« Iceman テレビ朝日「音楽ニュースHO」出演映像 | トップページ | access 2007年LIVE@中野サンプラザ Before & After 映像 »

2008年1月23日 (水)

宝塚歌劇 宙組公演「黎明の風-侍ジェントルメン 白洲次郎の挑戦-」特別ページ開設&月組公演「ミー&マイガール」特別ページを更新!

今日またも鼻づまりになりました…(ToT) どうやらイヤな花粉の季節が早くも到来したようです…(T_T)

幸いパブロンカプセルを服用して、鼻づまりは治まりましたが、これから想像しただけでも

耐え難い季節への移行を思うと、ホントにゲンナリしそうです。(ToT)

とにかく今年も花粉がシャレにならないくらい飛び回りますので、御用心ならびに対策を

万全にしておくようにココロかけて下さい。

さて今日は久しぶりになりますが、宝塚歌劇からの話題をお届けしたいと思います。

来月の8日から3/17まで本拠地・宝塚大劇場で上演が始まる宙組公演

「黎明の風-侍ジェントルメン 白洲次郎の挑戦-」の特別ページが開設されました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。

この白洲次郎という人物は、ボクも過去に作家の北康利さんが書かれた著作で

「白洲次郎 占領を背負った男」というのを少しばかり読んだことがあるのですが

外交官であり実業家、さらには敗戦後の日本にありながら、統治するGHQ側から

「従順ならざる唯一の日本人」と称された人物です。

イギリスのケンブリッジ大学留学中に、ストラトフォード(シェイクスピアの生誕地です)伯爵でもあった

ロバート・ビングと旧知の仲になり、クルマとゴルフに生き、イギリス仕込みの原理原則を信念に

貿易庁長官として、時の総理大臣でもあった吉田茂の右腕以上の活躍をされたことでも知られています。

今回この白洲次郎を演じられるのは、1997年から2001年まで雪組トップスターとして活躍され

現在は専科に在籍されている轟 悠さん(トムさん)、そして相対するGHQ司令官マッカーサー元帥を

大和悠河さん(タニちゃん)、そして白洲の奥さんで、作家としてもその名を知られた白洲正子を陽月華さん(ようこさん)が演じられます。

宙組は昨年トップに就任されたタニちゃん&ようこさんコンビになってから、これが大劇場での

2作目の公演となります。今回のお芝居は戦争に負けてからの日本という国のアイデンティティを

問われる時代に設定されているだけあって、通常の日本モノとはまた違った味を持つ

作品に仕上がっていますので、スルメじゃありませんが、噛めば噛むほどに味が出てくる…

そんなカンジのお芝居になっていること間違いナシですね。^^ ちなみに前売り券は

すでに昨年から発売中ですので、観に行かれる方はお早めに前売り券をお求め下さいませ。

そして!続いてその次に再来月の21日からGW真っ只中の5/5まで上演予定となっている

月組公演「ミー&マイガール」も昨年か特別ページを開設していますが、今度はお芝居の

主要曲をオルゴールで聴くことが出来る!ことになりました。詳しくはコチラからご覧くださいませ。

こちらの月組公演は来月16日の午前10時から一般前売り券が発売開始になりますので

尚且つ約12年ぶりの上演となりますから、チケットも日によっては即日完売!ということもあり得ますので

幸運の公演を観たい!というアナタは是非とも来月16日をくれぐれもお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました!それではまた明日お目にかかりましょう。Adieu!

|

« Iceman テレビ朝日「音楽ニュースHO」出演映像 | トップページ | access 2007年LIVE@中野サンプラザ Before & After 映像 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

どうも!

月組公演「ミー&マイガール」やっぱ即日完売!考えられますかね?
12年前観に行ったんで、行きたいです~。
でも、予定が・・・今はわからないのであります・・・。
神姫のバスツアーって手もありますがね~。

投稿: ぽんた | 2008年1月24日 (木) 06時45分

>ぽんたさん
どうもコメントありがとうございます!

今回は12年ぶりの再演ですし
しかも月組と言えば!くらいの代表作ですから
チケット完売も十分に考えられうると思います。
神姫バスツアーだと座席のクラス次第でしょうか。
個人的にはムラには一人で行きたい派ですが。^^

おお~ぽんたさんは12年前に上演された
ユリちゃん&よしこちゃんコンビのサヨナラ公演版も
ご覧になられているのですね~^^
となると1987年の初演でウタコさん&ミミさんが
トップスターだった頃から合わせると
割といい回数になるのではないですか?

あとはこの際ですから帝劇版も
ご覧になられてみてはいかがです?
ちなみに2006年の公演では
マリアをカナメさん、ジャッキーをじゅんこちゃんが
演じられてましたっけ。^^

投稿: MC-K3 | 2008年1月24日 (木) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚歌劇 宙組公演「黎明の風-侍ジェントルメン 白洲次郎の挑戦-」特別ページ開設&月組公演「ミー&マイガール」特別ページを更新!:

« Iceman テレビ朝日「音楽ニュースHO」出演映像 | トップページ | access 2007年LIVE@中野サンプラザ Before & After 映像 »