« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

西川貴教 初の主演映画「コラソン de メロン」いよいよ今日から上映開始!&インタビュー映像到着!

ついに5月も今日で最後となりました。しかし…今年に限って、週末が殆ど雨…というのは

何だか祟られているみたいで、ホントにゲンナリしますね。(T_T)

ちなみに今日も一日雨模様の様で…5月最後の日が雨…というのも「どうしたモノか」と

言いたくなりそうでイヤな限りです。(ToT)

さて嘆きはこの辺にしておいて、5月最後の本日の記事をお届けしましょう!

西川(貴教)さんにとって初の主演映画となります「コラソン de メロン」がいよ②今日から

シアターN渋谷他、都内TOHOシネマズ、お台場メディアージュetcの劇場において

上映開始となります!そして今日は西川さんと共演相手である井上和香さん、

そしてこの映画の監督・脚本をつとめられた田中誠さんの3名で舞台挨拶がおこなわれる

予定になっております。コチラについても、何かありましたら後日また当Blogで記事として

扱う予定にしていますので、どうぞ御期待下さいませ。

そして!昨日からこの「コラソン~」の宣伝として、西川さんと井上さんの御両人が出演された

インタビュー映像が公開になっています。どうぞコチラからご覧ください!

(なおこの映像は来月6/5までの公開となっていますので、お早めにご覧いただきますよう

宜しくお願い致します。あとFireFoxブラウザでインターネットをご覧になられている方は

申し訳ありませんが、この映像がご覧になれませんので、IEに切り替えて下さい)

ちなみにこのインタビュー映像ですが、最後の方でちょっと笑えるシーンがあるのですが…

ココで書いて興味を削いでしまいたくないので、皆さん各自でご覧になって欲しいと思います。

そして気になる映画の上映期間ですが、予定では6/27までの公開予定となっていますので(関西・中部地区は1週遅れになるため、上映期間も1週間後終了となっています)

動員数が上がれば、上映期間延長の可能性もありますが、公開終了になります前に早めに劇場へ足をお運び下さい。

なお西川さんですが、昨日も当Blogで書いております通り、明日6/1に日本テレビで

午後11時半からOn Airされます「Music Lovers」に出演されることになっていますので

コチラの方も是非お見逃しなく!ということで…5月最後の記事を締めくくらせて頂きたいと思います。

なおボクは明日渋谷・club asiaで開催の、大ちゃんの今年初となるクラブイヴェント

「Sequence Virus 2008」に参加してきます。

今回どういうワケか一般前売券が5/18の発売日と同時に完売…その後ヤフオク等で

激しいチケット争奪戦が繰り広げられたり…とエライコトにもなりましたが、マイミクの方で

チケットに都合をつけて下さる方があらわれましたので、しっかりと楽しんで来たいと思います!

コチラも後日レポとして当Blogにアップする予定ですので、お楽しみにしておいて下さい。

以上5月最後の記事をお届け致しました。折角の連休にも関わらず、生憎の雨模様で

大変とは思いますが、どうか皆さんご自身で良い一日にできる様、知恵を絞ってお過ごしくださいませ。(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

T.M.Revolution 2004年LIVE@東京国際フォーラム映像―5

昨日はほぼ丸一日雨…という鬱陶しい天候でした…(T_T)

今日は曇りのようですが、雨が降らない…という可能性はありませんので昨日と同様に

傘を御持参して、お出掛け下さいませ。

そう言えば昨日、日本テレビで午前9時55分から放送された「ラジかるッ」に

明日から上映開始になる西川(貴教)さんが初の主演作「コラソン de メロン」

宣伝のために番組に出演されていたようですね。

公式サイトにも出演するという風になかったので、出勤してから会社の休憩室にあった

新聞を見て、「えっ、ナニ?」となったものの、すでに後の祭り状態で残念です…(ToT)

まぁボク的には「ラジかるッ」という番組自体そんなに好きではないので、同じく明後日に

日本テレビにて午後11時25分から放送予定の「Music Lovers」のオンエアを待とうと思います。^^

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

今月当Blogにて記事として何度か扱わせていただいておりますが、西川さんが2004年に発表したアルバム

『SEVENTH HEAVEN』に伴うツアー、”Live Revolution '04-SEVENTH HEAVEN-”の

東京国際フォーラムでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい。

曲はその『SEVENTH HEAVEN』に収録されている"Engraved On The Moon"です。

この曲ですが、冒頭のギターリフがニルヴァーナが1992年に放ったヒットチューンである

"Smells Likes Teen Spirit"に影響されたのは、誰もが認めるトコロじゃないでしょうか!^^

もっとも曲の中に鐘の音が散りばめられていたり、タイトなドラム音などを見て頂いても

"Smells~"と違うコトは十分にわかりますし、特に西川さんの歌のフシ回しなどは

シンガーとして色彩豊かで特筆すべきものがあると思います。

("Smells~"は正直なトコロ、そんなに別段ギターが上手くなくても弾ける曲です。

ただ演奏するとなると、グルーブ感を要求される曲ではあります)

こういった曲までも取り込んで、ジブンの血や肉としてしまっている西川さんのスゴさには

やはり脱帽させられますね!o(^O^)o

6分近いLIVEシーンですが、お時間の許す限りじっくりと楽しんで頂ければと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

西川貴教 今週5/31に日本テレビで放送の「メレンゲの気持ち」と来月6/2に日本テレビで放送の「嵐の宿題くん」に出演!

昨日も朝からベッタリと湿度の高い日になりました…(T_T) 毎朝八王子まで電車で通勤しているとは言え

朝も満員だと室内の空気もベターッと…想像するだけでイヤになってきます…(>_<)

何か書いてるだけで不快になりそうですので…今日の新着情報と参りましょう!

いよ②来月6/1に日本テレビで放送の「Music Lovers」を皮切りに、T.M.Revolutionとして

テレビ出演を開始する西川(貴教)さんですが、今度は今月末の5/31に日本テレビで

正午より放送の「メレンゲの気持ち」に出演されます!今回番組に同じく出演されるのは

南野陽子さん(テレビ朝日で4年前に放送の「Matthew's Best Hit TV」でも一緒でしたね^^)

里田まいさんということで、西川さんはこの2人とどんなトークを繰り広げてくれるでしょうか?!

そして6月に入ってからは前述の「Music Lovers」に続いて、同じく日本テレビにおいて

6/2の深夜23時58分から放送予定の「嵐の宿題くん」に出演されます!

詳しくはことについては、前出のリンクから次週予告をご覧頂いてもらうとして、この他にも

6月は4日から6日までフジテレビにて午後1時から放送の「ライオンのごきげんよう」にも

出演されることが決定していますので、ついにT.M.Revolution復活に伴い、色んな番組へ

出演が決まりましたので、皆さんも全ての番組をCheckできるように頑張りましょう!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

Pool Bit Boys(PB2) PV"蒼の軌跡"映像

昨日も汗ばむような陽気になりました…このところ朝からベッタリと湿度も上がり始めて

いよ②もうじき梅雨の時期到来といったトコロでしょうか。

どうやら水曜に降りそうだ…と言われていた雨は明日以降になりそうですね…。

さて前置きも短めに、今日も新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から7年前にテレビ東京の「ASAYAN」の男性ヴォーカリストオーディションから誕生し

デビュー当初から2001年の活動休止まで大ちゃんのプロデュースで活動を続けていた

Pool Bit Boys(PB2)の"蒼の軌跡"のPVが見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

PB2も過去に発表したシングルは結構あるのに、あまりPVがつくられていないようで

過去には今から10年前にTBS系で放映されたドラマ「あきまへんで!」の主題歌に起用された

"Venus Accident"や他にも"lunatic treasure"のPVもあるのですが、中々見つかってないので

すでに見られなくなった今では、結構貴重ではないかと思います。

なお当Blogですが、PB2の過去のPVを取り上げた記事を書いています。もしよろしければ

どうぞコチラからご覧ください。

ちょっと短いですが、今日はココまでにしたいと思います。また明日お目にかかりましょう。

See Ya!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

T.M.Revolution 2004年LIVE@東京国際フォーラム映像―4

昨日は週明けで雨も上がったことで、再び陽が照りつけ、結構汗ばむ陽気となりました。

日曜の夜中に洗濯モノをしておいて、正解だったと思います。^^

しかし今週も水曜には、また雨が降り出すようですので、引き続き天候の移り変わりには

十分お気をつけ下さい。

さて、残念ながら今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今月後半はT.M.Revolution復活月間ということもあってか、西川(貴教)さん絡みのネタを

集中的にPickしていますけれども、今日も昨日と同じく西川さんネタで行かせていただきましょう!

西川さんが今から4年前の2004年に発表されたアルバム『SEVENTH HEAVEN』に伴うツアー

”LIVE REVOLUTION'04-SEVENTH HEAVEN-”の東京国際フォーラムでのLIVE映像が

さらにまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は2004年2月にリリースされたシングル"Albireo-アルビレオ-"にカップリングで

収録されている"Goin'"です。

ボクはこの映像はDVDではなく、同じく4年前の2004年の10月に、フジテレビのみで

「T.M.Revolution~西川貴教の真実」というドキュメント番組が深夜に放送されたことが

あるのですがその際に東京国際フォーラムでのLIVE映像が何曲かオンエアされており

そこで見た覚えがあったりします。^^

西川さんは1996年のデビュー当時から数年間アンティノスレコードに所属していましたが

アンティノスレコードの経営悪化に伴い、2002年にエピックレコードジャパンと

経営統合されることが決定し、その影響に伴い、2002年から2003年にかけて

一時マネージメントによる援護のないままで、ツアーせざるを得ない状況に陥った…

という過酷な経験をされています。

後に西川さんは親しいスタッフと共に個人事務所のディーゼルコーポレーションを設立し

自身の音楽出版・版権管理を中心に、Tシャツ・タオルetc...のツアーグッズの

物販販売等をおこなうなどトータル面での音楽ビジネスのおよそ殆どを自身で

取り仕切るようになります。

今でこそ、音楽にビジネスとして関わる以上、そういったシステムをミュージシャンが

学ぶことは当然になった感がありますが、西川さんが自らでこの場所に辿り着くまでは

相当の困難もあった筈ですし、そういった経験があったからこそ今日の西川さんがある…

ということもファンであるならば、キチンと理解しておいてもらいたいものです。

今日は一度そうした背景をキチンと追いながら、LIVE映像をご覧頂ければ、と思います。

なお当Blogでは過去に2004年に開催したツアーに関する記事を幾つかPickしています。

お時間のある方はコチラも合わせて、是非ご覧くださればと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

T.M.Revolution テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―4

昨日は雨も午後から上がりましたが、雨があがったのみで

陽は一向に差さずじまいで、洗濯モノは干したものの

一向に乾く気配がないまま終わってしまいました…(T_T)

さて皆さんの中には昨日晩6時よりNHK衛星放送第2チャンネルで

放送された「大阪発疾走ステージ WESTWIND」をご覧になられた

方も多いのではないでしょうか。

西川(貴教)さん、"resonance-レゾナンス-"と"soul's crossing"の

新曲2曲を惜しげもなく披露してくれていましたね~!

ボク的には西川さんのパフォーマンスシーンの他に、baseよしもとで

活躍中のピン芸人、中山功太の対義語シリーズネタで笑わせて

もらいましたけれども、また次回出演に期待したいですね!^^

さて今日は新着情報がありませんでした。ですので映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

その西川さんが1997年にテレビ朝日系で現在も放送中の

「MUSIC STATION」に出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧下さい!(^O^)

曲は同年10/22に発表されたヒットシングル"WHITE BREATH"です!

まぁこの時はダウンタウンの2人と「ごっつええ感じ」出演メンバーに

よるエキセントリック少年ボウイオールスターズとのコントのような

やりとりがT.M.Rのファンの間で賛否を巻き起こしていましたね~(^^;;

なお当Blogでは過去に西川さんが出演された「MUSIC STATION」の

記事もPickしていますので、もしお時間がありましたら、合わせて

コチラもご覧頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。今日はすでに日が変わって

月曜日ですので、また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②に

されて、どうぞお早めにお休みください。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

西川貴教 初の主演映画「コラソン de メロン」メイキング番組 5/30から全国UHF局にて放映決定!

昨日は午後4時頃から雨が降り出し、この日、休日出勤で外に出ていたボクは、

雨に急かされるようにして、シゴト先の八王子から自宅へすぐさま帰って来ました。

ホントは午前中晴れていたから洗濯モノをしよう…と思っていたのが、あっという間に

いっぺんに雨がザーッと降ってきたので、洗濯出来ずじまいになってしまいました…(>_<)

この雨は明日も続くようなので、外に出られない、洗濯モノも出来ない…という梅雨の

前触れのような天候に只々ボー然としてます。(ToT)

ともかく洗濯モノがたまるので、本格的に梅雨に入る前にカラ梅雨で終わって欲しいトコロですが…(T_T)

さて今日も新着情報が届いてますので、時間を取らないうちに更新したいと思います!

ココ数日このネタを使い回ししていますけれども、いよ②今月31日から上映開始になる

西川(貴教)さん初の主演映画「コラソン de メロン」ですが、今度はこの「コラソン~」の

メイキング番組が今月30日から全国UHF局で放映されることになりました!詳しくはコチラをご覧くださいませ!

まずは!今月5/30に関西地区で、KBS京都で金曜夜8時55分から、そして翌日6/1は

神戸のサンテレビジョンにて午後6時半から、そして関東地区は来月8日にTVKで午後5時半から

ラスト中部地区は来月14日に三重テレビで夜10時から、いずれも30分で放送予定となっています!

ボクは…この番組をナマで見たい!のですが…すでに来月8日は前日に深夜バスに乗り

またタカラヅカを観にいかなくてはならないので…前日にDVDレコーダーで予約を入れておこうと思っています。

しかしまた、このメイキング番組がUHFで放送!というのはソニー・ミュージック・エンタテイメントが

東宝等と組んで制作され、去年10月から12月までドラマで放映された「風魔の小次郎」

配給提携に伴うもののような気がするのですが…UHFでの放映というのが、放送地域を

限定しているようで、地方によっては見られない方もいますので、その点がちょっと残念です。

恐らく「コラソン~」がDVD化されて、発売される際に、特典映像としてついて来ることになるかも知れませんので

ともかく放送地域にお住まいの方は、是非このメイキング番組の放送をお見逃しなく!

そして!さらに「コラソン~」は来月6/7より上映が始まる、名古屋のTOHOシネマズ 名古屋ベイシティー、

京都のTOHOシネマズ 二条、大阪・堺のTOHOシネマズ 鳳でも、西川さんと共演者である

井上和香さんの舞台挨拶が予定されています。コチラもTOHOシネマズのVitサービスにて

来週31日の午前0時から舞台挨拶観賞券が発売されますので、合わせてコチラもお見逃しのないように!

そして!今日はNHK衛星放送第2チャンネルで午後6時から西川さんが出演されます

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」が放送予定となっていますので、是非こちらも忘れずにCheckしておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました!生憎今日も雨が降り続きますが、気持ちを落とさないように

5月最終週に突入する月曜日から気を新たにして出勤できる様、英気を養っておいて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

T.M.Revolution 6/1に日本テレビで放送の「Music Lovers」と6/11にNHK BS2で放送の「ウエンズデー J-POP」に出演決定!

昨日はとにかく暑い日でした。すでに朝から気温が20℃後半を差し、行く途中で額から

汗がダラ②と出て、行きの時点でチカラを使い果たしそうになりました…orz...

ところで皆さんは昨晩テレビ朝日で11時15分から放送された「キミ犯人じゃないよね?」

ご覧になられましたでしょうか?

このドラマに小松彩夏ちゃんが1回限りのゲストで出演されていましたが、見事なまでに

どうしようもないアホドラマで、来週から続けて見てしまいそうです。^^

さすが去年10月から12月まで同じく戦士仲間の北川景子ちゃんが主演を果たした

アホドラマ「モップガール」と同じくしょーもない展開はヤミツキになりそうです。^^

来週は彩夏ちゃんは出ませんが、バカっぽい展開が単純に楽しいので来週も見たいですね!

さて今日も新着情報が届いていますので、こんな時間になってはしまいましたが

また②更新していきたいと思います!

いよいよ約3年ぶりのシングル"resonance-レゾナンス-"を来月6/11に発表されます

西川(貴教)さんですが、明日午後6時からNHK衛星放送第2チャンネルで放送予定の

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」が放送されますが、T.M.Revolutionとしてはこれに続き

来月6/1に日本テレビで午後11時半から放送の「Music Lovers」と、来月6/11に「大阪発~」と同じく

NHK衛星放送第2チャンネルで放送予定の「ウェンズデー J-POP」に出演が

決定しました!

T.M.Revolution再始動!とはいえ、再びこれだけの番組出演依頼が相次ぐというのは

やはり西川さんのキャラによるトコロが大きいとも言えるのではないでしょうか!

すでに「Music Lovers」は収録が終わっていますが、「ウェンズデー J-POP」は6/11に公開生放送となっておりますので

観覧希望の方はコチラをクリックして、往復ハガキで観覧希望の応募をなさっていただければ

抽選で整理券が配布されますので、どうぞふるってご参加して欲しいと思います!なお応募締め切りは

来週の5/27到着分までとなっていますので、お早めにお申し込み下さいませ。

そして!もう一つ!昨日も当BlogでPickしましたが、西川さんの初の主演映画となります

「コラソン de メロン」の舞台挨拶情報ですが、お台場メディアージュでの舞台挨拶鑑賞券が

電子チケットぴあで今日午前10時から発売となっていますが、その予約の際のPコードが発表されました!(詳しくはコチラをご覧ください)

なおチケットは今日の午前10時から午後8時までとなっていますので、お間違えのないようにお願い致します!

以上本日の情報をお届け致しました。今日・明日と連休ですが、今日は午後から雨が降るようですので

お出掛けの際は傘をお忘れなく。それではどうぞ良い連休をお過ごし下さいませ。(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

西川貴教 初の主演映画「コラソン de メロン」上映開始の今月31日に関東地区3ヶ所の劇場にて舞台挨拶決定!&舞台挨拶鑑賞券 今日から発売開始!

昨日発表の天気予報では、早くも奄美大島が梅雨入りしたという情報が届きました。

もうじき日本列島も鬱陶しい梅雨の時期が入ることになるかと思うと、何だか気がドーンと

落ち込みそうになりますが…ともかく傘をオシャカにされるのだけはヤなので、さっさとカラ梅雨で

通り過ぎてくれるのを願いたいトコロですけれども…(-_-)

さて、今日も新着情報が届いていますので、更新しましょう!いよいよ来週31日より

初主演映画「コラソン de メロン」が上映開始になる西川(貴教)さんですが

この「コラソン~」上映初日の舞台挨拶が決定しました!詳しくはコチラをご覧ください。

当日31日は、11:15分からTOHOシネマズ 西新井にて、14:40分からお台場メディアージュ、

そして15:50分と18:20分からはTOHO ららぽーと横浜と!3ヶ所で舞台挨拶がおこなわれる予定になっています!

そしてコチラの舞台挨拶付き鑑賞券がTOHOシネマズのVitサービスで今日のこの時間から

すでに発売開始となっています!(ただしお台場メディアージュでは扱いが明日24日から

電子チケットぴあで発売開始となりますので、メディアージュでご覧になられる方は

その点をお間違えのないようにご注意下さい)

いよいよこの映画で西川さんがスクリーンデビューしますので、絶対お見逃しないように

劇場へ足をお運び下さいませ!

あ、もう一つ追加でお知らせしたいと思います。明日テレビ朝日系で午後11時15分から

放送中のドラマ「キミ犯人じゃないよね?」小松彩夏ちゃんがゲストで出演されます!

今回彩夏ちゃんは3姉妹誘拐団の3女役という役柄での出演になるようですね。^^

予告映像だけ見てると、このドラマも「モップガール」と同じく結構アホ②ドラマなカンジがしますが

果たしてどんな結末になるのでしょうか?興味のある方は明日夜11時15分から

テレビ朝日系列でオンエアをどうぞお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

藤井隆 NHK「第51回 紅白歌合戦」出演映像

いよいよ5月も残り10日をきりました!

しかし今年はGWが前半・後半に分断されたこともあってか

思うように過ごせなかった…という方も多いみたいですね。

モチロン10連休以上!という休みを貰った方もいれば、

ボクのように2日間のみ…という方もいたりと悲喜こもごもの

5月前半を送られた方も多いと思いますけれども

皆さんはいかがでしたでしょうか?

ちなみにボクですが、今週の24日も休日出勤が入ってしまい

池袋・リブロにて午後5時から開催予定の沢井美優ちゃんの

最新写真集「PRESENT」発売イヴェントに行こうとしていたのが…

見事に立ち消えになってしまいました…orz...

どうやらこの忙しさはまだ当分済みそうにないようです…(T_T)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今から8年前の2000年に大ちゃんのプロデュースでデビューし

デビューシングル"ナンダカンダ"をヒットさせた藤井隆

その年の大晦日にNHKで放送された「紅白歌合戦」に

白組のトップで登場した際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は勿論"ナンダカンダ"です!

この年の紅白キャプテンは、白組が和泉元彌、紅組が当時NHKの

アナウンサーだった久保純子という、今では考えられない様な

顔合わせで、しかも藤井隆は翌年2001年の紅白歌合戦にも

吉本興業所属タレントで組まれたプロジェクト「Re:Japan」に

参加したりと、2年連続で紅白歌合戦に出演という意外な経歴を

持っていたりします。^^

すでに8年前の映像になりますが、コレはもう中々見られない

映像ですので、今日当Blogにお越しになられた方は出来るだけ

早めにご覧下さいます様よろしくお願い致します。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

T.M.Revolution テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―3

昨日は朝から恐ろしいホドの雨に見舞われ、出勤する際

JR横浜線が雨で運行が10分程度遅れになるわ、出勤の最中に

突風で傘をへし折られたり…と散々な目に遭いました…(T_T)

まぁ5月の時点で台風がこんなに来ているというのはかなり

異常だと思います。

ともかく今年も、もうじき6月と共にやってくる梅雨の時期だけは

長引いて欲しくないので、出来る限り、カラ梅雨で早めに終わって

欲しいトコロですけれども…。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

ついに今週より新曲"resonance-レゾナンス-"のPVがMTVなどの

各音楽チャンネルで放映開始になった西川(貴教)さんですが今から

10年近く前にテレビ朝日系で放送された「MUSIC STATION」

出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧下さい!(^O^)

曲は1999年2月にリリースされたシングル"WILD RUSH"です。

この当時は当Blogでも過去に幾度となく書いていますけれども

T.M.RevolutionからT.M.R-e(the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D)へ

活動を移行する直前に当たる頃でT.M.Rとしての活動が谷間に

差し掛かっていた頃でもあるため、ファンの方でも割と忘れていると

いう方の多い時期だったりします。

当時女性ダンサーを2人を従えていたのが、パフォーマンスしていた

というのが印象的かつ、当時テレビで放送された資生堂・ティセラ

ジャングルジャングルのCMにも出演してたんですよね。^^

すでに10年近く前ですけれども、ファンキーで楽しい映像ですので

この映像も是非ご覧になっておいて欲しいと思います。

なお当Blogでは過去に西川さんが「MUSIC STATION」に出演された

際の記事について幾つかPickしています。

もしお時間がありましたらば、どうぞコチラもご覧になられてみては

いかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Adios!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

access LIVEフェス「PATi★Night Episode 01」@JCB HALL レポ&セットリスト

昨日の晩から降り出した雨が、ものすごい勢いで降り続いています。

今日は今年初の台風となる、台風4号が北上しているため、午前から午後にかけて

猛烈な雨が降るようですので、お出掛けの際は突風等で傘を飛ばされないように

気をつけて出勤下さいませ。

さて今日は!大変長らくお待たせ致しました!先週17日に水道橋・JCB HALLにて開催された

ソニー・マガジンズのJ-POP誌「PATi-PATi」主催による4時間半に及ぶLIVEフェス

「PATi★Night Episode 01」のLIVEレポをお届けしたいと思います!

なお今回はaccess以外の他のバンド・アーティストに関しては付随記載になりますことを

まずココで断っておかねばなりません。

ホントは4時間のレポなのですから、参加アーティスト全てについて書きたいところですが

曲を知らないアーティストもいたことや、それと当Blogの性格上、accessに限ってのみ

扱うというスタンスでいますので、その点のみどうかご理解下さいます様、お願い致します。m(__)m

さて今回のLIVEは、シド、サクラメリーメン、K、UVERworld、そしてトリにaccessというラインナップで登場し

この日ボクはaccessの前にパフォーマンスした4組のアーティストをずっとアリーナで

立ったままで観てましたが、個人的に良かったのは3番目のKと、やはり4番目に登場した

UVERworldだったのではないでしょうか!

Kは実際観るのは初めてでしたが、序盤から3曲続けてバラードを弾き語りで来られたのには

正直「アリーナで観てるのに、カンベンしてくれ…」と思いそうになりましたが、後半に持って来た

2曲はスウィング&ジャイヴするくらいにファンキータイプの曲をやってくれたこともあって

意外さを観たような気がしました。あとはトークでも有楽町のビックカメラに設置されている

マッサージチェアがお気に入りらしく、盛んにマッサージチェアをアピールしていました。^^

そして!もう一つハンパなくビビらされたのがUVERworldでした!

UVERworldは音楽上はミクスチャーロックとカテゴライズされてはいますが、音楽性は

ハードロックに傾倒したタイプの音に、スクラッチ音やラップを絡め込んでいることもあって

極めてアグレッシヴなステージでした!とにかく他のJ-POPシーンで他に類を見ない音を

クリエイトしているバンドはホントに強いんだというのを知らされましたね!

accessの登場と相成ったのはこの日の午後8時20分頃で、やはり最後を飾るに相応しく

LIVE開始前にセットチェンジがなされるのですが、Access Virus IndigoやMoogといった

シンセサイザー類がステージ中央に運び込まれた瞬間、会場内から待ちわびていたかのように

大歓声が上がり、早くも会場内はヒートアップ状態となった中、ステージ上から吊るされた

スクリーンヴィジョンに2人の姿が映し出されると、アリーナ・バルコニーから改めて大歓声が

上がるや否や、ヒロと大ちゃんがそれゞステージに登場し、大ちゃんはサングラス姿で

ギターを手にし、まずは手始めに"KISS MY -a- SOUL"でスタート!

この1曲目は非常に手応えのあるスタートになったようで、すでに会場全体の空気に火がついたように沸き返ると

2曲目に"SUMMER NIGHT BREEZER"!去年発表された15周年記念作『binary engine』では

"Life Goes On"と並ぶ強力ナンバーの一つを惜しげもなく、ココでプレイしてしまうとは!

とにかく今年初のLIVEというブランクをものともせずに、2曲披露→エンジン全開状態で

3曲目に"BEAT PLANET(2008 tour-binary engine-ver.)"をプレイ、ややペースを落としたと思いきや

4曲目にナンと!"EDGE"でフロア内はまさしく度肝を抜かれたようにヒートアップしていきます!

そして5曲目に初めてバラード曲となる"Shadow Over The World"で、やや水を打ったかのように

静まり返った中、6曲目に飛び出したのは"Life Goes On"!15周年を迎えた彼らに相応しい

アンセムで会場がドッと沸くと、さらに"瞳ノ翼"→"Doubt&Trust(DAwnforce Mix)"と来て

最後に来たのは、"DRASTIC MERMAID"でした!

この曲が終わって、この日、この会場に来てくれたファンにヒロが賛辞を送った後に

7月から東京・埼玉・名古屋・大阪でツアー5公演の開催を声明して、この日4時間半に

及んだLIVEは幕を閉じました。

その後、このLIVE会場に来ていた他のマイミクの方のさとみっちさん、ひろ23さんと

JR水道橋駅近くの居酒屋で、大いに盛り上がり、午後11時半頃に水道橋をあとにして

小田急に乗って、町田まで出て、自転車で自宅まで戻りました。

いや2人をナマで観るのが、復活直後の6年前となる2002年以来だったこともあって

久々に2人をナマで観れたというコトについて、今回チケットをお譲り頂いた同じくマイミクの

密木さんへはこの場をお借りして、最大級の賛辞をさせて頂きたいと思います。

そして今回このLIVEにてお会いできたマイミクの皆さん、そして同じ会場でお互い一つになり

4時間にわたるフェスを共にされたオーディエンスならびにスタッフの皆さんに対しても

同じく大きな賛辞を送って、今日の記事を締めくくりたいと思います。また明日お会いしましょう。Au Revoir!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

T.M.Revolution Brand New PV"resonance-レゾナンス-"映像到着!

どうも皆さま。やはり多くの方が昨日・一昨日と水道橋・JCB HALLで開催されました

「PATi★Night」のレポをアップされてらっしゃるみたいですね…。

でも昨日久々に午前2時に自宅にリターンし、その日出勤せねばならなかったボクにとっては

細かく他の方のレポを見ているような余裕もないアリサマで…途方に暮れてしまいました…(T_T)

ホントに昨日が休日出勤でなければ、こんなコトにはならなかった…と思うのですが

誠に申し訳ありません。m(__)m

つきましては、本日も皆さまには、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

ナンと!来月6/11に約3年ぶりとなるT.M.Revolutionの最新シングル"resonance-レゾナンス-"の

PV映像が到着しました!ご覧になりたい!という方はコチラからどうぞご覧ください!

(19日午後には映像が削除されていましたが、再度リンクを貼り直しました。モチロン

この先削除されないとは限りませんので、早めにご覧頂く様、お願い致します!)

見たところ過去に制作されたPVをコラージュしながら、渋谷や新宿、新橋…などの都内各所

さらにはPSPやPOWERBOOK、街頭ビジョン、デジカメ、ワンセグケータイ…と

至るところに西川さんがあらわれる…という、またカット編集の多そうなPVになっています。^^

現時点でこの曲がフルコーラスで聴けるのは、今はココだけですので、削除される前に

出来る限り早めにCheckヨロシクお願い致します!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました!また明日朝が早いという方は夜遅くまで

夜更かし等なさることのない様に、なるべくお早めに御就寝下さい。(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

沢井美優ちゃん 最新写真集「PRESENT」発売記念イヴェント@銀座・福家書店 参加記

只今昨日午後5時に東京ドーム近くにあるライブハウス、JCB HALLにて開催されました

「PATi★Night」に参加し、その後マイミクの方々と水道橋近くの居酒屋で盛り上がり

深夜帰宅のため、普通列車に乗り、今ようやく自宅に戻りました…orz...

本当なら今日行って来た「PATi★Night」のレポを書きたいところなのですけれども

まだキチンとまとまっていませんので、今日はその前に銀座・福家書店にて開催されました

沢井美優ちゃんの最新写真集「PRESENT(プレゾン)」発売記念イヴェントに行ってきましたので

そちらの方のレポをお届けしたいと思います。

この日、小田急線に乗って町田を出発したのが、午後12時ちょうどで、途中代々木上原にて

営団千代田線に乗り換えようとしたのですが、営団千代田線が列車運行停止状態で

待てど暮らせど一向に進まず、仕方なく新宿まで出て、そこからJRで中央線→京浜東北線と乗り継ぎ

有楽町に到着したのが午後1時40分頃で、イヴェント開始時刻の午後1時を大幅にオーバーし

これはヤバイ…という状況の中、現地に辿り着いたのですが、今回はどういうわけか

あと数回イヴェントを開催予定だったためか、どうかわからないのですが、参加者は少なく

ボクはかなり後でしたが、辛うじて握手会に参加することが出来ました。

すでに店の外では今回も常連の方々が陣取っており、皆さんにひと通り挨拶してから

握手会に参加しました。

銀座店は階段を上がった奥のスペースで、毎回握手会がおこなわれるのですが

今回はやはり参加者が少なかったせいか、やはりスムーズに進行し、午後2時頃に

並んだ列がすでに午後2時20分頃には、ハケていた…というカンジでした。

(…となると、コレはイヴェントとして失敗だったかな…という気がせざるを得ません…>_<)

今回の美優ちゃんですが、現在流行りのチュニックのワンピース姿というイデタチで

写真集を購入された方々と握手をし、ようやくながらボクの番が回ってきた際に

やはりナニを言うべきか迷ったので、「(NHK教育テレビで放送中の)フランス語講座は

いつまでレギュラーとして出演される予定なんですか?」というコトを聞いたのですが

美優ちゃん曰く「半年(本編)番組を放送して、そのもう半年は番組の再放送になる予定」と

いう風に答えていました…(ということはレギュラー出演期間は実質半年の様ですね…)

今回は参加者の方々も少なかったせいか、まぁまぁ喋っても「後の方がお待ちですので…」と

関係者の方に急かされるコトもなく、すんなりと終了し、ボクは来週24日に池袋で

開催予定のイヴェントにも参加予定ということも合わせて伝えて、会場を後にしました。

しかし…今回は普段ならこの場で開催される小松彩夏ちゃんの写真集発売記念イヴェントに比べると

参加者は、ややどうも少な過ぎたようなカンジでした。

恐らくこの後まだイヴェントは開催予定ですので、明日は大阪・梅田のジュンク堂書店にて

午後3時から昨日と同じくイヴェントが開催されます!

こちらの方にはぽんたさん、StreamKatoさんらが参加なさるようですので、当日のレポに

期待したいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。うまくいけば明日は昨日JCB HALLにて開催されました

access他のアーティストが集結した一大LIVEイヴェント「PATi★Night」のレポをお伝え出来ると

思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

ちなみに…今日も8時半から出勤です…アレだけ楽しんだ翌日が休日出勤だなんて…orz...

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年5月17日 (土)

サカノウエヨースケ 2001年LIVE@赤坂BLITZ映像―2

さぁ、とうゝついに来るべき、5/17の到来と相成りました!

午後1時から銀座・福家書店にて沢井美優ちゃんの最新写真集「PRESENT(プレゾン)」発売記念イヴェントに加え

それが終わったら、今度は午後3時半までに水道橋に移動して、JCB HALLにて開催の

access他のアーティストが出演するLIVEフェス「PATi★Night」へ参加!というスケジュールになっております!

恐らく今日は2008年上半期で最も忙しい日になるコト間違いナシですね~。(>_<)

ともかくその時間がもう一刻②と近づいておりますので、今日もまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんのプロデュースで2000年にデビューしたサカノウエヨースケ君がアンティノスレコード所属時代の

2001年に赤坂BLITZでレーベルメイトだった、(コタニ)キンヤ君、The Seeker、そして大ちゃんによるもう一つのプロジェクトでもあった

D.A.N.K(Daisuke Asakura New Kids)らが出演したLIVEイヴェント「CHERRY GARDEN」に

出演された際の映像がさらにまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は2000年11月にリリースされたデビューシングル"SUPER DRIVE"です。

とにかくポップで元気一杯!イキオイ十分!といったカンジのスゴイLIVEシーンです!

当時19才とは思えない迫力溢れるLIVEで会場全体を沸かせてくれていることからも

わかる通り、中々の実力の持ち主だったことがうかがえます。

2002年に大ちゃんと袂を別った後、自身のバンドであるSPIRAL SPIDERSを結成し

活動を展開していたのですが、今年に入り活動休止と相成ったため、現在は沈黙中ですが

また元気にステージに立ってくれることを願いたいと思います。

なお当Blogでは以前この赤坂BLITZで開催された「CHERRY GARDEN」のLIVEに関する記事を

書いています。もしよろしかったらコチラも合わせて見て頂けたら幸いですので、どうぞご覧下さい。

以上本日の記事をお届けしました。

冒頭にも書きましたが、今日はイヴェントからイヴェントと都内ラリーの如く、移動しなくてはならないため

もしかすると明日の更新は少し時間がズレ込むことになるかも知れません。

御迷惑をお掛けしますが、どうかその点のみ御了承下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

それでは、また明日お目にかかりましょう。皆さま、どうぞ良い連休をお過ごし下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

T.M.Revolution 6/11発売のニューシングル"resonance-レゾナンス-"記念特別イヴェントを東京・名古屋・大阪にて開催!

2日間の雨が上がって、昨日はまた良い天候に恵まれました。^^

ボクは今週末の17日、東京ドーム近くのJCB HALLにて開催予定の「PATi★Night」に行ってきます!

その前には、銀座・福家書店にて午後1時から沢井美優ちゃんの最新写真集

「PRESENT(プレゾン)」発売記念イヴェントにも参加…と17日は大忙しの一日になりそうです!

当日参加予定の皆さんとは、また会場でお会い出来るコトを楽しみにしております。^^

さてマクラもこの程度にして、今日の新着情報をお届けしたいと思います!

来月6/11にニューシングル"resonance-レゾナンス-"を発表されます西川(貴教)さんですが

このニューシングル発売記念イヴェント「T.M.Revolution Special-New York & Japan Day-」が

開催されることになりました!詳しい内容についてはコチラからご覧ください!

先月4/19にニューヨークで開催された「NY COMIC CON 2008」のアフターパーティーイヴェントとして

当日ブース内において、衣装・写真展、サイン会などを含めた特別イヴェントが開催されましたが

そのアフターパーティーイヴェントが東京・名古屋・大阪の3ヶ所にて開催!というから

これはファンにとっては見逃せない垂涎モノのイヴェントになること間違いナシでしょう!

応募方法は6/11にリリースされるシングル"resonance-レゾナンス-"の3パターン

(CD+DVD、CDのみ、CD+Blu-ray disc)の内、2つを購入し、ついている応募券をハガキに貼って

アナタのプロフィールと参加希望会場を記載し、シングル内に封入されたチラシに書かれた

住所に送りますと、抽選で当イヴェントに2200名様ご招待!となっております!

是非ともこのイヴェントに参加したい!という、そこのアナタはお近くのCDショップにて

6/11のリリースまでに、必ずニューシングル"resonance-レゾナンス-"の予約をしておいて下さい!

抽選ではありますけれども、念ずれば、夢は叶うかもしれませんから、このチャンスを

絶対にお見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

abingdon boys school BUCK-TICK FEST 2007-ON PARADE-@横浜・みなとみらい LIVE映像

もう今日で5月も半分が過ぎてしまいました。それにしても昨日も雨…と

今年はホントに雨が多いですね…。(-_-)

これで梅雨の季節に入った日には…一体どれだけ雨が降れば気が済むのか…なんて

言ってしまいそうでなりません。

まぁ2月~4月の花粉の季節になって、花粉の飛散量が減る分アリガタイとは思いますが

それでもどちらにしろイヤであることに変わりはないのですけれど…。

…ハナシがウマくまとまり切れていませんが、今日も新着情報がありませんでしたので

皆さまにはまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが昨年まで、T.M.Revolutionとはまた別にもう一つのプロジェクトである

abingdon boys schoolで昨年9/8に横浜・桜木町のみなとみらいにて

BUCK-TICK結成20周年を記念して開催されましたスペシャルフェス

”BUCK-TICK FEST 2007 ON PARADE”に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2006年12月にリリースされたデビューシングル"INNOCENT SORROW"です。

この日a.b.sはわずか30分(!)という短いステージタイムの中、トリビュートアルバムの

『PARADE-Respective Track Of BUCK-TICK』に収録された"ドレス"と

a.b.sとして正式活動する前に、矢沢あい先生原作の人気コミック「NANA」の

トリビュート盤である『LOVE for NANA~Only 1 Tribute~』に収録された"stay away"と

デビュー曲"INNOCENT SORROW"の3曲のみというセットリストだったようです。

まぁ元々がBUCK-TICKに影響を受けたアーティストが一同に会したフェスでしたので

仕方がないといえば、仕方のないコトかも知れませんが、バックステージ映像など

オマケが多いので当BlogでPickすることにしました。(^^)

やはり野外フェスだけあって多数のオーディエンスが集まった中、普段とは違って

かなりFUNな空気の中でプレイされた分、T.M.RevolutionでのLIVEとはまた違った

カンジになってますので参考としてご覧いただければ幸いです。(^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

T.M.Revolution 2004年LIVE@東京国際フォーラム映像―3

昨日は晩になってから、小雨がパラつきました。しかし明日からまた寒冷前線の影響で

かなり冷え込む1日になるようです。特に今日は気温が15℃くらいになるそうなので

傘ならびにカーディガンやセーターのように上に一枚羽織れるモノを着てお出掛け下さいませ。

さて昨日は西川(貴教)さんがT.M.Revolutionでデビュー12周年という記念すべき節目の日でしたが

今日はまた新着情報がありませんでしたので、一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

その西川さんが2004年に開催したツアー”Live Revolution '04-SEVENTH HEAVEN-”の

東京国際フォーラムでのLIVE映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい。

曲は2004年3月発表のアルバム『SEVENTH HEAVEN』に収録された"destined for..."です。

ミドルテンポで別段激しくない分、逆に情感を込めて、ブレスのピッチを抑えて歌わねばならないので

カンタンに歌えそうな曲が、実はカンタンに歌えない…という一番イイ例かもしれません。

実際ボクもこの曲をカラオケで歌おうとしましたが、テンポが合わずに苦労したのを思い出します。(>_<)

恐らくファンの方々の間でも『SEVENTH~』の曲では、ジミな印象を抱きそうな曲かも知れませんが

むしろジミだからこそ、際立った何かを持つ曲でもあるので、興味のある方はどうぞ

ご覧になっておいて欲しいと思います。

なお当Blogでは過去に2004年のツアー”Live Revolution '04-SEVENTH HEAVEN-”の

記事を幾つか書いていますので、お時間ありましたら、合わせてコチラもお目を通し頂ければ幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。See Ya!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

浅倉大介 Feat.西川貴教 Teen's Music Festival '96 LIVE映像

今日5/13はくしくも西川(貴教)さんがT.M.Revolutionでデビューして12年目を迎えた日です!

12年前のこの日にデビューシングル"独裁-Monopolize-"がリリースされたことで

西川さんは今日まで大ちゃんと共に活動を続けることが出来たという記念碑的映像を

また一つ発見しましたので、ご覧頂こうと思います!

1996年の5/5に中野サンプラザホールで開催された1242Khz、ニッポン放送ヤマハによる

共同主催で開催されたTeen's Music Festival '96にゲストとして出演された

大ちゃんのソロパフォーマンス映像と、同じく西川さんのLIVE映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は大ちゃんが1995年に発表したソロアルバム『ELECTROMANCER』に収録されている

"THE ELECTROMANCER"、そして西川さんがT.M.Revolutionとしてのデビューシングル曲となった

"独裁-Monopolize-"です。

いやとにかくスゴイですね~!こーいう映像がこのサイトに残っているというのが

涙モノだったりしますね!(*^_^*)

しかしこの番組はいつどこの局で放送されたものだったのでしょうか?

ボクは見た記憶がちっともないのですが…もしかすると当時バイトに明け暮れていて見逃したか…と思うのですが

詳しい情報を御存知の方、おられましたらば情報をご提供下さいます様お願い致します。m(__)m

ちなみに西川さんですが、デビュー12周年を迎える今日はNHK大阪ホールにおきまして

今月25日にNHK衛星放送第2チャンネルで午後6時から放送予定になっています

「大阪発疾走ステージ WESTWIND」の収録予定となっています。なお今回の放送ですが

3年前にM-1グランプリを制したお笑いコンビ、ブラックマヨネーズが司会進行を担当されます。

(この2人もM-1制覇後数年間は大阪で活動していたようですが、どうやら今年から東京に拠点を移しているようです)

西川さんはすでにこの「大阪発疾走ステージ~」では準レギュラーという位置になっているため

シングル発表の際には、ほぼ確実にこの場に登場されることになるはずですので

BS2チャンネルが入る皆さんは、是非この番組をCheckしておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。またしても今日から2日間ほど雨が降るようですので

お出掛けの際はくれゞも傘の用意をお忘れなく。(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

小松彩夏ちゃん 新たに出演のサークルKサンクスのCM 今日から店頭にて放送開始!

昨日は母の日でしたが、皆さん、何かプレゼントはされましたか?

ボクは…生憎ながら昨日も出勤だったため、さすがに実家に電話を入れるくらいのことしか出来ませんでしたが

また今年の夏休みに実家に戻る際、何か持って帰ろうと思っています。

毎年これぐらいしか出来ることがないのですが、しないよりかは遥かにマシだと思いますので

昨日何か出来なかった方は、いつでも構いませんから、ココロのこもった何かをされることを

どうかお忘れなく。

さて今日の話題を移りましょう!当BlogではPickし忘れていたままで、時間がたってしまいましたが

明日から小松彩夏ちゃんが新たに出演されるサークルKサンクスのCMが店頭にて放送開始になります!

詳しくはコチラから今月9日の日記をご覧ください。

今回彩夏ちゃんはサンドウィッチのCMに出演されるということで、色んな衣装でCMに出演し

様々な職業を演じられているそうです。

モチロンこのCMがサークルKサンクスということで、コンビニ店員も演じられたようです。^^

なおテレビでは明日13日からの放送になっていますので、楽しみにしてお待ちくださいませ。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日が早いという方は夜更かしはなさらずに

なるべく早めにお休みくださいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

沢井美優ちゃん 来月6/20にBrand New DVD「沢井流」を発売!& 発売記念イヴェントを6/21に秋葉原・ソフマップアミューズメント館にて開催決定!

昨日は朝から雨が降って、一日中冷たい日になりました…(T_T)

ボクは雨の降る中、今日銀座へ行き、福家書店で来週開催の沢井美優ちゃんの

最新写真集「PRESENT」を予約しに行ってきました。

(あと昨日発売になった宝塚歌劇星組公演「スカーレット・ピンパーネル」の前売り券も

購入しました。どうやら今回は土日公演の競争率がかなり高いようですので、なるべく

早めにお求めになられるコトをオススメいたします)

これでボクはこの日は午後1時から福家書店銀座店で開催されるイヴェントに続いて

さらに!4時からは水道橋・JCB HALLで開催される「PATi★Night」と、大忙しの一日になりそうです。

さてそんな中、さらに美優ちゃんからまた②新着情報が到着しました!

2年前の12/20に発売されたDVD「Fresh:Re:Fresh」以来、実に2年近くの年月を経て

最新DVDとなる「沢井流」を来月の6/20に発表することになりました!

そして!その「沢井流」発売記念イヴェントが、その翌日となる6/21に秋葉原にあります

ソフマップ・アミューズメント館にて午後6時から開催されることが決定しています!

以前はその前のDVD「Fresh:Re:Fresh」を最後にイメージDVDは最後になる…という

寂しいコトを言っていましたが、ココに来てまたDVDを発表、そしてイヴェントを開催してくれるとは

いやウレシイ限りです!これで20才を迎えて間もない美優ちゃんに逢えることを思えば

まさしく願ってもない大チャンスと言って良いかも知れませんね!(^O^)

ちなみに最新写真集「PRESENT(プレゾン)」ですが、新たに5/24に池袋パルコ内にある

リブロブックセンターで午後5時から、そして翌日5/25には神田・書泉グランデで午後1時から

2回のイヴェントが新たに追加で開催予定となっています!(詳しくは前出のリンクをご覧下さい)

美優ちゃんも20才を迎えてから、ようやくながら露出が多くなってきたこともありますので

興味のある方はこの機会に是非参加して欲しいと思います!(^_^)

以上本日の情報をお届け致しました。どうやら今日も外は雨が降るようですので

外はかなり冷え込みが厳しくなります故、風邪など引かないように気をつけてお過ごし下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

宝塚歌劇 星組公演「スカーレット・ピンパーネル」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

どうもGWが過ぎて、連休中ではありますが遅くから失礼致します。m(__)m

この3日間、現在北川景子ちゃんが出演中のサントリーからのビタミン飲料「カプセラ」

CMにまつわるアクセスが集中し、この3日間でアクセス総数も実に800以上になりました!

いや、ホントに有り難い限りであります!m(__)m

ちなみに当Blogの平均来訪者数は80~90程度なのですが、この3日間に限っての来訪者数は

ナンと!平均150以上!という数を叩き出し、2年前に当Blogを開始して以来、最高値を記録しました!

やはり景子ちゃん効果は絶大ということを身に沁みて感じる今日この頃でありますが

マクラを長くするよりも、今日の話題と参りましょう!

昨日に引き続いて、宝塚歌劇からの情報です!昨日から上演開始となりました

花組公演「愛と死のアラビア-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-/Red Hot Sea」に続いては

来月の6/20から8/4まで、星組公演「スカーレット・ピンパーネル」が上演予定となっています。

その「スカーレット~」の一般前売券が本日午前10時から各プレイガイドにて一斉発売開始になります!

この「スカーレット~」ですが、ハンガリー系イギリス人の作家であるバロネス・オルツィが

1902年に発表した名作「紅はこべ」をブロードウェイで1997年にミュージカル化したものです。

18世紀の終わりに起こったフランス革命を舞台に、実権を握ったジャコバン党率いる

革命政府による粛清の中、貴族・聖職者は、開戦国のオーストリア(当時のハプスブルク家はフランスやスペインと大きな関係を持っていたことでも知られています)との

密通を理由に捕らえられ、処刑台へ送られてゆく…という恐怖政治の真っ只中で

イギリスから送られた秘密結社「紅はこべ」を率いるパーシー・ブレイクニー男爵(安蘭けいさん)は

その革命政府の魔の手から人々を救い出し、イギリスへ亡命させるべく、その行動を開始し

一方の革命政府側も公安委員兼大使のショーヴラン(柚希礼音さん)を組織の壊滅を計るべく

イギリスへ送り込み、そこで出会ったマルグリット(遠野あすかさん)を巻き込んで展開される冒険活劇です。

とうこさんはこれでトップスター就任3作目となりますが、コス作品が多く、しかも大掛かりな

歴史を描いたお芝居の多い星組とはうって変わって、自らの野心を叶えんとする悪の華や

時代にたて突く反逆者など…やはりとうこさんの持つキャラをそのまま生かしたかのような

お芝居が多くなっている分、従来の星組と違う個性をハッキリと打ち出していて、ボク的にも

強い興味を惹かれるようなお芝居が多いので、これまで過去2作品は有楽町でしか観ていませんが

今回は久々にムラまで行って、じっくり観て来たい、と思わせるような内容になっています。

今回の公演には過去に宙組で2006年に上演された「NEVER SAY GOODBYE-ある愛の奇蹟-」を

演出されたことでも知られる小池(修一郎)先生が、その前の作品となる「エリザベート」以来

ほぼ12年ぶりに、星組のお芝居に演出として携わることになります。

小池先生の演出の腕と、とうこちゃんが持つキャラクタ性を存分に生かして

どんなお芝居が完成するのか、これは非常に高い興味を惹かれる一作となり得るような気がしますね!

公演日程が夏のど真ん中…というのがナンですが、学生以下の方は夏休み期間中にも

上演されますので、これを機会に是非観劇しておいて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。今日は曇りの予報が出ていますが、もしかすると

雨が降る可能性も高いようです。

外出される場合は不慮の雨に祟られない様、傘を用意してお出掛け下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

宝塚歌劇 花組公演「愛と死のアラビア-高潔なアラブの戦士のなったイギリス人-/Red Hot Sea」本日上演開始!

5月もGWが終わり、早や10日になろうとしています。

それにしても、ココ数日でめっきりと暑くなりましたね。ホント、シゴト終わりにビールの

1杯でも飲みたいくらいです。

ちょっと前までハンカチは「そんなに必要ないか…」と思っていたら、今や朝の通勤時から

カラダ中の汗が引きを切らず、ハンカチよりもむしろ制汗剤の方が大事になりつつある最近ですけれども…

とにかく夏を迎える前にバテたりしないように頑張りましょう!

さて今日は宝塚歌劇からの話題をお届けしたいと思います。本拠地・宝塚大劇場では

今日から花組公演「愛と死のアラビア-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-/Red Hot Sea」が

いよいよ上演開始になります!

この公演から花組トップスターの座に就かれる真飛聖さん(ゆうこさん)と娘役トップスターの

桜乃彩音さん(あやねちゃん)コンビによる新トップ体制でのお披露目公演となります。

前任者で5年ものトップスター在任記録を打ち立てた春野寿美礼さん(オサちゃん)からバトンを受け継いで

クラシックバレエで培ったダンスを武器に、さらにノーブルな役から、気性の激しい人物まで

巧みに演じられる役のパターンの多さを持つ、これまでの花組では中々いなかったタイプの

男役スターと言っていいかも知れません。

そのゆうこさんの大劇場でのお披露目公演となる「愛と死のアラビア」は19世紀のオスマン・トルコ統治下の

エジプトを舞台に、スコットランドからこの地に赴いたトーマス・キースがアラブのために闘い

そしてイスラムの聖地・メディナで生涯を終える…という、アラブを舞台にしたお芝居は

これまでに花組では「マラケシュ・紅の墓標」や、他にも宙組で上演された「砂漠の黒薔薇」などがありましたが

これまでのタカラヅカにおいては、あまりなかったタイプのお芝居です。

ましてや大体の場合、ヨーロッパ・アメリカが舞台となりそうなタカラヅカのお芝居において

最初の公演がアラブものというのはかなり意外なのではないでしょうか。

もしかするとこの公演で花組のイメージがガラッと変わることもあり得るでしょうね!

そして後半が海を舞台にしたショー「Red Hot Sea」となっています!何でも今回のショーは

「熱い」ショー作品らしく、この公演よりゆうこさんがトップスターとして新たな歴史が始まる

花組ですが、公演は今日から6/16まで本拠地・宝塚大劇場での上演が予定されています。

すでにチケットは発売中されています。今からでも十分観にいけますので、お近くのプレイガイド

もしくはローソンチケットなどで取り扱い中です。この公演より新たなスタートを切る

新生花組の幕開けに是非注目して欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。それではまた明晩この時間にお会いしましょう。

Auf Wiedersen!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

藤井隆 テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像

昨日は長いGWに伴う休み明けでしたが、皆さま、気を入れて仕事できましたでしょうか?

今の時期、このGW明けから、今度は次の夏休みまで長い期間を挟んで仕事しなくてはなりませんが

とにかく5月病だけは何としても避けるようにしておかなくてはなりません。

ココが運命の分かれ目でもありますので、しっかりと頑張れるように体調を整えて

また明日も仕事に臨んで欲しいと思います。

さて昨日ですが、やはり北川景子ちゃんの新CM出演に伴うアクセスが相次ぎ

当Blogは今年3月上旬以来、2ヵ月ぶりの300以上のアクセスを記録致しました!

いや、ホントに有り難い限りです。m(__)m やはりナンダカンダ言って景子ちゃんは注目度

一番高いということがよくわかりますね。^^ とにかくこれからCM放映が多くなるであろう

サントリーから発売の「カプセラ」、皆さんも是非お買い求め下さると嬉しいです。^^

でも、その一方で、毎度のコトながら、今日も新着情報はありませんでした…(>_<)

ですので皆さまにはまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今から8年前に大ちゃんのプロデュースで2000年3月にCDデビューを果たした藤井隆

テレビ朝日で放送された「MUSIC STATION」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は2000年11/1発表の2枚目のシングルとなった

"アイモカワラズ"です。

この曲ですが、大ちゃん好みと思える壮大なオーケストレーションをウマく駆使しながら

イギリス出身のシンセポップ・デュオとしてその名を知られるPSB(ペットショップ・ボーイズ)などに

相通ずるポップセンスの効いたナンバーでもあります。

この曲もその前に発表された"ナンダカンダ"と同様に振りがついているのですけれども

結構振りが細かく、かつスムーズに振りがこなせないと、少しシンドイかも知れませんね。

過去には藤井隆もフジテレビの「HEY!HEY!HEY!」や、日本テレビで放送されていた

今田耕司や藤原紀香が出演していた「FUN」なんかに出演してたりしてたのですけれど

中々映像が見つからないようですね…(T_T)

もう今となってはこの時期の映像は貴重かも知れませんので、機会のある内に

是非見ておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

北川景子ちゃん サントリー「カプセラ」のCMに出演!

ついにGWも終了してしまいましたね~。今年のGWは4月下旬と

5月初頭に分断されてしまったため大型連休にならずじまい…と

いう方も多かったようで、近場で過ごされたという方が大半を

占めたようです。

一方でボクの様にGWにも関わらず毎日の様に出勤…された方も

おられたワケでホントに皆さま、連休期間中ご苦労様でした…m(__)m

でも今日からは、またシゴトの日々に戻ることになります。

最も懸念されるGW直後の5月病にかかったりしない様に

気を引き締めてシゴトに戻って欲しいと思います。

さてついに終わったGWの最中に、スゴイ情報が飛び込んで

来ましたのでお伝えしましょう!(^^)

今年3月上旬から4月上旬に、今年の秋に公開予定の映画

「ハンサム★スーツ」の撮影をされていた北川景子ちゃんですが

ナンと!サントリーから発売されているビタミン飲料

「カプセラ」のCMに出演されることになりました!

因みにCMは、すでにこのGW期間中よりテレビで放映開始されて

いますのでどんなCMかまだ見たことがない方は、前のリンクから

CMがご覧になれます。

なおCMですが、サントリーがスポンサーを担当しているTBS系で

毎週土曜夜11時半から放送中の「チューボーですよ!」などの

テレビ番組で放送されています。

景子ちゃんはご存知の通り、去年同じくサントリーからちょうど

この時期に発売されました「ダイエットウォーター Let's」のCMに

出演されていましたが、毎年新たな製品が登場しては消えてゆく

競争激しい清涼飲料水市場の中で、売り上げ的には失敗…と

いうことで「Let's」は今年2月で生産が終了してしまいましたが

今度は昨年2月から発売され、1000mgのビタミンCに加えて

ビタミンB1、B6、D、Eなどのサプリメントを配合したビタミン飲料

「カプセラ」のCMに出演!そして去年・今年と2年続けて

サントリーのCMに出演!というのには意外や意外で驚きました。

もしかするとサントリーの方で、去年テレビ朝日系列局にて放映され

話題を呼んだドラマ「モップガール」のスポンサーをつとめた経緯から

そのまま続行と相成ったのでしょうか?まぁ昨年に続いて同じ企業の

CMに出演するというのはウレシイ限りです。

こーいうコトって余程のコトでもない限り、そう②ないですからね。^^

この「カプセラ」ですが、ビタミン飲料という区分に該当するため

ソフトドリンクのジャンルには入りますが自動販売機での取り扱いは

されていません。あくまでもコンビニエンスストアならびに

ドラッグストアでの販売となりますので、その点のみご注意下さい。m(__)m

まずはリンクでCMをご覧になられてから、興味を持たれた方はお近くの

コンビニエンスストアで「カプセラ」をお求め頂ければと思います!(^O^)

勿論4月よりテレビにてCMが放映されています江崎グリコから発売の

アイスクリーム「パリッテ」も好評発売中ですので、こちらの方も

どうぞお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました。御存知の通り、GWは昨日で

終わりましたので明日からまた業務再開される方は、遅刻等なさらない様

なるべく早めにお休み下さい。m(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

T.M.Revolution 日本テレビ「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」出演映像

とうとうGWも今日を残すのみとなりましたが、皆さん、良い思い出はつくれましたでしょうか?

ボクはGWなど関係なしに休日出勤が相次ぎ、今日もゴテイネイに出勤!とキテますから

ホントに恨めしい限りです…(T_T)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

もう間もなくT.M.Revolutionとして実に3年ぶりのシングルとなる"resonance-レゾナンス-"を

発表1ヵ月前にひかえた西川(貴教)さんですが、今から4年前の2004年の11/12に

日本テレビで放送の「音楽戦士 MUSIC FIGHTER」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧下さい。

曲は2004年の11月でお判りの方も多いと思われますが、当時TBS系で放映されました

「ガンダムSEED DESTINY」主題歌に起用されました"Ignited-イグナイテッド-"です。

この映像ですが、2コーラスのサビの部分が妙なトコロで区切られてたり、曲のフィニッシュの仕方も

過去にテレビ放映されたものと違っていたり、「?」と感じずにはいられない部分も目につきますが

スタジオLIVEの中でもかなり良い度合いに入りますので、これも皆さんに是非見て欲しいと思います。

そう言えば日本テレビで思い出したのですが、2005年の2/4に放送された西川さんが出演されました

「アリゾナの魔法」の映像をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか…?

この映像ですが、実はその翌日に開催された沢井美優ちゃんの1泊2日の熱海温泉ツアーへの

参加準備に忙殺され、当時テレビで見てはいたものの、うっかりビデオに撮り損ねてしまった…

という非常にイタ過ぎる過去があったりします…(>_<)

もし今この場で見ることができるなら…有り難いのですけれども…(そんなウマイ話はないことは承知の上ですが)

以上本日の記事をお届け致しました。GW最終日ですが、体調など崩されることのないように

また遊びすぎて、GW明けとなるブルー・ウェンズデー状態におちいったりしないように

シゴトの再開となる明日に向けて、英気を養っておいて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

浅倉大介 2004年 Cultivate Meme LIVE映像―5

いや~GWも今日を含めて、あと2日となりましたね。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

ボクは昨日パシフィコ横浜で開催された「家電フェア2008 &大処分蚤の市」に行ってきました。

国内有名メーカー数十社が出展したブースが立ち並び、さらには!このイベントに

色んな歌手やタレントが登場する!とあって、勇んで横浜へ足を向けたのですけれども

実はこの日のお目当てだったフットボールアワー・トータルテンボス・ライセンスの3組が

登場する予定だったのですが、時間変更により本来なら18時30分頃にスタートするハズだったステージが

このイベント終了間際の20時スタートという、信じられないような時間からの開始に変更され

結果として一番のお目当てだったステージは、見られずに帰らざるを得なくなってしまい

只々ヘコんでおります…(ToT)

去年の4/1には昭島にあるモリタウンでフットボールアワーのネタを見ていただけに

今年もまた見られるチャンスがあったのですが…時間の都合によりどうしても

パスせざるを得なくなり、ホントに残念です…(T_T)

さて今日も新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂くことに致しましょう。

今から4年前にあたる、2004の9月~10月に大ちゃんが敢行されたソロLIVEツアー

”Live Tour '04 Cultivate Meme~about Quantum Mechanics Rainbow~”からの

LIVE映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は2002年11月にCD+DVD+ビデオ(!)という前代未聞の内容で世に送り出された

『21st Fortune Complete Box』に収録されている"techno beethoven"です。

ダイナミックかつアグレッシブさに満ちたメリハリの効いた曲調は、タイトルにもある通り

ベートーヴェンの如く、「貴族など一部の人間のための曲ではなく、この世に生きる

全ての音楽を愛する者に捧げる調べ」とも言えるような内容で、複雑なリズムの中を

駆け抜けるようにYAMAHA MOTIF ES 7の前で指揮者のようにパフォームする

大ちゃんの姿は、まさしく天界より降臨せられたベートーヴェンが乗り移ったかのようで

見ていて圧巻です!(^_^)v

わずか3分弱ながら、途中に遊びがない分、実に迫力をそのまま閉じ込めた!と

断言できる迫真のLIVEシーンになっていますので、コレを機会に是非ご覧ください!

なおこの「Live Tour '04~」のLIVE映像は過去に当Blogで幾つか記事としてPickしています。

よろしければコチラからもご覧になれますので、お時間ありましたら見てやって下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。ちなみにボクはと言いますとGWに関係なく

昨日に引き続き、また今日も出勤となっております…(T_T)

モハヤ言うべきコトバさえもありません…orz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

西川貴教 初の主演映画「コラソン de メロン」今月31日より劇場公開!

昨日は雨が降った後、その後陽が差したため、湿気の強い汗ばむ一日でした。

すでに先月北海道では気温が31℃に達したところもあり、これから日本全国各地で

気温がグングン上昇していくコトになりそうです。

さて今日もまた新着情報をお届け致しましょう!5月に入ってからこれで2度目になりますが

西川(貴教)さんから、さらにまた情報が到着しました!

すでに当Blogで先月、初の出演映画となる「コラソン de メロン」に関する記事をお伝えしましたが

その「コラソン~」がついに今月末の5/31からシアターN渋谷を中心とした都内各劇場で

上映されることになりました!詳しくはコチラをご覧下さいませ。

今回単館上映の多いシネムジカ配給の映画としては珍しく、シアターN渋谷以外に

他3つの劇場で上映されることになったようですね。^^

元々シネムジカ自体が西川さんの所属するレコード会社であるエピックレコードジャパンによる

”映画と音楽の融合”を目指したプロジェクトであり、過去には2年前のこの時期に上映された

北川景子ちゃん主演の映画「チェリーパイ」も西川さんと同じくエピックレコードジャパンに所属する

いきものがかりが発表したシングルで、この映画の主題歌にもなった"二輪花"のイメージとなる映像を

つくるために制作された映画だったようです。

でもこの「コラソン~」の主題歌を歌うSCANDALはエピックレコードジャパンないし

ソニー・ミュージック所属のアーティストではないようで、それが何か引っかかるのですが

一体何故なんでしょうか…?

ま、それはともかくとして、西川さんが初主演にしてヒモ(というよりジゴロと言ったほうがイイですよね…?^^)役を

演じるという設定は中々オモシロイのではないかと思います。

ボク的にはサラリーマンよりも、女性に愛を売って生きる西川さんというのはイメージ的に

アリだと思っているので、小劇場での上映作品として長く劇場公開され、ウマくいけば

ロングヒットも狙えるのではないでしょうか。

劇場公開は関東地区が5/31ですが、6/7より地方の劇場でも上映が順次開始されますので

西川さんの初主演映画、是非とも観に行って欲しいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。GWもすでに昨日で折り返し地点に入りましたので

残り少ないオフを充実出来るよう、お過ごし下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

T.M.Revolution 「NY COMIC CON 2008」スペシャルブース映像

GW中ながら、昨日の午後から雨が降り出して、今現在外は結構雨が降っています。

明日は午前中で雨は上がるそうですので、外出は午後からされることをオススメ致します。

さてついにGWも後半戦に突入しましたね。ボクは昨日までシゴトでした。

でもお休みは今日、明日のみで明後日5日からご丁寧にまた出勤です…orz...

この連休中は4日にパシフィコ横浜で開催される「ヤマダ電機 家電フェア2008」に行く予定になっています。

考えてみれば横浜へも、久しく長いコト行ってないので、じっくり楽しんで来よう、と思っております。

さて折角の連休中にも関わらず、今日も新着情報はありませんでした。

ですので昨日に引き続きまして、また一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、先月20日にニューヨークで開催されました「NY COMIC CON 2008」において

西川(貴教)さんがLIVEを決行したことについて触れましたが、今度は当日その会場に設置されました

スペシャルブース内の映像が見つかりました。この映像も2つにわかれています。

前半がコチラで、後半がコチラになります。映像をご覧になられましたらわかると思いますが

当日のブース内には、これまで西川さんがT.M.Revolutionとして活動してこられた経歴や

もう一方のプロジェクトであるabingdon boys schoolや、去年のこの時期に東京芸術劇場などの

全国各地の劇場において上演されました「ハウ・トゥ・サクシード-努力しないで出世する方法-」の

舞台映像やPVに加え、これまで使用された衣装、パネルなど…ありとあらゆるモノが勢ぞろいした

まさに「西川貴教的大博物館」になっています。

さすがこれだけの費用がかかっているワケですから、あとはこの模様がTOKYO FM系列JFL27局ネットで

今日深夜3時よりオンエアされる「JFN WORLD MUSIX LIVE FROM TOKYO」にてオンエアされますので

皆さま、絶対にお聴き逃しのないように、宜しくお願い致します!

なお西川さんですが、今日5/3に東京・調布市にある味の素スタジアムで開催される

X JAPANのhide追悼10周年記念LIVE「hide memorial summit」に参加されることになっています。

コチラのLIVEへ行かれるという方は、没後10年が経過しますので、しっかりと思いを噛みしめながら参加して欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今日の雨は午後には止むと思われますので

寒暖の差が激しくなっています。連休中とはいえ体調を崩されることのない様にお過ごし下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

T.M.Revolution 先月20日にニューヨークにて開催された「NY COMIC CON 2008」LIVE映像 到着!

5月も2日になりました。GW期間中におかれましては、いかがお過ごしでしょうか?

さて今日ですが、どうやら晩から雨が降るようですので、もしお出掛けになられます際は

どうか雨具の用意をお忘れのないように。m(__)m

さて昨日は西川(貴教)さんの情報が一挙到着!というスゴイ日でしたが、残念ながら今日も

新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

その西川さんが先月20日にニューヨークで開催された「NY COMIC CON 2008」に特別ゲストとして招待され

当日開催されたLIVE映像が早くも見つかりました!

なおこの映像は2本にわかれています。前半がコチラで、後半がコチラになります。

この映像についてはサワリの部分しか見ていませんが、「ガンダムSEED」ならびに「ガンダムSEED DESTINY」主題歌である

"INVOKE-インヴォーク-"と"Ignited-イグナイテッド-"、あと2004年に公開された映画

「スパイダーマン2」の日本版のみでエンディング曲に使用された"Web Of Night"を含む

何曲かがこの映像内でプレイされています。

ただコレは現地のテレビ等で放送された映像ではなく、ファンの方が撮られたものであるため

音質等は決して良くありませんが、割と良く撮れているので、記事として採用することに致しました!

それにしても、現地まで行っていないのに、こーいう映像が見られると今の世の中というのは

ホントに嬉しいモンですよね!

コレを見て「気に入った!」という方は、明日5/3の深夜に80.0Mhz、TOKYO FM系列局

JFL27局ネットで放送の「JFN WORLD MUSIX LIVE FROM NEW YORK」でこの日開催された

LIVEの模様が1時間に凝縮して放送されますので、どうぞお聴き逃しのないように!

以上本日の記事をお届け致しました。世はGW期間中ですが、ボクはまだ明日もシゴトが

待っておりますので、本日はココまでにさせて頂きます。それではまた明日。See Ya!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

西川貴教 More Brand New Info...みんなまとめてアップ!

GW期間中の皆さまいかがお過ごしでしょうか。本日から5月に入りました。

外も良い気候になり、シャツのみで過ごしていても、結構汗ばむ陽気が続いております。

これからもうじきGWのヤマ場となる、3日から6日までまだ②たくさん時間はありますから

是非とも御予定を立てて、過ごし甲斐のあるGWを送って欲しいと思います。m(__)m

さて5月最初の情報と参りましょう!今日はまた②西川(貴教)さんから新着情報到着です!

先月19日(日本時間で20日)に米・ニューヨークにて開催された「NY COMIC CON」に

特別ゲストとして招かれて、LIVEをおこなった西川さんですが、ナンと!このLIVEの模様が

今週5/3の深夜3時から4時まで80.0Mhz、TOKYO FM系列JFL27局ネットで放送中の

「JFN WORLD MUSIX LIVE FROM NEW YORK」で放送されることになりました!

(アナタがお住まいの地域で聞けるかどうかはコチラのサイトでCheckされてみて下さい)

ちなみにこの日のLIVEでプレイされたのは「ガンダムSEED」ならびに「ガンダムSEED DESTINY」主題歌に起用された

"INVOKE-インヴォーク-","Ignited-イグナイテッド-","Zips","HEART OF SWORD-夜明け前-"を含む

全14曲(!)、90分という内容で、それを1時間に凝縮して聴けるだけでも有り難いモノです!

とにかくお休み期間中ですから、このLIVEだけは皆さん是が非でもお聴き逃しのないようにしておきましょう!

さらに!今日ですが、午前9時55分から日本テレビで放送中のワイド番組「ラジかるッ」に

西川さんが出演されます!(詳しい情報はコチラをご覧ください)

そしてT.M.Revolutionとしては5/23に銀座ソニービル8Fにあるコミュニケーションゾーン

「OPUS(オーパス)」にてソニー・ミュージック・エンタテイメントグループに所属している

アーティストのLIVE映像を見るコトが出来る「OPUS ハイビジョン・ライブ」において

昨年7月に発売された「T.M.R. LIVE REVOLUTION'06 -UNDER:COVER-」のブルーレイ・ディスク盤の

LIVE映像上映が予定されています。コチラは5/23のみでAM11時~、PM15時~の

2回の上映となっておりますことに加え、当日は午後5時で同会場が閉まりますので

観に行かれる!という方は、どうぞお間違えのないように宜しくお願い致します。

いや西川さん、ニューシングル発売を間近に控えて、ようやく本格的に動き出しましたね!

これから先もまた何らかの情報が届く可能性もあると思われますので、楽しみにしておきましょう!

以上5月最初の記事をお届け致しました。今5月も当Blogにどうぞお付き合いよろしくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »