« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

小松彩夏ちゃん 明日11/1から11/9まで日本テレビ系で放送のショートドラマ「the 波乗りレストラン」に出演!

ついに10月も最終日となりました!2008年も、あともう2ヵ月で過ぎ去ってしまうことになります!

実は、先週発売の「ハンサム★スーツ」舞台挨拶鑑賞券を取り損ねたコトはこのBlogでお伝えしましたが

ナンと!ヤフオクで舞台挨拶鑑賞券を落とすコトに成功しました!o(^-^)o

明日ですが、有楽町シネカノンで午後2時半から上映の回の上映分と舞台挨拶を

観に行って来ます!

コチラのレポは11月初頭におこなう予定にしていますので、どうぞ御期待下さい!(^^)

さて10月最後の情報をお届け致しましょう!今日は小松彩夏ちゃんから情報が到着しました!

彩夏ちゃんが明日から11/9まで日本テレビで【サザン30th×日テレ55th】という

豪勢な企画で放送される「the 波乗りレストラン」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!ちなみに彩夏ちゃんの役は、主役の大泉洋さん扮する

マスターがオーナーでいつも準備中のレストラン「波乗りレストラン」でウェイトレスとして

働く柴田弘子役で登場されます。(というコトは毎回の出演!というコトになるでしょうか?^^)

出演者もさすがにアミューズ所属俳優・タレント総動員!といったカンジの内容で

同事務所の代表的存在であり、すでに30年目を迎え、来年以降の活動の白紙状態を

声明しているサザンオールスターズの一時的な活動休止を、アミューズ所属タレントにより

同事務所を芸能界の第一線に押し上げた先駆者へのオマージュを捧げたトリビュート的な

意味合いを込めたドラマと言っていいのではないかと思います。

このドラマ、サザンがこれまで世に送り出した数々のナンバーの内、土日祝日は

基本的に15分以上のロングver、それ以外の平日は全て10分のショートverの

2種類にわかれているようで、主に平日は「スッキリ!!」内で、土曜は「ズームイン!!サタデー」での

オンエアが中心となっているみたいですね。

果たして彩夏ちゃんはどれだけドラマ内に登場することになるのでしょうか?

皆さんもコチラから詳しいオンエア日程を確認の上、そして!アナタがおスキな曲のタイトルの回の

オンエアをCheckされてみるのも良いのではないかと思います!(^-^)y

これまで1978年のデビュー以来、数々のヒット曲を世に送り出し、日本の音楽シーンに

今尚多大な影響を与え続けているSASの曲群をドラマとコラボレーションさせるという企画も

この先滅多にないでしょうから、この機会を是非お見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。そうそう…北川景子ちゃんですが、今夜はテレビ朝日にて

深夜1時20分放送の「業界技術狩人 ギョーテック」に出演予定となっています!

そして当Blogにて先に書きましたが、ついに今日で10月も最後となっていますので

ラスト一日、背筋を伸ばして、シャキッと行きましょう!(^-^)

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年10月30日 (木)

浅倉大介 来月11/1から12/24まで東京・世田谷において「Darwin Shop 2008」を再度オープン!

いや、昨日はナンと!月曜日に日本テレビで北川景子ちゃんがゲスト出演された「ナイナイサイズ」

ブサイク芸人として番組に登場した、バンパイアの稲田(直樹)君が当Blogの検索キーワードで

1位を記録するという異例の事態になりました!

とは言っても現時点で、全くこのコンビに関する情報はないんですよね…(>_<)

ボクもこの稲田君という人物は、岡村(隆史)さんが久しぶりに大阪へ帰った際に

baseよしもとへ寄って、ハンパなくアゴがシャクレたヤツを見つけた…というコトを

以前1242Khz、ニッポン放送で放送中の「ナインティナインのオールナイトニッポン」で

言っていたそうなのですが…そのラジオでおなじみの人物を、まさか!この場に登場させるとは…

おかげでこっちも、登場して顔を見るや、10秒弱バカ笑いが止まりませんでしたよ!^^

いや、テレビで見た瞬間、ホントにソットーしそうになったのは言うまでもありません。

今度は稲田君、いつ「ナイナイサイズ」に出演してくれるでしょうか?今から期待してます!(^-^)y

さて今日の話題ですが、久々に大ちゃんから情報が届きましたので、御紹介致しましょう!

大ちゃんが今年5/17から7/20まで、東京・世田谷の野沢龍雲寺近郊にて期間限定で

オープンさせていた「Darwin Shop 2008」が、再び今回も同じ場所で、今度は12/24の

クリスマスイヴまでの期間限定でオープンする運びとなりました!o(^-^)o

詳しくはどうぞコチラからご覧ください!

今回も場所は前回と同じく、世田谷区野沢の環状七号線を少し奥に入ったトコロとなっています。(詳しい場所はコチラからどうぞ)

例によって今回も大ちゃんのオフィシャルグッズや、様々なわんこグッズに加えて

また②大ちゃんが飼っている3匹のわんこ、アニーちゃん、アル君、ジョン君がお店に

ひょっこりあらわれるかも知れませんので、これから12/24のクリスマスイヴまで

しっかりとDarwin Shopから届けられる情報をCheckしていって欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました!あ、北川景子ちゃんは今晩TBSにて11時54分から

放送の「Goro's Bar」に出演されますので、どうぞそちらの方もお見逃しなく!

いよ②10月ももうあと1日を残すのみですので、風邪など引いたりせずに

今日も一日しっかり頑張っていきましょう!(^O^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月29日 (水)

access テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像

今日はさっきまで日本テレビで北川景子ちゃんが出演された

「ナイナイプラス」を見ていたのですけれども

今回はまたパンチの効いた内容でしたね~!(^^)

景子ちゃんが出演の映画「ハンサム★スーツ」に因んで

同企画にエントリーした4名の芸人がホントのスーツ姿で

景子ちゃんにガチで告白する!という、中々できそうにない

企画でしたけれども、ボクが心底卒倒しそうになったのは

ラストに出てきた、現在baseよしもとに所属中のお笑いコンビ

バンパイアの稲田(直樹)君!で彼のアゴはかの吉本新喜劇の

座長として、その名を知られる辻本茂雄も真っ青(!)の

アゴのしゃくれ具合で、見た瞬間笑いが5秒ほど止まりませんでした!(^^)

まぁ年末に入る前に凄いキャラの持ち主を見ちゃいましたよ!(^O^)

もしかすると今年の年末から、来年初頭にかけてテレビで

引っ張りダコになりそうな気がしますが、どうなるでしょうか?

さて今日も新着情報がありませんので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。

今から14年前にaccessの2人が、テレビ朝日系で今も放送中の

音楽番組「MUSIC STATION」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

曲は1994年1月26日にリリースされたシングル"夢を見たいから"です。

さすが「沈黙前」だけあって、大ちゃんがまだ髪を染めてない

いわゆる「使用前・使用後」前のテレビ出演映像です!(^-^)y

当時accessの2人も様々な音楽番組に出演されていましたが

すでに15年近い月日が経ち、当時のJ-POPシーンも様変わりして

しまっていることもあるため、これからこの先そういった音楽番組に

出演することもそう多くはないと思いますので、うっかり見逃していた!

という方がおられましたら、コレを機会にしっかりと見ておいて

欲しいと思います!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。因みに景子ちゃんは

今夜10時からフジテレビ系の「爆笑レッドカーペット」に

出演されますので、こちらもお見逃しのないように宜しくお願いします。

それではまた明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

Iceman WOWOW「MUSIC FACTORY」出演映像

10月ももうあと3日で終わろうとしています。ホントに今月は来月初日に上映開始となる

北川景子ちゃん出演の「ハンサム★スーツ」を中心に新着情報が目白押しなのですが…

さすがに今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

このBlogでは久々にPickになりますが、1996年に大ちゃんが伊藤賢一・黒田倫弘と結成した

トライアングル、IcemanがWOWOWで当時放送されていた音楽番組「MUSIC FACTORY」(でしょうか?)にて

デビュー前に某スタジオ内でデビュー曲"DARK HALF~TOUCH YOUR DARKNESS"と

カップリングチューン"What's Wrong?"のPVシューティングシーンと、宣材フォトの撮影シーンを

放送していた映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

当時デビュー前の3人がスタジオ内でPV映像の一シーンを練り上げてゆくサマを見るたび

12年前という時代に活躍していた3人の軌跡が蘇るかのような内容になっています!

実は…この映像、当Blogで取り上げる前に、ボクは番組名や映像をスミからスミまで調べてから

Pickするようにしているのですが、これについてはハッキリとしたクレジットがなく、

ボクも映像の一コマまでCheckして…過去に大ちゃんやTM NETWORKのラジオ番組で

構成作家を担当されたり、TM NETWORK関連書籍などの執筆をされていたことでも知られる

藤井徹貫さんがこの番組に出ていたことまで突き止めるコトが出来たのですが…

そこから先、必死で調べたにも関わらず…ハッキリした情報には一向に当たることなく

皆目見当がつかないままにPickしてしまったのですが…もし番組名や間違っていたりしたら

その時は御指摘等頂ければ有り難く受け止めて、訂正させて頂きますので、どうか宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。あ、今日深夜11時58分からは日本テレビで放送の

「ナイナイプラス」に景子ちゃんが出演されますので、どうぞお見逃しのないように!

それでは、また明日お目にかかりましょう。Arridevercci!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

西川貴教 今年1月より始まった「滋賀ふるさと観光大使」の第1号に任命!

あっさり10月最後の連休も過ぎてしまいました。もうコレであと数日で11月かと思うと…

ホントに1年あっという間ですね~。

先日1週間も北川景子ちゃんの話題のオンパレードで当Blogとしては、記事を書くネタに

コト欠かなかったのですけれども、果たして今週は一体どうなるでしょうか?

さて今日も週始めにスゴイ情報が飛び込んで来ました!すでにこの情報は先週土曜日に

キャッチしてはいたのですが、先週10/25に地元・滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールにて

現在敢行中のツアー”Live Revolution '08-転生降臨之章-”を開催されました西川(貴教)さんが

ナンと!今年1月に同県内で初めて設けられた「滋賀ふるさと観光大使」第1号に任命され

先週10/24に県庁所在地である滋賀県大津市にて任命式が行われました!詳しくはコチラをご覧ください!

これで西川さんは、芸能界に於いて名実共に確固たる地位と肩書きを持たれたというコトになりますね!o(^_^)v

西川さんの場合、海外で開催されるLIVEフェスなどへの参加の声が掛かることもありますから

引いては日本国・滋賀県の広告塔的存在というコトにもなるわけで、これを機に世界中に

滋賀県、いやShiga Prefectureという場所が知れ渡る日が来るに違いないでしょうね!

とにかく西川さんは、毎年のように国内を精力的にツアーして回っているので

国内各地に滋賀という名を広めるだけでも、その功績は大きいのではないでしょうか!

どうかこれからも滋賀県人として、頑張っていって欲しいと思います!

以上10月最終週最初の記事をお届け致しました!すでに今日は月曜日ですので

また明日が早いという方は夜更かしはホド②にして、なるべく早めにお休み下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

北川景子ちゃん 今夜午後9時よりJ-WAVEで放送の「森ビルPresents 東京コンシェルジュ」に出演!

今日は残念なお知らせを皆さまにしなくてはなりません…(>_<)

昨日「ハンサム★スーツ」の渋谷シネクイントと、有楽町シネカノンで上映ならびに

初日舞台挨拶鑑賞券が発売されたのですが、電子チケットぴあでは昨日朝10時の段階で

すでに売り切れ状態になっており、チケットぴあ会員じゃなかったボクは当日10時に

町田の小田急百貨店内にあるチケットぴあカウンターまで行って予約しようとしたのですが

行った時点で売り切れを知らされる破目になってしまいました…(T_T)

ボクのマイミクの方で初日上映を観に行く予定がいるのですが、その方はプレリザーブの

段階でチケットを入手できており…当日町田まで勇んでいったボクがバカを見たという

ナンともサイアクの結末に返すコトバもありません…orz...只々ため息が残ってしまいました。(ToT)

というコトで今回は残念ではありますが、11/1は他の方のレポを待ちたいと思います。

当日初回上映を見に行かれるという方はしっかりとレポの方、よろしくお願い致します!

さて、そんな中今夜も、もうじき「ハンサム~」が上映開始になります北川景子ちゃんから

さらにまた新たな情報が届きました!

ナンと!今夜81.3Mhz、J-WAVEで午後9時から放送の「森ビルPresents 東京コンシェルジュ」

出演されることになりました!(詳しくは前出のリンクをご覧ください)

この番組は元フジテレビの女性アナウンサー、八木亜希子さんが今、東京で一番ホットな場所を

レポートならびに解説するというエンタテイメント番組ですが、景子ちゃんは今回も例によって例の如く

「ハンサム~」のパブリシティでの出演となります。

ボクはFMはまぁまぁ聴く方ではあるのですが、音楽中心の局というよりも、どちらかと言うと

バラエティ色の強い局というイメージのあるJ-WAVEの番組はさしてスキではないので

あまり聴くこともないのですが(学生時代の頃は割とまぁ聴いてはいたのですけれど…)

今回は六本木ヒルズのど真ん中にあるFM局、J-WAVEの番組に出演されるということで

残念ながら他地域にお住まいの方は申し訳ないですが、関東地区にお住まいの方は

どうか今夜のオンエアをお聴き逃しのないように!

ちなみに今週ですが、いよ②「ハンサム~」も上映当日1週間を切ったということで

景子ちゃんのパブリシティでの他番組への出演も追い込み状態になってきています!

手始めに今週火曜日は日本テレビで午後11時58分放送の「ナイナイプラス」を皮切りに

水曜日はフジテレビにて午後10時放送の「爆笑レッドカーペット」(2度目の登場になります!)に続き

翌木曜日はTBSで深夜11時59分放送の「Goro's Bar」(この番組ですが、「ハンサム~」を

執筆された構成作家の鈴木おさむさんが、同番組の構成を担当されている番組です!)に続いては

金曜日はテレビ朝日にて深夜1時20分から放送の「業界技術狩人 ギョーテック」

そして最後、公開初日の11/1はフジテレビで午後6時半から放送の「もしもツアーズ」

と以上追い込みで一挙5番組に出演という強行スケジュールとなっています!

最後の3つは関東ローカル番組なので見られない…という方もおられるでしょうが

当日Check可能な方は、景子ちゃんの姿を是非ともCheckしておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像―2

一昨日・昨日と当Blogには、10/22にタワーレコード新宿店で開催されました

北川景子ちゃん・谷原章介さんが出演されたインストアイヴェントに関連して

またも多数の来客者が来られ、当Blogも今年に入って、実に7度目となる

300アクセスを記録しました!どうもありがとうございます!(^^)

しかし今日は残念ながら、新着情報がありませんでしたので、皆さんには

ブレイクついでに一つまた映像ネタをご覧いただくことにしたいと思います。m(__)m

今日は地元の滋賀・県立芸術劇場びわ湖ホールにて”Live Revolution '08-転生降臨之章-”を

開催されます西川(貴教)さんですが、3年前の2005年に東京国際フォーラムにて開催されました

”Live Revolution '05-vertical infinity-”からのLIVEの模様がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。曲は2004年3月に発表された7作目のアルバム

『SEVENTH HEAVEN』に収録されています"Zips"です。

このLIVEでも西川さん、イキオイにまかせ、「いくぜ!トーキョー!!」の叫び声と共に

オーディエンスに対して、容赦なく自らの激しいパフォーマンスを叩きつけてくれています!

とにかくこのLIVEでも熱い西川さんを、4分間じっくりと御堪能下さいませ!

なお当Blogでは過去に東京国際フォーラムで開催された”Live Recvolution '05~”に

ついての記事を幾つか書いていますので、もしよろしければ合わせてコチラもご覧頂ければと思います。

そして本日、地元・滋賀で開催の”Live Revolution '08-転生降臨之章-”に参加される方は

どうぞ西川さんと1対1で繰り広げられる2時間半の激闘をココロゆくまで楽しんできて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月24日 (金)

北川景子ちゃん 本日発売の「Ray」に表紙で登場!

昨日も当Blogは北川景子ちゃんが出演された、一昨日のタワーレコード新宿店で開催された

谷原(章介)さんと共に参加されました「ハンサム★スーツ」公開記念インストアイヴェントならびに

新宿での試写会に関するキーワードが集中し、昨日も300アクセスを記録しました!

いや、やはり景子ちゃん人気の凄まじさというのが、ホント身に沁みて伝わって来そうで

こと今月については毎日アクセス解析を見るのが楽しみになっているジブンがいます。(^^)

さて今日の話題へと参りましょう。その北川景子ちゃんから、さらに新着情報が到着しました!

今度は今日発売になりましたファッション誌「Ray」にまたも表紙で登場されています!

ちなみに「Ray」ですが、実写版セーラームーンで共演された泉里香ちゃんが専属モデルとして

登場されていることもあり、直接の紙面共演はないですけれども、興味がある方は

是非今月号は買っておいてソンはないのではないでしょうか!

これで景子ちゃんは、先月刊行の「Tokyo Walker」「smart」に加え、今月刊行の「PS」「nonno」に続いて

今日発売の「Ray」を合わせると、実に2ヵ月の間に計5誌の表紙を飾ったことになりますが

ココまで来ると、もしかすると「ハンサム~」の成功は約束された…と言ってイイかも知れません!

いや!それにしても今週は一日除いて、平日全てが景子ちゃんの話題で記事が出来てしまったという

非常に稀有な1週間となりました。^^

もしかしてこんな1週間はボクがこのBlogを開始してから、未だかつてなかったのではないでしょうか?

ちなみに今週に限ってのアクセス総数は、ゆうに1000をオーヴァーしていることを思うと

やっぱりハンパなく、驚異的だと言う他ありませんね。^^

とにかく全国各地での上映キャンペーンが、予想以上の好反響を得ていることもあるので

このまま好調を持続したままで、公開当日となる11/1を迎えて欲しいものです!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Arridevercci!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月23日 (木)

Happy Birthday,Miyuu!&北川景子ちゃん 「ハンサム★スーツ」公開記念トークショー@タワーレコード新宿店 レポ

実写版セーラームーンで月野うさぎ役を演じられていた沢井美優ちゃんが本日を持ちまして

21才の誕生日を迎えられました!おめでとうございます!

美優ちゃんも昨年20才を迎えた辺りからポツ②とシゴトが来始め、今年2月からは

TFM系列局3局で放送中の「三井住友VISAカード Presents Amitie du weekend」に出演して

無事一つ目のレギュラーを獲得すると、そのままNHK教育チャンネルで4月~9月まで放送されていた

「テレビでフランス語」に加え、その他「トミカヒーロー レスキューフォース」などのドラマに

単発ながら出演され、現在はテレビ東京で午前11時50分から12時26分まで放送中の

「Lドラ Cafe吉祥寺で」に昨日まで出演されていました。

この後は来月11/15に新宿サブナード内の福家書店にて2009年カレンダー発売イヴェントの

開催も予定されていますので、是非皆さん、参加して欲しいと思います!

ということで美優ちゃん、お誕生日オメデトね~。o(^-^)o (大ちゃん風に)

さて今日は、昨日10/22の午後7時45分よりタワーレコード新宿店にて開催されました

北川景子ちゃんと谷原章介さんが出演された「ハンサム★スーツ」公開記念トークショーに

行ってきましたので、そちらのレポをお届けしたいと思います!

この日シゴトが残業ナシで終わって、JR八王子駅に着き、そのまま京王線に乗り換えて

午後6時に八王子を出発。何とか午後7時にタワーレコード新宿店にたどり着くと

すでに今日開催のイヴェントを見るべく、多数の観客がすでにフロア内のミニステージを前に

人だかりが出来ており、後ろのヴィジョンには「ハンサム~」の予告編ムーヴィーと

この映画の主題歌でもある渡辺美里さんの"My Revolution"に加えて、4人組女性ユニット

Missing Linkによる、同曲をサンプリングした"マイ★レボリューション"がフロア内に流れていました。

(現地に到着し、ココから数十分間待つのですが、この辺に関しては割愛させて頂きます)

ステージ上で音響設備のセッティングなどを経て、午後7時45分の到来と共に、

タワーレコードのイヴェントスタッフやMCの女性の方(名前は失念しました…ゴメンなさい^^;;)による

諸注意などの後、13分ほど押して、まず谷原さんが紺のスーツに黄色のネクタイという

イデタチで舞台へ登場し、続いて景子ちゃんも茶色のワンピース姿で舞台に登場されると

間もなく会場は大歓声に包み込まれました!(^-^)y

まずこの日、MCの女性の方から、最初に2人に振られたのは「2人の身近にいるハンサムな人というのは誰?」という質問で

谷原さんは、「ほぼ毎回のように一緒にゴハンを食べに連れて行ってくれる」という理由で

唐沢寿明さんを選び、一方の景子ちゃんは、ややお約束的カンジもしましたが…谷原さんの名を

挙げてくれていました。^^

ちなみに景子ちゃん、撮影現場では主人公の大木琢郎役を演じる塚地(武雅)さんに

膝カックン(古典的!)をしたり、ある時は「塚ちゃん、お笑いなんでしょ。何か面白いコトやって!」とか

ドSキャラで迫ったりしてたそうです。^^

さらに今回の映画の主題歌に起用された渡辺美里さんの"My Revolution"についても

(考えたらこの曲、丁度景子ちゃんが世に生を受けた1986年にヒットしてるんですよね。

ちなみに曲を書いたのは、大ちゃんの師匠でもあらせられる小室(哲哉)センセイです。^^)

景子ちゃんは、「この曲については、主なサビくらいしか覚えてなかったけど、

今回この映画に出演するにあたり、初めてちゃんと聞いて、ああ、やっぱりイイ曲なんだ、

という印象を受けました」というツボを得た答えに続いては、今度はMCの女性の方から谷原さんへ

「この映画の中で使われている曲で、個人的に気に入っている曲は?」という質問があり

谷原さんがPickしたのは、ナンと!佐野元春さんの"SOMEDAY"で、この曲は映画中で

塚地(武雅)さんと森三中の大島美幸さんとが一緒に映っているシーンで流れている曲らしく

谷原さん曰く「このシーンはある意味スゴイ(笑)」とのコトだそうです。^^

(ちなみにサントラ盤に収録されている曲はソニーレコード所属のシンガー・アーティストが

メインのモノとなっていますが、さすがにT.M.Revolutionは収録されていませんでした…>_<)

この後、このタワーレコード都内数店舗のみでしか扱っていない「ハンサム★スーツ」の

オリジナルキャラクターを模したケータイクリーナーを宣伝するシーンがあったりなどして

(何か絵的にテレビショッピングチックなカンジでしたが^^)、約20分程度ではありましたが

景子ちゃんも谷原さんも「今年一番笑えて、泣ける映画なので、みんな観に来て下さい」とアピールした後

最後に谷原さんがややダル②なカンジで「レッツ、ハンサム!」を3度唱和して、「ハンサム~」公開記念トークショーは終了しました。

谷原さんは長年に渡り、TBSで「王様のブランチ」の司会を担当されているだけあって

MCの方の振りや、ソレに対する回答をちゃんと心得ており、さすが場慣れしてるといったカンジを受けました。

一方の景子ちゃんも、過去2度ほど上映初日に開催された舞台挨拶を劇場まで観にいったりしていますが

MCの方の質問に対し、自分自身の言葉で語ろうという点は見ていて好感が持てましたし

あと会場で手を振る観衆の方に対しても、ちゃんと応じてくれたりと、とにかく時間は短いながらも

イヴェント中止になるような事態もなかったので、内容としては満足です。

あとは今週25日に発売開始になる舞台挨拶観賞用チケットを手に入れるコトが出来るか

全てはこれにかかっているのですが…果たしてどうなるでしょうか?!

これを手に入れ損ねるコトだけは絶対にあってはならないので、今週土曜は是が非でも

チケットを手に入れられるように頑張りたいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年10月22日 (水)

愛野美奈子ちゃんのお誕生日 & 浅倉大介 再来月12/10に府中の森芸術劇場にて開催の「UTSU & KINE EXPO フォーク・パビリオン-Revival-」にゲストで出演決定!

今日はセーラーヴィーナス、愛野美奈子ちゃんのお誕生日です。

セーラー戦士の中では、うさぎと同じく元気だけがとりえで、5戦士の中心的存在ながら

天然ボケな部分を持ってたりと、リーダー的存在でありながら、しっかりおバカなキャラで

リーダーというよりもムードメーカー的な存在を見せてくれていましたね。^^

実写版で小松彩夏ちゃんが演じていた美奈子は、また違ったイメージのキャラクタで

他の4人が戦士として覚醒する前より、ダークキングダムと闘っていたという設定だったため

やや居丈高なカンジがリーダーらしくもありましたけれども。^^

さて今日も話題をお届けしましょう!今日の話題は、どうやら先週10/18に79.5Mhz、NACK5にて

オンエアされた「浅倉大介 Neo Age Circuit」でも触れられていたらしいのですが…

(残念ながらその日はタカラヅカを観に、深夜バスにて大阪へと移動中だったこともあり

当日のオンエアは聴けずじまいでした…ToT)

大ちゃんが再来月の12/10に府中の森芸術劇場・どりーむホールにて開催されます

大ちゃんがデビュー前に小室(哲哉)センセイを通じて、長きにわたって活動を共にしていた

TM NETWORKの宇都宮隆サマ、ならびに木根尚登サマによるユニット、UTSU&KINE

(昔は「ウツと木根君」という名前だったのですが…^^)によるLIVEイヴェント

「EXPO フォーク・パビリオン-Revival-」にゲストで出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください!

大ちゃんは過去に木根さんとのつながりで、THE ALFEEの坂崎幸之助さんが2002年から

今年まで開催していたフジテレビの真夏のイヴェント「冒険王」の一環としておこなわれていた

”ともえちゃんフォークジャンボリー 坂崎幸之助商店”に参加されたり、その他にも

木根さんのLIVEに飛び入りで参加されたりと、親交の深い間柄であることはつとに有名ですが

今回も木根さんのオリジナルルーツであるフォークソングをメインにセレクトされたLIVEへ

ゲストで参加されることになったようですね。(^^)

木根さんはMCで定評があるコトもあって、曲の演奏よりもそっちの方が楽しかったりもするので

当日は古き良き懐かしの曲と共に、木根さんの直伝MCを楽しまれるのも良いのではないでしょうか?

チケットは大ちゃんのソロLIVEツアー終了後の11/29より発売開始となりますので

コチラにも是非行ってみたい!という方、どうぞふるって御参加して欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました!ちなみにボクですが、今日はシゴト終わりの足で

そのまま新宿に赴き、タワーレコード新宿店にて午後7時45分から開催予定となっている

北川景子ちゃんと谷原章介さんが出演される「ハンサム★スーツ」公開直前トークイヴェントに

参加を予定しています!

果たして今日のイヴェントに一体どれくらいのお客が集まるのでしょうか?!

とにかくどうにか無事会場へ入って、しっかりとレポ出来るように頑張りたいと思いますので

(余りにヒトが多すぎた場合は申し訳ありませんが、諦めて退散しますので、ご了承下さい。m(__)m)

また明日も当Blogにお立ち寄り下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

北川景子ちゃん 明日10/22にタワーレコード新宿店開店10周年記念イヴェントとして開催される「ハンサム★スーツ」公開記念トークイヴェントに登場!

昨日も当Blogには、北川景子ちゃんにまつわる検索でのアクセスによる来訪者が

延べ100人以上も来られました!

昨日発売されました「nonno」の表紙を飾ったこともさることながら、やはり来月の幕開けと

共に上映開始になる「ハンサム★スーツ」が大いに話題を呼んでいるコトの表れと言ってイイでしょうね!o(^-^)o

もうじき「ハンサム~」も劇場での公開開始まであと10日を切りましたし、公開当日となる

11/1までココロ待ちにされている方も多いのではないでしょうか?

そんな中、今日の話題ですが、昨日に引き続き北川景子ちゃんより、さらなる新着情報が到着しました!

明日10/22にJR新宿駅東南口のFLAGSビル内の7~10Fにあるタワーレコード新宿店に

おきまして午後7時45分より、新宿店開店10周年記念イヴェントとして

「ハンサム★スーツ」に出演される景子ちゃんと、谷原(章介)さんによるトークイヴェントが

開催されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

今回は入場無料でかつ午後7時15分に開場となりますので、恐らく帰宅の際にフラリと

立ち寄って来られるお客さんもいるでしょうから、恐らく相当数の参加者数が予想されますので

当日是が非でも!という方は早めに前乗り込みされる方がよろしいかと思います。

当日は去年テレビ朝日系で金曜夜に放送され、好視聴率を記録したドラマ

「モップガール」で凸凹コンビを組んだ2人が、今回の映画撮影にまつわるこぼれ話や

それゞの共演者の爆笑エピソードなども披露されると思いますので、興味のある方は

是非とも足を運んでみて欲しいと思います!

ちなみにボクも当日残業等なければ、シゴト終わりで新宿へ向かってみる予定にしています!

ラッキーにもその場に入れましたら、当Blogでレポもお届けする予定でいますので、またどうか宜しくお願いします!

(もし当日モノ凄いヒトの入り様であれば、諦めて早々に退散するつもりにしていますので

どうかその点のみご了承下さい。m(__)m)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

北川景子ちゃん 本日発売の「nonno」に表紙で登場!

どうも皆さま。只今の時間、ボクは宝塚大劇場で宙組公演「Paradaise Prince/ダンシング・フォー・ユー!」を観劇し

深夜バスで大阪から東京へリターンの最中です。

今回の公演も中々良い出来でした。あとは東京公演のチケットが手に入れられれば

有楽町でも観ておきたいと思います。

加えて今日一般発売になりました大ちゃんの11/8にZepp Tokyoで公演予定の

クラブイヴェント「Sequence Virus 2008」と、11/9のソロLIVE「Live Metaverse-drive-」の

チケットも無事入手できました!これで11月は、確実に寒空の下、都内で過ごすことになりそうですね…^^

さて、今日も新着情報が到着しておりますので、更新していきましょう!

間もなく映画「ハンサム★スーツ」を来月11/1の公開間近に控えた北川景子ちゃんですが

ナンと!今日発売の「nonno」の表紙を飾ってくれています!

ご存知の通り、前出の「ハンサム~」のパブリシティでの表紙登場ということになっておりますので

興味のある方は是非来月4日までにお求め下さいます様よろしくお願い致します!

ちなみに景子ちゃん、只今「ハンサム~」上映キャンペーンで全国を行脚されていますが

昨日地元・神戸のマリンピア神戸にて、トークイヴェントを開催した際に、ナンと!1400人もの

観衆が押し寄せたとの記事がありました!(詳しくはコチラをご覧ください)

いや~この状況だと、ホントに11/1にどこの劇場にて舞台挨拶が開催されるのか

予断を許さない状況になってきましたね!

もしかすると直前に放送されるテレビ番組などで情報が知らされるでしょうか?

ボクもそうですけれども、とにかく皆さんも目を皿にして、情報をしっかりCheckしていきましょう!

実は余談ながら、昨日は午前6時半に大阪に到着し、いつものようにネットカフェに入って

明日の記事を書いていたのですが、午前10時に阪急電鉄梅田駅から、宝塚線で乗って

宝塚大劇場へ向かう途中、電車内で今日発売の「nonno」の広告を見たこともあって

大劇場での公演終了後、すぐさまネットカフェに駆け込み、すでに書いていた記事を破棄して

景子ちゃんが「nonno」の表紙を飾る!という記事に替えたのですが…ホントに電車の中で

あの広告を見てなかったら…今考えるとゾッとします。いやそれにしても行った先の電車内で

ネタを拾えたことは実にラッキーでした!o(^-^)o

というコトで今日発売の「nonno」、皆さんも是非お買い求め下さいますようお願い致します!m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました!ちなみに今日ですが、午後11時50分より

テレビ東京にて放送中の「Lドラ Cafe吉祥寺で」沢井美優ちゃんが出演されます!

どうやら明日のみではなく、今週1週間全部のオンエアに出演されるようですので

興味のある方は是非コチラもCheckお忘れなく!それではまた明日お目にかかりましょう!

Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

T.M.Revolution 2004年LIVE@仙台サンプラザ映像―2

どうも皆さま。只今の時間、ボクは深夜バスに搭乗し、只今宝塚大劇場にて上演中の

宝塚歌劇宙組公演「Paradaise Prince/ダンシング・フォー・ユー」を観るべく、

大阪へ移動中です。

先週・今週と79.5Mhz、NACK5で放送中の「浅倉大介 Neo Age Circuit」を2週続けて聞き逃す…という

ちょっとブルーな2週間を送りつつも、今年で最後のムラ行脚なので、今回もしっかり楽しんで

皆さんにレポをお届けできるようにしたいので、どうかご期待下さいませ。m(__)m

当然こんな状況ですので、今日も皆さまには一つ映像をご覧頂きたいと思います。

昨日は八王子市民会館にてLIVEツアー”Live Revolution '08-転生降臨之章-”を

開催されました西川(貴教)さんですが、今から4年前の2004年に開催されたツアー

”Live Revolution '04 -SEVENTH HEAVEN-”からの映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は2002年11月にリリースされ、MBS制作・TBS系で放映され

「ガンダムSEED」主題歌としてヒットを記録した"INVOKE-インヴォーク-"です。

この時のツアーのファイナルが仙台で締めくくりということもあり、最後の最後を締める曲として

ステージのバックにセットされたフラッシュに加え、さらにはドラムはツーバスのロールが入るなど

最後に気合いを込めてプレイされた様がよくうかがえるLIVE映像になっています!

現在西川さんも先月9/14よりスタートしたLIVEツアー”Live Revolution '08~”を敢行中ですが

来週10/25は地元・滋賀県立芸術劇場びわ湖ホールにてLIVEが開催されますので

当日参加されるという方は、是非全身全霊をもって楽しんで来て欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

北川景子ちゃん 新ブランド「Didi by Florence」とのコラボレーションで新作アイテムを発表!

今日からまた連休ですね。…とは言ってもボクは今週すでに3連休を貰っているため

今日は休日返上で出勤せねばなりません…orz...

ちなみに今日の休日出勤の後、また例によって例の如く、深夜バスに乗って大阪へ移動し

宝塚大劇場にて只今上演中の宙組公演「Paradise Prince/ダンシング・フォー・ユー!」を

観にゆくコトになっていますので、今日も早めに記事を仕上げておこうと思います。

さて、今日の話題ですが、北川景子ちゃんから新たに情報が到着しました!

景子ちゃんが今年秋より新たに誕生したブランド「Didi by Florence」(ディディ・バイ・フローレンス)とのコラボで

今回初めて秋・冬物アイテム計20点をデザインし、Web上で販売されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください。

この「Didi by Florence」というブランドは、今年誕生した10代~20代の女性を対象にしたブランドで

調べてみると、どうやら神戸発のブランドらしく、恐らくボクが思うに、景子ちゃんが

神戸出身ということもあって、彼女にデザインの場が与えられたのではないでしょうか。

フォトを見てると、ROCK×CHICが融合されたと思しきデザインは、やはり景子ちゃんらしい

イメージが伺えそうなデザインに仕上がっています!

こちらのサイトに載っているフォトは今月11日に宝島社(この出版社のファッション誌では

景子ちゃんは幾度も表紙を飾ったりと、非常に深い関係になっています)から刊行されています

女性向けファッション誌「SWEET」11月号に掲載中ですので、それにつきましては

まずはサイトでCheckされるか、実際に雑誌を買ってフォトイメージを見てみるか…

じっくり悩んで迷ってみて下さい!

なおすでに前出のリンクで景子ちゃんがデザインされたアイテム全てが購入可能となっています!

恐らく数量が限定されていますので、興味がある方はなるべく早めにお求めになられることをオススメします。

ただしこのWebサイトを運営している会社ですが、基本的に土日週休2日となっています。

仮に今日オーダーされた場合は、どんなに早くても月曜日に発送されることになりますので

くれぐれもタイムラグとの兼ね合いにはご注意下さい。m(__)m

あ、そうそうついでにもう一つ。昨晩テレビ朝日で放送された安座間美優ちゃんが出演中のドラマ

「サラリーマン金太郎」も拝見しましたが、やはりみゅうちゃんは主役の木村大演じる

矢島金太郎が勤務するヤマト建設第四課内に在籍するOL役ということで…ストーリーには

深くは関わってはこないようですが、過去にTBS系で放送されたドラマ「ガチバカ!」以来

実に2年ぶりとなるドラマ出演ということで、実写版セラムン終了後からその間に

「CanCam」専属モデルへと転身したこともあり、容貌の変化以上に年齢を重ねたことで

やはり見栄えと共に、演技も良くなったように思います。(^^)

実写版セラムン当時は…お世辞にも演技は上手い…とは言えませんでしたが

すでに第一回の放送が深夜ながら視聴率14%を記録していることもあり、これでこのまま行けば

昨年景子ちゃんが出演されて話題を呼んだ「モップガール」に続いて、これまた話題になること

間違いナシですので、このまま来週も続けていきたいと思います。

(モチロン、今日朝に日本テレビで放送の「ズームイン!!サタデー」もちゃんとCheckせねばいけませんが…^^;)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月17日 (金)

コタニキンヤ TBS「うたばん」出演映像

今日も新着情報がありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんと伊藤賢一の2人によるMad Soldiersのプロデュースのもとで2000年にデビューした

(コタニ)キンヤ君が今から8年前にTBSで放送された「うたばん」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。m(__)m 曲は2000年7/19にリリースされた"Sweet Sweet Samba"です。

キンヤ君はこれ以外にダウンタウンが司会をやっている「HEY!HEY!HEY!」などに

出演したことがあるのですが、そのキテレツなキャラゆえか…ダウンタウンの2人に

イジられたりしており、この「うたばん」でも、MCの石橋貴明と中居正広にイジられ

パフォーマンス中にも関わらず、2人は最後の方になるまで、一切見向きもせずに…

相変わらずの扱いを受けています…(>_<)

(今はちゃんとソロでやっているので、イジられキャラからも卒業しましたが^^)

過去にはキンヤ君、CDデビューを果たすまで、指令を出す役に徹していたMadsの2人にも

「コイツは一体何者?」的な見方をされていたこともあるせいか、そういうイジられキャラが

定着してしまったトコロもありますが、ましてやキンヤ君がアンティノスレーベル所属時代に

出演したテレビ番組は数えるほどしかないので、コレは大変貴重じゃないでしょうか。

もし皆さんの中にも、「コイツ、誰だっけ?」とか思う方がいたら、是非コレを気にこの映像を

ご覧になって欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You!(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

沢井美優ちゃん テレビ東京で来週10/20放送の「Lカフェ Cafe吉祥寺で」にゲストで出演!

昨日は晩7時頃からいきなり雨が降り出し、偶然帰ろうとしていた時間帯に雨に遭った為

傘を用意してなかったこともあり、大あわてで自宅に戻りました。

とかく晴天の日にイキナリ来る雨ほど、迷惑なモノはありませんね…(>_<)

今年は夕立ちも多いし、その影響もあるのでしょうか…ホントにネガティブにさせられます…(T_T)

さて今日もまた②新着情報が到着していますので、ご紹介致しましょう!

あと1週間で無事21才のバースデーを迎えられます沢井美優ちゃんですが、来週10/20に

テレビ東京にて午前11時50分から放送の帯ドラマ「Lカフェ Cafe吉祥寺で」に一話限りのゲストとして

出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧頂きまして、10/20放送分の内容をクリックしてもらいますと

詳細が出ますので、どうぞ皆さん各自で御確認頂ければと思います。

この「Lカフェ Cafe吉祥寺で」ですが、美優ちゃんも在籍する事務所として知られる

ボックスコーポレーションに所属する先輩タレントの中山エミリさん扮する森谷ミーナが

父親から譲り受けた洋館でカフェをオープンさせるのですが…そこで繰り広げられます

ラブと笑いが詰まったコメディドラマだそうです。^^

美優ちゃんは先月9/11にNHKで午後8時から放送された「キャットストリート」にワンポイントで出演されましたが

ここ数年コトバ使いの荒い役ばかりが多かったこともあって、この放送を見た時も以前経験した役から

成長した様子が伺えなかったこともあり、本編を見終わってから、途方に暮れたことがありましたが

今回の役ドコロは、女子大生4人組の中の一人ということもあって、これまでとは違うタイプの

キャラを持った役での出演を期待したいところですが、果たしてどうなりますでしょうか?

詳しくは来週10/20放送の同番組のオンエアをどうぞCheckされて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

宝塚歌劇 星組トップスター 安蘭けい 次回公演「My dear New Orleans-愛する我が街-/アビヤント!」を最後に退団を発表!

今日も前置きはナシにして、また一つ残念なお知らせをお伝えしなくてはなりません…(>_<)

すでにご存知の方も多いと思われますが、宝塚歌劇星組トップスターの安蘭けいさん(とうこさん)が

来年2月上演の大劇場公演のミュージカル「My Dear My New Orleans-愛する我が街-」と

レビュー「アビヤント」を最後に退団されることが発表されました。詳しくはコチラをご覧ください。

1991年の初舞台から、2000年途中まで雪組の組子として、抜群の歌唱力と高い芝居の良さで

入団当初から注目を集め、その後星組移籍後、2006年に当時トップスターとして活躍されていた

湖月わたるさんの後任としてトップスターに就任し、以後は「ヘイズ・コード」「エル・アルコン-鷹-」

さらには「赤と黒」「スカーレット・ピンパーネル」といった、持ち前の歌唱力を前面に押し出した

ミュージカル&ショーで活躍されていたのですが…まさか、ここに来て退団とは…ホントに残念です。(T_T)

やはり先に上演された「スカーレット~」でやりたいコトをやり切った…という万感の思いがあるのでしょうか…

ボクとしては、もう少しトップスターとして頑張ってくれても良かったのに…と思うことしきりですが

昨日昼頃唐突に飛び込んで来た退団発表にコトバを失ってしまいました。(ToT)

雪組の組子時代、当時月組から移籍した成瀬こうきさん(おっちょん)や、同じく宙組から移籍し

その後雪組でトップスターに就かれた朝海ひかるさん(コムちゃん)の2人と共に、77期トリオとして活躍し

ショー「華麗なる千拍子'99」やバウホール公演「The Wonder Three」などで好演を見せてくれていた日々を

思い出しますが、ついにその77期トリオ、最後の一人だったとうこさんも退団されるとは…

ホントにコトバが思い浮かんで来ません…(>_<)

とにかく来年2月、この先東京で観られない可能性を想定して、またムラへ足を向けなくては

いけなくなりそうですね!

東京公演は…過去にとうこさんの公演は有楽町で3度観ているのですが、さすがに今回ばかりは

難しくなると思いますので、もし皆さんもお時間と予算に都合がつくようであれば、是非とも

ムラでご覧になられることをオススメ致します。

(まだムラへ行く方が観られる可能性は高いですからね!)

とにかくこの公演は是が非でも観なくてはいけないので、チケットは絶対入手しなくては!というコトを今から考えてます。

何かとっ散らかってしまいました感もなくもないですが、本日の情報をお届け致しました!

また明日も当Blogをどうぞ宜しくお願いします。See You Next Day!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月14日 (火)

貴水博之 テレビ朝日「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」出演映像―3

ついに3連休も終わってしまいましたね~。ボクは先週金曜日の晩からある用事で

深夜バスで日本海方面に行っていたのですが、この間に10/11、10/12の2日の間に

大ちゃんが大阪・名古屋とソロLIVEツアー「Live Metaverse-drive-」を敢行し、さらには

クラブイヴェント「Sequence Virus 2008」もおこなわれましたね!

今回は連日ということで大阪→名古屋と続けざまに参加された方も多かったようで

どうも皆さま、お疲れサマでした。m(__)m

そしてその間に大ちゃんの音楽配信サイト、DA METAVERSEでは11/12・11/19・11/26と

3週にわたり、3曲ずつ配信!という非常にゴーセーなコトをやってくれております!

モチロンこの2日間のソロLIVEツアーの間に、来月配信の9曲の内、幾つかがプレイされたようで

コチラもいずれ11/8・11/9の2日間にわたって、お台場・Zepp Tokyoにて開催される

ツアーファイナルでも披露されるハズですので、今から期待して待ちたいと思います!(^-^)y

さてボクですがこの3日間、休みだというのに、自宅を離れ結構忙しくしていたコトもあって

安座間美優ちゃん出演のドラマ「サラリーマン金太郎」、北川景子ちゃんが出演されました

「バニラ気分-GOGOサタ-」も全然Checkできてないアリサマです…(T_T)

こちらについては、また追ってBlogで視聴レポを描きますので、もう少々お待ち下さいませ。m(__)m

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

もうじき10/16より北千住・シアター1010で「極付 森の石松」が上演開始になります

ヒロこと貴水博之サマですけれども、先週10/10にテレビ朝日で午後7時から3時間にわたり

放送された改変期恒例のSP番組「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧くださいませ!

今回ヒロは米米CLUBの"君がいるだけで"とB'zの"OCEAN"に加え、コブクロの"蕾"と

3曲を歌い上げてくれていますが、"OCEAN"は見事に歌いこなし、86点を叩き出したものの

残念ながら、"君が~"は序盤で、さらには"蕾"もラストで失敗してしまいましたね…(>_<)

やっぱりこの番組にヒロが出演して、access以外の曲を歌いこなすのは、鬼門なのでしょうか?

個人的には今の曲よりも、昔の曲の方がヒロもわかりやすいのではないかと思うのですが

次回(2009年1月、それとも4月?)同番組放送の際は一体どんな曲を披露してくれるんでしょうね?

とにかく先週見逃した!見損ねた!という方はこれを機に是非見ておいて欲しいと思います。

なお当Blogでは、今年4月にヒロが同じく「史上最強~」に出演された際の記事を書いています。

もし興味があるという方は、どうぞコチラからご覧くださいませ!

以上本日の記事をお届け致しました。また朝が早いという方は夜更かしはホド②にして

なるべくお早めにお休み下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月13日 (月)

宝塚歌劇 雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」観劇記―後編

いよ②今日で10月最初の3連休も終わりですね。また明日ですが、雨が降るようですので

火曜日は傘の用意をお忘れなく。

さて今日は、昨日の記事の続きになりますけれども、只今東京宝塚劇場にて上演中の

宝塚歌劇雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」の観劇記の後編をお届けしましょう。

今回後半に上演のお芝居「マリポーサの花」は、正塚(晴彦)先生の演出により

1960年代の中南米を舞台に、クーデター、民族の誇り、そしてそこに芽生えた男と女の

愛を絡め込むようにして、繰り広げられるお芝居です。

まずは例によって、例の如く、あらすじをばご覧いただきましょう。

1960年代、中南米の某国でクラブの経営をしつつ、一方で政治犯の国外逃亡の手助けを

していた元軍人でクラブオーナーのネロ(水夏希さん)と、同じく元軍人でかつてはネロの部下でもあった

エスコバル(彩吹真央さん)は、幾度も某国内でクーデターが起こるも、アメリカの後ろ盾のもと

国民から搾取を続ける現在の軍事政権に嫌気がさし、軍を除隊すると新たに密輸で

資金を調達し病院や学校などの社会資本の普及を目指すべく、行動を開始します。

ネロは某国でプランテーションを経営する大地主イスマヨール(未沙のえるさん)を見方につけ

やがてネロはイスマヨールの邸宅で、娘のセリア(白羽ゆりさん)と出会うのですが、

ある日ネロが経営するクラブで催されたパーティーの中、大統領が何者かにピストルで銃撃され

その犯人がセリアの弟、リナレス(音月桂さん)だったことが判明すると、ネロはリナレスを問い質し

「大統領を銃撃し、アメリカからの資本を追放し、この国にはびこる貧困を解消させたかった」という

リナレスの主張に理解を示しつつも、リナレスはやがて、この国に自分たちの救世主となるべき

国外へ逃亡していたチャモロなる人物が近いうちにメキシコから戻って来る、というコトをほのめかします。

それを聞いたネロは、「無謀な闘いを挑んでも、自分たちがやられるだけだ。機が来るのを待て」とリナレスに

言って聞かせるものの、リナレスはネロ達の前から姿を消します。

反政府運動へ身を乗り出し、家族と連絡がつかなくなったリナレスの身を案じるセリア、

さらにはネロとエスコバルの前に、自分たちに政治犯の逃亡をさせるよう要求を突きつけてきた

大統領の差し金で、マイアミに住むマフィアのドン、フェルッティ(緒月遠麻さん)が脅迫をしてくるなど…

国の平和と威厳が脅かされる中、刻々と深刻な事態へひた走る国の現状をどうにか打開すべく

ネロとエスコバルの2人もその暗雲に飲み込まれてゆくのですが…といったトコロであらすじは

ここまでにして、あとは皆さん、それゞ各自で結末をご覧になって欲しいと思います。

今回上演されました、このお芝居を観て、その際にボクが率直に思ったのは、

「これは5年前に失敗した、正塚先生のリヴェンジマッチだな」という風に感じました。

実は正塚先生は、過去に2003年の丁度この時期に大劇場で同じく雪組で当時のトップスターコンビだった

朝海ひかるさん(コムちゃん)・舞風りささん(マーちゃん)を主役に上演された「Romance de Paris」という

1980年代のパリを舞台に、アラブの某国で起こったクーデターから逃亡してきた

プリンセスをかくまい、故国のクーデターを鎮めようとする、クラブのオーナーの活躍を

描いたお芝居を手掛けられたのですが、残念ながら「Romance de Paris」は興業的に

失敗に終わってしまいます。

(ボクもこのお芝居を観た一人ですが、お世辞にもあまり良い内容ではなかったように思います…(T_T)

前回の「Romance de Paris」の失敗は、本来ストーリーの結末に来なければいけないハズの

故国でのクーデターの失敗をストーリーの中盤に持って来たため、そこから後の展開が

完全な尻切れトンボで終わってしまったところに、一番重大な問題があったのですが

今回の「マリポーサの花」は、そうした失敗に終わった部分を解消し、お芝居後半以降は

スペクタクルな展開も見せつつ、そして何より良かったのは、水さん、ゆみこさんの2人による

軍人時代の上官・部下の関係にありながら、時にはエキサイトして互いに衝突するシーンや

水さん扮するネロたち2人をつけ回すフェルッティとその部下をねじ上げるシーンなど

タカラヅカに多いギャングスターを題材にしたお芝居とも違う、正塚先生らしくあって

正塚先生らしくない(どういう意味でしょ?^^)カンジのお芝居で2時間半一切ダレることなく

真に緊張感みなぎる内容は、見てて「コレってもしかすると傑作では?!」と思わせるような

出来栄えとなっています!

正塚先生が5年かけて構想を練りに練っていたのか、それとも某国の揺れ動く情勢を背景に

もう一度お芝居をつくろうとしていたのかは、はたまた不明ですが、恐らく正塚先生が手掛けた

数あるお芝居の中では、実に骨っぽい内容の一作になり得たと思える一作と言っても

過言じゃないような気がします。

もしこのBlogを見て、興味が湧いたという方は、前売券はすでに完売してしまっていますが

JR有楽町駅前近郊の金券ショップになら、一枚、二枚のチケットがあると思いますので

それを手に入れてでも観て欲しい…そう思えるようなお芝居です!

何か表現がオーバーになってしまった感がありますが、もし皆さんも興味を持たれたなら

11/16まで有楽町で上演中ですから、是非観ておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。もうお休みも今日限りですので、最終日だからと言って

ハメを外し過ぎて、体調を崩した…なんてことのないようにだけ気をつけて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

宝塚歌劇 雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」観劇記―前編

どうも皆さま。実は金曜日の晩から、諸々の事情がありまして、自宅を離れております。

よって昨日放送された安座間美優ちゃんが出演された「ズームイン!!サタデー」さらには

「サラリーマン金太郎」に加えて、北川景子ちゃんが出演されました「バニラ気分-GOGOサタ-」も

残念ながら、まだCheckできていません。(>_<) こちらにつきましては、まだ少々時間が

かかることになりますので、しばらくお待ち下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日は…長らくお待たせ致しました!先月21日にムラまで出向いて観ておきながら

放りっぱなしになっていた宝塚歌劇雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」の観劇記を

お届けしたいと思います。

今回は前半にショー、後半にお芝居という内容でお送りされたのですが、例によって例の如く

2日間にわたってお届けしますので、まずは前半のショー「ソロモンの指輪」について触れることに致しましょう。

幕開けは宝石商(未沙のえるさん)が、とある学者(未来優希さん)によりニセモノの指輪を売っているという

妙なシーンに端を発し、ならば宝石商によって、自身が持つソロモンの指輪の世界を見せてくれよう…

と舞台上にその世界が繰り広げられるという内容になっています。

ショーは指輪を模したセットから、指輪の精(水夏希さん・彩吹真央さん・音月桂さん)や

ミストレス(白羽ゆりさん)に手招きされるようにして、黒いダルマ姿の極楽鳥を中心に

ライオンやヒョウなどの動物たちが舞台いっぱいに並びつつ、不可思議な世界が展開されていきます。

途中には女役たちの群舞(このシーンは素晴らしい出来栄えです!)に加え、砂漠のシーンや

さらにはソロモン王の祝祭のシーンといった見どころがあるのですが…如何せんタカラヅカでは

前半にショーを持ってこられた場合30分で終了…という実に悲しい決まりとなっているため

今回はかなり簡単かつ概略的な記載になってしまいました…(T_T)

今回のショーを担当されたのは、荻田(浩一)先生ですが、過去に2001年に雪組で上演された

ショー「パッサージュ-硝子の空の記憶-」での女役の群舞のシーンなど、幻想的かつやや

退廃的なイメージを感じさせるシーンなどでは、その腕を高く評価された気鋭の演出家として

その名を知られる方も多いと思いますが、残念ながらこの公演の最中に「ソロモン~」をもって

宝塚歌劇の演出部から離れる…という何とも残念な声明が発表されることになってしまいました。orz...

大方の理由としては、自身が手掛けている作品にタカラヅカ以外の作品が増えたため

座付の演出家としておさまりきれなくなった…というのがその理由のようですが

一説には来年2009年からの宝塚歌劇大劇場通年10公演スケジュールに反発した

故の退団…という憶測も飛び交っているようで、だとしたら大変残念でなりません。(>_<)

すでに5組でも大劇場公演で年8公演に加え、下級生で将来有望な生徒さんになれば

バウホール公演や、地方ツアー公演、他にも大阪・シアタードラマシティや有楽町・日生劇場での

公演などで手一杯であろうはずなのに、そこへ来て、来年より通年10公演を慣行するというのは

明らかにやり過ぎだと思います。

これについては、先にも当Blogで書いたのですが、ケガによる故障で離脱する生徒さんが

相次ぐコトを一番危惧しているのですが、歌劇団側は、それについては一切目もくれずに

専属ドクターなどを配置せずに、メディカル的側面を棚上げにして、それを「個人の責任」と

断じてしまっている点が一番の問題です。

とにかくそういった点を全く触れずに、生徒さんに過酷な公演日程を強いてまで

観劇してもらう意味は一体どこにあるのでしょうか。

他にも東京宝塚劇場では2009年よりB席が少なくなる…など観客に負担を強いている点も

理解に苦しみますし、1914年に誕生して以来、本来ならば国民劇というべきポジションに

あったはずの宝塚歌劇の姿勢は忘れ去られようとしている点も、どうか…と言わざるを得ません。

恐らくボクが言ったところで歌劇団側には届かないでしょうが、歌劇団側はもう少しその辺を

熟慮すべきではないでしょうか。

そうでないとこれからタカラヅカに触れるであろうヒト達をバッサリ切り捨てることになりかねません。

そういうことはあってはならないのではないかとボクは切にお願いしたく思います。

今回はちょっと内容云々から遠ざかってしまい、歌劇団への批判も記してしまいましたが

明日はちゃんとお芝居のレポをお届けする予定でいますので、皆さんも残りあと2日の連休を

しっかりと御満喫下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月11日 (土)

Happy Birthday,Rika!&浅倉大介 ソロLIVEツアー「Live Metaverse-drive-」いよいよ大阪・なんばHatchよりスタート!

実写版セーラームーンで水野亜美役を演じられていた泉里香ちゃんが本日を持ちまして

20才のお誕生日を迎えられました!おめでとうございます!

実写版セーラームーン終了後は専属モデルをしていた「melon」が休刊に追い込まれ

またその当時所属していた事務所、スノーラビッツコーポレーションとも契約終了と共に

芸能活動を停止せざるを得なくなり、事実上の引退…という風に思われていたのですが

今年6月に芸能事務所大手のサンミュージック傘下のサンミュージックブレーンから

新たにモデルならびにタレントとして契約し、芸能活動を再開!という情報をキャッチした時は

マジで飛び上がりそうになりました!o(^-^)o

すでに里香ちゃんは今年の7月からファッション誌「Ray」に専属モデルとして登場しており

これが功を奏せば、先輩モデルの香里奈さんなどの後に続くことになるかも知れないので

是非とも頑張って欲しいところです!

加えて里香ちゃんが20才になったことで、実写版セーラームーンに出演されていた5人の戦士も

みんな20才になってしまったことを思うと、時間が流れてゆくのはつくゞ早いモンだな…と

実感せずにはいられなかったりします。^^

もっともそこにいつまでもいられることは不可能ですから、そこから新たな種をどこに蒔き

どのように成長してゆくのか…これを見守るのもボクらファンの役目だと思いますので

もし皆さんも機会と時間があれば、5人の軌跡を辿ってみて欲しいと思います。

さて、もう一つ話題をお届けしましょう!今日からいよ②大ちゃんのソロLIVE第2編となる

「Live Metaverse-drive-」が大阪・なんばHatchを皮切りに再開されます!

今回のソロLIVEは9/5・9/6と2日間にわたって東京国際フォーラムにて開催されました

「Live Metaverse-birth-」と違い、クラブホールクラスの会場でおこなわれるLIVEで

曲もスピード感あるナンバーをメーンにセットリストが組まれる内容となっています!

ちなみに明日は名古屋・ダイヤモンドホールにて同LIVEが開催されることになっており

そして来月11/8・11/9のお台場・Zepp TokyoまでLIVEツアーが予定されています。

今回もソロLIVEの後には恒例となっているクラブイヴェント「Sequence Virus 2008」が

開催されますので、どちらの公演にも参加されるという方は、大ちゃんが創り出す

5時間余りに渡るデジタルサウンドとフューチャーリアリスティックな映像に支配された

狂宴をナマで体感してきて下さい!勿論ボクも11/8・11/9の両日、お台場に乗り込む

予定になっています!o(^-^)o

以上ちょっととっ散らかってしまいましたが、本日の記事をお届け致しました。

それでは遅くなりましたが里香ちゃん、20才のお誕生日おめでとうございます!(^O^)

どうかこれからの1年が里香ちゃんにとって御多幸であります様、お祈り致します。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

安座間美優ちゃん テレビ朝日系金曜ナイトドラマ「サラリーマン金太郎」いよいよ今日午後11時15分から放送開始!

ここ数日間は気候的にもイイ日が続いてますね。でも明日の連休初日となる土曜日は

また雨が降るようですので、傘の用意をお忘れなく。

さて今日はこの話題をお届けしましょう!いよ②今日からテレビ朝日系にて

安座間美優ちゃんが出演のドラマ「サラリーマン金太郎」が今日からオンエア開始になります!

過去には10年前にTBS系で高橋克典主演で放映されたドラマが、今度はテレ朝に局を変えての

リメークとなりますが、これまでに主人公の矢島金太郎を演じるのが、高橋克典に続いて

今回の永井大…といずれもケイダッシュ所属の俳優が演じてきていることからもわかるように

恐らくこの先ケイダッシュの代表的ドラマにしたいという思惑があるような気がします。

ちなみにみゅうちゃん、過去には2006年にTBS系で放送されたドラマ「ガチバカ!」に

出演されていましたが、この「ガチバカ!」で主人公の権藤鉄太を演じていたのも

なぜか高橋克典でした…(もしかして、何かつながりでもあるのでしょうか?(^^;;)

まぁそれはともかくとして、みゅうちゃんはこのドラマの舞台となる会社、ヤマト建設で

OLとしてオフィスワークをされているという設定なので、この先ストーリーに深く関わってくることは

そうないかも知れませんが、番組内の華的存在でもありますので、これからみゅうちゃんの

活躍をご覧になりたいという方は、今晩11時15分からの放送をどうぞお忘れなく!

あ、ついでもう一つ!今日は同じくテレビ朝日系にて午後7時より、9時48分まで

accessのファンキー・フロントマン、貴水博之サマがレギュラー出演される改変期恒例番組

「史上最高のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」も放送になります!

今回ヒロはB'zの"Ocean"を歌うのですが、果たしてどんな結果になっているのでしょうか?

同じくコチラもオンエアをどうぞお見逃しなく!以上本日の情報をお届け致しました。

また明日お目にかかりましょう!See You Next Time Right Here,Right Now!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 9日 (木)

abingdon boys school So-net 2008年新春メッセージ映像

どうも皆さん。昨日は雨も降りましたが、昼頃にあがって、何とか洗濯モノも洗えました。

今日はようやくながら晴れるようです。ただまた土曜日になると雨が降るようですので

洗濯モノがたまっている方は、この2日間が勝負ですから、早めに済ませておいて欲しいと思います。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionでの活動再開に伴い、すでに一旦活動を休止している

abingdon boys schoolですが、ソニーグループのプロバイダーとして知られるSo-net会員限定で

2008年の元旦に配信された新春メッセージ映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

何で10月なのに、新春映像?と思われる方も、さぞ多いかと思われますが、今日も更新が

こんなに遅くなってしまったことと、あと単純に映像ネタが見つからなかったこともあり

仕方なしに、止むを得ず…というカンジでこのネタになりました。^^

(時期的に不釣合いだ、とおっしゃられる方にはココロからお詫び致します。m(__)m)

以上短いですが本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios,Amigo!(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 8日 (水)

北川景子ちゃん 今週10/11にフジテレビで土曜午後12時から放送の「バニラ気分!-GOGOサタ-」に出演!

今日の記事をアップしようとしている午前1時前ですが、外はまた雨が降り出しました…。

今年はホントに雨が多いですね。コレだけ多いと、10月というのにまた高い湿気で

朝からカンベンしてくれ状態になりそうでイヤです。(T_T)

まぁ来年春は花粉の量も抑え目にはなると思いますので、来年春を見越して待つしかないのかも知れません…(半分投げやり状態)

さて今日の情報をお届けしましょう。いよ②来月11/1より映画「ハンサム★スーツ」が上映開始になる

北川景子ちゃんですが、今週10/11にフジテレビで土曜午後12時放送のトーク番組

「バニラ気分!-GOGOサタ-」に出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧下さい!

(そして!この日のオンエアの模様がコチラからご覧になれます!ただしご覧になれるのは、10分間ですので悪しからず)

この「バニラ気分~」はかつて同じくフジテレビで放送されていた「水10!」(「ワンナイR&R」と「ココリコミラクルタイプ」)と

同じく前半と後半で番組が区分されており、前半が松平健・今田耕司・オセロといった面々が出演する

「GOGOサタ」(午後12時~1時)と、後半が嵐の5人が出演する「vs嵐」(午後1時~1時半)の2部構成となっています。

モチロン景子ちゃんが登場するのは、前半の「GOGOサタ」の方で、ご存知のように

出演作「ハンサム~」のパブリシティでの登場になります!

先月終了したドラマ「太陽と海の教室」放映期間内に、今田耕司が番組に出演している

「IQサプリ」や「爆笑レッドカーペット」などにゲスト出演されていましたが、今回も「GOGOサタ」に

出演ということで…過去に景子ちゃんのBlogを見てると、今田耕司と写真で写ったこともあるし

「景子ちゃんと今田耕司って何かつながりでもあるの?」と勘繰りしてしまいそうになりますが

これはフジテレビのみでの”共演”というコトなのかも知れません。

こーなるといっそのコト、NHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」とかにもゲストで出て欲しい…

なんて考えてしまいそうになりますが、さすがにそこまではムリでしょうね。^^

なおこの番組ですが、現時点でフジテレビのみの放送のようですので、関東地区以外の

地域にお住まいの方は申し訳ないですが、興味のある方はコチラにお住まいの方の

ツテを伝って番組を収録されてご覧になられるコトをオススメ致します。m(__)m

放送地域にお住まいの方は、当日のオンエアをどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 7日 (火)

T.M.Revolution 日本テレビ「Music Lovers」出演映像―2

気候は良くなったにも関わらず、連日の雨でまた気分が滅入りそうです…(T_T)

さて今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今年6/1に日本テレビで放送されました音楽番組「Music Lovers」

出演された際の映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は6/11にリリースされたレイテストシングル"resonance-レゾナンス-"です。

いや~コレはイイですね~!実はDVDレコーダーに録ったのですが、当日渋谷のclub asiaで

開催された大ちゃんのクラブイヴェント「Sequence Virus 2008」から帰ってきてそのまま

この番組のトーク部分のみCheckして、そのままあっさりと消してしまったので(大バカモンです…(>_<))

一度しか見てないこのLIVEシーンも一緒に消してしまったこともあり、少し後悔してたとこで

この映像が見つかったので、少しホッとしてます…(^^;; (コラコラーッ!!)

もし見逃してしまったという方は、今がチャンスですので、是非お見逃しなく!

なお当blogでは過去に西川さんが「Music Lovers」に出演された際の映像をPickした記事を

書いています。よろしければコチラからご覧ください。

以上本日の記事をお届け致しました。ココ数日某動画サイトにガサ入れが入ったらしく

T.M.Revolution絡みのPVからLIVE映像から、音楽番組出演映像など根こそぎ削除されてしまったようで

少しずつ他のサイトからリカバリしていってますので、もし気になるモノがあれば当Blogの

T.M.RevolutionのカテゴリからCheckよろしくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

小松彩夏ちゃん 出演舞台「眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編-ホスト参上-」観劇記

連休もあっという間に終わってしまいましたね~。昨日は小松彩夏ちゃんの出演舞台を

観るべく午前11時半頃に町田をあとにしたのですが、観終わって、彩夏ちゃんの出待ちをして

握手をした後は、ひとしきり新宿をブラリとしていたのですが、途中からまた雨に見舞われ

傘を持参していなかったボクはまたしても、降り出した雨に急かされて、小田急線で早々に

新宿を後にし、急いで自転車で自宅に戻って来ました。(>_<)

その足で今日はそのまま、新宿御苑・シアターサンモールにて上演中の彩夏ちゃんが

出演されている舞台「眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編-ホスト参上-」についての

レポをお届けしたいと思います。

彩夏ちゃんが出演されたお芝居を観に行くのも去年以来でしたが、今回も中々良く出来たお芝居でした。

まずはご覧になられてない方のために例によって例の如く、幾らかあらすじをご覧頂きましょう。

歌舞伎町伝説のホストとの異名を取る政秀(津田英佑さん)は不況の折、高校時代の友人だった

太一(水木英昭さん)、武蔵(宮本大誠さん)の2人を誘い、横浜にホストクラブ「ホンキートンク」をオープンさせ

(コレ公式サイトでも「ホンキートング」と記されてましたが、ザ・ローリング・ストーンズの

1969年のヒット曲"Honky Tonk Women"にもあるように、正しくは「ホンキートンク」です。

どうかお間違えのないように)

さらには2号店、3号店をオープンさせ、横浜一有名なホストクラブとして名をはせる中で

徐々に県警の風営法に伴う摘発により、周囲のクラブに営業停止命令が出始めると

やがてその余波はホンキートンクへも及び出します。

そしてある日、ふとしたことからこの店に睦美(彩夏ちゃんです)が、他の誰かと共に入店し

席にエスコートされた束の間に、トイレへそそくさと駆け込むと、行方をくらましたその間に

県警から未成年者入店に伴う摘発が入り、一度目の警告から、やがてこれが立て続けに

幾度も続いたことにより、ついにはホンキートンクも営業停止に追い込まれてしまいます。

政秀、武蔵、太一らホンキートンクの面々は、睦美がココに現われては、県警のガサ入れが

入るとわかったことから、睦美を探し出し、さらには度重なる県警側のガサ入れに対して

ひと泡吹かせようと、ある仕掛けを試みるのですが…というトコであらすじはココまでにして

これ以降は皆さん自身で10/13まで上演中の舞台ならびに、今後発売が予定されている

DVDで内容を御確認頂きたいと思います。m(__)m

今回の彩夏ちゃんの役である睦美ですが、度々ホンキートンクヘ街中でいきなり知り合った

女性と共に入店しては、すぐにトイレへと行方をくらまし、さらには県警へガサ入れの情報を

密告するという、現実にいたら実にヤなヤツというか、かなり狡猾な役です。

(実際にはホストクラブというのも、大きな金額が一夜で動くことからもわかる通り、

背後にその筋のヒト達がついているというケースが極めて多いですから、ホントにこんな

コトして見つかった日には、まずタダでは済みませんので、ご注意を)

ちなみに彩夏ちゃんは、ホンキートンクへ度々ガサ入れに来る、県警の女性捜査員で

睦美の母親でもある七海(土居裕子さん)と険悪な関係にあり、何かと邪険な扱いを

受けているせいか、妙にオド②しており、また衣装も登場人物の殆どがスーツやドレス姿の中

地味な服装をしているのが、返って目立ったようにも見えました。

彩夏ちゃんですが、以前出演した「アンラッキー・デイズ」でも、自身が抱える不安や憂鬱に

苛まれる度に見えるヘコんだ顔が、ある種のリアリティさを持っているだけに

これをどうにか武器にできれば、この先舞台で必要とされることも多くなるのではないでしょうか。

もともと睦美が設定上、七海と別れたその前の男性との間に生まれた子供ということや

また七海が、自身を遊ぶだけ遊んで捨てていった男への敵対心による復讐として

夜の横浜を根城に動き回る男たちを排除しよう…という考えの持ち主故に起こした

行動だったこともあり、時に七海が睦美に対し「アンタ、見てるだけでイラ②するのよ!」と

癇癪を起こすシーンもあったりと、現代における母親と子供の間に於ける愛情関係の希薄さを

(殊にコレが現代多発する子供への虐待を頻発させている原因の一つでもあるのですが)

描くなど大事なシーンも内包されています。

しかし…ビックリするのは、このホンキートンクの実質的リーダーであり、経営者である

政秀で、この人物は実に豪放というか、起こった現実にひるむことなく、肩にチカラも入れることなく

つねに前向きにコトを考えようとするポジティヴシンキングの持ち主で、現実を見据えつつ

営業停止に陥ったホンキートンクをどうやって再開させるか、それをつねに考えていて

例え周りが致命的なミスを犯しても、怒ったりしない(!)という、言わゆる芯は持ちつつも

反面何を考えているのか想像がつかない、言うなればツカミドコロがない…という凄いキャラで

男のボクが見ても「こんなヤツ、早々いないって!」と言いたくなるようなキャラクターは

本人ならではのモノなのか、あえてソレとは別に、これまでの芝居で培ったものなのか

(芝居でそれを培って、キャラに反映させているなら、それは実に上手い役者というコトになるでしょうね)

わかりませんけれども…まぁフシギですが、妙に味のあるお芝居です!

場所がホストクラブというコトもあり、小劇場ならではの本編の至るトコロにギャグを盛り込んだり

しっかり2時間楽しませてくれるので、決して退屈しませんし、内容も良く出来ているので

これは彩夏ちゃんにとっても良い経験になったのではないでしょうか。

ただ…一つ難を言うなら、最後のエンディングが主役の3名の勝手な都合により

店の経営を放棄して終わっている点、コレは見てて正直ゲンナリしました。

これとは別に、また違ったパターンでエンディングに持ってきてれば、良かったのですが

コレでは画竜点睛というか、ナンと言うか…如何ともし難い終わり方でした。

コレが気にならなければ良いお芝居だと言えるので、皆さんももしこの記事を読まれて

気になった方は10/13まで新宿御苑のシアター・サンモールで当日券も発売されてますので

是非御覧になって欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adios!(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年10月 5日 (日)

北川景子ちゃん 今日から放送開始のANAのCMに出演!

昨日は日本テレビで朝6時から、安座間美優ちゃんが初登場した「ズームイン!!サタデー」ですが

さすがに寝過ごしちゃマズイので、DVDレコーダーに録って、昼頃にCheckしました!

序盤から結構出てましたね~。芸能コーナーでもエビちゃんがANAとTBSで長年に渡り

土曜昼に放送中の「王様のブランチ」とコラボで発表したストッキング「f*ing BIZ WALK」を

発売したというニュースで、そのハナシを振られた際も、キチンとトークしてましたし。^^

いや~番組にも結構登場率が多かったので、初回としてはまず②の出来といったトコロでしょうか。^^

番組進行役の藤井貴彦アナにも、番組最後で「みゅうみゅう」と呼んでくれてましたし。

そして今度は小松彩夏ちゃんが出演された、フジテレビで放送された「ガリレオΦ」でしたが

今回も序盤の研究のシーンに登場しただけで、あっという間に終わってしまいました…orz...

今年はフジテレビのドラマに2度出演しているのですが、いずれもほんのワンシーンで

ちょっとブルーになりました…(T_T) もう少し出演シーンがあってもよかった様な気がします。

でも今日上演される彩夏ちゃんの舞台を観にいきますので、コチラに期待したいですね!

さて今日もこんな寝静まった夜からの更新ですが、また②新着情報が到着しています!

間もなく映画「ハンサム★スーツ」が上映開始になります北川景子ちゃんですが

新たにANAのCMに出演されることになりました!詳しくはコチラからどうぞご覧ください!

すでにテレビでは今日から放送開始となっています。恐らく1ヵ月間程度の放映かと思われますので

これを機会に是非Check宜しくお願い致します!

ちなみに景子ちゃんですが、「ハンサム~」のキャンペーンで、来週10/12に鹿児島、

そして10/19には景子ちゃんの地元・神戸へ来る予定となっています!

その他雑誌への出演も相次ぐようですので、前出のリンクからNewsの項目をクリックして貰えれば

どの雑誌に登場かということも合わせて記載されていますので、皆さん各自でCheckして欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Next Day!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 4日 (土)

安座間美優ちゃん 日本テレビで今日から放送の「ズームイン!!サタデー」にお天気キャスターで登場!&小松彩夏ちゃん フジテレビで今晩9時から放送のドラマ「ガリレオφ」に出演!

今日もまどろっこしい前置きはナシにして、そのまま記事にいきたいと思います!

いよ②本日午前6時から日本テレビ系にて放送の「ズームイン!!サタデー」内の

午前6時台のお天気コーナーに、今日から安座間美優ちゃんが出演されます!

毎週土曜日のこの番組のお天気コーナー(コーナー名は「安座間美優のme&you天気」という名だそうです)に

みゅうちゃんが登場されるワケですが、コーナーではみゅうちゃんが毎回一人のメッセージをPickし

いつ、どこへ、誰と出かける際の天候と降水確率を教えてくれるという、リクエストにも応えてくれるそうですので

詳しくは前出のリンクから、”あなたゆき天気”の項目をクリックして貰えれば、フォームが出ますので、そこからリクエスト宜しくお願い致します!

みゅうちゃんも、もうじき「CanCam」専属モデルになって1年になろうとしていますが

今月号を最後にエビちゃんが「CanCam」を卒業したことや、他にもドラマ「サラリーマン金太郎」の撮影に加え

みゅうちゃんにとってはこれからまた後に続くコたちを指導してゆくという立場にも回るため

さらに忙しくなると思いますが、当面の間はお天気キャスターをしっかりと頑張って欲しいと思います!(^-^)

そして!もう一つ今夜9時からフジテレビで放送されますスペシャルドラマ「ガリレオφ」

小松彩夏ちゃんが出演されます!

コチラはやはり今日から公開の映画「容疑者Xの献身」との兼ね合いもあってか、他のワイドショー番組において

それらしい前フリは一切なく(ジブンが見れてないのもありますが)今日を迎えましたが

果たしてどんな内容になっているのでしょうか?

そして彩夏ちゃん扮する研究員、平原瑤子の役どころは一体どうなっているのかについても

期待したいところですね!(^O^)

その内容については皆さん各自でオンエアを是非Checkなさって欲しいと思います!

ともあれ10月最初の連休となりましたが、朝はみゅうちゃん、そして夜は彩夏ちゃんと

共に大一番となる今日のオンエアを是非ともお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Aideu!(^0^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年10月 3日 (金)

小松彩夏ちゃん いよいよ今日から新宿御苑・シアターサンモールにて「眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編-ホスト参上-」上演開始!

今日は久々に前置きナシで、本日の情報へと入ろうと思います!

いよ②今日から新宿御苑・シアターサンモールにて小松彩夏ちゃんが約3ヵ月ぶりに出演される舞台

「眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編-ホスト参上-」が10/13まで上演開始になります!

彩夏ちゃんも昨年からドラマよりも、雑誌のグラビアなどのお仕事から、徐々に舞台の方へと

そのウェートを移しつつ、これで昨年9月に上演された初出演作「アンラッキー・デイズ」、

さらには今年7月に上演された「エブリリトルシング」に続いて、3度目のお芝居への出演と相成りました。

彩夏ちゃんもすでに22才ということと、グラドルというジャンルも、この先世代交代が

間近に迫っていることもあり、早め②に新たな分野で場数を踏めば、彩夏ちゃんにも

勝算があるという可能性を踏んでの、アミューズサイドの選択が吉と出ることを祈りたいトコロです。^^

またもうすでにご存知の方もおられると思いますが、同じく彩夏ちゃんが出演される

映画「感染列島」も来年の1/17に上映が決定しました!

(寄りによって、公開当日が阪神大震災の起きた日なのが…どうかと思いますけれど…)

コチラは有楽町の東京宝塚劇場内地下にある、日比谷スカラ座を中心に上映が予定されています。

すでに前売り券は絶賛発売中ですので、皆さん、こちらも是非お忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Arridevercci!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

貴水博之 来年3/19より赤坂・レッドシアターにて上演の舞台「令嬢と召使」に出演決定!

10月もすでに2日目になりました。このところの寒暖の差の激しく変化したこともあってか

ボクの周りでも風邪を引いたヒトが何人か出ています。

体調を崩してしまっては、元も子もありませんので、なるべく早めにお風呂に入って

可能な限り早めに御就寝されることを第一として欲しいと思います。m(__)m

さて今日もまた②新着情報が到着しておりますので、御紹介致しましょう!

いよ②来週の10/6より名古屋・名鉄ホールより全国各劇場にて上演が開始となります

「極付 森の石松」に出演されますヒロこと貴水博之サマですが、ナンと!今度は

来年3月に赤坂・レッドシアターにて上演の舞台「令嬢と召使」への出演が決定しました!

今回の舞台で共演されるのは、元宝塚歌劇・花組娘役トップスターとして知られ

過去には在団中の1994年にNHKで放送された朝の連続テレビ小説「ぴあの」に主役で

出演されていたことでも知られる、純名りささん(じゅんこちゃん)との共演となっています。

ボクはこの戯曲のモトである「令嬢ジュリー」の名は知っていても、読んだことがないので

ヒロが出演することもあって、手始めに調べてみたのですが、かなりフラチな内容のハナシのようで

スウェーデンの作家、J.S.ストリンドベリにより1887年に書かれた作品で、上流階級の女性ジュリーが

屋敷に仕える下僕ジャンと、夏至祭の最中に出会ったことから、激しく求め合い、惹かれてゆく…

という非常に刺激の強い内容になっています。(言うまでもなくR-15指定作品ですね^^)

この「令嬢ジュリー」ですが、過去には劇団俳優座の女優として知られる栗原小巻さんが

主演でサンシャイン劇場にて上演されたものや、その他、1999年から2000年にかけて

両国の小劇場、ベニサンピットにおいて、やはり劇団無名塾出身で、現在も舞台や映画に

活躍されている女優の若村麻由美さんが主演されたモノなど…大なり小なりの劇場にて

数多く上演されている作品として知られており、また1951年には本国・スウェーデンで映画化されてもいます。

タイトルに“大人のためのお伽噺”と銘されていることでもわかると思いますが

まさかこんなフラチな内容の舞台にヒロが出演するとは、一体誰が想像したでしょうか?

しかも共演相手が宝塚OGのじゅんこちゃん(!)というのも、一瞬唖然とさせられましたが

過去に2005年に上演された「マリンバアンサンブル」で紺野まひるさん(まひるちゃん)と

共演されたこともありましたし、この先ヒロが、舞台をコンスタントに続けてゆくとなると

宝塚OGの方との共演は高くなるかも知れませんね。^^

出来ることなら、今、サントリーの「金麦」のCMに出演されて、絶大な人気を得ている

檀れいさん(だんちゃん)と共演して欲しいトコロですが。^^

ただこの情報を聞いて一つわかったことは、来年の上旬の間はaccessとしての活動は

恐らくないかも知れない…というコトですね。

今年は小規模ながらツアーを開催してくれましたが、果たして来年はツアーを開催してくれるでしょうか?

今年もツアーに参加できずじまいだったので、来年も是非開催して欲しいトコロなのですが…(T_T)

…ハナシが戻りますが、コチラのチケットは来年1/31に一般発売が予定されています。

すでにヒロのFC「THE SUN」では12月に先行予約も予定されているとのことですので

ともかくヒロFanの皆さん、来年3月は赤坂へ足を運べるように準備しておきましょう!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 1日 (水)

北川景子ちゃん 本日発売の「PS」に再び表紙で登場!

また月日が改まって、いよいよ今日から10月突入です!2008年もあと2ヵ月を残すのみとなりました!

昨日は一日有休を使って、有楽町にあります東京宝塚劇場にて只今上演中の星組公演

「スカーレット・ピンパーネル」を観に行って来たのですが、いやイイお芝居というのは

ホント何度見ても飽きないモノですね!o(^-^)o

とうこちゃん扮するパーシーが、フランス革命を境に、ロベスピエール率いる革命政府により

市民を扇動し、攻撃対象となった貴族をパリから救出する傍ら、あすかちゃん扮する

コメディ・フランセーズの女優、マルグリットが、かつてちえちゃん扮する革命政府の公安委員

ショーヴランと関係を持っていた…という過去を知りながらも、互いの秘密を遮断しつつ

それゞが己の身を顧ずに、自らが抱える任務に邁進してゆく…というストーリーは

やはり観ていて手に汗握る展開の連続で、観ごたえ溢れる3時間を謳歌してきました!

一度観てから、再度ハナシの展開を復習できるという点では、やはり2回以上の観劇は十分に価値がありますね。(*^_^*)

ちなみにこのお芝居恒例の仮面舞踏会が開催されるシーンで、パーシーのアドリブにより

ショーヴランに全身黒ずくめじゃみっともないから、衣装を貸そうか…というシーンがあるのですが

この日、とうこちゃんが選んだのは、ナンと!”イヌの着ぐるみ”でした。^^

(ボクがムラで観た時は、”メイド服”で、パーシーがムッツリ顔のショーヴランに対して、

「いらっしゃいませ、ご主人サマ☆」とやってたのを覚えています^^)

その後パーシーが舞台からハケた後に、ショーヴランがその場にいたマルグリットに

「一体アイツのドコに惚れたんだ?」という質問をするのですが、マルグリットはやや振り返りつつ

「予測ができないトコロかしら☆」と返すシーンが、たまらなく笑えましたね!^^

このお芝居の演出家である小池(修一郎)先生も、笑いにはそんなに詳しくはないようですが

このシーンについては持っていき方はソツがなく、観てて楽しかったです。(*^_^*)

その「スカーレット~」も上演が今月10/5までとなっています!当日券も多少なら出ますので

興味がある!是非観たい!という方は激戦間違いナシですが、幸運を求めて有楽町へ

行ってみて欲しいと思います!

さて10月最初の情報をお届け致しましょう!いよ②来月11/1より渋谷・シネクイントにて

「ハンサム★スーツ」が上映開始となる北川景子ちゃんですが、今日発売となります

ファッション誌「PS」の表紙を飾ってくれています!

景子ちゃん、「PS」の表紙を飾るのも、昨年12月号に続き、これで2度目となりますね。^^

これから1ヵ月間は「ハンサム~」のパブリシティで数々の雑誌やテレビに登場予定となっています。

詳しくは前出のオフィシャルサイトのニュースをクリックして貰えばわかりますので、皆さんで御確認宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届けしました。これまでウソみたいに残暑が厳しかった9月でしたが

気候が途端にかわって、一気に冷え込んだこともあり、周囲では風邪を引いた方も出てきています。

コチラは10月に入ってもしっかりと更新を続けていきますので、2008年もあと2ヵ月ですから

皆さんも頑張って10月を乗り切りましょう!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »