« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

本年最後の御挨拶

本年も当Blogを御愛顧くださいまして、誠に有難うございました。m(__)m

今年は北川景子ちゃん・安座間美優ちゃんの2人が共に大躍進!を果たした1年でした!(^O^)

特に景子ちゃんは今年7月に放送された月9ドラマ「太陽と海の教室」のヒロインに抜擢され

さらには!11/1に公開された映画「ハンサム★スーツ」でヒロインをつとめるなど

ホントに申し分のない躍進を見せてくれました!o(^_^)o

景子ちゃんはすでに来年に向けての映画も撮影進行中ですので、来年以降の活躍も期待出来ると思います!

そして!みゅうちゃんも今年10月から日本テレビで土曜朝6時より放送中の「ズームイン!!サタデー」にて

お天気キャスターをつとめるなど、景子ちゃんに負けず劣らずの活躍を見せてくれました!o(^O^)o

一方で昨年2月にスノーラビッツから契約を解除され、一時引退を余儀なくされた泉里香ちゃんも

今年6月に奇跡のカムバック!を果たし、現在はファッション誌「Ray」の専属モデルとして

活躍を再開されるなど、願ってもない年になりました!o(^O^)o

小松彩夏ちゃんはグラビアから舞台へと活動の場をシフトし、沢井美優ちゃんも今年4月から10月まで

NHK教育テレビジョンにて「テレビでフランス語」に出演されるなど、新境地を開拓し

新たな分野への移行を見せてくれました!

そして!西川(貴教)さんは実に2年半ぶりにT.M.Revolutionとしての活動を再開させ

久々のシングル"resonance-レゾナンス-"をリリースすると共に、今年9月より来年3月までの間

LIVEツアー”Live Revolution '08-輪廻転生之章-”を開催させてくれています!

また大ちゃんも今年6/25に自身の音楽配信サイト、DA METAVERSEをスタートさせ

さらには8年ぶりのミュージカル音楽担当!に加え、来年1月から始まる新作アニメ

「鋼殻のレギオス」の音楽を担当されるなど、その一方で相方であるヒロもソロ活動として

初の時代劇の芝居である「極付 森の石松」に挑戦するなど、当BlogでPickしている人物の

殆どが新たな次元への挑戦を図るべく、活躍を魅せてくれた!という点では非常に華々しい

1年だったのではないでしょうか。^^

考えてみれば、この”挑戦”というキーワードは、「決して現状維持に甘んじることなく

新たに活動すべき場を求め、新境地を切り開く」という意味を持っており、その点では

その意志の強さに報いただけの価値を持つ1年だったように思います。

皆さんは今年何か”挑戦”されましたでしょうか?ボクも今年の6月よりあるスポーツを

始めてみたのですが、思うような結果は残せずじまいになってしまいました…(T_T)

今年何かに挑戦して、手ごたえを感じた方も、また今年は思うようにいかなかった方も

来年2009年が当Blogを御愛顧下さる皆さんにとって良い1年であると共に、そして当Blogで

Pickしているみんなが、来年以降も無事活躍し続けてくれるというコトを願うと共に

今年も1年止まることなく更新して来ましたが、Blogを締めたいと思います。

本年も当Blogにお付き合い頂きありがとうございました。勿論来年も新着情報を中心に

更新を続けていきますので、また来年もどうぞ当Blogをご贔屓に宜しくお願いします。

本年はどうもありがとうございました。皆さん、どうぞ良い年をお迎えくださいませ。m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年12月30日 (火)

access TBS「SUPER LIVE HIT SPRING GIG '93」出演映像

いよいよ2008年も残すところ今日を含めてあと2日となりました。

大掃除に年賀状の作成など、皆さんは新年を迎える準備は

はかどってますでしょうか?

もう新年は間もなくですし、やり残したコトが後になって

見つからないように今できるコトは今片付けておきましょう!

さて今日も新着情報がありませんので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

今日の映像はまた貴重です!今から15年前にaccessの2人が

TBSで当時放送された「SUPER LIVE HIT SPRING GIG '93」に

出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!曲は1993年2月にリリースされた

"JEWELRY ANGEL"です。

この映像ですがオマケとして、この番組の司会をつとめていた

田代まさし & うじきつよしとのトークがついているという

別の意味で超スグレモノな映像です…(^_^;)

この時2人は音楽番組に初出演だったようで、田代まさしから

しょうもないダジャレを交えつつ、同じくゲストとして向かい側に

座っていたRibbon(永作博美がいたアイドル3人組です)との

映像を楽しんで欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。いよいよ2008年も残りあと

1日となりましたので、最後まで気を緩める事なく、気を新たにして

2009年を迎えられるようにしましょう。(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月29日 (月)

浅倉大介 MySpaceにてDA METAVERSEの告知サイトを開設!

どうも皆さま。只今の時間、ボクは深夜バスに搭乗し、大阪へとリターンの最中です。

現地に到着の後、JRに乗って現在の実家のある赤穂へ戻る予定となっております。

実家で年末を過ごした後は、明けて1/4に東京へリターン予定となっていますので

2009年の元日に当Blog更新後は、2日の休みをはさんで1/4より更新を再開致しますので

その点のみご了承下さい。m(__)m

さて年末も差し迫った中、大ちゃんからちょっと意外(?)な情報が届きました。

大ちゃんが今年6/25に自身の音楽配信サイト、DA METAVERSEをオープンさせたのは

皆さんもすでにご存知だろうと思いますが、その告知サイト(?)なるものがMySpaceにオープンしました。

詳しくはコチラをご覧ください。

このサイトですが、ご覧になってもらえればわかると思いますが、一応告知として

DA METAVERSEとiTune Music StoreでのQuantum Mechanics Rainbowシリーズの

楽曲配信の告知のみで、あとは殆ど何もないようなサイト表示となっているのですが

果たしてこのサイトは、ホントに大ちゃんが自身で立ち上げたサイトなんだろうか…?という

疑問がチラ②とつきまとうのですけれども、あともう一つ不明なのが今年の5/28に登録して

何故今頃になって…?というのも、疑問の一つとして上がってくるのですが…

(ただフレンドにDJ URAKENがいるのを見る限り、全く無関係のユーザーが大ちゃんに

成りすまして…といったようなコトはないように思います)

でもiTunesでの配信区域を見ると、日本とヨーロッパ全域、あとオーストラリアとニュージーランドのみで

肝心のアメリカ、カナダでは、まだ大ちゃんの曲は配信されてはいないのですね…(T_T)

果たしてこの告知サイトでこの先どのような情報が告知されてゆくのか、そして来年以降

この先どのように動いてゆくのか、ファンである皆さんもしっかりCheckなさって欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。2008年も残すところ今日を含めてあと3日となりました。

年賀状の製作や…年内一杯に終わらせなくてはならないコトを抱えられている方も多いと思いますが

体調を崩しては元も子もありませんので、どうかその点のみ気をつけてお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月28日 (日)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―8

すでに2008年も残すところあと3日あまりとなりましたが

もうすでに一刻一刻と2009年への足音が近づいて来ています。

ココ数日寒波に見舞われ、さらには滋賀付近はものすごい

雪に見舞われているらしく、実はボクも今晩地元へ帰省予定

なのですが、滋賀あたりで足止めを喰らいそうで

この時期に限って「どうしたモノか…」状態で参ってしまってます。(>_<)

とにかく無事に大阪に到着できれば良いのですけれども…

さすがに今日は新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日の映像ですが、かなり懐かしい映像をお届け致しましょう!

西川(貴教)さんがデビュー間もなくして、大ちゃんと共にNHKで

放送されていた音楽番組「POP JAM」に出演された際の映像が

また一つ見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1996年11月11日にリリースされたシングル

"HEART OF SWORD-夜明け前-"です。

当時デビューし立てで、まだ初々しさ一杯の西川さん

もの凄く懐かしいです!(^_^)b

しかも隣には大ちゃん!さらにはMCに森口博子!という

さすが12年前らしいラインナップがこの映像のミソではないでしょうか!(^^)

西川さんと大ちゃんのトークに加え、抜群のパフォーマンスを

とくと御堪能頂ければ幸いです!

なお当Blogでは西川さんが出演されました

「POP JAM」の記事を幾つかPickしています。

もしお時間がありましたら、どうぞコチラからご覧頂ければ幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。もう2009年まで残りあと3日ですが

大掃除に正月の飾りつけなど忙しいと思われますけれども

新年を迎えるまでもう少しですので今日も一日しっかりと頑張って下さい。

(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

宝塚歌劇 雪組娘役トップスター 白羽ゆり 次回公演「風の錦絵/ZORRO-仮面のメサイア-」を最後に退団!

クリスマスも過ぎ、2008年も残すところあと5日となりました。昨日から大寒波の到来により

外は激しい寒さに見舞われて、手だけじゃなくココロまでかじかみそうになる中で

外に出るコトさえ億劫になりそうですが、何とか頑張って新年を迎えられるようにしたいものです。

さて今日は久々に宝塚歌劇からこちらも年末になってまた②残念な知らせが飛び込んで来ました。

現・雪組娘役トップスターの白羽ゆりさん(となみさん)が来年3月より上演の大劇場公演

「風の錦絵/ZORRO-仮面のメサイア-」の公演をもって、退団されることになりました。

詳しくはコチラをご覧ください。

84期生として、同じく娘役トップとして活躍されて来た、彩乃かなみさん(みほこさん)、

さらには同じく来年の公演で退団が決まっている遠野あすかさん(あすかちゃん)と共に

可憐なキャラクタと、艶やかな声質で評判を持ち、月組配属後は雪組を経て、その後

星組で娘役トップの座に就き、当時の星組トップスターでもあった湖月わたるさんとの

コンビで人気を博すと共に、2006年の湖月さんの退団後は再び雪組へと移籍し

現トップスターの水夏希さんとのコンビで「エリザベート」などの名作を上演されるなどしましたが

すでに退団されたみほこさん、さらには7月に退団が決定したあすかちゃんが退団を表明したことを

契機として、後進の生徒さんに座を譲ることになったものと思われますが、タカラヅカの歴史に

足跡を残された方がまた一人宝塚から卒業される…というのは悲しくもあります…(T_T)

となみさんのサヨナラ公演となる「風の錦絵/仮面のメサイア-ZORRO-」は来年2/7より

大劇場公演の一般前売券が発売開始となります。

また東京では来年1/6より1/14まで赤坂・ACTシアターにて雪組シアタードラマシティ公演

「カラマーゾフの兄弟」が上演予定となっています。

コチラも少々ながら当日券の発売があるようですので、これを機に!という方は是非

赤坂まで赴いて欲しいと思います!

ボクも来年は2月から3月にかけて、星組・雪組と立て続けにムラへと赴く日が続くことになりそうなので

今から予算をキッチリと押えて、ムラでの公演に向かう予定でいますので、また公演レポも

随時記事としてアップするつもりにしていますので、ご期待下さい!(^O^)

以上本日の情報をお届けしました。外は非常に寒くなっていますが、くれぐれも風邪など

ひかないように気をつけてお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月26日 (金)

Happy Birthday!Mew!!& 小松彩夏ちゃん 本日発売の「sabra」に表紙で登場!

実写版セーラームーンで木野まこと役を演じられていた安座間美優ちゃんが本日をもちまして

22才のお誕生日を迎えられました!おめでとうございます!(^O^)

ミス・セブンティーン2002に選ばれ、「SEVENTEEN」専属モデルとしてのキャリアを振り出しに

その後実写版セーラームーンへの出演を経て、2006年10月には「nonno」へ活躍の場を移し

翌2007年10月には「CanCam」専属モデルへと成長を続け、今年10月からは日本テレビ系で

土曜午前6時から放送中の「ズームイン!!サタデー」にお天気キャスターで出演されるなど

今や名実共にファンッションモデルの中心的存在になり得た感もあります。

来年には同じくミス・セブンティーン出身で、実写版セーラームーンで共演されていた

北川景子ちゃんと共に大学を卒業されることが決まっているので、来年以降もさらなる

活躍が期待できそうですね!(*^_^*)

まずは何はともあれ、みゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます。m(__)m

さて今日ですが、さらにもう一つ情報をお届けしましょう。その実写版セーラームーンで

愛野美奈子役を演じられていた小松彩夏ちゃんが、今日発売になった「sabra」の表紙を飾っています!

内容はまだ見ていませんが、今回のグラビア登場は、恐らく来年1/17に全国でロードショーとなる

彩夏ちゃんも出演される、映画「感染列島」のパブリシティを兼ねての登場と思われます。

彩夏ちゃんというと、これまで「週刊ヤングサンデー」の表紙を飾っていたことで知られていますが

ご存知の通り「週刊ヤングサンデー」は今年の7月を最後に無期限休刊となったため

以降は小学館から刊行中の雑誌(「BE-PAL」に登場されたりもしましたが)に時折登場するくらいでしたが

過去に幾度か登場されたことのある「sabra」へ久々に表紙ならびにグラビアでの登場と

相成りました!^^

今年は7月から舞台への出演が相次いだ彩夏ちゃんでしたが、久々のグラビア登場は

果たして彩夏ちゃんにどんなリアクションをもたらすことになるのでしょうか?

興味のある方は、早い内に是非お近くの書店&コンビニでお買い求め下さいます様

宜しくお願い致します。

以上本日の記事をお届け致しました。重ねて恐縮ですがみゅうちゃん、お誕生日おめでとうございます。^^

どうかこの一年がみゅうちゃんにとって、幸多い年でありますようお祈り致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日 (木)

浅倉大介 音楽担当アニメ「鋼殻のレギオス」 来年1/10よりTVK他全国UHF局にて放送開始!

Merry Christmas!ついさっきまでボクはフジテレビで西川(貴教)さんが出演されました

「明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー」を見ていたのですが

今年の”鮒寿司と俺”のトークは爆笑モノでした!^^ 過去に西川さん、「明石家サンタ~」で

PUFFYの(吉村)由美ちゃんと離婚された時にも、電話出演しただけで、さんまさんから

合格の鐘を鳴らして貰ったコトもありましたっけ。^^ またコチラの映像も某動画サイトで

見つかりましたら後日当BlogでPickしたいと思います。

さて本祭となるクリスマスの今日ですが、ようやくココに来て、また②情報が到着しましたので

ご紹介致しましょう!^^

大ちゃんが来年より放送開始のアニメーション「鋼殻のレギオス」の音楽を担当されることは

すでに当Blogでも記事としてPickしましたが、このアニメが来年の1/10にTVKを初めとする

全国主要UHF局8局で放送開始されることになりました!詳しくはコチラをどうぞご覧くださいませ。

そして!すでに前出のリンクより、大ちゃんからのメッセージならびに、このアニメの

主題歌であるDaisy×Daisyの"Brave Your Truth"を演奏しているシーンを交えていますので

興味のある方は、来年1月よりスタートの「鋼殻~」をしっかりCheckしていって欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました!クリスマス最終日の今日を過ぎると、さらに来年の元日まで

忙しい日々が続くことになろうかと思われますが、流されないようにしっかりと頑張って欲しいと思います!

それではまた明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

小松彩夏ちゃん ソニー・ミュージック・エンタテイメントのケータイ音楽ドラマ「DOR@MO」今日から配信開始!

Merry Christmas!今年もこの時期がやってきましたね~。

2日にわたる聖なる夜の到来の晩は、皆で集まってシャンパンを片手にパーティーをされる

という方もいれば、愛する家族と共に過ごされる方もいたりと様々だろうと思います。

ちなみにボクは祝日を貰っているため、今日もシゴトに追われる一日になりそうです。(T_T)

さて昨日ボクはと言うと、明日で閉店する世田谷区内でオープン中のDarwin Shopに行って来まして

ツアーパンフレット類5点7000円(!)という特価放出セールをやっていたので、そちらを購入して来ました!

いや~今年も師走は忙しい日々が続いている中、何とかこの最後の祝日を利用して

Darwin Shopに行けてよかったです!^^

ホントに予算に都合がつくようならば、ホテルヒルトン東京ベイにおいて開催されました

大ちゃんのディナーショー”X'Mas Dinner Show 2008”に行きたかったトコロですが…

今後の予定上セーブしないとサイフがパンクする恐れがあるため、今年も諦めました…(ToT)

その後、所用で銀座へ移動し、この日実写版セーラームーンで古幡元基役を演じられていた

黄川田将也さんの2009年カレンダー発売イヴェントに参加されるべく遠方から来られた

マイミクのひろみんみんむしさんともお会いして来ました。^^

イヴェント終了後、福家書店前で出待ちをしていたトコロで対面し、行きしなに寄ったカフェ&バーの

プロントにて配布されていた北川景子ちゃんが表紙のフリーペーパー「pronto pronto?」

手渡すと共に、福家書店の裏口に移動後、数分して裏口から黄川田さんがクルマに乗り込み

そのまま走り去って行くの見て、多少感慨深いモノを感じられておられたようです。^^

イヴェント終了後、有楽町ビルディング地下にあるスターバックスに入りカラダを暖めつつ

久々に小1時間ホド、実写版セーラームーンと5人の戦士にまつわるハナシで盛り上がってました。^^

そしてそのまま午後7時頃にJR東京駅に移動し、ひろみんみんむしさんを駅までお見送りして

東京から渋谷を経由し、京王線で八王子まで出て、横浜線を使い、町田の自宅に戻りました。

いや久々に充実した一日になったと思います!ひろみんみんむしさん、どうもありがとうございました。m(__)m

さて今日はクリスマスイブですが、久々に情報が一つ届いてますのでご紹介致しましょう!^^

以前当Blogで小松彩夏ちゃんがソニー・ミュージック・エンタテイメントのケータイ音楽ドラマ

「DORAMO」に出演されるという情報をお伝えしましたが、ナンと!今日から配信される

加藤ミリヤさんの新曲"20-CRY-"をテーマにしたドラマ、第2話目となる「ハンバーグ」に

彩夏ちゃんが登場されます!詳しくはコチラからご覧ください!

(申し訳ありませんが、この記事をアップしている午前3時の段階ではまだ見られないようです)

ちなみに今回の彩夏ちゃんですが、もはや板についた感もありますが(?)キャバ嬢の役で

ドラマに登場されています。

やはり彩夏ちゃんは真夜中に咲く花が、夜明けと共にホントのジブンとめぐり合う…といった

虚飾と現実の間を行き交う蝶的な役柄が似合うと言っても過言じゃないのかも知れませんね。^^

果たしてこのドラマに一体どんな結末が待っているかは、皆さん各自でご確認して頂きたいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。今日・明日とイエス様の生誕を祝う日ですが

飲みすぎたり、食べ過ぎたりなど、くれゞもハメを外されることのないようにお過ごし下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月23日 (火)

access NACK5「NACK ON TOWN」生出演音声画像

今日はホテルヒルトン東京ベイにて、こちらも年末恒例となりましたが大ちゃんのディナーショー

”X'Mas Dinner Show 2008”が開催予定となっております。

残念ながらボクはこの日も予定が入っています関係で、参加は出来ません…(ToT)

ホテルヒルトン東京ベイも今から14年くらい前に一度行ったきりで…その後は一度も訪れてないのですが

今宵こちらのディナーショーに行かれます皆さんは、大ちゃんが奏でる調べと共に

暖かいダイニングをココロゆくまで楽しまれてきて欲しいと思います。^^

さて折角の祝日ながら、今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂きましょう。m(__)m

accessが今年8/27にリリースされたシングル"Dream Runner"のプロモーションで

79.5Mhz、NACK5にて放送されました「NACK ON TOWN」の出演音声をお届けしたいと思います!^^

なおこちらの音声は3つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラとなっています。

どうぞお早めにお楽しみ頂ければと思います!

今日は祝日ですが、ボクはこの後予定がありますので、今日はこの辺で失礼させて頂きます。

明日のクリスマスイヴからは、iTunesにて大ちゃんが過去に発売された虹シリーズの

楽曲配信もスタートしますので、まだお持ちでないという方は、これからCheckしていって下さい!

またヒロも明日・明後日と横浜・みなとみらいにありますランドマークホールにて

クリスマスプレミアLIVE”HIROYUKI TAKAMI PREMIUM X’mas NIGHT”を開催予定ですので

両日どちらの公演にも参加されるという方は、しっかりと楽しんできて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Again!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月22日 (月)

abingdon boys school Brand New Number "JAP" MAD映像

昨日はテレビ朝日系で午後6時半から9時まで、「M-1グランプリ」が放送されましたが

今年は2000年に結成され、デビュー8年目にして、M-1決勝戦への初出場を果たした

NON STYLEが見事優勝を果たしました!おめでとうございます!(^_^)v

以前よりNHKで深夜に放送中の「爆笑オンエアバトル」で10戦全勝オンエアという

目覚しい戦績を残すなど、その実力は高く評価されつつも、M-1では毎回準決勝敗退…という

無残な結果に終わっていたのですが、ようやく掴んだ1度のチャンスを見事手中におさめ

優勝で飾ったという点では、2005年にM-1優勝を果たしたブラックマヨネーズ以来の快挙になります!o(^-^)o

来年はメディアへの登場回数も相次ぐでしょうから、より一層の活躍を期待したいですね!(^O^)

さてハナシはかわって、今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

T.M.Revolutionとして一昨日・昨日とお台場にありますZepp Tokyoにて年末恒例となった

”T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08 LIVE REVOLUTION REMIX XII”を開催された

西川(貴教)さんですが、来年春にカプコンから発売予定のプレイステーションポータブル用ソフト

「戦国BASARA バトルヒーローズ」の主題歌に起用が決定しているabingdon boys school

ニューナンバー"JAP"のMAD映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

ただしこの映像はMAD映像というよりも、「戦国BASARA~」の固定画像となっていますので

どうかその点のみご注意下さい。m(__)m

考えてみれば、西川さんはカプコンとは、今から3年前に「戦国BASARA」シリーズで

最初にT.M.Revolutionで"crosswise"を提供したのを切っ掛けとして、その後もa.b.sで

"BLADE CHORD"や今回の"JAP"(この曲のタイトルはいがかなモノでしょうか…?)などの

楽曲を主題歌に提供されたりと、長い関係が続いていることもあってか、これからもこういった

ゲームソフトへの楽曲が続いてゆくのではないかと思われますので、すでにまだご存知でない!という方は

これを機にCheckの方、宜しくお願い致します!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。今日は月曜日ですので、また明日朝が早いという方は

夜更かしはホド②にして、なるべく早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月21日 (日)

西川貴教 2004年 BSフジ「T.M.Revolution 西川貴教 立つ!!」出演映像

連休2日目…あと3日でクリスマスですね。今日はテレビ朝日系にて午後6時半から

今年も恒例となりました漫才王座決定番組「M-1グランプリ」も放映予定となっています。

ボクは今日午後12時から午後5時まで、スカイ・Aにて放送の敗者復活戦の模様を見る予定でいるので

クリスマス前だと言うのに、そっちで気が向いてしまっています。果たして今年の栄冠は、一体どのコンビに輝くのでしょうか?!

恐らく明日の話題を独占することは間違いないと思いますので、最終決戦となる今夜

午後6時半からのオンエアを、どうぞお見逃しなく!

さて今日も残念ながら…新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日・今日とお台場にありますZepp Tokyoで、こちらも年末恒例となった感もありますが

”T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08-'09 LIVE REVOLUTION REMIX XII”を開催されます

西川(貴教)さんですが、2004年にBSフジ(その後スペースシャワーTV等で再放送されています)で

放送されました「西川貴教 立つ!!」の映像の一部が見つかりました。

なおこの映像は3つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラとなっています。

西川さんはこの時期より、年末に放送されるこの特別番組に出演されるようになるのですが

その第1弾として鹿児島県・大隈半島から60Km離れ、樹齢1000年以上の縄文杉が生い茂る

屋久島に降り立ち、自然の中を歩きつつ、西川さん自身が肌で感じたことをそのまま

ダイレクトに伝えるノンフィクション番組に出演することになるのですが、その後もこの番組での

紀行の足跡は日本を飛び越えて、ボルネオ、タイ、ベトナムと続いてゆくことになります。

この番組、過去にBSフジからDVDが発売されもしたのですが、現在は廃盤となっていますので

見損ねている方はコレがチャンスと言って良いと思います!(^^)

すでに今年はベトナムに行かれましたが、その紀行の模様は1/14にスペースシャワーTVにて

放映予定となっていますので、チャンネルが入る方はどうかお見逃しのないように!というコトで

本日はこれにて失礼致します。また明日お目にかかりましょう。Adios,Amigo!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

abingdon boys school 1st DVD『abingdon boys school JAPAN TOUR 2008』のブルーレイ・ディスク発売記念をして銀座・ソニービルにてLIVE上映会を開催!

とう②クリスマス前の最後の連休になりました。しかし今年は外もさることながら、まさにこの時期

降って湧いたような不況の影響もあってか、クリスマスツリーのイルミネーションを見ていても

どうもイマイチノリ気になれないような、やや重たい空気が漂っているカンジさえします。

元はアメリカで今年中頃におこったサブプライムショックに端を発する不況であるとは言え

この時期にまで暗い影を落とすことになろうとは…一体誰が予測し得たでしょうか。

ホントに今年は外はおろか、カラダの内までも寒く冷え切ったクリスマスになってしまうようで

ナンとも言えないモノ悲しさを感じてしまいます。(T_T)

…何やら暗い始まりになってしまいましたが、今日は久々に情報が到着しておりますので

ご紹介にあがらせて頂きましょう!(^^)

今日・明日とお台場・Zepp Tokyoにて、毎年恒例のLIVEイヴェントとなりました

”T.M.R. YEAR COUNT DOWN PARTY '08 LIVE REVOLUTION REMIX XII”を開催されます

西川(貴教)さんですが、今月12/24にブルーレイ・ディスクで発売にて再度発売されます

1st DVDの『abingdon boys school JAPAN TOUR 2008』のハイビジョンLIVE上映会が

銀座・ソニービル8Fの「コミュニケーションゾーンOPUS」にて開催されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

ちなみに今回の上映会も午前11時から午後7時までの入場で、しかも!入場無料ですから

ハイビジョンという飛び切りの画質でa.b.sのLIVEを楽しむには、持ってこい!の上映開催ですので

a.b.sがスキで、かつ当日銀座に行かれる!という方は、どうぞこの機会をお見逃しのないように

宜しくお願い致します!(^_^)y

以上本日の情報をお届け致しました。連休ながら、明日はまた雨が降るようですので

とにかくクリスマス前に風邪など引いたりしないように、十分お気をつけ下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像―6

どうもこのトコロ、やはり年末で忙しいせいなのか、はたまた不況のせいかわかりませんが

アクセス数の低下以上に新着情報の少なさに、ため息をつかざるを得ない状況です…(-o-)

仕方がないので、今日もまた一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが2005年に開催されたツアー”Live Revolution '05-vertical infinity-”から

東京国際フォーラムでのLIVEの模様がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は同年1月にリリースの8枚目のアルバム『vertical infinity』に収録されている"もはや君なしじゃ始まらない"です。

柴崎(浩)さんのサステインを効かせたギターサウンドがフォーラム内に爆音を轟かせると共に、

西川さんの「ギター 柴崎浩!!」というMCの後、ファンキーなリズム隊の音がさらに加わったトコロで

「Yeah!トーキョー揺らしちゃっていこーぜー!」という西川さんの妙なヴィブラートがかったMCで

明らかにこれまでのT.M.Revolutionとはまた違った、ひねくれまくったファンキーさ満点の

サウンドで迫ってきます!^^

結果としてこのタイプのサウンドは、その後西川さんが同じメンバーで別のプロジェクトとして

スタートさせるabingdon boys schoolで継承されてゆくことになるのですが、その過渡期に

あたるコトを思えば、これはT.M.Rで見るコトはこの先、中々ないLIVEシーンになるのではないでしょうか。

もしこの先T.M.RのLIVEで、この曲がこれから先もセトリに入るならそれもOKなのですが

恐らくながらボクはないんじゃないか…と思うので、気になった方は是非この機会に

ご覧になっておいて下さい!

なお当Blogで過去にPickしました、東京国際フォーラムでのLIVEの記事はコチラからもご覧になれますので

興味がありましたらば、合わせてコチラからもご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月18日 (木)

T.M.Revolution 日本テレビ「Music Lovers」出演映像―5

今日も年の瀬に迫った時期にも関わらず、新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今年の6/1に日本テレビで放送されました音楽番組「Music Lovers」

出演された際の映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1997年に発表され、初のミリオンヒットとなった"HIGH PRESSURE"です。

この曲も2006年元旦に発表されたセルフカヴァーアルバム『UNDER:COVER』に収録された

タイプでの演奏になっています。

すでにこの日のオンエアをご覧になられた方も多いと思われますが、この日のオンエアに

ゲストで番組に来られ、映画「コラソンdeメロン」で共演された井上和香さん、そして同じく

ゲストの友近さんも総立ちの客席の中で、西川さんの渾身のパフォーマンスを間近で

楽しんでいるという非常にウラヤマすぎる映像になっております。

なおこの「Music Lovers」でのLIVEシーンですが、こちらは当BlogでのLIVEシーンのPickの

順番が違っていることもあって、実際のオンエアでの曲順とはまた違っていますので

(実際のオンエアではこの映像がトップにあたります)もし気になった方はコチラのリンクから

ターンバックでご覧になられて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Arridevercci!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

access ラジオ大阪「OBCブンブンリクエスト」出演音声画像

今日も新着情報がありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今から15年前にaccessの2人が1314Khz、ラジオ大阪で午後10時から放送されていた

「OBCブンブンリクエスト」に音声のみで出演された際の画像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^^)

なおラジオですので、固定画像で音声のみの再生になります。どうかその点のみご注意下さい。

ちなみにこの時2人がトークしている相手は、現在吉本興業所属で、現在は新宿にあります

ルミネtheよしもとに出演中の石田靖と、同じく吉本興業所属で過去にフジテレビで放送されていた

「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出演し、マユ毛ボ~ン!!やチチクリマンボなどの

一発ギャグでその名を知られる吉田ヒロです。(^^)

この時大ちゃんが冒頭部で、「仙台でのLIVEから帰ってきたばかり」と言っていますので

当時開催中のツアー”SYNC ACROSS JAPAN TOUR '93-access to second-”で

12/1におこなわれた仙台サンプラザでのLIVE終了後での出演ですね。

それにしても大ちゃん、音声だからといって(コレは楽屋から電話中継でしょうか?)

ヒロにスイッチした途端に、部屋の中で寝転がっちゃいけませんって…(^^;

当時は向こうに住んでいたこともあってが、喋り声ですぐに誰かがわかったコトもあって

判別にさして時間が掛からなかったのが幸いですが、当時吉本新喜劇で知名度を

高めつつあった、石田靖と吉田ヒロの極悪(?)コンビと2人の4分にわたる音声での

共演をご堪能下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月16日 (火)

浅倉大介×The Seeker "Kiss For SALOME"MAD映像

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日は久々にまた秀逸なMAD映像が見つかりましたので、当BlogでPickさせて頂きました!^^

大ちゃんがカヴァーし、先月11/19に自身の音楽配信サイト、DA METAVERSEより配信された

元はIceman~Mad Soldiersを経て、現在はScarecrowのギタリストとして活躍中の伊藤賢一と

現在は引退し、ブランドショップのオーナーでもある、元シンガーのD.K.と共に結成された

The Seekerのナンバーとして知られる"Kiss For SALOME"のMAD映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

画像は全て大ちゃんなのですが、曲はどういうわけかオリジナルverであるThe Seekerのモノを中心に

大ちゃんのパートは両コーラス中のヴァースの一部分のみ…という何やら妙な(?)MAD映像に

仕上がっています。(*^_^*)

大ちゃんの画像をバックに、隷書体にレタリングされた歌詞が、次から次へと小気味良く

繰り出される辺り、中々の出来具合のように思いますが、皆さんはいかがでしょうか?

こーいうMAD映像は見てるだけで楽しいだけじゃなく、アヤシさ満点の大ちゃんの魅力も

存分に詰まっているので、曲と共に5分近い大ちゃんの画像をじっくりと楽しんで欲しいと思います!

そして明日は!前出のDA METAVERSEより15曲目の"X NIGHT"が配信開始になります。

コチラはもうあと8日に迫った今年のクリスマスのために新たに書かれたナンバーですので

皆さん、是非ともDLしておいて欲しいと思います!(^_^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

安座間美優ちゃん テレビ朝日で月1放送の「テレキャン」第2回放送が今月12/29に決定!

昨日は朝から雨が降ったこともあってか、外も気温が10℃以下と非常に厳しい冷え込みになりました。(>_<)

12月も今日で折り返し地点に入りましたが、皆さん、風邪など引いたりしていませんでしょうか?

ボクは先週から金曜・土曜と連日のように忘年会が続いたこともあってか、毎回のように

週末に限って、胃やサイフに負担を掛けると、この先エライ目に遭うコト間違いないので

今日は部屋で一日おとなしくしてました。

でも年末ということで出費がかさむのは、ウレシくもありますが、正直キビシイです…(T_T)

さて今日もまた新着情報が到着していますので、ご紹介致しましょう。

安座間美優ちゃん他「CanCam」モデルが出演し、先月11/15からテレビ朝日でスタートから

月1の番組放送で話題を呼んでいる「テレキャン」ですが、今月のオンエアが12/29に決定しました!

そしてBS朝日では翌日12/30にオンエアが予定されています!

前回の放送では「CanCam」モデルのプライベートの一面が垣間見れるなどの内容でしたが

今回は年の暮れということもあるので、恐らく新年第1号撮影風景や、お正月の過ごし方…といった内容が

中心になるのではないかと思います。^^

前回みゅうちゃんはJR目黒駅から離れたトコロにある焼肉屋をよく行くオススメの

お店としてPickしていましたが、果たして今回はどんなオススメがくるのでしょうか?

なおこの日のオンエアですが、ボクは実家に戻っている最中なので、残念ながらこの日のオンエアは

リアルタイムで見ることができません。(>_<)

HDDレコーダーに録って、来年早々にCheckするというカタチになりますので、それが残念です…(ToT)

もっともこの番組、深夜に月1の放送でいいから、BSデジタルチャンネルなどに限定しないで

全国で見られるようにした方がイイと思うのですけれども、どうでしょうか?

(地方だと東京中心の話題になるので、ついていけないという批判もありそうかも知れませんが…)

ともかく年末12/29に関東地域に、そして12/30にBSデジタル放送がご覧になれるという方は

当日のオンエアを是非お見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。すでに日は変わって、今日は月曜日ですので

また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にして、なるべくお早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

T.M.Revolution 日本テレビ「Music Lovers」出演映像―4

折角の連休なのですが…今日も新着情報ナシでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが今年の6/1に日本テレビで放送されました

音楽番組「Music Lovers」に出演された際の映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1998年に発表され、大ヒットを記録した"HOT LIMIT"です。

昨日の"WHITE BREATH"と同じく、『UNDER:COVER』収録ヴァージョンでのプレイとなっていますので

その名の通り、ホットなLIVEシーンをじっくりお楽しみ頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今日は雨が降っており、外の空気も10℃以下という

非常に寒い一日のようですので、なるべく暖かい服装でお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

T.M.Revolution 日本テレビ「Music Lovers」出演映像―3

すでに12月もまた週が過ぎ、土日がやってきましたが…こちらは週末のこの時期

連日のように忘年会のオンパレードというコトもあってか…結構この時期シンドイ思いをしています。(-_-)

加えてこういう日に限って、昨日はテレビ朝日系で安座間美優ちゃんが出演のドラマ「サラリーマン金太郎」

最終回でもあったのですが…見損ねてしまったのはおろか、予約もしていなかったというアリサマで

思わずため息が漏れてしまいそうになりました…orz...

新着情報も届いている気配がないので、申し訳ありませんが、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今年6/15に日本テレビにて放送されました「Music Lovers」に出演された際の

スタジオLIVE映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1997年に発表され、大ヒットを記録した"WHITE BREATH"です。

なお当Blogでは過去に西川さんが出演されました「Music Lovers」のLIVE映像をPickした

記事を書いていますので、お時間ありましたらばどうぞコチラからご覧頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。12月中の連休ながら、外は少しながら寒さが和らいではいますが

くれぐれも風邪など引くことのないように、お過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月12日 (金)

浅倉大介 来年2/14に麻布十番・WAREHOUSE702にて来年最初のクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」を開催決定!

今日も昨日に引き続きまして、また②続けて新着情報が到着しておりますので

無用な前置きは一切すっ飛ばして、ご紹介したいと思います!(^^)

大ちゃんが来年2/14の聖バレンタインデーに麻布十番(しかし…どうしてまた今回の

クラブイヴェントの開催場所がセーラームーンの舞台地である麻布十番なのでしょうか…

まぁ恐らく偶然だろうとは思いますけれども^^)に所在するクラブスペースWAREHOUSE702にて

来年最初となるクラブイヴェント「Sequence Virus 2009」を開催することが発表されました!

詳しくはコチラをご覧ください!(^O^)

いや~もう来年2月は柴田(智子)さんと代々木の白寿ホールにて開催されます

「ヴァレンタイン・スペシャルコンサート -Chocorat D'Maria Callas-」に加え、さらには有楽町の

日生劇場にて上演されますミュージカル「SUPER MONKEY-西遊記-」、そして今回告知されました

来年最初のクラブイヴェントと…完全に大ちゃん月間になりそうなイキオイですね!o(^O^)o

(一方でサイフの方も、大きなダメージを受ける可能性大でもあるのですが…(-_-))

コチラのクラブイヴェントですが、来年1月下旬にチケット発売予定となっておりますので

また5時間強にわたるデジタルサウンドの狂宴を全身で楽しみたい!という方は

今後のチケット発売予定をしっかりとCheckして欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Arridevercci!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月11日 (木)

泉里香ちゃん 日清食品「どん兵衛」のCMに出演!

今日は久々にスゴイ情報が飛び込んで来ましたので、前置きナシでお届けしたいと思います!(^^)

今年6月に事務所を移籍すると共に見事復活を果たし、現在はファッション誌「Ray」

専属モデルをつとめる泉里香ちゃんが、昨日から放送開始の日清食品のロングセラー

和風カップ麺としてその名を知られる「どん兵衛」のCMに出演されることになりました!

詳しい情報については、前出のリンクからCheckを宜しくお願い致します!

同じくCMも同サイトからご覧になれますので、CM絵巻から皆さん各自で御確認下さい!

「どん兵衛」はもうココ数年、SMAPの中居正広が主役をつとめているCMで知られていますが

今回里香ちゃんは2本のCMの内、「気になるべっぴん」編のみに着物姿で振り返って

カメラに向かって微笑む姿で登場されています!(というコトはコレは別撮りですね^^)

里香ちゃんも実写版セーラームーン終了から、実に4年を経て、カムバックしてから

コレが単独でのCM出演ということになりますが、今回は年越しに向けて…という意味で

恐らくCMは年内一杯のオンエアになると思われますので、テレビでご覧になられましたら

是非皆さん、どん兵衛を買って欲しいと思います!o(^_^)o

そして里香ちゃんも、これを契機にさらなるCMならびにドラマ、映画等への出演依頼を

手中におさめて欲しいですね!(^-^)y

以上本日の情報をお届け致しました!また明日お目にかかりましょう!Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

コタニキンヤ ブロードバンドマガジン「MORRICH」出演映像―2

昨日は午後から雨が降り、またとんでもなく冷たい一日になりました…(T_T)

とにかく毎年、例年のように暖冬で寒くないはずの冬が、今年に限ってこんなにも凍えるとは

ホントに大変です。(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。m(__)m

今日の映像も中々レアなので、期待しておいて下さい!^^

大ちゃんと元Iceman~現Scarecrowの伊藤賢一からなるプロデュースコンビ、Mad Soldiersの元で

2000年にデビューし、現在はR and Cに所属しているキンヤ君が同年おこなったLIVEの模様を

当時所属していたアンティノスレコードなどソニー・ミュージック・エンタテイメント傘下レーベルに

所属していたバンド、アーティストの映像を配信していたストリーミングサーヴィス

ブロードバンドマガジン「MORRICH」にて配信された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は2000年にシングルとしてリリースされた"Easy Action"と、同じく2000年に発表された

1stアルバム『HISTORY P-20』に収録されている"Blind Game Again"の2曲です。

キンヤ君は2000年頃というとライブハウスを中心に小規模のツアーをおこなっていたことは

ボクも知ってはいるのですが…でもこの会場まではわからずじまいでした…。

映像ラスト間際で、キンヤ君が「アンティノス、そしてココにいるみんなを愛してます」と言っているシーンがありますが

皮肉なコトにその3年後、アンティノスはエピックレコードジャパンに吸収合併され

キンヤ君もレーベルからドロップせねばならなくならざるを得ないという破目になってしまいました。

その後は自身でR and C傘下でRPGレーベルより活動を続けることになるのですけれども

それでも当時のLIVE映像を見る限り、やはりパフォーマンスは中々の実力を持っていたことが

うかがい知れるだけあって、一見の価値アリと言えるのではないかと思います。

というワケで興味のある方は、この映像もキチンと見ておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日 (火)

abingdon boys school 約1年ぶりのニューシングル"STRENGTH"を来年2/25にリリース決定!

昨日は週明け朝の出勤時というのに、普段から利用しているJR横浜線が橋本駅到着後

後続の列車故障により、いきなり全線運転見合わせになるというハプニングが起き

急遽京王線に乗り換えて、橋本→調布→八王子へと迂回して出勤しなければならない破目になり

いざ勤務先に着いてみれば、出勤が10時半…というとんでもない事態に出くわしました。(>_<)

いきなりとは言え、ホントに朝からこーいうのはカンベンして欲しいです。m(__)m

さて今日もまた②新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう!(^O^)

昨年4月からのT.M.Revolutionでの活動の真っ只中、現在は一時活動を見合わせ(?)状態にある

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolですが、ナンと!来年2/25に久々のニューシングル

"STRENGTH"を発表することになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

こちらのニューシングルですが、昨年4月にテレビ東京系列局にて午後6時から放映が開始され

現在も放送中のアニメ「ソウルイーター」に来年1月から主題歌として起用されることになっています!^^

しかし西川さんはT.M.Rでの全国ツアーの真っ最中ながら、a.b.sでそのまま新曲を発表し続けてゆく…

というのはホントにフツーじゃ考えられないコトだと思います。

少なくとも片方どちらか、であるべきなのがフツーだと思うのですが、どちらのプロジェクトも

そのまま続行していくだなんて、やっぱり尋常じゃない才能の持ち主と思わずにいられません!

すでにa.b.sはこのBlogで記事としてPickし損ねましたが、来年春にカプコンからリリース予定の

プレイステーション用ソフト「戦国BASARA バトルヒーローズ」の主題歌に起用が決定している

ニューナンバー"JAP"(エライタイトルですね…)も近日公開予定となっているようなので

もしかすると全国ツアーが終了する来年3月には、またa.b.sで活動再開!という風になるかも

知れませんので、皆さん、余裕をもってa.b.sの動向を追い続けておいて下さい!

そして!もう一つ情報をお届けしましょう!毎年この時期恒例となった感もありますが

12/21にテレビ朝日系にて年間漫才王者NO'1を決めるSPプログラム「M-1グランプリ2008」の決勝戦に出場される

上位8組が発表されました!詳しくはコチラをご覧ください。

今回はキングコング、ダイアンといった2年連続出場組に加え、NON STYLE、モンスターエンジン

ナイツ、U字工事といったM-1初出場の新顔に加え、さらには同大会7年連続出場の

無冠の雄、笑い飯という猛者8名、そして敗者復活枠から1組が決勝に勝ち進んで

2時間半のバトルロイヤルが繰り広げられます!

去年は敗者復活枠から勝ち上がったサンドウィッチマンが優勝を果たすという大波乱の

結末で終了しましたが、果たして今年の栄冠はどのお笑いコンビに輝くことになるのでしょうか!

その行方は12/21にテレビ朝日系で午後6時半から放送の「M-1グランプリ」をリアルタイムで

ご覧になって欲しいと思います!なお当日はケーブルテレビ、スカパーで放送中の衛星チャンネル

「スカイ・A」で12/21の午後12時から敗者復活戦の模様も放送されますので、興味のある方は

こちらもどうぞCheckしておいて下さい!v(^-^)v

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Arridevercci!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 8日 (月)

小松彩夏ちゃん 12月下旬にソニー・ミュージック・エンタテイメントのケータイ音楽ドラマ「DOR@MO」に登場!

つかの間の連休でしたが、ボクはあまり体調がすぐれず、ほぼ2日間家にこもりっ放しで

結局連休は棒に振った格好になってしまいました…orz...

とにかくこの時期一番ツライのが、口内炎が出来て、何もしてなくても唾液が患部に来ると

ジワ②と口の中が痛む…という事態に遭遇すると…どうしようもありません…(T_T)

ホントに口内炎、マジでツライです…(ToT) さっさと治って欲しいのですが…

さて連休明けの今日ですが、ようやくながら新着情報が着ましたので、御紹介致しましょう。

小松彩夏ちゃんが、ソニー・ミュージック・エンタテイメントより配信中のケータイ音楽ドラマ

「DORAMO」(ココログでは記事内で@を使うと、メルアドリンクが貼られてしまうので、表記を変えています)に

出演されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください!

(コマブロもいつの間にか、アメブロで見られるようになりましたが、コメントについては

AYAKA502VIPに入らないと、メッセージは送れても、コメントは出来ないので、その点のみご注意下さい)

彩夏ちゃんが登場されるのは、2004年にシングル"Never let go"で衝撃のデビューを飾り

ティーンネイジャーから新世代のディーヴァとして強い支持されている、加藤ミリヤさんが

来年の1/28にリリースする最新シングル"20-CRY-"をオリジナルドラマ化したもので

彩夏ちゃんは今月12月下旬に配信予定の第2話・第3話に登場予定とのことだそうです。

すでに第1話は現在配信中ですが、1話が10分という内容になっているので、登場人物も

2名となれば、恐らく彩夏ちゃんの登場シーンも多いのではないかと思いますね!(^-^)

詳しくは第1話がコチラからご覧になれますので、興味のある方はまずサワリとして

Checkしておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。すでにもう日は変わっていますので、明日また早いという方は

夜更かしはホド②にして、なるべく早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像―5

このところ、カラダの底から冷え込みの厳しい日が続いたせいもあってか

どうも昨日から体調がすぐれずにいる状態です…(T_T)

師走の年の暮れに入った最中になって、体調を崩してしまい、今日もまたこんな時間に

なってからの更新で大変申し訳ありません。m(__)m

つきましては今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂ければと思います。

当Blogでも幾度かPickしていますが、西川(貴教)さんが2005年に開催したLIVEツアー

”Live Revolution '05-vertical infinity-”からのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は2000年にリリースされたシングル"魔弾-Der Freischutz-"にカップリングで収録されている

"LOVE SAVER"です。

カラダを引き裂くようにデジタルサウンドが飛び交う中、「見えるかトーキョー!!」という

西川さんの叫び声と共に、スモークが一度に吹き上がり、やや面高な顔立ちながら

「どうだオマエら!」とばかりに強烈なパフォーマンスを見せ付けています!

さらに1コーラス後に再びスモークが吹き上がったりと、まさにスモーク天国!なカンジの

実に6分近いLIVEシーンですが、見逃している方はこの映像もしっかりと見ておいて下さい!

なお当Blogでは過去にこの東京国際フォーラムにおける”Live Revolution '05~”の記事を

幾つか書いておりますので、興味のある方は合わせてコチラもご覧頂ければ幸いです。

昨日に引き続き、今日も短くてすみませんが、本日はココまでにしたいと思います。

また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

Fayray フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像

どうも皆さま。またこんな時間になってからの更新ですみません…m(__)m

昨日も午後10時半頃に帰ってきたのですが、あまりに疲れていたので、一眠り…と思ったら

こんなに時間が経ってしまっていました…orz...

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。m(__)m

大ちゃんのプロデュースにより、1998年にデビューし、現在は吉本興業傘下のレーベル

R and Cに所属しながら、新曲を発表しているFayrayが同年フジテレビにて放映された

「HEY!HEY!HEY!」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1998年10/21にリリースされた2枚目のシングルであり、同じ時期に「HEY!×3」の

エンディングテーマにも起用されました、"YURA・YURA~Vibration"です。

PVと同様にトランペットを持った女性メンバー5人をフィーチュアリングし、

シビレるくらいにファンキーなパフォーマンスがたまりませんので

過去に見逃されているという方はココで是非振り返っておいて欲しいと思います!(^_^)y

なおこの映像ですが、アップの際デジタル化に伴い、映像が多少見づらくなっていますが

どうかその点のみご了承下さい。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 5日 (金)

木野まことちゃんのお誕生日&浅倉大介 7枚連作でリリースされた『Quantum Mechanics Rainbow』シリーズ全曲を今月12/24よりiTunes Storeにて販売開始!

今日はセーラージュピター、木野まことちゃんのお誕生日です。^^

実写版セーラームーンでまこちゃんを演じられた安座間美優ちゃんも、今では「CanCam」専属モデルに加え

日本テレビで土曜朝6時から放送中の「ズームイン!!サタデー」でお天気キャスターを担当中という

スゴイ肩書きを持つまでに成長してくれました!o(^-^)o

時折フジテレビで日曜午後7時から放送中の「熱血!平成教育学院」に出演されたりもしていますが

先日は全問題中8問正解を果たし、優秀成績をおさめるなど、中々頭脳明晰なトコロも見せてくれています!(^O^)

果たしてこの先、どこまで成長してくれるでしょうか?!

さてボクはと言いますと…このトコロ忙しい以上に、最新情報の到着がさしてないこともあって

このBlogもやや中だるみ気味なのですが、今日はで久々に新着情報が到着しましたので

ご紹介致しましょう!o(^O^)o

実写版セーラームーン放映時の2004年3月から2005年にかけて、大ちゃんが7枚連作で世に送り出した

『Quantum Mechanics Rainbow』シリーズに収録の全曲がiTunes Storeで今年のクリスマスイヴの

12/24から販売されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

これでこのシリーズに収録された全63曲が、これまでCDをPCからDLし直して、その後で

iPodにDLして…といったわずらわしいコトをしなくても、そのままiTunes Storeで購入するだけで

いついかなる時でも、大ちゃんが世に送り出した珠玉のナンバーの数々を楽しむことが

出来るようになるワケですね!(^_^)v

ボクとしてはこの虹シリーズというのは、実写版セーラームーン放映当時と時を同じくして

開始された作品集としても、非常にタイムリーだったこともあり、全作集めるのに必死になりましたが

とにかく完成度が高く、聴き応え溢れるシリーズとして、現在でも愛聴している作品です。

もう時代がiPodでいつどこででも曲を楽しむコトができる…という時代を見据えている、

という点では大ちゃんは時代の空気をちゃんとつかんでくれているトコロも素晴らしいですね!^^

まだこの虹シリーズをお持ちでないという方は、これからがチャンスですので、1曲ごとに購入して

渾身のリリシズムを凝縮させた楽曲にじっくりと触れて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日 (木)

T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像―4

今日も新着情報がありませんでしたので、3日連続になりますが、また一つ映像ネタを

ご覧頂きたいと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが2005年7月に東京国際フォーラムにて開催されました

ツアー”Live Revolution '05-vertical infinity-”からのLIVEの模様がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は2002年2月にリリースされたシングル"Out Of Orbit-Triple ZERO-"に

カップリングで収録されている"Juggling"です。

ギターリフは鋭くエッジが効いていながら、ベースラインがどことなくファンキーなカンジで

T.M.Revolutionの曲の中では、妙なイメージを持つ曲で、大ちゃんがアレンジした曲なのに

どういうワケかデジタル系のサウンドが一切ないというフシギな曲でもあります。

刻み込むようなベースサウンドが中心となっているため、異色という風にも感じますが

カラダをくねらせるようにして歌う西川さん、これがどうして妙にエロくてイイです!o(^-^)o

ライトのアクションなどは殆どありませんが、今回も妙に色気づいた6分のLIVEシーンを

ココロゆくまでご覧頂けたらと思います!

ちょっと短いですが本日はココまでにして、また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 3日 (水)

T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像―3

引きも切らないように寒い毎日が続いていますね。そう言えば年末だというのに

先週日本テレビで放送された「ズームイン!!サタデー」では紅葉が色づく京都から

安座間美優ちゃんが中継で出演されていましたが、こちらは紅葉など一度も見ないままに

寒空の下、毎朝早くシゴトに出かけている…という日々が続いています。(T_T)

さて今日も新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

こちらも当Blog恒例となった感もありますけれども、西川(貴教)さんが2005年に開催されました

ツアー”Live Revolution '05-vertical infinity-”で7月におこなわれた東京国際フォーラムでの

LIVEの模様がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は2004年11月にリリースされたシングル"Ignited-イグナイテッド-"にカップリング曲として収録された

"無限の孤光(アーク)"です。

へヴィでアグレッシヴなギターリフをメインに据えたナンバーで、西川さんもステージ上にて

何かに取りつかれたかのようにヘッドバンギングをしつつ、「飛ばすぜトーキョー!!」と

叫び声をたてながら、激しいステージングを見せ付けてくれています!

このLIVEシーンは、西川さん渾身のパフォーマンスと言っても過言ではないのではないでしょうか!

いつもながらの表現になりますが、6分間のLIVE映像をしっかりとご堪能下さい!(^-^)

なお当Blogでは過去にこの東京国際フォーラムで開催された”Live Revolution '05~”の

記事を幾つか書いていますので、お時間ありましたら合わせてコチラもご覧頂けたらと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Arridevercci!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

西川貴教 フジテレビ「グータンヌーボ」出演映像

12月最初の日もあっという間に過ぎてしまいましたが

いかがお過ごしでしょうか?

この時期というのはホントに寒いのみならず、時間の流れも

速く感じられることもあってか、時として、そんな急かすなよ!と

ぼやきそうになります…(T_T)

ボヤ②していると30日もあっという間に過ぎてしまうことに

なりますので、皆さんもこの時期こそ、気を抜くことのない様にして

無事に2009年を迎えられるようにしましょう。

さて今日は新着情報がありませんでした。ですのでまた一つ

映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが2006年の8/9にフジテレビ系にて夜11時から

放送中の恋愛系バラエティ番組「グータンヌーボ」にゲストで

出演された映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この日は放送は恵比寿に近い広尾のプライムスクエア内にある

中華菜館「築紫棲」(このお店、凄く評判らしいのですけれども

ボクは未だに行ったコトがありません…築紫棲がオープンする前に

存在していたレストラン「Roy's」へは、丁度10年前に一度だけ

行ったことがあります^^)にて番組の進行役でもある江角マキコさんと

女優の石田ゆり子さん、さらには西川さんの迷作(?)PVとして有名な

"魔弾-Der Freischutz-"で共演された、女優の木村多江さんという

メンバーで恋愛や結婚感、他にもプライベートの「?!」的発言なども

相次いだりと、中々キワドい内容になっています!

西川さんは番組内でオンエアされている映像を見ながら

コメントを挟んだりしているのですが番組後半でスタジオ内で女性3名

(江角マキコさん・優香さん・内田恭子さん)に多少ながら答え難い質問を

振って、逆に女性陣からブーイングを浴びる…という事態におちいり

ヘコんだりしているのですが…それについては、ココで書いてしまうと

ネタバレになってしまうので、それゞの映像で30分通して、皆さん各自で

ご確認なさって欲しいと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 1日 (月)

abingdon boys school 今年7月発売の1st DVD『abingdon boys school JAPAN TOUR 2008』 今月12/24にブルーレイ・ディスクで発売!

とうとう2008年も本日より12月に突入しました!泣いても笑っても2008年も残すところあと30日限りです!

すでに今年は中盤にアメリカで発生し、世界中で惨禍を巻き起こすこととなった

サブプライムショックの影響もあってか、クリスマス商戦も陰りの色が見えているようで

どうも重苦しい雰囲気が漂っているのも事実です。

しかし、新たな情報こそが何かを変えてゆくこの世の中で、ただ流れにまかせ、何もせずにいたのでは

それこそ時間を無駄に過ごしてしまうことになりかねません。

とにかく世知辛い日々が続くようではありますが、少しでも皆さんに新しい情報を提供し

ボクなりの視点でお送りできれば…と思いながら記事をかいていますので、どうか今月も

最後となる大晦日の12/31まで当Blogにお付き合い頂ければと思います。m(__)m

今日の話題ですが、これも取り上げそびれて、時間が経ってしまってはいるのですが…

今年は5月よりT.M.Revolutionとしての活動を再開させ、現在は一時的ながら活動停止状態にある

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolですが、今年7/16に発売された1st LIVE DVDの

『abingdon boys school JAPAN TOUR 2008』が今年のクリスマス・イヴとなる12/24に

ブルーレイ・ディスクで発売されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

こちらは7月発売のモノと大差はありませんが、初回プレス盤に限定で収録されたドキュメンタリーに加え

"LOST REASON","NERVOUS BREAKDOWN","stay away"といった歌詞が英語の曲の

対訳ならびにライナーノーツを加えての発売となります。

勿論ブルーレイ盤規格でのリリースとなりますので、7月に発売されたLIVE DVD以上の

画質・音質で4人のLIVEを楽しむコトができます!

とにかく現時点で、すでにT.M.Revolutionとしての活動が軌道に乗っている西川さんではありますが

次のツアーのLIVE DVDが発売されるまで、まだ時間がかかることが予想されますので

(その前に3年ぶりとなるニューアルバムの発表はあるのでしょうか?それが気になるトコロですが…)

今年LIVEに参加できない…という方は、是非ともこのハイ・クオリティなLIVE DVDを手に入れて

大画面を見ながら、クリスマスを過ごされてみるのも良いのではないかと思います!

すでにコチラで予約が可能ですので(あとコチラからも予約可能です)、忘れていた!という方は

発売までもうあと20日余りとなりましたので、なるべく早めに御予約の方をお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。今月も多少ながら更新が遅れるコトもあるやも知れませんが

休まず大晦日まで新着情報をお届けしていきますので、重ねてどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »