを植樹して欲しいトコロですが…(ToT)

さて残念ながら、今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今からちょうど10年前にヒロがリリースしたシングル"Believe,"のPV映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この曲は前に当Blogで先週Pickしましたが、ダイハツ・ムーヴカスタムのCM(ヒロ本人もCMに出演してました^^)に

起用された曲としてその名を知られています。

このシングルの前にソロでリリースされた"ride on love."と同じくTUBEのギタリストである

春畑道哉さんがコンポーズ&アレンジメントを担当されていることもあり、ソリッドでシャープな曲調と

ヒロのハイトーン・ヴォイスとが見事にマッチした秀逸なナンバーに相応しい一曲です。

10年前の曲…という先入観を捨てて、皆さんで是非ご覧になって欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日から天候は当分雨模様のようですので

今日も午後から天候が下り坂になるとの予報も出ている地域があります。

くれゞもお出掛けされる際は、必ず傘を御準備の上、お出掛けくださいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土)

T.M.Revolution 2000年LIVE@横浜スタジアム映像―3

ココ1週間の間に、嘘みたいに暖かったと思いきや、一転して急激なまでに冷え込んだりと

信じられないような気候の変化の激しさゆえか、着るべき服まで変えねばならなかったりと

ホントに今年の春もサクラが咲くまで、気候の変化とヒドくなり出した花粉の前に苦しむ日々が

続くことになるのでしょうか…コトバも見つからず只々ナンギな限りです。(T_T)

さて折角の連休なのですが、残念ながら今日は新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂くこと致しましょう。

今から9年前の2000年の8/10に西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとして開催されました

初の野外LIVE”SUMMER CRUSH 2000”の横浜スタジアムのLIVE映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は1997年7月にリリースされ、見事大ヒットを記録した"HIGH PRESSURE"です。

ボクは知らなかったのですが、このLIVEはどうやらWOWOWで生放送されていたみたいですね。^^

イントロダクションのデジタルループサウンドと、ギターのストローク音とが見事に噛み合って

会場全体が一度にテンション高く、まさしく「夏祭り」に相応しいLIVEシーンとなっています。

この当時はまだ大ちゃんのプロデュース下にあったこともあり、まだ『UNDER:COVER』に移行する前の

サウンドでのLIVEとなっているのも特徴の一つと言えるのではないでしょうか。

そういったことを踏まえつつ、5分半近いLIVE映像を楽しんで貰えれば幸いです。

なおこの横浜スタジアムでの”SUMMER CRUSH 2000”のLIVE映像に関する記事ですが

過去に当Blogで幾つかPickしています。もしよろしければコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。今週末から予報では天気が下り坂のようですので

何かと花粉も多く飛んでいますから、くれゞも体調を崩されることのないようにお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金)

abingdon boys school Brand New PV"STRENGTH."映像到着!

ココ数日の間にまた花粉がヒドくなってきましたね…くしゃみや鼻づまりよりも何よりも

顔にかゆみを生じたりと毎日生活していると、ホントにたまらなく嫌気が差して来そうです…(ToT)

ホントに早く過ぎて欲しいトコロですけれども…

さて今日も新着情報をお届けしましょう。今日はいよ②来週2/22にNHK衛星放送第2チャンネルで放送の

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」のオンエアも間近に迫ったabingdon boys schoolからの情報です!

来週2/25にリリース予定の5枚目のシングル"STRENGTH."の最新PV映像が到着しました!

どうぞコチラからご覧ください!

今回のPVは西川(貴教)さん以下4人が、白と黒のストライプによるジャケット姿というイデタチで

シビレルくらいに秀逸な映像で魅せてくれています!これ以上書いてしまうと、後でご覧になられる方の

興味を削ぐコトになりかねませんので、まずは前出のリンクでじっくりとご覧になって欲しいと思います!

なお本日こちらは関西限定の情報になってしまうのですが、NHK総合チャンネル今日午後8時より

前出の「大阪発疾走ステージ~」のダイジェスト版が午後8時43分まで放映予定となっています!

出演が吉本興業所属のお笑いコンビ、ブラックマヨネーズとサバンナ(両方とも京都出身コンビですね^^)に加え

スペシャルゲストとして西川さんが出演されますので、関西にお住まいの方はどうかこの日の

オンエアをくれゞもお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木)

浅倉大介 今年4月に開催される「UTSU&KINE EXPO フォーク・パビリオン -Revival-」に出演決定!

どうもMC-K3です…このところ更新時間が遅れてしまって大変申し訳ありません…(>_<)

今年も例年の如く、この時期の悩みのタネである花粉がまたヒドくなりだしたせいか

ココ数日、花粉に風邪薬で対抗しながら、更新を続けている最中です。

さて今日ですが…この情報は本来ならクラブイベ後にPickしておくべき記事だったのですが

クラブイベ後ですっかりグロッキーになってしまったこともあって、モノの見事に忘れてしまい

もはや何を今更…状態ではありますが、ここでキチンと記事として取り上げておこうと思います。m(__)m

大ちゃんが昨年12月に府中の森芸術劇場にて開催されたTM NETWORKの兄さん方である

宇都宮隆サマ&木根尚登サマの御両人が出演されたLIVE「UTSU&KINE EXPO フォーク・パビリオン」が

今度はリバイバルとして、再来月の4/18・4/19の大阪厚生年金会館芸術ホールを皮切りに

名古屋・東京の3ヶ所で開催されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

ウツさんも木根さんもTM NETWORKが事実上の活動休止状態になってからは

小室センセイとはバックグラウンドは違えど、共にこうして活動を続けられていますが

すでに長きにわたって活動されていることもあり、昨年12月に開催されたLIVEも盛況だったことで

今回3都市ながら再び公演がおこなわれることになったようです。

恐らくTM NETWORKからaccessなどのデジタルサウンドへと移行して来たファンの皆さんにとっては

2人のルーツとなる'70年代フォークや、まだ黎明期だった頃のニューミュージックなど

もしかするとピンと来ないようなトコロもあるかも知れませんが、大ちゃんもこの当時を通過していることもあり

最近はピンでフジテレビで放送中の「新堂本兄弟」で色々な音楽に触れていることもあるので

2人のルーツに加えて、LIVEではつとに定評の高い木根さんのMCならびに、TMとはまた違った

ウツさんや大ちゃんのパフォーマンスを目にされるには持って来いの機会ですので

これを機にまた別のフィールドの音楽に触れられてみてはいかがでしょうか?

チケットは大阪公演が3/28、名古屋公演が4/5、東京公演が4/18より発売開始となりますので

どうぞこの機会をお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水)

abingdon boys school 今月2/26にNHKで放送の「MUSIC JAPAN」と翌日2/27に日本テレビで放送の「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演決定!

昨日はフジテレビで午後7時から2時間にわたって放送された「R-1ぐらんぷり 2009」を見てましたが

今年は4度目の挑戦にして、最後の最後で最高得点を叩き出すという大逆転劇を演じた

中山功太君が見事R-1制覇を成し遂げました!おめでとうございます!(^O^)

ずっと前から巷によくいそうな勘違い人間の言動に対してDJっぽくガン②サンプリングで

ツッコミを入れまくる「DJモンブラン」に代表されるブラックなネタをやったりしてましたが

昨年から「対義語」ネタという新たなフィールドを開拓して、手ごたえをつかんで4位に入ると

ついに今年は以前からやっていた「時報」ネタで、首位を独走していたエハラマサヒロをラストで逆転し

優勝を果たすという大激戦を制しました!

過去これまでNHKで放映中の「爆笑オンエアバトル」にも何度か出演しているのですが

オンエアされたのは5度の挑戦中わずが1回のみという結果に終わっていたこともあり

功太君の実績は関西のみだけにしか知られていませんでしたが、これでもしかすると

近い内に新たに東京で番組のレギュラーを獲得することになるかも知れませんね!^^

とにかく今後関西からどこまで活躍の域を広げられるか期待しましょう。^^

さて今日も久々に新着情報が届いていますので、御紹介したいと思います!

いよ②2/25に約1年ぶりのニューシングル"STRENGTH."をリリースすることになった

abingdon boys schoolですが、すでに出演が決定している来週2/22にNHK衛星放送チャンネルで

午後6時から放送の「大阪発疾走ステージ WESTWIND」に続いて、2/26にNHKで木曜深夜

午前0時10分から放送の「MUSIC JAPAN」と、翌日2/27に日本テレビで午前0時55分から放送の

「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧下さい。

これでa.b.sは実に1年ぶりのブランクを経て、本格的に再始動!となるわけですが

果たしてこの先T.M.Revolutionとの活動の兼ね合いをどう折り合いをつけながら活動を展開するのか

また今後いつどこでT.M.Rでの活動を再開するのか、など3足のわらじを履きながら

活動を続ける西川(貴教)さんですが、やはりそれがキーポイントとなってくると思いますので

まずは現在のT.M.Rでの今後の活動状況と照らし合わせつつ、番組出演情報を順次お届けして行ければと思っています。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火)

浅倉大介 クラブイヴェント「Sequence Virus 2009」@麻布十番・WAREHOUSE702 セットリスト

どうもMC-K3です。どうもお待たせしてすみませんでした…

今日は先日土曜日に麻布十番のクラブ、WAREHOUSE702にて

開催された大ちゃんのクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」の

セトリならびにレポをお届けしたいと思います!(^_^)y

この日は朝からバタ②していたこともあり、起きたら午後12時!で

あわてて飛び起きて服を着替え、自転車で町田駅まで直行し

1時半に小田急線で代々木上原を経由して乃木坂駅で下車した後

徒歩で麻布十番まで移動し、開演30分前に現地に到着すると共に

マイミクの密木さん、まいねさんとお会いしそのまま整列して

待つことになりました。

しかしこの日は会場側の不手際なのか、クラブイベの参加者は

延々整列させられているにも関わらず開演30分前になっても

入場させられる気配が更々なく、結局開演時刻の午後4時を

過ぎてからようやくフロアへの入場となり、実質的には午後4時半

からのスタートとなりました。

(あとココで先に書いておきますが、今回クラブイヴェントは

午後8時に終了する予定だったにも関わらずラストにドリンクを

オーダーするバーが告知等一切なく公演終了時刻の午後8時で

終了し、クラブイベ終わりでドリンクを頼もうとしたらバーの終了を

理由にドリンクオーダーが出来ずに多数のクレームが出たそうです

これって会場を運営する側としてどうなのでしょうか?)

フロアは紫及び青系のライトを色調として、大きなミラーボールに

加え、DJブースと左側2ヶ所にヴィジョンが配置され、さらに奥と右

左側にラウンジが設置されたいわゆる典型的なクラブフロアで

午後4時半の到来と共に大ちゃんが登場しました!(^O^)

昨日まで代々木・白寿ホールにて開催されていた

柴田智子さんのヴァレンタイン・スペシャルコンサート

「ショコラ・ド・マリアカラス-Chocorat D'Maria Callas-」に出演され

ていたこともありその一部始終に関するハナシなどがあって

そのまま大光(ワタル)さん、守尾(崇)さんの2人が舞台に登場し

初っ端New Projectからクラブタイムがスタートしました!

基本的にNew Projectはその場で曲をリズムサウンドや

サンプリング音などを駆使しながら曲を創り上げてゆくので

曲名とかはわからずとも、複雑な打ち込みリズム音をベースに

その場でデジタル音を重ねつつ、さらにはこのBlogでも記事として

Pickしましたが、学習研究社から刊行されている「大人の科学」

付録としてついてきたSX-150を駆使してパフォーマンスをして

みたりと、過去2度このクラブイベに登場しているNew Projectですが

その場の空気をつかみ切れなかったりしたこともありましたが

今回のパフォーマンスは文句ナシでした!^^

その後大光さんと守尾さんがそれゞはけて、大ちゃんも一旦DJ

ブースからステージ奥に退出した後、ケータイリミックスソフトの

”FIREPLAYER”をプラットフォームに搭載したWILLCOMの

ケータイを手にして現われると共にDA METAVERSEより

すでに配信された"YA・TI・MA"を元に様々なキーをペンでタッチ

しながら神技!の如くミックスを繰り返して、再びフロアから喝采を

呼ぶと、そのまま大ちゃんも待ちわびていた…とばかりに

「じゃあ…もう行っちゃってイイ?3時間なんて初めてだけどさ~

大丈夫かなぁ」と言いつつ、そのまま恐怖(?)のヴァレンタイン

スペシャルクラブタイムの幕が上がりました!(^_^)y

そのトップに来たのは越路吹雪の往年の名曲"愛の賛歌"に続き

これも80'sらしい選曲ですが国生さゆりの"バレンタイン・キッス"が

来ました!

(この曲ですがフジテレビで月曜の深夜2時台に世界のナベアツと

優木まおみちゃんの2人が出演し放送中のDVD&イヴェント告知

番組「なべあちっ!」でも流れてましたっけ^^)

この時期とは言え、意外とベタな2曲での立ち上がりに続いて

3曲目にしてようやく来たのはDA METAVERSEより昨年9月に

配信された"SONIC CRUISE"が来ました!o(^O^)o

そして!ここからフロアは例の様に徐々に盛り上がっていきます!

次に来たのは今年1月に配信された"Der Rattenfänger Von Hameln"

でフロアは次第に熱気を帯び始め、次に虹シリーズ・藍のアルバム

『Indigo Algorithm』に収録されている"Division by Zero error"から

この辺は恒例になりますが、同じく虹シリーズ・紫のアルバム

『Violet Meme』に収録された"Mona Lisa overdrive"へなだれ込むと

いきなりココで虹シリーズ・緑のアルバム『Green Method』に収録の

怒涛のナンバー"Paranoia Method"が来ました!(^_^)y

この時点でハイテンションの極み!とも言うべき状況のまま

さらには虹シリーズ・橙のアルバム『Orange Compile』に収録の

"#CaCO3"(『Seq.virus 2005』収録ver)でまず第1タームが終了し

歓声が上がるとそのまま第2タームへと突入していきます!

第2タームのトップは昨年12月にDA MEATVERSEから配信された

"X-NIGHT"でスタートすると続いて、かなりR&Bっぽくアレンジ

されたaccess"REALTIME LOVER"が来ました!

フロアはやや面喰らったカンジでしたが、大ちゃんのアッパーな

チョイスは止まりません。続いてはコレも意外でしたが

PB2"Nippon Ichi(Tokyo Japan is place to be)"なんていう

コレも過去にクラブイベでセトリに入った記憶がなかったような

曲が来ました!

そしてその意外さを受け継ぐカンジで、今度は雛形あきこ

"Dream-Self"へと流れつつそして…コレは全く予想していません

でしたが、ココで意外や意外、ナンと言うかサカノウエヨースケ君の

"春風-金色の匂いが僕らをつつんだ日曜日-"なんていう曲が

来ました!

この曲、プロデュースとアレンジこそ大ちゃんが担当した曲ですが

大ちゃんが書いた曲ではなく…過去のクラブイヴェントで一度も

チョイスされていなかっただけにイントロが流れてきた時

「マジ?こんな曲もやるの?!」と軽く卒倒しそうになりましたが…^^

その後珍しく洋楽ナンバーが2曲来ました。最初に流れた曲は

タイトルがわからないので割愛させて頂きますが、次に来たのは

クインシー・ジョーンズの"愛のコリーダ"(!)という

珍しい曲もチョイスされるというハプニングを見せて、歓声と共に

第2タームが終了しました。

そのまま再度歓声に呼ばれるようにして、第3タームへ!初っ端に

大ちゃんがチョイスしたのは、昨年コナミのアーケードゲーム

「DDR SuperNOVA2」に提供されたアッパーチューン"stealth"で

幕を開けると、続いてこの曲も久々じゃないの?という感が

ありますが、虹シリーズ・青のアルバム『Blue Resolution』

収録の"Replicate VIRUS-Blu ray ver.-"が来たあとには

さらにまた②虹シリーズ・赤のアルバム『Red Trigger』の収録曲

"Embryonic Trigger"へとなだれ込むとココで初めて全く耳にした

コトのない曲が来ました!

クラブイべのラストで大ちゃんは新曲2曲をセトリに入れた…という

風に言っていたので、恐らくそれではないかと思いますが…

とにかく今後のDA METAVERSEの配信予定を各自Checkなさって

頂ければと思います!

そして続けてaccess"SILVER HEART-2007 binary engine ver.-"へ

と続いてゆく一方、さらにまたコレもよくわからない曲があったので

割愛させて頂くと共にその次に来たのがデジタルサウンドと詩吟と

をドッキングさせた異色のナンバー"YA・TI・MA"へ!

ココでは例の右手でやるハイルヒットラー風パフォーマンスと

中盤のコンピュータボイスによる

"Hello Citizens...What is my name?...I'm poor little yatima..."と

いうシーンで右→正面→左を向くシュールなパフォーマンス

(「一体ナニ?」という方はコチラからご覧ください)のオマケも付くと

共に、続いて昨年11月に配信された"CHIMERA DRAFT"から

再び虹シリーズ・緑のアルバム『Green Method』の収録曲

"Jade of sorrow"に続いては、木村由姫"Thousand Nights,

one more night"からThe Seeker"Fortress"へと続き、そして!

この曲も久々でしたが、南青山少女歌劇団"SWEET&TOUGHNES"

なんて曲に続いては、雛形あきこ"SIX COLORS BOY"(!)という

これまた意外な曲に続いて、去年の10月にテレビ放映され

大ちゃんがキャラソンを手掛けたドラマ「ここはグリーン・ウッド-

青春男子寮日記-」ミニアルバムに収録されている

如月瞬"キセキ moment"に続いては、池田光流"ヒカリ stream"の

2曲が来ました!

そして!こちらもクラブイベ恒例ですが木村由姫"pinky doll"に

続いて、昨年11月にDA METAVERSEから配信された

"Kiss For SALOME"から、さらにまた②虹シリーズ・紫のアルバム

『Violet Meme』に収録の"Meme clack-ハルカカナタのmajorへ-"へ。

さらにaccess"瞳ノ翼"から"AGAINST THE RULES-2002 Dual A trance ver-"

そしてDaisy×Daisy"Brave Your Truth"、access"Doubt&Trust-ダウト&トラスト-"と

怒涛のアニメ系ナンバー4連発!これでフロアに幾分グロッキーさが

見え始めたと同時についにラストを締めくくるかのように

木村由姫"LOVE&JOY"と虹シリーズ・黄色のアルバム

『Yellow Vector』に収録されている"Puppet Master"という恒例の

2曲がフロアに流れると、毎度のようにフロア内は立て続けに

ジャンプの嵐!で恐怖のヴァレンタインスペシャルクラブイヴェントは

ようやくお開きとなり、クールダウンにABBA"Dancing Queen"に

続いてジョン・レノン"LOVE"、ビー・ジーズ"Melody Fair"の3曲で

シメと相成りました。

4時間とは言え終わってみれば、やはり「えっ、もう終わりなの?」

的な感慨もさることながら、最後にDJブースから大ちゃんが

「いや~みんなよく頑張りました☆」とお褒めのコトバを頂く一方で

「あと3時間やろうか?トイレ休憩とかありで」とか言われましたが

さすがにボクは「それ以上はごカンベンを…」状態でした…(T_T)

あとこの日は大ちゃんの天然伝説(?)の一ページとして語られた

エピソードの一つに大ちゃんが毎回収録に参加している

「新堂本兄弟」で収録後に開催される深田会(?)に出席した

大ちゃん、そこで普段より携帯して色んな場所で使用するMY箸の

ハナシになりそこで何を血迷ったか大ちゃん、「ボクも家の中で

MY箸を使ってるよ」とのたまったトコロ、その場にいたベーシストの

吉田建さんに「オマエ、バカじゃないの?」と手痛い一言を

浴びせられたそうです…(^^;;

そういえば大ちゃん、数年前に東京ドームで開催された

ボン・ジョヴィのワールドツアーでのLIVEを観に行った際に

日本公演用ツアーグッズとして販売していたお箸を買ったそうで

そのお箸に付属でリーダーでフロントマンのジョン・ボン・ジョヴィの

サイン入りケースが入ってたのですがお箸を買った大ちゃん

サイン入りのケースはどこかへ行ってしまったらしいようで

やはり大ちゃん、天然ぶりは相変わらずのようです…(^^;;

その後、前出のマイミクの密木さんと、麻布十番のラ・ボエム

この日のセトリをCheckしつつ軽く食事をして、次回夏に開催される

accessのツアーで会うことを約束して、自宅に戻りました。

今回大ちゃんのピンでのDJタイムが3時間という長丁場だった

こともあり、ボクもフロアで楽しみつつ一方で必死でメモを取りました

がどこかでセトリは抜けている部分、間違っている部分もあると

思いますので、このクラブイヴェントに関する記事については

ボクの記事だけではなく、当日クラブイベに参加された方の

ブログもまんべんなく目を通して頂いて欲しいと思います。m(__)m

次回は恐らく最低でも今年10月もしくは11月にはクラブイヴェントが

開催される予定になっています。

また機会があれば是非参加する予定ならびに、その際のレポを

お届けするつもりでいますのでどうか宜しくお願い致します。^^

以上先日のクラブイヴェントのレポをお届け致しました。何やら

大変長い記事になってしまいましたが最後までお付き合い頂き

ありがとうございました。m(__)m

また明日お目にかかりましょう。 Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年2月16日 (月)

貴水博之 PV"ride on love."映像

どうもMC-K3です…情けないコトに土曜日に行って来たクラブイベの疲れが未だにとれてない上に

全然セトリがうまくまとめられてない状況です…orz...

ですので申し訳ありませんが、今日もまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から10年前の1999年にヒロがソロで発表したシングル"ride on love."のPVが見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

(ちなみに明日はシングル"ride on love."発売から10年目に当たる日であったりもします^^)

この曲は皆さんもご存知だろうと思いますが、ダイハツから現在も発売され続けている

ロングセラー軽乗用車として知られるダイハツ・ムーヴのCMソングに起用された曲として

その名を知られています。

次にリリースされた"Believe,"ではヒロ本人がムーヴ・カスタムのCMに出演したりしてましたっけ^^

曲は現在もTUBEのギタリストとして活躍されている春畑道哉さんがコンポーズ&アレンジメントを

担当されたことで、大ちゃんが書いた曲とはまた違ったタイプの曲に仕上がっています。

大聖堂と思しきモニュメントの中で撮影されたPVですが、最後のシーンでヒロが誰かと

手をつないでいるシーンがありますけど、アレって一体誰なんでしょうね?^^

そんなこんなを踏まえつつ、10年前に発表されたヒロの代表曲をお楽しみ頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。土曜日に行ってきましたクラブイベの記事については

明日必ずアップ致しますので、どうかもうしばらくお待ち下さいます様宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日)

access キャステラ「talk about」CM映像×2

どうも皆さん、ボクは昨日麻布十番にあるWAREHOUSE702にて開催されました

大ちゃんのクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」に行ってきました!

ココ数日の暑さも手伝ってか、実に4時間フルタイム!でDJブースから強力かつ怒涛の

デジタルサウンドオンパレードでむちゃくちゃ楽しかったのですけれども、すでに昨日の帰宅後から

カラダが悲鳴をあげて長い更新が出来ない状況ですので、今日は大変申し訳ないのですが

皆さんには映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

accessが昨年7月までストリーミングサイトのキャステラにて放送していた「accessのtalk about」の

CM映像が2本見つかりました。なおこの映像は2本あります。

番組スタート前に放送されたCMがコチラ、もう片方の告知CMがコチラとなっています。

すでに2人もキャステラでの番組が終了(ボク個人としては、キャステラは不具合などにより発生した

クレームに対して事務的な対応しか出来なかったり、視聴者に対して誠意を見せるような

姿勢がなかった経緯で憤りを感じるコトの方が多かったので、このサイトが運営をやめたのは

ある意味自業自得とも言えますが)してしまってタワムレの場がなくなってしまった感もありますが

またどこかでこの先またこういう場を見つけて、、また2人してタワムレ合って欲しいと思います。

恐らくファンのみんなが求めているコトだろうし、2人にとっても「オイシイ」(コレって芸人用語ですけどね^^)こと

間違いないと思うので、是非またいつかどこかで復活して欲しいですね。^^

以上本日の記事をお届け致しました。昨日行ってきましたクラブイヴェントの記事に関しては

少なくとも2/17までにアップするつもりでいますので、ファンの皆さんには御迷惑をお掛けしますが

もうしばらくお待ち下さる様宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土)

access 2002年 REVIVAL LIVE映像―20

今日は待ちに待った聖ヴァレンタインデーですね!

もっともボクはチョコレートよりも、今日麻布十番・WAREHOUSE702にて午後4時から開催の

クラブイヴェント「Sequence Virus 2009」へ参加することになっているので、どんな4時間になるのか

そして今日の大ちゃんのサプライズは?といったコトの方に気がいってしまってます!(^_^)

昨日で終了した代々木・白寿ホールで開催された柴田智子さんのスペシャルコンサート

「ショコラ・ド・マリアカラス-Chocorat D'Maria Callas-」ついでに何かありそうな気がするのですが

コチラのレポにつきましては、また当Blogで記事としてアップしますので、明日以降お待ち頂ければと思います。m(__)m

さて本日は聖ヴァレンタインデーではあるのですが、やはり新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂くことに致しましょう。

今日はまたヴァレンタインということもあって、久々にこの曲を御用意致しました。

今から7年前にaccessが2002年に日本武道館にて開催された際のLIVEの映像です。

どうぞコチラからご覧ください。曲は1991年に発表された大ちゃんの1stソロアルバム

『D-Trick』に収録されています"1000年の誓い"です。

大ちゃんがグランドピアノを弾き、ヒロと大ちゃんがそれゞ交互にコーラスを取りながら

そこへオーディエンスからのコーラスが加わりつつ、曲が流れてゆくという…

まさしく1994年を最後に沈黙していた2人が、再び7年ぶりに復活したアニヴァーサリーと

いう意味合いを込めてのシーンですので、是非今宵は愛する方と共にご覧になって下さい。^^

なお当Blogでは過去にこの2002年のLIVEに関する記事を幾つか書いていますので

お時間がありましたら、コチラからターンバックしてご覧になって貰えればと思います。

以上今日は短いですが、この辺で記事を終わらせて頂きます。今日のクラブイヴェントに

参加されます皆さんは体調を万全にして、大ちゃんのドSな応酬に臆することなく

エクササイズに取り組むつもりでしっかり4時間楽しんで下さい!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金)

安座間美優ちゃん テレビ朝日で月1放送の「テレキャン」第4回放送が今月2/28に決定!

いよ②明日は聖ヴァレンタインデーですね!このトコロ、テレビなどでは今年は男性から女性へ

「逆チョコ」がブームだそうです。^^

確かに海外では女性であれ、男性であれ、愛するヒトに対し告白をするという行為について

差はないのですが、でも長年に渡って日本では、女性のための記念日たり得た感のある

ヴァレンタインデーが1年でかわるか…というとどうかな…という気もします。(^^;;

まぁボクは当日麻布十番へ出かけて、大ちゃんが繰り出すデジタルサウンドの狂宴に

4時間に渡り、入り浸る予定でいるので果たしてその後チョコが欲しくなるかどうかまでは…まだわかりませんけれども。^^

さて!ハナシは変わりまして、今日は月1恒例でコチラの話題をお届け致しましょう!

すでに「CanCam」専属モデルから、「ズームイン!!サタデー」へ活躍の場を定着させた感もある

安座間美優ちゃんですが、月1回の放送となる「テレキャン」が今月2/28の午前0時45分からのオンエアに決定しました!

詳しくは前出のリンクからCheckお願いします。なおリンク先が以前の記事に貼ったモノと

違いますが、テレビ朝日ならびにBS朝日のオフィシャルサイトはまだ日付けが変わっていないため

敢えてチェンジしていますので、どうかその点のみご了承下さい。m(__)m

前回の放送ではみゅうちゃんが、同じく「CanCam」専属モデルの阪井あゆみちゃん、近藤しづかちゃんと共に

自宅でお好み焼きパーティーで盛り上がる!という内容でしたが、ナンとこの時のオンエアでつくったのが

お好み焼き定食(ボクも関西出身ですが…流石にココまではできません)という完全炭水化物オンリーの

びっくりメニューをたいらげていましたが、果たして今月末のオンエアは一体どんな内容になるのでしょうか?

あと気になるコトと言えばこの1ヵ月の間にみゅうちゃんは、自身のBlogでは触れてはいませんが

神保町に本店を置くスキー・スノーボードの専門店として知られるビクトリアの壁面に設置されたアドに

スウィーベルのスノーボードを持って登場されているのですが、それについてこの先

触れることはあるのでしょうか?(「CanCam」には掲載されてもいるのですけれども^^)

もっともシャープでキュートでエレガント、フェミニンなファッションを主とする「CanCam」で

みゅうちゃんがスノボウェアを着たフォトを見た時は正直「?」と目が点になったのも事実ですが。^^

(と言うより、このところの暖冬でスノボに行くヒトがいるかどうか、というのもありますけど)

ハナシを元に戻しますが、どうやら先月から、これを関東圏ならびにBSデジタルのみの

放送にしておくのは勿体ないと、一部オンエアはストリーミングで見ることが出来ます。

現在のところオンエアをご覧になれない地域にお住まいの方でも、前出のリンクから

先月1/29に放送された第3回放送分のダイジェストの一部がご覧になれますので

なるべく早い内に、お時間のある時に是非Checkしておいて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木)

abingdon boys school Brand New Number"JAP"今年4月よりTBS系アニメ「戦国BASARA」の主題歌に決定!

今日も立て続けに新着情報が到着しましたので、前置きナシでお伝えしたいと思います!

間もなく1年半ぶりのニューシングル"STRENGTH."がリリース間近に迫った西川(貴教)さん率いる

abingdon boys schoolですが、同じくすでに今年4/9にカプコンより発売のPSP用ソフト

「戦国BASARA バトルヒーローズ」の主題歌になっている新曲"JAP"が、同じく4月から

TBS系で放送開始のアニメ「戦国BASARA」の主題歌に起用されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

この「戦国~」もTBS系での放映となると恐らく深夜放映のアニメになるかと思われますが

詳しい放送開始日や時間については、まだ現時点で詳細が到着しておりませんので

追ってまた当Blogでお伝えしたいと思います。

西川さんもT.M.Revolutionで現在敢行中のツアー”Live Revolution'09-輪廻転生之章-”が

来月3/29のサンポート高松でファイナルを迎えた後は、間を置くことなくa.b.sで活動再開!と

依然として八面六臂の活躍が続くことになります!

再来週の2/23には80.7Mhz、FM AICHIの主催で、午後7時から8時まで名古屋市内にあります

SUNSHINE SAKAEの2階に位置するLIVEペース、SUNSHINE STUDIOに於きまして

”abingdon boys school プレミアム トーク~STRENGTH.~”も開催予定となっています。

今年4月よりa.b.sの活動を再開させた理由や、また今後のa.b.sならびにT.M.R、そして

西川貴教としての活動は?といったことについても恐らく言及されると思いますので

当日お時間があるという方は是非!参加されてみて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は日付けが変わって平日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にして、なるべくお早めにお休み下さいっませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水)

西川貴教 今年4月に角川書店から特別単行本「CDでーた PLATINUM BOX」を刊行!

2月も早や10日が過ぎました。恐らく皆さんの中には今日は祝日でお休みという方も多いのではないでしょうか?

しかし…これから間違いなく忍び寄ってくる花粉の影がイチバン危惧されるトコロですけれども…(T_T)

さて今日は久々に西川(貴教)さんから新着情報が到着しましたので、御紹介致しましょう!

今年の5/13でT.M.Revolutionとしてデビューしていよゝ14年目を迎えられる西川(貴教)さんですが

角川書店より刊行中のJ-POP系音楽雑誌「CDでーた」にて長年にわたり連載中のコラム

”国家統一倶楽部Z”をまとめ、さらには最新インタビュー記事と最新フォト集で構成された

「CDでーた PLATINUM BOX」を発売されることになりました!詳しくは前出のリンクから御確認下さい!

なおこの単行本は前出のサイトからしか予約が出来ません。予約受付は今月2/27の正午までとなっています。

お近くの書店で取り扱われる予定はありませんので、どうかその点のみご注意下さい。m(__)m

これまで過去に単行本は幾つも発表されている西川さんですが、今回久々の単行本刊行ということで

しかも4000円(実質的には送料700円が別途含まれますので、4700円になりますね…^^;)という

豪華写真集並の価格での発売になりますので、これも3月下旬にリリースが予定されている

シングルCDボックスセット「T.M.Revolution SINGLE COLLECTION '96~'99-GENESIS-」

並行して発売される限定品シリーズの一つになるコト間違いナシでしょうね!^^

もしかするとこの先、さらにこうした限定品シリーズが発売されることになるかも知れませんので

皆さん、どうぞフトコロが痛まれることのないようにくれゞもご注意下さい。^^

そして!今日はもう一つ合わせて情報をお届けしましょう!こちらも毎年恒例になった感もありますが

来週2/17にフジテレビ系で午後7時から8時54分まで放送の火曜スペシャル枠にて

ピン芸人NO'1の座を賭けて激突する「R-1ぐらんぷり2009」が今年も生放送でオンエアされます!

今回は大会方式が若干変わっており、「M-1グランプリ」と同じく2/15に同じくフジテレビにて

午後4時から5時20分まで放送の敗者復活戦「R-1ぐらんぷり サバイバルステージ」が開催され

すでに決勝に進出が決まった8人に加え、そこから敗者復活枠から1人が勝ち上がるという方式になっています。

今年は昨年・一昨年と同大会で優勝を果たし2冠を達成したザ・プラン9のなだぎ武が

只今日生劇場ほかの劇場にて上演中のミュージカル「ドロウジー・シャペロン」への出演を表明したことで

同大会への出場を辞退し、3冠制覇の可能性がなくなったことから、混沌とした決勝戦が

繰り広げられる予感になりそうです!

ボク的には去年「対義語」ネタで、かつてのネタである「DJモンブラン」から路線変更した

中山功太君に是非とも頑張って欲しいトコロですけれども…(^^;

果たしてその熱戦の行方はどうなるかは、来週2/17の午後7時から生放送でのオンエアで

判明しますので、どうぞこちらもお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。今日は祝日ですが、すでに花粉も飛散が始まっていますので

外に出られる方はくれゞも対策を怠られることのないように気をつけてお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火)

貴水博之 NHK BS2「真夜中の王国」出演映像

今日も残念ながら新着情報はありませんでした…ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から12年前にaccess沈黙後、ソロでの活動を開始して3年目に突入していたヒロが

当時NHK衛星放送の第2チャンネルにて放送されていた「真夜中の王国」に出演した際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

このオンエアも当時の自宅に部屋のアンテナに、衛星放送が入る環境でなかったため

リアルタイムでは見ていないのですが、当時すでにこの頃からユースケ・サンタマリアって

活躍してたんですね。^^

代表作の「踊る大捜査線」がすでにこの年初頭にテレビで放送されていることは有名ですが

それ以前にスペースシャワーTVでウルフルズのトータス松本と共に番組を担当していたようですし

当時からハナシの核心を聞きだす進行役としての定評もあったようで、こうした仕切り役としての才能が

現在フジテレビで日曜夜7時から放送中の「熱血!平成教育学院」などの番組での

進行役につながっているとも言えるような気がします。

また同番組で共演しているのが、渡辺満里奈(!)ということもあり、一部の視聴者からは

ビートたけしや古舘伊知郎、といった大物司会者と渡りあえるだけの才能の持ち主として

「猛獣使い」という妙(?)な異名を冠されたりしてますが、今ではそうない映像なのではないでしょうか。

トークのみでヒロのパフォーマンスシーンがないのが、ちょっと残念ではありますけれども

10分に及ぶ映像をじっくりお楽しみ頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月)

コタニキンヤ 2000年シングル"高熱BLOOD"&"情熱BALLAD"CM映像

連休明けですね~今週は火曜日から天候は下り坂のようですので、冷え込みも厳しくなりますから

とにかくカラダを冷やさないように、そして無用意に風邪を引かれることのないようにだけ

くれゞもお気をつけ下さいませ。m(__)m

さて今日も新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

大ちゃんと元Iceman~現Scarecrowの伊藤賢一のコンビによるユニット、Mad Soldiersのプロデュースにより

2000年にデビューした(コタニ)キンヤ君が同年リリースしたデビューシングル"高熱BLOOD"

セカンドシングル"情熱BALLAD"のCMを2つセットにした映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

当時はビューシック(現・Music ON !TV)で放送されていた「キンヤが行く!」という番組で

Madsの2人から明らかにテキトーな扱いを受け、ラジカセ一つを抱えて「ラジ語り」という

パフォーマンスを都内各地で繰り広げていましたが、その後ファンから1000通にわたる

デビューの署名を集めることに成功し、2000年に晴れてアンティノスレコードよりデビューを果たし

その後はMadsのプロデュースにより『HISTORY P-20』『WHAT? Phisical』の2枚のアルバムを

世に送り出すことになるのですが…その後は現在に至るまで吉本興業所属ということもあり

傘下のレコード会社であるR and Cへと移籍し、自身のレーベル「RPG」を設立するも

昨今のCD不況も相まってか、現在はLIVEメインの活動が続いています。

現在は地道な活動が続いている彼ですが、またいつの日かスポットが当たってくれることを願ってやみません。

すでにMadsの元を離れてはいますが、過去にテレビ放映されたCMと時期を同じくして

世に送り出されたPVを合わせて楽しんで貰えれば幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日は日が変わって平日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かし等なさらずになるべくお早めにお休み下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

T.M.Revolution 1999年LIVE@東京ドーム映像―5

せっかくの連休なのですが…残念ながら今日も新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今年で開催からちょうど10年前となる1999年3/17・3/18と2日間にわたり

東京ドームにて開催されました”Live Revolution '99-THE FORCE-”からの映像が

また一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1997年5月にリリースされ、長い期間をかけてヒットし、T.M.Revolutionの代表曲となった

"LEVEL 4"と"HOT LIMIT"の2曲メドレーです!

大ちゃんによるシンセサイザーによるリフでの始まりから、ステージから会場中を見渡すように

「飛ばしていこうぜ!お前らの気持ち、俺にぶつけて来いよ!気合い入れて行くぞ~!!」と

東京ドーム全体に煽りを入れつつ、全速力でステージを駆け巡るようにパフォーマンスを見せる

のみならず、ドーム全体を興奮のるつぼと化したクレイジーゾーンへと突っ走るように導いてゆく

その様はまさしく圧巻の一言に尽きるのではないでしょうか!(^_^)y

いや~ホントに尋常じゃないレベルの盛り上がり方ですね!まさしく東京ドームでの”お祭り”というに

相応しいブッ飛んだLIVEシーンはマジで一見の価値アリだろうと思いますね!(^O^)

例によって例の如く…になりますが、10年前の栄華を思い出しつつ、9分弱にわたるLIVE映像を

じっくり楽しんで頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土)

宝塚歌劇 雪組公演「風の錦絵/ZORRO-仮面のメサイア-」大劇場一般前売券本日発売開始!

2月最初の週も早くも週末になりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

明日は再び代々木・白寿ホールにて開催されます柴田智子さんのヴァレンタイン・スペシャルコンサート

「ショコラ・ド・マリアカラス-Chocorat D'Maria Callas-」に大ちゃんが出演されます!

何やら今回も例によってギャルソンというイデタチ&メガネ姿で登場というようですので

明日の公演ならびに最後公演となる来週13日に白寿ホールに行かれる予定という方は

是非楽しんできて欲しいと思います。

さて今日は、また宝塚歌劇からの話題を一つお届けしましょう。来月3/13から4/13まで

宝塚大劇場にて雪組公演「風の錦絵/ZORRO-仮面のメサイア-」の前売券が本日より

発売開始になります!

すでに当Blogでもお伝えしましたが、今回の公演は現・雪組娘役トップスターであらせられる

白羽ゆりさん(となみさん)の卒業公演ですので、現・雪組トップスターの水夏希さん(水さん)との

コンビでの共演もこの公演をもちまして最後となります。

前半の「風の錦絵」はこれまで宝塚の5組の中で比較的日本モノが多かった雪組らしく

久々の原点回帰とでも言うべき日本モノレビューになります。

作・演出は過去に星組で上演された「誠の群像」や雪組の「猛き黄金の国」といった

お芝居を手掛けられた石田(昌也)先生が担当されることになっています。

そして後半の「ZORRO~」はJ.マカレーの小説でも知られる「怪傑ゾロ」を舞台化したお芝居で

19世紀のスペインを舞台に、圧政に苦しむ民衆を助くべく、黒いマスクに顔を隠し

義賊として活躍するドン・ディエゴの活躍を描いたお芝居です。

(このお芝居、過去に正塚晴彦先生が7年前に作・演出を担当された「追憶のバルセロナ」と

設定などが殆ど同じだったりするのですが…)

こちらのお芝居の作・演出は過去に星組で上演された「国境のない地図」や月組の「EL DORADO」など

谷(正純)先生が担当されることになっています。

なお今回前半に上演されます「風の~」にはかつて1997年後半から2002年前半まで

雪組でトップスターとして活躍され、現在は専科に在籍されている轟悠さん(トムさん)も

出演されますので、年一しか登場されないトムさんをご覧になれるのはこの機会だけですから

是非この公演のチケットを手に入れられて、現・トップスターで宝塚一ワイルドな男役との異名をも取る

水さんと、となみさんのサヨナラ公演を是非お見逃しなく!

また来月3/7には宙組公演「薔薇にふる雨/Amour それは...」の大劇場一般前売券が発売開始になります!

この公演をもって現・宙組トップの大和悠河さん(たにちゃん)と同じく娘役トップスターの

陽月華さん(ようこさん)の御両人も退団(当Blogでは時期的にPickしそびれましたが

ようこさんも今回の公演でたにちゃんと共に退団が発表されました。詳しくはコチラをご覧ください)と

立て続けにサヨナラ公演が相次ぎますから、シレツなチケット争奪戦が相次ぐことになろうかと

思われますので、チケットを手に入れ損ねて最後の公演を観逃した!などということのないように

お早めにチケットをお求め下さいませ!

以上本日の情報をお届け致しました。2月らしくないうららかな陽気の日が続いていますが

それと同時に花粉症到来!という時期にもなりますので、花粉で苦しまれることのない様に

もうじき必ず来る花粉症対策もどうぞお忘れなく。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金)

貴水博之 テレビ朝日「LOVERSコンチェルト」出演映像

今日も新着情報がありませんでしたので、昨日に引き続きまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から13年前にヒロがテレビ朝日で当時金曜夜11時台(現在金曜ナイトドラマ放送枠ですね)に放送され

研ナオコ・辺見えみり、お笑いコンビのK2(勝俣州和・堀部圭亮)が進行役で出演していた

「LOVERSコンチェルト」に出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

この「LOVERS~」はボクも「ニュースステーション」終わりで、当時フジテレビで放送されていた

「料理の鉄人」や日本テレビで放送されていた「FAN」とかチャンネルをとっかえひっかえしながら

見ていた記憶がありますが、確かテレビ朝日のこの枠はずっと前から研ナオコが出演していた

「華麗にAh!so」から引き継がれた番組だったこともあり、内容的には色んなアーティストが

登場してたりと、土曜前の金曜深夜を締めくくるには中々持ってこいの番組だったような気がします。

この時のオンエアではスタジオに集まった女性ファン100人の中から二者択一戦を

勝ち抜いたファン1人が、ヒロと共にティータイムを楽しむというスゴイ企画があったのですが

残念ながらその結末までは収録されていません…(T_T)

ですが13年前の金曜深夜枠で放送されていた当時の雰囲気等を知るにはもってこいの番組ですので

当時ご覧になられた方も、そうでない方も是非ご覧になって欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木)

コタニキンヤ テレビ東京「MUSIX!」出演映像

昨日からいよ②、今週8日、13日と代々木・白寿ホールにてオペラシンガーの柴田智子さんによる

「柴田智子ヴァレンタイン・スペシャルコンサート- Chocola D'Maria Callas-」が

開催開始になりました!^^

昨年同様大ちゃんも出演されるだけあって、大ちゃんファン必見のステージになりそうですが

ボクは結局今回も時間的都合がつかず、今回も見合わせることになりました…(T_T)

仕方がないので、皆さんのBlog等での記事を拝見しつつ楽しませて頂こうと思います。

加えて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

大ちゃんと元Iceman~現Scarecrowのギタリスト、伊藤賢一とのユニットとして知られる

Mad Soldiersのプロデュースで覆面シンガー、MC-K2としてデビューし

現在は吉本興業傘下のR and Cのレーベル「RPG」に所属している

(コタニ)キンヤ君が2001年にテレビ東京で放送された「MUSIX!」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2000年12月にリリースされたシングル"Easy Action"です。

キンヤ君も2001年のアンティノス在籍当時は、フジテレビで現在も放送中の音楽番組

「HEY!HEY!HEY!」や、その他TBSでやはり現在も放送中の「うたばん」に

出演したりして進行役のダウンタウンや石橋貴明や中居正広に

イジられたりしていたことがありましたが、やはり所属レコード会社が変わって

かつブランクがこれだけ空いてしまうと、これほどまでに露出が少なくなってしまうのか…と

思わずにはいられません…(T_T)

過去にはTBSで2001年に放送され、中山美穂や豊川悦司が出演し、大ヒットを記録した

ドラマ「LOVE STORY」に出演したり、他にも日本テレビで放送されダウンタウン以下

吉本興業所属タレントが一斉出演し、やはり大ヒットを記録したドラマ「明日があるさ」に

出演したこともあったのですが…3年前に発表されたアルバム"三日月"以降

シングル・アルバムとも全く発売されていない状況で、主にLIVEをメインに

置いた活動が続いているようです。

どうにか彼にも再び陽に差す日がくることを願ってやみません…m(__)m

やや湿っぽくなりましたが、キンヤ君の番組出演映像もそのもの少なく

極めて貴重だと思えますので、3分近くのパフォーマンスを存分にお楽しみ下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

abingdon boys school ニューシングル"STRENGTH."リリースに際して特別企画を敢行!

昨日は節分でしたね~恵方巻きの販売がこちらでも定着して、久しくなりましたが

皆さんは豆まき等されましたでしょうか?

ボクも今日は昼に恵方巻きとまでは行きませんが、手巻き寿司を頂きました。^^

でもさすがに豆まきまでは出来ませんでしたが…(^^;

さて今日も新たに情報が到着致しましたので、御紹介したいと思います!

今月2/25にニューシングル"STRENGTH."がリリースされますabingdon boys schoolですが

そのプロモーションの一環としてのFM番組出演が決定しました!詳しくはコチラからご覧ください!

なおプロモーションには西川(貴教)さんとSUNAOさんの2人の登場となります。

まずは来週2/9に85.1Mhz、FM OSAKAで月~木午後4時~8時に梅田マルビル地下にあります

タワーレコード内サテライトスタジオから生放送中のオールリクエスト番組「MUSIC COASTER」

出演が決定しました!こちらの番組は入場無料でボクも観にいったことがありますが

すぐに観客で埋まってしまいますので、なるべく早い時間帯に行かれることをオススメします。

そして2/23には80.7Mhz、FM AICHIの主催により名古屋にありますSUNSHINE SAKAE2階にあります

LIVEスペース「SUNSHINE STUDIO」で”abingdon boys school プレミアムトーク-STRENGTH.-”が

開催されます!

こちらのトークイヴェントには50組100名の方限定で参加が予定されていますので

来週2/13までにコチラからふるって御応募下さい!

今回T.M.Revolutionでのツアーの真っ只中に、あえてa.b.sを再始動させたことについてなど

様々なコトを語ってくれると思いますので、どうか皆さんこの機会をお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

浅倉大介 再来月4/1に渋谷・ON AIR EASTで開催のLIVE「AMG MUSIC presents REGIOS Meta Restoration」に出演決定!

今日はまた新着情報が到着しましたので、前置きナシでお伝えしたいと思います!

いよ②明日大ちゃんがプロデュースとコンポーズを担当したDaisy×Daisyのシングル

"Brave Your Truth"がリリースになりますが、このリリースと同時に大ちゃんが音楽を担当し

現在TVKほかUHF局で放送中のアニメ「鋼殻のレギオス」の主題歌を歌うDaisy×Daisyと

Chrome Shelledが出演のLIVE”AMG MUSIC presents REGIOS Meta Restoration”が

再来月の4/1に渋谷・道玄坂にありますON AIR EASTで開催されることが決定しました!

詳しくはコチラをご覧ください!なおチケットは3/7に各プレイガイドで一斉発売となります。

モチロンLIVEにはDaisy×Daisyのプロデュースを担当している大ちゃんも登場されます!

でもこのLIVE午後6時半開演で、2アーティスト出演というコトですから…大ちゃんが登場するのは

恐らくDaisy×Daisyのみということになるのではないでしょうか。

時期的には新年度初日…というのがナンですが、これをきっかけとしてDaisy×Daisyや

Chrome ShelledのLIVEを一度体験してみたいという方は、是非参加してみて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月)

T.M.Revolution 2000年LIVE@横浜スタジアム映像―2

2月の連休も明けて、早くも週明けとなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

しかしこのところ、またインフルエンザが流行しているようですので、十分注意が必要です。

ボクの周りでは感染による欠勤者は出ていませんが、とにかく帰って来たら何よりも先に

うがいと手洗いの励行が必要です。アナタの身を守るのは、アナタしかいないのですから

この時期に来て、流行病にかかってしまった…などということのないようにくれゞも御用心下さい。

さて週明けですが、残念ながら今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

今から8年前の2001年9/19にリリースされたDVD『T.M.Revolution 0001』に収録されている

2000年に横浜スタジアムにて開催された初の野外LIVE”SUMMER CRUSH 2000”からの

LIVE映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は2000年10月にリリースされたアルバム『progress』に収録されている超高速ナンバー

"LOVE SAVER"です。

イントロが明けると同時に、どよめきの前触れの様に「かかってこい!!」と高らかに叫びを上げ

気迫のままに「どうだ、これでもか!」とばかりに目にモノを見せ付けるような西川さんの

5分半近い渾身のパフォーマンスをとくとお楽しみ頂ければと思います。

なお当Blogでは過去に”SUMMER CRUSH 2000”で横浜スタジアムにて開催されたLIVE映像の

記事を一つPickしていますので、もしよろしければ合わせてコチラもご覧頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。今日はすでに連休明けですので、また朝が早いという方は

夜更かし等なさらずに、なるべく早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日)

abingdon boys school Brand New Number"JAP"が主題歌のPSP用ソフト「戦国BASARA バトルヒーローズ」再来月の4/9に発売決定!

月が改まって今日から2月に入りました。ここ数日雨が降ったのに、気温は比較的高く

少し前まで凍えそうに寒かったのがウソみたいで、ちょっとおっかな状態です。^^

でも、これから間もなく花粉が飛び始める時期になるので、それが1年の中で一番鬱陶しいので

早く過ぎ去って欲しいですけれど…(>_<)

あ、昨日ですが今月2/14に麻布十番・WAREHOUSE702にて開催予定のクラブイヴェント

「Sequence Virus 2009」のチケットも無事手に入れることが出来ました!

当日は4時から午後10時までデジタル音全開のフロアで狂宴を楽しむことになりそうですね!^^

ということで前置きが長引かない内に今日の情報をお届けしましょう。

2月最初の情報は今月2/22にNHK BS2で午後6時から放送の「大阪発疾走ステージ WESTWIND」への

出演も決定しています西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolから情報が到着しました!

すでに今月2/25にリリースが決定しているシングル"STRENGTH."に続いて、某動画サイトで

カプコンからPSP用ソフトとして発売が決まっていた「戦国BASARA バトルヒーローズ」

主題歌に起用が決定していた"JAP"を当Blogで記事としてPickしましたが、その"JAP"を収録した

「戦国BASARA~」の発売日が再来月の4/9に決定しました!詳しくは前出のリンクでご確認下さい!

これでa.b.sはゲームソフトの主題歌としては、一昨年の7月に3枚目のシングルとして発表され

「FolksSoul-失われた伝承-」の主題歌に起用された"Nephilim"、同じく一昨年12月に4枚目のシングルとして発表され

やはり「戦国BASARA2 英雄外伝」の主題歌に起用された"BLADE CHORD"に続いて

実に3度目の起用となりました!o(^O^)o

すでに西川さんはT.M.Revolutionで"crosswise"を「戦国BASARA」主題歌に起用された経緯もありますが

この先a.b.sは「戦国BASARA」シリーズと関係を持ちながら、シングルがリリースされ続けてゆくことに

なるのかも知れません。

実際「戦国BASARA」は今年アニメ化が予定されていますから、もしかするとアニメ化の際に

a.b.sが主題歌を担当する可能性も十分にあると思うので、これから先の情報に気を払いながら

新着情報の到着をお待ち頂ければと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。モチロン今月もしっかりと更新を続けていきますので

どうかお時間の許す限り、当Blogにお付き合い下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »