« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

沢井美優ちゃん 初の2009年度カレンダー発売イヴェント 新宿・福家書店で11/15に開催!

いよ②今日で9月も終わりですね。最後の最後になってグズついた天候に加えて

一度に寒くなってしまったこともあり、タンスから冬モノの長袖シャツを引っ張り出す

アリサマでココ数日テンテコマイ状態でした…(>_<)

実はボクは今日こんな時間から当Blogを更新中ですが、実は今日一日だけ休みを取って

有楽町の東京宝塚劇場にて、来月10/5をもって上演終了になります宝塚歌劇星組公演

「スカーレット・ピンパーネル」を観てくる予定にしています。^^

あの感動をもう一度!みたいなカンジですが、今回のこのお芝居は非常に良く出来てましたし

やはりトップスターの安蘭けいさん(とうこちゃん)の、あの!通りの良い歌声を一聴するだけでも

十分に価値はあるので、最後の最後でムラに続いて、有楽町へ赴くことになりました!

なお9/21にムラで観て来た雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」の観劇記については

申し訳ありませんが、10月に記事としてアップしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。m(__)m

さて9月ラストの情報をお届け致しましょう!コチラはCheckまではしていたのですが

中々公式に情報が出てこなかったので、少し置いたままにしていたのですけれども…

沢井美優ちゃんが初のカレンダーとなる2009年度カレンダーを発売することになりました!

そして!それに応じて11/15は午後12時から、新宿サブナードにあります福家書店で

カレンダー発売イヴェントの開催も決定しています!

詳しくは前出のリンクの公式サイトをご覧ください。そしてそこに貼られているバナーより

カレンダーの購入も可能となっています。

ただし美優ちゃんが登場されるイヴェントに参加されるという方は、新宿の福家書店で

予約して整理券を手に入れないと、イヴェント参加は出来ませんのでご注意ください。

ボクの記憶が確かであれば、美優ちゃんにとってはこれが初のカレンダーになります!

ですが…これも相当数売り上げないと、続けて来年度のカレンダーが発売されるかどうか…

というシビアな現実も存在します。(>_<)

5戦士の中では、小松彩夏ちゃんが3年連続でカレンダーを発売しているのに対し

(過去には安座間美優ちゃんも2005年にカレンダーを発売しているのですが…残念ながら翌年の発売はありませんでした…T_T)

美優ちゃんはこれが初めてのカレンダー発売となるので、これが初めての試金石となります。

もし、どうか来年もカレンダーを発売して欲しい!と思っている方は是非、カレンダーの購入をどうぞ宜しくお願いします!

そして!11/15には新宿でのイヴェントに参加しましょう!

以上本日の情報をお届け致しました。9月ももう残すところあと21時間余りとなりました。

どうか皆さま、9月最終日を締めくくるつもりでよい一日をお送り下さいませ。Aideu!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月29日 (月)

浅倉大介 音楽担当ミュージカル「SUPER MONKEY-西遊記-」 来年2月の有楽町・日生劇場での公演日程発表!

昨日はこれまでのジトッとした暑さから一転して、信じられないくらい肌寒い一日でした。

暑さ・寒さも彼岸まで、なんてことわざもありますが、それを通り越すかのように

一度に冷え込みが厳しくなったとなると、中間となる秋の時期も短いような気がしますが

果たして今年の秋はどれぐらい楽しめるのでしょうか。

なお今日・明日と関東地方は雨の予報が出ていますので、朝、雨が降っていなくても

お出掛けの際は傘を忘れずに持参しておいて下さい。

さて今日もまた②新着情報が届いておりますので、御紹介致しましょう!

大ちゃんが2000年に上演されたミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」以来実に8年ぶりに

主題歌ならびに劇中曲全てのスコアを担当する「SUPER MONKEY-西遊記-」ですが

この「SUPER MONKEY~」の有楽町・日生劇場での上演日程が決定しました!

詳しくはコチラからご覧くださいませ。なお現時点でJCBチケットに会員登録をされている

会員の方に限り、すでに先行予約を実施中ですので、そのまま予約に進むことができます。

(先行予約の申し込み期限は来月10/6までとなっていますので、なるべくお早めにどうぞ)

日程は2/4から2/27までということで、すでにこの後、6月には大阪・なんばにあります

松竹座での上演も決定していますので、まずは東京公演を観て、そのまま気にいったなら

大阪公演も…というパターンの方が多いのではないでしょうか。

ボクはとにかく2月はこの「SUPER MONKEY~」と同じく渋谷・白寿ホールにて開催予定の

柴田智子さんのヴァレンタイン・スペシャルコンサート「Chocorat D'Maria Callas」の

観覧も念頭に置きながら動く予定でいるのですが…もしかすると、どちらか片方のみ…に

なる公算もあるかも知れません。(>_<)

出来ればどちらも押えておきたいトコロではあるのですが、果たしてどうなるでしょうか?

ともかく皆さんも来年2月、大ちゃんが関わる2つの公演を念頭に置きながら、どちらの公演も

無事観られるように、スケジュールを調整しておいて欲しいと思います。

恐らくDVD化される公演ではないと思いますので、是非足を運んで、それゞ皆さんの目で

御確認できるように今から準備しておいて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日が早い方は夜更かしはホド②にして

なるべく早めに御就寝くださいませ。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月28日 (日)

abingdon boys school 東京ゲームショウ2007 ブース内限定映像

連休2日目ですが…今日も例によって例の如く…休日出勤です…(T_T)

こんな時刻から更新して大丈夫なの?という声もあるでしょうが、キチンと出勤して

当たり前のようにシゴトはしていますので、心配は御無用です。

ただ時間が時間ですので、また一つ映像ネタをご覧いただきたいと思います。m(__)m

普段ですと、過去にオンエアされたテレビでの出演映像などをPickしていますが

今回はまたちょっと違った内容の映像をPickさせて頂きました。^^

西川(貴教)さん率いる、現在活動は一旦休止下にあるabingdon boys schoolですが

去年9/20から9/23まで千葉の幕張メッセで開催されました「東京ゲームショウ2007」で

ブース内で限定放映された映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

なおこの映像も中国のサイトにアップされたものですので、接続等に時間がかかる場合があります。その点のみご了承下さい。m(__)m

a.b.sは皆さんもご存知だろうと思いますが、去年カプコンから発売されて話題を呼んだ

プレイステーション2、Wii用戦国アクションゲームソフト「戦国BASARA2 英雄外伝-HEROES-」の

主題歌として"BLADE CHORD"が起用されましたが、この時に「戦国BASARA2~」が

東京ゲームショウ2007で初披露されたこともあり、その主題歌を担当することになった経緯で

a.b.sもブース内映像に登場することになったワケですけれども、でもこの映像は最初見た時

「えっ、ナンでこんな映像がこの場にアップされてるの…?」的なモノも感じましたが

細かいコトは気にせず、2分間の映像を楽しんで欲しいと思います。

ちなみに今年同じく幕張メッセで開催が予定されています、東京ゲームショウ2008ですけれども

今年は10/9から10/12までの開催予定となっていますが、ご存知のように10/9・10/10は

平日開催につき、ビジネスデーとなっています。つきましては一般参加の方は

10/11・10/12の2日間しか入場出来ません。その点もしっかり念頭に置いて参加して欲しいと思います。

ちょっと短いですけれども、本日はこの辺で失礼致します。また明日お目にかかりましょう。

あ、ちなみに来週ですが、来月10/3より新宿御苑のシアター・サンモールにて上演されます

小松彩夏ちゃんが出演のお芝居「眠れぬ夜のホンキートングブルース完結編~ホスト参上~」

観に行って来ます。^^ 当日観に行くという方、おられましたら是非当Blogまで御連絡下さいませ。(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月27日 (土)

貴水博之 来月10/10にテレビ朝日で放送の「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」に出演!

ついに9月最後の連休となりました。今日、明日と過ぎれば、もうあと2日でいよゝ10月へと突入です!

もう2008年も残すところ、あと2ヵ月です。しっかりと頑張っていきましょう!

さて今日は久々ですが、ヒロこと貴水博之サマから新着情報が到着です!

毎年4月・10月の番組改変期の折に、テレビ朝日系で3時間スペシャル番組として

放送されている「史上最強のメガヒットカラオケBEST100完璧に歌って1000万円」

今回も出演が決定しました!

前回はCHAGE and ASKAのヒット曲として知られる"YAH YAH YAH"や大黒摩季が1993年に

ヒットさせた"あなただけ見つめてる"、EXILEの"時の描片-トキノカケラ-"の3曲にチャレンジしたものの

いずれも歌いきれずに失敗してしまっているので、ちなみにヒロは今回B'zの"OCEAN"に

挑戦するとHPにありましたが、果たして今度は見事に歌い上げてくれるでしょうか?

過去のオンエアでいずれも失敗に終わったり、歌いきりながら、得点では最下位だったりと…

あまり良い過去がないのですが、果たして今回こそは…どうなるでしょうか!

その模様は10/10のオンエアでご覧になれますので、どうぞお見逃しのないように!

以上本日の情報をお届け致しました。9月最後の連休、どうか事故等ないようにお過ごし下さいませ。(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月26日 (金)

安座間美優ちゃん 10月から日本テレビで朝6時から放送の「ズームイン!!サタデー」にお天気キャスターとして出演!&北川景子ちゃん 本日発売の「smart」に表紙で登場!

只今テレビ朝日でオンエア中の「アメトーーク!!」の先週9/18にオンエアされました

3時間SPの番外編を見ながら更新中です!

ホントは今日そんなコトなんかどうでもイイくらいにスゴイ情報が2つ到着しましたので

そのまま一気に更新しちゃいたいと思います!o(^-^)o

すでにもうご存知の方も多いと思いますが、安座間美優ちゃんが10月から日本テレビで

土曜朝から放送中の「ズームイン!!サタデー」にお天気キャスターとして出演されることになりました!

詳しくはコチラ(本人Blog「みゅうみゅう」9/25の記事です)をご覧下さい!

みゅうちゃん本人は今月9/19の記事で、「ヒントをちょこっとだけ…」と前フリみたいなコトを書いていましたが

ボク的には「?」状態(恐らく殆どのヒトが「?」状態だったのではないでしょうか)だったこともあり

その続報を待っていたのですが、まさかお天気キャスターだったとは…完全に意表を突かれました!

しかもお天気キャスターというと、小林麻央や皆藤愛子といったセント・フォース所属の

フリーの女性キャスターに代表される、その先鋒的存在がいることでもわかる通り

番組の華的存在として2時間を彩ってくれる存在でもあります!(^O^)

土曜朝のみではありますが、いつからの出演など詳しいコトはわかりませんけれども

これから毎週土曜朝6時台にみゅうちゃんが朝に登場するというのは、ボクらファンにとっては

中々ポイントが高いのではないでしょうか!現時点ではまだ詳しい情報は入ってきていませんが

同じく10月よりみゅうちゃんが出演される、テレビ朝日で金曜深夜11時15分から放送の

金曜ナイトドラマ「サラリーマン金太郎」と同様に、どうか金曜・土曜と2日続けて

Checkのご準備をしておいて欲しいと思います!

そして!もう一つ情報をお届けしましょう!こちらは完全に出バナをクジかれてしまいましたが

北川景子ちゃんが一昨日9/24に宝島社から刊行されました「smart」11月号の表紙を飾ってくれています!

景子ちゃんも過去にこれまで「steady.」「mini」といった宝島社から刊行されている

ファッション誌の表紙を飾ってくれていますが…すでにこれで表紙に登場されるのが

4回目になるというコトは、宝島社との関係はかなり密接になっていると見て良いのかも知れませんね。

今回は特別に「北川景子 16P別冊フォトBOOK」という驚異(!)の付録がついていますので

興味のある方はどうぞ来月23日までにお近くの書店でお買い求め下さいませ!

すでに秋口に突入という中、5戦士の中で、ex.SEVENTEENモデルコンビの御両人は

9月以降も相変わらずの快進撃を続けてくれそうで何よりです!

そして景子ちゃんはドラマ終了後、11/1に映画「ハンサム★スーツ」の上映が控えています!

こちらは渋谷PARCO8階にあります、シネクイントにて舞台挨拶も予定されていますので

コチラへも参加できるように準備しておきたいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年9月25日 (木)

Iceman "ICE BREAKER -1999 deepstyle mix-" MAD映像

昨日は大ちゃんが立ち上げた音楽配信サイト、DA METAVERSEから新たに配信された

5曲目の"SONIC CRUSE"が配信されましたね!(^^)

ボクもデスクトップ上で昨日から聴いてますけど、いや同じフレーズの繰り返しのみで

ココまで強力なナンバーが出来上がってしまうのか!と思うと、正直のけぞりそうになりました!

昨日のiTuneトップソングチャートでは、初回24位とやや苦戦を強いられた格好になりましたが

もし何かの番組で使われるようなコトがあれば、セールスに反映されることも十分に考えられますので

どうにかチャート上位に食い込んで欲しいトコロですけれども、果たしてどうなるでしょうか?

さて9月の終わりではあるのですが、今日もまた新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日は久々にまた、良いMAD映像が見つかりましたので、御紹介しましょう!

大ちゃんが現在SCARECROWの伊藤賢一・黒田倫弘と2000年まで組んで活動していた

カルトなトライアングル、Icemanが1999年11/11に、大ちゃんの再アレンジによる

リミックスアルバム『GATE OUT』を発表しましたが、その『GATE~』の4曲目に収録されている

"ICE BREAKER -1999 deepstyle mix-" のMAD映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

ただしMAD映像とは言っても、映像は動きません。大ちゃん以下3名の固定画像となって

おりますので、どうかその点のみご了承下さいませ。m(__)m

すでに1996年に世に送り出された『POWERSCALE』に収録された名曲として

最近では大ちゃんが去年のソロLIVEでセットリストにPickしたり、また久々にDAフリークの中で

評価が高まっているだけに、この『GATE~』収録verがこのサイトで聴けるというのも

中々そうないコトだと思いますので、興味のある方は是非Checkして欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

西川貴教 日本テレビ「嵐の宿題くん」出演映像

昨日は…祝日だというのに、無残にも休日出勤でした…(T_T)

おかげで渋谷・UP LINK-Xで上映されている「コラソン de メロン」も結局観るのが

お流れになってしまいました…(>_<)

出勤は午前中で終わったのですけれど、上映は…モーニング上映のみ…というコトで

今回も見られそうにありません…orz...ホントにナミダが出そうです…(ToT)

とにかく地方では、少しずつですが上映されるトコロが増えてきているようなので

再度都内近郊で上映されるトコロを見つけ出したいと思います。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが今年の6/2に日本テレビ系にて放送されました「嵐の宿題くん」

出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

ボクもこの時のオンエアを拝見していますが、西新宿に本店があり、今や東京一有名な

ラーメン店としてその名を知られる「麺屋 武蔵」の新メニューを試食したり

他にもまた嵐の5人と共にスタジオ内でトランポリンでジェスチャーゲームをやったりと

色んなコトをしてくれています。^^

でもこの時のオンエアは、当時久々にリリースされたシングル"resonance-レゾナンス-"の

告知がなかったのですけれど、一体何故だったのでしょうか?

それだけ気にならなければ、西川さんを30分(正確には23分半です^^)丸々楽しめる

映像となっていますのでどうぞじっくりとご覧頂ければと思います!(^O^)

あ、ついでにもう一つ!大ちゃんの音楽配信サイト、DA METAVERSEから新たに5曲目となる

"SONIC CRUSE"(あれ?タイトルは"SONIC CRUSING"だったのではないでしょうか?)が

配信開始となりますので、そちらもどうぞChecckなさっておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

T.M.Revolution 2002年LIVE@東京国際フォーラム映像

どうも皆さま。昨日シゴトを終えて、一昨日と今日のアクセス数を調べてみたら

ナンと!木内晶子ちゃんが出演されたテレビ東京の「田舎に泊まろう!3時間SP」の

余波を受けてか、2日間の合計のアクセス数が1000をクリアする!という

異例の事態になっていたようで…いやはやたまげました!(^^;;

もっとも一昨日はケータイで「田舎へ~」のオンエアをCheckする予定ではいたのですが

何分その日の大阪はとんでもない雨に見舞われたため、最後に出発する東京行きの

バスを待つまで、どこかで雨宿りをしなくてはならない破目に陥り、とてもじゃないですが

オンエアをCheckして…という時間は到底なく、そのまま終わってしまいました…orz...

しかしまぁこんなにアクセスが集中するものか…と思うと、ビックリさせられましたね!(^^)

まぁ一見の方も多かったとは思いますが、当Blogにお越しになられた方々には

大変感謝致す次第であります。m(__)m

そして!昨日は北川景子ちゃんが出演されたフジテレビ系月9ドラマ「太陽と海の季節」

無事最終回を迎えました。^^

コチラはちゃんと毎回オンエアもCheckしましたが…いや、これまでストーリー展開も

ムチャクチャで、一時はどうなるかと思いましたけれども、最後はどうにか纏まった様で

ホッとしました。

ただ…やはりドラマ終盤で、不必要に人を消すというのが、正直ボクにとって

「それってどうなの?」的に思えたこともあり、見ててストーリーとしてテキトー過ぎた

部分が目についたのも事実です。

まぁ今回のドラマがどちらかというと景子ちゃんを含め、若手のコたちを集めた

顔見せ的要素が強かったこともあり、特別深く内容を問うようなカンジのドラマで

なかったこともあるので、コレはコレで良かったのかも知れませんが。

ちなみに景子ちゃんはこれから11/1に渋谷・シネクイントなどで上映予定となっています

「ハンサム★スーツ」の公開当日まで、宣伝ならびに雑誌インタビューで数々の雑誌に

登場予定となっていますので、こちらもまた詳細が届き次第、順次更新していくつもりです。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今週は千葉県の市原市市民会館にて”Live Revolution '08-'09 転生降臨之章”の開催が

予定されています、西川(貴教)さんですが、2002年6月に東京国際フォーラムで開催された

LIVE映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2000年10月にリリースされた5枚目のアルバム『progress』に収録されている

超絶チューン"VITAL BURNER"です!

LIVEも終盤に差し掛かっているだけあってか、とにかく最後をバシッと決めるつもりで

「ドコからでもかかってこい!といわんばかりにステージ上を駆け回る西川さん

どこまでもハイテンションで熱く燃え滾るかの如く5000人もの観衆を気迫で圧倒しています!

まさにT.M.Rココにあり!とでも言うべき8分間のLIVEシーンをじっくりとお楽しみ下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Arridevercci!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

T.M.Revolution 日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」出演映像―3

どうも皆さま。昨日の休日出勤を経て、只今ボクは大阪にいます。

今この記事を書いている現時点で朝9時半、大阪の上空は完全に曇り空でいつ雨が降ってきても

おかしくないような状況です。

今日のムラでの観劇は午後3時からとなっているのですが、後で時間がなくなって…ということのないように

早めに記事を仕上げておこうと思います。従って本日も映像ネタになりますことをご了承下さい。m(__)m

西川(貴教)さんが今年6/13に日本テレビで放送中の音楽番組「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に

出演された際の映像がまた一つ見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

当然曲は今年の6/11にリリースされたレイテストシングル"resonance-レゾナンス-"です。

西川さんのアクションの一つ一つや、細かい表現力に磨きをかけた独特の歌唱力に加え

大ちゃんが書いた曲の中では、今年一躍メジャーに躍り出たPerfumeのプロデューサー

ならびにコンポーザーとして知られる中田ヤスタカに影響されたズシリとボトムの効いた

デジタルベースサウンドがたまりません!

T.M.Revolutionの核となる要素を凝縮させた2分半のスタジオLIVE映像をとくとお楽しみ頂けたらと思います!

ちなみに西川さんですが、先週9/13から今週の9/26まで渋谷・UP-LINK Xにて自身初の

出演映画となります「コラソン de メロン」が上映中となっています。

(ただしモーニングショー1回限りの上映です。詳しい情報はコチラをご覧ください)

都内では今年5月末に上映され、6月いっぱいで上映終了…となっていただけに、残りの上映期間も

今週5日間の予定となっていますので、ボクも明日休みであれば、この映画を観に行く予定にしています!

もし皆さんも見逃しているようでしたら、これを機に是非ご覧になっておいて下さい!

なお当Blogでは西川さんが過去に「音楽戦士~」に出演された際の映像を幾つかPickしています。

もしよろしければコチラからご覧いただけますので、どうぞ見てやっていただければと思います。

あ、最後にもう一つ!今日で北川景子ちゃんが出演されますフジテレビ系月9ドラマ

「太陽と海の教室」がいよ②今日の放送で最終回を迎えます!ラストの放送は15分拡大版で

放送されますので、結果的に今ひとつだった視聴率を何とか少しでも上げられるようにして

有終の美を飾って欲しいと思います!(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

コタニキンヤ 1999年LIVE@渋谷公会堂映像―2

どうも皆さま。只今の時間、ボクはまた②深夜バスで大阪へ移動している最中です。

いよ②明日で上演終了となる、宝塚歌劇雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」を

観劇予定となっています。

本来ならお盆の時期に帰った際に観ておきたかったのですが、今回は休みが移動日含めて

3日間しか取れなかったこともあって、仕方なしに9月ギリ②での観劇と相成りました。

コチラについては9月中に観劇レポをまた記事としてアップする予定でいますので、どうぞお待ち頂けたらと思います。m(__)m

そして今日当Blogにコメントを下さった方には申し訳ないのですが、コメントへのレスが

22日以降になることも重ねてご了承下さいませ。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂くことに致しましょう。

大ちゃん&伊藤賢一によるプロデュースコンビ、Mad Soldiersのプロデュースのもとで

1999年にデビューし、現在はR and Cレーベルに在籍し、活動中の(コタニ)キンヤ君が

同年渋谷公会堂(現・渋谷C.C.Lemonホール)にて開催されたLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は2000年にリリースされた1stアルバム『HISTORY P-20』に収録されている"憂鬱なSevendays"です。

キンヤ君はこの時というと、Madsの2人から色々な指令を受け、それを実行してはMadsの2人から

信頼(?)を得て、時にはムチャもしたり、パシリに近いようなコトもやらされたりと…

毎回のようにMadsの2人にムチャなコトをやらされていたのを思い出しますね。

今から10年前のLIVEになりますけれども、キンヤ君の途中の語り(?)が妙に長いのがナンですが

すでにこのLIVEを収録したDVD『キンヤがゆく!大百科』も廃盤になってしまっていますので

今のうちにご覧になられることをオススメします!

なお当Blogでは過去にキンヤ君がこの時渋谷公会堂で開催したLIVE映像をPickした

記事を書いていますので、もしお時間ありましたらコチラも合わせてご覧いただけましたらば幸いです。^^

以上本日の記事をお届け致しました。あ、今日午後12時半から新宿サブナード内の

福家書店にて開催されます小松彩夏ちゃんの2009年カレンダー発売記念イヴェントに

参加されます方は、今回のイヴェントに参加できないボクにとっては、皆さんのレポが

頼りですので、どうかレポの方よろしくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

浅倉大介 NHK「青春メッセージ'96」出演映像

連休だというのに、台風が近づいていますね~。こういう休みの日がイチバン困ります。

ホントなら洗濯モノを片付けたかったという方も多いのではないでしょうか。

ちなみにボクですけれども、今日は休日出勤の後、JR東京駅より大阪行きの深夜バスに搭乗し

観劇のために宝塚大劇場へ、また一路大阪へ赴く予定となっております。

当日はJRが台風の影響で動かない!なんてことがあってはならないようにだけ

して欲しいトコロですけれども…果たしてどうなりますでしょうか?

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また本日も映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんが今から12年前の1996年1月15日にの成人の日に、NHKにて毎年この時期に

渋谷・NHKホールから全国放映されていた、新成人の主張的番組内容としてその名を知られた

「青春メッセージ'96」に出演された際の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は1995年にリリースされた『THE ELECTROMANCER』に収録されている"SPACE PARADISE"です。

この番組は当時、後半に放送されるLIVEに様々なゲストが出演されていましたが

このLIVEに登場するゲストはNHKにより、世代別にリサーチがなされ、その当時人気が

あったアーティストがこの日のLIVEにゲスト出演されているワケなのですけれども

大ちゃんは…今から12年前だったのですか。中々年月をカンジますね~^^

後半には大ちゃんがその日に20才を迎えた新成人の皆さんへのメッセージもありますので

(ナンと!この場にナンでか木根尚登サマも登場されるという貴重な映像シーンです!)

その当時ご覧になられた方も、或いは見逃した!という方も、これを機に是非見ておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。昨日からの台風の影響で外に出られないと思いますが

今日・明日と連休という方はしっかり休んで、また来週から始まる1週間に備えておいて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月19日 (金)

Happy Birthday,Takanori!

今月14日からT.M.Revolutionとして、実に2年ぶりとなりますLIVEツアー

「LIVE REVOLUTION '08-'09 転生降臨之章」を開始されました、史上最高のドSなロッキンマシーン

西川(貴教)さんが本日を持ちまして38才のBirthdayを迎えられました!おめでとうございます!

T.M.Revolutionとしても今年でデビューして12周年を迎え、今年6月にリリースされた

通算22枚目のシングル"resonance-レゾナンス-"は、テレビ東京系で放送中のアニメ番組

「ソウルイーター」の番組開始と共に、主題歌に起用され、約3年ぶりにヒットシングルとなりました!

すでに今年9月より、来年の3月まで開催予定となっているLIVEツアーも全国各地における

公演は大半がソールドアウト状態!というLIVE人気も相変わらずの高さを見せ付けてくれています!

今年度2008年度中は今、敢行中のツアーに集中して、来年あたりにはコチラも約3年ぶりとなる

新作アルバムの発表も検討されているようですので、朗報が期待出来るとイイですね!

そして来年は西川さんにとって、30代最後の年、言わば初老の始まりの年となりますので

これからT.M.Rとa.b.s、さらには西川貴教という、音楽以外での3つの顔をいかにして使いこなしてゆくか

それも大きなポイントの一つになってゆくのではないでしょうか。

とにかくT.M.Rという原点をしっかりとホールドしつつ、新たな可能性に向けてひた走り続ける西川さん

これからもその走りを止めることなく、自らの心の命ずるままに走り続けて欲しい…という

ボクなりの賛辞のコトバを添えて、改めてお祝いに代えさせて頂こうと思います。

Happy Birthday!Takanori. God Bless T.M.R!!(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月18日 (木)

木内晶子ちゃん 来週9/21にテレビ東京で放送の「田舎に泊まろう!3時間スペシャル」に出演!

ようやく9月も中頃に差し掛かったというのに、昨日から台風13号が北上中という情報が

到来するわで…ホントもう今年の天気はどうかしてますね…(T_T)

今日は広い範囲で雨が降りますので、たとえその時、雨が降っていなくてもお出掛けされる際は

もれなく傘を持参して、お出掛け下さいませ。m(__)m

さて、このトコロ、PC前で逐一情報をCheck出来ずにいた中で、この方の情報をすっかりPickし損ねていたので、お伝えしましょう。

今クールで出演されていたテレビ朝日系ドラマ「打撃天使ルリ」が終了した木内晶子ちゃんですが

来週9/21にテレビ東京で午後7時から放送予定の「田舎に泊まろう!3時間スペシャル」に

出演されることになりました。詳しくはコチラをご覧ください。

ちなみに晶ちゃんは昨年12/30に放送された、同番組のSPに出演されていますが

(その時は確か大雪が降る極寒の北海道へ、暖かい料理を求めて…という内容でしたね^^)

今回は一体どこへ行くコトになるのでしょうか?

現時点で公式サイトの日記にも記されていませんので、当日は是非どうぞ「田舎に泊まろう!3時間スペシャル」をお見逃しなく!

一応ボクは当日タカラヅカを観に大阪に行っていますが、ケータイ等で番組はCheckできますので

今度はボクもちゃんと見ておくつもりでいます。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月17日 (水)

abingdon boys school LIVE EARTH '07@幕張メッセ映像―2

ようやくながら空気も乾き出しましたが、一方で雨降りの日々は依然として続くという…

ホントに両極端の日が続いているようですね。(T_T)

それでもひと月前から比べると、かなり過ごしやすくなった感のあるこの頃さえありますが

ひとえに雨はカンベンして欲しいトコロですけれども。(>_<)

さて今日も昨日と同じく新着情報がありませんでしたので、また手短に映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

只今T.M.Revolutionとして全国をツアーで回っておられる西川(貴教)さんでありますが

昨年の7/7に全世界7大陸において、日本では千葉の幕張メッセにて開催されました

世界最大規模のチャリティコンサートとして大きな話題を呼んだ「LIVE EARTH '07」に

abingodon boys schoolとして参加された際の映像がまた一つ見つかりました!

どうぞコチラからご覧くださいませ。曲は3枚目のシングル"Nephilim"にカップリングで

収録されている"LOST REASON" デビューシングル"INNOCENT SORROW"に

カップリングで収録されている"Fre@k $How"  同じくデビューシングル"INNNOCENT SORROW"の3曲です。

ただし今回の映像ですが、15分とやや長めになっていますので、その点のみご了承下さい。m(__)m

この映像も色々な動画サイトにアップされては、削除され…が続いていましたけれども

Blogのネタ集めに至る検索エンジンを使い、サーチしまくっていたら、偶然出てきましたので

再度記事をしてPickすることに致しました!

ちなみに前に取り上げた際の映像も見つかりましたので、それについての記事は同じく

コチラをご覧いただければ幸いです。m(__)m

すでに昨年7月に開催されたとはいえ、日本側からは倖田來未、AI、絢香…といった参加アーティストの中で

西川さん率いるa.b.sに白羽の矢が立ったというのは、やはりその偉大なLIVEに参加できたという

大いなる存在感を示すことが出来たハズだと思いますので、もし「見逃した!」という方は

ここでなるべく早めに振り返って欲しいと思います!

今回の映像については多言は無用です。アナタ自身でご覧になって何かを感じて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月16日 (火)

西川貴教 テレビ朝日「堂本剛の正直しんどい」100回記念スペシャル・後編映像×2

昨日は実は…午前中だけではありましたが、休日出勤でした…。

昨日のBlog更新が午前5時だったコトを思うと「いつ寝てたの?!」と思われそうですが

昨日は帰ってから…ほぼこの時間までずっと寝てました…(^^;

しかも一昨日は銀座にオープンしたH&Mへ行こうとしたにも関わらず、余りに客が多すぎで

入場出来ずじまい…という、泣くに泣けないような一件もあってか、半ば呆然としてました。(T_T)

従って昨日はPCはマトモにタッチしていません…当然ながら新着情報のCheckも出来てないアリサマなので

皆さんには申し訳ありませんが、今日もまた映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、西川(貴教)さんが2004年の11月3日・10日と2週にわたって

テレビ朝日にて放送されました「堂本剛の正直しんどい」の100回記念スペシャルの後編に

出演された際の映像が見つかりました。モチロンこの映像も昨日と同じくほぼフルにご覧になれます。

今回も前半がコチラ、後編がコチラとなっています。

前半のラストで那須の旅館にたどり着いた5人が、男性陣3人に対しては、温泉でのギャル軍団の誘惑があったりするのですが

後に5人揃って浴衣姿で布団の上で、好きなコと初めてデートするならどうする…?といったベタなトークが

繰り広げられているのですが、こういうのって深夜番組ならでは…というカンジで割と良かったりします。(^^)

すでにご覧になられた方もいると思いますので、ココでは書きませんが最後の方で剛君が

女性陣2人に「恋人にするなら誰?夫にするなら誰?論外は誰?」という3択をするのですが

その結果はどうなっているか、皆さん各自でご覧になって欲しいと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。すでに今日はもう連休明けですので、休みボケに

おちいることなくしっかりとシゴトに頑張って下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

西川貴教 テレビ朝日「堂本剛の正直しんどい」100回記念スペシャル・前編映像×2

昨日は9/13にオープンしたH&Mへ行こうと、銀座に行ったのですが…並んだ時点で

信じられないような数の客が並んでおり、ボクらが行った頃にはなんと入店まで6時間待ち(!)という

アリサマで…仕方なく待つことにしたのですが、一向に減る気配のない来客の列の中に

いるというのは、正直嫌気が差してくるものでして、結局午後6時頃、諦めて悲愴感に暮れながら自宅へ帰りました…orz...

…とにかく今日行ってわかったことは、まだ当分この行列は続くであろう…ということでした。(T_T)

これは今行くのは難しいコト間違いナシなので、もうしばらくしてからH&Mへ赴いてみようと思います。m(__)m

結局1日の休みを丸々棒に振ってしまったため、申し訳ありませんが、今日も昨日に引き続き

皆さまには、また映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

ついに年跨ぎのツアーとなる「LIVE REVOLUTION '08-'09」を昨日群馬県民会館よりスタートさせた

西川(貴教)さんですが、2004年11月3日にテレビ朝日にて放送された「堂本剛の正直しんどい」

100回記念スペシャルの前編に出演された際の映像が見つかりました。

ちなみに以前当BlogでPickした際は短い映像で終わってましたが、今回はほぼフルにご覧頂けます!

そしてこの映像は2つにわかれています。前半がコチラで、後半がコチラになります。

そしてこの映像ですが、これも中国のサイトにアップされたものなので、見ている人数が多い場合には

接続にも時間を要することになりますので、その点のみどうかご了承くださいませ。m(__)m

恐らく皆さんの中には、この時の放送をご覧になられた方も多いと思われますが

(堂本)剛君の他、西川さん、ココリコの田中(直樹)さんの3人が、この100回スペシャルの

ゲストとして参加された、女優の長谷川理恵さん、須藤理彩さんと共に「大人の合コン」をテーマに

那須に赴いて、テニスをやったり、モンキーパークで遊んだりと…遊びまくり&ダメ出しの

相変わらずのユル~イ30分番組となっていますので、見逃した!という方や、もう一度見ておきたい!という方は

今日3連休最後のこのお休みを使って、ご覧になられるのも良いのではないでしょうか!

とにかく見る度にクセになるようなユルさと、深夜番組だから許されるようなこのグダ②感が

スゴくたまらなくヤミツキになるので、是非今日おヒマという方はしっかり見ておいて欲しいと思います!

なお当Blogでは、西川さんが出演された「正直しんどい」の過去の放送分を幾つかPickしておりますので

もしお時間ありましたら、コチラからもご覧になれますので、どうぞヨロシクお願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Later!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月14日 (日)

T.M.Revolution 約2年ぶりとなる全国ツアー”LIVE REVOLUTION'08-'09 -輪廻転生之章-”いよいよ今日からスタート!

3連休中日の今日いかがお過ごしでしょうか。ホントならボクは、昨日銀座にオープンした

H&Mに行ってみたかったのですが、初日で5000人(!)という恐ろしい客数の入りだったこともあって

初日は諦めて、今日行くコトにしました。それでももの凄い数の客入りが予想されますけれども

とにかく今日を逃すとチャンスがないので、是が非でも銀座に行ってみるつもりでいます。

詳細については、また明日の当Blogの記事でPickする予定にしていますので、楽しみにお待ちくださいませ。m(__)m

さてマクラも短めに、今日はやはりこの話題をPickさせて頂きましょう!(^^)

今年でデビュー12周年に突入した西川(貴教)さんの音楽プロジェクト、T.M.Revolution

今日の9/14からLIVEツアー”LIVE REVOLUTION'08-'09 輪廻転生之章”を

群馬県民会館からスタートさせます!(^O^)

ちなみに今日のツアー開始から来年3/29の香川県のサンポート高松まで計38公演!という

長いツアー日程となっています!

モチロンその間には、アルバムのリリースならびに、新曲の発表etcの新しい情報もあると思いますので

今日初日、群馬県民会館で幕を開ける”LIVE REVOLUTION'08-'09~”へ参加される

皆さんはドS極めるT.M.Rワールドをココロの奥底まで堪能してきて欲しいと思います!

ちょっと短いですが、今日はココまでにしたいと思います。また明日お目にかかりましょう。

See You Next day!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

LAZY KNACK PV"とまどわずふり向かず"映像

今日から待ちに待った3連休ですね!すでにお出掛けの予定を

立てられている方も多いのではないでしょうか?

ボクはこの3連休の間に、いよ②今日9/13より銀座に店が

オープンするスウェーデンから日本に初上陸を果たした

ファッションストア、H&Mに行ってくる予定にしています。

すでに日本は、現時点ではまだ東京のみになりますが

今日オープンする銀座を皮切りに今後も渋谷、原宿…と出店が

予定されているので、この先横浜、名古屋、大阪、神戸、福岡…

といった大都市にも出店が計画されているコトでしょうから

まずはこの3連休で店内をじっくりと覗いて来ようと思っています。

皆さんも是非この3日間のお休みをしっかりと有効活用

なさって下さい。^^

さてそんな連休とは裏腹に、今日は残念ながら新着情報が

ありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

因みに今日は当Blogで初めてPickするアーティストになります。

今から13年前に大ちゃんのプロデュースでデビューし

3枚のアルバムと8枚のシングルを発表し、実質的に2年足らずの

活動期間で解散した、LAZY KNACKの3枚目のシングル

"とまどわずふり向かず"のPV映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この2人の片方、(香月)優奈君は北川景子ちゃんの所属事務所

としてそ知られるスターダストプロモーションに今も所属中ですが

過去に"CRYSTAL GAME"や"SPARK"などイケてる曲を

シングルカットしておきながらあっけなく2年で解散してしまい

現在はYUNAとしてソロ活動をしているようです。

(もう片方の清水聡君は…その後消息不明になってしまってます…)

一度聴くだけで、大ちゃんのプロデュースとわかる

実にポップなはじけ具合が非常に小気味良いナンバーなので

知っている方も、「一体誰なの、この2人?」という方も

これを機に是非聴いてみて欲しいと思います!^^

過去に大ちゃんが書いた曲を振り返るだけでも

十分に意義はあるはずですからね!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Arridevercci!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月12日 (金)

浅倉大介 近日中にアニメ化予定の「鋼殻のレギオス」の主題歌ならびに音楽プロデュースの担当に決定!

昨日はNHKで午後8時から沢井美優ちゃんが出演された「キャットストリート」を見ました。

このドラマ、ロケ地を見て瞬時にわかりましたが、代官山近辺でロケしているんですね。^^

(恐らくオンエア中の高校のキャンパスは産業能率大学でしょうね。すぐわかりました)

でも今回も美優ちゃん、ドラマ中では黒川智花さん扮する野田紅葉をいじめる

女子高生3人の中の一人というワンポイントでの出演でした…(T_T)

ただ美優ちゃん、実写版セーラームーン以後にドラマに出演された際にやる役の殆どが

生意気な役や、いじめる側の役とか…そういう役が多いので、敢えて月野うさぎという

一番イメージとして強い役と、意図的に正反対の役を選んでいるのか、そうでないかはわからないのですが

個人的にはこういったタイプの役ばかり続けるよりも、ちょっとまた違うイメージの役

例えば信じられないくらいダサ②な役とか、ちょっとアタマがおかしいキャラの役とか

あとは心底暗そうなキャラの役とか…もう少し役柄の幅を広げる必要性があるのではないでしょうか。

今のままだと、月野うさぎというイメージから意図的に訣別しようとする余り、逆の方向の役ばかりが続いているので

ボク的には、やはりもう少し変化をつけられるようにした方がイイのではないかと思います。

そればかり…というのはやはり良くないので、次回はまた違うタイプの役を期待したいですね。

さて前置きが長くなりましたが、今日も新着情報が届いておりますので、御紹介しましょう!

先週有楽町の東京国際フォーラムにて、9/5・9/6と2日間にわたって開催されました

ソロLIVE「Live Metaverse -birth-」を無事終了された大ちゃんからまた②新しい情報が到着です!

大ちゃんが近日中にアニメ化予定となっている富士見文庫から刊行中のライトノベルシリーズ

「鋼殻のレギオス」のアニメ化に際して、主題歌と音楽プロデュースを担当されることになりました!

詳しくはコチラのページをご覧ください!なおすでに大ちゃんは主題歌に起用される

Daisy×Daisyの新曲(タイトルはまだ未定です)のプロデュースされたようで、こちらはアニメ化に際し

シングルとしてリリースされると思いますので、続いて情報が到着し次第、またお届けしたいと思います。

ちなみにこの「鋼殻のレギオス」ですが、いつ、どこの系列局で、いつからの放送開始になるのか

もしテレビ放映ではないなら、DVD化されてOVAとしてのアニメ化なのか…そういった点が一切不明で

皆目見当がついていないので、コチラも順次また情報が到着し次第、当Blogでアップしますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

以上本日の情報をお届け致しました。今日シゴトへ行けば、明日からまた3連休ですので

皆さんも今日はしっかり頑張りましょう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月11日 (木)

北川景子ちゃん 今週9/13にフジテレビで放送の「IQサプリ」に出演!

ようやくながら心地よい風が吹き始め、異様に暑かった残暑も終わりに近づいた感もある

今日この頃いかがお過ごしでしょうか?

ホント今年の夏も暑かったですね。酒の量こそ減りましたが、電気代は相変わらずの高さで

今年も電気代でアタマを抱える夏となってしまいました…(T_T)

あれだけ暑いと外に出ると、いっぺんに汗が出るので、早々街中にはいけないですし

もう毎年のように暑すぎる夏には只々コリゴリです。

それでも今週はあと2回出勤すれば、また3連休ですので、しっかり頑張っていきましょう!

ボクは今度の連休は、9/13にヨーロッパで大人気のファッションストアとして知られる

スウェーデンのH&M(正式名称は、へネス&モーリッツという名だそうです)が銀座にオープンするので

一度行ってみたいと思っています。

全世界でその名を知られるヨーロッパ産カジュアルショップの雄が、ついに東京初上陸!

ということもあって、とにかく今から期待してます!

さて今日もまた新着情報が到着していますので、御紹介致しましょう!

いよいよフジテレビで放送中のドラマ「太陽と海の教室」の撮影も佳境に入りつつある北川景子ちゃんですが

今週9/13にフジテレビで午後7時から放送中の「IQサプリ」に出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧くださいませ。

景子ちゃんは前にも8/2に「IQサプリ」に出題者側でVTR出演されていましたが

今回も出題者側として出演されるようです。番組内容には「ドッキリ大作戦」とありますけれども

どんなコーナーなのでしょうか?

恥ずかしながら、この番組は殆ど見ていませんので…(^^;)、詳細を知りたいという方は

当日午後7時からの放送をお見逃しなく!

以上本日の情報をお届けいたしました。なお本日はNHKで午後8時から沢井美優ちゃんが

ドラマ「キャットストリート」に出演されますので、そちらもどうぞお忘れのないようにCheckヨロシクお願い致します。

それではまた明日お目にかかりましょう。See You Next Night And Catch Up You Later!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月10日 (水)

水野亜美ちゃんのお誕生日 & 浅倉大介 expd.西川貴教 PV"BLACK OR WHITE?"映像

今日はセーラーマ-キュリー、水野亜美ちゃんのお誕生日です。

IQ300という明晰な頭脳を持ち、後にうさぎたちと出会って、戦士としての自我に目覚めてからは

毎回のようにケンカを繰り返す、うさぎとレイをなだめたりと…ルナと一緒に気苦労を重ねるなど

5戦士の中でも、まとめ役としてのポジションにいたこともあり、そのキャラクタが現在に至るまで

高い人気を呼んでいることでも知られています。

くしくも今年は、実写版セーラームーンで亜美ちゃんを演じていた泉里香ちゃん(放映当時は浜千咲という名前でした)が

前の事務所から離れ、現事務所のサンミュージックブレーンと契約して戻ってきたこともあり

里香ちゃんの復帰と共に、亜美ちゃんの人気が再燃しそうなカンジがしますね!(^-^)v

なお里香ちゃんは先月9/23に発売のファッション誌「Ray」10月号に登場されていますので

興味のある方は今月9/22までにお買い求め頂ければ幸いです。

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今日の映像ですが…これもかなり貴重な映像ですよ!

accessの活動休止期間中の1995年に、大ちゃんが西川(貴教)さんを起用して発表された

実質的な西川さんのデビューシングルとなる"BLACK OR WHITE?"のPVが見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^^)

(なお2000年4月にリリースされた"BLACK OR WHITE ? version 3"のPVはコチラからご覧下さい)

このPVは今からすでにもう13年前ということもあり、これまで長いコト探していたのですが

中々見つからなかったこともあり、あきらめかけていた矢先にこの映像が見つかったので

皆さんに見て頂きたくPickさせていただきました。

いや当時の西川さん、今から見るとIcemanのシンガーの黒田倫弘に姿カタチがソックリで

その点も大ちゃんがシンガーとして西川さんに、白羽の矢を立てる切っ掛けとなったのかな?と思ったりもしますが

とにかく皆さん、これはもう今となってはそう②見られる映像でもないので、是非見ておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

そして亜美ちゃん、お誕生日オメデトね。o(^-^)o (大ちゃん風に^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

沢井美優ちゃん 今週11日にNHKで午後8時から放送の「キャットストリート」に出演!

昨日も朝は割とベタついた朝になりましたが、夕方以降はそんなに湿度も高くなく

比較的過ごしやすかった一日でした。

ようやくながら残暑もおさまり、もうじき待ちに待った秋の到来となるでしょうか?

とにかく8月中旬に心地よい風が吹いたかと思いきや、それをひっくり返すようにして

ベタつく残暑が戻ってきたのですから、ホントにカンベンしてくれ状態でした。(T_T)

でも、これでようやく空気も乾いて、徐々に過ごしやすい気候に移り変わってゆくことでしょう!

というワケで今日も新着情報が届いていますので、更新したいと思います。

7月下旬にテレビ東京で放送の「トミカヒーロー レスキューフォース」にゲスト出演された

沢井美優ちゃんですが、ナンと!今週9/11に午後8時からNHKで放送のドラマ8枠で

放送中のドラマ「キャットストリート」に出演されることになりました!

詳しくは前出の美優ちゃんのオフィシャル・サイトをご覧ください。

この作品をご存知の方も多いと思われますが、「花より男子」の原作者として有名な

神尾葉子先生が2004年から2007年まで「別マ」(別冊マーガレット)で連載されていた

コミックをドラマ化したものです。

不登校のティーンズが集まるフリースクール「エル・リストン」を舞台に繰り広げられる

群像劇として、話題を呼んだ作品が、今回初めてNHKでドラマ化され、主役の青山恵都を

谷村美月さんが、同じくエル・リストンに通う野田紅葉を黒川智花さん、といった若手のコ達を起用した

ドラマとして、現在第2回目まで放送中です。

今回美優ちゃんはどんな役で登場するのか、現時点でまだ発表されてはいませんが

恐らく1回限りのゲスト出演だと思われます。

当日午後8時からの放送を見れば、わかると思いますので、興味のある方は当日の放送をどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 8日 (月)

浅倉大介 ソロLIVEツアー「Live Metaverse-birth-」@東京国際フォーラム レポ&セットリスト

昨日も休みながら朝は晴れていたというのに、夕方になってから、突然猛烈な雨に見舞われました…(T_T)

ホント連日のように夕方から降る雨には、マジでイヤにさせられます…(ToT)

さて今日は…お待たせ致しました!一昨日に有楽町の東京国際フォーラムで開催されました

大ちゃんのソロLIVE「Live Metaverse-birth-」のレポをお届けしたいと思います!

この日は午後2時に、自宅を出発し、自転車で町田へ。そのまま小田急線で代々木上原を経由し

そのまま千代田線で日比谷駅へ出て、午後3時50分頃に有楽町に到着しました。

そのまま近くのビックカメラの前で、マイミクの密木さんとお会いし、今回のLIVE内容や

実は恥ずかしながら、東京国際フォーラムはまだ一度も足を踏み入れたことのない会場だったこともあり

どんなカンジ?とかといったハナシをしつつ、そのまま開場時間となり、所定の席に着くと

ステージ上の先端部には上に流れる空気に乗っかって、地球を模したボールがずっと周り続けていました。

開演時間から約20分程度押して、壮大なSEが会場内に鳴り響くと、バリライトに彩られる中

シリカトリアルなオープニングが始まりました!

ステージ奥には脳内神経(?)を束ねたようなセットに加え、4つの巨大な立方体に模られた上を

一人のダンサー(これは何の象徴でしょうか?)が先に出た地球を模したボールを手に取り

ステージ中央の巨大な穴に、地球を模したボールを放り込むと、そこから巨大なミラーボールが上昇し

上に据えつけられるようにして、ステージ奥のセットからエレベータが上昇してゆくと同時に

このLIVEの立役者であらせらます大ちゃんが登場しました!

ちなみに今回のLIVEは、サポートメンバーは誰一人もおらず、大ちゃんが主にキーボードやサンプリングマシンをメーンに

全インストゥルメンタルをプレイするというやり方で、ステージ右方にはグランドピアノもセットされており

ホントに文字通りのソロLIVEという内容となりました!

大ちゃんは舞台に登場と同時に、そのままキーボード群がスタンバイされている

ステージ中央に移動し、間髪置かずに1曲目"Dream Ape Metaverse"で幕を開けました!

ステージ右方奥に同じくスクリーンがセットされているのですが、そこから流れる映像が

まるで現実とは違った、未知の世界を思わせるような視覚効果に満ちた映像群が

視界に飛び込んで来る度に、「やはりココは異空間なんだ…」というスゴさを実感させられるようにして

1曲目が終わると、大ちゃんのMCがあり「DA METAVERESE 生誕へようこそ。妄想の世界でココロのセッションをしましょう」という

短いMCの後に来たのは、"Repri Eye-Program[d]"でした。

ステージ左方の巨大立方体の上には、オリを模ったセットの中を徘徊する者や

その奥では男女のダンサーが、クラシックバレエの技法の一つ、トゥで回転をしていたりと

見ていて何やらそのモノ哀しげな曲調とは裏腹に、妙な印象を受けたのですが

この曲のテーマは、映画「ブレードランナー」に登場する”人間の死期が見えるレプリカントの苦悩”という

テーマだけに、この曲が持つ本来のイメージと、また何か違うカンジを受けたのですが

大ちゃんは、もしかすると敢えて違うイメージを取らせようとしていたのでしょうか?少し謎めいたカンジがしました。

そして3曲目、これはインストナンバーで、ボクもまだ聴いたコトのない曲が来ました!

後で調べてみると、先月東京湾上で開催された船上クラブイヴェント「Metaverse Crusing」でプレイされた曲だそうです。

かなりテンション高いカンジの曲から、さらに続けてこれもタイトルがわからないのですが

大ちゃんは隣のグランドピアノに移動しノクターンに近いピアノ曲を奏でます。

青系統のライトに照らされた中、グランドピアノ前で淡々と弾き続ける大ちゃん、非常にサマになってました。^^

さらに5曲目には、1995年にCD-ROMを付属として、世に送り出された『The Electromancer』に収録された"ATLANTIC WEAVE"が来ました!

さらに!そのまま虹シリーズの最終作、赤のアルバム『Red Trigger』に収録されている

"Sistema Sol"へとなだれ込んでいきます!

ステージ奥の脳内神経のセットから、緑のレーザー光線が4本発射され、1本の光線が

4本、8本、16本…とディスラプションしていきながら、途中の♪Solar Raytion~というコーラスと共に

ステージを彩るバリライトが徐々に華やかさを増し、曲がアップテンポになってゆくと同時に

さらに続けて、Icemanのアルバム『GATE Ⅰ』に収録されている"GATE Ⅰ-gate odyssey-"へ!

この曲はボーカルが入っている曲ですが、今回はボーカルなしのインストverでのプレイで

次第に大ちゃんのステージングも加速していきます!

さらにこの間に真ん中の穴から、ステージ上のダンサーに向けて風船ボール(?)が手渡され

それがステージ左方奥にセットされると、もう一つのスクリーンとして、新たな視覚効果が

さらにボクらの目に飛び込んできます。

そして、またひと息つくかのように、この日2度目のグランドピアノ曲へ。この時点で次にナニがくるのか

予測できないLIVEに多少のヤキモキを感じつつ、再び大ちゃんがキーボードへ戻ると

次に来たのは!2002年に発表された『21st Fortune』に収録されている、神曲"Techno Beethoven"でした!

真空のタクトを司る指揮者の如く、ハイテンションにステージがヒートアップさせると

大ちゃんはこの曲終了と共に、一旦ステージからハケて、ココで次の曲が来るまで

セットチェンジがあり、ダンサーがロボット的動きをしつつ、ナニやらハコらしきモノを移動させ

さらに細長いメッセージボードなどが配置され、やがてそのダンサーもステージからハケると同時に

ステージのバリライトが赤く染まると共に、歪んだサウンドが会場一帯に響き渡りました!

そう!今年7月にDA METAVERSEから配信された"YA・TI・MA"の登場です!

この"YA・TI・MA"のパフォーマンスは、ステージに大ちゃんを含め、ダンサー3人が

フェンシングのマスク(?)と劇物を取り扱う際に着なければいけない化学防護服(とでも言うんでしょうか?)姿という奇怪なイデタチで

直立不動のまま、手だけを動かし、さらに曲中内の女性の民謡調と思しきヴィブラートを使った歌声が

そのパフォーマンスの奇怪さを際立たせるという、これまでにないシュールさで迫ってきます!

曲中でサンプリング状に聴こえてくる”Hello citizens...What is my name?...I'm poor little yatima...”といった

細長いメッセージボードのサインも、何やらブキミなカンジで、そのパフォーマンスのシュールさに度肝を抜かれました!

ただ、これは間違いなく今回のLIVEのハイライトだったことは言うまでもないと思います。

そして"YA・TI・MA"に続いては、大ちゃんが6月に渋谷で開催されたクラブイヴェントで

使っていたTENORI-ONを取り出し、リズム音を形成しながら、アーケードゲーム

『DDR SuperNova2』で使われた、強力インストナンバー"stealth"へ!

そこからまたさらに曲間を空けずに、虹シリーズ・赤のアルバム『Red Trigger』に収録されている

"Embryonic Trigger"へ!これもヴァースのメロディが流れてくるまでは、ナニかわからず

これも新曲なの?と思わされましたが、そうではなかったみたいでした。^^

そのまま続けて、6月にDA METAVERSEから配信された"Nothung Syndrome"へ!

ステージ上で2人のダンサーが激しくダンスを繰り広げる!という、中々すごいLIVEシーンに続いては

一転して白系統のライトに照らされ、そのまま水色・ピンク・黄色・橙色に色を変えながら

ステージ上に踊るバリライトの中で、次に来たのは大ちゃんの実質的なソロデビュー曲

"SIREN'S MELODY"でした。これも前フリが結構長く、途中のメロディで「あ!」と気づいてわかったのですが

大ちゃんがLIVEでやる曲というのは、意外とこーいうコトが多いので、ハラ②させられます。^^

そして!最後はこれも曲名がわからないのですが(新曲でしょうか?)、かなりテンションの高いインストナンバーで

ステージ上を銀色のベスト姿のダンサーが彷徨い、中央の穴をのぞきこんで、そのまま穴に落ちると共に

そこから光が湧き上がり、同時に羽も吹き上がるようにして、これで第一部が終了しました。

その後アンコールで、一旦着替えて(キスマークだらけの黒いシャツを着てました!)ステージに現われた

大ちゃんは細々としたハナシ(カミナリはどうしてアレだけ大きな音がするのか?とか)に

続けて飼っている3匹の愛犬(アニーちゃん、アル君、ジョン君)もステージ上に登場するなど

まさに大ちゃんサマ②といったカンジのMCに続いては、「今日のLIVEを振り返りつつ、今、即興でこの曲を演奏してみたいと思います」と言い

そのままグランドピアノで、今回3曲目となるピアノ曲を弾いてくれました。

さすがに今回はホントの意味でのソロLIVEということもあり、割とピアノ曲が多かったことも意外でしたが

やっぱり真のキーボードプレイヤーという部分を、キチンと強調してくれたのではないかと思います。

そして今度は、ローディの人からKX5を渡されると、今度は虹シリーズ・藍色のアルバム

『Indigo Algorithm』に収録された"Angel Algorithm"へ!

ココでは一緒にストリートパフォーマンスをされている方との異色の共演で、鞄を持って

引っ張られたり、引き寄せられたり…といったパントマイムなどが中々楽しいシーンでした。^^

さらに!今後はギターに持ちかえ、男女のダンサー両名を従えて、"ride on free"へ!

これまでのLIVEでの曲よりも、硬質なデジタルリズム音を中心としたROCKなイメージの

強い曲に仕上がり、特に間奏部を一旦無音状態にするなど、これまでのアレンジよりも

すごく良い仕上がりになっていました!これは大変良かったです。果たしてこの公演が

DVD化されるとイイのですが、どうなるでしょうか?

そして!アンコール最後には、大ちゃんが新たに書き下ろしたという新曲"The trans-muters"(スペルはこれでいいのでしょうか?)が来ました!

最後の最後に、とびきりポップなナンバーの登場で、最後にフォーラム内が沸き返ると

今回のLIVEに参加してくれたダンサーやスタッフの紹介をして、次の公演への含みを残しつつ

2日間に渡る「生誕」LIVEは幕を閉じました。そして、そのまま今日のLIVEで御一緒した

マイミクの密木さんとJR有楽町駅で別れて、次に11月に開催されるZepp Tokyoでの

LIVEでお会いするを約束して、そのまま11時頃に自宅に戻りました。

今回大ちゃんのLIVEを見て思ったのは、キーボードを中心としたデジタルインストゥルメンタルからグランドピアノまで

トータルな意味でのキーボードプレイヤーとしての才能を駆使し、さらに自身がテーマに掲げる

仮想三次元空間ならびに脳内世界といった未知的世界観を大ちゃんなりの手法で束ねた

一連の集大成ともいえる内容を感じました。

これはまだ始まりにあたる内容ですが、これがその先どんな展開を見せてくれるのか

そして大ちゃんがさらにどんな次元に、ボク達ファンをいざなってくれるのか、さらに期待がかかりますね!

いよいよ10月には大阪、名古屋とdrive編ならびにクラブイヴェントが開催されます!

そして同様に東京では11月にZepp Tokyoでdrive編とクラブイヴェントが開催されることになっていますので

これからも大ちゃんの活動から目を離すことなく、追いかけていって欲しいと思います!

大変長くなってしまいましたが、今回はこの辺で失礼させて頂きます。最後までお付き合い頂きありがとうございました。m(__)m

また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

安座間美優ちゃん 来月10月よりテレビ朝日で放送開始のドラマ「サラリーマン金太郎」に出演決定!

どうも皆さま。昨日は東京国際フォーラムで開催されました大ちゃんのソロLIVEツアー

「Live Metaverse -birth-」に行って来ました!o(^-^)o

いや~Metaverse生誕!というだけあって、ものスゴく内容の高いLIVEでした!(^O^)

ですがまだセトリやレポについては、まだ現時点でうまくまとめきれていませんので

もうしばらくお待ち頂けたらと思います。(一応明日をメドに記事としてアップ予定でいますm(__)m)

さて今日の話題と参りましょう。実は8月中旬の時点ですでに知ってはいたのですが

やはりこのハナシをPickしなくてはいけませんので、今日取り上げることにしました。

もうご存知の方も多いと思いますが、安座間美優ちゃんが来月10月よりテレビ朝日系にて

放送開始になります「サラリーマン金太郎」に出演されることになりました!(詳しくは前出のリンクをご覧ください)

しかし、何故今頃になって…?と思われる方も多いでしょうが、単純にみゅうちゃんが

自身のBlogで言及していなかったこと(9/5付の記事で触れていますので、それについてはコチラをご覧ください)や

やはり出演されるからには、ちゃんとその証拠となるサイトが必要だったこともあり

少し時間をおいて、今日まで記事として取っておくことにしました。

しかし本宮ひろ志先生の現在の連載作の中では、とにかくアグレッシヴな内容で

これを切っ掛けに「GTO」など、暴走族上がりの人間が一般社会で活躍する…といった

タイプのストーリーが多くなったことでも、その名を知られています。

過去にTBS系で1999年・2000年・2003年とドラマ化され、高橋克典が金太郎を演じたことでも

高い知名度を誇るこの作品ですが(そう言えば、高橋克典はこの枠で過去にドラマ化された

柳沢きみお先生の原作で知られる「特命課長・只野仁」にも主役で出演されてましたっけ^^)

ちなみに今回、金太郎役を演じる木村大は、高橋克典と同じ事務所・ケイダッシュの所属俳優でもあります。

ということは新たに木村大を”第二の高橋克典”にしようという意味でのドラマ化なのでしょうか?

察するに、どうもそんなカンジがしますね。^^

そして、みゅうちゃんが演じる岩下恵役は、実際の原作に登場しない女性役で、現時点では

ヤマト建設につとめるOLか、それとものちに結婚する末永美鈴(今回演じられるのはナンと!井上和香さんだったりします)が働く

クラブのホステス役での登場になるのか…まだちょっとわからないのですけれども、期待して待つことにしましょう!

この先みゅうちゃんも自身のBlogでイロ②書いてくれるでしょうから、絶えずBlogから目を離さずに

逐一記事をCheckし続けましょう!

以上本日の情報をお届け致しました。今日果たして雨が降らずに終わるでしょうか…?

それがとにかく心配です…orz...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

浅倉大介 今年最後のクラブイヴェント「Sequence Virus 2008」東京・名古屋・大阪で開催決定!

いよいよ9月最初の連休となりました!でも空模様は生憎の曇り空のようです…(T_T)

明日はまたしても雨が降るようですね…もういつまで雨が続くのでしょうか…

ホントいい加減カンベンして欲しいです…(ToT)

さて今日ですが、ボクは昨日から始まった東京国際フォーラムで開催中の大ちゃんの

ソロLIVEツアー「Live Metaverse-birth-」へ参加予定となっています。

また当日お会いされる方もおられますので、当日はどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

さて昨日からソロLIVEツアーが始まった大ちゃんですが、それと同時にやはり!といった感もありますが

今年最後!となるクラブイヴェント「Sequence Virus 2008」の開催が決定しました!

詳しくはコチラをどうぞご覧ください!

今回も東京・名古屋・大阪と、前半にLIVE、後半にクラブイヴェントというパターンでの開催になります。

ただしこの時期に開催されるクラブイヴェントは、複数DJによる6時間以上の長丁場ではなく

2時間きっかりの時間制になっていますので、しっかり完全燃焼するつもりで来て欲しいと思います!

(もっとも大ちゃん、その前にLIVEをやってますから、それ以上の時間を取って…というのは酷ですし)

フロアで手を振り、歓声を上げて、さらにはジャンプ!までさせてくれる、もはや唯一無比と言える

ドSなクラブイヴェントも、いよ②今年はこれで最後ですので、まだ今年参加されたことがない!という方や

行ったコトないけど、興味がある!という方は是非このチャンスをモノにして欲しいと思います!

当日は2時間丸々デジタル音が、フロア中に轟く狂気と快楽に支配された空間に身をゆだねて

快楽の歓声を上げて下さい!それがボクらが大ちゃんに出来る最大のセレブレイションなのですから!

これから10月・11月と各会場が熱くなること間違いナシになりそうですね~!

以上本日の情報をお届け致しました。今日・明日と連休という方はどうぞ有意義な2日間を

お過ごし下さいませ。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 5日 (金)

浅倉大介 ソロLIVEツアー「Live Metaverse-birth/drive-」 いよいよ今日から東京国際フォーラムより開始!

どうも皆さま。只今つい先ほどまで79.5Mhz、NACK5で放送されていた

「浅倉大介 Neo Age Circuit」を聴いていたのですが、皆さんもお聴きになられた方もいるでしょうが

先月24日にNACK5スタジアム大宮にて開催された「NACK SUMMER FESTA 2008」での

「Neo Age Circuit」の公開録音の模様が放送されたので、聴いてましたが

いや~2008年度に開催されたツアーがもしかするとDVD化される?的なハナシもあったり

イントロ当てクイズがあったりと…雨の中にも関わらず、大盛り上がりだったようですね~^^。

これから2人は2009年の到来まで、大ちゃんがソロでのLIVEツアーに続いて、毎年クリスマス恒例となりました

ホテル東京ヒルトンベイでのディナーショーの開催に加えて、ヒロは10月よりお芝居

「極付 森の石松」への出演と…それゞの活動をメーンにしてゆくことになると思いますので

恐らく来年度もツアーは敢行されるはずですから、来年の活動再開まで期待して待つことにしましょう!

そして先月8/27にリリースされたニューシングル"Dream Runner"ですが、オリコン週間シングルチャートでは

24位…という位置でのランクインになりました。

後はこれから、どこかのFM局かMUSIC ON!TVなどの音楽チャンネル等で曲・PVが

盛んにオンエアされれば、またシングルもチャートをさらに上昇してゆくと思いますので、何とか

前にリリースされた"Doubt&Trust-ダウト&トラスト-"がオリコンシングルチャート11位と

久々に大健闘を果たしただけあって、今度は是非とも久々のシングルチャートTOP10入りを

目指して欲しいトコロです!まだ買われてない!という方はお近くのCDショップに急ぎましょう!

さて前置きが長くなってしまいましたが、本日の話題に入りたいと思います。

いよいよ今日から大ちゃんが東京国際フォーラムにてソロLIVEツアー「Live Metaverse birth-」をスタートさせます!

今回のツアーはインストナンバー中心としたbirth編と、クラブイヴェントのようにビートの効いた

ナンバーを中心としたdrive編の2パターンに分かれています。

birth編は東京国際フォーラムのみの開催になりますが、今年6/25にオープンさせた

DA METAVERSEで自身の楽曲配信をスタートさせたこともあり、過去に発表した曲に加え

また新たにデジタルオーケストレーションによる壮大な曲も用意されているようですので

今日・明日と東京国際フォーラムへお越しになられる!という方はどうぞしっかり楽しんできて欲しいと思います。

ちなみにボクも明日の東京国際フォーラムでのLIVEに行く予定になっています。^^

こちらについては、当Blogにてレポ等を記事としてアップする予定でいますので、どうか御期待下さいませ!

なおこの後開催されるdrive編については、10/11に大阪・なんばHatch、10/12に名古屋・ダイアモンドホールと

それゞ公演が予定されています。

(11/8・11/9のZepp Tokyoでの公演についての詳細については、コチラをご覧ください)

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 4日 (木)

小松彩夏ちゃん 2009年度カレンダー発売イヴェント 新宿・福家書店で9/21に開催!

相変わらず残暑が厳しいですね。とにかく高い湿度で、昨日もハンカチがあっという間に

汗で濡れてしまうアリサマで、ホントに残暑はいつになったら終わるのでしょうか?

うだるような暑さが、一旦おさまったと思いきや…また暑さがぶり返す毎日…というのは

ホントにたまらないです。(T_T)

さて、今日も新着情報が届いておりますので、御紹介いたしましょう。

来月10/3から新宿御苑・シアターサンモールにて上演予定となっているお芝居

「眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編~ホスト参上~」に出演される小松彩夏ちゃんですが

今月9/21に新宿サブナード内の福家書店にて、来年2009年度のカレンダー発売イヴェント開催が決定しました!

詳しくはコチラをご覧ください。すでに整理券は昨日から発売開始になっています!

いや~彩夏ちゃん、この後出演されるお芝居があるとはいえ、ちょっとイヴェント開催日が

早すぎるような気がするのですが、やはりこの先早め②にスケジュールを組むとなると…

こうなってしまうのでしょうね…(ToT)

もうこの嘆きでおわかりかと思いますが、実はこの日ボクは上阪して、宝塚大劇場にて

雪組公演「ソロモンの指輪/マリポーサの花」を観に行く予定になっているため、残念ながら

今回のカレンダー発売イヴェントには参加できません…orz...

あとは沢井美優ちゃんも、来年度のカレンダーを発売されるそうなのですが、果たして

こちらはいつイヴェントが開催されるのでしょうか?

それについても、なるべく早めに情報が到着し次第、当Blogでアップ致しますので

もう少々お待ちいただけたらと思います。

以上本日の情報をお届けしました。また明日お目にかかりましょう。Arrivederci!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 3日 (水)

北川景子ちゃん 本日発売の「Tokyo Walker」に表紙で登場!

今日はいきなりで大変恐縮ですけれども、前置きナシで話題に

入りたいと思います!

北川景子ちゃんが今日発売のタウン誌の草分け的存在として

その名を知られる角川書店より刊行中の「Tokyo Walker」

表紙で登場されることになりました!(^O^)

詳しくは前出のリンクからご覧下さい。

なお景子ちゃんは今週発売になる「Tokyo Walker」の他にも

「Kansai Walker」など他6誌の表紙を飾っていますので

全部GETしたい!というアナタはコチラのページから欲しい雑誌の

バックナンバーをクリックして貰うと、購入ページに移りますので

そこから詳細を記入すれば、購入可能となっています。

ただし雑誌に載っているインタビュー(半ページ)については

全て同じですのでその点お間違えのないようにご注意下さい。

ボクもココ数年来「Tokyo Walker」は買ってませんでしたが

景子ちゃんが表紙だったのを見て、即座に「Yokohama Walker」と

一緒に購入しました。(^_^)

何せジブンの部屋に、ボクが学生時代に買った「Tokyo Walker」が

今もなお数年前まで年度別にほぼ毎号揃っていたりします。

因みに今はこれで過去にaccessT.M.Revolutionがいつどんな

番組に出ていたか…というのを調べるのに使ってたりします。(^^;;

因みに過去の「Tokyo Walker」を振り返ってみると、これまでに

表紙を飾っていたのは高橋由美子に観月ありさ、石田ゆり子に

石田ひかり姉妹、さらには和久井映見に桜井幸子etc...と完全に

一世代前ということがわかると思います。

雑誌内の広告なんかも、サントリーから当時発売されていた

「ザ・カクテルバー」に加え、としまえんの「フライング・パイレーツ」や

現在はスウェーデンから上陸した大型家具店IKEA船橋店が建つ前に

建設された「ららぽーとスキードームSSAWS(ザウス)」などなど…

今、二十歳代のコが見たら、「ナニコレ…?」と思えるような記事や

広告で埋め尽くされてたりします。^^

あの当時は雑誌片手に、色んなトコロを当時付き合っていたコと

行ったりしてたんですけどね。^^

かつては「Tokyo Walker」も毎週ごとに刊行されていましたが

今では隔週発売(月2回の刊行)になっていますので

店頭での販売終了となる9/15までにお買い求め頂ければと思います。

なお景子ちゃんの表紙ですが、全部で4パターンありますので

それも念頭に置いて、買って頂けたらと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月 2日 (火)

Happy Birthday,Akiko!

昨日はまたイキナリでオドロキましたが、リアルタイムで「太陽と海の教室」を見ていたら

突然ニュース速報が入り、”福田首相が辞任の意向を固める”というテロップのあとに

午後9時半から首相官邸からの報道中継が入り、そのまま9時50分頃まで放送が

中断されてしまう…という何とも後味の悪い放送になってしまいました。(>_<)

視聴率がイマイチなのは仕方ないですが…つくづく見放されてるとしか言い様がないですね…。

今回の回も八朗(濱田岳)が、イジメられていた過去を持つ雪乃(大政絢)の自殺未遂を

止めさせたのを切っ掛けにお互い引かれあうようになり、後で灯里(吉高由里子)の関係が悪化し

洋貴(岡田将生)らとケンカになった挙句、また雪乃が自殺未遂に走る…というハナシでしたが

前の予告では、いかにも誰かが亡くなる…みたいなカンジで放送されていたにも関わらず

結局は誰も自殺したりしなかったので、何か拍子抜けしてしまいました。

(ただホントにこのドラマに必要ないから、消してしまう…なんていう愚かな展開だったら

恐らくボクはその人権意識の薄いシナリオに対して、憎悪を抱いているだろうと思います)

でも物故者が出たら、ハナシとしてもどうしようもないですし、実際に起こらなかった分

まぁ良かったとでも言ったほうがいいでしょうか。

ただドラマの視聴率は、かわらず平行線状態ですので、この先また何かセンセーショナルな

展開がまた待ち受けているとは思いますが、何とか今月の最終回まで見届けるつもりにしています。

…さてハナシを元に戻して、今日の話題に行きたいと思います!

只今テレビ朝日で放送中のドラマ「打撃天使ルリ」に水上礼奈役で出演されています

木内晶子ちゃんが本日をもちまして、27才の誕生日を迎えられました!おめでとうございます!^^

晶子ちゃんは昨年12月までアコムのCMに出演され、ここ一年の間はドラマへの出演も

余りなかった中、現在放送中の「打撃天使ルリ」で久々にレギュラーでドラマ出演を果たしています!

とにかくここ数年は、ドラマへはゲスト出演というケースでの出演が多かったこともあり

この先もう間もなく2.3年後には、30才を迎えようという中、これから女優として

どう活動を展開してゆくのか気になるトコロです。

とにかく…ドラマだけじゃなく、映画や舞台などもっと守備範囲を広げて欲しいトコロなのですが

どうもその様子がなく、この先芸能界で、どういうポジションでいるつもりなの?的な点も多いので

それがボクにとっては気がかりでもあります。

あと2~3年後すると間違いなくターニングポイントに差し掛かることは間違いありません。

それまでに晶子ちゃんがどういうタイプの女優を目指してゆくのか、その点をしっかり

見据えないとこの先、展望は難しいのではないでしょうか。

とにかく所属事務所のイザワオフィスの方が、見てらしているかどうかわからないですが

もう少し晶子ちゃんのやる気を、ボクら側から見てわかりやすくして欲しいと思います。

とにかく今の彼女は、数年の間、現状維持を続けている…という風にしか見えません。

もっと映画でも舞台でも、何でも構いませんから、積極的に攻勢をかけて欲しいと思います。

それが彼女にとって新たなやる気につながれば、ボクらにとってこれほど嬉しいことはありません。

ちょっと乱文になってしまいましたが、晶子ちゃんにとってはこの一年が良いものであるようにと願わんばかりです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adieu!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 1日 (月)

Iceman TVK「Music Clique」出演映像

ついに9月突入です!2008年も残すところ、あと3ヵ月となりました!

夏休み気分で浮かれていた皆さんも、2009年の到来まで忙しさも

一気に加速します!

しかし…ホントに雨は一向に止みませんね…(>_<)

今日も昼の時間に燦々と陽が差していたのに、夜からまた

雨が降り出したりと…ホントに一体天候はどうなってるのか

もう只々イヤになります。(ToT)

幸い洗濯物は朝のうちに済ましていたのですが、ホントにいつ

洗濯をすればいいのか…このゲリラ豪雨にはホントに

ヘキエキさせられます…orz....

今月はまず初っ端に9/6に東京国際フォーラムで開催されます

大ちゃんのソロLIVEに加え、9/21には宝塚大劇場で雪組公演

「ソロモンの指輪/マリポーサの花」を、そして9月末には

有楽町の東京宝塚劇場にて只今上演中の星組公演

「スカーレット・ピンパーネル」を観る予定となっています。^^

さて9月最初の日なのですが、残念ながら新着情報は

ありませんでした。(T_T)

ですので、今日もまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日の映像ですが、かなり貴重だと思います!(^^)

大ちゃんがaccessでの活動を停止後、伊藤賢一・黒田倫弘らと

共に結成され、1996年7月にデビューを果たしたIcemanが

当時TVKのみで放送されていた音楽番組「Music Clique」に

出演した際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

この番組ですが、銀座・ソニービルの8Fにあったソミドホール

(現在はコミュニケーションゾーン・OPUSという名称になっています)

公開収録されていた音楽番組で、スキップカウズのボーカル・今泉泰幸と

加藤由佳なる女性タレントの2人が進行役として出演されていた番組です。

この番組、ボクは当時すでに東京に住んではいたのですが

如何せんVHFのチャンネルしか入らずTVKはUHFチャンネルだったため

残念ながら、見ることはできませんでした…(ToT)

映像を見てもらえればわかると思いますが、大ちゃんよりも伊藤賢一が

トークの芯を取っているという中々意外な映像です。^^

ちなみにこの時流行していたルーズソックスの話題の折、靴下を履く際に

丸めたところで出来るドーナツ状の状態を「ロールド・プリンセス

(ナンですか、ソレ…?^^)」と名付けたり会場を爆笑させたりしてくれています。^^

恐らくこの番組、見たことない!という方が多いと思いますので番組中の

CMや一部映像がカットされたり丸々そのまま楽しむことはできませんが

(アップする上で10分以内におさめないとダメなのでその点はご了承下さい)

確実なトコロはちゃんと見れますので、この映像もコレを機に是非とも

ご覧になられておいて欲しいと思います!(^_^)y

以上9月最初の記事をお届け致しました。今月も毎日更新していくと同時に

すでに今日0時の時点で9月ですので、また明日朝が早いという方は

夜更かし等なさらずになるべくお早めにお休みください。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »