« access いよいよ来週8/27にリリースのニューシングル"Dream Runner"ジャケット写真到着! | トップページ | T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像 »

2008年8月20日 (水)

Iceman DA's PARTY Let's Count Down '99-'00 LIVE映像―6

昨日も日中は割と空気にベタつきはなく、過ごしやすかったのですが、午後になってから

いきなり雨が降り出し、またムシ②ベタ②と不快指数の高い日になりました…(T_T)

もう今年はホントに突然の雨が多くて困りますね…ナンでこんなに午後になってから

いきなり雨が降るのか…ホントに迷惑です…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今日の映像ですが、このシリーズもホントに久々…というカンジで、またスゴイです!

大ちゃんが現Scarecrowのシンガー・黒田倫弘、同じくScarecrowのギタリスト・伊藤賢一と組んだユニット

Icemanが1999年の12/31~1/1に渋谷の国立代々木競技場第一体育館で開催されたカウントダウンイヴェント

”DA's Party Let's Count Down '99-'00”に出演した際のLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。曲は1999年12/31にリリースされたアルバム『GATE~』シリーズの

最後を飾る『GATE//white』に収録されている"Neo Age"です。

ちなみにこの曲は『GATE//white』中、大ちゃんが唯一ボーカルをとっている曲です。

いやこのシリーズ、昨年末の繁忙期にBlogを更新する際、書くべき内容が中々見つからなかったために

色々取り上げていた最中に、また一つ映像が見つかったので、記事にしていたのですが

ホント新たにイキナリ出てきたのには、正直腰を抜かしそうになりましたね。^^

なお当Blogでは、過去にこの”DA's Party Let's Count Down '99-'00”の映像に関する記事を

幾つか書いています。もしお時間がありましたら、コチラも合わせてご覧頂けたら幸いです。

そして!当Blogは、今日の更新をもちまして無事3年目に突入致しました!

これを機にまた、皆さんに読んで頂けるように頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

|

« access いよいよ来週8/27にリリースのニューシングル"Dream Runner"ジャケット写真到着! | トップページ | T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像 »

Iceman(The Seeker)」カテゴリの記事

コメント

「ネオエージ」は今や完全に大chanの曲になっちゃってますよね。クレジットとしてIcemanって書かれるとちょっと違和感あるぐらいに(笑)

映像見たついでにあのカウントダウン祭りの他の映像も見てきたんですが、大chan頭がピンクだよ。
そういえば最近奇抜な色にしないですね。
水色とかオレンジとかやってた時もあったのに(笑)
元旦ライブの方の衣装もなにげにインナーシースルーだし。今思うと、Icemanの頃って意外とセクシーな衣装着てるんですよね。

GATE Whiteのライブ、見てみたいな〜。
でも、Whiteは一種独特のものがあって、倫くんはライブしたくないかも(爆)
あの盤だけ、誰がボーカルなんだかわからないですもんね(^^;)

投稿: まいね | 2008年8月22日 (金) 08時10分

>まいねさん
どうもコメントありがとうございます!

いや大ちゃん、Icemanの曲として世に送り出されたとは言え
"Neo Age"は完全に自身のものにしちゃってますね。^^
もっとも自身でボーカル録ってるからというのもあるでしょうけど。
あとは3人共にボーカルを録った"Genetic Bomb"とかも
大ちゃんも歌いやすいから…という理由もある様ですし。

大ちゃん、確かにあの当時並行してMadsをスタートさせたから
伊藤賢一に影響受けまくりで、髪をとんでもない色にしたり
シースルーの衣装着たりと、ホントやりたい放題でしたね。

『GATE//white』って確かに3人のボーカル入り乱れ状態ですし
ホント予備知識ナシで聴いたら、「ナニコレ?」になるかも
知れませんね。^^
赤と黒(GATEⅡ・Ⅰ)が伊藤賢一色の強い2作なのに対して
白盤は大ちゃんの音楽性の高さがハッキリと見て取れる分
意外性はかなり高いですけれど。^^

投稿: MC-K3 | 2008年8月22日 (金) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Iceman DA's PARTY Let's Count Down '99-'00 LIVE映像―6:

« access いよいよ来週8/27にリリースのニューシングル"Dream Runner"ジャケット写真到着! | トップページ | T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像 »