« 宝塚歌劇 雪組公演「君を愛してる-Je T'aime-/ミロワール-鏡の中のエンドレス・ドリームズ-」観劇記―後編 | トップページ | access 15th Annniversary Special Number "Fairy Snow"MAD映像 »

2008年1月12日 (土)

T.M.Revolution 日本テレビ「FAN」出演映像

2008年もシゴトが始まって、1週間が経過し、早くも3連休の到来となりましたね!

ちなみにボクは明日は年末に休みを長く頂いた分、その代償として出勤日となっています(>_<)

さて残念ながら今日は新着情報がありませんでしたので、連休初日となりますけれども

皆さんにはまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今からちょうど10年前、西川(貴教)さんが日本テレビ系で金曜の夜中に放映されていた

音楽番組「FAN」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

ただし映像はデジタル化の過程で多少見にくくなっていますので、その点だけご了承下さい。m(__)m

曲は1998年6月にリリースされたシングル"HOT LIMIT"です。

西川さんが出演された、この「FAN」ですがこの年の9月まで放映された音楽番組で

当時は三共リゲインのCMソングである"勇気のしるし"を歌っていた牛若丸三郎太こと

時任三郎が番組に登場せず、ナレーションのみをつとめていたという奇妙な番組でした。

ちなみに「FAN」は”Fantastic Amusement Night”の略で、その後に始まりバラエティ色の強くなった

「FUN」で藤原紀香や今田耕司・松任谷正隆らが出演者とトークを交わす番組へと移行していくことになります。

ちなみにどちらの番組もスポンサーはカネボウでした。もし今なら北川景子ちゃんも出演の

コフレドールのCMが放映されていることでしょうが、残念ながらもうすでに番組は終了してしまっているため

またカネボウもその後スポンサー枠から離れてしまっているので、もう今となってはムリです。

当時の西川さんはすでにもうブレイク真っ只中だったこともあり、出す曲出すアルバムが

それぞれバカ売れしていただけに、当時の衣装も恐ろしく過激!で最初目の当たりにした時は

ホントに卒倒しそうになったのを、今でもよく覚えています。^^

それからもう10年経つワケですよ。いや当時はホントに凄かったです。^^

というワケで10年前の西川さんのパフォーマンスを振り返りたいという方、3日間のお休みの間に

じっくり見ておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました!今日からまた3連休ですが、また風邪が流行っているようですので

うがい・手洗いを欠かさぬ様、しっかり3連休をお過ごし下さい!

|

« 宝塚歌劇 雪組公演「君を愛してる-Je T'aime-/ミロワール-鏡の中のエンドレス・ドリームズ-」観劇記―後編 | トップページ | access 15th Annniversary Special Number "Fairy Snow"MAD映像 »

T.M.Revolution」カテゴリの記事

コメント

西川さんって歌唱力が高いだけでなく、トークもホントにオモロイから好きです♪

確かに…当時の西川さんの衣装はなかなか過激でしたよね(笑)

今で言うと…レイザーラモンHGのような感じでしょうかねぇ…!?

投稿: さとみっち | 2008年1月12日 (土) 21時58分

>さとみっちさん
どうも初コメントありがとうございます!
そして当Blogへようこそ!

西川さんはアンティノスレーベル所属当時
シングル発表ごとに衣装を変えてましたからね~。^^
"HOT LIMIT"のブッ飛んだ衣装も強烈でしたが
"Burnin' X'mas"の時の杖(それとも剣でしょうか?)を持ち
厚底ブーツ履いた真っ赤な衣装姿はよく覚えています。
アレはボク的には結構衝撃的でした。

そー言えば4年前のこの時期に発表されたシングル
"Albireo-アルビレオ-"の時も全身スワロフスキー製の
クリスタルをつけたりと、スゴイコトをしてましたっけ♪
あれ全て付け終わって、ジャケットにPVなど色々撮るのに
かれこれ18時間(!)近くかかったそうです(恐)
信じられないでしょうけど^^

とにかくフォト撮影やトークやナニからナニまでひっくるめて
人を楽しませるという点においては
並じゃない才能を持ってる点はスゴイですね。
西川さんはホントにプロだと思います。

投稿: MC-K3 | 2008年1月12日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145712/9835623

この記事へのトラックバック一覧です: T.M.Revolution 日本テレビ「FAN」出演映像:

« 宝塚歌劇 雪組公演「君を愛してる-Je T'aime-/ミロワール-鏡の中のエンドレス・ドリームズ-」観劇記―後編 | トップページ | access 15th Annniversary Special Number "Fairy Snow"MAD映像 »