« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

T.M.Revolution NHK BS2「DIGITAL DREAM LIVE」出演映像―2

ついに2008年最初の月も今日で最後を迎えました。今年は例年以上に冷え込みが厳しく

さらには、花粉も飛び交うというイチバン大変な時期が間もなく到来しますので

十分に気をつけて、花粉にダウンすることのないようにして下さい。

さて今日も申し訳ありませんが、新着情報は見当たりありませんでしたので

今日もまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から6年前の2002年に西川(貴教)さんがNHK衛星放送第2チャンネルで放映されました

「DIGITAL DREAM LIVE」に出演された際の映像が見つかりました!(^O^)

どうぞコチラからご覧ください!

今回の映像ではなんと!"魔弾-Der Freischutz-"~"HEAT CAPACITY"~"Burnin' X'mas"~"LOVE SAVER"の

4曲メドレーとなっています。

テレビではメドレーなど滅多にやることない西川さんですが、今回のこの4曲メドレーは

中々意外というか、しかも4曲歌い切るとフツーはかなり体力を消耗するモノですが

4曲歌っても疲れをおくびにも出さない辺り、さすが西川さん、プロのシンガーとしての

プライドを見せ付けてくれています!

10分近い映像になりますが、西川さんのプロ然としたパフォーマンスの凄さを

とくと堪能されたい!という方はじっくり楽しまれて欲しいと思います。

なお当Blogでは過去に西川さんが「DIGITAL DREAM LIVE」に出演された際の記事を書いています。

よろしければどうぞコチラも合わせてご覧下さいませ。

以上本日の記事をお届け致しました。いよいよ明日から2月です。今年はうるう年で1日多いですが

1月最後の日、気を緩めたりせずにしっかりと一日をお送り下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

T.M.Revolution フジテレビ「HEY!HEY!HEY!」出演映像―7

昨日は夜から小雨がパラつきましたが、少し降っただけで

良かったです。

雨に降られると、外に出られないわ、洗濯物は洗えないわ…で

イヤなコトばかりですし。

でももうすぐ1月も終わりで、これからもまだ寒い日々が続きます。

この時期風邪を引かれたりしないように、十分お気をつけ下さい。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタで

お楽しみ頂きましょう。

今日の映像ですが、超がつくほど貴重な映像だと思います!(^^)

西川(貴教)さんがT.M.Revolutionとしてデビュー間もない今から

12年前にフジテレビ系で現在も放送中の音楽番組

「HEY!HEY!HEY!」に、大ちゃんと共に出演された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1996年11/1にリリースされ、当時同じくフジテレビ系で

放映されていたアニメ「るろうに剣心」の主題歌にも起用された

"HEART OF SWORD-夜明け前-"です!

ボクの記憶が確かであれば、この時西川さんは大ちゃんと共に

同番組初出演にして、その後西川さんはダウンタウンの笑いの

センスに互角に渡り合えるトークの腕を買われ人気を博すことに

なるのは、皆さんもよくご存知なのではないでしょうか。^^

松ちゃんが大ちゃんを「俺にしか見えてへん何かの妖精」と

形容したり、西川さんと大ちゃんひっくるめて「10円玉と5円玉」と

形容された当時が懐かしい限りです!(^_^)y

映像後半で西川さんが松ちゃんと一時的にコンビを組んで(?)

2人だけのトークで盛り上がっているシーンが、ユル②ながら

非常にオモシロイ映像となっていますので、どうか削除される前に

早いうちにCheck宜しくお願い致します!

なお当Blogでは過去に西川さんが「HEY!×3」に出演された際の

映像に関する記事を幾つか書いていますので、お時間ありましたら

コチラからターンバックされてご覧になられてみて下さい。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

A Bientot!(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

吉本興業による史上最大のお笑いフェスティバル「LIVE STAND '08」今年も幕張メッセにてGWに開催決定!

早くも1月もあと2日で終わろうとしていますね。それはそうとココ数日、冬場にはよく起こりますが

静電気がうっとうしくてたまりません。

金属製のモノ(それ以外のモノに触れた時でも起こりますが)を触った時に起こる

「バチッ!」というのが、些細ではあるのですが時としてイラッとしそうになることがあります。

さすがに夏場は起こり得ませんが、意外にこれがヤなくらいにストレスだったりするので

久しぶり室内に加湿器でも買って、置こうかな…などと考えておりますけれども…。

何かとっちらかっていますが、今日の話題に参りたいと思います!

今日の話題ですが、すでに先週頃に出たのをすっかり忘れてしまっていて、記事にし損ねてしまったのですけれども

すでに御存知の方も多いと思われますが、昨年4月のGWに幕張メッセで開催され

計45000人を集めた史上最大のお笑いフェスティバル「LIVE STAND '07」ですが

今年も4/26・4/27・4/29の3日間、幕張メッセにおきまして「LIVE STAND '08」が開催されることになりました!

(なお28日は休演ですので、くれぐれもお間違えのないようにお願い致します)

去年この壮大なプロジェクトが企画された当初は、チケットが殆どといっていいくらい売れてない、といった

ハナシも持ち上がったりもしましたが、その後どうにか収益的にも成功を収めたようで

昨年に続いて、本年も開催というコトに相成りました。

どの芸人さんが何時台のどのステージに登場するのかといった詳しい情報までは

まだ発表されていませんが、今後順次情報が更新されていきますので、どうぞ皆さま

各自でCheckしていって欲しいと思います!

なおチケットはすでに今月末の1/31まで先行予約が始まっていますので、残り2日間ですが

詳しい内容につきましては、コチラをご覧くださいませ。

昨年幕張メッセに行かれた方で「今年もまた!」という方や、「今年こそは!」というアナタも

今年GW中のメインイヴェントである、史上最大のお笑いフェスティバルをお見逃しなく!

以上本日の記事をお届けいたしました。それではまた明日お目にかかりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

Iceman 東海テレビ「TV What?」出演映像

あっという間に1月最後の連休が過ぎてしまいました。

考えてみれば、今年明けて連休は正月休みだけで、あとはずっと休日出勤だったので

来月もそうなるのかと思うと、やや気が重くなりそうです。(>_<)まぁ稼げると思って出勤を続けるしかないのでしょうけれども。

さて折角の連休でしたが、今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。

昨日・一昨日と名古屋E.L.L.OPでLIVEをおこなったSCARECROWですけれども

今から10年前に大ちゃんが伊藤賢一・黒田倫弘と共に結成したカルトなトライアングル

Icemanが出演し、当時の東海テレビにて放映された「TV What?」からの映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は1996年7/29に発表されたデビューシングル"DARK HALF~TOUCH YOUR DARKNESS"に

カップリングで収録されているナンバー、"What's Wrong?"です。

この時オンエアされた映像は1996年の7/25に渋谷・ON AIR EASTにて開催された

当時の所属レコード会社であるEPICソニー(現・エピックレコードジャパン)の新人アーティストの

顔見世的イヴェントであった「LIVE WHAT?SPECIAL」に出演した際のもので

このイヴェントにはIceman以外にもPUFFYやISISといったアーティストも参加していました。

今やすでに10年の月日が経っていますが、KX5を携えた大ちゃんと当時新人だった

伊藤賢一・黒田倫弘の2人による白熱のパフォーマンス映像は文句ナシにクールですので

何も言わずに、是非皆さんに見て欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。

そして明日が早いという方はくれぐれも夜更かしをせずに、なるべく早めにお休み下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

浅倉大介 TBS「エンタメキャッチ」出演映像

連休にも関わらず、外は相変わらずの寒さで出ようにも出られないアリサマです(T_T)

ちなみに今日は…また休日出勤だったりします。連日生産が混んでる中での出勤が

イチバンナンギです(ToT)

さて昨日、一昨日と立て続けに沢井美優ちゃんの新着情報が到着しましたけれども

今日はさすがに新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

大ちゃんが昨年の3/3のZepp Tokyoからスタートした、TM NETWORKトリビュートツアー

TM SPIN OFF 2007で木根(尚登)さん、宇都宮(隆)さん、葛城(哲哉)さん、阿部(薫)さんと共に

TBSで深夜に放送されているチケット先行予約番組「エンタメキャッチ」に登場された際の

映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

なお映像ですがフェーディングがかかっており見づらくなっていますので、その点のみご了承くださいませ。

一昨年・去年と好評だったTMトリビュートツアーでしたが、もしかすると今年以降は

小室(哲哉)センセイが以前マネージメントをおこなっていた吉本興業との関係が解消されたため

ツアーに参加するということもあるかも知れませんね。

それとも諸々の事情等で大ちゃんがまだピンチヒッターで登場してくれるのでしょうか?

おそらく今年以降も開催はあると思いますので(かく言うボクも去年は全く参加できませんでしたが)

もしこの先詳しい情報が入りましたら、また当Blogでお知らせすることにしたいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。1月最後の連休ですが、くれぐれも風を引いたり

ケガ等ないようにお過ごし下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

沢井美優ちゃん 来月2/18にTBS系で放送の「おふくろ先生のゆうばり診療日記」に出演!

今日からまた巡ってきた連休なのですが、夜だというのに全然寝られません…^^

でも明日はまた休日出勤だったりします。(T_T)

まぁ1月は正月休みが長かったので、それを取り返すつもりで頑張りますけれども

それにしてもこのところ夜がかなり寒いですね…コーヒーとか飲んだりして、出来る限り

暖かくして寝るようにはしているのですが…こうも寒いとカラダもガク②してたまりません。

「年を取ると、冬が大変だ」って両親がよく言ってましたが、よくわかりますね…(>_<)

何やらまとまりがないですが、今日の記事へと参りましょう!今日はちょっと意外ですが

昨日に引き続いて、沢井美優ちゃんからまた②情報が到着しています!

なんと!来月2/18にTBS系で午後9時から午後10時54分に放映される月曜ゴールデン劇場

「おふくろ先生のゆうばり診療日記」に出演することになりました!

このシリーズは主役の泉ピン子さん扮する医者の大田原花世が2006年に財政破綻した

北海道夕張市の診療所に赴任し、そこを舞台に繰り広げられる2時間ドラマということです。

果たして美優ちゃんはどんな役で登場と相成るのでしょうか?思えば去年の7/24にテレビ朝日系で放映された

「素浪人 月影兵庫」以来、実に7ヵ月ぶりの出演となるので、どういったハナシになるかは

当日の放送をご覧になって欲しいと思います。

それでは本日はこの辺で失礼致します。今日から連休という方はどこかへ遊びにいかれるという方も

じっくり骨休めをされる方も、どうぞ良い休日をお過ごし下さいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

沢井美優ちゃん 来月2/2よりTOKYO FM「三井住友VISAカード presents Amitie du weekend」にレギュラー出演!

今日もまた凍えるような一日でした…(T_T) 手はかじかむわ、カラダはかゆくなるわ…で

ホントに♪こーごえそーな季節にキーミーは~…とT.M.Revolutionの"WHITE BREATH"でも

歌いたくなってしまいそうです…(ToT)

これに加えて2月上旬から花粉まで飛び出したら、もう…どーなるんでしょう。

想像したくありませんが…ホントにコレばっかりはカンベンして欲しいです。

とにかく嘆いていても仕方ありませんので、記事を進めていきたいと思います。

今日は久々ですが、今年新成人になられた沢井美優ちゃんから新着情報が到着しました!

ナンと!来月2/2より80.0Mhz、TOKYO FMにて午前11時から11時半まで放送中の

「三井住友VISAカード presents Amitie du weekend」にレギュラー出演されることになりました!

この番組ですが、不肖ながらボクは全く聴いたことがないのですが、TOKYO FMをキー局として

FM大阪FM愛知の2局ネットで放送されている番組で、土日のウィークエンドプログラムで

あることからもわかる通り、ファッション、グルメ、トラベルなどの情報をPick Upしてお届けするという

週末を楽しむ方々へのプログラムとなっています。

この番組ですが、美優ちゃんが所属しているボックスコーポレーションの先輩タレントである

中山エミリさんが進行役を担当しているということですので、早いハナシが引き継ぎというコトになりますね。^^

しかし美優ちゃんは現在もTOKYO FMがケータイのみで放送している3セグマルチメディア放送に

出演中ですが、もしかしてこの「Amitie~」へのレギュラー出演が始まると、今やっている

レギュラー番組は降板ということになるのでしょうか?

あとこの番組はTOKYO FMでは、土曜恒例となっている渋谷スペイン坂スタジオでの

生放送になるのかどうかが、ボク的には少し気になるトコロです。

TOKYO FMをキー局とするJFN系列局は午後1時から5時までの「JAPAN COUNTDOWN」まで

ずっと渋谷からの生放送になっているのですが、この番組は午前11時からの放送ですので

もしかすると生放送に含まれない可能性も考えられますが、もし後日情報がわかり次第

また記事を更新したいと思いますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

ともかく!東京・大阪・愛知にお住まいの美優ちゃんファンの方はくれゞも来月2/2から

土曜午前11時からの「Amitie du Weekend」のエアチェックをお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました!只今79.5Mhz、NACK5にてオンエアが始まった

「浅倉大介 Neo Age Circuit」を聴かなくてはならないので、本日はこの辺で失礼致します。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年1月24日 (木)

access 2007年LIVE@中野サンプラザ Before & After 映像

昨日は朝から雪が降って、非常に寒い朝を迎えました…(T_T)

幸いにして雪は午後に止んだのですが、自宅へ帰ってからもとにかく寒い状態が続いて

コーヒーで暖を取りながらPC前でキーをカタカタとやっております。^^

明日は寒気の影響で路面が凍結する恐れが考えられます。転倒などでくれぐれもケガや

打撲、骨折などすることのないようにお気をつけ下さい。

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

accessが昨年1/31に発表した4曲入りCD『diamond cycle』に伴うツアーが、昨年3/7に

中野サンプラザでファイナルを迎えましたが、その後昨年の7/4に発売されたアルバム

『binary engine』の初回限定盤についてきたDVDに収録された3/7に中野サンプラザで

開催された当日のLIVE前とLIVE後の映像が見つかりました。

LIVE前の映像がコチラで、LIVE後の映像がコチラになります。どうぞご覧くださいませ。

残念ながら『binary~』初回限定盤はもうすでに売り切れてしまっているのですが

この映像はもしかすると3/26に発売予定の4枚組DVD-BOXセットに入ってくることになるのでしょうか?

とにかく2008年の予定が全く白紙状態なだけに、もしかすると3/26以降に新たに情報が

到着する可能性もありますので、それまでココロ待ちにしておきましょう!

ちょっと短いですが、今日は寒さで手の動きがイマイチということもありますので

申し訳ありませんが、今日はココまでにしたいと思います。また明日お目にかかりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

宝塚歌劇 宙組公演「黎明の風-侍ジェントルメン 白洲次郎の挑戦-」特別ページ開設&月組公演「ミー&マイガール」特別ページを更新!

今日またも鼻づまりになりました…(ToT) どうやらイヤな花粉の季節が早くも到来したようです…(T_T)

幸いパブロンカプセルを服用して、鼻づまりは治まりましたが、これから想像しただけでも

耐え難い季節への移行を思うと、ホントにゲンナリしそうです。(ToT)

とにかく今年も花粉がシャレにならないくらい飛び回りますので、御用心ならびに対策を

万全にしておくようにココロかけて下さい。

さて今日は久しぶりになりますが、宝塚歌劇からの話題をお届けしたいと思います。

来月の8日から3/17まで本拠地・宝塚大劇場で上演が始まる宙組公演

「黎明の風-侍ジェントルメン 白洲次郎の挑戦-」の特別ページが開設されました。

どうぞコチラからご覧くださいませ。

この白洲次郎という人物は、ボクも過去に作家の北康利さんが書かれた著作で

「白洲次郎 占領を背負った男」というのを少しばかり読んだことがあるのですが

外交官であり実業家、さらには敗戦後の日本にありながら、統治するGHQ側から

「従順ならざる唯一の日本人」と称された人物です。

イギリスのケンブリッジ大学留学中に、ストラトフォード(シェイクスピアの生誕地です)伯爵でもあった

ロバート・ビングと旧知の仲になり、クルマとゴルフに生き、イギリス仕込みの原理原則を信念に

貿易庁長官として、時の総理大臣でもあった吉田茂の右腕以上の活躍をされたことでも知られています。

今回この白洲次郎を演じられるのは、1997年から2001年まで雪組トップスターとして活躍され

現在は専科に在籍されている轟 悠さん(トムさん)、そして相対するGHQ司令官マッカーサー元帥を

大和悠河さん(タニちゃん)、そして白洲の奥さんで、作家としてもその名を知られた白洲正子を陽月華さん(ようこさん)が演じられます。

宙組は昨年トップに就任されたタニちゃん&ようこさんコンビになってから、これが大劇場での

2作目の公演となります。今回のお芝居は戦争に負けてからの日本という国のアイデンティティを

問われる時代に設定されているだけあって、通常の日本モノとはまた違った味を持つ

作品に仕上がっていますので、スルメじゃありませんが、噛めば噛むほどに味が出てくる…

そんなカンジのお芝居になっていること間違いナシですね。^^ ちなみに前売り券は

すでに昨年から発売中ですので、観に行かれる方はお早めに前売り券をお求め下さいませ。

そして!続いてその次に再来月の21日からGW真っ只中の5/5まで上演予定となっている

月組公演「ミー&マイガール」も昨年か特別ページを開設していますが、今度はお芝居の

主要曲をオルゴールで聴くことが出来る!ことになりました。詳しくはコチラからご覧くださいませ。

こちらの月組公演は来月16日の午前10時から一般前売り券が発売開始になりますので

尚且つ約12年ぶりの上演となりますから、チケットも日によっては即日完売!ということもあり得ますので

幸運の公演を観たい!というアナタは是非とも来月16日をくれぐれもお忘れなく!

以上本日の情報をお届け致しました!それではまた明日お目にかかりましょう。Adieu!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

Iceman テレビ朝日「音楽ニュースHO」出演映像

昨日は夜8時頃から雪が、一時的にパラつきはしましたが、すぐに止んでくれたので

路面凍結等もなく、凍えながら帰途に着く…なんていうコトもなかったので、兎にも角にも

天気予報が外れてくれて良かったです。^^

実は昔、世田谷区内に住んでた頃、たまたまカネがなく、当時キャンパスがあった四谷まで

世田谷通りから自転車で池尻大橋まで出て、そこから東急とJRを乗り継いでいったその日の晩に

シャレにならない量の積雪に遭い、池尻大橋から自転車を押して、カラダの底まで凍えながら

自宅へ帰った…というミジメな思い出があります。(T_T)

もう…その時の防寒の用意もせず、おまけに傘や手袋もしてなかったこともあって

手は感覚マヒ状態で、カラダは寒いわ、くしゃみは止まらないわ…で風邪引いて丸2日寝込んでました。(>_<)

とにかくこの時、東京というトコロは毎年雪が降る…ということを思い知らされたのですが

今から考えると結構ナンギな思い出ですね。^^

さて、今日も新着情報がありませんでしたので、また②映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

大ちゃんがaccess活動休止の1年後に伊藤賢一・黒田倫弘の2人と共に結成した

カルトなトライアングル、Icemanがデビュー直前の1996年の7/3にテレビ朝日で放送された

「音楽ニュースHO」に出演した際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さいませ。

この「音楽ニュースHO」は当時テレビ朝日で深夜に放映されていた30分の音楽番組で

'90年代にフジテレビで土曜深夜に放送されていた「夢がMORIMORI」で森口博子と共に

番組の進行役をしていた森脇健児と、今やピンで活躍するお笑い芸人として有名な

陣内智則の嫁さんである藤原紀香という、今じゃ考えられないようなコンビをメーンにして

番組がつくられていたという、間違いなく知名度一ケタ台に近い稀有な番組です。

放映されたのが、今から12年前ということもあってか大ちゃんを始め、伊藤賢一も、

黒田倫弘の2人も若いだけあって、ある意味スゴイ映像です。

しかも大ちゃんが番組のために曲まで書いてしまう?!というスゴイコトまでやってくれています。

その続きは一体どうなるのか?!それについては皆さまでどうぞご確認下さいませ。

以上本日の記事をお届け致しました。寒い日々が続いていますが、風邪など引くことのないように

体調管理を怠ることなく、また明日お目にかかりましょう。Au Revoir!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

Iceman PV"What's Wrong?"映像

あっという間に連休も過ぎてしまいました…今日は夜から朝にかけて、関東でも平野部で

雪が降るという予報が出ています。当然ですが積雪による列車の遅延や路面凍結による

事故等が多発する恐れがありますので、出勤にはなるべく余裕を持って外に出ることと

当然ながら防寒対策は怠らずに傘・コート・手袋等をくれぐれもお忘れなく。

こういう日こそ慎重に身支度をしていればミスはないはずですから、何かが一つ狂えば

一日中ブルーに陥りかねない昨今、行動には気を抜くことない様、念を入れておいて下さい。

さて今日も、残念ながら新着情報がナシでしたので…また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今日は今年に入って初めてになりますが、Icemanです…(こんな日に限って…という声もありそうですが^^)

Icemanがデビューした1996年に発表したビデオクリップ集『0:00-H ICEMAN』に収録されている

1stシングル"DARK HALF~TOUCH YOUR DARKNESS"のカップリングナンバー

"What's Wrong?"のLIVEクリップが見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

この曲はIceman活動休止後から現在に至るまで、シングルに収録されたのみで

それ以外でアルバムに収録されてないこともあって、中々価値のある曲になっている様です。

Icemanはこの他にもアルバムに収録されていない曲として"Angel Dust"や"Dizzy Boogie"が

あるのですが、アンティノスレコードがエピックレコードジャパンに吸収されてしまった現在

発売ならびに再発の可能性も見通しが立たない状態ですので、今となってはココでしか

聴くことが出来ない点では貴重かも知れません。

すでに活動休止と相成ってはいますが、旧メンバーの黒田倫弘・伊藤賢一の2人が組んだ

SCARECROWのプロデュースを大ちゃんが手掛ける…という可能性もあり得ますので

そちらの方が実現するように期待しましょう!

ちょっと短いですが本日はココまでにしたいと思います。また明日の朝が早いという方は

夜更かしはホド②にして、なるべく早めにお休み下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

浅倉大介 テレビ朝日「Disney Summer Special」出演映像

とうとう33才になって最初の一日が過ぎていきました…。

昨日当Blogへバースデーコメントならびにmixiでバースデーメッセージを下さった皆さま

ホントにありがとうございました。m(__)m

これからも皆さんの応援を背に、頑張っていきますのでどうぞヨロシクお願い致します。

さて昨日はボクが誕生日を迎えたことやaccessのDVD-BOX発売情報等がありましたが

今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今から大ちゃんが7年前の2001年、日本随一のエンターテイメントワンダーランドとして有名な

東京ディズニーランドが同年9月4日、新たに東京ディズニーシーをオープンするにあたって

テレビ朝日系にて放映された「Disney Summer Special~Tokyo Disney Seaへゴーゴゴー!!」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は当然ですが、1998年に発表されたディズニー生誕70周年を記念してリリースされた

『We Love Mickey』に収録されている"Mickey Mouse March"です。

この番組ですが、恐らくご覧になられた方も多いと思いますが(ボクも見た一人です^^)

大ちゃんが番組の進行をつとめていたネプチューンの名倉潤や原田泰造、堀内健らと

ディズニーにハマったきっかけや、どんなキャラクタがスキとか(大ちゃんはディズニーにおける

悪者一群のディズニー・ヴィランズがスキだと言ってましたっけ。詳しくは同映像を見ていただければ

おわかりになるはずです^^)

大ちゃんが名倉潤にチップ&デールの見分け方を聞かれて、つまっていたシーンがありましたが

あれは結構ボク的にはツボなシーンでした。^^

ピンクの衣装姿で2台のMOTIF 6を操る大ちゃんは今見ても非常にイイ味出してますね!

当時テレビでの放映を見逃された方は、ココで是非振り返っておいて下さい!

以上本日の記事をお届け致しました!今晩より雪が降るという予報が出ていますので

風邪を引かないように、そして昨日・今日にわたっておこなわれたセンター試験の方は

今日が最終日ですので、受験されている方は全力を尽くして頑張って下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

access 15th Anniversary DVD-BOX 店頭予約開始!

2008年最初の月も、早くも残り2週間を切りましたね~。しかし…今日からの連休最終日に

関東では日曜から月曜にかけて雪が降る…という予報も出ています。

ちなみに大学入試のセンター試験は翌日に控えていますので、当日受験されるという方は

運命が決まるここでソンしないように、もうひと頑張りしておいて下さい。

外も相変わらず冷え込みが厳しいですので、お出掛けの際は必ず防寒対策をお忘れなく。

さて!今日は以前も記事としてPickしましたが、accessが3/26に発売するDVD-BOXの

予約がついにスタートしました!詳しくはコチラをどうぞご覧くださいませ。

内容は今月5日にアップした記事(コチラからどうぞ)を見ていただくとして、価格はDVD4枚組と

2002年の活動再開から昨年おこなわれた2007年のツアーまで計8度にわたるツアーの

プログラムを縮小化したスペシャルブックレットをお付けして、お値段はなんと!

24800円!と大変お目が高い一品となっております。^^

なお、完全生産限定商品!ですので、予約は来月の2/8までとなっています。

是非ともお近くのCDショップでくれぐれもお忘れなく、お早めに御予約下さいませ。

(amazonなどのwebサイトでもただいま商品の予約を受け付けています!フライングゲットは

出来ませんが、安く手に入れるに越したコトない!という方はコチラからどうぞ!)

そして!私事で大変恐縮ですが、本日ボクは当年とって33歳の誕生日を迎えました。

このBlogを開始してから、今年で3年目になりますが、もっと皆さんに興味のある情報を

日々提供できればと思っています。

年を重ねても、日々の更新だけは欠かさずにしたいと思いますので、どうぞ今後とも

御愛顧下さいます様ヨロシクお願い致します。m(__)m

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―6

あ~もうココ数日冷え込みが厳しくて、中々朝が起きられません…(ToT)

ホントは午前6時台に起床して、暖かいシャワーでも浴びて…機嫌良く出勤したいトコロなのですが…

とにかくカラダがブル②するわ、手がかじかむわ…でホントに朝起きるのがツライです(>_<)

ちなみに社会人としてあってはならないのですが、2年ぶりに昨日遅刻してしまいました。

どーしよーもないアホですorz...

さて残念ながら、今日も新着情報がありませんでしたので、6日連続で申し訳ありませんが

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川さんが今から8年前にNHKで放映されました「POP JAM」に出演された際の映像が

また一つ見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は1999年の2/3に発売されたシングル"WILD RUSH"です。この曲は西川さんも出演された

資生堂・ティセラのジャングルジャングルのCMにつかわれていた曲としても知られています。

しかしこの後3月にT.M.Revolutionとして4枚目のアルバム『The Force』を発売すると

3/17・3/18の東京ドーム2daysを最後に活動を停止し、その後は以前にも書きましたが

the end of genesis T.M.R.evolution turbo type D(通称、T.M.R-e)での活動へと移行して

ゆくことになります。

いわばT.M.Rとしての活動では谷にあたる部分に近いこともあってか、割とファンからは

忘れられているトコロでもありますので、もし興味があるという方はどうぞご覧になられてみて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。Adieu!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

T.M.Revolution NHK「POP JAM」出演映像―5

今日はあの忌まわしき阪神大震災の発生から、時は流れて

13年目の日を迎えました。

恐らくこの記事を読んでおられる方で当時関西圏に住まわれていて

被害に遭われた方や親類や家族の方を失われたという方も

多いのではないでしょうか。

かくいうボクも神戸で生まれた人間なので、この震災が起こった時は

地震が滅多になかった地域だけに、かつ当時東京に住んでいて

その日の朝早くにテレビをつけたら、倒壊した高速道路の映像が

目に飛び込んで来て、「どこか?!」と思ったら、神戸だった…

というのを聞いて絶句したのが今でも忘れられません。

この記事がアップされている、午前5時46分には、またこの震災で

落命した5500柱の御霊を祀る鎮魂の鐘がなることでしょう。

あの日から13年が経ちますが、決してその時残った傷跡が

癒えたわけではありません。

どうかまた再び同じ悲劇が起こらないことを祈りたいと思います。

前置きが長くなりましたが、今日も新着情報はありませんでしたので

5日連続で申し訳ありませんが、皆さまにはまた一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんが2004年にNHKで当時金曜深夜に放送されていた

「POP JAM」に出演された際の映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は2004年11月3日に発売された"Ignited-イグナイテッド-"です。

放送された時期が10月末で、しかもこの日の放送が北海道にある

北海道厚生年金会館からの収録だったこともあり、ご覧になられた方も

恐らく多いのではないでしょうか。

なお当Blogでは過去に西川さんが「POP JAM」に出演された際の

幾つか書いてますので、お時間がありましたら、どうぞコチラから

ご覧頂ければと思います。m(__)m

以上本日はこの辺で失礼致します。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

abingdon boys school 日本テレビ「マチャミの名曲100選~心に残る恋の歌~」出演映像

おとといで3連休が終わり、昨日からまたシゴトが再開!と相成りなりましたが

またココ数日冷え込みが厳しくなりましたね。朝、中々起きられなくて困ります…(>_<)。

さて今日も残念ながら新着情報ナシでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

ここ数日間ずっと西川(貴教)さんネタが続いていますが、西川(貴教)さん率いる

abingdon boys schoolが昨年の2/14に日本テレビで放送された「マチャミの名曲100選~心に残る恋の歌~」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

曲は2006年12月6日にリリースされたデビューシングル"INNOCENT SORROW"です。

やはりa.b.sとしてテレビへの出演もまだ初期の頃とあってか、一切気負いが感じられない

ピュアさがみなぎっているように感じられるのはボクだけでしょうか?

a.b.sもすでにデビューして2年目とはいえ、来月にはまた全国Zeppツアーがスタートしますので

新たなナンバー披露等の予定に期待したいですね!

以上本日の記事をお届け致しました。ちょっと短いですが今日はココまでにして

また明日お目にかかりましょう。(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

T.M.Revolution テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―2

1月最初の3連休もあっという間でしたね~。外はかなり寒い日でした…(T_T)

今日は成人の日でしたが、今年で平成20年ということで、ついに平成生まれの子が

20才を迎える時代になったことを思うと、ホント時間の流れの速さは年を追って

毎年のように加速化しているといった感さえあります。

かつてはこの日になると全国紙の最終面から数えて早い方に

今は亡き作家の山口瞳さんが、「オヤジの小言」といったカンジで書いた随筆を

掲載していたサントリーのウィスキー広告がありましたが

最近はそれも見るコトもなくなってしまいましたね。

(事実山口さんが亡くなられてからは、フジテレビ系で放映された名ドラマ

「北の国から」の脚本を書かかれていたことで知られる倉本聰さんがエッセイを

書かれていたのですが、それもいつしか途中から無くなってしまったみたいです)

やはり年々深刻化する出生率が低下した影響なのでしょうか。

少し残念でもありますが…。

さて今日も残念ながら新着情報がありませんでしたので、皆さまにはまた一つ

映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。m(__)m

今から10年前に西川(貴教)さんがテレビ朝日系で現在も放送中の音楽番組として

知られる「MUSIC STATION」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

ただし今回の映像ですが、西川さんのパフォーマンス映像ではなく、その時に同じく

ゲストとして出演したダウンタウンの2人と今田耕司・東野幸治・130Rといった面々が

当時フジテレビで放映されていた名バラエティ番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」で

結成されたエキセントリック少年ボウイ オールスターズとのカラミの映像となっています。

(残念ながら西川さんの"WHITE BREATH"のパフォーマンス映像はカットされてます…)

フジテレビで当時の「HEY!HEY!HEY!」をご覧になっていた方はよく御存知だと

思いますが、ダウンタウンの2人が西川さんに茶々を入れたり、見てないトコロで

浜ちゃんが西川さんの胸を揉んだり…とやりたい放題やってます…(^^;;;

(断っておきますが、ダウンタウンの2人と西川さんはあくまでもそれなりの関係を

持った上でこういうコトをしてますので、見られた方で不快になられる方や

不愉快な感情を持たれる方にはオススメできません)

当時ダウンタウンの2人と西川さんとがテレビの前で繰り広げる爆笑(?)共演を

どうぞお楽しみ下さい。^^

なお当Blogでは過去に西川さんが「MUSIC STATION」に出演された際の記事を

取り上げていますので、お時間がありましたらコチラからご覧になられてみて下さい。

以上本日の記事をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

西川貴教 フジテレビ「LOVELOVEあいしてる」出演映像―2

昨日の昼から、どういうわけか鼻づまりに悩まされています…(T_T)

もしかして今年は、例年より早くも悪夢の花粉シーズン到来!なのでしょうか?!

また風邪薬がバカにならないので、ホントにカンベンして欲しいです…(ToT)

さて3連休最終日の今日ですが、やはり新着情報ナシでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今から10年前に西川(貴教)さんがフジテレビで

Kinki Kidsの2人がMCをつとめていた音楽バラエティ番組

「LOVELOVEあいしてる」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!

曲はT.M.Revolutionの曲ではなく、今は亡きシンガーソングライターの

村下孝蔵さんが1983年に放ったヒット曲"初恋"です。

「LOVELOVEあいしてる」では、現在放映中の「新堂本兄弟」と同じく

Kinki Kidsとのトークの他に過去に本人が影響を受けた曲を

当時の番組のバックバンドであったLOVELOVE ALLSTARS

(メンバーは各人で調べて下さい)と共にスタジオ内でライブを

見せるという内容が評判となり(その他にも、かつてはテレビに

滅多に出演することのなかった吉田拓郎がテレビ番組に

毎回出演する!というのも大きな話題となりましたが^^)

この番組から現在放送されている「新堂本兄弟」に至るまで

コンセプトは全く変わることなく今年で13年目!に突入する

という異例のロングラン番組となっています。

30分番組でありながらも、やはりトークと音楽、メリハリをつけた

番組内容が長年の人気を維持してきた秘訣なのかも知れませんね。^^

そんな中、西川さんは現在も「新堂本兄弟」にバックボーカルで参加されている

(その後初舞台となる「リトルショップ・オブ・ホラーズ」でも共演することになりますが^^)

ブラザー・トムさんと共に、THE ALFEEの坂崎(幸之助)さんが弾く

アコースティックギターのみでかつての名曲を歌い上げてくれています。

やはりヒト様の曲でも、これほどまでの上手さで自分のモノにしている点では

西川さんは卓越したシンガーなんだな、というコトを再確認させてくれますね。

もう10年前になりますが、当時見逃した!という方や

興味のある方はどうぞお見逃しなく!

なおコチラでは過去に西川さんが「LOVELOVE~」に出演された際の

記事が見られますので興味のある方は重ねてどうぞご覧ください。

以上3連休最後の記事をお届け致しました。

そう言えば、ぽんたさんは昨日神戸には足を向けられたのでしょうか…?

まずは明日早々にぽんたさん家のBlogをCheckして見なくてはなりませんけれども…。

それでは連休最後となりましたが、どうぞ良い一日をお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

access 15th Annniversary Special Number "Fairy Snow"MAD映像

3連休の中日です。実は当Blogの記事ですが、今日でこれが500回目となりました!

それを記念して、今日はスゴイネタを仕入れましたので、是非お見逃しのないようにして下さい!

昨日は一日中、冷たい雨が降りましたが、今日は晴れるとの予報だそうです。

そして明日は成人式ですね~。横浜で開催される成人式には沢井美優ちゃんも出席されるそうです。

そして今日は、ナンと!神戸にあります大丸神戸店に安座間美優ちゃんがトークショーで

神戸に初上陸!ということですが…関西支部のぽんたさんは神戸へは行かれるのでしょうか?

とりあえず希望的観測を持って、ぽんたさん家のBlogの明日の記事に期待したいと思います。^^

さて今日の記事に参りましょう!まさに当Blogの記事、500回目を記念するかのような

すごいモノを見つけました!是非皆さんに見て頂きたいと思います!

去年11/23・11/24の両日にaccessが15周年記念イヴェントの総決算として開催された

苗場2daysですが、その参加者全員に未発売曲"Fairy Snow"を収録したCDが15周年記念の

メモリアルとして手渡されましたが、その"Fairy Snow"の曲と過去これまでの写真等を

組み合わせたMAD映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧くださいませ!

それにしても、こういうのをアップしてくれる方がいるとは…マジで感謝したいですね~!

さすがに去年のクリスマスシーズンを意識して書かれた曲だけあってか、すでにクリスマスは

過ぎてしまっているのですけれども…それでも、今年ももしかすると雪が降ることもあり得ますので

(特に関東・甲信越地方は年に一度、雪がドッと降りますからね^^)これから舞い降りるであろう

白いパウダースノーに思いを馳せつつ、この曲を楽しんで欲しいと思います!

以上本日の記事をお届け致しました。外は雨こそ止みましたが、まだまだ冷え込みが厳しいので

防寒対策を怠らずに3連休の中日をお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

T.M.Revolution 日本テレビ「FAN」出演映像

2008年もシゴトが始まって、1週間が経過し、早くも3連休の到来となりましたね!

ちなみにボクは明日は年末に休みを長く頂いた分、その代償として出勤日となっています(>_<)

さて残念ながら今日は新着情報がありませんでしたので、連休初日となりますけれども

皆さんにはまた一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。

今からちょうど10年前、西川(貴教)さんが日本テレビ系で金曜の夜中に放映されていた

音楽番組「FAN」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧くださいませ。

ただし映像はデジタル化の過程で多少見にくくなっていますので、その点だけご了承下さい。m(__)m

曲は1998年6月にリリースされたシングル"HOT LIMIT"です。

西川さんが出演された、この「FAN」ですがこの年の9月まで放映された音楽番組で

当時は三共リゲインのCMソングである"勇気のしるし"を歌っていた牛若丸三郎太こと

時任三郎が番組に登場せず、ナレーションのみをつとめていたという奇妙な番組でした。

ちなみに「FAN」は”Fantastic Amusement Night”の略で、その後に始まりバラエティ色の強くなった

「FUN」で藤原紀香や今田耕司・松任谷正隆らが出演者とトークを交わす番組へと移行していくことになります。

ちなみにどちらの番組もスポンサーはカネボウでした。もし今なら北川景子ちゃんも出演の

コフレドールのCMが放映されていることでしょうが、残念ながらもうすでに番組は終了してしまっているため

またカネボウもその後スポンサー枠から離れてしまっているので、もう今となってはムリです。

当時の西川さんはすでにもうブレイク真っ只中だったこともあり、出す曲出すアルバムが

それぞれバカ売れしていただけに、当時の衣装も恐ろしく過激!で最初目の当たりにした時は

ホントに卒倒しそうになったのを、今でもよく覚えています。^^

それからもう10年経つワケですよ。いや当時はホントに凄かったです。^^

というワケで10年前の西川さんのパフォーマンスを振り返りたいという方、3日間のお休みの間に

じっくり見ておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました!今日からまた3連休ですが、また風邪が流行っているようですので

うがい・手洗いを欠かさぬ様、しっかり3連休をお過ごし下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

宝塚歌劇 雪組公演「君を愛してる-Je T'aime-/ミロワール-鏡の中のエンドレス・ドリームズ-」観劇記―後編

どうも皆さま。先日クラッシュしたディスプレイに替わり、メーカーから新しいディスプレイが

無事今日到着しました。^^

ようやくながら2日目にして、自宅から更新再開です。

これまでネットカフェから2日間、時間を気にしながらの更新を続けていましたけれども

何とか無事に着いて何よりです。

さて今日は昨日の続きになりますが、先日5日に宝塚大劇場で観て来ました雪組公演

「君を愛してる-Je T'aime-/ミロワール-鏡の中のエンドレス・ドリームズ-」の続きをお送りしたいと思います。

今回のショーの名前にもなっている「ミロワール」は、フランス語で鏡を意味します。

言うなれば鏡だけではなく、鏡に映ったもう一つの世界をテーマに展開されるショー作品です。

今回のショーを演出されたのは中村暁先生ですが、中村先生というと過去にお芝居で

3年前に雪組で上演された「霧のミラノ」(柴田侑宏先生が原案を手掛けられた作品です)など

どちらかというと柴田先生の作品を演出されるというパターンで登場されることが多い方です。

しかもボクは、中村先生のショーは一度も観たコトがないので、期待の一方で、どういうカンジの

ショーになるのかという不安もあったのも事実でしたが…結論から言いましょう。

前半のお芝居の好調さを持続した、良く出来たショーでした!歌もダンスも見事にバランス良く

配分がとれており、見ていて楽しいショーに仕上がっていたと思います。

特にオープニング後に始まる、鏡に映ったゆみこちゃんと、となみちゃんのダンスシーンは

鏡の向こう側で一緒に同じ格好をした組子のヒト達がゆみこちゃん、となみちゃんに合わせて

ダンスをするのですが、どこかコミカルながらも、息がピッタリ!でよく出来てました。

あとはそのシーンの後に来る水さん扮するメドゥサ男(?)がサングラス姿で追っ手に追われ

サングラスをはずすと、これまで追いかけていた側が石になってしまうというシーンや

他にも白雪姫vsシンデレラのシーンに、昨年8月に水さんを中心に雪組メンバー5名で組まれた

AQUA5によるダンスシーンなどなど…見どころ一杯で「えっ、もう終わりなの?!」と

いうくらいに時間が経つのも早すぎるくらいに良い内容になっています。

2日後には東京公演の前売り券が発売開始になるのですが、これだと…即日完売と行かないまでも

土日は観るのが難しいかも知れません。

ボクは何とか知り合いの方に頼んで、平日公演を1枚押さえてもらっているので

来月有楽町へ赴いて観るコトになっています。

いや~今回は新年早々から良い公演を観るコトが出来て、ホントに光栄でした。

次の公演は大劇場にて8月上演開始になる「ソロモンの指輪/マリポーサの花」ですので

コチラも見逃してはいけませんよ!

以上本日の記事をお届け致しました。さぁ明日からまたネタ探しが大変になりそうです…^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

宝塚歌劇 雪組公演「君を愛してる-Je T'aime-/ミロワール-鏡の中のエンドレス・ドリームズ-」観劇記―前編

どうも皆さま。デスクトップPCのディスプレイがオシャカになったため、自宅近くにある

ネットカフェからの更新2日目であります。

どうにか時間を見つくろって、何とかコメントに対するレスは出来ました。

でも明日ディスプレイが到着するのですが、いつ頃の時間に到着するのかハッキリしないのと

あとその日残業等あると、その日にディスプレイが受け取れなくなることもあり得るため

どうにかして時間を取りたいところなのですが…しかし買って2年目でデスクトップPCの

ディスプレイがクラッシュするだなんて考えられないだけに、半分ショック状態です(>_<)

ともかくこの数日の間、更新は止めずに行きますが、コメント等がついた場合レスが遅れる

可能性があるので、前日にも書きましたが、その点重ねてご了承下さいませ。m(__)m

さて!今日は新年明けて5日に宝塚大劇場で観てきました雪組公演

「君を愛してる-Je T'aime-/ミロワール-鏡の中のエンドレス・ドリームズ-」についての

レポをお届けしたいと思います。

雪組は年始めの公演というと、だいたいは日本モノと相場が決まっているのですが

今回は昨年新たにトップスターの座に就かれた水(夏希)さんの魅力を存分に生かした

作・演出の木村信司先生による初のオリジナル作となる恋愛喜劇ものとなりました。

お芝居は1960年代のパリ。由緒ある伯爵家の長男ジョルジュ(水夏希さん)は父親を亡くし

遺産を相続することになりますが、その相続条件として、半年以内に結婚すること、

ただし結婚相手は上流階級の女性に限る、という条件を突きつけられます。

親友でサロンの友人のフィラント(音月桂さん)は「結婚と恋愛は別」と言いつつ

水さん扮するジョルジュをそそのかそうとします。

一方でもう一人の親友アルセスト(鳳稀かなめさん)はジョルジュの結婚相手とされていた

上流階級の女性セリメーヌ(大月さゆさん)に惹かれていたにも関わらず、ジョルジュが婚約せねばならない

という話にショックを受け、セリメーヌに思い切って告白すべきか、否か迷う羽目におちいります。

一方のジョルジュも自分が愛すべき相手が一向に見つからず、途方に暮れる中、寒空のもと

「迷ったら、教会へ行け」という生前の父の教えに従い、教会へ足を向けるも、そこでも

運がなかったジョルジュは寒空の中、身を投げようとした中で出会ったサーカス団の空中ブランコ乗りである

マルキーズ(白羽ゆりさん)と出会います。

実はマルキーズの所属するサーカス団は、地主に立ち退きを迫られており、また一方で

サーカスをショービジネス化し、海外からスター役者を集めて大規模なエンターテイメントに仕立てようとする

アルガン(彩吹真央さん)が団員を引き抜くなど、狡猾にマルキーズらを追い詰めようとする中で

ジョルジュはマルキーズやサーカス団を救うべく立ち上がろうとするのですが…というトコロで

あらすじはここまでにして、あとは皆さん御自身でムラへ行って観て頂きたいと思います。

今回のお芝居ですが、作・演出を担当された木村信司先生はこれまで「鳳凰伝」や「炎にくちづけを」といった

海外のオペラ作品をタカラヅカ風にアレンジして上演するという作品が多かったのですが

結構観ていて曇よりさせられるような…言ってしまえば観ていてヘコむ類いのお芝居が多かったので

ボク的にはあまり好印象がなく、シンドイ芝居が好きな先生なんだろうな…というような

固定観念を持っていましたが、今回はオリジナルでありながら非常にソフィスティケイトされた

観てて好感の持てるお芝居になっています。(*^_^*)

「木村先生もやったら出来るモンなんだな^^」とボクをして思わしめたのも事実です!

出演者のジョルジュ役の水さんは伯爵家の跡取り息子でありながら、時に情けないトコロもあったりと

常に二枚目じゃないという部分に重点を置いて芝居をしてくれています。

その友人のフィラント役の音月さんもジョルジュをそそのかしたり、アルセストをけしかけたりと

一見ヤな奴そうに見えますが、割と愛嬌あるキャラでお芝居に彩りをそえてくれています。

アルセスト役の鳳稀さんはジョルジュとの友人の関係を壊したくないがために

ずっと前から愛していたセリメーヌに告白しようか、するまいか…とどっちつかずのまま

思案に暮れるという煮え切らない役ですが、結婚と恋愛の現実をよくご存知という方なら

おわかりだと思いますが、実際こういう経験をされてる方は多いと思いますし

一概に意気地ナシといえないトコロが少しばかり微笑ましかったりしますね。^^

他にも登場シーンは少ないですが、アルガン役の彩吹さん、お芝居ではマルキーズが

所属するサーカス団から団員を引き抜いたりと、悪辣なコトをする嫌われ者でありながら

中盤ではなぜか持ち歌があったりと、妙にオイシイ役だったりします。^^

そしてマルキーズ役の白羽さん!今回のお芝居は彼女のためにつくられた!といっても

過言ではないような気がしたのはボクだけではないはずです。

とにかく元気で明るく、自分がおかれている逆境にめげることなく、サーカス団のメンバーを励まし

途中でジョルジュにフェンシングで勝負を挑んでくるシーンなんかは、かなり見応えアリでした。

いや新年早々イキナリですが、2008年明けていきなりのタカラヅカの代表作となりうる

お芝居が来た!と思わせられたのはボクだけじゃないはずです!

出来ることなら有楽町で観たいのですが、観られるかどうかは来週発売の一般前売りに

かかってくるような気がしますね。

まだご覧になられていないという方は2/4まで本拠地・宝塚大劇場にて上演中ですので

これを機会に是非足を運んでみて欲しいと思います!

以上本日はここまでにして、明日は後半に上演されたショー「ミロワール~」についての

レポをお届けいたしますので、明日も引き続き当Blogをヨロシクお願い致します。^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

浅倉大介 DDR SuperNOVA2 "stealth"映像

ああ~~~(T_T) 新年早々ナンギなコトが起こってしまいました…(ToT)

実は今日インターネットの最中に、ウチの自宅のデスクトップPCのディスプレイが

突然クラッシュし、電源ボタンを入れても画面が映らない!という新年早々とんでもない事態に

遭遇してしまいました…(ToT)

即座にメーカーに電話を入れたところ、幸いにしてまだ保障期間中ということだったこともあり

数日後にはディスプレイが到着するとのことですので、ココ数日の間は近くのネットカフェからの

更新となります。

ですのでもしかすると数日の間はコメント返しが出来ないかも知れませんので

その点だけどうか御理解下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

さて昨日は小松彩夏ちゃんの新年初となるDVD発売イヴェントのレポをお届けしましたが

今日は新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

大ちゃんが去年コナミのアーケードゲーム「DDR SuperNOVA2」に提供したナンバー

"stealth"の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さいませ。

この曲は去年の前半に開催されたaccessのdiamond cycleツアーで大ちゃんがソロパフォーマンスの際に

プレイしていたナンバーでもあります。

2003年に発表されたアルバム『Rippin' GHOST』に収録されている"balearic GHOST"とを

ミックスさせてプレイしていたのをご存知の方も多いのではないでしょうか。

かなりキテる!サウンドで非常にカッ飛んでいます!なおこれは撮った場所が悪かったのか

ゲームセンターの入り口が思いっきり映り込んでいて、画面が見づらくなっていますので

どうかその点だけご了承ください。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。あ~数日の間、ネットカフェから更新だなんて…。

たまらんです…orz...

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

小松彩夏ちゃん Brand New DVD「ハッピーエンド-DREAM NOTEⅡ-」発売記念イヴェント@アキバ・ソフマップアミューズメント館 参加記

どうも皆さま。新年も明けて8日だというのに、今まで記事の進行具合が上手くいかず

この時間になってしまったコトをお詫び致します。m(__)m

さて今日ですが、昨日言いました通り、新年明けて1/6日の午後6時より

アキバのソフマップアミューズメント館にて開催された小松彩夏ちゃんの

最新DVD「ハッピーエンド-DREAM NOTEⅡ-」発売記念イヴェントに行ってきましたので

そちらの方についてレポをお届け致しましょう!(^^)

実はこの日の前日に以前忘年会を開催されたD.Sさんがアキバにて新年会を開催するとの

お誘いを受け、イヴェント開催前の午後4時半にアキバでD.Sさんと彩夏ちゃんイヴェントには

ほぼ確実に参加されるぽんたさん一家(今回は事情がありまして、ぽんたさんと娘さんの

2人のみの参加となりました)と雨龍さんなどと共にアキバのメイド喫茶で小1時間ほど

お茶をしてからの参加となりました。とにかくあの頃から時間が経っているとはいえ

4人を応援してゆく間柄は変わらないもので、最近の4人の活躍ぶりや2008年に活躍する

戦士は誰なのか?といったことをネタにしながら、会話を楽しんできました。^^

その後D.Sさんたちと別れて、ぽんたさん一家と会場前のソフマップアミューズメント館前に移動すると

そこには、もうすでに彩夏ちゃんイヴェントの常連であるちみっこさんやカシオペアさん、

StreamKatoさん、HIROさん、Bacさんといった方々が並んでいたので、新年の挨拶を交わしつつ

寒空の下、開場前まで話をしながら待つこと数分、開場後と同時にエスカレーターで

今回のイヴェント会場となる8階フロアへ移動すると、そこは寒空とはエライ違いの暖房が効いた

心地よい空間で思わず寝てしまいそうに(!)なりました。

さすがに眠りはしませんでしたが、その後会場がひとしきり埋まると、MCの方が登場され

それから間もなくして彩夏ちゃんがステージに登場されました!

新年早々ということもあって、今回の彩夏ちゃんは紅色の着物姿で、着物には菊の模様が入った

新年に相応しい装いでの登場となりました。

今回の彩夏ちゃんは新年2008年到来!ということで書き初めに挑戦!という運びとなり

しばらくして着物の上から襷をかけた彩夏ちゃんが1枚目の半紙に”色々なコトにチャレンジしてゆく”という

意味を込めて「挑戦」と書いたあと、さらに2枚目の半紙には”前向きに”という意味合いを込めて

「前進」と書いたあと、さらに半紙の下方に「あやか」と一筆を入れ、こちらを恒例のジャンケン大会で

勝った人にプレゼント!ということで挑んだものの…如何せんジャンケンに弱いボクは

あっさりどちらも貰えることなく退散してしまいました。(T_T)

その後今回のDVDの見どころ等をMCの方と語った後、いつものように握手会と相成り

今回ボクは最初の方に回ったので、彩夏ちゃんへは「今年もバースデーイヴェントは

開催してくれます?」と聞いたら、今年も開催する予定だというコトを声明してくれました!

(今年も7月下旬には必ず彩夏ちゃんに逢えるということですので、皆さんお忘れなく!)

その後、イヴェント終了のあと、次回のイヴェントでまた逢うことを約束して、解散となり

ボクはぽんたさん一家やちみっこさん、Bacさん達と共にアキバで食事をした後、

JR秋葉原駅から新宿駅へ移動し、そのまま姫路へ戻られるぽんたさん一家をちみっこさんと共に

お見送りして、そのまま小田急線で町田へ出て、そこから自転車で帰途につきました。

でも今回は開催時間が結構遅かったこともあり(普段ならば、もう少し早いのですが)

しかも新年明けて6日目(明日は殆どの方がシゴトだというのに!)の開催と…

ちょっと時間的に余裕があってくれてもイイのにな…とも感じました。

出来るコトなら来週の連休の方が、ボクとしては開催するに相応しかったのでは…とも

思いましたけれども、それでも新年早々より、こうしていつもの仲間と会えるというのも

良かったんじゃないかと思います。

今のところ次回のイヴェントは開催のメドが立っていませんが、また何か発売があれば

順次このBlogでアナウンスしていきますので、是非お見逃しのない様にしておいて下さい!

とにかく新年早々長い夜になりましたが、当日お会いした方々、ならびにできた方々

ホントにありがとうございました。m(__)m

また近い内に彩夏ちゃんに逢えると思いますので、その時はまた宜しくお願いします。^^

以上本日の記事をお届け致しました。それではまた明日お目にかかりましょう。(^O^)/

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2008年1月 7日 (月)

T.M.Revolution NHK BS2「BEAT MOTION」出演映像

今日はアキバのソフマップアミューズメント館で、午後6時から開催された小松彩夏ちゃんの

DVD発売イヴェントに行って来ました!

ですが…参加者のぽんたさん達とアキバでウダ②して、帰って来たのがつい今日0時の時点で

まだ記事が全くまとめきれていないアリサマです…(>_<)

大変申し訳ありませんが、明日に記事としてアップ致しますので、もうしばらくお待ち下さいませ。m(__)m

その間と言ってはナンですが、今日もまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

西川(貴教)さんが2004年の10/24にNHK衛星放送第2チャンネルで放送された

「BEAT MOTION」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さいませ。

曲は2004年の10月でお判りかと思いますが、その当時TBS系で放映されて人気を博した

「ガンダムSEED DESTINY」主題歌にもなった"Ignited-イグナイテッド-"です。

当時は「ガンダムSEED」シリーズ第2弾の放映!ということで大いに話題を振り撒き

その後も翌年の1/26にT.M.Revolutionとして8枚目のアルバムとしてリリースされた

『vertical infinity』ではトップを飾り、後期のT.M.Revolutionの代表曲ともなったことは

皆さんも御存知だろうと思います。

すでに放映から4年が経ち、西川さんも現時点でabingdon boys schoolに活動の軸足を

移した感もありますが、いずれまたT.M.Rで活動を再開してくれるであろうことを祈りながら

この映像をご覧になって欲しいと思います。

ちょっと尻切れトンボになった感も拭えませんが、本日はココまでにしたいと思います。

なお今日からボクを含めて大勢の方がお仕事開始になると思いますが、なるべく早く

起きられるようにPC前での夜更かしはさけるようにして早めに御就寝下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

abingdon boys school フジテレビ「シオノギ・ミュージックフェア21」出演映像―2

只今の時間、ボクは深夜バスに搭乗し、大阪から東京へリターンの最中です。

昨日宝塚大劇場で2008年最初の公演である宝塚歌劇雪組公演

「君を愛してる-Je T'aime-/ミロワール-鏡の中のエンドレス・ドリームズ-」を観てきました。^^

いや新年ということや、しかも日本モノが多い雪組にあっては珍しく、洋2本立てで

今回のお芝居&ショーは新年早々から非常に楽しめる内容でした!

こちらの観劇記については、また早いウチに記事として更新しますので、もう少々お待ち下さいませ。m(__)m

さて今日は時間がなかったこともありまして、申し訳ありませんが、当Blog恒例ですが

皆様にはまた一つ映像ネタをご覧いただこうと思います。

西川(貴教)さん率いるabingdon boys schoolが昨年10/20にフジテレビ系で放映された

「シオノギ・ミュージックフェア21」に出演された際の映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!曲は2年前の2006年の12/6にデビューシングルとして

発表された"INNOCENT SORROW"です。

デビュー曲が発売されたのが2年前とはいえ、まさかフジテレビの中で一番長い歴史を持つ

音楽番組である「シオノギ~」に出演されるとは、ボクも思いもつきませんでしたが

タイトで十分なまでのパンチ力を持ったナンバーに変わりはありませんので、明日からの

シゴト始めに、過飲過食の正月休みならびにテレビ三昧でなまったカラダに、喝!を

入れるつもりでご覧頂ければと思います!

なお当Blogでは過去にa.b.sが出演した「シオノギ~」の記事をもう一つ書いておりますので

お時間ある方は合わせてコチラからご覧下さい!

以上本日の記事をお届け致しました。なお今日はアキバのソフマップアミューズメント館にて

午後6時から開催予定の小松彩夏ちゃんのDVD発売イヴェントに参加しますので

そちらの方に参加される皆さまは、どうぞヨロシクです。(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

access 15th Anniversary DVD-BOX 3/26に発売決定!

もう3が日が過ぎ、お正月休みも今日と明日のみという方も多いのではないでしょうか。

ちなみにボクは今日宝塚大劇場にて午後3時より本年最初の公演となる

雪組公演「君を愛してる-Je T'aime-/ミロワール-鏡の中のエンドレス・ドリームズ-」を観て

そのまま深夜バスで東京へリターンします。その後東京へ着いて間もなくして

その日の午後6時よりアキバにあるソフマップアミューズメント館にて開催される

小松彩夏ちゃんの新作DVDの発売イヴェントに参加!と年始から早くもあわただしい動き始めになります。

2008年始めにお会いする皆さま方ともこれが最初になりますので、どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

さて今日も新着情報が届いていますのでアップしましょう!今日はaccessからです!

昨年デビュー15周年記念イヤーと題して2度にわたる全国ツアーに加えて

11/23・11/24 と新潟県は苗場にて2daysイヴェントを開催したaccessの15周年記念を

まとめたDVD-BOXの発売日が決定しました!詳しい内容はコチラをご覧下さいませ。

タイトルは『access 15th Anniversary DVD BOX』で1枚目が2007年前半におこなわれた

diamond cycleツアーをまとめたDVD、2枚目は2007年後半に開催されたbinary engineツアーを

まとめたDVD、3枚目が11/23・11/24の両日に開催された15周年記念LIVEとドキュメンタリー映像を

収録したDVD、4枚目が大ちゃんとヒロのプライベート&インタビューを収録したDVDという内容で

4枚組のDVD BOXセットでの発売になります!当然ではありますが、限定生産となっています!

さらなる情報は1月中旬に続けて発表されるとのことですので、もうしばらくお待ち下さいませ。

とにかくこれがaccess結成&デビュー15周年記念の集大成となります!

このBlogをご覧になられている、そこのアナタ!見逃すことは絶対に許されませんからね。^^

11/23・11/24と参加されてその場で喜びをかみしめた方も、参加できずに嘆かれた方も

是非この4枚組DVD-BOXを手に入れて、皆さん全員でaccessしちゃいましょう!

以上新年2日目の情報をお届け致しました!それではまた明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

浅倉大介 来月2/16に都内某所にて開催の「風魔の小次郎」音楽集発売イヴェントに特別ゲストで登場!

ようやくながら新年も4日になりましたが、お屠蘇気分はもう抜けましたでしょうか?

恐らく来週7日から始業開始という方も多いかと思われますが、一部の方の中では

4日から(勿論3が日から始業という方もおられると思いますが)という方もおられます。

どうか今年も過失や事故等ないようにお仕事に励んでもらいたく思います。

さて当Blogは2日の休みを経て、本日から更新再開致します。昨年に引き続きまして

今年も御愛顧のホド、どうぞ宜しくお願い申し上げます。m(__)m

今年最初の記事は大ちゃんからです!大ちゃんが去年10月から12月まで

TOKYO MXTVならびにTVKにて、「聖闘士聖矢」の原作者としてその名を知られる

車田正美先生の名作「風魔の小次郎」のドラマの音楽集

(一体何でサントラって呼ばないんでしょうね…?^^)の発売を記念して

来月の2/16に都内某所で開催のイヴェントに特別ゲストで参加されることになりました!

詳しくはコチラをご覧ください。(^O^)

すでに「風魔の~」のサントラ版は昨年の12/19に発売されていますので

その初回限定盤に封入されているハガキで今月の1/21迄(当日消印有効です)に

ご応募下さった方の中から抽選で150名限定でご招待!となっています。

当日はトークショーならびに大ちゃんが各出演者に書いたキャラソンが披露されますので

新年早々大ちゃんに会いたい!という方はこの機会を是非ともお見逃しなく!

ちなみに大ちゃんは以前シングル盤"夢の続き-Challenge For The Future-"で

コラボ共演されたオペラシンガーの柴田智子さんが来月2/14に銀座・王子ホールで

開催の「柴田智子のClassical Song Party」にもナビゲーターとしてゲスト出演されます!

こちらの方も只今各プレイガイドにてチケットが発売中ですので、併せてCheck下さい。

以上新年明けて最初の記事をお届けしました。今年も皆さまには実写版セーラームーンの

出演者ならびに、大ちゃんや西川さん、そして宝塚歌劇に関する情報を可能な限り

更新していきますので、改めて本年もどうぞ隅から隅まで宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

明けましておめでとうございます

どうも皆さま。新年明けましておめでとうございます。2008年はねずみ年と言うことで一昨年よりも

小回りが効くように機動力をあげてBlogを更新してゆきたいと思っていますので

本年も皆さまの時間が許す限り、どうか当Blogにお付き合いくださいませ。m(__)m

ボクは今年はまず1/6にアキバのソフマップアミューズメント館にて開催予定の

小松彩夏ちゃんのDVD発売イヴェントに参加予定となっていますので、当日参加される方は

新年早々となりますが、宜しくお願い致します。m(__)m

さて今年も新年最初の記事は、昨晩有楽町の東京国際フォーラムにてT.M.Revolutionとして毎年恒例になっている

”NEW YEAR COUNT DOWN PARTY '07-'08 LIVE REVOLUTION REMIX XI”を開催された

西川(貴教)さんからの情報です。

このカウントダウンLIVEの会場で販売されるグッズが、全公演終了の今日からWeb上で販売開始になりました。

詳しいグッズ一覧はコチラからご覧くださいませ。

なお販売ですが、現時点(この記事は12/31にアップしました)で注文フォームがまだ見当たりませんので

西川さんの他に様々なシンガー、アーティストの公演グッズの販売を手がける会社である

テイパーズが業務を請け負っているようですので、前出のリンクからお問い合わせ下さいます様

宜しくお願い致します。

この後、西川さんは2月にabingdon boys schoolで愛知・Zepp Nagoyaから全国ツアーを

開始することになっていますので、そちらの方も是非ご期待下さい。

とりあえず2008年最初の記事はこんなカンジでスタートしましたが、ついさっきまで大晦日の午後9時から

3時間弱にわたって放送されていた「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!~絶対笑ってはいけない病院24時」を見てました。^^

メチャクチャ笑いまくって、腹抱えすぎて、全身にチカラが入らない状態です(>_<)

なお明日と明後日は年始周りで予定が入っています故、更新はお休みさせていただきます。悪しからずご了承くださいませ。m(__)m

それでは明けて2008年も良い年となります様、4日からですが頑張って更新していきたいと思いますので

どうぞ宜しくお願い致します。(^o^)/

| | コメント (8) | トラックバック (1)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »