« 浅倉大介 40th Anniversaries Live Event開催情報到着! | トップページ | access 2007年LIVE@中野サンプラザ映像―5 »

2007年8月26日 (日)

宝塚歌劇 花組次期トップスター 真飛聖に決定!

今日もまた暑い一日でした。朝起きて恐ろしく寝汗をかいていたので、すぐにシャワーを浴びたのですが

あっと言う間に肌からじんわり汗が・・・の繰り返しで、また②不快な一日でした。

今日を含めて、もう後9月まであと6日ですが、早く気候が変わって欲しいモノです。

さて今日はすでに情報をキャッチしてはいたものの、すっかり忘れてしまっていて情報が更新出来なかったのですが

宝塚歌劇からの情報が届きました!

来月9/23から10/29に宝塚大劇場にて上演予定の花組公演「アデュー・マルセイユ~マルセイユから愛をこめて~/ラブ・シンフォニー」を

最後に宝塚を退団されるトップスター、春野寿美礼さん(オサちゃん)の後任に真飛聖さん(ゆうこさん)が決まりました!

詳しい詳細はどうぞコチラからご覧下さいませ。

ボクの記憶が確かならば、ゆうこさんは初舞台から10年以上星組に在籍していましたから

宝塚の中で唯一生え抜きの組子がトップスターに就任する傾向が強かった花組の中で

久々に他の組からの出身者がトップに就いたというのは異例ではないでしょうか。

これで従来のロマンス性の強いお芝居&ダイナミックなダンスを組の柱にして来た花組が

ゆうこさんをトップに据えて、どう変わるのかが期待されます。

来年2月の中日劇場での「メランコリック・ジゴロ-あぶない相続人-/ラブ・シンフォニーⅡ」より

新たな花組体制がスタートしますので、それまでに何かまた情報がありましたらば随時アップしていきますので

よろしくお願い致します。

なおオサちゃんの最後の公演となる「アデュー・マルセイユ~/ラブ・シンフォニー」ですが

ボクは10/23、くしくも沢井美優ちゃんが20才のお誕生日を迎える日に観劇と相成りました・・・(>_<)

ホントならば土日に観たかったのですが、やはり今回サヨナラ公演ということもあって

土日はあっという間に完売してしまっていたようで・・・去年のコムちゃんのサヨナラ公演と同じく

平日にムラへ赴いて観るコトになりましたので、つきましてはその公演の模様もまた記事にしますのでご期待下さいませ!

それでは本日はこの辺で失礼致します。m(__)m なお明日ボクは3年ぶりに麻布十番納涼祭りへ

足を運んでくる予定にしています。^^御予定のある方も、ない方もよい週末をお過ごしくださいませ。

|

« 浅倉大介 40th Anniversaries Live Event開催情報到着! | トップページ | access 2007年LIVE@中野サンプラザ映像―5 »

宝塚歌劇」カテゴリの記事

コメント

うふふ。また名古屋、中日劇場で新体制のお披露目になりましたね。
真飛聖さん、いろんな意味で宙組の大和悠河さんと対照的な人、という印象をもっています。どちらにも頑張って欲しいですね。
名古屋駅の新幹線口には、春野寿美礼さんのVSAカードの宣伝パネルが長いことずらっと並んでいたのですが、あれを観られるのも、この秋までなのかなあ。

投稿: Leo16 | 2007年8月26日 (日) 16時20分

>Leo16さん
どうもゴブサタしております。
ここ数年は中日劇場で新トップコンビで顔見せというのが多くなってきていますね。

ゆうこさんはたにちゃんと同じく81期生です。これまでずっと大歴史モノやコス作品の上演が多い星組に長くいたから、そのエッセンスが花組に注入されることもあり得るかも知れません。

これまで花組は1988年のなつめさん(大浦みずきさん)からヤンさん(安寿ミラさん)、ミキさん(真矢みき)さん、タモさん(愛華みれさん)、チャーリーさん(匠ひびきさん)、そしてオサちゃん・・・とずっと生え抜きのヒト達でトップが固められてきましたから、今回の英断はある意味異例だったとも言えます。
もしかすると現・月組2番手格のきりやん(霧矢大夢さん)が花組に戻ってくるのでは、というウワサもあったのですが
何とか2番手にいたゆうこさんで決まってくれたので良かったです。(何かこういう書き方すると、アンチきりやんなの?的に思われますが、そんなコトないですから^^)

>春野寿美礼さんのVSAカードの宣伝パネル
正式退団は12/24になりますから、恐らく今年いっぱいでしょう。
JR東京駅にもありますけど、ズラッと・・・ってそんなに多く貼られているんですか?

投稿: MC-K3 | 2007年8月26日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚歌劇 花組次期トップスター 真飛聖に決定!:

» 春野 寿美礼 [春野 寿美礼]
春野寿美礼(はるのすみれ)春野寿美礼 宝塚春野寿美礼さんは東京都狛江市出身 [続きを読む]

受信: 2007年9月 4日 (火) 01時33分

« 浅倉大介 40th Anniversaries Live Event開催情報到着! | トップページ | access 2007年LIVE@中野サンプラザ映像―5 »