« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

T.M.Revolution Hide Memorial Summit@AJINOMOTO STADIUM LIVE映像―3

いよいよ今日で8月も終わりです!でもしかし…この雨は一体いつになったら止むのでしょうか?

先週は水曜を除いて、1週間まる②降り続くアリサマで、昨日も午後4時頃になってから

いきなりのように雨が降り出したりと…もう洗濯モノが全く乾かずに…ホントいい加減

雨雲もどっかに去ってくれ!と言いたくなりそうです…(>_<)

…結局今日もそんなこんなで、こんな時間からの更新になってしまいましたけれども

やはり新着情報はありませんでした。(T_T)

ですので今日もまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

こちらも今月2度Pickしましたが、西川(貴教)さんが今年のGWの5/3に調布にあります

味の素スタジアムにて開催された、元X JAPANのHideの没後10年を追悼に際して

開催されました「Hide Memorial Summit」からのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2006年元旦にリリースされたセルフカヴァーアルバム『UNDER:COVER』に収録され

トップを飾る"HIGH PRESSURE"です。

ヒット当時のデジタル音主導のアレンジから、複雑なリズムとギターによる変則アレンジに変わったことで

新たにT.M.R的へヴィネスに基点に変化し、生まれ変わった分、10年前という時間を

一切感じさせない曲に進化したといえる内容になりました!(^_^)y

この曲をラストに、このLIVEのヘッドライナーであるhide with Spread Beaverにステージを

バトンタッチすることもあって西川さん、徹底的に5000人以上のオーディエンスに対して

「飛ばしていくぜトーキョー!!」と盛りたてて、この日のステージを締めくくってくれています!

皆さんにもこの6分近い強力なLIVE映像、余すことなくご覧頂ければと思います!

なお当Blogでは過去に西川さんの「Hide Memorial Summit」でのLIVE映像に関する記事をPickしています。

もしよろしければ、合わせてコチラもご覧いただければ幸いです。

以上8月最後の記事をお届け致しました。そして、ついに本日で8月も最後となります。

しかしホントに雨はいつになったら止んでくれるのか…それだけがアタマの中を過ぎる中で

どうとも言い切れないのですが、今月はこれにてお開きとさせて頂きます。m(__)m

ああ~ホントに早く雨よ上がってくれ~~~~~。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

コタニキンヤ DA's PARTY Let's Count Down '99-'00 LIVE映像

昨日も雨が降ったため、外は多量の湿気で、また行きすがらの電車の中で汗がダラ②と…

これが結局5日間も続くという…ナンともナンギな1週間になりました。(T_T)

今週はとにかく水曜日以外全曜日雨が降った上に、夜には落雷を伴った集中豪雨!と

ホントに信じられない1週間でした。

今もカミナリがゴロ②いってますが、こうもまた今週も土日がパーになってしまうのか…と思うと

この嘆きをどこにぶつけていいものやら状態です…ホントに一体雨はいつあがるのでしょうか?

さて折角の8月最後の連休なのですが、今日も残念ながら新着情報はありませんでした。

ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。m(__)m

(コタニ)キンヤ君が、大ちゃんのプロデュースによるシンガーならびにアーティスト一同が参加し

1999年の12/31~1/1に渋谷の国立代々木競技場第一体育館で開催されたカウントダウンイヴェント

”DA's Party Let's Count Down '99-'00”に出演された際のLIVE映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は2000年に発表されたデビューアルバム『HISTORY P-20』に収録されている

"SPICY MERMALADE"と"灼熱BLADE"の2曲です。

当時キンヤ君は大ちゃんと伊藤賢一の2人(Mad Soldiers)の指令により、都内各地で

ラジカセを片手にパフォーマンスする、「ラジ語り」というのをやっていたのですが

この時に1000人から署名を集め、見事2000年1月にCDデビューを果たすことになります。

(過去にテレビ東京の深夜番組「キンヤがゆく!」をご覧になられて、ご存知の方も多いのではないでしょうか)

この当時キンヤ君、大ちゃんと伊藤賢一に拾われた(?)的なカンジで、当時放映中の

アニメ「グラビテーション」での劇中歌に参加したためか、2人からはテキトーに扱われていますが

その後Madsから離れて1人立ちして以降は、現在に至るまで、吉本興業系の総合メディア企業である

R and Cに在籍しつつ、今年1月に自身の所属レーベル「RPG」を立ち上げるなど、現在もなお活動を続けてくれています。

これはまさにその当時の頃のLIVE映像で、見る価値も高いと思いますので、是非ご覧になって欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。いよ②今日で8月最後の連休です。小・中・高生の中には

やり残した課題がまだ残っているという方も多いと思いますが、今日・明日含めて2日を

残すのみとなっていますので、しっかり頑張ってやり遂げて欲しいと思います!

それでは雨がまだ残りますが、今日はこの辺で。また明日お目にかかりましょう。

Arrivederci!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

小松彩夏ちゃん 来月10/4にフジテレビで放送の「ガリレオφ」に出演!& access NACK5で8/27にOn Airされた「NACK AFTER 5」のスタジオ内映像を配信!

昨日は夕方から大雨になりました。幸いボクは早めに自宅に戻ってはいたのですが

一部地域では冠水ならびに交通網の寸断も起こっているようです。

今Blogを更新中のこの時間帯ですが、依然として外はカミナリが鳴り響いています。

今日以降も引き続き強い雨が降る恐れがありますので、どうか逐一気象情報のCheckを怠らないようにご注意下さい。

さて今日はまた新たに新着情報が到着していますので、御紹介しましょう。

小松彩夏ちゃんが昨年フジテレビの月9枠で放送され、福山雅治と柴咲コウのWキャストで

大ヒットしたドラマ「ガリレオ」のSP版として、10/4にフジテレビで放送されます「ガリレオφ」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください。

ボクはこのドラマ、あまり頻繁には見てませんでしたが、福山雅治扮する「変人ガリレオ」の異名を取る物理学科の准教授・湯川学と

柴咲コウ扮する新人女性刑事・内海薫のタッグが、巻き起こる難解な犯罪に立ち向かう…という内容で大反響を呼び

しかもアミューズとスターダストプロモーションという2大芸能事務所の看板役者が

1つのドラマで共演したという点でも、大きな話題を呼んだこのドラマが再びスペシャル枠で

復活されるというのは、やはりファンとしては願ってもないことではないでしょうか!

しかもこのドラマに彩夏ちゃん(今回彩夏ちゃんが演じるのは、湯川が在籍している

大学の研究室に在籍する平原瑤子役での出演ということで…ということは研究室サイドは

アミューズ所属俳優陣で占められる…というコトになるのでしょうか?^^)が登場するというのは

彩夏ちゃんのアミューズ内における位置も徐々に上がってきているということの現われでしょうね!

なお詳しい内容については、まだ現時点では告知がなされていませんので

(恐らく放送日当日まで、告知されないのではないでしょうか?)興味のある方は、是非とも

当日テレビ前でリアルタイムでのOn Airをご覧頂きたいと思います。

そして!もう一つ情報を!accessが8/27に79.5Mhz、NACK5で午後5時にOn Airされました

「NACK AFTER 5」に出演された際のストリーミング映像がご覧になれます!

詳しくコチラをクリックして、そのページ内の”Guest on demand”内の番組出演シーンを

アナタのお持ちのPCの接続環境に合わせて、クリックして貰えればWMPが起動して

映像が始まりますので、30分間近くになりますが、放送地域外にお住まいの方で

当日どんな映像だったのか知りたい!という方はどうかこのチャンスをお見逃しなく!

ちなみに映像公開期間は原則1週間ですので、9/2までにご覧下さいます様、宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました!このところ連日の様に雨が降り続いていますが

ご存知の様に各地で豪雨に見舞われています。お出掛け、お戻りの際は気象情報に

十分ご注意の上、例え雨が降ってなくても、確実に傘を持参してお出掛け下さい。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

T.M.Revolution Hide Memorial Summit@AJINOMOTO STADIUM LIVE映像―2

昨日は自宅に帰って来て、ソッコーで79.5Mhz、NACK5にラジオの周波数を合わせ

その時間に放送されていた「NACK AFTER 5」を聴いてました。^^

ちょうど自宅に午後6時半に帰って来た頃、accessの登場!と相成ったため

そのまま20分程度じっくりと聞き入ってましたが、先日8/24にNACK5スタジアム大宮での

「NACK5 SUMMER FESTA 2008」では、ヒロ登場!の途端に雨が本降りになったようで

晴れ男のヒロのメンツが見事に崩れていったようです…(>_<)

しかし強い雨の中、2人もよく頑張ったと思います。明日はこの模様が午前0時からの

「浅倉大介 Neo Age Circuit」で放送されますので、どうぞお聴き逃しのないように!

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今年GW真っ只中の5/3に調布市の味の素スタジアムで開催されました

元X JAPANメンバーのHideの没後10年追悼記念としておこなわれたLIVEイヴェント

「Hide Memorial Summit」に出演された際の映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は今年6/11にリリースされましたレイテストシングル"resonance-レゾナンス-"です。

すでに今年4月の時点でテレビ東京で放送中のアニメ「ソウルイーター」の主題歌として

エアプレイされていたこともあり、他のアーティストのファンを含めた5000以上のオーディエンスも

しっかりと西川さんのパフォーマンスに応えてくれています!

実質的にはアウェーとはいえ、それでもこれだけのオーディエンスにしっかりと支えられているという点では

T.M.Revolutionというアーティストのスゴさがよくわかると思います。

やや短いですけれども、4分弱のLIVE映像をとくと楽しんで頂ければ幸いです!

なお西川さんが出演された、この「Hide Memorial Summit」に関する記事は以前当Blogで

過去に取り上げています。よろしければコチラも合わせてご覧頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

access ニューシングル"Dream Runner"いよいよ本日リリース!

昨日もほぼ一日雨で、夏のうだるような暑さがおさまったかと思いきや、先週末から連続して

湿度の高い日が続いて、ホントにたまらないです。(T_T)

なぜかこういう時に限って、シゴトバも空調も効いてなく、湿度ばかりが立ち込めて

思わずムッとしそうな日々が続いています…orz...

さて前置きばかりが長くなってもいけませんから、そろゝ本題へと参りましょう!

いよ②今日accessの今年最後(?)のニューシングル"Dream Runner"がリリースされます!

すでにもう昨日店頭に並んでいるのをいち早くGETした!という方も多いようですね!^^

ちなみにボクも昨日シゴト終わりに、八王子そごう内の山野楽器で手に入れました。

昨年11月にリリースされたシングル"Doubt&Trust-ダウト&トラスト-"から比べて

アグレッシブかつランブルなaccessサウンドを聴かせてくれています!

すでにドラマ「ここはグリーン・ウッド」の主題歌にも起用されていますが、このドラマで

前に流れていたverはプレ状態に近く、どこか完パケじゃないカンジがしましたが

シングルとして発表されるにあたって、しっかりと練りこまれたBrand New access tuneと

言って相違ない仕上がりになっています。

もう片方の"PARADISE"は2007年にフジテレビでかつて深夜に放送されていたドラマ枠

「青春★Energy」で放送された「結婚披露宴-人生最悪の3時間-」でたった1度だけOn Airされた曲です。

ボクはこの時1度だけこの曲を聴いているのですが、その当時はまだデモver(?)に近い曲だったためか

デジタルな音色があまりなく、ピーッ!というサンバに多い笛の音が、強くフィーチュアリングされた曲で

従来のaccessのサウンドからは、かなりかけ離れていたこともあり、最初聴いた瞬間

正直戸惑ったことを思い出します。(^^;;;

ところでこの曲ですが、PVはつくられているのでしょうか?依然としてそういう情報がない上に

MUSIC ON!TVやスペースシャワーTVなどでPVがOn Air中!といった情報もないですので

出来ることなら、PVはつくってくれた方がありがたいのですけれども…

それでもようやくながら約1年近い年月を経て、完成された状態でようやくボクらのもとに

届けられることになりました!

このシングルで、実に6年ぶりにオリコンシングルチャートのTOP10を狙いたいところですが

果たしてどうなるでしょうか?!その結果は皆さんの手に委ねられています!

久々にニューシングル"Dream Runner"をチャートに送りこめるように頑張りましょう!

なおaccessは、本日79.5Mhz、NACK5で午後1時から放送の「NACK ON TOWN」と

同じく午後5時から放送の「NACK AFTER 5」に出演されますので

関東地域限定にはなりますが、聴取地域にお住まいの方は、どうぞ今日のOn Airをお聴き逃しのないように!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

浅倉大介 今年11/8・11/9と2日間にわたりお台場・Zepp TokyoにてソロLIVEツアー「Live Metaverse-drive-」が開催決定!

昨日は土日から降り続いた雨が朝まで続いたため、通勤中の電車の中はまたしても

高い湿度が立ち込め、不快指数の高い通勤時間を送らねばならない破目になりました。(T_T)

とにかく今年は突発的な雨ならびに長期間にわたる雨がやけに多いので、これがまだある程度

空気が乾いているなら良いのですが、反対にヌルく不快な空気が車内を支配していると

もうそれだけで汗がダラ②…と想像するだけで不快になりそうです。(>_<)

ホント暦の上でも、気候的にもマシになったにも関わらず、雨が降ればモトノモクアミになるのが

今の時期、ホントにたまらないですね…(ToT)

…嘆きが過ぎてしまいました。m(__)m 話題を変えて、今日の本題へと参りましょう!

昨日の記事でも触れましたが、大ちゃんが9/5に東京国際フォーラムから開始する

ソロLIVEツアー「Live Metaverse-birth/drive-」ですが、11/8・11/9とお台場にあります

Zepp Tokyoでの追加公演が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

9/5と9/6に東京国際フォーラムで開催されるLIVEは「Live Metaverse -birth-」でしたが

11/8・11/9にZepp Tokyoで開催のLIVEは「Live Metaverse -drive-」となっています。

恐らく何らかの違いはあるはずだと思いますので、是非皆さん足を運んで欲しいと思います!

(でもナンでカンジンカナメの大ちゃんの誕生日である11/4がLIVEじゃないのでしょうか…?

それがナンか気になるのですけれども…或いは11/3に突如クラブイヴェントを都内某所で

当日近くになって開催!なんていうコトもありそうなカンジもしなくもないのですが…)

いや~今年もサイフに追い打ちをかけるようにして、さらなる出費を畳みかけて来るアタリ

やっぱり顔に似合わずドSで、ただ②アングリさせられそうですけれども。^^

また今回のツアーに参加される!という方はコチラにどし②書き込みお待ちしております!

以上本日の情報をお届け致しました。なお明日はいよいよaccessのニューシングル

"Dream Runner"リリース当日となりますが、ボクも今日上手くいけばフライングゲット予定です!

リアルタイムで聴いた感想等も同じく当Blogにお寄せ頂ければ幸いです!o(^-^)o

それではまた明日お目にかかりましょう。See You Next Day!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

T.M.Revolution Hide Memorial Summit@AJINOMOTO STADIUM LIVE映像

昨日は…雨の中、最終日だったこともあり、無謀を承知で麻布十番祭りへ出かけました。

しかし今年も…やはりりものすごい人だかりに加え、かなり雨が強かったこともあり

長居は出来ずに早々に退散せざるを得ませんでした…(T_T)

ちなみに今回食したのも、TOKYO FMで毎週土曜日午後5時から放送中のラジオ番組

「サントリー・サタデー・ウェーティングバー~AVANTI~」のブースで販売されている

トマトとツナの冷製パスタとプレミアムモルツのみで…ちなみにこの日はこの番組の進行役で

おなじみの教授の声を担当されている、団しん也さんが来られていたようなのですけれども

ボクが行った時には、ブースにはおられなかったので、また来年ということになりました…

まぁそれでも天候が雨だというのにも関わらず…この祭りは去年も行ったのですけれど

場所が六本木に近いことや、海外の大使館などが立ち並んでいることもあってか

ホント場所が場所だけに、毎年すごいヒトが集まりますね。^^

ドイツ大使館のブースでは、紀ノ国屋や明治屋などでの高級スーパーマーケットでしか

販売されていないHareico社のソーセージや、イギリス大使館のブースではフィッシュ&チップスが

売られてたり…国際色豊かでやっぱり凄く楽しいです!o(^-^)o

残念ながら、今年は雨に祟られましたが、来年は8/21から8/23の開催になるようですので

来年も機会があれば、また是非行ってみたいと思います!o(^O^)o

一方で昨日、NACK5スタジアム大宮で開催されたaccessの2人も出演されました

「NACK5 SUMMER FESTA 2008」での「Neo Age Circuit」の公開録音は一体どうだったのでしょうか?

どうやら雨天決行だったようですが、まだレポがあがってきてないようですので

こちらはもう少し待ってみるつもりにしています。

また一方で大ちゃんが11/8、11/9の両日にZepp Tokyoにて「Live Metaverse-drive-」を

開催するという情報も届いているようですが、こちらについてはまだオフィシャルサイトでの

公式発表がなされていませんので、詳細がわかり次第記事でPickする予定にしています。

ですのでもうしばらくお待ち下さいませ。m(__)m

さて今日も新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。

今年のGW真っ只中の5/3に調布市にある味の素スタジアムで、今は亡き元X JAPANのギタリスト

Hideの没後10周年を記念して開催された「Hide Memorial Summit」に出演されました

西川(貴教)さんのLIVE映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2004年11月にリリースされたシングル"Ignited-イグナイテッド-"に

カップリングで収録されている、"無限の孤光(アーク)"です。

このLIVEは、その名の通りX JAPANのHide追悼LIVEでもあることや、ヘッドライナーである

hide with Spread BeaverやVersaillesなど他のアーティストのファンも来場していることもあり

やはり自分たちのファンばかりではない…というコトを念頭に置いた上で、そこはプロらしく

「あまり気にせず、飛ばして行きますんでよかったらノッて下さい、ヨロシク頼みます。いくぜトーキョー!!」

との西川さんのクールなMCが冴えてます。^^

それでも今年2月にすでにT.M.Revolution復活!というのを聞きつけて、多数のファンが

駆けつけていたようで、5000人以上の観衆を見事にノせてくれています!

さすが大会場だけあって、遠くにいるオーディエンスにわかるように、両サイドに大画面の

液晶スクリーンが設置されるなど、豪勢なLIVE映像であることがよくわかりますね!(^_^)y

5分少々になりますけれども、会心のLIVE映像をじっくり楽しんで頂けたら幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日が早いという方はなるべく夜更かし等

なさらずに出来る限り、お早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

abingdon boys school テレビ東京「おもてなし音楽バラエティ むちゃ∞ブリ!」出演映像

昨日は一日の雨模様でした。ホントなら麻布十番祭りへ出掛ける

トコロだったのですが…結局あきらめました…orz...

しかも間の悪いコトに、昨日になって急遽休日出勤も取り止め…

という知らせが届く始末で、accessの2人が出演予定となっている

「NACK SUMMER FESTA 2008」もパスしてしまった挙句休みって…

とため息が出てしまいました…(-_-)

恐らく今日も雨だと思うのですが「NACK SUMMER FESTA 2008」は

雨天決行なのでしょうか?

確かNACK5スタジアム大宮は、風雨を凌ぐ設備がないはずですから

一体どうなるのかが気になるところですけれども…ただボクはその日

入っていたシゴトが消えてしまったこともあって

大宮に行くべきか、麻布でガマンするか…(モチロン雨も考慮してです)

現時点で迷っている最中なのですけれども…(-_-;)

仕方がないのでそれについては、起きてから考えることにしようと思います。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ

映像ネタをご覧頂くことに致しましょう。

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolが昨年の7/3に

テレビ東京系で放送の関ジャニ∞のレギュラー番組として知られる

「おもてなし音楽バラエティ むちゃ∞ブリ!」

(現在は「ありえへん世界」にリニューアルされています)に出演された

際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみに今回は諸事情につき、リーダーの岸(利至)さんは番組に

出演されていませんが、ほぼフルバージョンの30分近い映像に

なっております!(^_^)y

今回は西川さんがa.b.sを新プロジェクトとして開始するにあたり

新人バンドという立ち位置でメンバー間での食事代などを1000円以内

という風に規定していることから”1000円で味わえる究極の贅沢”を

テーマに1000円でココロゆくまで満喫できる様々なモノが登場します!

西川さん、SUNAOさん、柴崎(浩)さんの3人が関ジャニ∞のメンバーと

繰り広げるトークならびにこんなモノや、あんなモノが1000円!という

スゴイモノ、サービスが登場しますので当時のオンエアを見逃された

という方は、これが最後のチャンスですのでどうぞお見逃しなく!

勿論映像の途中にはその時リリースされましたシングル"Nephilim"の

LIVEシーンもありますからね!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

宝塚歌劇 宙組公演「Paradaise Prince/ダンシング・フォー・ユー」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

昨日はやはり「とんねるずのみなさんのおかげでした」に出演された北川景子ちゃん絡みのアクセスが急増し

アクセス総数も久々にまた300以上を記録しました!どうもありがとうございます。m(__)m

やはり景子ちゃんへの世間の評価はつとに高いということの現われなのでしょうね!

次は一体ナニに登場されるのでしょうか?恐らく一部では「太陽と海の教室」の最終回あたりで

後番組の「SMAP×SMAP」の一コーナー、”ビストロSMAP”に登場するのでは…?という

声も囁かれているようですが、それはまた決定し次第、景子ちゃんのオフィシャル・サイトにも

情報としてアップされると思いますので、少々お待ち頂ければと思います。^^

さてすでに8月も後半に突入ですね。昨日は湿度の高くベタついた空気はどこかに消え

ひたすら乾いた涼しくが一面を支配した非常に心地良い日でした!

今日雨が降らなければ、ボクは麻布十番祭りに出かける予定なのですが…果たしてどうなるでしょうか?

う~ん、この時期待ちに待った恒例のお祭りとはいえ、雨に降られて欲しくはないのですけれども…(>_<)

さて今日は久々に宝塚歌劇からの情報をお届けしましょう!いよいよ今日午前10時より

本拠地・宝塚大劇場にて、来月の9/26から11/3まで上演予定となっている宙組公演

「Paradise Prince(パラダイス・プリンス)/ダンシング・フォー・ユー」の一般前売券が販売開始になります!

現在宙組4人目のトップスターとして活躍される大和悠河さん(タニちゃん)と娘役トップの

陽月華さん(ようこちゃん)のコンビになって、3作目となる大劇場公演ですが、前に上演されました

「黎明の風」が敗戦後の日本を描いた、かなりズシリと来る歴史モノだったのに対し

今回の「Paradise~」は現代のロサンゼルスを舞台にした、明るくポップなお芝居になっています。

お芝居はタニちゃんがアニメーターとして、自分でつくった作品を世に送り出そうとする中

同じくアニメーター志望のようこちゃんと出会ったことで、自分にとってなくてはならない存在として

互いに惹かれ合ってゆく中、それをジャマしようとするオトナ達とのドタバタを描いたお芝居という風になっています。

今回のお芝居の作・演出を担当されたのは、2年前に雪組で当時トップスターであった

コムちゃん(朝海ひかるさん)・マーちゃん(舞風りらさん)のコンビの最後のお芝居となった

「堕天使の涙」を手掛けられました、植田(景子)先生により上演されます。

植田先生は過去に2005年にバウホールで上演された「THE LAST PARTY-フィッツジェラルド最後の一日-」で

宙組と組んで以来、3年ぶり、しかも大劇場公演はこれが宙組では初めてとなりますので

今回濃い目のキャラでおなじみのタニちゃんを植田先生がどういう風にアレンジしてくれるか

楽しみになりそうですね!^^

一方後半のショー「ダンシング・フォー・ユー」は宝塚の期待の演出家としてその名も高い

中村(一徳)先生の演出により、舞台にかける情熱、思い、愛、夢など、心、身体に溢れる

熱きエネルギーをダンスナンバーに託しておくるダンシング・ショー…ということで

こちらも恐らく期待できるショー作品となりうるのではないでしょうか!

ボクも10月シゴトが一段落したら、またムラまで足を運ぶ予定にしていますので

またレポもお届けする予定にしています。どうぞご期待くださいませ。

以上本日の情報をお届け致しました。今日から連休という方は空気も乾いたこの時期が

外に出る一番のチャンスですので、どうぞ過ぎ行く夏を後に連休を楽しまれて欲しいと思います。

あ、今日麻布十番祭りに出かけられる方は、サントリーのコーナーで(TOKYO FMで土曜午後5時に

放送中の「サントリー・サタデー・ウェーティングバー~AVANTI~」絡みで毎年出店されてます)

オーダーする際に「パスタ・フレッダが新しいメニューなんですよね」と言いますと

何やら特典が貰えるそうですので、興味のある方は是非麻布十番へ行ってみて欲しいと思います!

それではまた明日お目にかかりましょう。Adieu!(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

Happy Birthday,Keiko!& access 来週8/27にNACK5で放送の「NACK ON TOWN」&「NACK AFTER 5」に登場!

実写版セーラームーンで火野レイ役を演じられていた北川景子ちゃんが本日を持ちまして

22才のお誕生日を迎えられました。おめでとうございます!(^O^)

今年も女優ならびにモデルの仕事をコンスタントに続けられる一方で、今年11月に上映予定の「ハンサム★スーツ」に続いて

先日クランクアップし、来年のこの時期に公開予定の「真夏のオリオン」に出演されるなど

現時点で5人の戦士の中ではダントツの活躍ぶりを見せてくれています。^^

昨晩放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」の”新・食わず嫌い王決定戦”も

リアルタイムで見ましたが、ワインを飲んだ直後に、酔いがまわってゲラ体質になったせいか

そばに座った石橋貴明の繰り出すギャグにひたすら悶絶してましたね。^^

今年は先月7/21より放送中のフジテレビ系月9ドラマ「太陽と海の教室」に織田裕二さん扮する

櫻井朔太郎のサポート役として、新米女性教師・榎戸若葉役で出演されていますが

初めて月9!というの大舞台なのですけれども、7/21の放送開始こそ20.5%という数字を

記録しましたが、それ以降視聴率は今ひとつの結果に終わってしまっています…(T_T)

すでに前半が終了しましたが、今週は底入れして、何とか視聴率が14.7%に戻りました。

景子ちゃんも2日前にBlogで、22才を迎えるにあたって今のドラマに対する自身の心境を

書いてくれていますけれど、絵文字など一切使わずに、ひたすらに書き続けているあたりが

景子ちゃんらしい…まさにそういう気がしますね。^^

とにかくこのまま22才を迎えても、しっかりと地に足をつけて、今あるお仕事を精力的に

クリアしていって欲しいと思います。

それと今日はあわせてもう一つ情報をお届けしましょう。いよゝ来週8/27にニューシングル

"Dream Runner"を発売するaccessですが、リリース当日に2人が長年お世話になっている

79.5Mhz、NACK5で午後1時から午後4時55分放送の「NACK ON TOWN」、そして後番組で

午後5時から8時まで放送の「NACK AFTER 5」に出演されることが決定しました!(^^)

詳しくはコチラをご覧ください。

恐らくこの日はその前日となる8/24に「NACK5 SUMMER FESTA 2008」が開催されますので

それにまつわるこぼれハナシも出てくるのではないかと思います!(^O^)

コチラは関東地区限定の情報で申し訳ありませんが、当日聴取地域にお住まいの方は

どうぞお聴き逃しのないように宜しくお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。それでは景子ちゃん、改めてお誕生日おめでとうございます!

この一年が景子ちゃんにとって実りのあるモノになりますように、御多幸をお祈りします。m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (1)

2008年8月21日 (木)

T.M.Revolution 2005年LIVE@東京国際フォーラム映像

昨日もまぁまぁ心地良い風の吹いた一日でした。

でもまだ日中はやっぱり強い暑さで、外に出ると、途端に汗が出てくるのには相変わらずですが…もう秋の到来も間もなくのようですね!

今週土曜日ですが、ボクは毎年この夏恒例の麻布十番祭りに出かけてこようと思っています。

昨年も麻布十番祭りへ行きましたが、あまり時間がとれずじまいだったので、今年は久々に

この空気ですし、しっかり楽しんで来る予定でいます。^^

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが2005年7/9、7/10と2日続けて東京国際フォーラムで開催されたツアー

”Live Revolution '05-vertical infinity-”からのLIVEの模様が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は2005年1月に発表された8枚目のアルバム

『vertical infinity』から"CHASE/THE THRILL"です!

とにかく会場を埋め尽くした、5000以上ものオーディエンスを前にして余裕しゃく②といったカンジで

「まだ②半分も出してねェだろ…オマエら、だったらココから…死ぬ気で飛ばす…

いくぜトーキョー!!」とついに本領発揮とばかりにSのスイッチがONになった西川さんの

迫真のパフォーマンスがバックに流れるデジタル映像と共に炸裂です!

もうこれはナニも言わずに、時間の許す限り9分余の映像をしかと楽しんで欲しいと思います!

あ、ついでにもう一つ!北川景子ちゃんが今日フジテレビ系にて夜9時から放送予定の

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の名物コーナー”新・食わず嫌い王決定戦”に

出演されますので、どうぞこちらもお忘れなく!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

Iceman DA's PARTY Let's Count Down '99-'00 LIVE映像―6

昨日も日中は割と空気にベタつきはなく、過ごしやすかったのですが、午後になってから

いきなり雨が降り出し、またムシ②ベタ②と不快指数の高い日になりました…(T_T)

もう今年はホントに突然の雨が多くて困りますね…ナンでこんなに午後になってから

いきなり雨が降るのか…ホントに迷惑です…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今日の映像ですが、このシリーズもホントに久々…というカンジで、またスゴイです!

大ちゃんが現Scarecrowのシンガー・黒田倫弘、同じくScarecrowのギタリスト・伊藤賢一と組んだユニット

Icemanが1999年の12/31~1/1に渋谷の国立代々木競技場第一体育館で開催されたカウントダウンイヴェント

”DA's Party Let's Count Down '99-'00”に出演した際のLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。曲は1999年12/31にリリースされたアルバム『GATE~』シリーズの

最後を飾る『GATE//white』に収録されている"Neo Age"です。

ちなみにこの曲は『GATE//white』中、大ちゃんが唯一ボーカルをとっている曲です。

いやこのシリーズ、昨年末の繁忙期にBlogを更新する際、書くべき内容が中々見つからなかったために

色々取り上げていた最中に、また一つ映像が見つかったので、記事にしていたのですが

ホント新たにイキナリ出てきたのには、正直腰を抜かしそうになりましたね。^^

なお当Blogでは、過去にこの”DA's Party Let's Count Down '99-'00”の映像に関する記事を

幾つか書いています。もしお時間がありましたら、コチラも合わせてご覧頂けたら幸いです。

そして!当Blogは、今日の更新をもちまして無事3年目に突入致しました!

これを機にまた、皆さんに読んで頂けるように頑張っていきますので、これからも宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

access いよいよ来週8/27にリリースのニューシングル"Dream Runner"ジャケット写真到着!

昨日は深夜バスでJR大阪駅前からリターン後、午前6時20分頃にJR東京駅前に到着し

外に下りるや、ウソみたいな風の心地よさでオドロキました!(^O^)

連日関東地区では雨が降ったそうですが、昨日・一昨日と実家のある赤穂でムシ②と

暑い日を送っていたこともあり、その時のひんやりとした空気の感触と言ったら!信じられなかったです。

これでもう間もなく8月中に秋到来となるのでしょうか。そうであってくれると嬉しいのですけれども。^^

ちなみに書き忘れていましたが、昨日一般で発売になった9月初頭に東京国際フォーラムにて

開催される大ちゃんのソロLIVE「Live Metaverse -birth/drive-」のチケットですが

9/6の午後5時からの公演を無事手に入れることが出来ました!

当日参加される!という方はおられましたら、また御連絡等お待ち致しておりますので

どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

さて本日の話題と参りましょう!いよいよ来週8/27にリリースされますaccessのニューシングル

"Dream Runner"ですが、シングルのジャケット写真が到着しました!(詳しくは前出のリンクよりご覧くださいませ)

すでにTVKTOKYO MXTVで絶賛放送中のドラマ「ここはグリーン・ウッド」主題歌として

オンエアされていますが、いよいよ来週店頭に並びますよ!

ちなみにカップリング曲の"PARADISE"ですが、以前フジテレビで水曜深夜にあったドラマ枠

「青春★ENERGY」で2007年3月に放送された「結婚披露宴-人生最悪の3時間-」の主題歌にもなりましたが

従来のaccessサウンドとは、大きくかけ離れたLatinタイプのナンバーだったこともあり

ボク的には最初聴いた時に「?」という反応しか出来なかったのですが、幾らかアレンジが

変わってくれていることを願いたいです!

そして!このシングルが昨年11月にリリースされたシングル"Doubt&Trust-ダウト&トラスト-"の

オリコン・シングルチャート最高11位という成績から、再び大きく更新して欲しいと思います!

皆さんの手で、2人のシングルの成績を久々にTOP10に送りこもうではありませんか!

来週8/27は皆さんそろって是非ニューシングル"Dream Runner"を手に入れましょう!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Next Day!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

西川貴教 テレビ朝日「Matthew's Best Hit TV」出演映像

どうも皆さま、ボクは只今3日間のお休みを経て、深夜バスで大阪から東京へリターンの最中です。

今日からまたシゴトに戻られるという方が殆どなのではないかと思います。

勿論ボクも3日間の休みを経て、今日からシゴトに復帰です。

恐らくこの3日間にたまったシゴトを片っ端から、片付けなくてはならないと思いますので

今日は早めに記事を仕上げておくことにしたいと思います。m(__)m

例によって例の如く、映像ネタになりますが、西川(貴教)さんが2004年11月にテレビ朝日で放送された

藤井隆扮するマシュー南が、ゲストと共にハイテンションで繰り広げる、おバカ番組として

その名を知られた「Matthew's Best Hit TV」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

なおこの映像も中国のサイトにアップされたもので、接続の際に時間を要すると思いますので、その点のみご了承下さい。m(__)m

この日の西川さんですが、同じくゲストで出演された南野陽子さん(!)と共に

常にハイテンションなマシュー南に、多少ながら引き気味なカンジで接する西川さんとが

妙なカンジの映像になっています。^^

西川さんもよく番組に出ては「滋賀県民は免許がなくてもクルマを運転出来る」なんてホラを

口にしたりしていますが、全く笑いを顔に出すことなく喋ってしまうあたりが、やはりトークの達人と

呼ばれる所以なのではないでしょうか。^^

ちなみにこの映像ですが5分しかないため、そこから後のメインコーナーでもある

「Best Hit Generation」までは収録されていませんので、どうかご理解ください。m(__)m

以上今日の記事をお届け致しました。また今日からお仕事に戻られるという方は

遅刻等なさることのない様に、夜更かしもホド②にして、お早めにお休み下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

浅倉大介 来年2月に代々木で開催の「柴田智子 ヴァレンタイン・スペシャルコンサート-Chocorat D'Maria Callas-」に出演!&同じく来年2月に日生劇場で上演の「SUPER MONKEY-西遊記-」の劇中音楽で参加!

昨日も照りつけるように強い日差しはなかったものの、相変わらず空気中の湿度は高く

ムシ②とまた暑い日になりました。

昨日より現在の実家がある赤穂に滞在しているのですが、こちらは午後3時頃に一時的に

雲行きが怪しくなったのですが、幸いにして雨は降らずに雲が通り過ぎて行きました。

ホントなら一時的にでも降雨があってくれた方が、あとから多少なりとも涼しくなるのですけれども

毎日のように洗濯モノに追われる実家では、突然来る夕立ちはやはり迷惑なようで

この時期というのは、イタシカユシ…といったトコロでしょうか。(>_<)

ちなみにこの時期ある程度、夕立ちが多いと、関東では毎年春頃に飛散する花粉の量が

幾分マシになる…といったデータもあるようなので、多くても悪くはないかな…という気もします。

まぁそれでも帰る時間になって、大雨が降ってるとナンギなコトに変わりはありませんが。(T_T)

さて昨日は都合上、PCに触れている時間があまりなかったので、時間更新にしていましたが

一昨日に到着した情報をお伝えしたいと思います!

すでにご存知の方も多いと思われますが、大ちゃんが2005年にシングル盤"夢の続き-Challenge For The Future-"で共演されました

オペラシンガーの柴田智子さんにより、毎年2月のバレンタインデーに都内で開催されている

「ヴァレンタイン・スペシャルコンサート -Chocorat D'Maria Callas-」(ショコラ・ド・マリア・カラス)への出演が決定しました!

今回は銀座・王子ホールから場所を移し、渋谷・代々木公園近郊にあります白寿ホール

(小田急線代々木八幡駅から徒歩10分くらいのトコロにあります)におきまして

2/4・2/13(いずれも午後6時半開演)、2/8(午後2時半開演)の3公演が予定されています!

この白寿ホールですが、王子ホールと同じく収容人数300席程度の小規模コンサートホールで

サクラ材を使用したフローリングに、設けられているピアノも米・スタインウェイ社製のD-274という

実際のクラシックコンサートで用いられる最高級グランドピアノを擁したホールです。

(ちなみにスタインウェイ社はアメリカのピアノ製造企業ですけれども、その名でお判りかと思いますが

ドイツ系の企業であり、現在はニューヨークの他に、ドイツのハンブルクに工房があるため

日本国内のコンサートホールに設けられているピアノの大半がドイツで製造されたモノとなっています)

柴田さんのコンサートは今年2月に開催された時は、ハリウッド全盛期に撮影された

ミュージカル映画からのナンバーが多くを占めましたが、今回はホールも変わったことですし

また一味変わったコンサートになるのではないでしょうか。

今回は3回公演ということですので、チャンスがあればボクも一度参加してみたいですね!^^

さらに!もう一つ大ちゃんからもう情報が届いています!同じく来年2月に有楽町の日生劇場で上演される

亜細亜的奇奏天外幻想活劇(中国語表記って…何だかカラダがムズ②しますけれども^^)

「SUPER MONKEY-西遊記-」の劇中音楽を担当されることも決定しました!

(詳しいコトに関しては、前出の「Chocorat D' Maria Callas」と合わせてコチラをご覧ください)

これで大ちゃんがミュージカル音楽を担当されるのは、8年前に西川(貴教)さんが初出演され

天王州アートスフィアにて上演されましたミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」に続いて

なんと!8年ぶり!のミュージカル音楽への参加になります!

今回のお芝居に出演される方も、宝塚歌劇による上演で知られる「エリザベート-愛と死の輪舞-」の

ウイーン アン・デアー劇場でのオリジナル版の作・演出を手掛けたことでその名を知られる

シルベスター・リーヴァイ&ミヒャエル・クンツェという2人の演出により創り上げられた

ミュージカル「モーツァルト!」にヴォルフガング役で出演された中川晃教さんに加え

さらには!宝塚歌劇に誕生して、今年で10年目を迎える宙組2人目のトップスターとして

活躍されたことで知られる和央ようかさん(タカコさん)も出演されます!

まだお芝居の公式サイトは完成していませんが、これからまた他にどんな方が出演されるかなど

新着情報が到着し次第、順次更新していきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m

しかしホント大ちゃん、まだ2008年も終わっていないのに、もうはや来年の活動に関して

情報をアップするだなんて…まぁホント気が早すぎで、ビックラこきましたけれど。^^

そういえば昨日、日本武道館で開催された「GUNDAM 00 × CODE GEASS GO!GO!5 Fes'08」

一体どうだったのでしょうか?同アニメの主題歌になったのは"瞳ノ翼"だけでしたので

それ以外他に何かプレイしたのか…そういったのも気になりますけれども、また今日も

日本武道館にて同フェスが開催されますので、参加される方のレポ等を待ちたいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

西川貴教 テレビ朝日「堂本剛の正直しんどい」出演映像―3

今日はaccessやその他多数のバンド・アーティストならびに

アニメの声優陣が大勢す大イヴェントともなる

「GUNDAM 00 × CODE GEASS GO!GO!5 Fes」が今日・明日と

日本武道館にて開催されます!(^^)

最初このフェスが開催の4月にaccessが出演する!というのを

耳にした時は正直仰天しましたが、どうやらその後3ヵ月単位で

主題歌を担当した多数のアーティストが、出演されることもあって

かなり密度の高いフェスになりそうなカンジがします。

すでにボクはこの時期実家へ戻らなくてはならないこともあって

参加を断念しましたが、今日・明日と同フェスに参加される方は

開催が屋内とはいえ、依然として日中は暑いですから

熱中症対策は欠かさずにおこなって参加されると共に

しっかりと楽しんできて欲しいと思います!(^O^)

さてお盆ですので、また一つ映像ネタをご覧頂くコトにしましょう。

今から4年前の2月に西川(貴教)さんがテレビ朝日で水曜深夜に

ユル~く放送中の「堂本剛の正直しんどい」に出演された際の

映像がまた見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!モチロンフルでご覧頂けます!(^_^)y

恐らく過去にこの放送をご覧になられた方も多いと思いますが

今回も西川さん(堂本)剛君とダラ②と番組を進行してくれています。^^

この放送も昨日の記事と同じく、昔、日本テレビで放送されていた

ワイドショー番組である「ルックルックこんにちは」内の一コーナー

として知られるヨネスケの”突撃!隣の晩ごはん”をパクって

2人して都内某所に出掛けて、他の家族のお家にオジャマして

晩ごはんを頂くなんて…どう考えても、この番組でしか

出来ないことです!(^_^)

なおこの放送は2004年の2/18に放送されたものですので、

すでに日が過ぎていますが、節分の豆まきのシーンも入っています。^^

一方次のお宅訪問には、一人暮らしの女性宅にオジャマして

ダル②なカンジでお好み焼きをパクついてますし…ホント有名なのを

イイことにユル~くやりたい放題してくれています!o(^O^)o

後半は六本木に出向いて共にキャバクラで遊んだりしているのですが

色々書くと興味を削ぐことになりますので、皆さんで御確認下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

See You Again!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

西川貴教 テレビ朝日「堂本剛の正直しんどい」出演映像―2

どうも皆さま。ボクは只今の時間、深夜バスに搭乗し

東京から大阪へと帰省中です。 m(__)m

すでに長かったお盆休みも終盤に突入しておりますが

ボクは今日から来週8/17まで 短いながらもお休みを頂いてきます。

正味3日間ではありますけれども、少しの間骨休めする間も

キチンと当Blogは更新し続けるつもりでいますので

どうぞお時間があればゆっくりと見てくれればと思います。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが2002年にテレビ朝日で水曜深夜に現在までユル~く

放送中のバラエティ番「堂本剛の正直しんどい」にゲストで出演された

際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

モチロンフルでご覧頂けます!(^_^)y

この日の西川さんですが(堂本)剛君と、練馬区の光が丘団地

(過去に色々なドラマのロケ地として知られていますね。ちなみに

実写版セーラームーンでもロケ地として度々登場しました!^^)に出向いて

昔、日本テレビで放送されていた「ルックルックこんにちは」内の一コーナー

として知られるヨネスケの”突撃!隣の晩ごはん”を見事にパクってくれています。^^

この映像で一番の見どころは、その御家庭に上がって、ご飯をご馳走になったついでに

(しかもデザートに杏仁豆腐まで!という至れり尽くせりの大判振る舞い!

にも関わらずコトもあろうに西川さん、途中でシロップをこぼしてしまい

剛君に怒られてます…^^)

西川さんが、当時発売前だった"INVOKE-インヴォーク-"のシングル盤を

サイン入りで手渡すと共に剛君に「おっちゃん 何か歌てぇやぁ」と

フラれたついでにそのお家の中にあったギターを手にして"LIGHT MY FIRE"を

歌うシーンがあるのですが、やはりさすが…というだけあってその場にいた

みんなが聞き入っているシーン、これが一番の見どころではないでしょうか!o(^O^)o

しかも西川さんと剛君、ナンと!調子に乗ってその御家庭に3時間

以上(!)も長居して、挙句の果てには、フレンチトーストまでつくってしまう(!)

というスゴイコトをしてくれております。^^

いや~2人でココまでダル②なカンジで番組をやってしまうというのも

滅多にないでしょうし、お盆でお時間もあるでしょうから、是非じっくりご覧に

なっていただければと思います。(^^)

あ、番組最後には当時リリース前の"INVOKE-インヴォーク-"の宣伝告知も

ありますからね!^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

北川景子ちゃん 来年夏に公開の映画「真夏のオリオン」に出演決定!

いや、どうも寝すぎてしまってこんな時間から更新というアリサマです…(^^;

ちなみに今日も朝早くから出勤しなくてはいけないというのに、こんな時間まで起きてるなんて…

ホント我ながらどーしよーもないですけれども。(しかも午前8時に出勤ときてますし…

まぁ今日出勤すれば、あと3日間お休みなので、疲れた顔せず一日頑張るつもりにしていますが)

さて今日は久々に新着情報が到着しました!すでにもうご存知の方も多いと思いますが

北川景子ちゃんが来年夏に公開の映画「真夏のオリオン」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧くださいま。(同じく自身のBlogでもこれについて取り上げてくれています)

記事をご覧になっていただければわかる通り、この映画は第2次世界大戦の日本を舞台にした映画で

景子ちゃんにとっては、これが初の戦争映画への出演となります。

すでにもうその当時生きていた世代が高齢化し、その多くの方がもうこの世にいないことを思うと

いずれ歴史が風化され、それに気づかぬまま、また日本も戦争に至る可能性もあるという中で

かなり重たい内容ですが、この一作は景子ちゃんにとって大きな意味を成すのではないでしょうか。

戦争などしたい人間はいない…というのが日本人的なメンタリティではあるでしょうが

一方で世界では、戦争をせねば生きてゆくことが出来ない国もある…という皮肉な現実も存在します。

ボクらのように戦争をツユとも知らない世代にとっては、ジレンマに近いものを感じますが

戦争の悲惨さを知らないボクらが、これを一つのメッセージとして、どういう風に受け取るかということが

大きな意味を持つことになるのではないかと思います。

まだ公開まで時間があるため、公式サイト等はオープンしていませんが、いずれその内

開設されると思いますので、サイトのオープンならびに、それにまつわる新着情報が到着し次第

また情報を更新していきますので、どうかもうしばらくお待ちくださいませ。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

T.M.Revolution 『Video triple joker』PV撮影&CM映像

昨日は夕方になってから、多少ながら風が出てきたり、空気のベタつきも少なく

まぁ②過ごしやすい夕方で、割とラクに過ごせました。^^

北京五輪は毎日のように手に汗握る熱戦が続いていますが、女子柔道63キロ級では

谷本歩実選手が、対戦相手に全て一本勝ち!という驚異的な記録で金メダルを獲得し

体操では男子が団体競技で、アテネ五輪に続いて金メダルを目指しましたが

今回は連覇に手が届かず…惜しくも銀メダル…でしたが、よく健闘したと思います。

今日は午前11時から男子水泳200m平泳ぎ、200mバタフライ、800mリレー決勝といった

日本競泳陣期待の競技が待っていますので、またテレビ画面の前で熱い声援を送って下さい!

さて今日もまた新着情報はありませんでした。3日連続になりますが、また一つ映像ネタを

ご覧頂きたいと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが1998年の3/1に発売されましたプロモビデオ集で、シングルヒットした

"HIGH PRESSURE""WHITE BREATH""蒼い霹靂-JOG edit-" の計3本のPVと

ロケ風景とCMを収録した『video triple joker』からの映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

ただし今回の映像は3本のPVのロケ風景と、その時テレビ放映されたCMとのカップリングになっています。

すでに発売されてから10年が経過していますが、当時から華奢なカラダつきに加えて

その中性的なルックスでフシギな魅力を持っていた西川さんの当時のPVの撮影風景と

当時テレビで放映されたCMを合わせてお楽しみ下さい!

その当時話題になった、巨大送風機の真正面から風を浴びるパフォーマンスも健在ですからね!^^

以上本日の記事をお届け致しました。まだ②暑い日が続きますけれども、しっかりと

体調管理をおこなって、良いお盆休みをお送り下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

Mad Soldiers 2000年 ロンドン公演直前映像×3

昨日も毎度のコトながら、ベッタリと暑い日になりました…(T_T)

今日発表の気象予報によると、今年はちょうど8月下旬からしのぎ易い天候になるとの

コトだそうですが…果たしてホントでしょうか?

とにかく気温・湿度共に高い空気の中にさらされるのは、ホントにカンベンなので

早く気候の良い秋に移り変わって欲しいトコロですけれども…それにしてもたまらないです。(>_<)

すでに北京五輪では、競泳男子100mで北島康介選手が世界新記録で2004年の

アテネ五輪に続いて、同種目2連覇を果たし、他の競泳選手にも期待がかかるところですが

果たして他の競泳選手陣が奮起して、いかに結果を残してくれるか、期待したいところです!

さて前置きが長くならない内に、今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ

映像ネタをご覧頂くことに致しましょう。m(__)m

2000年に大ちゃんが元Iceman~Scarecrowの伊藤賢一と組んだやり逃げ(?)ユニット

Mad Soldiers(通称Mads)の同年11月に開催された”MADS in LONDON”の直前に

撮られた映像が見つかりました。なおこの映像ですが、3つに映像がわかれています。

1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、そして3つ目がコチラとなっています。

ただし3つの映像ですが、全てそんなに意味はありませんので、ただフツーにご覧頂ければOKです。^^

この時Madsの2人は、ロンドンでLIVEをおこなうついでに、当時BSフジにて放送されていた

「London Calling」に出演したり(それについての記事はコチラからご覧ください)と

わずか2年でいつの間にか、その華々しい活動に終止符を打ち(?)どこかへ姿をくらましてしまうのですが

でもこの映像は一体ナニにおさめられていた映像だったのでしょうか?…とにかくこの映像を

Dailymotionにアップしてるヒトがいただなんて、ホントにおったまげましたよ!

全映像、正味1分半ですが、復活がこの先未定である以上、是非見ておいて欲しいと思います!

さて昨晩9時から放送された「太陽と海の教室」第4回目はご覧になられましたでしょうか?

ボクも昨日見ましたけれども、前回放送された3話分と比べると、依然としてストーリーは

不可解な部分が目につくのも事実です。

(普通、ピアノの推薦入試が目前になっている状況で、何故ビーチバレー大会に出場する…

なんていう展開になるのか、どうも腑に落ちないトコロもありました)

しかも今回のキーパーソン、中村優一君扮する雅行にやる気を出してもらうために

海岸のそばまでグランドピアノを持っていく…なんていうのもやり過ぎに思えました。

とにかく一つのハナシにコレといったまとまりが感じられない、見ていて散漫な印象は

拭えてないように感じたことや、裏で五輪番組があったことを考えると、今回も視聴率的に

シンドイような気がします。(-o-)

やはり終わり良ければ…という風に期待するより他にないのでしょうか…(ToT)

すでに残りの放送数も6.7話ですが、どうにか踏ん張って、挽回して欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

北川景子ちゃん フジテレビで今日放送の「笑っていいとも!」に出演!

昨日は休みでしたが、陽が午前中に差した程度で、あとは相変わらずのようにベッタリした

空気が支配する一日でしたが、言うホド気温も高くなく、フツーに過ごせたと思います。

でも…やっぱり外に出た途端に汗…というのはホントたまりませんけれども…(ToT)

さて!先週土曜日から、すでにお盆休みの方も多いと思いますが、今日の話題をお届け致しましょう!

ナンと!北川景子ちゃんが、フジテレビ系にて今日放送の「笑っていいとも!」

また②「太陽と海の教室」の番宣で出演されます!(^O^) 詳しくは前出のリンクをご覧くださいませ!

ただし出演するのは「テレフォンショッキング」ではなく、「香取慎吾のプライベート算」

ですのでお間違えのないように!

(ちなみにこのコーナーでの共演相手は…「そんなの関係ねぇ!」のギャグで知られる小島よしおです)

「太陽と海の教室」ですが、すでに3話を終了して平均視聴率が15.9%…と揃った豪華な

出演者とは相反するように、今ひとつ伸びが足りないので…果たして今日の景子ちゃんの

番宣が功を奏してくれることを祈りたいです。

ちなみに今日の放送ですが、中村優一君扮する三崎雅行がキーパーソンとして登場します。

”湘南海岸高校対抗ビーチバレー”という見どころもありますので、今回は何とか持ち直して

くれるのではないかと思います。

あとすでに当Blogでもアナウンス済みですが、景子ちゃんはお盆明けの8/21に夜9時からの

「とんねるずのみなさんのおかげでした」の”新・食わず嫌い王決定戦”にも出演が

決まっていますので、こちらもどうかCheckをお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。お盆休みの真っ只中ですが、冷たいモノの過剰な

取りすぎ等されないように気をつけて、よいお盆をお迎え下さい。

ちなみにボクですが、お盆休みはまだ当分の間、先です…orz...

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

T.M.Revolution 2003年LIVE@東京国際フォーラム映像―2

昨日は何ともヘンな天気でした。相変わらずの湿度の高い1日の一方で、いきなり2時頃に

夕立ちが起こって雨が降ったと思いきや…すぐに上がったり、外に行こうとしたのに出られずじまいで

結局一日何だったんだ…と嘆かざるを得ませんでした…(T_T)

ナゼこんなに今年は天候不順なんだと思うと、この怒りをドコへ…と思いたくなりそうです。(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが2003年に開催したツアー”Live Revolution '03-coodinator-”から

東京国際フォーラムでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。コチラからご覧くださいませ。

曲は2002年にTBS系で放映された「ガンダムSEED」主題歌に起用されました

"INVOKE-インヴォーク-"です。

この映像、当日の公演ラストということもあってか、西川さんが間奏部で柵を乗り越え

客席に飛び込んだトコロを、あわててスタッフに連れ戻されるというシーンがありますが

そんなコトお構いナシにひたすら熱唱しつづける西川さん、すでに我を忘れたままでの

パフォーマンスはやはりスゴさを感じずにはいられません。

フツーならここまでハイになっていると、もう何もかもがどうでも良くなっているモノですが

ひたすら気迫のみで大勢の観衆を相手に、我を忘れて応酬する西川さん、LIVEでのその姿は

ケモノに近い感覚で動き回っているようにさえ見えるからフシギです!

やはりLIVEでこそ、その映え方が生きるアーティストにしてみれば、これは勲章みたいなモノではないでしょうか!

4分間のLIVE映像、あますことなくその目でしっかりとご覧頂ければと思います!

なお当Blogでは過去に西川さんが2003年に開催されたツアー、”coodinator”のLIVE映像に

関する記事を書いてますので、お時間ありましたらコチラも目を通して頂ければ幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See You Later!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

雛形あきこ PV"Kitty Day-仔猫になった日-"映像

皆さんは昨日の北川景子ちゃんのBlogならびに、安座間美優ちゃんのBlogでの記事は

もうご覧になられましたでしょうか?

先月7/23に22才のバースデーを迎えられました小松彩夏ちゃんの祝福に際して

当日都内某所にて5人揃ってのフォトイメージが掲載されています!(^O^)

(イメージは前出のリンクのそれゞのBlogでご覧いただけます。)

とにかく今年は(泉)里香ちゃんが再びマネージメントに所属し、芸能活動を再開されたこともあって

久々に5人揃ってのフォトは、実写版セーラームーン終了から4年近くが経とうとしている現在でも

5人の戦士が今もってつながっているという大きな関係を示してくれているのではないでしょうか。

今は5人もそれゞの活動状況を抱えていることもあって、頻繁に出会えなくなっているとはいえ

このフォトはその友情の証ともいえるような内容で、これからもその関係を大事にしていって欲しいと思います。(*^_^*)

さて昨日も朝のうちはまだ湿度がそんなに高くなかったのですが、午後に入ってからいきなり

急激に湿度が上昇し、外に出るのもイヤになるくらい汗をかきました…(>_<)

午後1時頃には地震も起きるわ、食事の時間を返上して、稼働中の機械に異常がないか

チェックをしなければならないわ…でホントにツイてない日でした…(T_T)

でも今日からまた連休です。いよ②今週からお盆休み!という方も多いのではないでしょうか?

御予定を立てられる前に、全国各地で起きる大渋滞に巻き込まれないよう十分に下準備をして

よいお盆休みを過ごして欲しいと思います。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧いただきましょう。

大ちゃんのプロデュースで1995年にデビューした、雛形あきこが1996年の3/3の雛祭り(!)の日に発表された

1stアルバム『ヒナ・コレ』に収録されている"Kitty Day-仔猫になった日-"のPVが見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

この曲は、前に当BlogでPickしました"Ocean View-海に降る雨-"と同じくハワイで撮影されたものですが

同時に撮影していたイメージ映像の撮影風景を、そのままPVに用いたこともあり、雛形きこ本人が

ハワイの街中を歩きつつ楽しむ映像と、撮影中の映像とを織り交ぜた映像になっています。

さすがこの当時17才だったあの頃から比べると、結婚して、子供を産んで、バツイチにもなったものの

今もなおちゃんとテレビに中心に活動しているトコロを見ると、すでに12年の日々が経過していてはいますが

当時はすごい初々しかったよなぁ…と思うことしきりです。^^

恐らくこれを見ているボクと同世代のファンの人は、当時「週刊ヤングジャンプ」や「スコラ」なんかを

毎月のように買って、夜な夜なお世話になっていた…なんてヒトも多いのではないでしょうか。

大ちゃんが書いた曲の中ではあまりないミディアムテンポの曲ですが、これもフツーに

雛形あきこのヘタウマボーカルとイイ感じで溶け合っていると思います。

今からすでに12年経ちますが、お時間のある方は4分間にわたる”ヒナ・コレ”をお楽しみ下さい。

なお当Blogでは過去に雛形あきこが発表したシングルPVを幾つかPickしています。

もし興味がある方は、コチラも合わせてご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。暑い日が続きますが、冷たいものも取りすぎには

十分気をつけて、しっかり体調を整えてお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

北川景子ちゃん 本日発売の「steady.」に再び表紙で登場!&浅倉大介 フジテレビで今日13時半より開催の「お台場冒険王ファイナル~フォークジャンボリー 坂崎幸之助商店」に出演!

いよいよ今日から北京オリンピックが開幕します!これからしばらくの間、テレビやPCの前で

朝に、夜に、いつの時間も手に汗握る日々が続くことになりそうですね。^^

とにかく日本選手団には今月24日まで、皆さんの手でしっかりと熱い声援を送って欲しいと思います!

さて只今79.5Mhz、NACK5でオンエア中の「浅倉大介 Neo Age Circuit」を聞きながら

PC前でキーをカタ②していますが、今日は新着情報が2つ届いていますので、まとめて更新しましょう!

1つ目は北川景子ちゃんですが、宝島社から昨日発売になったファッション雑誌

「steady.」9月号の表紙を飾ってくれています!

景子ちゃんは今年2月に発売になった「steady.」3月号でも表紙を飾っていましたが

好評を得て、今回再び同誌への表紙への再登場と相成りました。

しかし…先月21日からスタートになったドラマ「太陽と海の教室」は番宣が話題を呼んで

初回こそ視聴率20%をクリアしましたが、2回目、3回目…と思わぬ苦戦を強いられています。(>_<)

景子ちゃんにとって、初の月9ヒロインにして、成功を約束された…と思われていたハズが

まさかの苦戦…は言うべくもないですが、まだ敗色濃厚というワケではありませんので

とにかく今後の巻き返しに期待しましょう!

そして…さらには8/21にフジテレビで放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」の

また②番宣で”新・食わず嫌い王決定戦”に登場されるとのことです!

ただコレはまだ現時点でフジテレビの「みなさんのおかげでした」のサイトにも情報がアップされていません。

後日アップされると思いますので、皆さん各自でCheckなさって下さい。

そして!2つ目は大ちゃんからの情報です!なんと!今日の13時半からフジテレビが

本社を置くお台場にて只今開催中の「お台場冒険王ファイナル」の冒険王スタジアムにて

13時半から開催の「フォークジャンボリー 坂崎幸之助商店」に急遽出演が決まりました!

詳しくはどうぞコチラをご覧ください!

「HEY!HEY!HEY!」や「新堂本兄弟」、「僕らの音楽」、「シオノギMUSIC FAIR21」などの

音楽番組を制作していることで知られる、きくち伸プロデューサー率いる音組が企画する

この時期の名物LIVEとして毎年のように開催されて来ましたが、残念ながら今年限りで

「冒険王」が最後となるため、どうやら今回大ちゃんにも出演が打診されたようです。

永遠のフォーク少年として知られるTHE ALFEEの坂崎幸之助さんや篠原ともえと共に

大ちゃんは一体どんな曲を演奏してくれるのでしょう!

もし本日おヒマという方は、これを機にお台場へ赴かれてみてはいかがでしょうか?^^

今日開催のため、大変恐縮ですが、このステージについては「お台場冒険王1DAYパスポート」を

お持ちの方のみ入場可能ですので、その点のみどうかご注意下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf wiedersen!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

abingdon boys school TBS「うたばん」出演映像

ココ数日各地で激しい雷雨が起こっているみたいですね。

関東でも今週月曜・火曜と夕立ちがありましたけれども

昨日は関西地区でも起こったようで、交通機関が寸断されたり…と

乗客の足に大きな乱れが起こったりしています。

大雨に関する注意報・警報は起こってから数分しないと

発令されないこともあるので、この辺のタイムラグが非常に

微妙であるとは言えこのトコロの雨の量は異常に近いものがあります。

外に出られたり、お帰りになられる際はくれゞもご注意下さい。

さて今日も残念ながら新着情報ナシでしたので、4日連続で

大変申し訳ありませんがまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

只今全国各地のZeppにて開催中のツアー、”MATCH UP '08 -SUMMER SERIES-”に

出演中の西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolですが

昨年6月下旬にTBS系で放送された音楽番組「うたばん」に出演された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ボクもこの時のオンエアを見たことがありますが、今回は平均年齢37歳の

中年新人バンドという、かなりありがたくない(?)名前を頂きつつも

あえて新人(?)ということで、この為に今から20年前に同じくTBS系で

土曜深夜に放送されていた「平成名物TV 三宅裕司のいかすバンド天国」を

パロった”新人バンド発掘企画・うたばんド天国~自家発電歌謡Show”という

自転車発電ゲームで、そこで獲得した時間分だけPV(3枚目のシングル

"Nephilim"です)をオンエアするという音楽バラエティ番組ならではの

企画に挑戦してくれています。^^

しかし西川さん、やっぱりイジられやすいキャラなのか、登場するなり

石橋貴明に「革命はどうしたんだよ?!」といういきなりの質問に対して

軽く「やってるやってる…」とジミー大西ばりに答えてくれています。

(個人的にはこのシーンが一番笑えました^^)

西川さん以外、他の3人に振られているシーンが全くないのがどうか…

という点もありますが、しかしa.b.sがこういうカラダを張った企画に

チャレンジする…というコトも中々ないので10分近い映像ですが、

改めて振り返って見て頂けたらと思います。

勿論映像最後にある"Nephilim"のパフォーマンスシーンも秀逸ですからね!

以上本日の記事をお届けしました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

浅倉大介 T&E SOFT ゲームソフト「DAIVA」BGM映像

どうも皆さま。8月もすでに第2週に突入しました。しかし…外はやはり暑いです…(>_<)

このところ関東地方は夕立ちが相次いでいることもあってか、朝のうちは雲ひとつなく

晴れ上がっているにも関わらず、昼頃になると急にどしゃ降り…という日が続いています。

あと2日でいよいよ北京オリンピックも開幕しますが、今年の日本選手団は果たして

どれだけメダルを日本に持ってかえってくることができるのでしょうか?

注目の競技種目の放映はNHK以外の民放各局での放送はコチラでCheckしておいて下さい!

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。

今日はかなり懐かしい映像です!大ちゃんがまだaccessを結成する以前となる20年前

YAMAHAでロングセラー・シンセサイザーとして知られるDX7などの開発を担当していた時分に

T&E SOFTから発売されたPC用ゲームソフト「DAIVA(ディーヴァ)」のBGMを収録した映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!ただし画面は固定画像で動きませんので、その点のみご了承下さいませ。

あと曲が10分近くありますが、どのシーンのナンバーか…というコトに関しても詳細が

わからないという点も合わせてご理解頂けたらと思います。m(__)m

このBGMのサントラ盤は確か当時、東芝EMI(現・EMIジャパン)から発売されていたという

記憶がおぼろげながらあるのですが…今はこの曲に関しては20年経った現在でも

大ちゃんが版権を持っているためか、iTunesでアルバムごと販売されていたりもします。

大ちゃん自らが開発に携わり、当時日本初のFM音源搭載キーボードとして名を馳せた

DX7を駆使して創りあげただけあって、楽章を連ねたその交響曲的な構成の仕方でもわかる通り

当時から大ちゃんのその作曲センスの非凡さをうかがい知ることが出来ます。

20年前とはいえ、中々貴重ですので、これを機会に触れてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。See Ya!

※P.S 2008年12/1付けでの追記になりますが、「DAIVA」の楽曲における版権については

METAMETAさんの御指摘により、大ちゃんは版権を所有していない、ということが判明しました。

誤解を招く記載をしてしまったことを深くお詫び致します。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 5日 (火)

access 2007年LIVE@神奈川県民ホール映像―2

ついに昨日中野サンプラザでaccessの2008年度ツアー”We are access!”がラストを迎えましたね~!

昨日はセトリに第一期時代に必ずアンコールでプレイされていた"LOOK-A-HEAD"も

ちゃんとプレイされた…ということで、シゴトで残業がなければ是非行きたかったのですが

そういうワケにもいかず、あえなく今回もツアーはお流れとなってしまいました…orz....

この後は8/27にシングル"Dream Runner"がリリースの後、大ちゃんのソロ活動が

来月からスタートするので、そちらもしっかりとCheckしていきましょう!

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、accessが昨年8/10に神奈川県民ホールで開催された2007年ツアー

”access TOUR 2007-binary engine-”の映像がまた一つみつかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。曲は昨年結成15周年を記念して発表されたアルバム

『binary engine』に収録されているインストゥルメンタルナンバー"biologic engine"です。

これまでにクラブイヴェント「Sequence Virus」に行かれている方ならばご存知でしょうが

大ちゃんがキーボードブース内に置かれたボコーダーやモジューレーションサンプラー、

さらにはムーグなどのアナログシンセなど…ありとあらゆる機材をすべて駆使して

フロア内を駆け抜けるように鳴り響く、壮絶なデジタルサウンドがたまりません!

2002年の復活ツアーからサポートで参加されている清水(武仁)さんのアグレッシヴな

ギタープレイとの壮絶な7分近いサウンドバトルをお楽しみ下さい!

そして!昨日晩9時から放送されたフジテレビ系月9ドラマ「太陽と海の教室」の第3回目ですが

今回は北川景子ちゃん扮する若葉の登場シーンも多数あったし、就航船内でケガをした

山本裕典君扮する英二を櫻井先生が救命するシーンなど、見どころもあるにはあったのですが…

トータルで見ると「過去にドラマでこんなシーン何度か見たよなぁ」的部分が多かったのも事実です。

シーンのサンプリング(音楽用語で恐縮ですが^^)に徹するのであれば、それでも構わないのですが

全体的にストーリーのつくり込みが甘いため、そこばかりが目立ってしまったことで

「過去のシーンを使いまわしただけ」的なイメージが正直免れないような放送分でした。

次回は果たしてどうなるのでしょうか…今のままでは正直黄色信号が灯っている状況は

変わっていませんので、来週放送分でしっかり挽回して欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 4日 (月)

access 2007年LIVE@神奈川県民ホール映像

昨日もとんでもない暑さになりました。すでに朝11時頃の時点で強い陽射しが差し込み

日曜の朝だというのに、「外に出たくない…」という気分が蔓延し…結局丸一日部屋の中で

過ごす破目になりました…(>_<)

ああ…このうだるような暑い夏はホントいつ終焉を迎えるのでしょうか…こんなに暑いと

オチ②外にも出てられないです。

そして昨日は東京湾で船上クラブイヴェント「Metaverse Crusing」が開催されましたが

さっきmixiで関連コミュを調べてみたら、やっぱり!先月26日に大阪でのクラブイヴェントで

セトリに入っていたポニョの主題歌もやってくれたようですね~!一体どんなカンジだったのでしょうか?!

恐らくこの曲は、今のこの時期だけ…というような話題性の方が高いこともあって

この先またプレイしてくれるかどうか…というとそれもないかもなぁ…というカンジもするし

でもホントに機会があれば是非聴いてみたいですね~(^_^)

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今日中野サンプラザにて2008年度ツアー”We are access!”がファイナルを迎えるaccessですが

昨年2007年の8/10に神奈川県民ホールで開催された”access TOUR 2007-binary engine-”からの映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。曲は昨年7/4に発表されたアルバム『binary engine』に

収録されている"Closet"です。

ヒロが2名の女性ダンサーを従え、細かくかつフリのシャープでソリッドなステージングと

大ちゃんがパイオニア製のミニチュアターンテーブルにより曲中を支配するスクラッチ音との

コントラストが実に絶妙なLIVEシーンです!

このLIVE映像は、すでに今年の3/26にリリースされた「access 15th anniversary DVD BOX」

収録されている映像ですが、もしかするとまだ買われていない方もおられるのではないでしょうか?

実はこの製品、3/26迄に予約された方のみが購入可能な限定生産品だったのですが

いま現在、前出のリンクでまだ購入可能です!

まだお手元にこのDVD BOXをお持ちでない方という方は、今がチャンスですので、

この映像をご覧になって興味が湧いた!という方は是非早めに手に入れておいて欲しいと思います!

そして今日開催のツアーファイナルに参加される!という方は、ツアー最後ですので

しっかりと楽しんできて下さい!

あ、ついでにもう一つ!今日午後9時から放送のフジテレビ系月9ドラマ「太陽と海の教室」ですが

第3回目は北川景子ちゃん扮する若葉と、山本裕典君扮する英二とのラブアフェアで

ハナシが進んでいきます!果たして今日の放送分の結末はどうなるのでしょうか?

ともかく今回3回目にして、景子ちゃんが主役の回となりますので、興味のある方は

どうぞお見逃しなく!

以上本日の記事をお届け致しました。まだ②暑い日々が続きますので、熱中症にならないように

どうか気をつけて一日をお過ごし下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 3日 (日)

安座間美優ちゃん 京セラから発売の最新ケータイ「W64SA」のCMに出演!

今日は東京湾にて午後6時45分、午後9時の2回開催!という

これまでにない初の船上クラブイヴェント「Metaverse Crusing」が

開催されますね!(^O^)

1部・2部合わせて200枚未満…という、すさまじいチケット争奪戦が

繰り広げられた結果、ボクはあえなくチケット入手失敗に終わり

残念ながら初の船上クラブイヴェントへの参加はお流れという

風になってしまいました…(ToT)

ですので、今日同イヴェントへ参加された方のレポを拝見しながら

セットリストなど記事に出来るところは、記事にさせて頂きたいと

思いますので、皆さまどうかレポの方だけ宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日はホントなら昨日記事にするつもりだったのですが

やはり他の方々も記事としてPickされているようなので

1日遅れですが、記事にさせていただきました。

既に「CanCam」専属モデルとして1年になろうとしている

安座間美優ちゃんが同じく「CanCam」専属モデルとして活躍中の

高橋メアリージュンさんと共に昨日からテレビCMが放映が始まった

京セラからau向けのケータイ「W64SA」のCMに出演されています。

(既にCMは放映期間を過ぎてしまいましたが、再度コチラから

ご覧になることができます)

元々”SA”は三洋電機のケータイを意味する記号なのですが

三洋電機は今年の4月に携帯電話事業を京セラに売却し

それを京セラが引き継ぐ、というカタチで製造販売が続けられて

います。

このケータイは「シェイクイルミネーション」という、ケータイの側面に

あるサイドキーを押してシェイクすると20通りの色の組み合わせが

可能となっており、さらにはその色から専用サイトにアクセスして

カラーセラピーが出来るというユニークな機能が備わったケータイです。

既に前出のリンクでは2人のプロフィールとCMメイキング風景

更には只今テレビで放送中のCMもご覧になれます。

あと六本木ヒルズの首都高速を隔てた向かい側に京セラの

ニュースボードが備わったネオンサインが設置されていますが

運が良ければそこでもW64SAのパブリシティがされるはずでしょうから

この先麻布十番祭りが開催される8/23に六本木に行った際

ついでにCheckしてこようかと思います。(^^)

女性にとって魅力的な機能が備わったケータイも

これまでに数多く世に出ていますがシェイクすると、ケータイの

表面の色が変わるという機能はこれまでにない機能なので

これを手に取るだけでカラフルな毎日が送れるかも知れませんね。

もしかして今日の船上クラブイヴェントに、コレをサイリウム代わりに

持っていく…なんてヒトもいたりするのではないでしょうか?!(^O^)

(でも大ちゃんは基本的にappleユーザーなので、iPhoneの方が

良かったりするのかも…(^^;;)

とにかくまだCMを見ていない!という方は、まず前出のリンクから

CMを是非ご覧になっておいて欲しいと思います。

これが爆発的に売れれば、このCMも第2弾・3弾という風にCMが

放映されるようになりますので興味のある方は同ケータイのCheckも

どん②していって下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。昨日からムシ②と暑い日が

復活してますので、とにかく熱中症にだけならないように気をつけて

一日をお過ごし下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

小松彩夏ちゃん 新たに10/3より新宿御苑・シアターサンモールにて上演の舞台「眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編~ホスト参上~」に出演決定!

いや昨日は凄まじく暑い日になりました。昨日は幸運にもある事情で製品の出荷が

急遽取り止めになったので、滅多にないのですが昼までの勤務で、そのまま自宅に帰ってきました。

しかしココ数日空気のベタつきがなかった分、かなり過ごしやすかったのですが

昨日はまた湿度が高かったこともあり、さすがにシンドイ思いをしました…orz...

でも昼までの勤務なんて、休日出勤でもそうないコトなので、まぁウレシイと言えば

嬉しかったのですが…何分この暑さでは…という気にさせられたのも事実ですけれども。

…ナニを書いてるかわからない…とか言われない内に、今日の話題をお届けしましょう。

先週7/26に千葉でバースデーイヴェント「こまりんピック」も無事開催されました

小松彩夏ちゃんですが、ナンと!再来月10/3から新宿御苑のシアターサンモールにて

上演される舞台「眠れぬ夜のホンキートンクブルース完結編~ホスト参上~」に出演されることになりました!

詳しくはどうぞコチラからご覧くださいませ。

すでに「新たに舞台に出演する」という情報は、彩夏ちゃんの口から先日開催されました

バースデーイヴェントで声明されていたのですが、詳細についてはまだ不明だったこともあり

追って詳しい情報が来てから…と思っていた矢先に、この情報が到着しましたので

いち早く記事としてアップすることにしました。

これで彩夏ちゃんは、今年7月に新宿・紀伊国屋サザンシアターにて上演されました

「エブリリトルシング」に続いて2度目の舞台ならびにトータルな舞台出演は3作目となります。

ボクはあまり小劇場系のお芝居には詳しいほうではないのですが、出演される方を見ると

お芝居の世界では…中々その名を知られる方が結構参加されているようですね。

この中でボクが存じているのは、東宝ミュージカルにもよく参加されておられます

土居裕子さんくらいで…あとの方は「仮面ライダー響鬼」にトドロキ役で出演されていた

川口真五さんとかくらいしか知らないのですが…それでもお芝居という密度の高い世界で

それだけの知名度を持つ方々が名を連ねるカンパニーに参加されるワケですから

彩夏ちゃんにはココでまたひとつお芝居のセンスをしっかり磨いて欲しいと思いますね。^^

なおお芝居は10/3から10/13まで新宿御苑にある小劇場、シアターサンモールにて

上演が予定されています。チケットはすでにコチラのサイトで発売されているようですので

ご覧になりたい!という方はなるべくお早めにお買い求め宜しくお願い致します。

以上本日の情報をお届け致しました。8月最初の連休ですが、外は相変わらずの暑さです。

くれゞも体調を崩されることのないように、お気をつけて連休をお過ごし下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

T.M.Revolution テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―6

ついに今日から月が改まって8月です!今年もご他聞に漏れず

暑い日々が続くと思いますけれども、過度のクーラー使用

水分の取りすぎ、夏バテなどに注意されてこの時期を過ごされる

ように頑張って欲しいと思います。

さて8月最初の記事ですが、新着情報がありませんでした…(>_<)

ですので月始めというのに済みませんが、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

今から8年前の2000年に西川(貴教)さんにテレビ朝日系にて

放送の「MUSIC STATION」に出演された際の映像がまた一つ

見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい!(^O^)

曲は2000年9月にリリースされた14枚目のシングルにして

T.M.Revolution史上最高のバカPVの異名を持つコトでも知られる

"魔弾-Der Freischutz-"です。

その前の年から続いていた、この年で1年限定プロジェクトの

T.M.R-e(the end of genesis T.M.R-evolution turbo type D)の

封印を解いただけあって、前の封印前のT.M.R時代に多かった

コスチュームタイプの恰好から一転して、スーツ姿に変えたことも

あり、そのイメージは以前よりも新生面を強調したといえるような

カンジに生まれ変わっています。

ココから再び西川さんは反撃を開始すると共に、しっかりツアーで

全国をまわりつつも、2年後には「ガンダムSEED」の主題歌となる

"INVOKE-インヴォーク-"で新たな境地を切り開くことになります。

これはその第二期T.M.Rの幕開けであり、その序章と言える内容に

相違ないと思います。

時間は3分強ですが、すでに8年前の映像ですので、貴重な映像を

今のうちに是非ご覧になっておいて下さい。

なお当Blogでは過去に西川さんが「MUSIC STATION」に出演された

際の映像をPickしています。

もしお時間がありましたら、どうぞコチラもご覧頂けたらと思います。

以上8月最初の記事をお届け致しました。今月もノンストップで

更新していきますので、皆さまもどうかお時間の許す限り、当Blogに

お付き合い下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »