« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

月野うさぎちゃんのお誕生日 & 雛形あきこ 日本テレビ「東京Jr.ジャンク-土曜は放課後-」出演映像

今日はセーラームーン、月野うさぎちゃんのお誕生日です。^^

明るくおバカで、おっちょこちょいなキャラクターは、今もって多くの漫画やアニメの主人公に大きな影響を与え

またテレビ放映され、人気を呼んだアニメシリーズが終了し、すでにもう10年余りが経過する中で

今もってコスパやレイヤー内でも人気を博すなど、その人気の凄さには目を見張るモノがあります。^^

すでに実写版セーラームーンで沢井美優ちゃんがうさぎを演じて、5年近くになろうとしていますが

やはり美優ちゃんが演じたうさぎは、今もって一つの完成形になり得たのではないでしょうか。

ボクの中では彼女以上のキャラで…うさぎを演じられるヒトが出てくるか…というと

この先そうない…とも思うだけに、そのつくり上げられたキャラの偉大さに感服せざるを得ません。

もしまたこの先、セーラームーンがダークキングダム編以外で実写化されるとなったら

新たな5戦士よりも、実写版に出演された当時の5人で演じて欲しい…と思ったりもします。

そして本家のセーラームーンチャンネルも今日はうさぎちゃんのバースデーというコトで

皆さんも祝福のメッセージをドシ②贈られて欲しいと思います!(^O^)

さて前置きが長くなりました。いよ②今日で6月も最後となりましたが、残念ながら本日も

新着情報はありませんでしたので、皆さまにはまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんのプロデュースで今から13年前にシングル"笑顔の予感"でCDデビューを果たした

雛形あきこが日本テレビで当時放送されていた「東京Jr.ジャンク-土曜は放課後-」に

大ちゃんと共に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1995年8/2にリリースされたデビューシングル"笑顔の予感"です!

この「東京Jr.ジャンク~」ですが、実はボクも殆ど見ておらず、記憶も余りないのですが

その名の通り、土曜日の昼に放送されていた番組で、同地域にエビスビールの製造工場を持っていた

サッポロビールがその工場をLIVEハウスならびにパーティースペースにアレンジしてオープンした

恵比寿ファクトリー(現在は恵比寿ガーデンプレイスになっています)で収録されていたらしく

加えて、所ジョージと飯島直子がMCを担当していた番組だったようです。

この記事を書く前に、本棚の中にあった当時の「Tokyo Walker」を引っ張り出して調べてみたら

…安室奈美恵や篠原涼子など、当時人気を博していた歌手・タレントが出ていた番組のようで

雛形あきこもその当時から人気を誇っていただけあって、この番組に出演されたワケですが

大ちゃんがキーボードとコーラスでさりげなくバックにいるというのが、access活動休止後に

始めたソロ活動ならびに西川(貴教)さんなどのプロデュースを手掛け始めた当時をしのばせるようで

実に懐かしい映像となっています!(^O^)

関東ローカルでしか放送されなかった番組だったため、全く見たことがない!という方も

多いのではないかと思いますので、是非この機会にご覧頂ければと思います。m(__)m

以上6月最後の記事をお届け致しました。今日6月で最後です。外は依然として雨が強く

降っているところもありますが、気を落とされることなく、キモチも新たに明日から7月を

迎えられるように頑張りましょう!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

西川貴教 フジテレビ「世界組TV-西川貴教 オン・ブロードウェイ-」出演映像

6月も今日と明日を残すのみとなりましたね。しかし先週に引き続き、今日も雨模様で…

ホントに今年の夏は一体どうなるのでしょうか…(T_T)

まぁ毎年2月~3月の花粉の季節は、この時期の日光の照りつけ様によって決まるので

あまりに暑いと、毎年2月~3月苦労しなければならなくなるし、逆に雨ばかりだと…

この時期毎朝傘を持って出勤しなくてはならないし…ホントにナンギな限りです…(ToT)

さて今日も新着情報はありませんでした。なのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが昨年8/29にフジテレビにて放送されたブロードウェイドキュメント番組

「世界組TV」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲はこの時西川さんがご覧になられたロック・ミュージカル「SPRING AWAKENING」の

ナンバーの一つである"Touch Me"です。

その他にも「ハウ・トゥ・サクシード」の曲である"I believe in you"も歌っているのですが

残念ながらそのシーンについては収録されていませんので、ご了承下さい。m(__)m

このミュージカルは2007年にトニー賞を受賞した作品としても知られ、またこの映像には

含まれてはいませんが、西川さんは今回現地に赴き、トニー賞の受賞式にも参加されています。

現地のミュージシャンの演奏をバックに、"Touch Me"を歌い上げていますが、初めて耳にされた曲ゆえか

通常T.M.Revolutionabingdon boys schoolで歌っている曲と違うタイプの曲であるせいか

最初のメロディの部分が、やや聞き取りにくかったりと…西川さん、少し苦労されたみたいですね。

ただサビ以降に関しては、実に高い歌唱力でしっかりと歌い上げてくれていますので

見応え十分な映像になっています。^^

果たして西川さん、今度はいつミュージカルに出演してくれるのでしょうか?

コレだけの歌唱力、キャラクタ性を持っているならば、板の上でも大きな人気は出るだけに期待がかかりますね!

もしその情報が到着しましたら、また情報をお伝えしたいと思いますので、よろしくお願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。外は雨が降っていますが、6月も最後に差し掛かり

季節の変わり目にも当たりますので、この時期になって風邪など引かないようにだけ

お気をつけ下さい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

西川貴教 日本テレビ「ラジかるッ」出演映像

いよいよ今日で6月最後の連休になります。今日は6月最後ならびに明日から天候が

下り坂という風に出ていますので、今日お休みの方はなるべく早い内に洗濯モノを

片付けられるコトをオススメ致します。m(__)m

しかし…ついに昨日でシアターN渋谷にて、最後まで上映されていた西川(貴教)さんの

初の主演映画となった「コラソン de メロン」が公開終了してしまいました…(ToT)

ホントなら先週日曜日に観に行く予定にしていたのですが、余りに激しい雨だったこともあり

観に行くのを断念せざるを得ませんでした…(T_T)

まぁ仕方ないので、DVDになるのを待つか、どこかの映画館で2週間程度、単館上映されるような

映画館を探して、再度情報を調べ直すつもりでいます。

ともかく上映期間が1ヵ月…というのはやっぱりキビシイですね。もう少し長く上映してくれれば

良かったのに…と思うのですけれど、都内でもTOHOシネマズを中心とした幾つかの劇場で

上映されたのですが、やはり大ヒットとはいかなかったようでホントに残念です…(T_T)

やっぱり公開初日を狙わなくてはダメ…ということを身に沁みて感じました…orz...

さてグチを書いててもしょうがないので、今日も記事に入りたいのですけれども、

やはり新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

その西川さんが先月の5/28に日本テレビで朝9時55分から11時25分に放送されました

「ラジかるッ」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

今回は西川さんにとって初の主演となる映画「コラソン de メロン」の上映にあやかって

東京・紀尾井町にあります名門ホテル、ニューオータニ内6階のザ・メインに位置する

「パティスリーSATSUKI」特製のスーパーメロンショートケーキ(1つが税込み1575円!というシロモノです!)に

出演者一同舌鼓を打ちながら、今回の映画の宣伝告知をしてくれています。

この映像は関西地区や中国・四国・東海地区では放映されていませんので

(これらの地域では、よみうりテレビが制作している「なるトモ!」がこの時間に放送されています)

今回の放送をご覧になられていない、という方にとってはこれがチャンスですので

是非ともお見逃しのないようにだけ、くれゞも宜しくお願い致します。m(__)m

なお西川さんですが、今日は深夜3時20分からテレビ東京にて放送の「月刊Melodix!」

出演されますので、どうぞコチラもお見逃しのないように!

以上本日の記事をお届け致しました。今日から連休の方はしっかりと骨休めをして

あと2日で来る7月に向けて英気を養っておいて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

T.M.Revolution NHK BS2「ミュージック・エクスプレス」出演映像

とうとう6月も残すところあと4日となりましたね。今年の6月はやけに雨が多い分

さほど暑さも感じない一方で、湿度だけはやけに高く、ムシッとする日々が続いているので

やっぱりこの時期はどうしたモノか…と毎年のようにアタマを抱えています。(>_<)

特に今年は、原油価格の高騰により、電気代もバカにならないくらい、高くなっているので

なるべくクーラーの使用は控えたいと思っているのですが…とにかく毎日汗がダラ②と出そうな

日が連日続くような夏にはなって欲しくないトコロですけれど…果たしてどうなるでしょうか。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、皆さまにはまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが2006年の6月にNHK衛星放送第2チャンネルにおいて放送されました

「ミュージック・エクスプレス」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は2006年元旦に発表されたセルフカヴァーアルバム『UNDER:COVER』に収録されている

"魔弾-Der Freischutz-"です。

2000年10月に発表された通算5枚目のアルバム『progress』から比べて、ボトムの効いた

へヴィネスサウンドが主体になったこともあり、大ちゃんによりアレンジされたデジタル音等が

鳴りを潜めた結果、T.M.Revolutionとして、この音での表現は難しいという結果に至ったことで

その後西川さんは、abingdon boys schoolへこのタイプのサウンドを移行させることで

T.M.Rとa.b.sとの二つの顔を使い分けて活動を続けてゆくことになります。

その移行期にテレビ出演されたという点では、もしかすると貴重かも知れません!

もし見逃してしまって、見てない!と言う方はこれを機会に是非ご覧頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。あと一日で6月最後の連休となります。しっかり頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

access 再来月8/27にニューシングル"Dream Runner"をリリース決定!

昨日は大ちゃんの音楽配信サイト「DA METAVERSE birth-1000Days for 100Songs-」

サイトオープンということもあってか、昨日付けの国内デイリーDLランキングの

エレクトロニック部門で上位3位を独占!というスゴイ結果を残しました!

トータルチャートでは41,42,43位でしたけれども、ココからまた上がってゆくことも考えられますので

皆さん、大ちゃんの新曲をDLしていって欲しいと思います!

さて、今日はそんな話題の最中に、今度はaccessからウレシイ情報が到着しました!

もうじき7/12に初日となるパストラルかぞを皮切りに2008年度のツアーを開始する2人ですが

ナンと!再来月の8/27に前作"Doubt&Trust-ダウト&トラスト-"に続くニューシングルを

発表することになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

タイトルは"Dream Runner"で、来月7/2よりTVKで午後11時より、その他7/6よりTOKYO MXTVで午後11時半から放送される

那州雪絵先生の代表作コミックをドラマ化した「ここはグリーン・ウッド-青春男子寮日誌-」の

主題歌に起用されることが決まっています!

ちなみにこのドラマですが、過去に大ちゃんがキャラソンを書いたことでも知られる

「風魔の小次郎」でおなじみとなった、ソニー・ミュージック・エンタテイメント系列の会社で

メディア企画制作をおこなうアニプレックスを主とした会社数社の共同プロジェクトとして

7月より放送開始になります。

accessも今年上旬から新曲が発表される!という風には小耳に挟んではいましたが

ついにココで発表された!ということは7/12から始まるツアーでも披露されることになるのでしょうか?

この後、順次全国UHF局で放送が開始になりますので、まずは関東地域にお住まいの皆さん

7/2から始まるTVKでのオンエアを一足早くCheckなさっておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。Adieu!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

浅倉大介 自身初となる音楽配信サイト「DA METAVERSE birth-1000Days for 1000Songs-」ついに本日午前10時にサイトオープン!

ついにこの日が来ました…今日は前置きナシで、記事に入りたいと思います!

昨年から「電子三次元空間」をテーマに、ソロプロジェクトを推し進めて来たDAさんこと

浅倉大介サマが、自身の創り上げた音楽を配信すべくオープンさせた音楽配信サイト

「DA METAVERSE birth-100Days for 1000Songs-」がいよいよ本日午前10時から動き出します!

これに先駆けてiTunesでは、すでに"Dream Ape Metaverse","Repri-Eye Program[D]","Nothung syndrome"の

3曲がDL配信というカタチで販売開始になります!(先ほど調べてみましたが、iTunesではすでに販売されています)

本来なら今日の0時解禁!と相成るトコロでしょうが、iTunesがアメリカに本拠を置くサイトであるため

9時間のタイムラグがあることから、現地時間で今日の25日に時間が変わる午前10時

(実際にはアメリカでの現地時間は25日午前1時になります)からのサイトオープンという

運びになりました!当然日本のみならず、海外のiTunesでも購入可能です!

今日ココから約3年をかけて、大ちゃんが創造した100曲がこの場を通じてダイレクトに

アナタの手元で、そしてPC上で楽しむコトが出来るというこの現実は、まさに大ちゃんにとって

想像していた音楽提供の理想形として、一つの完成形に到達したと言っても過言では

ないのではないでしょうか。

ソロ活動開始当時から、新しいテクノロジーの導入に腐心し、1995年に発表された

『THE ELECTROMANCER』には、世界初のCD-ROMを付属して、世に送り出された他

2002年に発表された『21st Fortune』は、これまた世界初のCD+DVD+ビデオという

凄まじい内容で発表されるなど、さらにDVDは、これもJ-POPシーンでは大ちゃんだけが成し得た

5つのスピーカーに1つのサブウーハーで構成される…俗に言う5.1サラウンドシステムでの鑑賞を目的として

創り上げられるなど…もはやその創造と表現の領域はまさしくデジタル・マエストロとでも言うべき

音楽再生技術の粋を結集した職人肌の創造の極み的凄さをファンに見せ付けたりと…

その音楽再生技術へのこだわりのとどまらなさを見ると、ホントに大ちゃんは職人なんだな…と

思わずにはいられません。

そして、今日からスタートした自身初の音楽配信サイトの誕生で、特にこれまでCDなどでしか

その音楽性や存在を知ることができなかった世界中のファンにとっては、これによりまた

新たに大ちゃんの音楽のトリコになる人々が、増えてゆくことに間違いないと思います!

ボクもYouTubeなどの動画サイトでaccessT.M.Revolution、さらには大ちゃんのソロLIVEなどの

映像等を見たりしていますが、割り合い的には低いとは言え、やはり海外の国々でも

大ちゃんが書いた音楽がスキだという方は確実に存在することがわかりますので

こういったファンのヒト達のみじゃなく、そしてまだ大ちゃんの音楽の凄さを知らない人に

その充実した内容を知って貰うには、これは願ってもないチャンスだと思います!

日本というドメスティックな場から、世界の人々へ…これこそが大ちゃんが理想とした

音楽提供の理想形であるならば、その高いリリシズムを内包した楽曲はいつの日か

世界中で鳴り響く日がやってくることになるやも知れません。

どうかその日が来るコトを願って…とやや文章が茫洋壮大な結びになってしまいましたが

今日は大ちゃんにとって、ココからまた新たなスタートとなりますので、皆さんも3年間で

100曲!という大ちゃんのソロ活動の真髄を見届けていきましょう!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Vi ses i mongon!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

T.M.Revolution 日本テレビ「ミンナのテレビ-HOT HIT LIVE ON WEDNESDAY NIGHT!-」出演映像

昨日は朝早くに雨があがったこともあり、朝の間は比較的涼しかったのですけれども

晩遅くから、かなり強く雨が降ったりと…今でこそ雨はあがりましたが、夜になってから

またベタつくような湿気に見舞われました…(>_<)

もう…雨は降り続くわ、湿気はおさまらないわ…で週の始まりだというのにも関わらず

今日も只々不快な一日で…ホントイヤになりそうでした…(T_T)

ちなみに今朝早く起きて、洗濯モノをしたのですが、朝はまだ雨が上がったばかりだったので

いけるかな…と思ったのも、元の木阿弥状態で…この時節には只々泣かされっぱなしです。(ToT)

ともかくホントに頼むから、早く雨だけ上がって欲しいです…。

さてココ数日新着情報が相次いでいましたが、さすがに今日は新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

3年前に西川(貴教)さんが、当時日本テレビで水曜夜8時に放送されていた音楽バラエティ番組

「ミンナのテレビ-HOT HIT LIVE ON WEDNESDAY NIGHT!-」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は3年前でお判りかと思いますが、TBS系アニメ「ガンダムSEED DESTINY」挿入歌として

2005年8/17にリリースされた通算21枚目のシングルでもある"vestige-ヴェスティージ-"です。

この番組は以前日本テレビで土曜夜10時から放送されていた音楽バラエティ番組として知られた

「THE 夜もヒッパレ」とスタッフがほぼ共通していたことや、現在同じく土曜夜10時の枠で放送中の

「エンタの神様」などへも出演しているお笑い芸人などが多かったこともあって、イイトコドリ的な内容の番組でしたが

結果としては当時放送されていたフジテレビの「クイズ!ヘキサゴン」が圧倒的に強かったため

視聴率が取れずに、わずか半年で終了してしまっています。

でも西川さんもこーいう番組に出演オファーが来ていたとは、ボクはこの時間帯の番組を

一切見てなかったので、この映像を初めて見て、「えっ、こんな番組に出てたの?!」というのを

知っただけに、意外なカンジにさせられましたけれども。^^

約3分近い映像ですが、このLIVEシーンでも、高らかに歌い上げる西川さんの勇姿を

目に焼きつけたいという方は、もう見られるコトのない映像ですので、今のウチにしっかりと

ご覧になっておいて欲しいと思います。m(__)m

なお西川さんですが、日本テレビで今夜9時から放送の「The M」に出演されます!

そして明日6/25はフジテレビで夜11時から放送の「グータンヌーボ」にも出演されますので

どうぞお見逃しなく!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

沢井美優ちゃん Brand New DVD「沢井流」発売記念イヴェント@アキバ・ソフマップアミューズメント館 参加記

今日も一日雨でした…ホントならば渋谷へ映画「コラソン de メロン」を観に行こうと思っていたのですが

あまりの雨の激しさに断念せざるを得ませんでした…(ToT)

来週6/27で上映終了なので、もう劇場へ行くこと応はず状態で…ホントに言葉もありません。(>_<)

あとは…DVD化を待つか、どこかで単館上映されるのを待って、そこで上映されるのを見るか…

ホントこんなあっけない現実には、只々やるせなさを感じずにはいられません…(T_T)

…気が重くなりそうですが、ボヤいても仕方ありませんので、今日の記事へと参りましょう。

先日6/21にアキバ・ソフマップアミューズメント館にて開催されました沢井美優ちゃんの

最新DVD「沢井流」発売記念イヴェントへ行ってきましたので、そちらのレポをお届けしたいと思います。

この日ですが、午前中にちょっとした用事があり、八王子を往復して、午後4時半に自宅を出発。

ボクは基本的にアキバなどへ行く際は、主に自転車で小田急線町田駅まで出て

そこから新宿まで出て、さらにJRで中央線に乗り換えて、アキバへ行くのですけれども…

その日は、もう想像を絶するような、ヒドイ湿気で、外に出てほんの数分もしないうちに、

汗がダラ②…と流れ落ち始め、モチロンちゃんとハンカチを持ってはいましたが

拭いても拭いても一向におさまらない汗にホト②嫌気が指してました。

まさか行きの列車内でデオスプレーするワケにもいかず、アキバに到着した時刻は

ナンと午後5時45分(!)と、イヴェント開始時刻の15分前にソッコーでDVDを2枚購入し

イヴェント参加整理券を貰うと、その足ですぐさま”あるモノ”(この日のイヴェントに参加された方のみが

ご存知ですので、詳しくはその方にお尋ね下さい)を2枚購入し、ソフマップ・アミューズメント館の8Fへ移動し

ようやくフロアに入ると、すでに席は満席となっており、ボクはイチバン後ろになる席で

立ち見でイヴェントに参加することになりました。

(その際に美優ちゃんのイヴェントに毎回参加されているStreamKatoさんから、例のブツを頂きました。かたじけないです^^)

そしてイヴェント開始時刻から、5分少々した頃に、ようやく主役となる美優ちゃんが登場!

今回は白のボヘミアンチックなワンピースに紺のチョッキというイデタチでした。

思えば昨年1/21に同じくアキバにて開催されたDVD発売イヴェントの際に、

「DVDについては…もうコレで最後にしたい…」といった発言もあっただけに、もしかすると

主たるイヴェントも開催が一気に減ってしまう…といったカンジにも受け取られたこともありましたが

今回写真集とDVDを発売したことで、再びボクらの前に帰ってきてくれた、ということを喜びたいと思います。^^

まず今回のDVDに関する見どころについてですが、この「沢井流」は実は美優ちゃんが

まだ19才の時(つまり昨年ですね)に撮られた映像が多く収録されており、途中浴衣姿で

日舞を舞うシーンも収録されているのですが(今の日舞の多くは、花柳流を中心とした

流派が多いことでもわかるように恐らく美優ちゃんが習っているのは、この花柳流の一流派だと思われます。

もっとも宝塚歌劇で上演される日本モノでも、その多くは花柳流が高い割合を占めており

タカラジェンヌの方の中には花柳流や若柳流といった名取の方も数多くいらっしゃいます)

美優ちゃん曰く「日舞って、見てると簡単そうに見えるけど、腰をかがめてポーズをしたり

ゆっくり動かないといけないので、習ってから大変ということを知った…」と言ってました。^^

あとこのDVDには、美優ちゃんが料理をしているシーンも収録されていますが、これについて記しておくと

美優ちゃんは、普段から割と料理をすることでも知られていますが、実は美優ちゃんは

かなり薄味志向で、自身でつくって食べる料理は薄味が多いのですが、過去に家族に対して

料理をこしらえた時に、つくった料理の多くが「薄味過ぎて、家族の方からイマイチだった」と言われたようです…。

ですので、美優ちゃんの料理を食べたい(将来のフィアンセになりたい方)と言う方は

今のうちに薄味に慣れておいた方が良いのではないでしょうか。^^

そんなこんなで、DVDの見どころについてのやり取りの後は、このイヴェント恒例ともなっている

1分間の撮影タイムがあり(今回残念ながら、自宅を出発した時点でカメラを携帯するのを

忘れていたため、ケータイで撮るワケにもいかず、ボクは撮影タイム不参加となりました…)(>_<)

その後は握手会を経て、DVDを2枚以上購入された方に限り、2shotチェキの撮影があって

ボクは事前に買った”モノ”を美優ちゃんに持ってもらい、それを組み合わせて撮ってもらおうとしたのですが…

コトもあろうに、肝心カナメのその”モノ”がハッキリと写っておらず、遭えなく失敗に終わりました…(T_T)

(もしそれを見たいという方がおられましたら、今後ボクが参加のイヴェントでお見せ致しますので、遠慮なく言って下さい)

その後雨の中、イヴェント会場から出て、入り口付近でたむろしていると、会場を後にする

美優ちゃんとマネージャーらしき方がそのままタクシーに乗り込んでアキバから立ち去るのを

目撃した後、ボクらは次回7/26に開催予定となっている小松彩夏ちゃんの22才の

バースデーイヴェント、「こまりんピック」への参加を約束して、解散と相成りました。

今回は先月5/17に発売された写真集「PRESENT」を記念して開催されたイヴェントから

さらにはトレーディングカード、そして今回のDVD発売イヴェントまで計6回ものイヴェントが開催されましたが、

…その一方で回数が多くなりすぎた結果、参加者が少なかったのも事実です。

やはり美優ちゃんが20才という節目を迎えたこともあったのでしょうが、今回はどうも回数的に多かった気がしました。

ただ…今回初めて大阪でもイヴェントが開催されましたので、今後他の都市でもイヴェントが

開催されることを願ってやみません。ホントならやっぱり東京でイヴェントが開催される分

同様に大阪や名古屋といった都市でも、同様にイヴェントが企画されるのが当然だと

ボクは思うので、今後は他地域に住むファンのコトも考えて、イヴェントを各都市で開催出来るようにして欲しいと思います。m(__)m

ちなみに美優ちゃんですが、まだ詳しい放送日は発表されてはいませんけれども

テレビ東京系で土曜朝8時から放送の「トミカヒーロー レスキューフォース」に出演されるとのコトです!

あと9月には、美優ちゃんにとって初となるカレンダーの発売も決定したとのコトですので

モチロン発売記念イヴェントも開催されるでしょうから、今後の予定をしっかりとCheckして欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました…と締めくくる前に、昨日ですが、ナンと!実写版セーラームーンで

水野亜美ちゃんを演じられていた梨華ちゃん(当時は浜千咲という名前で出演されてました)が

名前も新たに「泉里果」という名前で集英社の女性ファッション誌「PINKY」主催による

”プリンセスPINKYオーディション”に復活!という仰天しそうなニュースが飛び込んで来ました!

(詳しくはコチラをご覧ください!そのページのNO3の女性が梨華ちゃんです!)

これについては、正式なマネージメントに再度所属して、復活したのか…それとも今回開催の

このオーディションを皮切りにして、芸能活動を再開するのか…現時点ではまだ詳細が

つかめないトコロもありますので、もう少し時間をおいて、彼女の今後がわかり次第

このBlogで記事としてPickしますので、もうしばらくお待ち頂けたらと思います。m(__)m

それにしても、こんなカタチで梨華ちゃん…いや泉里果ちゃんが帰ってくるだなんて…

一体誰が予想したでしょうか?!

これが彼女にとって、再び復活ならびに活動再開のきっかけになってくれるコトを祈りつつ

今日の記事を終わらせて頂きたいと思います。また明日お目にかかりましょう!Adieu!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

abingdon boys school 来月7/19より全国Zeppにて開催のツアー”MATCH UP '08”に今年も出演!

只今この記事を書いている時点で午前4時という…平日ならあり得ない夜更かしぶりです。^^

…しかし、昨日は恐ろしい湿気に見舞われ、外に出ただけで山ほど汗が流れてきました。

うだるような暑さと湿気とのダブルパンチによる、梅雨の時期によくあるヒドイ光景です。

とにかく汗はハンカチを持っていても一向に引かないので、ホントにイラ②しそうになります。

もうこの時期は…とっとと去って欲しいですね…想像するだけで不快になりそうです。(ToT)

さて昨日は沢井美優ちゃんの最新DVD「沢井流」発売記念イヴェントに参加してきましたが

まだまとまっていませんので、もうしばらくお待ち頂くとして…今日の話題をお届けしたいと思います!

西川(貴教)さんが自身のプロジェクトであるT.M.Revolutionと並行しておこなっている

4人編成のabingdon boys schoolですが、今年も全国各地にあるLIVEハウス、Zeppにて

多数のバンド出演による対バンツアー、”MATCH UP '08”に今回も出演されることになりました!

詳しい情報はコチラをご覧ください。

今回も7/19に東京・お台場のZepp Tokyoを皮切りに、7/20は大阪・南港のZepp Osaka

7/25は宮城・仙台のZepp Sendai、8/1は北海道のZepp Sapporo、8/3が福岡・博多のZepp Fukuoka

そして8/10がZepp Tokyo、最後が8/17の名古屋のZepp Nagoyaというスケジュールとなっています!

すでに先行予約チケットはコチラで6/24まで販売中ですので、それに漏れた方は後日スケジュールを再度Checkして

各公演のチケット前売り日の到来と同時に是非チケットを手に入れて欲しいと思います!

しかし西川さん、活動再開させたT.M.Rと並行して、まだa.b.sも活動させる辺りを見てると

とにかくそのバイタリティの凄さに仰天させられそうになります!

T.M.Rでの合間を縫って、a.b.sも活動させる…なんてフツーならどう考えても出来っこなさそうなモンですが

…それをナンなくやってのける…という点では、やはり2つのプロジェクトへのマインドの切り替えが

容易に出来ている、という点でプロ然とした凄さに思わず驚嘆しそうになりますね!^^

とにかく今年は9月からT.M.Rでツアーがスタートしますから、恐らく今年はこれでa.b.sは

見納めになりますので、どうしても!という方はこの機会を絶対にお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。なおボクですが、今日はシアターN渋谷にて

来週で公開終了の映画「コラソン de メロン」を観に行く予定になっているのですが…

この雨だけはホントにカンベンして欲しい限りです…(T_T)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

小松彩夏ちゃん 来月7/26にバースデーイヴェント「こまりんピック」を開催決定!&今日午前10時から参加予約受付開始!

また一週間が過ぎ、連休と相成りましたが、今週からいつまで雨が降り続くのかわからない

ナンギな週末となりそうな予感で…ホントにどうしたモノか…と言いたくなりそうです。(T_T)

ちなみに今日ですが、アキバのソフマップ・アミューズメント館にて午後6時から開催予定の

沢井美優ちゃんの最新DVD「沢井流」発売イヴェントに参加予定でいるのですけれども…

ともかく…山ほど雨が降らないコトを願いたいです。(ToT)

さて今日の話題と参りましょう。今日は小松彩夏ちゃんから新着情報が届きました。

今年の7/23で22才の誕生日を迎える彩夏ちゃんですが、22才の誕生日を迎える週の

土曜日である7/26にバースデーイヴェント「こまりんピック」を開催されることが決定しました!

詳しくはコチラをご覧くださいませ。そして今日の午前10時からこちらのバースデーイヴェントへの

参加予約がスタート致します!(それに関する詳細はコチラをご覧ください!)

このバースデーイヴェントですが、本来なら彩夏ちゃんの誕生日の前日となる7/19~7/21に

開催が予定されていたようですが…5月下旬に急遽新宿・紀伊国屋サザンシアターで上演の舞台

「エブリリトルシング」への出演が決まったため、こちらが7/20までの上演となっていますので

時期をずらしてのバースデーイヴェント開催と相成ったようです。

彩夏ちゃんはコレで3年連続でバースデーイヴェント開催!と中々ファンサーヴィスが

充実しているコトもあって、今回も予定を合わせて、是非参加したいトコロですね!^^

恐らく姫路支部のあの方は、すでに参加されること間違いナシ…と思いますので

彩夏ちゃんと共に本人にとって22回目となるバースデーをセレブレイトしたい!という方は

明日からのバスツアーの予約開始をどうぞお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。今日からしばらくの間、外は雨模様が続きますが

気を落とさずに連休を各自で良いモノにできるようお過ごし下さいませ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

宝塚歌劇 星組公演「スカーレット・ピンパーネル」本日上演開始!

昨日は朝からムシ②とした空気が支配し、しかも日中もベッタリと、かなり不快な日でした…(T_T)

とうとう夏の到来の前触れが来たのでしょうか…小学校時代の浮かれようとは違って

また電気代と酒代が増えそうな気配で、アタマが痛くなりそうです…(>_<)

ともかく何もかもが値上がりしている昨今、クーラーだけでも使用せずにいようと思う今日この頃ですが

ホントにとどまるトコロを知らないこの値上がりの時代、一体いつになれば終止符が打たれるのか

とにかくこれからどう夏を過ごすか…今からどうするか、それだけで手一杯になりそうです。

ホントに今年の夏は、多少ながら涼しいくらいのほうが良いのですけれども…。

さて、また嘆きが長くなると申し訳ないので、今日の話題へと参りたいと思います。

宝塚歌劇の本拠地・宝塚大劇場におきまして、いよ②今日から再来月の8/4まで

星組公演「スカーレット・ピンパーネル」が上演開始になります!

今回のお芝居はイギリスの作家、バロネス・オルツィ(名前でご覧の通りイギリス人らしくない名前ですが

もともとはこの方、ハンガリー出身の人物です)が1902年に書いた小説「紅はこべ」をもとにした

ブロードウェイ・ミュージカルをタカラヅカにて初演!というカタチでの上演となります。

今回の上演にあたって演出を担当された小池修一郎先生は、2006年4月~7月にかけて

宝塚大劇場、東京宝塚劇場で上演された宙組公演「NEVER SAY GOODBYE-ある愛の奇蹟-」で

制作スタッフの一人として活躍された、ブロードウェイ・ミュージカルの名うての作曲家

フランク・ワイルドホーン氏と再度コンビを組んで、これまでの曲群に加えて、新たに

タカラヅカ上演版用に書き下ろされた「ひとかけらの勇気」や「栄光の日々」などの曲を追加し

さらに振付には、桜木涼介さん(この方は2004年に帝国劇場等で上演された東宝版

「エリザベート-愛と死の輪舞-」で黒天使として活躍された方としても知られています)

そしてアクションシーンに栗原直樹さん(この方は殺陣師・アクションコーディネーターとして

その名を知られる國井正廣さんのもとで活躍された方ですね。確かこの方はボクの記憶が確かなら

3年前にBunkamura シアターコクーンで蜷川(幸雄)先生の演出により上演されました

「幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門」に出演されていたハズです)という現在の日本の

舞台を引っ張る2人の参加により、これまでのタカラヅカから、さらに大きくバージョンアップされた

お芝居として、皆さんの前に届けられることになります!

ボクもこのお芝居が今年4月に大劇場で観ました「ミー・アンド・マイ・ガール」に次ぐ

目玉公演として、忙しい合間をぬい、来月7/20にムラで観劇する予定となっております

後日当Blogにて観劇記をアップするつもりでいますので、是非ともご覧頂けたらと思います!

すでにチケットは、大方の公演が売り切れとなっているようですが、多少ながら当日券も

出回りますので、皆さんももしお時間がありましたら、わずかな光を求めて…ではありませんが

大きな話題となるであろう、今回の星組公演を是非ともご覧になられてみてはいかがでしょうか?

星組トップスターであらせられます安蘭けいさん(とうこちゃん)の歌声は一聴するだけでも

大いに価値アリですので、これを機会にムラまで足を運んでみて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

abingdon boys school テレビ東京「月刊MelodiX!」出演映像

昨日は空気のベタつきもさしてなく、中々過ごしやすい一日でしたが、今日は昼過ぎから

雨が降るそうですので、お出掛けの際は傘を忘れずに持参してお出掛け下さいませ。

さて前置きも短めに、今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今年の2月から急遽T.M.Revolutionでの活動再開に伴い、

現在は活動休止下にあるabingdon boys schooolですが、昨年の1/28に

テレビ東京系で放送された音楽番組「月刊MelodiX!」に出演された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2006年12/6に発表された1stシングルにしてデビュー曲の

"INNOCENT SORROW"です。

このプログラムでも、西川さん他3人のメンバーにより、クールかつアグレッシヴな

白熱のLIVEパフォーマンスを見せ付けてくれています。

只今a.b.sは活動休止中ですが、他の3人のうち、柴崎(浩)さん、SUNAOさんは

そのまま今回再始動化したT.M.Rに引き続いて参加されていますので、恐らく今年9月から

始まるツアーにも参加されることになろうかと思います。

なおa.b.sですが、来月7/16に今年2月に全国Zeppで開催されたLIVEツアー

”abingdon boys school JAPAN TOUR 2008”の模様を収録したLIVE DVDが発売されます!

それに関する詳しい情報については、コチラからご覧頂ければ幸いです。

(4月はa.b.sに関する情報を殆どPickしていませんでしたので、LIVE DVDに関する情報も

全くPick出来ずじまいだったことをお詫び致します…m(__)m)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

T.M.Revolution Yahoo!ミュージックの特集サイト「MUSIC MAGAZINE」に登場!

昨日は午後から一時夕立ちが見舞われそうな天候になりましたが、結果として雨も降らず

一日晴天で終わって、ホントに何よりでした。^^

しかし…また今日から天候は下り坂…ということで、西日本で一日中雨、東日本でも

午後から雨が降り出す…との予報が出ていますので、朝早く出勤の際は、必ず傘の用意を

忘れずにお出掛け下さいませ。m(__)m

すでに沖縄は梅雨明けしているようで…出来るコトならコチラも早く梅雨明けして欲しいトコロですが

梅雨空に負けないように、今日の話題をお届けしたいと思います!

もう当Blogでは幾度もお伝えしていますが、今月11日に通算22枚目のニューシングル

"resonance-レゾナンス-"を発表されると共に、T.M.Revolutionとしての活動を再開された

西川(貴教)さんですが、昨日6/17からYahoo!JAPANの音楽サイト、Yahoo!ミュージックの

特集サイト「MUSIC MAGAZINE」に登場されることになりました!コチラからどうぞご覧下さい!

すでにこれまで発売したシングル盤のジャケット写真(画像DL可能です!)の他にも

過去に発表した音源が全曲ジュークボックス形式で試聴可能となっている

「ALL TIME T.M.Revolution」などのコンテンツが勢ぞろいとなっています!

詳しい期間はいつまでかわからないのですが、恐らく7月上旬ごろまで…との期間公開

となっていると思われますので、なるべく早いうちにCheckしておいて下さい。

以上本日の情報をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。Adios!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

T.M.Revolution NHK「MUSIC JAPAN」出演映像

新たな1週間が始まりました。昨朝はそんなにベタ②せず、気持ち良く出勤できたのですが

相変わらず行きの電車内は満員で…また汗がダラ②と…もうイイ…と言いたくなるような

不快さで、行きの段階で信じられないくらいヘト②になりました。(ToT)

ともかくJRもすでに夏に入りかかっているのですから、少しは電車内にいる乗客に対して

冷房を効かせるなどの気を利かせて欲しいと、厳にお願いしたいと思います。

これだけの乗客が一つの車両に乗って、押し合いへし合いしてるのが、そも②オカシイのですから。

ちゃんと乗客に対して心地良く乗って貰う…ということをわかってないのが一番恥ずべきことではないでしょうか。

また苦言ばかりを続けてもいけないので…キモチを切り替えて、今日の記事をお届けしましょう。

今日は先週から新着情報のオンパレードでしたが、さすがに今日は新着情報がありませんでした。

よって皆さまには、また一つ映像ネタをご覧頂くことにしたいと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが実に2年ぶりにT.M.Revolutionとして活動を再開され、先週の6/12に

NHKで深夜に放送中の音楽番組「MUSIC JAPAN」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!

曲はモチロン、先日6/11にリリースされました最新シングル"resonance-レゾナンス-"です!^^

この出演映像では、4月にニューヨークで開催した「NY COMIC CON 2008」でLIVEを敢行された映像や

展示ブース内の模様など、さらには!西川さんが初主演された映画「コラソン de メロン」

撮影エピソードなんかも披露されていたりします。^^

モチロンLIVEシーンはエネルギッシュに滾るパフォーマンスを見せつけてくれていますので

見逃された方、そうでない方、共にもう一度振り返っておいてソンはありませんので

是非ともご覧になって欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

T.M.Revolution 今月6/21にTOKYO FMで午後1時から生放送の「COUNTDOWN JAPAN」に出演!

どうも皆さま。昨日も当Blogは、安座間美優ちゃんがフジテレビで午後7時から放送された

「熱血!平成教育学院」へ出演されたということも手伝って、放送終了後から

驚異的な数のアクセスが集中しました!

いや~この日のオンエアをリアルタイムで見てましたが、進行役のユースケ・サンタマリアに

”みゅうみゅう”と愛称で呼ばれたりと、中々イイ扱いで安心して見てられたと思います。^^

解答もブッ飛んだ珍解答とかなく、割とソツなく正解を出していたので、「天然キャラ」という

片鱗(?)を披露せずに済んだ分、良かったのではないでしょうか。

これで好評価を得て、みゅうちゃんもさらなる番組に出演を続けて欲しいトコロですが

果たして次はいったいどんな番組に出演されるのでしょうか?期待して待ちたいですね!

さて夜も徐々に更けてきましたので、今日の情報をお届け致しましょう!

先週6/11にニューシングル"resonance-レゾナンス-"を発表された西川(貴教)さんですが

ナンと!今週6/21に午後1時からTOKYO FM系列JFNで放送の「COUNTDOWN JAPAN」に出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧くださいませ!

土曜の昼から全国JFN系列局を通じて放送される大型カウントダウン番組として、御存知の方も多いと思います。

毎年パーソナリティが変わるこの番組ですが、今回は元ニッポン放送アナウンサーで

過去には西川さんが担当していたオールナイトニッポンにも幾度となく出演され

ハイテンションで番組進行したこともある荘口彰久さんと、過去に「めざましテレビ」に出演されていた

高樹千佳子さんがパーソナリティを担当しての番組に登場となりますので、興味のある方は

どうぞお聴き逃しのないように!

ちなみにこの番組ですが、毎週土曜日は午後0時から5時まで渋谷パルコ近くにあります

TFMの渋谷スペイン坂スタジオからのオンエアとなります。

当日は西川さん見たさに渋谷パルコ近くに大勢のファンが詰め掛けるコトになりそうですね!

これを機に当日渋谷へ行かれるという方は、今から念入りに準備をしておいて下さい!

あ、ついでと言ってはナンですが、先月31日から公開になっている映画「コラソン de メロン」

西川さんと井上和香さんのインタビュー記事が2つ見つかりましたので、興味のある方は

どうぞコチラコチラからご覧くださいませ。「コラソン~」もあと2週間で公開終了となりますので

なるべく早いうちに映画館へ足を運ばれることをオススメします!

終わってからでは遅いですので、6/27の上映終了までにご覧になられます様、お願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日朝が早いという方は夜更かし等なさらずに

なるべく早めにお休み下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

T.M.Revolution 日本テレビ「Music Lovers」出演映像

昨日は連休ながら、朝からテレビをつけると、朝8時台に東北地方を中心に強い地震があったということで

すでに広範囲で被害も出ているということで、同地域にお住まいで被害に遭われた方には

ココロよりお見舞い申し上げます。m(__)m

考えてみれば、日本は世界でも有数の地震大国であり、日頃からの地震に対する備えが

必要である反面、それを起こった後になってから、やれ「今の機会に…」とばかりに

地震にまつわる非常用品等を購入せよ、と吹聴してまわる人間が後を絶たないこともあって

そういうあさましい人物を見かけると、腹の底から辟易しそうになります。(-_-)

ホントはこういうような人物こそ、「常識がない」というものなのですが、災害に遭っている中

「次はあなたの番です」とばかりに善意をカサにし、何かを売らんとする人物のほうが

遥かにタチが悪いということを、先の阪神大震災の時に身をもって知ったので

災害下の折りに儲け話をするような、非常識なコトは厳に謹んで欲しいと思います。

ホントに今の世の中、何が正しくて何が悪いのか、それさえもわからない中で目くらましとばかりに

盗っ人根性を丸出しにした恥知らずが多いというのは、実に嘆かわしい限りではないでしょうか。

一体こんな世の中に誰がしたのか、かつての漫才コンビの人生幸朗・生恵幸子じゃありませんが

「責任者出て来い!」と叫びたくなるボクの気持ちもわかって貰えるのではないかと思います。

…いらない前置きが長くなってしまいましたね。今日の本題へと参りましょう。

さて今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが、今月6/1に日本テレビで放送された「Music Lovers」に出演された際の

映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

今回は西川さんが映画「コラソン de メロン」で共演されました井上(和香)さんの他に

女性ピン芸人の友近さん(!)という女性2人に挟まれて、やや西川さんも押され気味になりながら

トークが展開されています。(残念ながらLIVEシーンはカットされています…)(>_<)

どんな内容か御存知の方も、そうでない方も、特に、見逃してしまった!という方はこれが

チャンスですので、是非ご覧になれる内に、ご覧頂ければ…と思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。連休2日目ですが、御予定等があるという方は

連休最後の日を充実したモノに出来るようにお過ごしください。

あ、今日は晩7時からフジテレビで放送の「熱血!平成教育学院」に安座間美優ちゃんが

出演されますので、そちらもどうぞお忘れなく。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

安座間美優ちゃん 明日6/15にフジテレビで放送の「熱血!平成教育学院」に出演!

今日からまた連休ですね~。只今日本テレビにて放送中の「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」を見ながら更新中です。^^

なお本日の放送にも、今週西川(貴教)さんがニューシングル"resonance-レゾナンス-"を

引っさげて出演されますので、お見逃しなく!

幸いにして今日は晴れるみたいなので、明日の間に木曜日に雨が降ったおかげで

たまった洗濯モノを一掃しようと思っております。

ちなみに日曜日ですが、来週21日にアキバにありますソフマップ・アミューズメント館にて

沢井美優ちゃんの最新DVD「沢井流」発売記念イヴェントの整理券を手に入れてくる予定にしてます。

…でも先週この場所で、7人が落命した凄惨極まりない事件が起きた…と思うと

ホントに何と言うか…想像するに忍びない、言葉にし難いものを感じずにはいられません。

休日の白昼におきた悪夢としか言い様のない惨劇には、只々閉口させられました。

ホントこういう事件はあってはこれから二度と起こってはならないだけに、交差点を通った際は、手だけは合わせてくるつもりでいます…。

ナンか重たくなってしまいそうですが、湿っぽくならないうちに、今日の新着情報を更新しましょう!

女性ファッション誌「CanCam」で、今や代表的モデルの座を確立させ、大活躍を続ける

安座間美優ちゃんが明日の6/15にフジテレビで午後7時から放送されます

「熱血!平成教育学院」に出演されるコトになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

みゅうちゃんは今年3月に同じくフジテレビで放送された「FNNスーパーニュース」にて

代々木体育館にて開催されたファッションショー「スーパーカワイイレボリューション」の

舞台裏に密着!というドキュメントシーンの映像に出演されましたが、コチラの放送は

オンエアされていない地域もあるため、以前ご覧になられていない方はコレがチャンスになります!

ボクはもうこの時間帯というと、殆どテレビをつけていないので(特に日曜日の午後は

殆どと言っていいくらいテレビは見てません。昔は「ダウンタウンのごっつええ感じ」とか

やっていた時は毎日のように見ていたのですが、それももう20年近く前ですからね…-o-)

また久しぶりに見てみようかな…と思っています。

個人的にはみゅうちゃん、周囲がかなり卒倒しそうなくらいの天然(ボケ)キャラなんで

あまりハズした解答とかしないようにだけ気をつけて欲しいと思います。^^

日曜日の晩、やるせない時間を送られている方は、当日のオンエアをどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。今日からまた連休で御予定等あるという方は

どうぞ有意義な2日間をお過ごしくださいませ。(^o^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

access 2008年ツアー 8/4に中野サンプラザでの追加公演が決定!

昨日はやはり北川景子ちゃんが初の月9ヒロインに抜擢された!ということで当Blogへの

アクセス数もかなりの数になりました。

ただ検索ワードは景子ちゃんより、織田裕二さんの方が多かったのでちょっと拍子抜けしちゃいましたが。^^

ともかく景子ちゃんにとっては、今年イチバンの大チャンスですので、来月から始まる

月9ドラマ「太陽と海の教室」、是非とも頑張って欲しいトコロであります!

さてボクは昨日夜9時から西川(貴教)さんが出演されたYahoo!ライブトークを見ていたのですが

後半になって「コラソン de メロン」で共演されました、井上和香さんも番組に登場され

西川さん、井上さんのややぽってりした唇を見て、「エロガッパみたい^^」とやや

セクハラめいた発言をしたりしてましたね。^^

これに怒り心頭(?)した井上さんが、途中「やめて!」と叫ぶ一幕もありましたけれど

いやナンにせよ…西川さんの暴走ぶりは相変わらずで、1時間40分ぶっ通しで楽しませて頂きました。^^

ちなみに井上さんですが、小松彩夏ちゃんも出演されるお芝居「エブリリトルシング」の

舞台宣伝も番組内でされてましたよ☆

こちらはもう間もなく来週15日より、一般前売券が発売開始になりますので、興味のある方は

忘れない内にコチラをご覧になって、チケットGETして下さい!

そんなこんなで今週もあと1日となりましたが、今日も情報を更新したいと思います!

今日は久しぶりにaccessからの話題をお届けしましょう!いよ②来月7/12の埼玉県加須市にある

パストラルかぞを皮切りに東名阪ツアーを敢行するaccessですが、好評につき追加公演として

8/4に中野サンプラザでの公演が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください!

考えてみれば、その前日の8/3に大ちゃんによりクラブイヴェント&東京湾を納涼クルージングする、という

「Metaverse Crsing」が開催されるんですよね…これ2公演(?)でキャパは130名だそうですが

これに果たしてどのくらいのファンがチケット争奪戦に参加するのか…6/1のクラブイヴェントで

この状況でしたから、一体どうなるのでしょうか…想像つかないですけど…。

出来ればボクもこの「Metaverse Crusing」に参加してみたいですけれどね~^^

こんなムーディなサイト(コチラからご覧ください)なら、たった2時間でもイイから現実を忘れて

東京湾を航行する船の中でロマンチックな雰囲気を楽しんでみたいモノですが。^^

ともかく6月を皮切りに徐々に大ちゃんの2008年の活動状況が見えてきましたので

ヒロを、そして大ちゃんをナマで見たい!という方は、accessのツアー5公演はほぼ全てソールドアウト状態ですので

7/5の一般販売を是非お忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Vi ses i morgon!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

北川景子ちゃん フジテレビで来月から放送開始の月9ドラマ「太陽と海の教室」にヒロイン役で出演!&T.M.Revolution 明日夜9時からのYahoo!ライブトークに出演!

月日も変わりましたが…今日は前置きも短めに、本日の話題を2本お届けしたいと思います!

北川景子ちゃんが来月からフジテレビ系で放送開始となる月9ドラマ「太陽と海の季節」に

ヒロイン・榎戸若葉役で出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧下さい!

なおドラマのサイトも完成しています。今回景子ちゃんからジキ②にメッセージ動画が

届いていますので、是非コチラもご覧になって欲しいと思います!

ちなみに今回のドラマの脚本を手掛けられるのは、今からもう20年近く前に同枠で放映された

「東京ラブストーリー」や「二十歳の約束」、そして最近では去年木曜10時枠で放送された

「わたしたちの教科書」のシナリオを書いたことでも知られる坂元裕二さん(!)という凄い方が 同ドラマのシナリオを担当されます!

ちなみに景子ちゃんの役どころは東大を卒業した、やる気のない新人女性教師ということで

相手役の織田裕二さん扮する櫻井朔太郎の副担任に就任し、朔太郎に影響を受けつつも

衝突を繰り返したりしつつ 夏を迎えた湘南の高校で、教師として成長してゆく…いう内容のようですね。

とにかく景子ちゃんは…このドラマに出演する…というウワサのみが先行していたこともあり

その後沈黙していましたが、昨日になってようやく発表!ならびに、初の月9へ出演されるということで 是非とも頑張って欲しいところです!

しかし…このドラマ、昨年放送された「モップガール」もそうでしたが、どういうわけか

景子ちゃんが今CMに 出演されているサントリーがスポンサー枠を受け持っている

時間帯へのドラマ出演!となりますと、もしかすると「カプセラ」のCM放映もあるということなのでしょうか?

その辺りが凄く気になるところでもあるのですが…^^

ともかくこの情報が出た前日に、木村了クンとの一泊デートが報道されたこともあり

一部ではこうした前フリ的な報道を批判する声もあるようですけれども、ボク的には

これも手段としては、際どいけどアリ…と思っているので、別にイイのでは?と思いますが。

むしろ色んな人間のいる芸能界で、ティーンやF1層にはその名を知られてはいても

一方で全体的に知名度がまだ低い景子ちゃんの名前をどういうパターンで知名度の

向上を図るか、という点において、所属事務所であるスターダストプロモーションが仕掛けたのか

それともこの記事の掲載誌である「FLASH」がスクープしたのかいずれかは不明ですが

(例え「FLASH」がスクープしたとしても、これくらいのレベルなら、最初からスターダスト側からGOサインは出ていたのではないか…という風に思います。

ただ木村了クンの所属事務所であるホリプロはどんな顔をしているか…とは思いますが)

いずれにせよ、タイムリーに相乗効果(?)を狙った、という点では、今回の報道はある種

「してやったり」的なカンジもしたとは思いましたが。

ただあまり景子ちゃんも、こうした雑誌に名が乗るようになると…芸能人としてどうなの?的なコトにも

なりかねないので、その点をよく熟慮しておいて欲しいとも思います。

さらに!今日はもう一つ情報をお届けしましょう!昨日約3年ぶりのニューシングルとなる

"resonance-レゾナンス-"を発表した西川(貴教)さんですが、今日午後9時から10時半まで

放送予定となっているYahoo!ライブトークに出演されます!詳しくはコチラをご覧下さいませ!

なおこのYahoo!ライブトークですが、Yahoo!プレミア会員でないとご覧になることは

出来ませんのでご注意下さい。m(__)m

(あと毎度のことながら、Firefoxブラウザではご覧になれませんので、IEに切り替えて下さい)

すでに"resonance-レゾナンス-"は売れ行き好調のようで(ちなみに昨日のデイリーチャートで

4位!という好ポジションにつけています。ちなみに昨日の1位はGLAYの"VERB"でした)

このまま上を目指して、2005年8月に発表された"vestige-ヴェスティージ-"に続いて

1位を射止めて欲しいトコロです!

そして西川さんですが、今日NHKにて深夜0時10分から0時40分まで放送予定となっている

「MUSIC JAPAN」に出演されます!

また関東地区では、79.5Mhz、NACK5で放送される「NACK AFTER5」にゲストとして

出演されますので、聴取地域におられる方は、どうぞお聴き逃しのないように!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

T.M.Revolution 約3年ぶりのニューシングル"resonance-レゾナンス-"いよいよ本日発売!

今日も湿度が高く、気温も30℃近く、蒸し暑い一日になりました…(T_T)

ホントにこれから、こーいう時期が一体いつまで続くのでしょうか…。

外の空気がまだ乾いているならともかく、湿度が高くベタ②した中で一日を送るのは

ジブン的にはあり得ないので、早く過ぎて欲しいですが…。

そう言えば、今日ニュースを見たらサントリーがウイスキー・ブランデー類の一部を9月から値上げ…とありましたが

ボクが好んで飲んでいるリザーブやその他オールド、ローヤルなども9月から新価格に改訂…とあるので

実質的な値上げは、ついにここにまで及んだか…と思うと、ナンと言っていいのか…

ホント価格高騰が止まらない状況で、ホントにこの夏、一体どうなるんだ…と思わずにはいられません。

とにかく全ての価格高騰の元凶ともいえる原油価格の高騰だけは、ホントに止まって欲しいトコロですけれども…。

さて!今日の話題へと参りましょう!本日ついにT.M.Revolutionの22枚目のシングルとなります

"resonance-レゾナンス-"が発売されます!

(どんな曲なのかまだ知らない!という方はコチラからご覧ください!)

当然のように、もうフライングゲットされた方も結構おられるようで、すでにヘビーローテーション状態!

という方も何名かおられるみたいですね~!

現時点ではブルーレイ・ディスク盤が完売した!というトコロも出てきているみたいです!

今回実に約3年ぶりにシングルを発表するにあたって西川(貴教)さんは、

これまで大ちゃんがライティング&アレンジして来たサウンドをより推し進めるカタチで

今、テクノポップアイドルユニットとして人気を得ているPerfumeのプロデューサーとして知られる

中田ヤスタカがつくり上げたサウンドに代表される、太く重厚なデジタルベースサウンドを

前面に押し出した音に生まれかわっています。

2006年8月の「LIVE REVOLUTION '06 -UNDER:COVER-」終了後2年間にわたる沈黙と

一方で今年の5月まで別プロジェクトとして活動してきたabingdon boys schoolとの差別化を図る意味で

新たに再スタートを切ったT.M.Rはボクらの前に一体ナニをもたらしてくれるのでしょうか?

今年9月には2年ぶりの全国ツアーも始まります!もしかするとその間に『verticai infinity』以来

3年ぶりとなるオリジナルアルバムもリリースされる予定になっていることと思いますので

これからT.M.Rとして、いつまで活動を続けて、またa.b.sに戻る(?)かは未定ですが

再び新境地を目指して走り出した、西川さんについていくつもりでボクらもその状況を

逐一お伝えしようと思いますので、皆さんもどうか今後の情報のCheckをお忘れにならないようにしておいて欲しいと思います!

ちなみにボクは今手持ちがないので、近くのCDショップで購入予定にしております…orz...

…そうこうしていたら、北川景子ちゃんが次回の月9のヒロインに!というものすごい情報が

飛び込んで来ました!…ですが、これについては毎日1回更新を基本としている当Blogでは

また明日の記事としてPickさせていただきますので、詳しくはコチラをご覧頂けたらと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

T.M.Revolution 1999年LIVE@東京ドーム映像―3

昨日からまた新たな1週間が始まりましたが、朝からうだるようなムシ②した暑さで目覚めた後は

満員電車の中では汗がダラ②流れるわ…もう会社に着くまでホントにゲンナリしそうになりました。(T_T)

ナンでこういう日に限って冷房(もしくは除湿)を入れようとしないのか…ホントに解せない

甚だ不快な通勤時間でした。

これからこーいう日がしばらくの間続くようですので、ともかく出勤にはなるべく時間的余裕を持って

出勤できるようにしましょう。

さて!今週1週間はいよ②明日6/11にT.M.Revolutionのニューシングル"resonance-レゾナンス-"が

発売されることもあって、西川(貴教)さんも色んな番組に出演されておりますけれども

皆さん、Checkのほうは出来てますでしょうか?

ちなみに今日からテレビ朝日で深夜0時10分から5分間放送の「オンタマ」が放送開始になっています。

あとCSですが、スペースシャワーTVで今日午後5時から7時まで放送が予定されている

「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」にも出演されますので、ケーブルTV等に加入されている方で

スペースシャワーTVがご覧になれます方は、是非とも今日のオンエアをお見逃しなく!

さて今日の本題に入りましょう!残念ながら、今日は新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。

西川さんが第一期T.M.Rから次なるプロジェクトであるT.M.R.-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)へと移行する直前の

1999年3月17日・18日に東京ドームにて開催されたLIVE映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

曲はその前年にリリースされたヒットシングル"HOT LIMIT"にカップリングで収録された

"AQUALOVERS-DEEP into the night"です。

さすがにT.M.Rらしい”エロ”なイメージに忠実な曲だけあって、ステージ上に数名ダンサーを

従えてパフォーマンスされるなど、東京ドームでの”お祭り”ムードを盛り上げるかのような

内容になっています。

2年前の夏に開催された日本武道館でのLIVEでは久々にセットリストに入りましたが

数年間セトリに入ってなかった曲だけに、このLIVEシーンも一見の価値アリではないでしょうか!

なお当Blogでは過去に西川さんが東京ドームで開催したLIVE映像に関する記事を書いています。

もしお時間ありましたらば、どうぞコチラの方も合わせて目を通して頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Vi ses i morgon!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

T.M.Revolution 約2年半ぶりとなる待望の全国ツアー”LIVE REVOLUTION '08-'09” 今年9/14から来年3/29まで開催決定!&各番組出演情報も合わせてアップ!

昨日もほぼ一日シゴトでした…。日曜日が丸々パーになってしまいました…orz...

ホントなら今日は休みを取って、宝塚大劇場で只今上演中の花組公演

「愛と死のアラビア/Red Hot Sea」を観る予定だったのですが、見事に流れてしまいました…(ToT)

次回は来月7/20に今月20日から宝塚大劇場において、上演が予定されています

星組公演「スカーレット・ピンハーネル」を観に行く予定になっているのですが

これまで星組はとうこちゃんがトップスターに就いてから、有楽町でしか観ていないので

どうかこのお芝居だけでもムラで観ておきたいですね。果たしてどうなるでしょうか…。

前日に休日出勤だけ押し込まれないことを願いたいところではありますけれども…。

さて今日の話題と参りましょう!今日は西川(貴教)さんから、願ってもない情報が到着しました!

ナンと!今年9/14からT.M.Revolutionとしては「LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-」以来

約2年半ぶりとなる全国ツアーをスタートさせることになりました!詳しくはコチラをご覧ください!

いや~9/14の群馬県の群馬県民会館から来年3/29の香川県のサンポートホール高松まで

計38公演!という怒涛のツアースケジュール!今回も各公演チケット売り切れ必至!ならびに

激しいチケット争奪戦になること間違いナシになりそうな気配ですので、参加を予定されている方々は

是非早めにチケットをGETしておいて下さい!

そして!今週6/11に約3年ぶりとなるニューシングル"resonance-レゾナンス-"が発表されることにより

合わせて西川さんも、明日からまた様々な番組に出演が決定しています!

まずテレビ朝日にて今日6/9から6/13まで深夜0時10分から0時15分の5分間番組「オンタマ」

そして、CS系音楽チャンネルのスペースシャワーTVでは明日6/10の午後5から7時まで放送の

「SPACE SHOWER MUSIC UPDATE」へも出演が決定しています。

そして"resonance-レゾナンス-"発売当日の明後日6/11は、80.0Mhz、TOKYO FMにて

午後5時から8時まで放送の「WONDERFUL WORLD」に出演される他、NHK BS2で

午後6時から6時45分まで放送予定の「ウェンズデー J-POP」にも出演されます!

そして翌6/12には79.5Mhz、NACK5にて午後5時から8時まで放送の「NACK AFTER5」へも出演!に続いては

NHKで深夜0時10分から0時40分放送の「MUSIC JAPAN」、そして翌6/13には

日本テレビにて深夜0時55分から1時50分まで放送の「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演!と

今週いっぱい各番組に出演!と、目が回りそうなくらい大忙しの予定になっております!

熱烈なT.M.Rファンの皆さん、西川さんが今週出演されます番組を果たしてどこまでCheckできますでしょうか?

アナタの体力の続く限り、是非とも全ての番組をCheckできるように頑張って欲しいと思います!(^O^)

以上本日の情報をお届け致しました!また明日朝が早いという方は夜更かしは

ホド②にしてなるべく早めに御就寝下さい。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

西川貴教 初の主演映画「コラソン de メロン」インタビュー映像 さらにもう一本到着!

土曜日もあっという間に過ぎてしまいましたね~ボクはこの後7時間にはまたいつものように

出勤が待っていますので、今日も早めに更新したいと思います…m(__)m

(と言いつつさっきまでNHKでやってた「着信御礼!ケータイ大喜利」を見てたりしたのですけれども^^)

先月末から上映が始まった西川(貴教)さんの初の主演映画となった「コラソン de メロン」から

さらにもう一本インタビュー映像が到着しました!どうぞコチラからご覧ください!

(前にも書いておりますが、Firefoxでインターネットをされている方は、映像をご覧になれませんので

FirefoxからIEに切り替えて、このページをご覧下さいます様、ヨロシクお願い致します)

今回も西川さんと井上和香さんとがユーモラスかつちょっぴり切ないハナシの一部始終ならびに

ヒモ男と会社をリストラに遭ったOLとの顛末について4分間の映像で語ってくれています。

なお今回の映像は6月末までとなっていますので、期限までまだ時間があると思っていたら

あっという間に期限がきてしまいますから、早めにご覧くださいませ。m(__)m

そして!今日ですが、関東地区ではTVKで午後5時半よりこの「コラソン de メロン」の

メイキング番組が放映予定となっておりますので、どうぞお見逃しなく!

以上ちょっと短いですが、本日の記事をお届け致しました。なお今日から天気は

また下り坂のようですので、外出されるという方は傘の御用意を忘れずにお出掛け下さい。

また今日がお休みという方はしっかりカラダを休めて、月曜日に備えておいて下さい。

それでは、また明日お目にかかりましょう。Catch Up You Later!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

北川景子ちゃん 今秋公開の映画「ハンサム★スーツ」オフィシャルサイト オープン!

昨日はようやくながら雨が上がって晴れ間も出ましたが、外はベタついた空気で朝から

汗がダラ②と流れ出し、不快な一日になりました。これからずっとこんなカンジになるのでしょうか…

何か想像しただけでヤになってきます…(T_T)

さて6月最初の連休に入りましたが、皆さんは御予定などありますでしょうか?

ボクは今日こそ休みですが、また明日から今月も数日程度休日出勤が相次ぐ予定となっております…(>_<)

ちなみに今週ムラへ只今上演中の花組公演「愛と死のアラビア/Red Hot Sea」を観に行く予定だったのですが

シゴトが入ったため、お流れになってしまいました…(ToT)

ですので友人のツテを伝って、有楽町で観ることにしたいと思います。

いらない前置きが長くなってしまいましたが、今日も新着情報をお届けしましょう!

先月30日からブログを再開された北川景子ちゃんですが、今年の秋に公開予定の映画

「ハンサム★スーツ」のオフィシャルサイトがオープンしました!

今回はまだプレ段階ということで、上映予定劇場や告知映像、キャスト&スタッフなど

まだおおまかなコンテンツしかありませんが、これから徐々に増えてゆくと思いますので

期待してお待ちいただければと思います!

しかしボクも告知映像を拝見させて頂きましたが、結構おバカな内容みたいですね~!!

景子ちゃんはアスミック・エースが制作委員会の主軸となった映画では、今から3年前に

上映された「間宮兄弟」に出演されていますが、これはコメディというよりも、オトナになっても

兄弟同士で遊んでるヲタクな兄弟の日常を描いた映画として、巷で話題になりましたが

今回は根っからのバカ映画になりそうなカンジがしますね。^^

原作が「SMAP×SMAP」や「爆笑問題の検索ちゃん」などの番組構成を担当している

鈴木おさむさん(この方は、現在ダウンタウンの出演番組全ての構成にかかわっている

高須光聖さんと並ぶ、現代バラエティ番組の神様的存在でもあります)の手により、

今年1月に刊行された小説をモトとしているだけあって、ただのバカ映画ではおさまりそうにない…そんな気がしますね!^^

正式な公開月日はもうすぐ発表されると思いますので、期待して待つことにしましょう!

以上本日の情報をお届け致しました。今日から連休という方はどうぞ有意義な休日を

お送り下さいませ。(あ、明日はまた雨のようですので、洗濯物は今日中に済ませておくこともどうぞお忘れなく)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

小松彩夏ちゃん 来月7/11から紀伊国屋サザンシアターで上演の舞台「エブリリトルシング」に出演決定!

昨日は晩から雨が降ってきたため、一気に空気中の湿度が上昇し、ベタ②と不快指数の高い

イヤな一日でした…(>_<) あろうことか西川(貴教)さんが出演されたフジテレビで放送の

「ライオンのごきげんよう」までも見逃してしまいました…(ToT)

今週も週末はまた雨が降るようで…洗濯物もたまる一方ですし、一体いつ晴れの日が来るのかと思うと

もう腹が立つやらで、ホントにゲンナリしそうになります。

ホント今年の梅雨の時期は長引きそうですね…さっさと去って欲しいトコロですけども…(T_T)

さて嘆きで前置きを長くするとキモチも曇よりしますので、今日の話題に参りましょう!

今日は久々に小松彩夏ちゃんから新着情報が来ています。来月11日から20日まで

新宿・紀伊国屋サザンシアターにて上演の舞台「エブリリトルシング」に彩夏ちゃんが

出演されることになりました!詳しくはコチラをご覧ください。

この「エブリ~」ですが、大村あつしさん原作の小説を舞台化したもので小説内の6つの章を

それぞれ4話ずつで構成したという…ちょっと変わったカンジのお芝居ですけれども

このBのお芝居の一部分である「アフター・ザ・プロム」というお芝居に彩夏ちゃんが出演されます。

何かこういうお芝居は…意外性というよりも、上演されるハナシ次第で結末も変わってくるので

果たしてどうなるのか?的な興味もありげで、観てみたい気もするのですが…恐らくこの時期

また生産が混んでるため、観にいけるかどうかが…不安ではありますけれども。(>_<)

このお芝居ですが、先週から上映開始になった映画「コラソン de メロン」に出演中の

井上和香さん、さらには川村ゆきえさんといった元グラドル組が出演されますので

是非観てみたい!という方は今月8日よりローソンチケット等で先行予約が始まりますので

コチラのページを参考にして頂けたらと思います。なお彩夏ちゃんが出演されるBのお芝居は

7/12、7/13、7/15、7/17、7/19、7/20のみとなっていますので、くれゞもお間違えのないように

宜しくお願い致します。m(__)m

しかし彩夏ちゃん、この時期になって舞台に出演するという情報にはオドロキましたが

今年のバースデーイヴェントは一体いつ頃開催予定なのでしょうか?

去年は7/21に渋谷BEAMSビル内にあるカフェ&クラブ「J-POP CAFE」にてバースデーイヴェントが敢行されましたが

そちらの方がまだ定かでないので、早めに何らかの情報が欲しいトコロでもありますけれども。

恐らく7/26あたりに開催されるのではないか…という風にウワサが立っていますが、それについては

また後日情報が到着し次第、お伝えしたいと思いますので、もう少々お待ち下さいませ。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

浅倉大介 クラブイヴェント「Sequence Virus 2008」@渋谷・club asia セットリスト

どうも皆さま、今日はようやくですが…お待たせしました!

先日6/1に渋谷・道玄坂のclub asiaにて開催されましたクラブイヴェント

「Sequence Virus 2008」のセトリならびにレポをお届けしたいと思います!

連日降った雨が上がって、ようやくながら外に出たのが

6/1の午前11時半頃でそのまま自転車で町田まで出て

少しブラリとしてから、小田急線に乗って町田から代々木八幡へ出て

代々木八幡から徒歩で渋谷へ歩いて、午後2時に開催会場である

club asiaに到着しました。

チケットを工面していただいたマイミクの密木さんと出会い

会場のそばでチケットを頂き、今回どんなセトリがくるんだろう…的な

ハナシをしている間に、整理番号順に会場内に誘導され、いつものように

午後3時前に会場に入ると、そこはもう完全にスシ詰め状態で

中にはおよそ400名くらいいるんじゃないか…と思えるくらいヒトがいて

ボクは後になって入ったためどこに位置しようか…と思いあぐねていた

矢先に…大ちゃんが黄色いレインコート姿でステージに登場すると

会場は歓声に包まれました!(^O^)

この日の大ちゃんはレインコートにフードにはカエルの顔と

さらにはアニーちゃんのイラストの入ったバルーンを手にしつつ

♪ティンクル~とナニやら意味不明な呪文を唱えて、会場から笑いを誘ってました。^^

まぁ大ちゃんのツカミドコロのないキャラは、今日に始まったモノではありませんし

そのケムの巻き方というか、威厳とか先駆者といった部分を一切感じさせない

というところにある種のスゴさを感じずにはいられなかったりします。^^

程なくして大ちゃんから開会宣言と共に、トップバッターとしてDJ DKOこと

大光(ワタル)さんが登場し、DJブースからMacのPOWERBOOKを開けると

今回も例によって例の如く、カフェやラウンジで流れてきそうな

ガラージュハウスやジャザ・ノヴァといった曲をセレクションしていく一方で

中盤辺りからPerfumeのようなボコーダーを使い音声加工したと思しき

女性ヴォーカル入りの低いデジタルベース音が特徴的な曲が割合を占めるようになっていきます。

しかもキッチリ、デジタル音が鳴り響いているので、フツーにこれまでセレクションしていた

曲から比べると、かなり趣きの変わったタイプのサウンドで意外なカンジでした。^^

そしてそのまま持ち時間の1時間が終わったところで、今度はDJ URAKENが登場!

この方のスゴイトコロは過去のヒットナンバーを、自らの腕で新たなモノに創り変えてゆくという点において

真にスゴイセンスの持ち主だったりします。

今回はaccessの過去のヒット("SCANDALOUS BLUE","VIRGIN EMOTION","JEWELRY ANGEL","MOONSHINE DANCE","夢をみたいから"etc)や

大ちゃんが過去に書いてヒットした"ナンダカンダ","LOVE&JOY","CROSS SEASON"などの曲を

やはりハイセンスかつアグレッシブにミックスさせて、フロアをガン②沸かせてくれていました!

その他にもシンディ・ローパー"Time After Time"やブライアン・アダムス"Heaven"といった

(ただし"Heaven"は本人がヴォーカルをとってるモノではなく、女性シンガーが歌っているカヴァーverです)

URAKENおなじみの曲のハイテンションミックスもちゃんとやってくれたので、安心して

フロアで見ていられた…という風に思いました。^^

1時間近くしっかりフロアを沸かせた後は大ちゃんが大光さん、そして守尾(要)さんと共に登場し

New Projectとしていわゆるジャズのジャム・セッションをこういったデジタル音を駆使して

やったらどうなるか?という恒例のユニットプレイですが、今回も中々ヴィヴィッドで

バックの2人が繰り出すリズム音に大ちゃんがシンセとサンプラーで応酬するというやり方で

フロアの空気をつくり上げてゆくのですが…今回どういうワケか、ボク的にはこのNew Projectの時間が

イマひとつノリが良くなかったんじゃないかな…という気にさせられました…(>_<)

確かに音はソリッドで、カラダを揺さぶるようなリズム音は聴いてて思わずカラダが動きそうになるのですが

一方でやはりセッションみたいな形式で、その場で音をつくり上げてゆく…というパターンは

場合によって、時にハズす可能性もあることも事実であり、今回はどうもそのハズしたところが

どうも前面に出てしまったんじゃないかぁ…という気がしました。

過去に8月にclub asiaでやった時は見事にハマっていたのですが、今回は5人のDJ中

イチバン盛り上がりに欠けてしまいました。まぁ一時が万事というワケではありませんし

こういうコトもあるでしょうから、次回に期待しましょう。

その後はオーストラリア出身の巨漢DJ、SILVERが登場し、今回も強烈かつ硬質な4分打ち音を軸に

重厚なサンプリング音を絡めるカタチでフロアをグイ②押しまくるようなプレイを見せつけていきます!

とにかくDJ SILVERのプレイスタイルは徹底的に飛ばせるだけ飛ばしまくるといったタイプなので

フロアで聴いてて、最初から数十分くらいは凄くキモチがいいのですが、一方で緩急が余りないため

これが1時間弱続くとフロアのノリも決して良くはなくなってしまう…というのが難点だったりします。

事実大ちゃんの登場したあたりで、結構フロアはややお疲れモードに入ってました(T_T)

そして!19時15分頃、満を持して、ついに真打ちとして大ちゃん登場!

黄色いレインコートを脱いで、コサージュやワッペンが多数ついたデニム地のジャンパー姿であらわれた大ちゃんが

まず最初にチョイスしたのは、ナンと!マドンナFeat.ジャスティン・ティンバーレイクのヒットチューン"4 MINUTES"でした!

過去に幾度となく、この「Sequence Virus」に参加してはいますが、まさかヒト様の曲をトップに

持って来たのには、おったまげました!

しかし…フロアはやや面喰らったカンジでまだイマイチ盛り上がりきっていない中

次に大ちゃんがチョイスしたのは、これも曲名がわからないのですが

(あとで調べてみましたら、カイリー・ミノーグの"Wow"というコトがわかりましたので、リンクを貼っておきます)

80'sヒットと思しき女性ボーカルの曲でこれは中々カッコ良かったのですが、でもボクの中ではどこか

「2曲続けて他のヒトの曲なんて、一体どういうワケ?」みたいなのもあり、ややスッキリしない中

ようやくaccess"BEAT PLANET(2008 tour-binary engine-ver)が来ました!

これでようやくフロアが盛り上がり始めると、次に木村由姫"Thousand Nights,one more Night"が来ると

次第にフロアが一体化していき始める中、次に来たのは去年のソロLIVEで初披露された

"Dream Ape Metaverse"(すごいミックスでわかりにくかったですが、途中に英語の

セリフが入っていたトコロで何とか思い出しました)が来ました!

去年初めて披露された曲が、まさかココで来るとは!ホントコレは意外でした!^^

(しかもクラブイベ終了後に、それが今月25日からiTunes Music StoreでDLで発売される

という風に聞いた時、さらにまたオドロキましたが…^^)

そして次に来たのは虹シリーズ・紫のアルバム『Violet Meme』に収録されている

"Meme crack-ハルカ カナタのMajorへ-"から"瞳ノ翼"へ。そして!これもまた意外でしたが

ペットショップ・ボーイズが2002年に放ったヒット"HOME AND DRY"が来ました!

この曲は今ミネラルウォーターのVolvic(ボルヴィック)のCMで使われている曲として知られていますが

そういえば去年大ちゃんがソロLIVE「Live Metaverse」を開催した際に、セトリに"Go West"が

入っていたのを思い出す一方で、大ちゃんがその日口を潤していたミネラルウォーターが

他ならぬボルヴィックだったようで…そのためだったのか、と納得したりもしましたが。

そして今度はIceman"Eyes Bright"から、さらにまた②木村由姫"Deep Sky Heart"が!

過去に大ちゃん、木村由姫の曲も結構セトリに組んでいますが、この曲はこれまで1度も

この場で聴いたことがなかったので、結構ラッキーでした!^^

そして!これも意外でしたが、去年大ちゃんが出演キャラクターに初めてキャラソンを書いたことで知られる

ドラマ「風魔の小次郎」のサントラ盤に収録されている、竜魔"魔鏡の射手 Shut it into the mirror"という

これまた意外な曲が来ました!恐らく「風魔~」のサントラ盤から1曲くらいチョイスされるんじゃないかなぁ…

というのは漠然とありましたが、過去に1度聴いていたとはいえ、フシギとフロアにハマってたと思います。

そして…とう②この辺から大ちゃんのドSぶり全開セレクションへと突入していきます!

まず来たのはまたしても虹シリーズ・緑のアルバム『Green Method』に収録されている

"Paranoia Method"でその口火が切られると、今度は『Sequence Virus 2006』に収録された

"BLUE SKY BLUE"へと続いていきます!この時点ですでにフロアはヒートアップ状態で

もう何が何だかわからないようなカンジのまま、ただDJブースからひたすら送り出される

強力かつ狂気度の高い4分打ちビートと、重厚なデジタルサウンドがフロアを包み込んで

ぶっち切るように加速していく中、次に来たのは、恐らく夏前だから来るかもなぁ…と

予想はしてましたが、そのまさかでPool Bit Boys(PB2)"SQUALL"が来ました!

やっぱり来たか!というカンジではありましたが、これはその通りといったカンジで

フロアの熱気は引きを切らないまま、再び大ちゃんがソロLIVE「Live Metaverse」で披露した

"Nothung Syndorome"(大ちゃんがワーグナーのオペラ「ニーベルンゲンの指輪」に触発されてつくった曲だそうです)へ。

フシギですが、ここまでくると恐ろしいホド、ミックスされてて判別がつかないくらいなのに

意外とどうしてかファンの方はわかってるんですよね。

ちなみにボクはこの曲、あとで同じくセトリを書いてたヒトに見せてもらって「あ、あの曲!」というのが多々あるので

もっと勉強せねば…と思いましたが。^^

ここまで来たら、もうあとは大ちゃんのドSぶりが炸裂!まずは玉置成実"CROSS SEASON"に続いては

もうこの辺になると、ほぼ必ずというカンジもしますが、木村由姫"LOVE&JOY"がやっぱり来ました!

フロアのみんなに手を振らせ、さらに「Foh!」ボイスで一斉ジャンプ!と相変わらずの

大ちゃんのドS度全開ナンバーは留まるコトを知りません!また②三度、虹シリーズ

黄色のアルバム『Yellow Vector』に収録された強力デジロック"Puppet Master"ヘ!

途中の♪Happy Go Round~Merry Go Round~の部分でジャンプが来ますが

これをラストで10回近くもやってしまう!というハンパのなさで、全身の気力が落ちかけたトコに

また②ソロLIVE「Live Metaverse」で披露された"Repri Eye - Program [d]"でようやく

会場はやや落ち着きを取り戻した後に来たのは、今回4曲目になりましたが

木村由姫"Summer Rain"でようやく6時間に及ぶデジタル音の狂宴の幕が降りました…。

公演終了後、大ちゃんがDJブースからマイクを手にして、2月に免許を取ったことについてのハナシや

朝5時頃に雨が降る中、クルマに乗ってコンビニに行き、ポテトチップのコンソメパンチを

買いに行き、「浅倉大介が朝5時にコンビニでコンソメパンチをお買い上げ」というハナシに

周囲が驚いた…というハナシに加え、そして今後の活動について(それについてはコチラをご覧いただけたらと思います)のハナシや

あと「新堂本兄弟」で大ちゃんがバックバンドの吉田建さん、屋敷豪太さん、土屋公平さんと共に

赤坂BLITZで開催された堂本(剛)クンのプロジェクト、244 ENDLI-xのLIVEを観にいった際

LIVE終わりで赤坂SACAS内にある居酒屋に行ったら、周囲にいたお客の殆どが

244 ENDLI-xのLIVEを観終わったヒト達ばかりで、お店を後にする際、そのお客のヒト達から

来るヒト来るヒトからそれゞ「頑張ってくださ~い」と声を掛けられ、「ああ~」というキモチになった…

といったハナシをされておりました。^^

いや今回は、その後に発表された『1000Days for 100Songs』というスゴイプロジェクトにもおったまげましたが

個人的には8/3に開催予定の東京湾クルーズ&クラブイヴェントに行ってみたいトコロですね!

(このイヴェント、スゴい競争率高そうですけれども…果たしてどうなるでしょうか?^^)

以上長~い6/1のクラブイベについてのセトリとレポとをお届け致しました!

なお昨年同じくclub asiaで開催されたクラブイヴェントに関する記事はコチラからご覧になれますので、お時間ありましたら、どうぞ目を通してやって欲しいと思います。

長くなってしまいましたが、最後まで読んで頂いてホントにありがとうございます。m(__)m

それでは、また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

T.M.Revolution TBS「CountDownTV」出演映像

どうも皆さま。ホントなら今日のうちに6/1に渋谷・club asiaで

開催されたクラブイヴェント「Sequence Virus 2008」の記事を

仕上げたかったのですが…諸事情の関係でレポが

もう少し遅れますことを何卒ご理解下さい。m(__)m

さて時間がないのを言い訳にしてしまって申し訳ありませんが

皆さまには今日もまた一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。m(__)m

なお今月から新たに他の動画サイトからの映像も使用させて

頂くことにしました。

既に現時点で過去に書いた一部の記事の映像をDailymotion等の

サイトにアップされた映像に替えていますが、接続等で時間を大幅に

ロスすることも考えられますのでどうかその点のみご了承下さい。

(もし何か不都合等ありましたら、そのサイトからの映像はPickしない

様に致しますので m(__)m )

西川(貴教)さんが2000年にTBSで、現在も土曜深夜に放送中の

音楽番組として有名な「CountDownTV」に出演された際の映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は2000年9月に発表された14枚目のシングルであり、また度を越した

おバカPVでも有名な"魔弾-Der Freischutz-"です。

第一期のようにタイトかつ色々あった衣装から、ビシッ!とスーツ姿に

変わった辺り、T.M.R.-e以後のロックなイメージをキープできるように

なった分、以前と比べてみてより良くキメ細かいイメージに変わった

のではないでしょうか。

強く差すブルーのライトが時に激しく、飾り立てられたLIVEシーンが

見ててシビレそうな映像です!

3分半の映像ですが、味わうようにじっくりと見て頂けたら幸いです。

以上本日の記事をお届けしました。今年は例年になく、早い時期に

梅雨入り宣言が出たこともあって、昨日から雨が降り続いて

外は冷え込みが厳しいですが、カラダを冷やさないように

なるべく外には出歩かず過ごすようにココロがけましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

Happy Birthday!Hiro!

accessのフロントマンにして、最強のハイトーン・ヴォーカリストにしてファンキーシンガーの

異名を取るヒロこと貴水博之サマが本日を持ちまして39才の誕生日を迎えられました!

どうもおめでとうございます!

昨日のクラブイヴェントで大ちゃんが「ヒロさぁ、今年でついに30代最後なんだけど、妙に落ち込んでるみたい…」って言っていたのを聞いたのですが

ヒロに一体何があったのでしょう?もしかして30代最後の年から来る感慨みたいなモノに

打ちひしがれているとか…そういったことなのでしょうか?

そんな中、今年のツアーももうじき来月7/12にパストラルかぞからツアーが開始になります!

今年の2人はどんなサプライズを携えてツアーに出るのでしょうか?是非とも期待したいところですね!

それでは改めて来年で初老の域(!)に入るヒロに盛大なるメッセージをみんなでかけてあげて下さいね。^^

以上本日の記事をお届け致しました。なお本来なら今日は昨日のクラブイヴェントについての

記事をお届けするつもりだったのですが、あろうことか記事を書いてる最中に誤って記事を消去してしまいました…orz...

ですのでセトリ等はもうしばらくお待ち頂けますでしょうか。ホントに申し訳ありません…(T_T)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

浅倉大介 今月6/25よりiTunes Music Storeにて「Live Metaverse」で披露したニューナンバー3曲を発表!&クラブイヴェント「Sequence Virus 2008」を大阪・TRIANGLEにて開催決定!

どうも皆さま!今日は大ちゃんのクラブイヴェント「Sequence Virus 2008」に行ってきました!(^O^)

今日のレポやセットリストは、今、現時点でまだうまくまとめ切れていない状況ですので

明日以降に記事としてアップする予定でいます。ですので少々お待ちくださいませ。m(__)m

さて今日は!そのクラブイヴェント終わりで、大ちゃんからまた!新たにスゴイ情報が

届けられましたので、早速ご紹介致しましょう!

大ちゃんが去年11/3・11/4に開催したソロLIVE「Live Metaverse」で披露された3曲

"Dream Ape Metaverse","Nothung Syndrome","Repri Eye-Program[D]"の3曲が

iTunes Music StoreにてDLによるカタチで発表されることになりました!

この企画は去年11月にソロLIVEツアーを開催した大ちゃんが「ジブンのアタマの中で鳴り響いている音をみんなに直に聴いて欲しい」という

思いから始まったコンセプトを具現化したものであり、今回の企画として実現化されるに到ったことで

DA SOUNDはまた新た局面を迎えることになったと言っても過言ではないでしょう!

ちなみに今回のこのプロジェクトですが、その名を『DA METAVERSE birth-1000Days for 100Songs』という風に命名されており

”1000日間(大ちゃんによると3年間のようです)で100曲”という、これから先100曲もの曲を

iTunesで発表してゆく!というから、そのスゴさが伺えそうなモノですね!

詳しくはこれに関するサイト(DA METAVERSE)がまだアンダーコンストラクション状態ですので

そのベールを脱ぐ、6/25までもうしばらくお待ち下さいませ。m(__)m 

他にも大ちゃんの手で、この先ナニやらスゴイ企画が進行中ですので、それについてもまた

ちゃんとした詳細が到着し次第、順時このBlogでPickしますので、お待ち頂けたらと思います。m(__)m

そして!もう一つ情報をお伝えしましょう!今回のクラブイヴェント「Sequence Virus 2008」ですが

来月7/26に大阪・西心斎橋にあるクラブ・TRIANGLEにて開催されることが決定しています!

(accessでのツアーの大阪公演の翌日の開催になります。なおチケットは7/12発売予定となっています)

東京まで来られなかった方は、この機会を是非ともお見逃しのないように、大興奮と白熱の

2時間の轟音フロアを楽しめるチャンスは、これを除いて他にはありませんからね!

以上昨日のクラブイヴェント終演後に、得た情報を先んじてお届け致しました!

また明日が早い方は長いコト夜更かし等なさらずに、なるべく早めにお休みくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

北川景子ちゃん オフィシャルブログ「KEIKO'S BLOG」でブログ再スタート!

月が改まって、いよいよ今日から6月です!2008年も今月を過ぎると折り返し地点に

入ることになります!梅雨の時期に当たることや、祝日が一日もないこともあってか、

しかもこのトコロ、雨が降り続くこの時期においてはあまり気ノリしないこともありますが

気を落としたら負けですので、しっかりと毎日を送れるようにしましょう。

さて6月最初の記事ですが、初っ端からスゴイニュースが飛び込んで来ましたよ~!!

ナンと!北川景子ちゃんが、新たにブログを再開させることになりました!

タイトルは「KEIKO'S BLOG」で、先月30日に最初の記事として、プロフィールと共に

景子ちゃんが今、飼っているネコ、Jillの写真がアップされています。

現在大学4年生であるため、頻繁に更新されないとは思いますが、昨年6月までやっていた

「北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪」から、再びブログに帰ってきてくれることになりました!

「北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪」は開始間もなくして、イタズラコメントが相次いだために

その後コメントできなくなってしまいましたが、今度はファンメールと称して、アナタの思いを

景子ちゃんに伝えるコトもできますので、是非活用して下さい!

景子ちゃんがどういう場でシゴトされているのか、或いは普段からどういうコトを考えているのか

そういったコトを知るにはうってつけの場ですし、景子ちゃんがこの場に帰って来てくれた!というコトを

皆さんもファンメールで伝えて欲しいので、このページからドン②アクセスして欲しいと思います!

以上6月最初の記事をお届けしました。今日は渋谷・club asiaで午後3時より開催の

大ちゃんのクラブイヴェント「Sequence Virus 2008」に行って来ます!

6時間立ちっぱなしというのは…キツイですが、大ちゃんのドSな応酬に負けないように

頑張ってきます!

あ、そして今日は西川(貴教)さんも登場されます、日本テレビで放送の「Music Lovers」

午後11時半よりオンエアされますので、皆さんどうぞお忘れなく♪ See You Later!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »