« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

access 2002年 REVIVAL LIVE映像―15

3月最後の連休でしたが、最後の最後で…雨が降ってしまう、昨日は結局一日中

部屋の中で過ごさざるを得なくなりました。(>_<)

もう2007年度もいよいよ今日で終わりです。皆さんの職場や学校には人事異動等で

新しい方がお見えになるという方も多いかと思われますがいかがでしょうか?

かつてある詩人が「サヨナラだけが人生だ」と詠いましたが、決してそればかりが人生ではありません。

新たな出会いがあってこそ、また刺激が訪れるというモノですから、明日から再びまた

新たな心持ちで新年度を迎えられるようにしましょう!

さて3月最後の今日ですが、こんな日に限って新着情報はありませんでした…(T_T)

ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

昨日に引き続きaccessの2人が2002年に復活した際、日本武道館で開催したLIVE映像が

また一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲はこんな時期だからこそ!ではないですが、accessのLIVEを締めくくるナンバーとして

オナジミの"LOOK-A-HEAD"です。

前を向いて走り続けることこそが人生なら、この曲の持つスピード感による勢いのままに

明日から始まる新年度を迎えるのが良いのではないでしょうか!

accessも今年7月からLIVE開催が決定しましたし、皆さんもJust You Access!と叫びながら

月曜日から来るユウウツさを吹き飛ばし、元気を取り戻して明日からの新年度を迎えて下さい!

以上3月最後の記事を終わりたいと思います!それでは皆さん3月最後の日を是非とも

良い一日で締めくくりましょう!Auf Wiedersen!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月30日 (日)

access 2002年 REVIVAL LIVE映像―14

ようやくながら昨日ついにボクの手元にも、access 15th ANNIVERSARY DVD BOXが到着しました!

すでに今、昨年11/23・24の両日に開催された苗場2daysの模様を収録したDisc3が

ウチのDVDデッキで回り続けています!

特にこのためだけに企画されたアコースティックLIVEが…ムチャクチャイイです!

大ちゃんのピアノのみとヒロのボーカルのみによる"I SING EVERY SHINE FOR YOU"を

聞いたときには…思わずグッと来そうになりました!

今日は最初に見たかった苗場の模様が収録されたDisc3しか見ていないのですが

4月以降にコチラのDVDを見た感想を記していく予定にしてますのでご期待下さいませ!

さて先週は新着情報が相次ぎましたが、今日はさすがに新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今から6年前にaccessが2002年に復活した際に日本武道館で開催されたLIVEの模様が見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ!

曲は2002年3月にリリースされたアルバム『CROSSBRIDGE』に収録されている

"AGAINST THE RULES 2002-Dual A trance-"です。

シャープでキレ味鋭いエッジの効いたトランスアレンジされた音がたまりません!

イントロダクションからスイッチの鬼と化した大ちゃんのスゴさは鬼気迫るモノがあります!

ブルーのバリライトとグリーンのレーザー光線が飛び交うステージはマジで見応えアリです!

強烈なデジタルビート溢れる6分半の驚異のLIVEシーンをとくとお楽しみ下さい!

なお当Blogでは、過去にaccessが2002年に復活した際に開催したLIVE映像を扱った記事を

書いています。よろしければコチラからご覧くださいませ!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう!Vi ses igen!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月29日 (土)

宝塚歌劇 花組公演「愛と死のアラビア-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-/Red Hot Sea」大劇場公演一般前売券本日発売開始!

ついに3月最後の連休になりました。明日がもう連休ということもあってか

自宅付近のサクラ並木には夜桜見物で今も現在も人がごった返しています。

実はこの一週間、連日夜遅くまでの残業が相次いで、ココ数日…睡眠不足でアタマが

クラ②していたので、今日は大事を取って早めに更新しようと思います。

さて、今日の話題ですが、久々に宝塚歌劇からの話題が届いています!

只今本拠地・宝塚大劇場で上演中の月組公演「ミー・アンド・マイ・ガール」に続いては

5/9~6/16まで花組公演「愛と死のアラビア-高潔なアラブの戦士となったイギリス人-/Red Hot Sea」が

上演開始になりますが、こちらの公演チケットの一般前売りが本日各プレイガイドにて発売開始になります。

今回から花組は前任者で5年にわたりトップスターとして活躍されてこられました

春野寿美礼さん(オサちゃん)から真飛聖さん(ゆうこさん)にそのバトンが渡されて

新たなる花組の歴史の幕開けとなります。ちなみにゆうこさんは2005年に花組へ組替えになるまでは

長い間星組で活躍されてこられた方でもあり、過去10数年の間に花組でトップスターとして活躍されてこられました

安寿ミラさん(ヤンさん)、真矢みきさん(ミキさん)、愛華みれさん(タモさん)、匠ひびきさん(チャーリーさん)など

ずっと花組一筋で頑張って来られた人がトップスターの座に就く傾向が強かった中で

今回ゆうこさんは珍しく星組から移籍し、花組のトップスターに就かれるというだけあって

これまで続いてきた花組の因習を打ち破った異例の存在でもあります。

そんなゆうこさんの大劇場トップお披露目公演の1作目となるのは、19世紀初頭に実在した

イギリス人でありながら、イスラム教に改宗し、アラブのために闘ったイギリス人兵士である

トーマス・キースの生涯を描いた小説「血と砂」を舞台化した「愛と死のアラビア」です。

今回このお芝居の演出を担当されますのは谷(正純)先生で、昨年星組で上演されました

久々の日本モノショーとして話題を呼んだ、舞踊詩「さくら」に続いての作・演出となります。

そして後半に上演されるのは「Red Hot Sea」で、その名の通り海を舞台にして様々なシーンを

織り交ぜた”熱い”ショー作品です!コチラのショーの演出は草野(旦)先生ですので

期待できるショー作品になりそうな期待大ですね!

ただ谷先生の演出手腕や評価を御存知の方もおられると思いますが、一部のファンの間では

「シナリオが恐ろしく荒い」や「劇中で無用に組子を消したり、舞台上での凄惨なシーンが多い」といった

指摘も多いことでも知られているので、今回は戦争を舞台にしたお芝居でもあるため

その悪評がまた噴出する恐れもあります。(戦争を舞台にしたお芝居である以上、それは避けられないトコロでもあるのですが…)

ボクも谷先生の作品では、過去にかなり落胆させられた作品を観たことがありますが

過去に2000年に宙組で上演され、当時のトップスターだった和央ようかさん(タカコさん)と

花總まりさん(おハナちゃん)コンビのお披露目作となった「望郷は海を越えて」を観ましたが

トップの2人以外(あと湖月わたるさん扮する秋月蔵人もですが)の準主役クラスの人々が

劇中で皆無残にバタ②と倒れてしまい、「これはちょっと…」と言いたくなるようなお芝居で

観終わった後に、何とも言いがたい重たい気分になったのを覚えています。(>_<)

谷先生のお芝居でよくある演出手法が、果たして今回のお芝居でどういう風になるのか

過去には1999年に雪組で上演され、17世紀のドイツとフランスの間で揺れ動く小国

アルザスを舞台にした「バッカスと呼ばれた男」という秀逸なお芝居もあっただけに

出来ればあまり舞台上で血が流れないお芝居の方がウレシイのですけれども…。

ともかくゆうこさんのトップお披露目公演となる第1作目、この作品が新生花組の第一歩となりますので

皆さんどうかお見逃しのないように!ということで本日はこの辺で失礼致します。

また明日お目にかかりましょう。(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月28日 (金)

小松彩夏ちゃん 今日深夜1時からフジテレビで放送の「アベレイジ」に出演!

もうじき3月も終わろうとしていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まだ花粉はおさまっていないこともあってか、毎日鼻がムズ②、目にカユミ…が相変わらず続いています。(>_<)

もうじき4月になりますが、花粉だけはホントに早くおさまって欲しいです…(T_T)

一方で外ではサクラが満開になりましたね~。今日も夜遅くに自宅へ帰途につく最中

夜桜を楽しんでいる方々を見掛けました。でもそんなコトにかまけている間もなく

忙しい今年も花見シーズンをパッシングしていきそうな日々になりそうな気がしますが…

…何やらシメっぽくなってしまいましたね。というわけで今日の話題に参りましょう!

今日は久々ですが、小松彩夏ちゃんから話題が届いています!ナンと!彩夏ちゃんが

今日深夜1時からフジテレビで放送の1時間ドラマ「アベレイジ」に出演されます!

この番組は笑福亭鶴瓶と劇団ひとりがストーリーテラーを演じ、その間に番組タイトルでもある

Average(「平均」という意味ですね)をキーワードに様々な短編ドラマが展開される1時間番組です。

サイトを見て貰えればわかりますが、彩夏ちゃんは3番目に放映される『売り切れの憂鬱』という

ドラマに出演されるようですね。

彩夏ちゃんは、フジテレビでは2年前の夏に深夜ドラマ「ダンドリ娘。」に出演されたり

3年前にはフジテレビのチケット特別先行予約番組「プレミアの巣窟」に出演されたりしていますが

結構フジテレビの深夜枠との関係が深いコトでも、ファンにはよく知られていたりします。^^

ちなみに彩夏ちゃんの所属事務所のアミューズはフジテレビで以前金曜深夜に放送されていた

白井晃さんが進行役だった「お厚いのがお好き?」や、同じく谷原章介さんがホスト役だった

「ニューデザインパラダイス」などの知的エンタテイメント番組を数多く番組を制作しているというのも

その理由の一つとして上げられますね。^^

ただ残念ながら、この枠は現在フジテレビのみ(早い話が関東ローカルです)での放映となっているため

他地域の方は見ることが出来ませんので、悪しからずご了承下さいませ。m(__)m

もし某動画サイトなどで映像が見つかれば記事としてアップする予定でいますので

しばらくお待ち下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。今日シゴトを終えれば明日から2日間連休ですので

今日一日しっかりと頑張っていきましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月27日 (木)

access 今年も7/12より全国ツアー5公演を開催決定!&北川景子ちゃん 映画「ハンサム★スーツ」取材会見映像到着!

ようやくながら暖かい日が続いてきましたね~。ついにウチの自宅の近くのサクラ並木が

見ごろになり、早くも夜から夜桜を楽しむ人たちでごった返していました。

さて今日ですが、ナンと!昨日記事として取り上げた2人(2組?)からさらに!最新情報が

到着していますので、続けてアップしたいと思います!

昨日15周年記念DVD BOXが発売になったaccessですが、昨日ボクも記事内において少しだけ触れましたけれども

今年の7/12に埼玉・パストラルかぞを皮切りに、7/17・18が東京・中野サンプラザ、

7/21に名古屋・中京大学文化市民会館(ココはまた珍しいトコロですね…)、そして7/25に

大阪・グランキューブ大阪の5ヶ所にてツアーが開催されることになりました!

詳しい詳細やチケット発売日etcはコチラをご覧下さい。今年も2人に会いたい!という方は

今からじっくり期待してその日が来るのをココロ待ちにしておいて下さい!

考えてみれば今年は大ちゃんに続いてヒロが40才を迎えますが、それでもこの年になっても

精力的にツアーを敢行する2人、やはりスゴイです!

しかし今年も埼玉と名古屋の2公演は土曜公演ですが、中野サンプラザとグランキューブ大阪は

平日公演なので、今回もボクは行けるかどうか、また微妙なカンジになりそうです…(>_<)

そして!もう一つの情報を続けてお伝えしましょう!こういう奇遇なコトもあるのかと思うと

意外や、意外でホントに腰を抜かしそうになりましたけれども…^^

今年の4月から新たに江崎グリコから発売される新アイスクリーム「パリッテ」のCMへの

出演が決まった北川景子ちゃんですが、先立って当Blogでも今年秋に公開になる

映画「ハンサム★スーツ」への出演が決まったことについてもお伝えしましたが

今度はその「ハンサム~」の取材会見映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧下さい!

なおこの映像は公開期限が決まっているようですので、なるべく早めにご覧頂くことを

オススメ致します。m(__)m

取材会見の詳細についてはコチラをご覧頂くとして、いや塚地(武雅)と谷原(章介)さんが

2人で1役、「使用前・使用後」という結構アホな内容も入りつつ、一方で景子ちゃんは

記者から突如ある質問を振られて、その答えに戸惑いを見せたりしてるのですが…

それについてココで語ると興味を削ぐことになりますので皆さん各自で確めて欲しいと思います!

いや、しかし昨日・今日と立て続けに取り上げたのが、accessと北川景子ちゃんという

この奇遇さは一体何なんでしょうか?!

今年はこの2組がいつかどこかで共演する?!なんてコトもありそうな気がしないでもない…なんて

勝手にしょーもないコトを妄想を膨らませたりしてしまいました…(^^;

明日もこの時間にまた更新していきますので、明日も当Blogにお越し頂ければと思います。

それでは明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月26日 (水)

access 15th ANNIVERSARY DVD BOX ついに本日発売!&北川景子ちゃん 江崎グリコ「パリッテ」のCMに出演決定!

昨日は春の訪れを告げる日らしく、気温も20℃前後と結構暖かい日となりました。

そんな中、今日はスゴイ情報が舞い込んで来ましたので、皆さんには少しの間で構いませんから

他のコトには一切タッチせずに、しっかりと今日の記事に御注目よろしくお願い致します!

まずはaccessですが、今年の1月中旬から予約オーダーを受け付けていたDVD BOXが

ついに今日発売になります!

すでにAmazonでオーダーされた方の中には、もう品物が到着した!という方もチラホラと

いらっしゃるみたいですね!

すでに受け取られた方の中には、もう封を開けて楽しまれている方も多いのではないでしょうか?

かく言うボクの手元にも…某宅配業者から不在通知書が届いておりました…(>_<)

でも現在、平日のこの時間はシゴト中なので、土曜日まで待つことにしたいと思います。

ちなみに今回のこのDVD BOXにaccessが今年開催するツアー日程が記されているとのことです!

まだボクは現物を受け取っていないので確認していませんが、恐らくオフィシャルHPに

今後情報としてアップされることになると思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ!

そして!もう一つの情報です!こちらも今年に入って俄然動きが活発になって来ましたが

ナンと!北川景子ちゃんが江崎グリコから新しいアイスクリームとして発売されることになった

「パリッテ」のCMに出演されることになりました!詳しくはコチラからどうぞご覧くださいませ!

まだCMはテレビで放映されてはいませんが、すでに前出のリンクからCMならびにメイキング映像を

ご覧になることが可能ですので、テレビで放映される前に是非Checkしておいて下さい!

そして!お店でアイスクリームを販売しているアイスボックスで「パリッテ」を見かけられましたらば

是非お買い求めよろしくお願いします!

以上本日の記事をお届け致しました!それではまた明日お目にかかりましょう。Adieu!

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2008年3月25日 (火)

西川貴教 関西テレビ「ミュージャック・MU-JACK」出演映像

昨日は週始めだというのに、朝から雨がパラついたりと…イヤな週明けになりましたが

雨も午後には上がってくれて、何とかスッキリしました。

相変わらず花粉もまだヒドイですが…ようやくながらウチの自宅近くのサクラ並木も

徐々に芽吹き出しました。開花ももうすぐなので楽しみですね。^^

さて今日も新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今回の映像ですが…また②非常に貴重ですからね!期待しておいて下さい!

西川(貴教)さんが昨年4月に大阪・関西テレビにて関西ローカル(現在BSフジでも放映されているようです)で放映中の

「ミュージャック・MU-JACK」に昨年上演され、大好評のうちに幕を閉じたミュージカル

「ハウ・トゥー・サクシード-努力しないで出世する方法-」の告知で出演された際の映像が見つかりました。

なおこの映像は3つにわかれています。1つ目がコチラ、2つ目がコチラ、3つ目がコチラとなっています。

進行役でFM802で月~木の10時から13時に放送中の「HAPPY FUN RADIO」のDJとして知られる

中島ヒロトと女性アーティストの植村花菜とのトーク風景を存分にお楽しみ下さいませ。m(__)m

昨年ボクもこの「ハウ・トゥ・サクシード~」を観に、池袋の東京芸術劇場まで足を運びましたが

いや実にイイお芝居でした!後半ではこのお芝居の共演者でへディ・ラルー役だった

三浦理恵子さんも映像でコメントを寄せてくれています。(そう言えば去年この2人で

同じく関西ローカルで放映された「ブルブルアンタッチャブル」に出演されたこともありましたっけ^^)

西川さんはこの「ハウ・トゥ・サクシード~」で以前出演されたミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」から

実に8年の年月を経て、お芝居に挑まれたワケですが、お芝居も総じて好評だったので

コレを機会にまたミュージカルでも活躍して欲しいですよね。

なお当Blogでは過去に西川さんが関西ローカル番組「ブルブルアンタッチャブル」に

三浦理恵子さんと出演された際の映像をPickした記事を書いています。興味がある方は

どうぞコチラもご覧頂けたら幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。なお明日ですが、このBlogをご覧の皆さまならば

もうご存知でしょうが…あのネタをPick致しますので、お楽しみにお待ち下さいませ!

それでは今日はこの辺で失礼致します。どうぞ良い一日をお過ごし下さい。See You Again!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月24日 (月)

西川貴教 フジテレビ「篠原ともえとお正月」出演映像

あっという間に日曜日が過ぎていきました…たった一日だけの休みだったこともあり

今日はおとなしくカラダを休めて過ごしました。

しかし…ホントに花粉は全然引きませんね…鼻づまりも全く引かない上に解消するために

鼻炎薬を毎日のように服用しても、わずか数時間でモトのモクアミ状態が続くアリサマで…

結局薬代ばかりが飛んでいくので、ホト②嫌気が差してます。(T_T)

昨日某新聞で読んだのですが、花粉の飛ばないスギがようやくながら完成したそうなのですが…

植樹されるのが数年後…と聞いて、思わず「早く植えてくれ!」と声を荒げそうになりました。

ホントこの状態がいつまで続くのか、ともかく早くそのスギを植樹してくれ!と声を大にして言いたいです。(ToT)

あ~この記事をアップしている現時点で、またクシャミに襲われました…ホントにカンベンして欲しいです。(>_<)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今から10年前の年始2日目に西川(貴教)さんがフジテレビ系にて放映された正月特番

「篠原ともえとお正月」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

この番組ですが、その名の通り当時フジテレビ系で放送されていた「LOVELOVEあいしてる」などに出演し

そのキテレツキャラで話題を振り撒いた篠原ともえが進行をつとめた番組だったのですが

まぁ今振り返ると、「よくこんなのが映像として残ってたな…」とオドロキとため息が同時に出そうになりました。(-o-)

いや、これが10年前に放映されていたのか…と思うと、我ながらブッ飛びそうになりますね。^^

(それが今では、自分で作曲して、プロデュースをやったりしてたりするのですが…詳しくはコチラをご覧ください^^)

まるでデビューした当時のキャラのままの野沢直子がティーンエイジャー化したかのような

どこかアタマがクラッシュしてるようなカンジのキャラをした彼女と、すでにスターへの階段を

上がり始めた西川さんと、強烈なキャラ同士が今から10年前の新年早々からテレビで

ガチでアホなタワムレをやっていたのかと思うと、凄い懐かしいやら、くだらないやらで…

ナミダがチョチョ切れそうになります。^^

いやホントにスゴイです。当時篠原ともえもテレビに出演しまくっていたとは言え、

もう今はさっぱり見なくなってしまったのでコレも貴重な映像といえるのではないでしょうか!

4分間の映像ですが、西川さんとシノラーのバカなやり取りをどうぞココロゆくまでお楽しみ下さいませ!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月23日 (日)

T.M.Revolution 日本テレビ「MUSIC PARK」出演映像

昨日はまた②休日出勤でした。今週は20日と22日、続けて休みがトンでしまって…

ああ~ナンギなコトこの上ありません…(T_T)

年度末ということで、今月も生産がコミ②の状態が続いており、そのための出勤なのですが

ともかく生産数に追い立てられる日々というのは、キツイ限りであります…orz...

ちなみに今日ですが、安座間美優ちゃんがJR京都駅南口のアバンティFISMY京都店1F

イベントスペースにて午後3時から「SPRING FESTA LOVEカワトーク」に出演されます!

ソチラには今日名古屋支部からの一団が京都に来られる様ですので、そちらのレポに期待しましょう!^^

さて今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが今から12年前の1996年に大ちゃんと共に、当時日本テレビで深夜に放送されていた

「MUSIC PARK」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は当時フジテレビ系で放映されたアニメ「るろうに剣心」のエンディングテーマにも起用されました

"HEART OF SWORD-夜明け前-"です。

ボクもこの曲スゴくスキなんですが、結構リズム感がしっかりしてないと歌えないという

T.M.Revolutionの曲の中では簡単そうに見えて、割と難しい曲の一つだったりします。

西川さんのリズムの取り方というのは、一見フツーに見えそうなんですが、カラダの使い方が

うまくないと歌えない曲が多く、特にこの曲が収録されている2枚目のアルバムである

『restoration LEVEL→3』に"SHAKIN' LOVE '97-LIVE REVOLUTION-"という曲がありますが

この曲はT.M.Revolutionの曲では、唯一16ビートリズムの曲で、完璧に歌おうとなると

結構技術が必要だったりします。(コレを歌いこなせたヒトは、ホントに少なかったですね…)

大ちゃんが西川さんに対して、さらなるレベルを求める意味で、10曲をライティングし

あらゆるタイプの曲をキチンと歌いこなせるように下地をつくっておいたという点では

大ちゃんの西川さんに対する才能の引き出し方は見事だったと言えるのではないかと思います。

果たして今年夏頃にリリースが予定されている"resonance-レゾナンス-"は

一体どんなカンジのナンバーに仕上がっているのでしょうか?期待がかかりますね!

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月22日 (土)

浅倉大介 今年6/1に渋谷・club asiaにてクラブイヴェント「Sequence Virus 2008」を開催決定!

昨日は祝日に降った雨もあがって、割と暖かい日でした。

花粉も多かったのですが…まだどうにか過ごすことが出来て何よりな日でもありました。

さて祝日後の平日を経て、今日・明日連休という方も多いのではないでしょうか?!

まもなく春本番!というそんな中、今日はまた②ラッキーな情報が到着しましたよ!

大ちゃんがaccessやソロワークと並行しておこなっている活動の一つにクラブイヴェントの

「Sequence Virus」がありますが、ついに今年初のクラブイヴェントが6/1に渋谷・club asia

開催されることが決定しました!詳しくはコチラをご覧くださいませ!

残念ながら今回の公演は東京のみとなりますが、今年初となるクラブイヴェントですので

15時から21時まで大ちゃん他3人のDJと、大ちゃんと守尾(要)さん、大光(ワタル)さんによる

スペシャルプロジェクトのセッションを加えて、6時間に及ぶ音の狂宴を楽しみたい!という方は

5/18よりイープラス他各種プレイガイドにてチケットが発売開始ですので、この機会を是非お見逃しなく!

ちょっと短いですが本日はココまでにしたいと思います。今日・明日とお休みの方は

どうぞ有意義な2日をお過ごし下さいませ。(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月21日 (金)

宝塚歌劇 月組公演「ミー・アンド・マイ・ガール」本日上演開始!

昨日は丸一日雨でした。実は直前になって休日出勤を押し付けられて、ホントならば

どこかへ行く予定を立てていたのが、ご破算…という破目になってしまいました…(T_T)

まぁ雨でどこかへ行く予定もなかったとはいえ、突然の休日出勤ほどイヤなモノはないので

こればっかりはカンベンして欲しいですが。

さて今日ですが、久しぶりに宝塚歌劇からの話題をお届け致したいと思います!

今年イチバンの目玉公演との呼び声も高い、月組公演「ミー・アンド・マイ・ガール」が

本拠地の宝塚大劇場にて、本日より上演開始になります!

すでにタカラヅカでは1987年の初演から、3度いずれの公演も月組で上演されていることから

月組の看板演目の一つになり得た作品でもあります。

今回の公演は主人公のビル役をトップスターの瀬奈じゅんさん(あさこちゃん)、そしてヒロインのサリー役を

娘役トップスターの彩乃かなみさん(みほこさん)、そしてこのお芝居の舞台となるヘアフォード伯爵家当主で

未亡人マリアの友人であるジョン・トレメイン役には霧矢大夢さん(きりやん)、そしてその

ヘアフォード夫人のマリア役には出雲綾さん(たきさん)、さらにはマリアの姪で、財産目当てに

ビルとの結婚を目論むジャッキー役には城咲あいさん(あいちゃん)と明日海りおさん(りおさん)の

2人による役代わりという布陣で、今日から初舞台の幕が上がります。

今回の公演で娘役トップスターの彩乃かなみさんや、同じく69期生として初舞台を踏まれてから

月組~星組~宙組(副組長)~専科~月組(組長)という舞台歴を持たれる出雲綾さんや

さらには77期生として月組一筋で名脇役として、お芝居やショーに彩りを添えられてこられた

北嶋麻実さん(まちおさん)といった方々も、今回の公演を最後に退団されることになりますので

お芝居を支える組子の方々の世代交代も一層強まったという感もあります。

個人的には長年ヅカファンでありながら、一度たりとも「ミー・マイ~」を観たことがないボクにとっては

(これまでずっとファンの方にしてみれば、モグリと思われるでしょうが、そうおっしゃらずに^^)

これはまたとないチャンスとも呼べる公演です。

そして!2008年の春の訪れと共に、今年初舞台となります94期生全員による口上と

ロケットも加わって今回はGW最終日の5/5までの上演予定となっています。

すでにチケットは絶賛発売中ですので、GWの予定がまだ決まってない!という方や

そしてGWでなくてもイイから、どんなお芝居か観てみたい!という方は現在各種プレイガイドでお早めにお求め下さい!

なおこの後に続く東京公演は5/23から7/6までの上演予定で、チケットの一般前売りは4/20となっていますので

有楽町でご覧になられる御予定の方は、くれぐれもこの日をお忘れなく!

以上本日の記事をお届け致しました。あ、皆さん、明日はお休みではありませんので

くれぐれも夜更かしはホド②にして、なるべく早めに寝床に就かれて下さい。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月20日 (木)

浅倉大介 PV"ride on free"映像

どうも皆さま。昨日は当Blogの掲載元であるココログのメンテナンスの都合により

更新をお休み致しましたことをお詫び致します。m(__)m

昨日は午後から全国的に雨模様になりましたね。幸い傘を持っていたので助かりましたが

どうやら今日も雨が降るようです…折角の休みだと言うのに、外に出られないとお嘆きの方も

多いのではないでしょうか。

しかし、その一方でサクラの開花が東京では3/23頃という予測も発令されましたので

3月内にお花見を待ち望んでいた!という方にとっては、これは願ってもない朗報であると言えるでしょう!

ウチの近くのサクラ並木もポツ②芽吹き始めてくるコトになるので、また周囲が花見客で

ゴッタ返す日々がしばらく続くことになりそうです。

さて折角の休みでしたが、今日も新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今月に入って、このトコロ幾度かPickしていますが、大ちゃんが2002年の11月に発表した

CD+DVD+ビデオという驚異的内容で世に送り出された『21st Fortune Complete Box』から

今度はナンと!"ride on free"のPV(?)映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

しかし曲調が結構アヤシイ(?)せいか、映像もLIVEを中心にしつつもパープル系統の

ライティングがそのアヤシさに彩りを添えているかのようで、何かイビツめいたカンジがする

そんなカンジ(どんなカンジなの?ってツッ込みをいれてる方もおられるでしょうが^^)の

映像になっています。

大ちゃんがこの映像で使用しているギターは、あの!プリンス(今から20数年前に

"When Doves Cry""Let's Go Crazy""Little Red Corvette"などのヒットを放ったことで知られる

ブラック・コンテンポラリーの代表的アーティストですね^^)が1989年頃にLOVESEXYツアーで

来日した際に使用していたモノと酷似しているのも、特徴の一つではないでしょうか。

もっとも大ちゃんも特定のミュージシャン・アーティストについて「強く影響を受けた!」と

言った発言を聞いたこともあまりないので、恐らく大ちゃんが音楽を生業にし始めた頃に

代表的なアーティストの一人として、プリンスがインプットされていたのかな…とも思えるのですが

その辺について詳しいコトを御存知の方おられましたら、どうぞ当Bogまでレスよろしくお願い致します。^^

以上本日の記事をお届け致しました。外は雨模様ですが、花粉を吸い込み過ぎないように

お気をつけて今日一日をお過ごしくださいませ。(^o^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月18日 (火)

西川貴教 フジテレビ「真夏の27時間・ぶっ通しカーニバル」出演映像

昨日は…accessの「talk about」3度目の生放送放映日でしたが…

やはり今回も接続不能で番組は見られずじまいに終わりました…orz...

事前に大喜利のネタに対する回答をメールで送ったにも関わらず

今回もあえなく見られず…ということで、ココロなしか半ば諦めと怒りが同居した

複雑な感情に支配されているような状況です。

前回もそうでしたが、とにかく映像がオンエアされる一歩手前までは行くものの

そこから先が一向に進まないというのは、どういうコトなのでしょうか。

今日も他のマイミクの方の日記を見させて貰いましたが、ボクと同様に今回の

オンエアが全然見られなかった…という方が割と多くおられるようです。

ホントにキャステラはちゃんとファンのことを考えて配信しているのか

甚だ疑問を感じずにはいられません。

何度も何度も同じコトの繰り返しで…もう正直言って愛想が尽きました。(断言)

以後は知り合いの方に他の動画サイトがあるので、そちらで見るようにしたいと思います。

さて初っ端から、怒りにまかせて長々と書き連ねて失礼致しましたが、今日も新着情報は

ありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

フジテレビが毎年7月下旬に24時間テレビ(現在は27時間テレビでしたっけ?)を

放送していますが、今から10年前にダウンタウンの2人が総合司会を担当された際に

西川(貴教)さんがゲストで出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

なお西川さんは同映像7分台からの登場となっています。

この番組でも、ダウンタウンの2人とくだらないトークを繰り広げてくれると同時に

例によって例のごとく、このオンエア内でも西川さん、浜ちゃんにド突かれたり

松ちゃんにからかわれたりと、相変わらず2人のオモチャにされていますけれども

その当時「HEY!HEY!HEY!」でダウンタウンの2人と西川さんとのトークというと

もの凄い評判を呼んだだけに、世代交代により、もう西川さんが「HEY!HEY!HEY!」に

出演されなくなったことを考えると、この爆笑トークは非常に貴重なのではないでしょうか!

骨身を削ってバカに徹するというのは、お笑い芸人でなければそうゝ出来ないだけに

それを当時から実践していた西川さんが、今日までお笑い界の雄として活躍し続けている

ダウンタウンとの爆笑トークをとくとお楽しみ頂ければと思います!(^_^)y

以上本日の記事をお届け致しました。なお大変申し訳ないのですが、明日19日は

当Blogを掲載しているココログがメンテナンスをおこなう関係で更新が出来ません。

ですので次の記事は20日になります。悪しからずご了承下さい。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

浅倉大介 PV"call name'future'"映像

昨日も晴天に恵まれた良い日でした。さすがに昨日は洗濯物がたまっていたこともあり、

外へは出かけずに一日かけて洗濯物を洗ってました。

しかし…花粉は相変わらずで、ホント外に出ると目がショボ②してイヤになって来ます。(T_T)

サクラ前線が来るであろう3/26あたりまでにおさまって欲しいトコですけれど…果たしてどうなるでしょうか。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

大ちゃんが2002年の11/20にCDアルバム+DVD+ビデオという極めて豪勢な内容で

世に送り出された究極の作品『21st Fortune Complete Box』内に収録されているナンバー

"call name 'future'"のPV(?)映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

アップテンポでかつ勢いのあるナンバーで、またサウンドも従来のデジタル音はSEのみに限定し

オルガンのように深く厚みのある音をベースにしたことで、やや異質なタイプの曲でもあります。

映像なんかも見て貰えればわかると思いますが、この曲のタイトルにもなっている

call name"future"のタイポグラフィックがサビの部分で飛び込んできたりと大ちゃん風な

「ようこそ未来へ」的な映像も中々味があって楽しい映像ですので、まだ『21st Complete~』を

お持ちでないという方は、これを機会に一度見て欲しいと思います。

なお当Blogでは過去に『21st Fortune Complete Box』に収録されました映像に関する

記事を書いています。もしよろしければどうぞコチラからご覧くださいませ。

そして!今日は午後9時からキャステラにてaccess「talk about」が1時間限定で生放送されますので

絶対見たい!という方は当日午後9時までにPC前でスタンバイしておいて下さい!

ということで本日の記事をお届け致しました。週始めでまた朝が早いという方は

くれゞも夜更かしなどなさらない様、なるべく早めにお休み下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

サカノウエヨースケ 2001年LIVE@赤坂BLITZ映像

昨日は晴天に恵まれた一日でしたね。^^ …でも一方で花粉も多く飛んだ日でもありました。(T_T)

外はとても暖かいのに、鼻はムズムズ、目はショボショボ…相変わらずのツライ一日で

楽しむことさえ出来ませんでした…(>_<)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

大ちゃんのプロデュースで2000年にデビューし、現在は自身が結成したロックバンド、

SPIRAL SPIDERS(先ほどオフィシャルサイトを見たのですが、どうやら今年に入ってから

無期限活動休止状態のようですね…一体何があったのでしょうか?)で活動してきた

サカノウエヨースケ君がアンティノスレコード所属時代の2001年に赤坂BLITZでレーベルメイトだった

(コタニ)キンヤ君、The Seeker、そして大ちゃんによるもう一つのプロジェクトでもあった

D.A.N.K(Daisuke Asakura New Kids)らが出演したLIVEイヴェント「CHERRY GARDEN」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は2001年3月にリリースされた2枚目のシングル"春風-金色の匂いが僕らを包んだ日曜日-"です。

当時デビューしたばかりで、しかも19才!という年齢ながら、自らで曲を書いて

それを大ちゃんにプロデュースをしてもらう…というカタチでデビューしただけあって

ただならぬ才能の持ち主だったことがうかがえます。

当時まだ20才前だったこともあってか、声もどこか子供っぽい(?)のがよくわかりますが

元気がよく、ヘンな気負いのないパフォーマンスも好感を持てそうな映像です。

なお当Blogでは過去に彼の出演したPVに関する記事を書いておりますので

もしお時間があるようでしたらば、どうぞコチラもご覧いただけたら幸いです。m(__)m

現在自身のバンド、SPIRAL SPIDERSは活動休止中ですが、またいつか戻ってきてくれるはずですから

ヨースケ君が無事にまた音楽シーンに戻ってくることを期待しながら…今日の記事を終えたいと思います。

皆さまどうぞ良い日曜日をお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

access 来週3/17の午後9時よりキャステラにて「talk about」生放送決定!

昨日はホワイトデーでしたね。^^ 世の女性の皆さんは1ヵ月前に男性陣に贈った

お返しを受け取られた方も多いのではないでしょうか。

ボクも職場の女性陣に明治の板チョコですが頂きましたので、お返しにこの時期を考慮して

花粉症に効く強力ミント飴をお渡ししましたけれど、依然として花粉の飛び交う量は

とどまるコトを知らないようで、ただ②ヘキエキさせられっぱなしです(>_<)

さて今日は、セーラームーンの原作者であらせられます武内直子先生が42回目の

誕生日をお迎えになられました!

オフィシャルサイトのセーラームーンチャンネルは、すでにメディアでPickされることもなくなったせいか

このところ更新がやや不定期になりつつありますが、それでも'90年代以降に放映された

アニメに与えた影響の大きさたるや、今もってそのファンの多さでは随一なのではないでしょうか。

近年では古巣の「なかよし」に「とき☆めか」を連載されていましたが、それも終了してしまったようで

ボクとしては、原案のみでも構わないので、また新シリーズを描いて欲しいところですけれども。^^

ちなみに実写版セーラームーンで地場衛・タキシード仮面役だった渋江譲二さんも

本日25才の誕生日を迎えられました!同じくおめでとうございます!

昨年はこの時期にTBS系で放映されたドラマ「砂時計」に大人になってからの

月島藤役で出演されていましたね~。

ボクは妹の月島椎香役の木内晶子ちゃん(大人になってからですが)目当てで

このドラマを見てましたが、昼ドラらしい運命のめぐり合わせの連続と、小学校~大人へと

成長してゆく中で、4人の成長を描いた内容が話題になったこともあり、今年4月には

映画として上映も決定しています。(コチラからどうぞ。ただし映画版でのキャストは

ドラマ版からまた変わっているため、渋江さんや晶子ちゃんは出演しませんので、ご注意下さい)

さて今日の話題にいきましょう!今日の話題は今月初となるaccessからです!

大ちゃんとヒロの2人がキャステラより毎週放送している「talk about」(毎週月曜更新中です)ですが

来週3/17に昨年11/26に結成15周年記念となった生放送に続いて、3度目の生放送を

午後9時から1時間にわたってLIVEでオンエアすることになりました!

(詳しい情報はコチラからどうぞ)

ちなみにこの日の放送はナンと!テーマが「大喜利」で、昨年から今田耕司・板尾創路・千原Jr.の3人が

出演しNHKで毎週第1・第3土曜日の深夜0時から放送中の「着信御礼!ケータイ大喜利」

やってる内容をそのままにオンエア!という非常に大胆な企画をやってしまいます!

すでにお題は募集中ですので、うまく行けば生放送中にアナタが考えたネタが放映される

可能性もありますから、ドシ②送って2人を笑わせて下さい!

なおこの「talk about」は現在3週分のみ無料で見るコトができますが、それ以降になると

番組1回につき500円が必要になりますので、なるべく早めに見られるコトをオススメいたします。

恐らくキャステラ側による某動画サイトへのアップ阻止のための苦肉の策なのでしょうが

それならばGyaoなどのサイトに1分CM×2本付きで売って、見せてくれる方が遥かに良心的だと

思うのですが、皆さんどうでしょうか?

過去に昨年11/26に放送された「talk about」生放送が見られずじまいだったという一件もあるので

(その際クレームをキャステラ側に出したのですが、余りに事務的な応対をされたため

不愉快な思いをしたこともあるので、正直なコトを言うとキャステラはスキではないのですが)

ま、見られれば…くらいに思っています。ちなみにココでは教えられませんけれども

とあるサイトでは「talk about」を見られるトコロもありますので、そっちにアップされるのを

楽しもうか…と思っています。

当日生で見たい!という方は17日、午後9時にPC前にスタンバイしておいて下さい!

以上本日の情報をお届け致しました!今日から連休を楽しまれる方は、まだ花粉等が

多く飛んでいますので、体調など崩されないように十分気をつけてお過ごし下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月14日 (金)

RUN&GUN よみうりテレビ「スタパー!!」出演映像

昨日も当Blogへ安座間美優ちゃん、北川景子ちゃん絡みのアクセスが集中し

アクセス数も2日続けて300を記録しました!いや、2日続けて300アクセスをクリアしてしまうなんて

自分でもホントに、Awesome!と言ってしまいそうです!

さて只今79.5Mhz、NACK5にてオンエア中の「浅倉大介 Neo Age Circuit」を聴きながら

更新中なのですが(今、木村由姫の"Windy Scene"が流れてきていますけれども^^)

今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

以前当BlogでもPickしましたが、2001年によみうりテレビで当時放映中のバラエティ番組

「スタパー!!」での公開オーディションで結成され、初期には大ちゃんのプロデュースにより

シングルを発表していたRUN&GUNが、同じく2002年に関西限定で放映されていた

「スタパー!!」に出演した際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は2002年3月にリリースされた4枚目のシングル"Peace Out イザ、サラバ。"です。

実質的にはデビュー曲となる"LAY UP!"からこの"Peace Out イザ、サラバ"まで

大ちゃんがコンポーズ&プロデュースを担当していましたが、この曲を最後に大ちゃんは

4人のプロデュースから手を引いており、またこの曲の発売時期が卒業シーズンと

重なっているという意味合いも含まれています。

4人は当時平均年齢15才!という凄いアイドルでしたが、現在は個々による活動の傾向が目立っており

去年青山円形劇場にて上演されたお芝居「アンラッキー・デイズ」で小松彩夏ちゃんと共演した

上山(竜司)君は来月20日から5月5日まで池袋にある東京芸術劇場にて上演予定の

アトリエ・ダンカンプロデュースによる舞台「空中ブランコ」に出演が決定しています。

(先ほど出演者を見たのですが、雨上がり決死隊の宮迫(博之)、佐藤江梨子の他にも

高橋由美子など…錚々たる出演者が勢ぞろいの舞台のようですね…^^)

最近は4人一緒で活動することもなくなっているので、ちょっと寂しい気もしますけれども

もう卒業式をあげられた方も、これから卒業式!という方も、そして来月の4月から

新たな旅立ちに入られる方に見て欲しい映像です。

きっと新しい旅立ちは、困難もあるでしょうけれど、実りある人生につきものですから

しっかりとこれからに向かって頑張って欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。 A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

浅倉大介 1999年 DA's Party Special Summer Festival LIVE映像

ようやくですが、「セーラームーンvsD.A.」をテーマにボクがこのBlogを開始してから

もうじき2年近くになろうとしていますが、ついに一昨日・昨日で計600近いアクセスを記録しました!

特に昨日のアクセス数は、当Blog開始以来、初めて300の大台に達しました!

いやこの2日間でお越し頂いた、皆様方へ真に感謝致します次第であります。m(__)m

これから更にアクセス数を延ばせるかどうかは自分次第ですが、ともかく手を緩めないように

これからも更新を続けていきたいと思います!

さて今週月曜から水曜まで、安座間美優ちゃん、北川景子ちゃんの話題で持ちきりでしたが

さすがに今日は新着情報がありませんでしたので、皆さまにはまた一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。

今から10年近く前の、1999年の8/29に大ちゃんが東京ベイNKホールにて開催されました

DA's Party Special Summer Festivalからの映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲はaccessが1994年に8月から12月にかけて発表した3部作シングルの口火を切った

"DRASTIC MERMAID"にカップリングで収録された"Sequence Meditation Ⅰ"(第1楽章)です。

大ちゃんのソロインストゥルメンタル曲シリーズの中では、非常にメジャーな楽曲であり

とにかくそのダイナミックさでは群を抜いて完成度の高いのが、この"Sequence~"の

この第1楽章ではないでしょうか。

昨年11/21にリリースされたaccessの15周年3枚組ベスト盤『best selection』でも

大ちゃんが選曲した盤にトップを飾っていたのがこの曲であることからもわかるように

大ちゃんがaccessと並行して、ソロ活動への移行を視野に入れた頃に産声をあげた曲だけあって

今でも耳にする度に、その楽曲の出来栄えの凄さに驚嘆しそうになります。

5分弱にわたる大ちゃんの迫真のパフォーマンスを、その目でとくとお楽しみ下さい!

なお当Blogでは過去にDA's Party Special Summer Festivalに関する記事を書いています。

もしよろしければコチラもどうぞご覧いただけたら幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月12日 (水)

北川景子ちゃん 今秋に上映予定の映画「ハンサム★スーツ」に出演決定!

いや~昨日は当Blogにおびただしい数のアクセスが集中しました!

昨日Pickした北川景子ちゃんの記事ならびに、その前日にPickした安座間美優ちゃんの記事の余波で

このBlogも久々にアクセス数が250以上を記録しました。m(__)m

まさに景子ちゃん、そしてみゅうちゃんが世間から絶大なる注目を浴びているということの

現われに他ならないと思います。

今日はスゴイコトに、それに続くかのように再び景子ちゃんから新着情報が到着しました!

ナンと!都内で只今撮影中の映画「ハンサム★スーツ」に景子ちゃんが出演で

今秋に上映されることが発表されました!(詳しい情報はコチラからどうぞ)

詳しいあらすじ等は前出のリンクで見て頂くとして、この映画、去年テレビ朝日系で放映され

好視聴率を記録したドラマ「モップガール」で景子ちゃん扮する桃子と凸凹コンビを組んだ

谷原章介さんが出演されることになっています!

しかし景子ちゃん、春休み期間を利用して、映画を撮っていたんですね~。

コレについては、ボクも今日Web上で情報をCheckするまで全く知らなかったので、

「そうだったの?!」と思わず仰天しそうになりました!

でもコレあらすじだけ見ると、今から12年ほど前に当時テレビ朝日系で放映されたドラマで

「ハンサムマン」というのがありましたが(V6の長野博扮する主人公が、ドラマ内で自分の知らない内に

突然ブオトコに変身してしまい、周囲で騒動を巻き起こすドラマ…だったと記憶しています。

ちなみにそのブオトコを演じてたのが松村邦洋でした)それと正反対の内容の映画みたいなカンジですね。^^

まだクランクインしたばかりなので、オフィシャルサイトはありませんが、コチラもサイトがオープンし次第

また記事としてお届けするつもりでいます。

そして!今日はもう一つ!景子ちゃんが先日角川書店から刊行されているテレビ雑誌

「ザ・テレビジョン」主催の第55回ドラマアカデミー賞でザ・テレビジョン特別賞を去年放映された

「モップガール」で受賞した際のコメント映像がご覧になれます!どうぞコチラからご覧ください!

それにしても、昨日・今日と景子ちゃんの情報を2日続けて皆さまにお届け出来たのは

当Blog始まって以来ではないでしょうか?!

出来ることならこのまま3日・4日と続いていって欲しいモノですけれども…(そればっかりはやはりムリなのかも知れませんが^^)

ともかく!今年の秋には皆さん映画館へ「ハンサム★スーツ」を観に行くようにしましょう!

以上今日の情報をお届け致しました!また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

北川景子ちゃん 毎日放送で今週3/14の深夜0時25分から放送の「神戸コレクション2008 SPRING/SUMMER」に出演!

昨日フジテレビで安座間美優ちゃんが登場した「FNNスーパーニュース」を予約録画して見たのですが

いや珍しくほぼ全編にわたって登場してました!みゅうちゃんもこれまでテレビ出演は

ありましたが、中々こーいうのはなかっただけに見られてよかったです^^

ボクは今回ファッションショーの舞台裏というのを初めて見たのですが、普段はメイク室で

リラックスしながらケータイでパチリ!なんてしつつも、実際ショーが始まったら

やはりみんな、次の衣装にチェンジするために舞台裏では奔走しまくってるんですね~。

ナンダカンダ言って、ショーというのは時間との闘いだ、というのがよくわかりました。

ともかくみゅうちゃんは、ショーに参加された回数がまだ少ないので、この先こういった

イヴェントへも出演回数も増えてゆくでしょうから、さらにモデルとしてのキャリアを積んでいって欲しいと思います。^^

さて今日の記事ですが、昨日の記事で合わせて「KOBE COLLECTION」にシークレットゲストで登場された

北川景子ちゃんについてもPickしましたが、この「KOBE COLLECTION」の模様が

今週3/14の深夜に大阪・毎日放送にて0時25分から1時間に凝縮して放映されることになりました!

(詳しくはコチラをご覧ください。そして14日に放送された模様がコチラでご覧になれます!)

ただし、この番組ですが…残念なことに関西ローカルでの放映予定の様です…(>_<)

恐らく他地域での放映はないと思われますので、ご注意下さいませ。m(__)m

もしどうしても見たい!とおっしゃる方は関西の方に住まわれている友人のツテを伝って

録画してもらうか、某動画サイトにアップされるのを待つか…いずれかになりそうです…。

モチロン動画サイトでのアップは著作権の侵害に当たることが指摘されますので

それとも前出のオフィシャル・サイトでその模様が公開されるのを待つか…しか見られる

手段がないのが、ちょっと悲しいですけれども…(T_T)

ともかく関西地区にお住まいの方は、14日の深夜に「KOBE COLLECTION」の模様が

放映されますので、是非お見逃しなく!

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!(^O^)/

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年3月10日 (月)

安座間美優ちゃん 今日フジテレビにて午後5時からの放送の「FNNスーパーニュース」に登場!

日曜もすでに日が変わり、3月も早くも10日になりました。

4月到来の足音も間もなく…といったカンジもしますが、皆さん変わりなく日々をお過ごしでしょうか。

ボクはやはり花粉症に苦しんでいます…鼻づまりもそうですが、顔のカユミも相変わらず

引かないアリサマで、結構シンドイ思いをしています…(T_T)

さて今日の話題ですが、この日のために取っておいていた話題をお届けしたいと思います!

去年の暮れより女性ファッション誌「nonno」から「CanCam」に移籍し、今や俄然注目を集めている

安座間美優ちゃんですが、今日午後5時からフジテレビのみで放送の「FNNスーパーニュース」に

出演されることになりました!

みゅうちゃんは先週の7日に渋谷の代々木第二体育館にて「AneCan」「CanCam」専属モデル20人が

一同に会しておこなわれたファッションショー「スーパーカワイイレボリューション」

(ナンとも妙なネーミングですね~。T.M.Revolution風に言うなら、S.K.Rですか…?)に

出演し、そのファッションショーの舞台裏映像が今日5時からフジテレビにて放送の

「FNNスーパーニュース」内で放送予定とのことです。なおみゅうちゃんがブラウン管に

登場される時間はみゅうちゃん本人がBlogで「午後5時20分頃かも…?」と言っていたので

恐らくその辺りで間違いはないのではないでしょうか。

なおこの時間よりニュースを放映している地域は各地域でそれゞ違ってきます故

勿論その時間に放送されない地域もありますので、詳しくは皆さん各自で今日の新聞の

ラ・テ欄でCheckなさっておいて下さい。

放送地域以外の方は「CanCam」のオフィシャルサイトで3/21より7日のS.K.Rの舞台裏の模様が

公開されることになっておりますので、そちらの方をどうぞお見逃しなく!

そして!今日はもう一つ、同じく戦士仲間の情報をお届け致しましょう!

今年のテストを終え、現在は恐らく4年生への進級を控えているであろう北川景子ちゃんですが

今月8日に地元・神戸のワールド記念ホールにて開催された「KOBE COLLECTION」に

出演されていた様です!(詳しい情報はコチラをご覧くださいませ)

クリスチャン・ラクロワ(Christian LeCroix)というとエルメスのチーフデザイナーを経て

1987年に自身の名を冠したオートクチュール・ブランドを世に送り出し、パリでは創立してから

まだ20年前後のパワフルなセンスを持つメゾンの一つとしてその名を知られていますが

…それを景子ちゃんが…一度でイイからお目にかかりたかったです!

果たして、この日の模様の写真はオフィシャルサイトにアップされるのでしょうか?

(所属事務所のスターダストプロモーションの方には、是非ともアップして欲しいです!)

ともかく今、景子ちゃんは4年の進級前にあるため、今後の芸能活動は卒業の見通しがたたないとわからないため

また詳しい情報が入り次第、当Blogでちゃんと記事にするつもりでいますので

もうしばらくお待ちいただけたらと思います。m(__)m

以上本日の情報をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Adieu!(^O^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年3月 9日 (日)

浅倉大介 PV"robots-bluntsoundzmix-"映像

昨日は1週間ぶりの休みだったので、家の中でずっと過ごしてました。

とにかく今のこの時期、外に出ると花粉でツライ思いをするのはイヤなので

当分の間はサクラが咲く頃になるまで、しばらくの間はゆっくりと

部屋の中で過ごそうと思います。

さて昨日は西川(貴教)さんの4月からの活動情報をお届けできたのですが

折角の連休だというのに…今日も新着情報はありませんでした…(ToT)

ですので、毎度ながら済みませんが、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から6年近く前に、大ちゃんが発表した『21st Fortune』に収録された

DVDから"robot-bluntsoundzmix-"のPV(というよりは映像作品でしょうか?)

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この『21st Fortune』は大ちゃんが全曲このアルバムのためだけに

書き下ろして、さらにこのアルバム用にビデオとDVDまでつくってしまった!

という恐るべきマスターピース的作品です!

特に圧巻なのはDVDで、5.1サラウンドシステムでの鑑賞を前提として

製作される!という贅を尽くしたというか、現時点で最先端の技術を

ギリギリのレベルまで導入することに成功したCDとDVDとビデオの

三位一体で世に送り出された驚異の一作です!(^_^)y

かつて大ちゃんは1995年に自身で3作目となるソロアルバム

『THE ELECTROMANCER』をCD-ROMを付けて発表したことがありましたが

この作品でも可能な限りの技術を音楽に注ぎ込んだ作品は

初めてであっただけに、発売当初は度肝を抜くようなエンジニア肌を持つ

大ちゃんのこだわりに驚かされましたが、この作品もそのエンジニア的

側面を追求した結果の結晶とも言うべき内容に満ち溢れています!

それをココで語ってしまうと、タダのオタク(ヲタクじゃないですよ^^)話に

なりかねないので、とにかく今回の映像を見て貰えれば

その内容の凄まじさがわかると思います!

大ちゃんのミュージシャンとして以上に、エンジニア的側面を強く表現した

この映像はまさしく一見の価値アリですからね!

以上本日の記事をお届け致しました。連休最後ですが、花粉で体調を

崩されないように気をつけてお過ごし下さい。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 8日 (土)

T.M.Revolution 約3年ぶりのニューシングル"resonance-レゾナンス-" 今年夏にリリース決定!

昨日もやたらに花粉が多い日で、起きぬけ早々に、顔の痒みと鼻づまりに見舞われて

おかげでシゴトに身が入らないアリサマでした…(>_<)

まぁでも今日から連休なので、この2日間しっかり休んで気を入れ直すことにします。

さて、今日は西川(貴教)さんからT.M.Revolution再始動!に伴う新着情報が到着しました!

西川さんが4/7からテレビ東京系でスタートするアニメ番組「ソウルイーター」の主題歌を

担当されるということは、すでにこのBlogでもアナウンスいたしましたが、その新曲のタイトル名も決まりました。

タイトルが"resonance"(レゾナンス、「共鳴」という意味です)でいつリリースされるか

ハッキリした時期はまだ未定ですが、今年の夏にリリース予定とのコトです。(詳しくはコチラをどうぞご覧ください)

そして!この「ソウルイーター」の開始に伴い、今日店頭にならびますソニー・マガジンズから刊行の「PATi-PATi」や、

来週10日に角川書店から刊行される「月刊ニュータイプ」4月号、徳間書店から刊行の「月刊アニメージュ」4月号、

さらには学習研究社から刊行の「月刊アニメディア」4月号の計4誌にも掲載が予定されています。

他にも12日にはこのアニメを連載中のスクエア・エニックスから刊行中のコミック誌である

「月刊少年ガンガン」にも掲載が決まっているので、さらに詳しい情報はこちらの4誌に

掲載されていると思いますので、またソチラの方も参考になさってみて下さい。

ちなみに西川さんですが、4月のNYでのLIVEの他に、5/18にはabingdon boys school

東京ドーム内にあるJCB HALLで開催予定の「PATi★Night」にも参加予定となっています。

T.M.Revolutionを再開させる一方で、従来のa.b.sも並行して活動を続行してゆくのか

その辺りがまだわかりませんんが、今後も注目して情報を待ちたいと思います。

以上本日の情報をお届け致しました。それでは今日から連休という方は良い休日を

お過ごしくださいませ。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―7

ついさっきまで花粉症で、またヒドイ鼻づまりにおちいっていました…(T_T)

とにかく花粉は去年ホドではないとはいえ、今年もホントにカンベンしてくれ…と

言いたくなるくらいの量で、ホントにまいってしまっています。(ToT)

一度友人から「ものすごく熱いお茶を飲んだら、鼻づまりは解消される」という風に聞いて

やってみましたが、これは効果テキメンでした☆

でもこれも一時的な効力しかないので、元来猫舌のボクが何度も熱いお茶を

飲み続けなければならない…というのは利尿作用があるとはいえシンドイです。(>_<)

最近ではエルダーフラワーというハーブティが花粉症によく効くという風に効いたのですが

まだ手が出ていません。すでに服用されている方の感想を聞いてみたいのですが、

当Blogをご覧の方でエルダーフラワーを愛飲されている方がもしおられましたら

感想の方、よろしくお願い致します。m(__)m

さて今日も新着情報はありませんでした。ですのでまた一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

西川(貴教)さんが6年前にNHKで放映された「POP JAM」に出演された際の映像が

さらにまた一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は6年前でわかる方も多いと思いますが、MBS・TBS系で放映されたアニメ

「ガンダムSEED」の主題歌に起用されました"INVOKE-インヴォーク-"です。

ただし映像はアップロードに際し、デジタル化の過程で画像が見づらくなっていますので

その点のみご了承ください。m(__)m

過去には「POP JAM」の司会をつとめられたこともあり、これまでに映像も

多数残っている西川さんですが当Blogでは過去に記事を幾つも書いています。

もしよろしければ合わせてコチラからも見ていただければ幸いです。m(__)m

(あとコチラからもご覧になれますからね!^^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Ciao!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 6日 (木)

雛形あきこ NHK BS2「アイドル・オン・ステージ」出演映像―2

昨日も晩から冷え込みが激しくなりました。このところ夜中、ちょっとしたものを買いに

外に出るのがオックーになっています。花粉の飛散も激しい昨今中々外に出られないのは

ホントに困ります。早く春の時期になって欲しいですね…

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

今日はまたスゴイ映像が見つかりました。大ちゃんのプロデュースで1995年にデビューした

雛形あきこがNHK BS2で放映された「アイドル・オン・ステージ」に出演した際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は1995年11月1日にリリースされた2枚目のシングル"Wonder Girl"です。

デビュー当時は雛形あきこも、大ちゃんと一緒にテレビ出演したりしてたのですが

この映像では大ちゃんは登場していませんので、その点のみご了承下さいませ。

大ちゃんのハードコアなプログラミングサウンドと、雛形あきこの少しヘタっぽい歌声が

見事に溶け合って、ハジけるようなユーロサウンドがたまりません!

この曲も2年前になんばHatchで開催されたクラブイヴェント「Sequence Virus 2006」

(そういえば、今年はいつ開催してくれるのでしょうか?)でセットリストに入っていましたが

それ以後は一度もセットリストに入っていた形跡がないので、久々に入れて欲しいトコロですね。

この当時雛形あきこも17才で、当時イエローキャブ所属でセクシーアイドル路線を

ひた走っていたのをよく覚えています。

(当時は毎日「週刊プレイボーイ」などで毎日のようにグラビアで出てましたっけ^^)

それが昨日はフジテレビで放映された「ジャンプ!○○中」で光が丘公園でおこなわれた

大人の鬼ごっこに参加してたりと、結構時代を感じましたね。^^

もう12年前の映像ですが、鮮烈過ぎる雛形あきこの歌声と大ちゃんによるヴィヴィッドな

デジタルビートをご堪能ください!

なお当Blogでは過去に雛形あきこが出演した「アイドル~」の記事を書いていますので

お時間ありましたら、是非コチラも見て欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 5日 (水)

abingdon boys school PATi-PATiのLIVEイヴェント 「PATi★Night」に出演決定!

いや~寒さが和らいだ反面、今、決してヒドくはなくはないのですが、見事に花粉症にやられてしまってます…(T_T)

重度の鼻づまり以上に、アタマが多少のぼせるカンジで…早いハナシが風邪に似た症状に陥っています。(ToT)

花粉もココまでくると、完全に公害ですね…まぁ去年に比べれば、遥かにマシな方なので

出来る限り、この花粉のピークが早く過ぎ去ってくれることを祈りたいものですが。

さて今日はまた5月開催のあの!イヴェントに新たな続報が飛び込んで来ました!

ソニー・マガジンズから刊行中の音楽雑誌「PATi-PATi」の主催により、今年5/17・5/18の

2日間に東京ドーム内のJCB HALLにて開催されるLIVEイヴェント「PATi★Night」ですが、

このLIVEにナンと!西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolも出演が決定しました!

詳しくはコチラをご覧くださいませ。m(__)m なお出演は5/18となっています。

しかし西川さん、今年は4月以降にT.M.Revolutionとして久々のシングル発表がある予定なのに

一方でa.b.sも共に活動させるというコトなのでしょうか?!

う~ん、まぁバックを固めるメンバーは一緒ですけれど、出来ることならどちらかに統一してくれたほうが

アリガタイとは思うのですが…(^^;

それにしても、この「PATi★Night」ですが、今やものすごいチケット争奪戦状態になっており

ボクもチケットを手に入れようと「PATi-PATi」の先行予約、イープラスのプレオーダーに応募しましたが

いずれも落選…という見るも無残な結果になってしまいました。(T_T)

残るはあと今月29日の一般発売を残すのみなので、コレに賭けたいと思います!

とにかくaccessの2人も今年初のLIVEとなるので、コレには是が非でも参加したいですね!

皆さんもメゲルことなく、無事チケットを手に入れられるよう頑張って下さいませ!

以上本日の情報をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。Auf Wiedersen!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

西川貴教 テレビ朝日「人気者でいこう!」出演映像

どうも皆さま。ココ最近夜中遅くになってからの更新で失礼しております。m(__)m

昨日は花粉症を発症している最中だというのに、シゴト終わりにかまけて

缶チューハイ1缶飲んで、見事なまでに鼻づまりを悪化させてしまいました…orz

ホントにどーしよーもないアホです…(>_<)

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、皆さまには申し訳ありませんが

また一つ映像ネタでお楽しみ頂ければと思います。m(__)m

今から10年ほど前に、西川(貴教)さんが当時テレビ朝日系でダウンタウンの浜田雅功が

出演していた火曜夜9時枠で放映されていたお遊び系バラエティ番組としてその名を

知られた「人気者でいこう!」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

この時西川さんは当時ニッポン放送で「西川貴教のオールナイトニッポン」を放送している中

ダウンタウンの浜ちゃんが志村けん以下3名の「人気者~」出演メンバーを率いて乱入し

志村けんの大ヒット曲"東村山音頭"を番組内でオンエアさせるという目論見を

見事やってのけるというスゴイコトをやってくれています。

ボクもこの当時、毎週火曜夜になると必ず「人気者~」見ていたのでよく覚えていますが

過去には西川さんがANNを放送している最中に、浜ちゃんがいきなり電話を入れてきて

「あ、もしもし?サムイ。オンエアやめろ!」と一言毒を吐いたりと、アホなコトをよくやってたのを覚えています。

しかしこーいう突如番組にやって来た4人を足蹴にせず、そのまま一緒に楽しんでしまうトコロが

西川さんのホスピタリティ精神の良さを物語っているのではないかと思います。

10分程度の映像ですが、かつてのビデオテープからのおこされた映像をモトにしているため

画像は決して良くありませんが、当時の光景を思い出しながら、見ていただければ…と思います!^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 3日 (月)

RUN&GUN PV"Peace Out イザ、サラバ。"映像

今日は桃の節句ですね。女の子の健やかなる成長を祈願するお祭りとして

毎年雛人形を飾るコトでも知られていますが、近年では少子化の影響等や出してしまうのが面倒というコトで

雛飾りを飾らないという家庭も増えてきているようです。

確かにあの雛飾りを飾る過程は、ホントに一苦労します。昔は一家の大黒柱である

父親の仕事の一つでもあったのですが…やはり時代の移り変わりの激しいこの現代で

そういう昔ながらの家庭の中での祭りが消えてゆくのは…寂しいことです。

もしこの記事を読まれている方で、女の子をお持ちのお宅では、今日一日でも構いませんから

是非雛飾りを飾られてみて下さい。一年に一度のお子さんの成長の過程を記すことも

家族の責務ですので、その子にとって相応しい記憶があれば、それもやがて過去の

良い思い出になってゆくのですから。

さて今日も…新着情報はありませんでした。(>_<)ですので3日連続になってしまいますが

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

この時期はひな祭りの一方で…卒業シーズンでもありますけれども、そんなナンバーを

また一つ御紹介したいと思います。

今から7年前によみうりテレビで関西ローカルのバラエティ番組として放送され、

当時藤井隆が司会を担当していた「スタパー!!」でグランプリを取った4人により結成された

RUN&GUNが大ちゃんのプロデュースにより、2002年の3月に発表された4枚目のシングル

"Peace Out イザ、サラバ。"のPV映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

この4人の中の一人、上山竜司クンは去年9月下旬に青山円形劇場にて上演され

小松彩夏ちゃんが初の舞台に挑戦した「アンラッキー・デイズ」に出演されていたことがあります。^^

ボクもこのお芝居を観たうちの一人ですが、この「アンラッキー~」は今月ネルケプランニングより

舞台がDVD化されて発売されることになっています。(詳しくはコチラをご覧下さい)

曲はこれから卒業してゆくけど、いつかまた逢えるよ…という内容の曲ですけれども

過去に大ちゃんがコンポーズ&プロデュースした曲の中では、珍しく色合いの違う曲に仕上がっています。

フシギなくらいにポップで、何やらつかみどころのないカンジもしますが、こんな曲もあるんだ、という風に

見て貰えればイイと思います。^^

なお過去に当BlogではRUN&GUNの4人に関する記事を書いています。もしお時間ありましたら

どうぞコチラも見てやって頂けたら幸いです。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。Ciao!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 2日 (日)

MODE PV"WILD SIDE"映像

いや~昨日は非常にイイ天気に恵まれましたね~。久々に自転車で16号線を下って

滅多に行かないのですが、南町田のカルフールまで行ってきました。^^

昨日も日中割と暖かかったのですが、夜になって一気に冷え込んできて

おかげで薄着のまま外に出てしまったボクは凍えながら、自宅に戻らざるを得ませんでした…。

花粉症にこそかかりませんでしたが、かなりカラダが冷えてしまい、手の甲もガサ②になってしまいました。(T_T)

日中の寒暖の差が激しく、夜がイチバン冷え込むというのは、かなりビミョーですね…

…さて今日も残念ながら、新着情報はありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

今日の映像はスゴイですよ!長い間探していた映像が見つかりました!(^O^)

大ちゃんが1995年にaccessでの活動を一旦休止し、ソロ活動ならびにプロデュース業へと移行しましたが

手始めにプロデュースを手掛けたアーティストの一つにモデル出身の女性シンガー

高橋由妃を擁した4人編成のMODEがいました。

このMODEのデビュー曲である、"WILD SIDE"のPV映像が見つかりました!

どうぞコチラからご覧下さい!(^O^)

第一期access活動当時ファンハウスレコード(現・BMGファンハウス)に所属していた経緯で

大ちゃんにプロデュースを打診されるに至ったワケですが、それにしてもこのPV映像が

よくぞまぁ残っていたモノです!(^_^)y

結果としてMODEは1996年に2枚目のアルバムとなった『WHITE ROSE』を残して

ファンハウスからドロップし、その後自然消滅…というカタチで解散してしまうのですが

それにしても、こーいう映像が残っているなんてホントに腰を抜かしました!

なお当Blogでは過去にMODEの高橋由妃が大ちゃんと共にテレビ東京にて放送された

「モグラネグラ一族」に出演された映像について、Pickした記事を一度書いています。

もし興味のある方はコチラも是非ご覧頂けたらと思います。m(__)m

access以外で大ちゃんの初めてのプロデュースによるMODEのデビュー曲ですが

これを機に是非Checkされてみてはいかがでしょうか?すぐにトリコになるはずですからね!^^

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。Ciao!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

T.M.Revolution 1999年LIVE@東京ドーム映像―2

ついに2008年も3月に入りました。しかし今年はまだ花粉が前年に比べて少ないだけあって

去年みたいなヒドイ鼻づまりがない分、まだラクです。

去年はパブロンSの鼻炎カプセルがわずか1週間で消えてしまったりと…

ホントにヒドイ花粉症になやまされました。(>_<)

さて3月最初の記事ですが、今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。

今から9年前に西川(貴教)さんが1999年の3月に開催されました東京ドームでのLIVE映像が

また一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1998年10月にリリースされ、T.M.Revolutionでは初のバラードシングルとなった

"Thunderbird"と、その"Thunderbird"にカップリングで収録された"アンタッチャブルGirls”です!

御存知の方も多いと思いますが、当時は大ちゃんプロデュースのもとで活動していたことでも

わかる通り、このLIVEでキーボードを担当していたのも、当然大ちゃんです!

過去にはフジテレビで放送された「HEY!HEY!HEY!」に出演された際もキーボードで

西川さんの後ろでキーボードを弾いていたこともありましたね~^^

もう今から10年近く前になりますが、今年2月に西川さんがT.M.Revolutionを再始動させる!という

お知らせもありました通り、来月4/7の午後6時にテレビ東京でスタートするアニメ番組

「ソウルイーター」の主題歌を引っさげて復活されますので、まずは手始めに過去の西川さんのことを

御存知ない方のために…ということでこの映像をPickしてみました。

ちなみにこの曲が切っ掛けとなり、あの";INVOKE-インヴォーク-"が生まれた…ということも

皆さんに是非知っておいて欲しいと思います。

言うなれば過去と今は繋がっている…というコトでもあるのですが、この曲が持っている

情熱と意志の強さが、のちにあの名曲を生む嚆矢となったことはあながち知られてなかったりします。

まぁありふれた言い方をするとなれば、隠れた名曲とでも言うべきでしょうか。

とにかくバラードは歌手の真価を問われるというだけあって、皆さんに一度は見ておいて欲しいと思います。

なお当Blogでは過去にこの東京ドーム公演の記事を一度取り上げていますので

お時間等ありましたらば、どうぞコチラからご覧くださいませ。

以上3月最初の記事をお届けいたしました。今月も一切休まずに更新していきますので

皆さん是非今月も宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »