« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

沢井美優ちゃん 来月2/2から洋服の青山「フレッシャーズスーツキャンペーン」のCMに出演決定!

1月もついに今日でラストとなりました。すでに2009年も明けて1月が経ったことになりますが

皆さんは流されずに生活出来ていますでしょうか?

去年から起こった金融不況の昨今、雇用情勢も次第に悪化の一途を辿っている今ですが

ただ現状に甘んじているだけでは、あっという間に時も経ってしまいます。いざ振り返ってみたら

2009年もすでに過ぎてしまっていた…と後悔しないように、とにかく現状に満足することなく

可能な限り精一杯頑張って、突破口を見つけ出して欲しいと思います。

頑張ればきっとどこかで必ず突破口は見つかりますから、最悪の決断のみはしないように

残り11ヵ月をしっかりと生きられるように頑張って下さい。

さて今日の話題に参りましょう。1月最終日の今日は沢井美優ちゃんから情報が到着しました。

来月2/2から洋服の青山の「フレッシャーズスーツキャンペーン」のCMに出演されることになりました!

詳しくは前出のリンクからCheckなさって下さい。

洋服の青山というと、去年11月に北川景子ちゃんが出演された映画「ハンサム★スーツ」

映画制作に協賛していた一社として知られますが、洋服の青山におけるキャンペーンは

この「ハンサム~」の名称が現在も使われているとのことで…ということは洋服の青山が

この先「ハンサム~」の名称を引き続き使われ続けてゆくことになるのでしょうか?

まぁそれはともかくとして、すでに21才を迎え、新境地を切り開こうとする美優ちゃんに

是非ともご期待下さい!^^

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日で1月も最後ですが、生憎ながら外は

昨日に引き続き、今日も雨模様ですので、もしお出掛けになられる際は雨具の用意を

どうかお忘れなく。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月30日 (金)

西川貴教 2008年 Exciteミュージック スペシャルインタビュー映像

今日から天候は下り坂に入りました。予報では月末となる明日まで雨が降るようですので

お出掛けの際は傘を忘れずにお持ち下さい。

さて今日も新着情報がありませんでした。ですので4日連続になってしまって申し訳ありませんが

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが2008年に検索エンジンのExiciteの音楽カテゴリであるExciteミュージックにて

昨年5月にレイテストシングル"resonance-レゾナンス-"リリースを記念して配信された

スペシャルインタビュー映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^^)

2006年に開催の全国ツアー”Live Revolution '06-Under:Cover-”終了と時期を同じくして

新たに立ち上げた新プロジェクトabingdon boys schoolでの活動から2年半にわたる沈黙を経て

再びT.M.Revoltionを開始することになった切っ掛けなど…をフォト撮影を交えながら

語ってくれています。

T.M.Rとa.b.sそして役者としての西川貴教と…3つのわらじを履いて活動を続ける西川さんですが

とにかくジブンが今やるべきことに関して、タイミングとの兼ね合いを見計らいながら

昨年の時点で何故T.M.Rを復活させるに至ったか…という経緯についても語ってくれていますので

4分半の映像で当時の西川さんの意志を汲み取って欲しいと思います。

ちょっと短いですが、本日はココまでにして、また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木)

貴水博之 NHK BS2「ASIA LIVE」出演映像

1月も残すところあと2日となりました。どうやら今日から天候は月末の31日までぐずつく様ですので

お出掛けの際は雨が降っていなくても、雨具の用意をどうかお忘れなく。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日の映像ですが…久々に貴重な映像を見つけましたので、是非ご覧頂ければ幸いです!

いよ②再来月の3/19から赤坂のレッドシアターにて上演の舞台「令嬢と召使」への出演も

間近に迫ったaccessのフロントマンならびにファンキー・ハイトーン・シンガーの異名を取る

ヒロこと貴水博之サマですが、access第1期活動休止直後の今から14年前の1995年の11月に

当時NHK衛星放送第2チャンネルにて放送された「ASIA LIVE」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!曲は1995年10/25にリリースされた2枚目のシングル"目を覚ませ"です。

この番組ですが、残念ながら当時住んでた都内の自宅に衛星放送が見られるアンテナがなかったこともあり

見たコトがありませんでしたので、いつものように自宅の本棚にある「Tokyo Walker」を

引っ張り出して調べてみたところ、上海と東京との2ヶ所のステージを同時に中継して

放映された音楽番組だったらしく、ちなみにこの放送にはヒロ以外にも鈴木雅之さんや

JUDY AND MARY、さらにはL⇔Rなどのアーティストが一同に介した番組だったようです。

ヒロも大ちゃんがサウンド面でのイニシアチブを握って来たaccessとは違い、自らでソロ活動を進めるにあたり

大ちゃんとは別のソングライターチームを起用したこともあり、等身大のサウンドから

一方でラテン調のナンバーをプレイしたりと、accessとは明らかに違ったサウンドを魅せてくれています!

すでにもう14年前になりますが、当時ご覧になられたという方も、そうでない方も

この当時のヒロのパフォーマンスを目に出来るチャンスですので、是非ご覧になって欲しいと思います!

あ、ヒロつながりで追記ですが、先に触れました3/19より上演の「令嬢と召使」ですが

ボクは3/21の午後5時からの上演を観にゆくことになっていますので、同日上演をご覧に

なられるという方(そうでない方も構いません)は、この記事にコメント頂ければ幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水)

T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像―8

今日も新着情報がありませんでしたので、申し訳ありませんが、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが2005年に東京国際フォーラムにて開催されたツアー

”Live Revolution '05-vertical infinity-”からの映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧下さい。曲は同年リリースされたアルバム『vertical infinity』に収録されている

"TO・RI・KO"です。

曲はデビュー当時からの、ほとばしる過激さとエロさとをドッキングさせ、それを更に

フッ飛ぶような爆音でプレイする、という後期T.M.Rで創り上げられたされたタイプの

プロトタイプ的LIVE映像になっています!

5分近い白熱のLIVEをどうぞPC前でお楽しみ下さい!

ちょっと短いですが、本日はココまで。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火)

T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像―7

1月最終週ですが、さすがに今日は新着情報がありませんでしたので、申し訳ありませんが

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

過去に当Blogでも何度かPickしていますが、西川(貴教)さんが2005年に開催されましたツアー”Live Revolution '05-vertical infinity-”から

東京国際フォーラムでのLIVEの模様がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は同年1月リリースの8枚目のアルバム『vertical infinity』に収録されている"ultimate"です。

さすがに曲が、それゞギターベースとドラムが極めてへヴィなクランチ音を立てているという

abingdon boys schoolに継承されたタイプの音であるせいか、T.M.Revolutionではイメージ的に

違和感を感じそうなタイプの曲ですが…それにしてもマイクスタンドを肩に乗せながら

バックドロップからまるでターミーネーターのように現われる西川さん…軽くブキミです…(^^;

曲がイントロからコーラスに入る辺りで、柴崎(浩)さんのギターが奏でるメロディは  

今から30年以上前にカンサス(こんなコト書いても、わかるヒトにしかわからないでしょうが^^)がヒットさせた

"Carry On My Wayward Son"にソックリな部分を思わせるような点があるトコロも

ツボの一つではないでしょうか。

結果的にはこのタイプの音はT.M.Rからa.b.sに移行して、プレイされ続けられることになりますが

その通過点にあったということを踏まえて、4分半のLIVEをご覧下さい!

なお当Blogでは過去にPickしました、東京国際フォーラムでのLIVEの記事はコチラからも

ご覧になれますので、お時間ありましたらお目を通し頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

木内晶子ちゃん 明日からTBS系で午後1時より放送の「愛の劇場~ラブレター」に出演!

昨日も日中は暖かかったのですが、夜になってから急激に冷え込んで手が一気にガサ②になってしまいました…(T_T)

もうこの時期は毎日が寒気との闘いでホントに大変ですね…(>_<)

さて今日も情報をお届け致しましょう。これも昨年の暮れに到着した情報で、厳密には

新着情報とは言いにくいのですが、木内晶子ちゃんが昨年の11/24から来月2/20まで

TBS系で放送中の昼ドラ「愛の劇場~ラブレター」に出演されます。詳しくはコチラをご覧ください。

ちなみに晶子ちゃんは今回、健太(渋谷武尊くん)の母親役での登場となります。

この「ラブレター」ですが、瀬戸内海に面する香川県の小豆島と東京とを舞台にしたドラマで

また「砂時計」で制作を手掛けたTBS系のプロダクション、ドリマックス・テレビジョンにより

撮影されているため、恐らく晶子ちゃんに出演要請が来たのではないでしょうか。^^

ちなみに皆さんももうご存知だろうとは思いますが、TBSは今年4月より昼の枠を全面改変することに伴い

40年以上の歴史を持つ「愛の劇場」枠はその次に放送予定の「大好き!五つ子 Final」を最後に

同ドラマ枠は終了することが決定しています。

晶子ちゃんは過去に同枠で2007年3月から6月まで放送された「砂時計」(もっとも登場したのは

主人公の4人が成長した、5月下旬になってからでしたが)に出演されたりした経験もありましたが

こういったドラマ枠の終了により、また長年続いてきたドラマ枠が一つ消えるというのは

時代の流れか、はたまた情報化の果てか…やや哀しくもあります。(>_<)

過去には沢井美優ちゃんも2003年に後続枠の「ドラマ30」(CBCMBSが交互に入れ替わりながら

制作を担当していた枠です)で放送の「キッズ・ウォー5~ざけんなよ~」に出演されたこともあり

新たな子役→女優・アイドルとして人気を博すコを探す枠がまた一つ減ってしまうという意味では

この枠の消滅は大きな痛手になるのではないでしょうか…(ToT)

果たしてこのTBSの改変が吉と出るか凶と出るかはわかりませんが、局全体で取り組んだ大改変が

そう②大きな効果を上げているようにないことを察すると、もしかするとこの先この枠が

再びドラマ枠に戻るというコトも十分に考えられうると思いますし、また一方で別でまた

新たにドラマ枠が新設されることもあり得るでしょうから…今、同枠が終了することよりも

この先4月の昼の時間帯の改変がどうなるか、これ次第になることは間違いないと思われます。

今は予断を許さない状況ですが、ともかく新たなドラマ枠の登場を願うと共に

晶子ちゃんファンの皆さんは明日から放送の「ラブレター」をどうぞお見逃しなく!ということで

以上本日の情報をお届け致しました。また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にして

なるべくお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

浅倉大介 WILLCOM・E-MOBILE限定で楽曲をリミックス可能なサービス「GO!4MIX」に楽曲を提供!

すでに2009年最初となる1月も残りあと6日を切りましたね。

それにしても、昨日からまた土曜・日曜と朝がカラダの底から底冷えするくらい寒すぎて

起きようとしてもカラダが動かず、結局昨日も一日中家にこもりっ放しになってしまいました…(>_<)

手もカラダも底からかじかむ冬はホントにナンギでたまりません…(T_T)

さてそんな寒い季節とは裏腹に今日も新着情報が届いてますので、御紹介致しましょう!

大ちゃんが、ウィルコムとイーモバイルのスマートフォンシリーズでのみ来月2/13より開始される

「GO!4MIX」に昨年7月にDA METAVERSEで配信された"YA・TI・MA"で同サービスに

対応して楽曲を配信することになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

この「GO!4MIX」は、モバイルソリューションサービスを中心とするISB社が開発した

アプリケーション”FIREPLAYER”で、ケータイ端末に装備されたキーやタッチペンで

各インストゥルメンタルパートに割り当てられたボタンにタッチすると、そこにサウンドが流れて

いわゆるDJ感覚でサウンドをリミックスして楽しめるという新しいタイプのサービスです。

これにより大ちゃんの楽曲も、新たにケータイというメディアで手軽に楽しむことが

出来るようになったという点では、更なる進化を見せてくれたのではないでしょうか!

残念ながら現時点で対応ブランドが前出の2社のケータイのみというのがナンですが

この先DoCoMoやauやソフトバンクなどでもプラットフォームの改良が進んでゆけば

このサービスは、この先他の社種のケータイへの導入も十分に考えられうると思いますので

是非とも期待して待って欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (4)

2009年1月24日 (土)

宝塚歌劇 星組次期トップスターに柚希礼音 娘役トップに夢咲ねねがそれぞれ決定!

新年も明けて1月ももうあと残り1週間となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

2日間にかけて降った雨がようやくあがったので、今日は早い内に洗濯モノを済ませようと思います。^^

さて今日も宝塚歌劇より新着情報が届いていますので、また一つ御紹介致しましょう!

来月2月~3月に宝塚大劇場で上演予定の星組公演「My dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」を最後に

現・星組トップスターの安蘭けいさん(とうこさん)と娘役トップスターの遠野あすかさん(あすかちゃん)の

御両人が退団されることは当Blogでもお伝えしましたが、後任として星組2番手スターの

柚希礼音さん(ちえちゃん)、そして娘役トップスターに夢咲ねねさん(にゃにゃちゃん)の

内定が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

またこれを受けて、雪組の凰稀かなめさんも4月に星組への移籍が決定しています。

柚希さんは、1999年に85期生として初舞台を踏まれ、同年の4月~6月に雪組・月組と立て続けに

上演された「ノバ・ボサ・ノバ」に出演された後、星組に配属され「ベルサイユのばら2001」新人公演で

アンドレ役を演じるなど、早くから同じく星組に在籍中の涼紫央さん(とよこさん)と共に

次の宝塚を牽引する男役スターとして、将来を嘱望されていた方です。

一方の夢咲さんは2003年に89期生として初舞台を踏まれ、その後月組に配属後

2005年には「エリザベート」で新人公演初主役を果たすと、その後もバウホール公演「Bourbon Street Blues」にて

続けてヒロインを演じるなどの抜擢を受け、2008年には星組へ移籍し、そして今回

次の星組娘役トップの座に内定が決まりました。

とうこさん&あすかちゃんコンビの時は、いわゆる冒険活劇チックな作品が多数を占めましたが

今回の交代で果たしてどういったタイプの舞台(もしかすると従来のコスチューム路線に戻るコトも考えられますが)が

上演されるかは、まずは今年8月に大劇場で上演予定のお披露目公演に注目です!

皆さんもとうこさん&あすかちゃんコンビが宝塚から卒業されるのを、悲しむのではなく

次のバトンを引き継ぐ、ちえちゃん&にゃにゃちゃんコンビにも是非期待されて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。今日から連休ですが、外は依然として相変わらずの

厳しい冷え込みが続いていますので、くれゞも風邪など引かないように注意してお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

沢井美優ちゃん オフィシャルブログ「MY HEART」開設!

昨日から冷たい雨が降り続いているため、寒い空気はさすがに和らいではいますけれど

洗濯モノが出来ずにナンギな状態が続いています…早く上がってほしいのですが…(T_T)

さて今日も新着情報をお伝えしましょう!これは厳密には新着情報とは言いにくいのですけれども…

沢井美優ちゃんが今週の1/20よりオフィシャルブログ「MY HEART」を開設されました!

詳しくは前出のリンクでCheckなさって下さい!

実はこの情報ですが…ボクもよく来させて頂いております、コチラのヌシ様のBlogで

情報をキャッチし、唐突に知ったばかりだったのですが…それでも開始3日目でコメント数も

30以上と上々の開始ぶりとなっているようです。^^

すでにアメーバブログには、安座間美優ちゃんを筆頭に、さらに昨年からは小松彩夏ちゃん

(こちらのブログはayaka502のVIP会員にならないと、コメントは出来ませんので悪しからず)

そして小池里奈ちゃんの3人がブログを開設されていますが、ついに美優ちゃんも新たに

ブログを開設されたということで、アメブロがクラウンに変わる新たなる戦士の集まりになることも

期待できそうですね!(^^)

…となるとあとはあの方(おわかりですよね^^)にブログを開設して欲しいという期待が

高まるトコロですけれども、果たしてそれは実現することになるのでしょうか?!

ともかく美優ちゃんもブログを開設されたということで、まずは皆さん、前出のリンクから

美優ちゃんの日常ならびヒトとナリをキャッチしていってみて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf wiedersen!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木)

abingdon boys school オフィシャルサイトにて来月2/25リリースのニューシングル"STRENGTH."の試聴開始!

このところ寒気がイヤというホド流れ込んで起きるのもツライ…というような朝が去って

日中は割と穏やかな空気に包まれた日が続いていましたが、昨日からまた雨が降り出したため

これからまた寒気に支配される日が続くことになるのでしょうか…(T_T)

幸いにして間接の痛みはないだけまだマシなのですが、それでもこれから避けて通れない

花粉の時期が来たら、ホントにカンベンしてくれ…としか言い様がないので、また風邪薬を

多量に買い込まなくてはならない日が来るかと思うだけでオックーになりそうです…(>_<)

またナニやらとっ散らかってしまいましたが、今日もまた新着情報が届いておりますので

ご紹介致しましょう!(^^)

来月2/25にニューシングル"STRENGTH"をリリースするabingdon boys schoolですが

すでにテレビ東京系で今年1月より、昨年4月から放送中のアニメ「ソウルイーター」

エンディング曲として好評オンエア中の"STRENGTH."の試聴が始まりました!

詳しくは前出のオフィシャルサイトのリンクからアクセスして頂いて、DISCOGRAPHYをクリックし

画面左の一番上にあります"STRENGTH."をクリックして貰えれば試聴可能です。

もしかすると某動画サイトや、もうすでに西川(貴教)さんとSUNAOさんが出演されている

1179Khz、MBSラジオで木曜深夜に放送中の「ゴチャ・まぜっ!」等でCheckされたという方も

おられると思いますが、恐らく時間の都合でまだできてない方もおられると思いますので

これを機に早めにCheckされて欲しいと思います。

ちなみにコチラでは「ソウルイーター」で放送中の映像がご覧になれます。もしお時間がありましたら

合わせてご覧頂ければと思います。

そして!来月2/22はNHK BS2で午後6時から放送の「大阪発疾走ステージ WESTWIND」

a.b.sが出演されますので、こちらもお忘れなく!

ちょっと短いですが、本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Adios,Amigo!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D 日本テレビ「FUN」出演映像―2

先週から新着情報が立て続けに到着しましたが

今日はさすがに新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今からちょうど10年前に西川(貴教)さんが

T.M.Revolutionの活動を1年間ストップさせ

大ちゃんと共に起こしたプロジェクト

T.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)で

当時日本テレビで金曜夜11時に放送されていた音楽番組

「FUN」に出演された際の映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ただし今回の映像ですが曲ではなく、2人が番組の進行役である

藤原紀香や今田耕司、そして松任谷正隆の3人と共にトークを

繰り広げている映像になっています。

西川さんが1年限定で大ちゃんと共にプロジェクトの名の由来は

もとより、もしかするとある意味最強(?)とも言える大ちゃんの

超天然伝説(!)があったり、それを今田耕司や藤原紀香に

突っ込まれたりと…さすが10年前をカンジさせるような映像となっています!

ボクもこの時の「FUN」は藤原紀香と今田耕司がゲストと繰り広げる

トークがくだらなくて、毎週のように見ていた覚えがあるのですが

いや~これは久々に見る価値アリの映像ではないでしょうか!^^

10分半の映像ですが、文句ナシに楽しいので、PC前でお腹を抱えて

笑い転げて欲しいと思います!v(^_^)v

ちなみに当Blogでは過去に西川さんと大ちゃんが出演された「FUN」に

ついての記事を書いていますので、もしお時間ありましたら

合わせてコチラもご覧になられてみてはいかがでしょうか?

(こちらの記事はちゃんとした西川さんと大ちゃんによる

パフォーマンスがご覧頂けます!)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火)

宝塚歌劇 宙組トップスター 大和悠河 次回公演「薔薇に降る雨/Amourそれは...」を最後に退団を発表!

昨日は当Blogにバースデーコメントならびにmixiにてお祝いのメッセージを多数頂きまして

ホントにありがとうございました。m(__)m

皆さんの暖かい声援を受けて、今日から新たな気持ちでまた新しい一歩を踏み出そうと思います。(*^_^*)

さて今日もまた新たに新着情報が届いておりますので、ご紹介致しましょう。

今年より通年10公演を敢行した宝塚歌劇からまたしても残念な情報が届いています。

2年前の2007年6月にミュージカル「バレンシアの熱い花」とレビュー「宙!-FANTASISTA-」で

トップスターとしてお披露目公演をおこなった、現・宙組トップスターの大和悠河さん(たにちゃん)が

次回公演のミュージカル・ロマン「薔薇に降る雨」とロマンティック・レビュー「Amour それは...」をもって

退団されることが発表されました。詳しくはコチラをご覧ください。

現在花組トップスターとして活躍中の真飛聖さん(ゆうこさん)や雪組で娘役トップとして

朝海ひかるさん(コムちゃん)とのコンビで人気を博した舞風りらさん(マーちゃん)などを輩出したことで知られる

81期生として初舞台を踏み、その後月組に配属、研3で当時のトップスター・真琴つばささん(マミさん)の

お披露目公演となった「EL DORADO」で新人公演初主役を得ると、そこから続けざまに

「WEST SIDE STORY」、「黒い瞳」(次の「ノバ・ボサ・ノバ」こそ霧矢大夢さん(きりやん)に譲りましたが)

さらには「LUNA-月の伝言-」、「愛のソナタ」、「大海賊」…と実に月組下級生時代において

6度の新人公演主演を果たした類稀なる幸運の持ち主として、また2000年にはTBCのCMで

木村拓哉と共演するなど、歌劇団内外で話題を集めると共に、2007年に同じく星組で

娘役として活躍されていた陽月華さん(ようこさん)とコンビを組んでトップスターの座に就きましたが

わずか2年で退団…という何とも残念な結果になりました。(T_T)

下級生時代は、音程が狂っていたりと、歌唱力の無さを指摘されたことも多々ありましたが

最近では磨き上げられて、キチンと通る声になってきていただけに…短命での退団が悔やまれます。(>_<)

後任は順当にいけば、2番手格の蘭寿とむさん(らんとむ君)がその座におさまることになるかと思いますが

近年のタカラヅカでは、時としてどんでん返しがたまに見られることもあるので、公演直前にまた

情報が入り次第またお伝えしようと思います。

なお「薔薇に降る雨/Amour それは...」の大劇場公演前売券は再来月の3/14に発売予定となっています。

たにちゃんの最後の勇姿を目に焼き付けておきたい!というアナタはこの公演の

前売券発売日をくれゞもお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日も当Blogにお立ち寄り下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

小松彩夏ちゃん 本日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」に表紙で登場!

連休明けですが、今日は前置きナシで、そのまま新着情報をお届けしたいと思います。

さすがに1月も半月明けると、シゴトが動き出して、新着情報が押し寄せて来たこともあり

いちゝ前置きしていると、記事も何を言いたいのか焦点ボケを起こしてしまうので、さっとお伝えしましょう!

すでに一昨日から全国東宝系劇場にて上映中の映画「感染列島」小松彩夏ちゃんが出演中であることは

当Blogでお伝えしましたが、それと前後して、今日発売の「週刊ビッグコミックスピリッツ」の表紙を飾ってくれています!

詳しくは前出のリンクより御確認下さい。

ビッグコミックスピリッツも今年に入ってから、発売元の小学館とつながりの深い女性タレント

(先週号の表紙は「CanCam」を経て、昨年姉妹誌「AneCan」に活動の場を移した蛯原友里さんでした)を

表紙にしたりと、小学館ブランドをフル活用したメディアミックス作戦を展開中ですけれども

そんな中、彩夏ちゃんもグラビアを主な活躍の場に据え続ける一方で、単発的ではあるものの

前出の「感染列島」や3月に青山劇場で上演の舞台「カゴツルベ」と立て続けに出演が続くこともあり

こうした出演作の宣伝を兼ねての登場となりますので、売り切れになる前にお近くの

書店、コンビニエンスストア等にてなるべくお早めにお買い求め下さい!

あと関東地区では本日深夜0時59分から日本テレビにて放送の「浜ちゃんが!」

彩夏ちゃんが登場されますので、そちらもどうぞお見逃しなく!

そして最後に私事で恐縮ながら、ボクMC-K3ですが、本日をもちまして34回目の誕生日を迎えることになりました。

このBlogを開始してから、今年の夏でついに5年目に突入しますが、一重に皆さんに

ご覧になって貰える様、毎日更新を重ねてきた証として、また今日を境に気を改めて

頑張って更新して行きますので、重ねて御愛顧下さいます様、どうか宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日は月曜ですので、また朝が早いという方は

なるべく夜更かしはホド②にして、お早めにお休み下さい。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

浅倉大介 音楽担当アニメ「鋼殻のレギオス」サントラ盤を3/4に発売!

昨日は割と暖かい日でしたが、今日・明日と午後から天気は下り坂のようですので

冷たい雨が降る前に洗濯モノを済ませておいて下さい。

さて連休2日目となります今日も新着情報が届いていますので、ご紹介致しましょう!

今月の1/10よりTVK他のUHF局で放送が始まった大ちゃんが音楽を担当するアニメーション

「鋼殻のレギオス」ですがこちらのBGMや大ちゃんがコンポーズ&アレンジメントを担当した

主題歌のDaisy×Daisyの"Brave Your Truth"を収録したサントラ盤が3/4に発売されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

こちらのアニメのサントラ盤もいずれ発売されるであろうことは、想像するに難くありませんでしたが

最初にこの情報を耳にしてちょっとばかり、「?」と思えたことの一つに、このアニメの

原作イラストを担当されている深遊先生により、大ちゃん本人をイメージしたイラストが

CDのジャケットを飾るそうで…何かそれがミョーなカンジがしなければ良いのですけれども

果たして一体どんなカンジになるのでしょうか?もしかするとこの先アニメにも大ちゃんを

イメージしたキャラが本編に登場するようなカンジもしますけれども。^^

ちなみにお値段の方ですが、アニメ内の全BGM収録済で3000円となっております。

すでにコチラでも予約受付開始となっていますので、発売前に手に入れたい!という方は

前出のリンクから御予約下さいませ。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Later!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

小松彩夏ちゃん 出演映画「感染列島」いよいよ今日から全国劇場にてロードショー開始!

今日は忌まわしい大惨事となった阪神大震災から14年の時が経ちました。

すでにもう14年になると時が経つにつれ、記憶から消え去り、徐々に風化されつつある昨今

神戸も震災から立ち直った風にも見えますが…この時起きた震災が地元の産業全体を直撃し

産業の殆どが壊滅的打撃を受け、海外に流出すると共に、現在も雇用は依然として厳しい状況が続くなど

今もってその時負った暗い影を引きずりながら、今日もこの日を迎えました。

この記事がアップされた後に午前5時46分には、鎮魂の鐘が鳴り響くことになるでしょう。

どうかまた再び同じ悲劇が起こらないことを祈りたいと思います。

さて今日ですが、まさかこんな日に…と言っては皮肉なカンジもしなくもないですけれども

小松彩夏ちゃんが出演されました映画「感染列島」がいよゝ今日から全国の劇場にて

ロードショー開始になります!

すでに昨年から主役で松岡剛役の妻夫木聡さん、小林栄子役の檀れいさん(だんちゃん)により

試写会等のキャンペーンが全国ならびにテレビ等で開催されていますけれども

やはり彩夏ちゃんはこの映画でも脇役(柏村杏子という看護師の役での出演です)での

登場になるためか、舞台挨拶等への出演はないのが残念ではありますが、すでに今年は9月に

所属事務所のアミューズを中心に俳優でかつてはSET隊に属し、過去には今から20年前に

日本テレビ系で放映された「全員出席!笑うんだってば!」でダウンタウンと共演したこともある

岸谷五朗さん監督・脚本により撮影される映画「キラー・ヴァージンロード」が上映予定となっていますので

そちらの方に期待しましょう!

そして!彩夏ちゃんですが、来週1/19の深夜に日本テレビで放送の「浜ちゃんが!」

出演が決定しています。(すでに関西地区ならびに一部地域では放映済となっていますので

どうかその点のみご了承下さい。その他の地域での放映については、本日放映という

地域の方もおられると思いますが前出のリンクでCheckして欲しいと思います)

今回彩夏ちゃんはボクの自宅から近くに位置する、ニトリなどが入る大型ショッピングセンター

クロスガーデン多摩(京王電鉄相模原線で橋本駅から数分行った多摩センター駅近くにあります!)で

ダウンタウンの浜ちゃんと組んで、相対する藤井隆チームと共に買い物対決を繰り広げるのですが

果たして結果はどうなるでしょうか?!その結末については皆さん各自でご覧になって欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。凍えそうに寒い日が続きますが、今日から連休という方は

どうぞ有意義な連休をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金)

雛形あきこ 日本テレビ「スーパージョッキー」出演映像

新年明けて、10数日が経過しましたが、残念ながら新着情報が

ありませんでしたのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

大ちゃんのプロデュースで1995年にデビューした雛形あきこ

当時日本テレビで日曜午後1時から、ビートたけしを筆頭に

たけし軍団やダチョウ倶楽部などが出演し熱湯コマーシャル等の

乱痴気コーナーでその名を知られた日曜昼きってのバカ番組

「スーパージョッキー」に出演した際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲はその年の8/2にリリースされた、デビューシングル

"笑顔の予感"です。

ボクも時折この「スーパージョッキー」見ていたクチですが…当時の

日曜日の昼というとテレビ朝日で「新婚さんいらっしゃい!」から

「パネルクイズアタック25」への流れの途中で日テレにチャンネルを

合わせると、たけし軍団の面々がカラダを張って笑いを取ってたり

一方でフジテレビでは「あっぱれ!!さんま大先生」をやってたりと

80年代から90年代のテレビを経てきたボクにとってはこの時間帯で

日曜日のお昼という比較的まったりとした時間帯をジブンなりに

過ごしていたこともあるため、その頃に活躍していたアイドルを

見てると、何気に「いたよなぁ、このコ」的反応が出来ることも

あってかよく某動画サイトで見つけてきては、楽しんでいたりします。^^

ましてやこの時期、こうしたアイドルと女性シンガーとの境界線が

なくなり出していた頃で(ボーダーレスってコトバもありましたよね^^)

ファンがアイドルと一緒に楽しめるような歌番組も徐々に無くなって

きていたコトもあってか、この「スーパージョッキー」のみが

'80年代の面影を残していた番組だったと言える番組だったので

今から思えば極めてどうしようもないくらいのバカ番組でしたが

その一方でアイドル出演番組としては結構貴重な番組だった

そんな気がします。

そんなこんなを踏まえて、3分程度の映像ではありますけれども

是非ご覧になって頂ければと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木)

西川貴教 フジテレビ「あっぱれ!!さんま新教授」出演映像

今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ

映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが昨年4/19、4/20と2日間、ニューヨークの

マンハッタンにて開催されたポップカルチャーコンベンション

「New York Comic Con 2008」にゲストLIVEに出演された模様を

フジテレビで日曜日の午後1時から放送中のバラエティ番組

「あっぱれ!!さんま新教授」のスタッフにより追っかけ収録され

後日放映された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この「あっぱれ~」に西川さんは1ヵ月かに1、2度聴講生として

(来週の「あっぱれ~」にも出演予定です)番組に出演されてますが

過去には、現・滋賀県知事の嘉田由紀子さんから直々に

滋賀ふるさと観光大使に任命された際も番組でトークをされたり

していますけれども…今回はわざ②自分のシゴトに際して

ニューヨークくんだりで「あっぱれ~」のスタッフに押しかけられた為

西川さん、愛想はよくしてはいますけれども、かなり不機嫌そうです…(^^;;

詳しい内容につきましては皆さんに映像をご覧になって頂くとして

「New York Comic Con 2008」における西川さんのLIVEの模様と

「あっぱれ~」のスタッフとの攻防を楽しんで頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水)

安座間美優ちゃん テレビ朝日で月1放送の「テレキャン」第3回放送が今月1/29に決定!

ホントにカラダの底から凍えそうな毎日ですね…昨日の朝、余りに寒すぎて中々起きれず

電車を乗り過ごしてしまいそうになりましたが、どうにか遅刻は免れました…(^^;

でも朝もこれほどまでに寒いと、起きるのにも一苦労…というカンジで困ったものです。(>_<)

毎年のように、天気予報で「今年の冬は暖冬です」と言っていたのは、一体ナンだったのでしょうか?

ああ~頼むから花粉が飛び交う時期はパスして、早く春が来て欲しいトコロです…(T_T)

さて今日はようやくながら新着情報をお届けしましょう。今年で「CanCam」専属モデルとして

2年目を迎えた安座間美優ちゃんですが、テレビ朝日で毎月1度放送になっています

「テレキャン」の第3回放送が今月の1/29の午前0時45分から1時40分の放送に決まりました!

昨年は年末差し迫った12/29のオンエアでしたが、ボクもHDDレコーダーに取っておきながら

この記事をアップしている時点で、まだCheckしていないコトを思い出しました…(^^;

今週内時間がある内にキチンと見ておこうと思います…(もっとも詳しいレポについては

実のトコロ、コチラのBlogのヌシ様がやってくれていたりするのですけれども…)

ともかく今月も「テレキャン」は平日深夜の放送(BS朝日では土曜深夜の放送です)ですので

関東地域にお住まいの方はくれゞもお見逃しなく!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火)

T.M.Revolution テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―7

2009年最初の3連休もあっという間に過ぎてしまいましたが

とにかく先週金曜日に雨が降り、凍えそうなほどに冷たかった

かと思うと、日中はまたウソみたいに穏やかだったりと

ホント昼と夜の気候の激しさに、戸惑いっぱなしです。(>_<)

ココ数日の間にもインフルエンザにかかった…なんていう

シャレで済まないようなハナシも頻繁に起こっていますので

まず帰ってきたら最低でもうがいと手洗いだけでも励行するよう

ココロがけて下さい。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでした。

ですので今日も皆さんにはまた映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日は山口市民会館にてツアー”Live Revolution'09-輪廻転生之章-”を

開催されました西川(貴教)さんですが、今から7年前にテレビ朝日系で

現在も放送中の音楽番組「MUSIC STATION」に出演された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2002年2/20にリリースされたシングル

"Out Of Orbit-Triple ZERO-"です!(^_^)y

シングル盤のジャケットと同じく緑を基調にしたバリライトと

通常の白色ライトが交互にヴァースとサビで色を変えつつ

側に設置されたフェンスに取り付けられた透明な三角の旗状の

ナイロン(?)が風にたなびきながら、白のファー姿の西川さんが

ベロシティマイクを持ちつつ、柔と剛に満ちた(ナンですか?)

パフォーマンスを繰り広げてくれています!(^_^)y

ボクもこの時の「Mステ」は残念ながら見損ねていたので

この映像が久々に見れたのは実にラッキーでしたね!(^O^)

なお当Blogでは過去に西川さんが「Mステ」に出演された際の

記事を幾つか書いていますので、もしお時間ありましたらば

合わせてコチラからご覧になられてみてはいかがでしょうか。

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日は連休明けですので

また明日早いという方は夜更かしなさらずにお早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

T.M.Revolution 2001年LIVE@さいたまスーパーアリーナ映像―3

3連休の最終日、今日は成人の日ということで、今年新成人を迎えられました皆さん

どうもおめでとうございます。m(__)m

実写版セーラームーンに出演されていた泉里香ちゃんも、昨年の10月に二十歳を迎えられた

ということで、もしかすると今は京都で成人式に出席されているかも知れませんね(^^)

果たして明日あたりどこかのWebサイトで記事になるでしょうか?期待したいトコロですが。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

本日は山口市民会館にてツアー”Live Revolution'09-転生降臨之章-”を開催されます西川(貴教)さんですが

2001年3月にさいたまスーパーアリーナで開催された”progress ARENA TOUR”からの

映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は2000年10月にリリースされたアルバム『progress』の最後を締めくくる"LIGHT MY FIRE"です。

T.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)での活動を終了した後に

西川さんはT.M.Revolutionとして活動を再開することになるのですが、やはりそこでテレビ受けする

キャラクターではなしに、自分の音楽に対し、確固たる信念を持って付いてきてくれるファンを

しっかり絞り込んだだけあって、それがこうしてLIVEに現われているのではないでしょうか。

ステージ上でおもむろにシャツを脱いで観客席に投げ込み、上半身半裸姿で引き締まったボディを見せつつ

このLIVEのラストを締めくくるという意味を込めて、会場内にいる全てのオーディエンスと共に

シング&レスポンスしながら、LIVEのラストシーンに相応しい映像となっています。

なお当Blogでは過去にこのLIVEの模様が収録された『T.M.Revolution 0001』の記事を幾つか書いています。

もしよろしければコチラも合わせてご覧頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

浅倉大介 音楽担当ミュージカル「SUPER MONKEY-西遊記-」本年上演予定の全公演中止を発表

3連休の中日ですが、今日は前置きナシでこの情報をお届けしようと思います。

大ちゃんが音楽を担当し、来月2/4より有楽町の日生劇場で上演が予定されていたミュージカル

「SUPER MONKEY-西遊記-」ですが、主役である和央ようかさん(タカコさん)の体調不良により

来月の日生劇場での上演のみならず、6月の大阪・難波松竹座での公演を含めた

全公演中止が主催側である松竹より発表されました。詳しくはコチラをご覧ください。

すでにチケットを買われた皆さんにとっては、大変やりきれない思いだろうと心中察しますが

コチラでの手続きに従って、払い戻しをおこなって欲しいと思います。m(__)m

本来なら急遽降板の場合、代役を立てて上演されるべきなのでしょうが、やはりそこは

タカコさんでなくてはならない…という何かがあってのコトなのでしょう。

かつてタカコさんは今から3年前の2006年に宝塚歌劇宙組トップスターとしての最後を

締めくくる公演となった「NEVER SAY GOODBYE-ある愛の奇蹟-」上演前に

予定されていたシアター・ドラマシティ公演「W-WING」の稽古中にフライングの装置の

不備により2メートルの高さから転落し、骨盤・肋骨を骨折するというアクシデントを

経験されたこともありますが、一方で上演を迎えるまでの、舞台での稽古というのは

非常に厳しいモノであるということも御理解頂けたらと思います。

今回の上演ならびに大ちゃんによる8年ぶりのミュージカル音楽をココロ待ちにされていた

ファンの皆さんにとっては、ナンともやり切れない残念な結果になってしまいましたが

これで望みが絶たれた、というワケではありませんのでまた次のチャンスを期待しておいて欲しいと思います。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

宝塚歌劇 星組公演「My dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

昨日は雨が降ったものの、何とか午後7時頃には雨が上がり、雪が降ることもなく

交通機関の乱れもなく、何とか一日が過ぎてゆきました。

恐らく皆さんの中には新年明けて、今日から3連休という方も多いのではないでしょうか?

そんな中、今日は久々に宝塚歌劇の話題をお届けしたいと思います!

今日の午前10時から来月2/6から3/9まで上演予定となっております星組大劇場公演

「My dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント」の大劇場公演一般前売券が本日から発売開始になります!

今回の公演の前半のお芝居となる「My dear New Orleans~」は作・演出が植田景子先生で

20世紀初頭、丁度ジャズが誕生した頃のニューオーリンズを舞台にしたお芝居です。

ニューオーリンズの貧民街に生まれ育ち、歌うことに希望を見出して生きたクレオールの青年と

エキゾティックな美貌で男心を捉える薄幸の美女との出会いと運命を軸に描かれる内容の作品となっています。

そして後半のショー「アビヤント」は近年のタカラヅカのショー作品の演出の中心を担っている

藤井大介先生の作・演出により、パリの街中の取り壊された一軒のレビュー小屋を舞台に

時の妖精が一晩だけの夢を叶えるために劇場に明かりを灯すと、一夜きりの輝くばかりの

ステージが甦るというクラシカルでロマンティックなレビュー作品となっています。

もうすでにご存知の方も多いと思いますが、この公演は星組トップスターの安蘭けいさん(とうこちゃん)と

娘役トップの遠野あすかさん(あすかちゃん)御両人のサヨナラ公演ともなっています。

このサヨナラ公演を是が非でも観ておきたい!という方は今日の午前10時からの前売券発売を絶対にお忘れなく!

モチロンボクも本日の前売券を狙ってムラに赴く予定でいますので、皆さんもこの人気必至の

サヨナラ公演のチケットを手に入れて、ムラへ足を運んで欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。今日から3連休ですが、依然として外は非常に寒いですので

くれゞも風邪など引かないようにご注意下さい。m(__)m

(あ、今日からTVKでは大ちゃんが音楽を担当されたアニメ「鋼殻のレギオス」が深夜1時より

放送開始になりますので、そちらもどうぞお忘れなく。m(__)m)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金)

Fayray フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像―2

本日関東地方はこの記事をアップしている時点で雨が降っていますが、のちに広い範囲で

雪に変わるとの予報が出ています。後々交通規制ならびに公共交通機関の遅延も十分に

考えられますので、お出掛けの際は傘の用意と防寒対策を万全にして外に出られて下さい。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんのプロデュースで1998年にデビューしたFayrayが、今からほぼ10年近く前に

フジテレビで放送中の「HEY!HEY!HEY!」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。曲は1999年5/12にリリースされた4枚目のシングル

"Daydream Cafe"です。

なおFayrayが出演された「HEY!×3」の映像は過去に当Blogでもう一つ扱っておりますので

よろしければ合わせてコチラもご覧いただければ幸いです。

ちょっと短いですが、本日はココまで。また明日お目にかかりましょう。See You!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

小松彩夏ちゃん 今年3/16から青山劇場にて上演の舞台「カゴツルベ」に出演決定!

新年も明けて今日で1週間が経過しました。この時期にしては、珍しく昼間は割と暖かいのですが

夜になると急激に冷え込みが厳しくなるので、朝出勤しようとなるとどうしてもジャンパー類を着ずに

出てしまうクセがあるせいか、後になって…帰宅の際に凍えそうな思いをすることがあるので

ホントこの時期は注意しなければと思います。(>_<)

さて今日の話題ですが、本日コマライブを開催されました小松彩夏ちゃんから新年早々に

情報が届いていますので、ご紹介致しましょう!

彩夏ちゃんが今年3/16から3/31まで国道246号線沿いにあります青山劇場にて上演の舞台

「カゴツルベ」に出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

ご覧の通りチケットは来月2/7から発売開始で、今回は公演日程が短いながらも

4/16から4/19までNHK大阪ホールでの上演も決定しています。

しかし今回はまた…ジャニーズのお芝居ですか!これにはボクも正直オドロキましたが

ヘタするとチケットは手に入るのか?それがイチバン懸念材料になるところですけれど。

ただ今回は…関ジャニ∞の安田章太君と、ジャニーズJr.の風間俊介君出演となると…

彩夏ちゃんフリークの皆さんにとっては肩身の狭い思いで観なくてはならなくなるかも知れませんね…(>_<)

このお芝居ですが、ボクも割とお芝居を観るクチですので…知ってはいるのですけれども

歌舞伎の演目に「籠釣瓶花街酔醒」(かごつるべさとのえいざめ)というのがあるのですが

下野国・佐野から江戸に流れてきた放蕩家の博徒で主人公の次郎左衛門が吉原で出会った

絶世の花魁・八橋に貢いで、関係を迫ろうとするも、八橋には情夫である栄之丞がいたことから

嫉妬に狂った次郎左衛門は刀を手にし、叶わぬ恋ならこの場で全て斬り捨ててくれよう…と

吉原で惨劇を起こす…という、まるで昨年秋葉原で起きた惨劇を彷彿とさせるような内容の演目です。

となると彩夏ちゃんの役は…やはり花魁の八橋ということになるのでしょうか?

そのままの時代設定で、江戸時代が舞台になるなら、重たいカツラに白塗りとかもしなくてはならないでしょうし

もっとも他にも出演者がいるのであれば、彩夏ちゃんの役はまた違ってくるかも知れませんし

でも青山劇場で上演なら、キャパ的に考えても、少人数で足りるだろうから…とも思いますから

もしかすると江戸時代じゃなく、現代に舞台を置き替えて…というパターンも十分に考えられますので

ボクもハッキリとは言えませんが、とにかく公式HPの開設が待たれます!

この作品が上演されるというのを知った時、ボクが思ったことの一つに、お芝居というのは

奇妙なもので、こういう狂気に駆られて起こった惨劇が起きた時代(もっともこの話はフィクションだと思いますが)と

同じくそうした事件が起こった現代とをオーバーラップさせることがよくありますけれども

やはりそういう時代だからこそ、という意味を込めての上演になるケースが多いので

時代的に幾分不適切なカンジもしますが、そこは観に行く側がキチンと理解した上で

公演主催側ならびに演出家のメッセージに耳を傾けておいて欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adieu!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

T.M.Revolution 2000年LIVE@横浜スタジアム映像

すでに今日で2009年も1週間が経過しました。今日からまたDA METAVERSEより

新たに"Der Rattenfänger Von Hameln"が配信開始になりますね。^^

でもこの曲の配信後は…2月下旬まで新曲の配信がない…というのがちょっと痛いトコロですけれども…(>_<)

その代わり2月は「ショコラ・ド・マリアカラス~」と「SUPER MONKEY~」に加え、さらには!

麻布にてクラブイベ…と盆と正月が一挙に来たような史上最大の最強月間になりますので

是非とも皆さん、今からココロ待ちにしておきましょう!(^^)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日からの続きになりますが、西川(貴教)さんが2001年の9/19にリリースされたDVD

『T.M.Revolution 0001』に収録されている2000年に横浜スタジアムにて開催されました

T.M.Revolutionとして初の野外LIVEになった”SUMMER CRUSH 2000”のLIVE映像が

また一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1998年にリリースされ、T.M.Revolution屈指の名盤にして、250万枚ものセールスを

記録した『triple joker』に収録されている"Slight faith"です。

この曲はとにかくアグレッシヴで、炎のようにメラ②と燃え上がるようなイメージがあるせいか

1999年3/17・3/18と2日間にわたって開催された東京ドームでのLIVEでもそうでしたが

このLIVEでもバックに設置されたワイドビジョンに映し出される炎の映像が残像として

強烈に焼きつきそうなLIVE映像になっています。

ジプシーチックに巻きつけた黒いストール姿が、実にシュールなくらいに印象に残りそうな

西川さんの6分近くにわたる迫真のパフォーマンスをご堪能下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火)

T.M.Revolution 2001年LIVE@さいたまスーパーアリーナ映像―2

ちょうど4日の夜中に東京へのリターンの最中、サンスポの記事で昨年末に日清食品から

発売中のカップ麺「どん兵衛」のCMに泉里香ちゃんが出演し、それに後追いするカタチで

Pickされたというコトは知っていたのですが(その記事についてはコチラからどうぞ)

そのリアクションあってか、新年明けて4日のアクセス数が400をクリアするという

もの凄い数字になりました…いやはや新年早々おったまげてしまいましたけれども…(^^;;

さて新年も明けて6日になりますが、今日はさすがに新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが2001年の9/19にリリースされたDVD『T.M.Revolution 0001』に収録されている

2001年3/24にさいたまスーパーアリーナで開催された”progress ARENA TOUR”からの

LIVEの模様が一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1999年3月にリリースされた4枚目のアルバム『The Force』に収録されている

"とっておきのおはなし~新説恋愛進化論~"です。

この『T.M.Revolution 0001』におけるLIVEの模様は前半が2001年3月に開催されました

さいたまスーパーアリーナでのLIVEと、その前年となる2000年8月に横浜スタジアムで

開催された初の野外LIVE”SUMMER CRUSH 2000”とそれぞれ前後半の模様を折衷したLIVE映像となっています。

白のカウボーイハットとラトルスネイク柄のコートというイデタチでセリからジャンプアップで

飛び出してくる西川さん、ミドルテンポの楽曲ながらLIVE後半に突入と共にややペースを落としつつも

相変わらずのパフォーマンスぶりで、オーディエンスに目にモノを見せ付け続ける

迫真の5分にわたるLIVE風景、とくとご覧頂ければと思います!

なおこのLIVEの模様は過去に当Blogで記事としてPickしています。もしお時間ありましたら

どうぞコチラもあわせてご覧いただけたら幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

abingdon boys school 来月2/22にNHK BS2で放送の「大阪発疾走ステージ WESTWIND」に出演!

どうも皆さま、大晦日から正月3が日にかけての年末年始はいかがでしたでしょうか?

すでに昨日から仕事始めという方もいれば、今日から…という方もおられるのではないかと思います。

ちなみに当のボクも本日より仕事始めということで…実家のある赤穂から深夜バスでリターンの真っ最中です。^^

そんな新年明けて5日目の本日の記事はと言いますと…すでにこちらは昨年のクリスマスに発表され

取り上げそびれていた情報なのですが…西川(貴教)さんが擁するもう一つのプロジェクトである

abingdon boys schoolが、来月2/22に午後6時よりNHK衛星放送第2チャンネルで放送予定となっている

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」への出演が決まりました!詳しくはコチラをご覧ください!

ただし今回は、一体どのコンビがオンエアのMCを担当されるかまでは、現時点ではまだ

シークレットとなっていますので、その点のみご注意下さい。m(__)m

(恐らくですが、昨年「M-1グランプリ」で優勝を果たしたNON STYLEがMCをつとめるのではないかと思います)

すでにa.b.sは来月2/25にニューシングル"STRENGTH."をリリースすることが決定していますが

こちらも毎回の放送ごとにほぼレギュラーとして定着した感もあり、またこの番組のミモノでもある

ひな壇トークも西川さんのみ、別ポジションにてトークを仕切る…という立ち位置でのトークになるので

久々に地元(?)でのアホ②トークに花が咲くコト間違いナシでしょうね!(^^)

なおこの「大阪発疾走ステージ WESTWIND」ですが、来月の2/10にNHK大阪ホールにて収録される

観覧希望者を来週1/19まで募集しています。参加希望という方はどうぞコチラから奮って

ご応募頂けたらと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに今日から休み明けで、いよいよ本日から

新年明けての仕事に戻られるという方も多いと思われますが、くれぐれも夜更かしは

ホド②にして、なるべく早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

T.M.Revolution 今年3/25にデビューから第1期T.M.R終了までにリリースされたシングル11枚を豪華BOXセットで発売!

正月3が日もあっという間に明けてしまいました…3が日は実家の親戚回りで酒をたらふく飲み

加えて甥っ子や姪っ子にお年玉をせがまれたり…と、例年通りの喧騒な年明けと相成りました…(^^;;

そして!2日更新のない間に、当Blog始まって以来のご覧になられている皆さんからお寄せ頂いた

多数のコメントもありがとうございました。m(__)m これを糧に今年も更新に励んでいこうと思います!o(^_^)o

さて皆さんの中には、まだお屠蘇気分が依然として続いているという方もおられるでしょうが

当Blogは更新を再開致します。今日は昨年末に東京国際フォーラムでのリアルカウントダウンLIVE

”T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08-'09 LIVE REVOLUTION REMIX XII”を開催された

西川(貴教)さんから元旦に発表されました新着情報を御紹介致しましょう!

すでに今年5/13でT.M.Revolutionとしてデビューから14年目を迎えられます西川さんですが

1996年のデビュー時にリリースされたシングル"独裁-monopolize-"からT.M.R第1期活動終了前となる

1999年2月にリリースされた11枚目のシングル"Wild Rush"まで計11枚のシングルを

現在のシングル盤の規格である12cm盤での復刻に加え、毎年年末恒例となっている

”T.M.R.YEAR COUNT DOWN PARTY~”の未公開のLIVEシーンを収録したDVDの他

11タイトルのシングルジャケットをそのまま楽しめるフォトブックやロゴステッカーセットetcを加えて

今年3/25に豪華BOXセットでリリースされることになりました!詳しくはコチラをご覧下さい!

なおこの11タイトルのシングル盤はそれゞバラ売りで買うことも可能です。

すでに発売から10年~12年が経過しているシングル盤ですが、こうして現在の12cm盤での復刻に加え

11枚のシングルのジャケットを網羅したフォトブックや毎年年末に開催されているイヤカンLIVEの

未公開映像をおさめたDVDに加え、ロゴステッカーセットなど…一挙合わせてお値段は

しめて!17850円!というお値打ち価格になっております!

現時点では、まだSony Music ShopならびにAmazonでも予約は開始されていませんが

その内予約も開始されることになろうかと思います。

恐らくコチラの商品も限定生産になろうかと思われますので、なるべく早めに御予算を

確保なさった上で、早めにご予約の方宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。もう皆さんの周りでも、いよ②明日から仕事始めという方も多いと思います。

明日の仕事始めと共に、気を新たにして仕事に望めるようにしっかりと体力を温存して

年始め初となる仕事に向かって頑張ってください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木)

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2009年もまた新たなる1年の幕開けとなりますと共に

この1年も新着情報を中心に当Blogを更新し続ける所存ですので、例年と変わらぬ御贔屓のホド

宜しくお願い申し上げます。m(__)m

さて新年最初の記事をお届けしましょう!昔からこの時期「コイツは春から縁起がイイ」なんて

コトバがありますけれども、新年の幕開けと共にaccessより新着情報が到着しております!^^

ナンと!今年7/25の座間市のハーモニーホール座間を皮切りに、8/14の愛知・中京大学文化市民会館まで

5公演ながらツアーを開催することが発表されました!詳しくはコチラからご覧くださいませ。

加えて秋にはハワイにてファンイヴェントも企画されているようですから、また②、2年前の

結成15周年記念イヤーに次ぐ一大イヴェントになり得る可能性も大でしょうね!

今年のツアーも全公演制覇される!という方や2公演以上のLIVEに参加予定という方は

是非とも時間と財布に余裕を持ってツアーに参加されて欲しいと思います!

以上2009年明けて最初の記事をお届け致しました。なお明日・明後日につきましては

親戚回りがあります関係で、更新をお休みさせて頂きます。m(__)m

本格的な更新は1/4より再開致しますので、あらかじめご了承下さいませ。

それでは本年も皆様のお時間の許す限り、当Blogにお付き合い頂けるよう頑張って参りますので

どうぞ宜しくお願い致します。(^O^)

| | コメント (30) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »