« access TBS「COUNTDOWN TV」 & フジテレビ「SWITCH」出演映像 | トップページ | 浅倉大介 expd.葛山信吾,西川貴教 日本テレビ「M-STAGE」出演映像 »

2007年12月21日 (金)

access 日本テレビ「M-STAGE」出演映像

相変わらずの寒さでホントにカラダの芯まで凍えそうな

日々に苛まれています…(>_<)

今朝シゴト帰りに近くのコンビニで北川景子ちゃんが表紙を飾った

「anan」「PS」を買ったのですが、依然として夜勤が続いているため

ホントに全くと言っていホド時間が一切なく全くと言っていいホド

Checkできてない状況です…(T_T)

あと今日店頭に並んだ講談社の「FRIDAY」も一通りザッと見ましたが

「モップガール」の収録終了に開催された打ち上げパーティー等に

ついての記事はこの雑誌によくある記事なので、申し訳ありませんが

敢えてスルーさせて頂きました。m(__)m

ただ「モップガール」の視聴率が好調だったこともあり、こういうトコで

Pickされるというのは、ウレシくもある反面「じゃ視聴率が悪かったら

この打ち上げは記事として採用されていたのか?」という気に

させられもするので、この記事を見た時複雑な思いがしたのも事実です。

まぁスキャンダルで記事に出たワケではないので、良かったと思うのが

イチバンかも知れませんけれど…(^^;;

個人的にはダウンタウンの松本人志御大が女性をタクシーに連れ込み

六本木界隈に消えていったという記事や、今年の「M-1グランプリ」

一体誰が栄冠を勝ち取るのか?等の記事に目が行ってしまったのも

事実ですが…結果的には今回の「M-1~」は意外や意外!まさか

敗者復活戦から勝ち上がったサンドウィッチマンが優勝するという

大番狂わせとなりましたけれども。(^^;;

さて…今日も相変わらずの年の瀬の忙しさに忙殺中の状態です…。

当然ながらWeb上で情報をCheckしているような時間もない状態で

師走の厳しい時期に、只々翻弄され続けております…(ToT)

ですので皆さまには、申し訳なりのですが、今日もまた一つ映像ネタで

お楽しみ頂こうと思います。m(__)m

昨日と同じく今から13年前にaccessの2人が日本テレビで当時深夜に

放映されていた音楽番組「M-STAGE」に出演された際の映像が

見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は昨日と同じく1994年5月にリリースされた"SWEET SILENCE"と

"MISTY HEARTBREAK"です。(昨日とテレコになりますね^^)

2人をカメラでおさめたままの映像に、パフォーマンスの映像とかを

見ていると、また再び改めて思うのですが、当時放映されていた

日本テレビが制作していた音楽番組というのは、結構クオリティが

高かったんだな、というコトがわかると思います。

今ならば「HEY!HEY!HEY!」や「新堂本兄弟」のように

恐らくその場が盛り上がればイイみたいなカンジになるのでしょうが

逆にこうしてシンプルに音楽を伝える番組も存在していたという点では

当時はまだ良い時代だったのかも知れません。

(「HEY!×3」等の番組が、これまでの音楽番組にバラエティ性を

加味したことによって、新たに音楽バラエティ番組というジャンルを

打ち立てた功績は大きいコトは承知の上ですが、その一方で不毛な

空騒ぎの番組と化している感も否めないのが事実でもあります…)

近年では音楽バラエティ番組も中々視聴率が取れなくなっている様で

流石に今accessがこうした音楽バラエティ番組に出たとしても視聴率に

反映されないトコロが多分にあると思うので、その当時を振り返るのが

やはりイイのではないかという風に思います。

ボク的には出来るなら同じ音楽番組でも、フジテレビで長年に亘って

放送され続けている「シオノギ・ミュージックフェア21」くらいには

せめて出演して欲しいとは思うのですけれども…。

というワケで前置きが長くなってしまいましたが、13年前のあの当時の

栄華を!という方は10分近くになりますが、今日の映像をお気に召すまま

お楽しみ頂ければと思います!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。2007年も残すところあともう10日と

なりましたので、どうか風邪など引かずに、元気にクリスマスと新年を

迎えられる様に頑張っていきましょう。See You Later!(^O^)/

|

« access TBS「COUNTDOWN TV」 & フジテレビ「SWITCH」出演映像 | トップページ | 浅倉大介 expd.葛山信吾,西川貴教 日本テレビ「M-STAGE」出演映像 »

access」カテゴリの記事

北川景子ちゃん」カテゴリの記事

コメント

最近は本当に「真」の音楽番組がなくて寂しい限りです。
Mステだけでも長く続けて欲しいですね。

それにしても二人若っ!(笑)

投稿: ミッキー | 2007年12月23日 (日) 22時00分

>ミッキーさん
どうもコメントありがとうございます!

当時に比べ、今はイイ音楽番組が殆どなくなりましたね。
「HEY!×3」や「うたばん」を悪くいうワケじゃないですが
バラエティ番組的側面がどうも強くなり過ぎている気がします。
時代を経て、当時とリスナーが替わっているのもわかりますが
「Mステ」のようにキチンと音楽を魅せてくれる
聴かせてくれる番組がもっと出てきて欲しいと思います。

今から13年前ですから、若いのは当然ですって(^^;


投稿: MC-K3 | 2007年12月24日 (月) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145712/9476484

この記事へのトラックバック一覧です: access 日本テレビ「M-STAGE」出演映像:

« access TBS「COUNTDOWN TV」 & フジテレビ「SWITCH」出演映像 | トップページ | 浅倉大介 expd.葛山信吾,西川貴教 日本テレビ「M-STAGE」出演映像 »