« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

宝塚歌劇 月組公演「ミー・アンド・マイ・ガール」観劇記

ついに4月も今日で最後です。すでに昨日・一昨日からGWに入られている方もおられるでしょうが

ボクはまだ②シゴトが続きます…ちなみに今年ですがGW期間中、休みは5/3と5/4の2日だけ…

というGW関係なしでシゴトのオンパレード状態になります…orz...

ちなみにその後休みがどこか別の場所で貰えるかというと、それも現時点でまだ未定…

というシレツな年になってしまいました…(ToT)

まぁ…更新だけはキチンと続けるつもりでどうにか頑張りたいと思います…。

さて4月最後の今日ですが、記事にするのが遅れてしまって申し訳ありません。m(__)m

先週20日に宝塚大劇場で観てきました月組公演「ミー・アンド・マイ・ガール」のレポをお届けしたいと思います。

この「ミー~」ですが、宝塚歌劇では1987年に月組で当時のトップスターであらせられました

剣幸さん(ウタコさん)・こだま愛さん(ミミさん)コンビで初上演され、その後も1988年・1995年と

全て月組で上演され、もはや月組の代表的作品になり得た感さえあるお芝居でもあります。

今回で4度目の上演となるわけですが、当然初めて知るという方もいらっしゃいますので

いつもの通りあらすじから入りましょう。

場所は1930年代のイギリスはロンドン郊外のメイフェアに屋敷を構えるヘアフォード邸では

当主のヘアフォード公爵が世を去り、妹のマリア夫人(出雲綾さん)が当主代理として屋敷を守る中

公爵が残した遺言の中に、一人息子がいる…ということで当主に相応しい人物か否か

その一人息子と思しき人物を屋敷のお抱え弁護士であるパーチェスター(未沙のえるさん)が連れてくるのですが

その一人息子と思しき人物とされる、このお芝居の主人公で下町育ちのビル(瀬奈じゅんさん)は

教養も品格もないガサツで下品な青年で、おまけにロンドンの下町・ランベスに住んでいるというコトから

ヘアフォード邸の一同は腰を抜かすと共に、「こんな人物は当主として相応しくない」との意見が相次ぐのですが

マリア夫人は何としてでも「由緒正しきこのヘアフォード家を守ってもらわなくては」との思いから

ビルに当主としての教育を施し、そして一人娘のジャッキー(この役は日によってかわります。ボクが観た日は明日海りおさんでした)と婚約させ

ヘアフォード家当主の座を継がせようとするのですが、当のビルにはそれ以前からランベスで知り合った

サリー(彩乃かなみさん)がおり、ビルはサリーに首ったけ状態で「サリーと引き離されるのはゴメンだ」と主張し

サリーも一緒じゃなければ、ランベスに戻ると言い出したことで、この様子を見かねた

マリア夫人の友人ならびに公爵の友人で遺言執行人のジョン卿(霧矢大夢さん)の取り計らいで

サリーは、とあるコトになるのですが…とまぁこれが主要なおハナシのあらすじになります。

内容はご覧の通り、伝統と格式を重んじるイギリスの貴族の当主の座に似つかわしくない

下町育ちの青年が選ばれる…というコトからもわかるようにこれは喜劇ですね。

しかもタカラヅカの場合、イギリスを舞台にした作品というと、登場人物がそんなに多くない為

上演されるお芝居は大体バウホールでの上演になってしまう…というケースが多いのですが

このお芝居については1幕最後の代表的シーン「ランベス・ウォーク」といった場面など

多数出演者がいないと成り立たないシーンもあるため、やはり大劇場で上演されてしかるべき

作品と言って良いのではないでしょうか。

今回ビルを演じられたあさこちゃんですが、元々喜劇に効くキャラクタ性を持っていることもあり

キャラもガサツで無教養…というよりは、バカが付くホドにネアカでノー天気で、それでいて

サリーに対する愛情は人一倍強い、という「芯のある愛すべきバカ」とも呼べるビルを

演じてくれています。最初ヘアフォード家の屋敷にあらわれて、大きく右手を挙げながら

「み~な~さ~ん~」なんて言うシーンは、観ていて結構マヌケなシーンで思わず笑ってしまいました。^^

ビルの恋人であるサリー役のみほこさんも、これまで演じられてきた役はタカラヅカにおける

娘役の王道的役柄が多かったのですが、今回アケスケで勝気でそれでいて自分から

ビルが離れてゆく…といった場面でも、やっぱりビルが忘れられない…といったシーンで

持ち歌も割とあるため、何かとオイシイ役です。

ジョン卿役のきりやんですが、もう中年男性の役柄が見事なまでに板についてますね!

過去に月組には中年男性を演じさせたら随一との異名を取ったケロさん(汐美真帆さん)という方も

おられましたが、実にイイ中年っぷりで観てて遜色なく、ビルとサリーに振り回される役ではあるものの

味のあるキャラクタで、観ていて歓心させられます。

それとビルに振り回される役では、ヘアフォード邸執事のなほさん(越乃リュウさん)も

お屋敷の人間でありながら、屋敷の伝統も、何も知らないビルのムチャな要求を飲まされたり…と

コトあるごとに、ビルに振り回されたり…と苦労される執事を演じられています。^^

あとはヘアフォード家の娘、ジャッキーを演じられたりおさんですが、タカラヅカではこの役は以前から

男役の方が演じられている役なのですが、時に悩ましげに色仕掛けでビルに迫ったり

あるシーンではサリーに対して、ビルを諦めさせるようにイヤミを言ったりするのですが

一方では伯爵家の娘であるせいか、どこか世間知らずな部分もイイ意味で良かったのではないでしょうか。

個人的にはあいちゃん(城咲あいさん)が演じるジャッキーも観てみたかったですが。^^

そして多数のキャラに囲まれて触れられませんでしたが、このお芝居のもう一人のキーパーソン

マリア夫人役のたきさんですが、とにかく「由緒正しいヘアフォード家を断絶させてはならない」との思いで

ビルに当主としての教育を叩き込んだり、四方八方手を尽くそうとして、時にカラ回りになったりと

悲喜こもごもを抱える夫人役を演じられていますが、残念ながらこの公演で退団されるというコトで

少し悲しくもあります。(T_T)

個人的に面白いと思ったシーンは、第1幕でビルがサリーと共に屋敷内のテーブルやイスから

調度品など何から何まで盗っ人の如くかっぱらって、最後には玄関口に置かれている

甲冑まで持っていこうとするのですが、持っていこうと手をつけようとすると甲冑はそのまま動いて

玄関口から舞台外へ歩いて出て行ってしまう…というシーンがあるのですけれども

観ていて笑ってしまった一方で、この甲冑役をされているジェンヌさん

長い間じっとしてなければいけないので、結構シンドかったのではないでしょうか…。

お芝居には前にも書きましたが、1幕最後にヘアフォード邸の新しい当主として

ビルのお披露目をおこなうパーティーの場に、突然サリーが現れて、これまでビルの仲間として

付き合って来たランベスの仲間を大勢引き連れて乱入し、パーティーを台無しにしようとするシーンで

貴族・下町の人間全員が入り乱れて踊る「ランベス・ウォーク」のシーンですが

今回は2008年春の公演でもあるため、この公演を皮切りに初舞台に立つ94期生も

2階に登場して、大劇場内手拍子のオンパレードになるという凄い演出もあります!

こういうファンサーヴィスは宝塚でも中々ないだけに2階席(基本的にボクは2階で観劇する派です)にも

初舞台生が登場したというのには、あっけに取られました!

すでに公演日程はあと5日を残すのみとなっていますが、当日券も多少でしたら取り扱いされていますので

是非観ておいてソンはありませんし、すでに東京公演は全公演即日完売!という大盛況ぶりですので

この期間にまだ予定が入ってない!という方はこれが最後のチャンスですので、宝塚大劇場まで

足を向けられるコトを是非オススメ致します!

興味を持たれたという方は上演は5/5までですので、この機会を是非お見逃しのない様に!

以上本日の記事をお届け致しました。4月最後の日となりましたがどうぞ良い一日をお過ごし下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月29日 (火)

abingdon boys school LIVE EARTH '07@幕張メッセ映像

いよ②4月も終わりですね。皆さまの中には今日からGWを迎えられた方も多いかと思われます。

ついに待ちに待った大型連休の到来ですね!でも遊びすぎて…いざ終わってみたら、シゴトに戻るのが

イヤになった…というようなGW症候群にかかってしまう方も多くみられるのがこの時期でもあります。

GWだからと言ってハメをはずし過ぎて、事故やケガに遭遇する危険も十分に考えられます故

その点をキチンと念頭に置いた上で、大型連休を過ごして欲しいと思います。

さて今日も新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

今年4月より2年余りのブランクを経てT.M.Revolutionでの活動を再開させた西川(貴教)さんですが

昨年2007年7/7に全世界7大陸で開催され、世界最大規模のチャリティコンサートとして

話題を呼び、日本では千葉の幕張メッセにて開催されました「LIVE EARTH '07」に

abingdon boys schoolとして参加された際のLIVE映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1stシングル"INNOCENT  SORROW"と2ndシングル"HOWLING"の2曲です。

ちなみにこの世界最大規模のLIVEの模様はBS-hiとフジテレビ721で放送されたのですが

このLIVE、やはりこの日の幕張メッセの目玉はナンと言ってもリンキン・パークやリアーナだったようで

a.b.sは完全なアウェー的扱いだったにも関わらず、西川さん曰く「コッチでリンキン・パークなんて

滅多に見られるモンじゃないし、共演とか出来たワケじゃないけど、そばから見られるだけで凄いモノを感じた」と

いう風に当日1242Khz、ニッポン放送でオンエアされた特別番組でおっしゃられておりましたっけ。

まぁその時の映像がココで見られるコトの方が、ボクはよっぽど凄いと思いますけれども

ともかくa.b.sは、来月5/18に東京ドーム近くに新たに出来ましたJCB HALLで開催されます

「PATi★Night」に登場されますので、17日に続いて、18日も参加される!という方は

じっくりと楽しんで欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。それでは皆さま、どうぞよい休日をお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

T.M.Revolution 2004年 J-POP TV 出演映像

すでに連休も2日が過ぎてしまいました…昨日は何とか晴れましたが、そういったことも

一切関係なくボクは朝から出勤だったので、余裕もなくただシゴトに明け暮れていました…(T_T)

また今日も出勤が待っていますので、早めに更新したいと思います。

今日も残念ながら新着情報はありませんでしたので、また映像ネタでお楽しみ頂きましょう。

西川(貴教)さんが2004年の5月下旬にカリフォルニア州アナハイムにあります

コンベンションセンター・アリーナホールにて開催されましたPacific Media ExpoでのLIVEに

特別ゲストで出演された際に、プロモーションで立ち寄ったカナダのヴァンクーヴァーにあります

日系コミュニティ向けメディアにJ-POP TVという放送局があるのですが、西川さんがそのJ-POP TVの

取材に出演された際の映像が見つかりました。なおこの映像は2つにわかれております。

1つ目がコチラで、2つ目がコチラになります。どうぞご覧くださいませ。m(__)m

しかしアメリカに限らず、日系コミュニティはどこに行ってもあるモノなんですね。

西川さんもインタビュアーの女性の方(Ms.Yuko NagawasawaとおっしゃるJ-POP TVで

DJをされている日系2世の方だそうです)に、日本語で話しかけられて、そんなに緊張せずに

様々な質問に応えてくれています。

「ガンダムSEED」などのアニメが海外でオンエアされ、その影響からのアメリカなどで開催される

LIVEにゲストとして呼ばれ、つとに海外からのメディアにもPick Upされることも多くなった

西川さんですけれども、やはり海外に行っても、等身大の姿を見て欲しい…といったことや

またLIVEでは自分から発される魂や意気の強さといったモノを感じて、お互い1vs1で

ぶつかり合って欲しいといったことをおっしゃられています。

やはりLIVEあってのT.M.Revolutionであるということを主張されている点や、また海外メディアに

出演された映像がココで見られるというのも、中々そうないことですので、これを機会に

お時間ありましたらば、是非一度ご覧になられて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。今日から連休という方も、今日シゴトを終えてから

連休に入られる方も、どうぞ良い一日をお過ごし下さいませ。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

浅倉大介 来月5/17より東京・世田谷において「Darwin Shop 2008」を期間限定でオープン!

昨日は午後から生憎雨が降って、折角外に出ようとしたにも関わらず、部屋の中で過ごさねばならない

悶々とした日々になってしまいました…(T_T)

今日からGWを迎えられた皆さんにとっては、初日を雨でフイにしてしまった…と

お嘆きの方も多いのではないかと思います。

これから最長11連休、どうお過ごしになるかはアナタ次第ですから、是非充実したGWを

送って欲しいモノです。

ちなみにボクですが…休みに関係なく、明日も出勤となっています…orz...

さて些細なコトで嘆いていても仕方ありませんので、今日の話題と参りましょう!

今日は久々に大ちゃんから情報が到着しました!大ちゃんが自身の作品ならびに

また同様に大ちゃんがプロデュースしたわんこ向けグッズや、大ちゃんが飼っている愛犬

アニーちゃんやアル君・ジョアン君らをフィーチュアリングしたカレンダーや

ぬいぐるみなどのグッズをWeb上で販売している「Darwin Web Market」が来月の5/17から

期間限定で東京の世田谷区内に今年もオープンすることになりました!

場所はコチラからどうぞご確認ください。

一番カンタンに行くのは東急新玉川線の三軒茶屋駅から駒沢陸橋行きのバスに搭乗して

野沢龍雲寺で下車すればスグとなっています。あとは時間が多少かかりますけれども

東急東横線学芸大学駅で下車されて、駒沢通り→環七通りへと出て世田谷方面に

歩いていけば龍雲寺交差点を右に折れ野沢方面に歩くと同地に辿りつけます。

開催期間内は大ちゃんの愛犬、アニーちゃんやアル君も同Shopに訪れて写真撮影!といった

イヴェントも予定されているそうですので、これからHPを毎日Checkしておいて下さい。

なお今回の開催期間ですが7/20までとなっています。また毎週木曜日はお休みですので

お間違えのないようにして下さいね。

以上本日の情報をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。Adieu!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

T.M.Revolution 2003年LIVE@東京国際フォーラム映像

夜分遅くから失礼します。皆が寝静まった丑三つ時からの更新であります。m(__)m

恐らく早い方は今日からもう!GW突入!という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ホントイイですよね~コチラはまだ当分の間シゴト続きだというアリサマなのに…(T_T)

ちょっとドコロじゃなく、大いにシットしてしまいそうですが…。

さてGW最初ないし4月最後の連休ですが、本日も新着情報はありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂きたいと思います。m(__)m

今から5年前、西川(貴教)さんが2003年の7月に東京国際フォーラムにおいて開催された

6枚目のアルバム『coodinate』に伴うLIVEツアー、”coodinator”のLIVE映像が見つかりました。

コチラからどうぞご覧ください。

曲は2000年に発表されたアルバム『progerss』に収録されている"LOVE SAVER"です。

この時点ですでに2006年元旦に発表された『UNDER:COVER』収録のフォームで

パフォーマンスされていることからもわかる通り、大ちゃんから一人立ちしたこともあり

プログラミング音とへヴィ&ラウドな音を合わせ持った強烈かつ叩きつけるようなサウンドへと

変化を遂げたことで、さらにアグレッシブに進化したT.M.Revolutionの最強LIVEサウンドが

展開されます!

5000近いオーディエンスを前に、目にものを言わせるような気迫満点のパフォーマンスを

見せつける西川さん、この人が目指す世界は、もはや尋常というレベルでは言い尽くせない

超人域の世界なのかも知れません!

どれだけ息が上がっていようが、全身でオーディエンスに対して「どこからでもかかって来い!」と

言わんばかりのLIVEシーンは筆舌に尽くしがたいモノをカンジずにはいられない…そう書いてもイイと思いますね!

ひたすらに気迫で挑む西川さん、約5分半のLIVEシーンをじっくりとお楽しみ下さいませ。

なお当Blogでは過去に西川さんのLIVE映像に関する記事をいくつか書いております。

よろしければどうぞコチラもご覧になられてみて頂ければ幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月25日 (金)

T.M.Revolution USJにて2年前のデビュー10周年記念イヤーに続いてコラボ企画を開催!

昨日は雨が降ったり止んだりと、またスッキリしない天候に戻ってしまいました。(-_-)

予報では土曜日は晴れるようですが、また日曜日は雨…と相変わらず雨模様の続く中で

そのままGWへ突入…というコトになるのでしょうか。

GWが始まる最中から、雨…というのはナンと言ったらいいのか…重苦しい限りでヤですね。(T_T)

さて今日も新着情報が届いています!2年間Blogを書き続けてきて、今週5日間全て

新着情報で占められたというのが意外にコワかったりするのですが。^^

その今日の話題ですが、おとといの記事に続いて、さらに西川(貴教)さんの情報です。

2年前に大阪・西九条にありますUSJにてデビュー10周年記念の5/13と、同じく9/19の

西川さんが36才のバースデーを迎えられた際にイヴェントが開催されましたけれども

ナンと!今回は2年ぶりのT.M.Revolution再始動!に乗じてUSJ内のアトラクション

「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」にて明日から6/2まで新曲"resonance-レゾナンス-"が

オンエアされることになりました!(詳しくはコチラをご覧ください)

ちなみにこの期間ですが、WaT(!)が同じくUSJに3/28に登場したアトラクションである

「ファンタスティック・ワールド」のために書き下ろした"時を越えて~Fantastic World~"も

合わせてオンエア中ですので、T.M.RとWaT、共におスキな方はこの機会を是非お見逃しなく

GW期間内にUSJへ足をお運び下さいませ!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月24日 (木)

小松彩夏ちゃん 今月26日にGyaoにて放送中の特別プログラム「こまっちゃん×マギボン」に登場!

昨日は晴れていましたが、今日・明日とまた雨が降るようです。もう4月に入って

どれだけ雨が降ったでしょうか。

ホントにまたか…というカンジで只々ウンザリさせられます。(T_T)

毎年夏にやってくる水不足の解消になるなら構いませんが、でもそれまでに水がなくなってしまう

可能性もあるワケで、ともかくこの時期に限って、傘をオシャカにされるのはカンベンして欲しいです。

さて何やら要らないコトばかり書いてしまいましたが、今日も新着情報が届いています。

約1ヵ月ぶりになりますが、新たに小松彩夏ちゃんから情報が届きました。

今週26日に無料パソコンTVサイトで知られるGyaoにて、YouTubeで自作映像が放映され

その人気に火がついたことで知られるアメリカ・ペンシルベニア州在住のネットアイドルとして

注目を集める少女、マギボンを追いかけた特別プログラムが放送中ですが、

ナンと!この番組に彩夏ちゃんが出演し、当のマギボンと初対面することになりました!

でもこのサイトをご覧の方の中には「マギボンってナニモノ?」という方も多いと思いますので

詳しいコトはコチラを見て頂くとして、彼女の好きなタレントが彩夏ちゃん!というコトで

ナンと!日本滞在の合間を縫って、マギボンと初対面と相成ったようです!

ちなみにマギボンは、実写版セーラームーンをずっと見ていたようで、彼女のお気に入りが

セーラーヴィーナスだというから、スゴイモンです!

その関係での初顔合わせ!というから、意外と言うほかない、その共演という情報に

ビックリされた方も多いのではないかと思います。

もしかすると、このマギボンもそのうち第2のリア・ディゾンとして日本デビューを果たすことになるのでしょうか?

とにかく今回の情報で興味を持たれたという方は、一度コチラのチャンネルにある映像を

予習替わりに見ておくコトをオススメ致します。あと本人のBlog(日本語です!)もありますので

一度Checkしておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。Adios!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

T.M.Revolution 6/11にリリースのシングル"resonance-レゾナンス-"を世界初のブルーレイ・ディスクとセットの2枚組で発売!

いや~外は大分暖かくなってきましたね。もう4月後半、GW突入直前だというのに

気温は20℃前後まで上がり、フツーに外にいるだけでじんわりと汗ばむくらいの季節になりましたね。

これからGW到来までもう少しですが、皆さん御予定はもう決められてますでしょうか?

さて今日もまた②新着情報が届いています!今月19日にニューヨークにて開催された

ポップカルチャー・コンベンションでのLIVEに参加された西川(貴教)さんですが

ナンと!6/11に発売予定のニューシングル"resonance-レゾナンス-"を世界初(!)となる

CDとブルーレイ・ディスク仕様のDVDとセットで発売されることになりました!

ちなみにDVDに収録されているのは"resonance-レゾナンス-"のPVですからね!

詳しい情報はコチラからご覧くださいませ。

モチロン今回も初回限定盤にのみ” T.M.R.×ソウルイーター描き下ろし"共鳴"ワイドキャップステッカー”や

ブルーレイ・ディスク盤のみにスーパーピクチャーレーベル仕様での発売となっています!

ともかく皆さん、今回"resonance~"は通常のDVD盤だけでなく、ブルーレイ・ディスク盤

そしてCDのみの通常盤の3種類での発売になりますので、どうぞ皆さん、全部を網羅するつもりで

6/11の発売当日をお待ち下さい。そして今夜11時半からはNHK教育テレビジョンにおいて

沢井美優ちゃんが出演中の「テレビでフランス語」が放送になります!

コチラの方もどうぞお見逃しなく!というコトで本日はこの辺にて失礼させて頂きます。

それでは、また明日お目にかかりましょう。See You Next Times, On Same Place!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月22日 (火)

沢井美優ちゃん 来月16日に写真集「PRESENT」を発表!&写真集発売イヴェントを東京・大阪にて開催!

どうもMC-K3です。20日は観劇後、深夜バスに搭乗し、翌朝6時にJR東京駅前に到着後

その足でシゴトへ向かい、昨日の午後10時頃まで仕事しておりました…orz...

観劇後とはいえ、翌日の仕事が10時終わり…相も変わらず世の中というのは厳しいモンです。(>_<)

さて今日もまた②新着情報が到着しました!今日は沢井美優ちゃんからです!

今月2日からNHK教育チャンネルにて放送中の「テレビでフランス語」にレギュラーとして出演する一方

さらには今月26日に公開目前の映画「少林少女」にも出演されている美優ちゃんですが

ナンと!来月16日に写真集「PRESENT」(タイトルはフランス語読みで”プレゾン”と呼びます)を発売することになりました!

詳しくは前出のリンクをご覧くださいませ。

そしてそれに合わせて、写真集発売イヴェントを来月17日に東京・銀座の福家書店で

そして翌日18日には大阪・梅田ヒルトンプラザイースト内にありますジュンク堂書店にて

開催されることが決定しています!

ボクはこの情報を今日コンビニに並んだ「週刊プレイボーイ」で見ましたが、それ以前に

mixi内のコミュニティで美優ちゃんが新たに写真集を発売する!という情報をキャッチしてはいたので

いつ公式発表になるのか?と思っていたのですが、GW突入前のこの日に発表と相成りました。

でも…寄りによって開催日が5/17とは…(この日はJCB HALL内で開催されます

ソニー・マガジンズから刊行中の音楽雑誌「PATi-PATi」の主催によるLIVEフェスである

「PATi★Night」が開催される日でもあります…)コチラをメーンに動かないといけないので

とにかく17日は時間がカブらないようであれば、モチロン参加するつもりでいますので

当日会場にてお会いされます方は、どうぞヨロシクお願い致します☆

(モチロン参加予定!という方はこの場にコメントを残してくれるとありがたいです!)

以上本日の情報をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。See Ya!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年4月21日 (月)

access 今年8月に日本武道館で開催の「GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5!FES'08」に出演決定!

どうも皆さま。只今夕方6時現在、大阪・梅田にてこの記事を作成中です。

本日宝塚大劇場にて月組公演「ミー・アンド・マイ・ガール」観てまいりました!

いや~楽しいというよりも、非常にアホ度の高いお芝居で、見ててくだらないシーンも多数あり

全く退屈しませんでしたね。(*^_^*)

コチラのお芝居に関しては、まだオイ②記事としてアップしますので、もう少々お待ちくださいませ。m(__)m

さて今日は観劇後にも関わらず、accessから仰天!するような情報が到着しました!

ナンと!今年8/16・8/17の両日に日本武道館にて開催予定のアニメイヴェント

「GUNDAM00×CODE GEASS GO!GO!5!FES '08」に出演されることが決まりました!

「え~!?」と思われる方もいらっしゃるでしょうが、詳しい情報はコチラからご覧くださいませ。

なおこの公演に関するチケットは今日から発売開始となっています。(コチラからどうぞ)

う~ん、昨日知ったとは言え、この情報に関しては、正直言ってボクもビックリです。

でもaccessは去年7月TBS系で特別編として放送された「コードギアス 反逆のルルーシュ」

STAGE24&25の主題歌を1曲担当したのみなのに…このイヴェントに登場するというのに

果たしてそれってOKなのかどうか…ボクもとまどいを隠せません。

むしろアニメファンからの反発が予想されるような気がしなくもないのですが…。

もしくは今のアニメファンの年齢層が上がった分、出演するのもアリなのでは…という

ソニー・ミュージック側の見解に相成ったのでしょうか?

う~ん、ちょっと…今の段階ではどうコメントしていいものか…状態です。(-_-)

恐らくこの時期ボクは盆休みで帰省していると思いますので、まず参加出来そうにないです。

もしアニメファンの方で前回「コードギアス~」をご覧になって興味を持たれたという方は

是非とも参加してみる価値はアリなのではないでしょうか。

ともかくこれもaccessのオフィシャルサイトで新着情報としてアップされると思いますので

また後日情報を見て、詳細が判明し次第、更新しようと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日朝が早いという方は夜更かしはホド②にして

お早めにお休みくださいませ。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

Fayray PV"太陽のグラヴィティー"映像

昨日も一時的に晴れたりしたのですが、日中は全体的に曇り空であまりスッキリとしない

天候で終わってしまいました。(>_<) せっかくの連休だというのに、この時期に限って雨が降りそうな天候は

1週間しっかり働いたのに、ホント連休に限っての雨ほど疎ましいモノはありませんね。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

大ちゃんのプロデュースで1998年にデビューし、現在は吉本興業傘下のメディア企業として知られる

R and Cに所属している女性シンガーソングライターとして知られるFayrayのデビュー曲

"太陽のグラヴィティー"のPV映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

この曲は当時TBS系で放映され、ダウンタウンの浜田雅功や永作博美が出演したドラマ

「ひとりぼっちの君に」の主題歌に起用された曲で、他にも現在に至るまで吉本興業とマネージメント契約があることから

"YURA・YURA~Vibration"(フジテレビで放送中の「HEY!HEY!HEY!」のエンディング曲)や

"Daydream Cafe"や"Same night,Same face"(どちらもテレビ朝日系で放映された「人気者でいこう!」エンディング曲に起用されてます)

他にも"Powder Veil"(日本テレビで放送中の「ぐるぐるナインティナイン」エンディング曲に起用されてました)など

過去に発表された曲の多くが吉本興業に所属しているタレントの出演番組の主題歌に

起用されていることでも有名です。

この"太陽の~"はデビュー曲ながらラテンチックなイメージの強い曲で、曲中を笛の音や

3連音のピアノリフなんかが絡み合った曲で、大ちゃんの書いた曲の中では意外に違ったイメージの曲です。

現在はニューヨークを住まいを持ちながら、活動を続けており、すでに大ちゃんからも

離れて活動している彼女ですが、またいつの日にか…大ちゃんプロデュースで曲を発表してくれたら…

なんてコトを思わずにはいられません。

すでに10年前の曲ですが、中々良い曲ですので、是非振り返るカンジで見て欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。昨日の記事にも書いていますが、この記事がアップされている

現在ボクは深夜バスで大阪へ移動中ですので、コメントをくださった方には申し訳ありませんが

レスが遅れることになりますので、しばらくの間お待ちくださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

それでは皆さま、どうぞ良い日曜を。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

Iceman NHK BS2「BSヤングバトル」出演映像―2

昨日は恐ろしいホドの雨に見舞われたあげく、おまけに吹き付ける強風のおかげで

傘がオシャカになってしまいました…(T_T)

雨雲が東に抜けていったので、明日はどうやら曇りの予報が出ておりますけれども

いつまた雨が降るやもわかりませんので、連休中はまた傘の用意をお忘れなく。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

大ちゃんが伊藤賢一・黒田倫弘と組んだカルトなトライアングルとしてその名を知られた

Icemanが1998年にNHK衛星放送第2チャンネルで放送されたバンドコンテスト番組

「BSヤングバトル」に出演した際の映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1998年に発表された2枚目のアルバム『Digiryzm Mutation』に収録されている

"LOST COMPLEX"です。

Icemanの幾多の曲の中では、一番代表的な疾走チューンであり、この曲と『GATE Ⅱ』に

収録されている"Shining Collection"はその最たるモノとも言えるでしょう!

ピアノイントロが終わった直後に、ステージ中央でマイクスタンドを両肩にのっけながら

オープンスタンスで微妙にリズムを取りつつ、オーディエンスにギラ②と視線を飛ばす

黒田倫弘が妙にフシギ(?)と目に残るパフォーマンス映像です。

なお過去にこのBlogでは以前にBSヤングバトルに関する記事を書いております。

よろしければどうぞコチラからご覧ください。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。今日・明日とお休みの方は連休ですが、決して天候が

よくありません故、なるだけ外出を控えてお過ごし下さいませ。

そしてボクは今夜深夜バスで大阪へ移動し、只今宝塚大劇場で上演中の月組公演

「ミー・アンド・マイ・ガール」を観劇予定にしています。

今夜当Blogにコメントされた場合、返答が最大で21日夜頃まで遅れる場合がありますので

どうかその点だけ何卒ご理解下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

T.M.Revolution NHK BS2「ASIA LIVE DREAM 98」出演映像

現在日が変わって、この記事を仕上げている最中で、時刻は午前0時過ぎですけれども

現時点で外は恐しい程に雨が降っています…(-_-)

実はあと2日後に宝塚大劇場にて、只今上演中の月組公演「ミー・アンド・マイ・ガール」を

観てくることになっているのですが、これが20日まで続いていて欲しくないのですけれども…

ともかく春雨もここまで回数が多いと、ホントに今年の気候も一体どうなるのか?と

気が気でならないトコロですが、ともかく明後日までにはあがって欲しいトコロです。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から10年前に西川(貴教)さんが、当時NHK衛星放送第2チャンネルにて放送されました

「ASIA LIVE DREAM 98」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧下さい!(^O^)

曲は1998年2月にリリースされ、当時ヤマハから現在も発売中のスクーターとして有名な

JOGのCMソングにも起用されました、7枚目のシングル"蒼い霹靂"です。

実はこのオンエア、当時世田谷にあった自宅に衛星放送が映るシステムがなかったため

実際にリアルタイムで見てないのですが、当時西川さんがニッポン放送でやっていた

「西川貴教のオールナイトニッポン」でこの番組に出演されたというコトを話としていたのを

小耳に挟んでいたので、それを手がかりに調べていたら…まさかココでこの映像が

見つかったので、ナンと言っていいやらで…ホントにたまげました!^^

ちなみにこのLIVE、東京と北京・香港・上海の4ヶ所を結んでアジア地域の全7ヵ国で

(日本・中国・韓国・台湾・タイ・フィリピン・インドネシア)放映されていたようで

日本からはT.M.Revolutionの他、L'Arc en ciel、MAX、ル・クプル、F-BLOOD…などなど

さすが10年前に全盛を極めていたバンド・アーティストが一同に会したLIVEだったようです!

とにかくパフォーマンスが終わっても、声援がなりやまない辺り、さすが西川さん

T.M.Revolutionとして当時全盛期にあったことが、うかがえそうなLIVE映像になっています!

すでにもう10年前ですが、6分近い映像をお時間の許す限り、とくとお楽しみ下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

火野レイちゃんのお誕生日 & 貴水博之 テレビ朝日「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」出演映像―2

今日はセーラーマーズ、火野レイちゃんのお誕生日です。

幾多のセーラー戦士の中で、その黒く艶やかな髪と氷川神社の巫女さんという設定で

ジャポネスク的美貌を持った戦士として、人気を博しておりましたっけ。^^

5年前にテレビ放映された実写版では北川景子ちゃんがレイちゃんを演じていましたが

もしこの後何年後かに再度ドラマや映画などで再実写化されるとしたら、一体どんな女優さんが

レイちゃんを演じられるのでしょうか。気になるトコロですね~。(*^_^*)

さて今日は皆さんが待っていたスゴイ映像が見つかりましたので、是非ご覧になって頂きましょう!

先週の4/11にテレビ朝日系において、午後7時から午後9時48分まで放送されました

改変期の特別番組「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」

accessのファンキーシンガー、ヒロこと貴水博之サマが出演された際の映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲はその日のオンエアをご覧になられ方も多いと思いますが、CHAGE and ASKAが

1993年に放った"YAH YAH YAH"~大黒摩季"あなただけ見つめてる"~EXILE"時の描片-トキノカケラ-" の

3曲です。("YAH YAH YAH"は序盤であっさりと歌詞を間違えて、終わってしまってましたね…T_T)

ボクは当日この番組を途中まで見ていたのですが、最後のほうは見忘れてしまっていたため

EXILEの"時の描片~"は見ていなかったのですが…最後のほうで歌詞を間違えてしまったばかりに

あえなくヒロも崩れ落ちてしまってましたね~ホントに残念です…(>_<)

もし見忘れていた!という方がおられましたら、是非今のうちにご覧になられておいて欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

The Seeker 2004年 六本木VELFARRE バックステージ映像×3

新年度も明けて、2週間も経ったせいか、このところアクセス数がめっきりと落ち込んでいます…(>_<)

また木曜あたり雨が降るようで、またブルーな日が到来するかと思うと、ちょっと気が重くもありますが。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今から3年前に3年間の短い活動期間を終えた、元Iceman~現Scarecrowのギタリスト

伊藤賢一とDarwin Recordきってのヴィジュアル系シンガーの名を欲しいままにした

D.Kが組んだユニット、The Seekerが2004年に今はなき六本木の大型クラブとして知られた

VELFARREで同年2/14に開催されたLIVE ”VANITY or VALENTINE?”のリハーサル風景

ならびにバックステージ映像が見つかりました。

なおこの映像は3つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラとなっています。

すでに活動を休止し、現在はファッションブランドのオーナーとして活躍されていますD.Kサマですが

ボクはThe SeekerのLIVEへは一度たりとも行ったことがなかったので、今から考えると少し残念な気もしますね。(>_<)

今回の映像ネタも、結構貴重だと思いますので、是非ご覧になっておいて欲しいと思います!

あ、明日も午後11時半からNHK教育テレビにて沢井美優ちゃんが出演されます

「テレビでフランス語」第3回目が放送されますので、そちらも忘れずにCheckしておきましょう!

以上本日の記事をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。Adieu!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

access 2002年 REVIVAL LIVE映像―19

今週の日曜から雨が降り続いたせいか、気温はまぁまぁ高いにもかかわらず

朝は結構肌寒い日々が続いて、春の時期だというのに、ジャンパーが手放せません。

昨日は雨がようやくながら上がりましたが、また木曜あたりから曇り始め、次第に雨が降り出すとの

予報も出ているので、しばらく傘を携行しなくてはならない日々が続くようです。

さてマクラもホド②にして、今日の話題に行きたいところですが、今日も新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

昨日に引き続き、accessが2002年に復活し、東京厚生年金会館ホールにて開催された

LIVEの映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

ちなみに今回の映像ですが、曲ではなく、大ちゃんのソロパフォーマンスです。

大ちゃんが現在まで使用し続けているフラッグシップマシンであるMOTIFシリーズに据え付けられた

パイオニア製のミニチュアターンテーブル(というよりこれもサンプラーの一つではないでしょうか?)を駆使して

いわゆるHip-HopタイプのDJプレイをしてみたり、さらに!後半はデジタルサンプリング音の中

大ちゃんの十八番であるスイッチモジュレーションを加えつつ、最後は狂ったかのように

キーボードを弾き殴るという、これまでと一味違ったソロパフォーマンスを見せてくれています!

ラストのキーボードプレイはIceman時代にやっていたようなパフォーマンスに思わせるようで

結構シリカトリアルなカンジもしますね。^^

LIVE映像最後の方の大ちゃんのやや不敵そうな顔が、何かイミシンでコワイのですが…

正気ですから、決してお間違えのないように!

今回の映像は3分半程度ですが、これまでの大ちゃんのソロパフォーマンスとは違う面が見れるので

見ておいて決してソンはしませんから、是非Checkしてみて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。See Ya!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

access 2002年 REVIVAL LIVE映像―18

連休もあっという間に過ぎてしまいましたが、ブルーになったりしてませんでしょうか?

昨日はスッキリしない天候でしたが、どうやらこの天候は明日も続くようです。

休み明けとはいえ、何かを引きずったままというのが一番いけません。こういう状態だとミスを誘発することも多いです。

とにかくアタマと気持ちをキチンと切り替えて、シャキッと出勤できるようにしましょう。

さてココ数日、新着情報が相次いでいたのですが、今日はさすがに新着情報がありませんでしたので

また映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

すでに当Blog恒例ですが、2002年に見事復活を遂げたaccessが東京厚生年金会館ホールにて

開催したLIVE映像がまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は2002年に発表されたアルバム『CROSSBRIDGE』に収録されている"SHAKE THE SUNRISE"です。

大ちゃんによるデジタルサンプリングサウンドとスイッチモジュレーションによるワイアード音の中

センターステージに位置したセリからヒロがジャンプアップで登場してくるオープニングが

実にナイスなLIVEシーンです!

この当時大ちゃんはすでにトランス音を取り入れたサウンドへの移行を図っていたこともあり

デジタル音も第一期に比べると、ワイルドかつアグレッシブになった反面、それでいて

リリカルな部分も強調された、21世紀的accessに相応しい強いサウンドへと変化したことで

新たに生まれ変わった部分を強調することに成功したといえるのではないでしょうか。

7分半という長いLIVEシーンですが、お時間の許す限り、じっくり見て欲しいと思います!

なお当Blogではaccessが2002年に開催したLIVE映像に関する記事を幾つか書いています。

もしお時間がありましたら、どうぞコチラからご覧になれますので、見てやって下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。また朝が早いという方はくれゞも夜更かしなさらずに

出来る限り、早めに御就寝下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

abingdon boys school 今年7月に1st LIVE DVDを発売決定!

昨日は午前・午後共に良い天候だったのですが、晩からイキナリ雨が降り出して来ました。

どうやら今日は雨は降らないようですが、また月曜日から天気は崩れるようですので

また傘の用意を忘れずにお出掛け下さいませ。

さて今日の話題へと参りましょう!これも発表されて、すでに数日経ってはいるのですが

abingdon boys schoolが7月に初のLIVE DVDを発表することになりました!

詳しくはコチラをご覧下さいませ!

今年2月に開催された全国Zepp縦断ツアーのうち、2/29に開催されたZepp Tokyoからの

LIVEを中心に抜粋されるようです。

ちなみに今回も初回限定盤は密着ドキュメント映像ディスク2枚組ならびにスペシャルステッカーセットがついて

お値段が税込価格で5565円になっております。(通常盤は5040円となっています)

今年LIVEに参加された方も、そうでない方も、記念すべきa.b.sの活動初年度に発売された

1st DVDとなりますので、是非手に入れておきましょう!

以上本日の情報をお届け致しました。連休も今日がラストですが、どうかケガなどないように

お過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

木内晶子ちゃん TBS系で6/9放送の「水戸黄門」に出演!

4月も第2週目が終わろうとしていますね。いよいよ花見シーズンも、もうじきサクラが

散り出すこの頃が一番ピークを迎えるのではないでしょうか。

恐らく今日・明日あたりがお花見のラストチャンスかも知れませんので、御予定の方は

葉桜になる前に、しっかりと楽しまれてきて欲しいと思います。

さて今日も新着情報が届いておりますので、また一つ更新することに致しましょう!

実に3ヵ月ぶりですが、木内晶子ちゃんから情報が届いております。ナンと!晶子ちゃんが

再来月6/9にTBS系で放映される「水戸黄門」にゲストで出演されることになりました!

詳しくはコチラをご覧下さい。

しかしまた!このような時代劇の大定番に出演されるというのは、またオドロキでしたが

昨年からドラマへの出演がゲスト出演に限定されているのが相次いでいることもあってか

せめて今年は、3ヵ月間しっかりレギュラーとして出演してくれるドラマに出演して欲しいトコロなのですけれども…。

ともかく2008年新春にテレビ東京系にて放送された「新春ワイド時代劇 徳川風雲録」に

続いて今年2度目の登場となるので、興味のある方は放送がまだ先になりますが、お見逃しなく!

以上本日の記事をお届け致しました。今日から連休の方は是非とも有意義な2日をお過ごし下さいませ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

貴水博之 テレビ朝日「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」出演映像

申し訳ありませんが、今日はちょっと時間がありませんので、手短かに行きたいと思います。m(__)m

いよいよテレビ朝日系にて「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」

今日午後7時から9時48分まで放送です!

そして!この番組にaccessのフロントマンであり、ファンキー・シンガーの異名を取る

貴水博之サマが出演されます!

今回ヒロは大黒摩季の"あなただけ見つめてる"を歌うようですが、前回は福山雅治の

"桜坂"を歌っていたにもかかわらず、あと少しで歌いきるあたりで歌詞を間違えてしまうという

大失態をやってしまったという痛い過去がありましたが、果たして今回はどうなるでしょうか?

その!前回昨年10/1の「史上最強のメガヒットカラオケBEST100~」に出演された際に

ヒロがB'zの"LOVE PHANTOM"を歌った映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧くださいませ!

"LOVE PHANTOM"というと、結構BPMの高い曲ですが、それを全くフラットせずに

驚異のハイトーン・ヴォイスで歌いきってしまう、シンガーとしてのヒロの面目躍如といった感がありますね!

今回の放送で果たして1000万円を獲得するのは、一体誰なのでしょうか?

その行方は今日夜7時からの「史上最強のメガヒットカラオケBEST100~」で明らかになりますので

くれゞもお見逃しのないように!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Arrivederci!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

T.M.Revolution 来月5/25にNHK BS2で放送の「大阪発疾走ステージ WESTWIND」に出演決定!

昨日は雨も上がり、久々に良い天候に恵まれたのですが…それも束の間で明日はまた

再び雨が降るとの予報が出ています。(>_<)

この季節に春雨というレベルを明らかに超えた雨の降り様は、東シナ海と中国大陸との

海流と空気が衝突して発生した低気圧によるもの…という推測がなされているようですが

先日は道路が冠水して、通行できないトコロも多々ありました。

この1週間で2日も雨が降られると、洗濯物が洗えず、たまる一方になってしまうので

いくら人間が太刀打ちできない自然が相手とはいえ、連日の雨はホントにカンベンして欲しいです。(T_T)

さて今日はまた②新着情報が到着しました!なんと先日からアニメ「ソウルイーター」にて

主題歌"resonance-レゾナンス-"がオンエア開始となった西川(貴教)さんからです!

NHK BS2で月1回(或いは2ヵ月に1回というコトもありますが)、NHK大阪放送局の制作により

音楽とお笑いのコラボレーションで放送される「大阪発疾走ステージ WESTWIND」

ナンと!T.M.Revolutionとして参加することが決定しました!(詳しくはコチラをご覧ください)

しかも!なんと今回は収録日が5/13!というコトで、西川さんがT.M.RevolutionでCDデビューを

果たして記念すべき12年目の日!というスゴイ収録日でもあります!

なお今回のMCですが、3年前にM-1グランプリを制したブラックマヨネーズが担当されます!

過去にはこの「大阪発疾走ステージ~」には、番組がスタートした昨年2月25日に

abingdon boys schoolとして2回参加されたこともあり、かつ西川さんが関西出身ということもあって

また②お声がかかることになったようですね~^^

もはや西川さん、この「大阪発疾走ステージ~」はすでに準レギュラー(?)的な扱いに

なっているようです。(*^_^*)

ちなみに西川さんですが、同じく関西地区で1179Khz、毎日放送ラジオで深夜0時~1時に放送中の

「ゴチャ・まぜっ!」にもa.b.sのメンバーであるSUNAOさんと共に、4/17から番組レギュラー出演が決定しています!

(詳しくはコチラをどうぞご覧ください)

いや~西川さん、今年からT.M.Revolutionで活動を再開の一方で、こーいったラジオレギュラーを

持たれたりと、八面六臂の活躍ぶりは相変わらずといったカンジでホントに恐れ入ります!

ただこの時間、ボクは79.5Mhz、NACK5で放送中の大ちゃんのラジオ番組「Neo Age Circuit」を

聴かねばならないので、夜なら全国のAM波が入るとは言え、聴くことが出来ないのですが…(ToT)

出来るならナイター(MBSラジオは主にタイガース戦中継が殆どなので)が押してくれることを祈りたいですね。

特に関西在住の皆さん、「大阪発疾走ステージ~」はすでに前出のリンクから観覧募集の告知も出てますので

来月13日にNHK大阪ホールへ観にいきたい!という方はふるって御参加下さい!

当日は西川さんのアグレッシブなパフォーマンスと、J-POP界きってのベシャリの腕を持つ

西川さんの芸人顔負けのトークを楽しんできて欲しいと思います!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Vi ses i morgon!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 9日 (水)

貴水博之 日本テレビ「THE 夜もヒッパレ」出演映像

昨日もものすごい雨が降りました。外もかなり冷え込みが激しい一日で、その上電車に乗ると

混雑した列車内に立ち込めた湿気でイヤというホド汗が吹き出て…不快指数120%とでも

言いたくなるような朝で、只々ゲンナリしました。(T_T)

まだ梅雨の時期にはホド遠いのに、こんな朝は…カンベンして欲しいです。(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

ヒロが今から6年前の2002年に日本テレビで放映された「THE 夜もヒッパレ」に出演した

際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲はaccess活動再開第1弾シングルとしてリリースされた"Only the love survive"です。

ROLLYとMusical Academyとのコラボレーションに加え、ヒロも2コーラス目からステージに

飛び入り参加して、ROLLYと強力パフォーマンスを見せつけてくれています!

アップロードされた際の映像があまりよくありませんが、非常に強力な映像ですので

興味のある方はどうぞコレを機会に見ておいて下さい!

そして!今日は午後11時半からNHK教育テレビジョンにて沢井美優ちゃんが出演する

「テレビでフランス語」も2回目が放映されますので、どうぞお忘れなく!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

Mad Soldiers "Smashing Blue" MAD映像

昨日は午後5時頃からいきなり大雨が降って来ましたね!

一時とんでもない量の雨が降り、近くの川が氾濫しかかってました。

幸い朝の天気予報を見て、傘を持って行っていたため

ビショ濡れにならずにはすみましたが、明日もかなり強い雨が

降るようですので、お出掛けの際は引き続き傘の用意を忘れずに。

さて今日も新着情報がありませんので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

今から9年前にWOWOWで放映され、大ちゃんがサウンドプロデュースを担当した

アニメ番組「グラビテーション」に挿入歌として起用された

Mad Soldiersの"Smashing Blue"のMAD映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ちなみにこの曲ですが、ボーカルをとっているのは伊藤賢一ではなく

(コタニ)キンヤ君です。

当時は本名ではなく、謎のボーカリスト、MC-K2という名で何曲かに

参加されてましたっけ。^^

このアニメ、ボクは全く見ていないのですが、どうやら海外の国でも

放送されていたみたいですね。

さすがにこのシリーズ、PVはつくられてなかったのですが

すでにサントラ盤が廃盤ということもありあえてPickしてみました。

なお当Blogでは過去に同じく「グラビテーション」で使用された曲の

MAD映像に関する記事を書いていますので、よろしければ合わせて

コチラもどうぞご覧ください。

そうそう…皆さんは昨日午後6時からテレビ東京系列で放送開始になった

「ソウルイーター」はもうご覧になられましたでしょうか?

ボクは今日予約しておいたオープニングを見ましたが

今回はこれまでのT.M.Revolutionの曲から比べるとギターの音が減って

プログラミングされたベースラインが前面に出た音に変化しました。

西川さんがT.M.Revolutionとして3年ぶりに世に送りだしたナンバーは

やや趣きを変えて、2008年を駆け抜けようとしているようですね。

6/11にシングルとしてリリースされる際は、また多少アレンジ等変わるかも

知れませんので、今後のシングル発売までにもう少し何か情報が

欲しいトコロですけれども、どうなるでしょうか!

気になった方や、放送区域外でまだCheck出来てない!という方は

コチラからどうぞご覧下さい!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 7日 (月)

T.M.Revolution ついに今日テレビ東京で午後6時から放送開始の「ソウルイーター」で新曲"resonance-レゾナンス-"オンエア開始!

昨日も実に良い天候に恵まれましたね!今日も外を時間かけてぶらりとして来ました。

しかし、今日は朝からは雨が降るというコトですので、雨が降ってなくても外出の際は

どうぞ雨具の用意をお忘れなく。

さて今日ですが、いよいよテレビ東京系で午後6時からアニメ番組「ソウルイーター」が始まります!

皆さんも御存知だと思いますが、この番組の主題歌であるT.M.Revolitionの約3年ぶりの

シングル曲"resonance-レゾナンス-"が今日からオンエア開始になります!

すでにCMでは幾度かオンエアされている…という情報も耳にしたのですが、ボクは依然として

どんな曲か今日この記事をアップしている時点で一聴もしていませんので、ともかく今日

朝出勤前にDVDレコーダーに予約をしておこうと思います。

大ちゃんと井上さん、そして西川さんというトライアングルで送り出された3年ぶりのニューナンバー

果たしてどんなカンジに仕上がっているのでしょうか?今から期待が膨らみますね!

なおこの"resonance-レゾナンス-"ですが、2ヵ月後の6/11にリリースが決定していますので

気に入った方は発売前にお近くのCDショップなどで御予約を忘れずにしておいて下さい!

そして皆さん、今日は午後6時にチャンネルをテレビ東京に合わせておくようにしましょう!

以上本日の情報をお届け致しました。明日また朝が早いという方はくれぐれも夜更かしは

ホド②にしてなるべく早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

access 2002年 REVIVAL LIVE映像―17

いや~昨日は非常に過ごしやすい日々でしたね~。ボクもサクラ並木を2時間くらい

散歩しながら眺めつつ、春なんてあっという間に過ぎ去ってしまうんだろうなぁ…という

感慨にふけってしまいました。

実は…毎年この時期忙しいこともあって、花見はもうかれこれ何年もしてないのが現実だったりします。(T_T)

あとやりたい時期に限って、ヒトが集まらなかったりと…いったのばかりで毎年お流れ状態です。(ToT)

この時期、お花見のお誘いがありましたらば、ちゃんとお受け致しますので、ヨロシクお願いします。m(__)m

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

昨日に引き続きaccessが2002年に復活し、開催されたツアー”access TOUR -2002 Crossbridge-”から

また一つ映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ!

曲は2002年に発表された『CROSSBRIDGE』に収録されている"777-trois seven-"です。

この曲ですが、大ちゃんがキーボードではなしに、ギターをプレイしているのですが

この時に使用していたギターが同じ年の11月にCD+DVD+ビデオという驚異の内容で

発表された『21st Fortune Complete Box』に映像として収録された"call name 'future'"で

使用していたギターと同じモノだったりします。^^

ちなみに大ちゃんですが、ギターは元Iceman~現Scarecrowで活動を続けている

伊藤賢一から教わったのですが、基礎的なコトを伊藤賢一から教わった以外は

自己流でアレンジ(!)して弾くという、相変わらず非凡なトコロを見せてくれています!

アップライトから一転してグリーンのレーザー光線と、紫→赤→青と変色しながら

ステージを彩るバリライトによる、アヤシさが実に絶妙ですね!

大ちゃんが小刻みに繰り出すギターリフと、途中のアヤシげなコーラス!さらには

表現力豊かなヒロのヴォーカル!と全てにおいて絶妙さ加減がたまりません!

なおこの曲ですが、同年さらに開催された”LIVE SYNC ACROSS 2002 SUMMER STYLE”でも

セットリストとして加えられましたが、それに関する記事はコチラで取り上げておりますので

お時間がありましたら、是非見てやって欲しいと思います。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。連休最後ですが、良い一日をお過ごし下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

access 2002年 REVIVAL LIVE映像―16

4月最初の連休ですね~。皆さんは何かご予定はありますでしょうか?

先週はこんなにサクラが咲いたにもかかわらず、30日の日曜日に雨が降ってしまったこともあり

折角のお花見の予定をフイにされてしまった…という方も多いのではないかと思います。

でも今日からの連休は雨も降ることないようですので、しっかりとお花見を楽しまれて来て下さい!

さて新着情報が4日連続で続きましたが、さすがに今日は新着情報がありませんでした。

ですのでまた一つ映像ネタでお楽しみいただこうと思います。

当Blog恒例になった感もありますが、今から6年前の2002年にaccessの2人が復活し

開催された”access TOUR -2002 Crossbridge-”からのLIVE映像がまた一つ見つかりました。

どうそコチラからご覧くださいませ。曲は1993年に発表された2枚目のアルバムである

『SECOND ACCESS』のトップを飾る"NIGHT WAVE"です。

原曲よりも恐ろしくハイグレード&ハイテンション化したデジタルビートが飛び交う中で

サングラスにフェイクレザー姿にクロムハーツのシャツという姿で登場したヒロと

バックのキーボードブースで手を振りながらアオリまくる大ちゃんと、まさに轟音全開!の

クレイジーテンションが支配しまくるLIVEシーンがたまりません!

ステージを彩るブルーのバリライトと、散光しながら放射されるグリーンのレーザー光線が

夜の狂宴を盛り上げるかのように、まさに唯一無比とも呼べるかのようなLIVEステージとなっています!

6分弱の狂気に満ちたLIVEシーンは必見です!どうぞココロゆくまでお楽しみ下さい!

なおこの2002年のLIVEに関する記事は過去に幾つかPickしています。もしお時間があるようでしたら

どうぞコチラからご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました!今日・明日共に連休という方は両日とも晴天に

恵まれるようですのでどうぞ行楽日和の2日間を満喫なさって下さい。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

西川貴教 初の出演映画「コラソン de メロン」今年6月に上映決定!

サクラ満開となり、帰り道に夜桜を楽しんでおられる方々も多いようですね~。^^

でも昨晩の帰り道、道端にゴミが散乱してたり、汚物がまき散らされていたりと…

ホントに見ててゲンナリしそうな光景も目につきました。(-_-)

こういったコトは避けて通れぬコトではあるのですが、この時期にサクラを楽しむ以上は

周囲に迷惑をかけずに、最低限のマナーは守って楽しんで欲しいと思います。

ちょっと苦言めいた始まりで、皆さまには不快なカンジを与えてしまって申し訳ありませんが

今日も新着情報が到着しておりますので、更新していきましょう!

今日の情報は西川(貴教)さんです!いよ②来週からテレビ東京系にて午後6時から

T.M.Revolutionとして久々に主題歌担当されたアニメ番組「ソウルイーター」も始まりますが

そんな中、西川さんが初の映画出演!というスゴイ情報が飛び込んで来ました!

タイトルは「コラソン de メロン」(訳すと、”メロンのココロ”とでもなるのでしょうか…?)

という映画で、すでにトップページでは撮影映像も見るコトができるようになっています!

主演は西川さんの他に井上和香さん(!)という、ちょっと意外な共演ラインナップですが

上映館がシアターN渋谷というコトは、これはもしかすると…単館上映になるのではないでしょうか。

というのはこの映画の制作委員会に名を連ねるシネムジカは単館上映が多い作品の配給が多く

過去にはボクも見ましたが、2006年の夏から秋にかけて、渋谷・アップリンクXで上映され

北川景子ちゃん主演の映画「チェリーパイ」も単館上映された作品だったりするので

あとは大阪でも単館での上映になるのではないかと思われます。

上映は初夏と記載されていましたので、それをボクなりに解釈して、今年6月という風に

書いていますが、詳しくはまだ未定ですので、また詳細がわかり次第お伝えしたいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

北川景子ちゃん カネボウ「コフレドール」オフィシャルサイトのトップページに登場!

皆さんは昨晩11時半にNHK教育テレビジョンにて放送された「テレビでフランス語」

ご覧になられましたでしょうか?

昨日の放送から沢井美優ちゃんが登場と相成りましたが、今日は第一回目ということで

始まりも序の口みたいなカンジでしたが、”カフェでの品物の頼み方”を中心に始まりましたね。

これから美優ちゃんはフランス語をマスターして、番組出演の目標でもあるフランス映画に

出演できるかどうかは本人次第ですので、どうかこれから水曜晩の放送を忘れずに

Checkしていきましょう。(見逃した方は土曜の朝6時から再放送がありますからね。^^)

さて、今日の情報へと参りましょう!昨日に引き続き北川景子ちゃんからの話題です!

4月に江崎グリコから発売されたアイスクリーム「パリッテ」のCM放映も始まりましたが

今度は!昨年11月から放映が開始され、好反響を得ているカネボウから発売中の

コスメティックシリーズ「コフレドール」のオフィシャルサイトのトップページを飾っています!

今月から新シリーズとして、新たにネイルカラーが登場し、それに伴い都内某所に

期間限定のネイルサロンもオープンするということで、このWebサイトをご覧の皆さまより

新しいネイルアートのデザインを只今募集中ですので、我こそは!といいう方はこれを機会に

ドシ②御応募下さい!なおこのネイルアートの選考には景子ちゃんも参加されていますので

応募してみるだけでも十分に価値があるのではないでしょうか。詳しくはWebサイト一番右にある

SPECIALの部分をクリックして頂ければ、詳細がわかるようになっています。

現時点で景子ちゃん単独のCMは収録済みのようですが、いつからテレビにて放映開始か

というのがまだわかりませんので、こちらについてはまた新たに情報をキャッチし次第

記事としてアップしたいと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

以上本日の記事をお届けしました。それではまた明日お目にかかりましょう。Au Revoir!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 2日 (水)

北川景子ちゃん 本日発売の「mini」に表紙で登場!&沢井美優ちゃん 今日午後11時半よりNHK教育テレビにて「テレビでフランス語」に出演開始!

4月も早や2日目です。しかし4月だというのに、日中は割と暖かいのにも関わらず

夜になると急激に冷え込みが厳しいという、寒暖の差の激しい日が連日続いてますね。

昨日は新年度の折、新聞をめくって最終面から数えて3ページ目にサントリーが掲載している

新社会人歓迎広告というのを拝見しました。(どうやら今年1月の新成人へ向けての広告も1/8の新聞に掲載されていたようです)

現在エッセイは亡くなられた作家の山口瞳さんに代わって、小説家であり作詞家としても知られる

伊集院静さんが担当されていますね。

ちなみに現在はサントリーのウィスキーの代表的ブランドとしてその名を知られる

オールドにかわってシングルモルトウィスキーの山崎12年がメインになっているようです。

少し前までウィスキーはひと昔前に比べて、消費量が段々と低下の一途を辿っていたのですが

数年ほど前に六本木や西麻布で若い世代を中心にシングルモルトが大きく動いているという情報が

酒類業界で話題となり、その後、割と手ごろな値段のモルトウィスキーが置かれるように

なったのですが…でもボクらの世代から見て、今日から新たに社会人の仲間入りをした

若い世代に、幾ら何でも山崎12年は…違うような気がすると思いますけどね。^^

(ボクだったらその世代が持つサイフと相談して、低価格モルトウィスキーとして知られる

「膳」あたりをオススメしますけれども^^)

さて前のマクラが長くなってしまいましたので、本日の情報と参りましょう!

4月最初はaccessのシンガーであり、フロントマンの貴水博之のテレビ出演情報をPickしましたが

今日はうって変わって、戦士仲間である北川景子ちゃんと沢井美優ちゃんの情報を

お届けしたいと思います!

まずは景子ちゃんから行きましょう!昨日4/1に発売になった女性向けファッション雑誌

「mini」5月号の表紙を飾っています!

(実は今日行きの中吊り広告で見ただけですので、残念ながらまだ現物は確認していません)

こちらはどうやらインタビュー記事も載っているみたいですので、来月1日

(もっとも今日から1ヵ月後はGWですから、今号の販売期間はもっと短いかもしれません)

までにお求め下さいませ!

そして美優ちゃんですが、いよいよNHK教育テレビジョンで今日午後11時半から放送される

「テレビでフランス語」に出演されます!

ようやくながら美優ちゃんも本格的なテレビ出演が相次ぐようになってきましたね!

実写版セラムン終了から、実に約3年半ぶり!という非常に長いブランクではありましたが

ボクの知識が間違っていなければ、今日から1年間水曜晩11時半からのNHK教育テレビで

活躍されることになりますので、どうか長く空いてしまったブランクを取り戻すべく頑張って欲しいと思います!

すでにテキストの4月号は、先月18日より各書店にて取り扱われておりますので

まだお持ちでないという方は、コチラも今日中にお買い求め下さいませ!

さあ2008年春4月にして、ようやく戦士たちの活躍が再開の日が来ました!

この希望の芽を絶やすことなく、次の場所へ一歩ずつ…そして大きな花を開くまで

しっかりと頑張って欲しいですね!

今日はこの辺でお開きにしたいと思います。また明日お目にかかりましょう!Adieu!

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2008年4月 1日 (火)

貴水博之 テレビ朝日で今月4/11に放送の「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」に再び登場!

ついに2008年も4月になりました!シゴトの上では今日から新年度というコトになりますね。

皆さんの周りにも、新人の方や人事異動等で新たに部署に移って来られる方も多いのではないでしょうか。

今日から新しいスタートということですから、新たに来られた方と仲良く出来るように

キモチを新たにしてシゴトに取り組みたいものです。

只今花見のシーズンですから、シゴト終わりにこの場を通じてお互いを知る努力を

心掛けるようにしたいですね。

さて当Blogも4月に入り、今年で3年目に突入前!ということで新たにPick Upする

パーソンを1人加えるコトに致しました!

accessのシンガーであり、最強のハイトーン・ヴォーカリストとしてもその名を知られる

ヒロこと貴水博之サマを新たにカテゴリに加えてBlogを展開して行こうと思いますので

どうかこれまで通りご愛顧のホド、ヨロシクお願い致します。

その4月最初となる今日の情報は、ナンと!ヒロが毎年テレビ朝日で改変期にSP番組として放送されます

「史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円」に再び出演されます!

昨年10月に登場した際はB'zの"LOVE PHANTOM"と、福山雅治の"桜坂"を歌いながらも

歌詞を途中で間違えてしまい、「あ~!!」と絶叫してしまってましたが、果たして今度は間違えずに

全曲歌い切ることができるでしょうか?

その模様は今月11日の晩7時から10時まで放送予定の「史上最強のメガヒットカラオケ~」を

見た方のみがわかりますので、是非ともお見逃しなく!

以上4月最初の記事をお届け致しました。今月も休むことなく更新を続けていきますので

皆さまお時間の許す限りお付き合い下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »