« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

T.M.Revolution 2004年LIVE@東京国際フォーラム映像

とうとう今日で2007年1月も最後となりました。1月が経つのがホントあっという間のように

感じられてなりません。

このまま11ヶ月流れるように過ぎてしまって、気づいたら、もう2007年12月だった!という

ことだけは避けなくてはなりません。

昔、小学校で新年の最初に書き初めというのをよくやりましたが、ハッキリ言って当時は

スキではありませんでしたが、ようやく今頃になってあの書き初めの意味と効能のような

モノがわかるようになりました。(自分で今頃になってから気づく情けなさを顧るとホントに

顔から火が出そうになりますが…困ったモンです)

さて2007年1月の幕開けから、目まぐるしく毎日を送られている方も沢山おられますでしょうが

そんな日々目まぐるしく毎日を過ごされている方に喝!を入れるという意味でこの映像です。

すでに当Blogではオナジミですが、西川(貴教)さんが2004年に発売された通算7枚目の

アルバム『seventh heaven』に伴うツアー「LIVE REVOLUTION'04-SEVENTH HEAVEN-」の

東京国際フォーラムでのLIVE映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さいませ。

曲はプレイステーション専用ソフト「機動戦士ガンダムSEED- 終わらない明日へ-」主題歌として

その人気を博す、超ド級ナンバー"Zips"です。

すでにLIVEでは2004年の発表以降必ずツアーでのセットリストに加えられている1曲であり

その強烈さと破壊力の凄さはT.M.Revolutionの曲全ての中で随一と言えるコト間違いなしです!

これを機に目まぐるしい毎日で、時間に追われて何も手につかない方、または日々何の

目的もなく過ごされている方、自分自身に喝を入れるつもりで聴いてみてはいかがでしょうか。

きっと何かが見つかるハズですからね!

それでは2007年もこれで1月最後となりましたが、残り11ヶ月ムダに過ごすことのない様

良い年にするつもりで毎日を過ごしていきましょう。失礼致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月30日 (火)

T.M.Revolution 2005年MBSアニメフェス'05 LIVE映像―2

どうも皆さま。今日は深夜1時21分から1時51分までテレビ朝日にて放送の「やぐちひとり」に

映画「Dear Friends」の宣伝告知で北川景子ちゃんが出演されます!

さらに!明日デビュー15周年4曲入りCD『diamond cycle』を発売するaccess

今日79.5Mhz NACK5で放送される「NACK AFTER5」に出演されます!

どちらも放映区域は関東圏のみになりますが、この地域にお住まいの方はくれぐれも

エアチェックをお忘れなく!

さて今日も新着情報がありませんでしたので、またひとつ映像ネタをあげておきます。

昨日の記事の続きになりますが、西川(貴教)さんが2005年に大阪・毎日放送が開催した

イヴェント「オーサカキング」の一環として、大阪城西の丸公園にて開催されました

MBSアニメフェス'05に出演された際のLIVE映像がもう一つ見つかりましたので、こちらも

アップしておきます。コチラからどうぞ。

曲はやはり「ガンダムSEED」シリーズで挿入歌として使用された、2003年発売の6枚目の

アルバム『coodinate』に収録されている"Meteor-ミーティア-"です。

もうコトバがないくらいに素晴らしいLIVEシーンです。見ていただければわかるはずです!

そういうワケで昨日に引き続いて、背筋を伸ばしてご覧くださいませ!

それでは、また明日お目にかかりましょう!再見!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

T.M.Revolution 2005年MBSアニメフェス'05 LIVE映像

連休明けですが、やはりネタが尽きてしまいました。(T_T)

今週は来月2/3より北川景子ちゃん主演の映画「Dear Friends」が公開になりますので

そちらに照準を合わせて、土曜日渋谷に行く予定になっています。恐らく当日もの凄い

人出が予想されますが、もしその日幸運にも見るコトが出来れば舞台挨拶等のレポも含めて

そちらの方についても記事にする予定にしておりますので、楽しみにしていて下さい。

(もっともその日見るヒトが多いと人数制限等で入場できない場合もありますので、その時は

レポが出来ませんので、ご了承くださいませ。早めに渋谷TOEIへ行く様にはしますが。)

さて、今日も前述の通りネタがないので、映像ネタをひとつアップしておきます。

西川(貴教)さんがTBS系で「ガンダムSEED DESTINY」放映中の2005年に系列局である

大阪・毎日放送が開催した関西一円を巻き込んだ大イヴェント「オーサカキング」の一環として

大阪城西の丸公園で開催された「MBSアニメフェス'05」で出演された際のLIVE映像が見つかりました。

コチラからご覧下さい。曲はT.M.Revolution名義では現時点でレイテストシングルとなっている

"vestige-ヴェスティージ-"です。

ちなみにこの「MBSアニメフェス'05」では他にも「鋼の錬金術師-劇場版シャンバラを往く-」や

「交響詩篇エウレカセブン」「BLOOD+」といったアニメの主題歌を歌ったL'Arc-en-Cielや

FLOWといったソニー・ミュージック所属のアーティストが一同に会してLIVEを開催したことでも

有名ですが、ちなみに「鋼の錬金術師~」ではアテレコに参加された朴瑠美・釘宮理恵と

いった声優陣が出演して劇場版の解説をしたりなど・・・アニメファンにとってはもの凄い

内容のイヴェントとして知られており、今年7月に開催予定の「オーサカキング」でも

再び開催予定であるとのウワサも流れています。

もし西川さんが「ガンダムSEED」の主題歌を担当されてなかったら、このイヴェントも開催

されてはなかったでしょうし、10代や20代のみならず、30代以上のボクらの世代を再びアニメへと

いざなっていったその功績は計り知れないモノがあるのではないでしょうか。

実際コレを契機としてメイド喫茶などのアキバ発のヲタ産業がメジャーになったことなどは

言うまでもなく事実ですし、そして西川さんもこの「ガンダムSEED」シリーズの主題歌を

担当されたことで、その知名度を再び押し上げることになることになります。

そういった功績を踏まえつつ、映像をお楽しみ下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月28日 (日)

小松彩夏ちゃん 出演映画「僕は妹に恋をする」観覧記

どうもMC-K3です。連休ということで今日は皆さまどのように過ごされましたでしょうか?

ボクはと言いますと、今日は先週1/20より公開開始の小松彩夏ちゃんが出演された

映画「僕は妹に恋をする」を恵比寿ガーデンシネマまで足を運んで見て来ました。

やはりこの映画、カップルで見に来たお客が一番多く、他には女性が2人ないし3人で

見に来たりと主演の松本潤・榮倉奈々(敢えて敬称は略します)目当てで見に来た客の

多さに若干戸惑いもしましたが、何とか気にせず見ることになりました。

映画の内容はと言うと、シロツメクサ畑の上で幼い頃の頼(松本潤)と郁(榮倉奈々)の2人が

双子としてこの世に生を受け、なぜ双子でありながら相思相愛になったのか…

傍から見ればヤバイ関係に発展するであろう2人の切な過ぎる話が展開されていきます。

頼と郁、お互いこの世に双子として生まれながらにして愛し合うも双子であるというだけで

当然周囲からは奇異の目で見られることになります。

特に頼のクラスの同級生の矢野(平岡祐太)や友華(彩夏ちゃんの役です)といった

同級生からは「双子でありながら、お互いを好きになるのか?」と諭され

特に彩夏ちゃん扮する友華からは「スキじゃなくてもイイから、付き合って」と頼に迫ったり、

コレがもとで衝動にかられた頼と一緒にラブホテルに入ったり中々ヤバイことをしでかします。

(この映画にあける彩夏ちゃん扮する友華、中々ワルイ役であったりするのですが。^^)

さらには屋上にいる頼の前で郁と一緒に屋上に現れた友華は、なんと!自分と頼が

付き合っていることを郁の前でほのめかします。

(普通こんなコトしたら、ソコは修羅場になりますよ。マジで)

ショックを受けた郁は頼の前から姿を消し、結果矢野に諭されて「オマエがスキなら

スキって言えばイイじゃん」という、その一言で奮い立ち、夜になって郁を見つけ出すと

そのまま翌日冒頭のシロツメクサ畑へ足を向け、当時から続く絆を確認しながら…

映画は終焉を迎えます。

実はコレ書いている途中で気がついたのですが、話のあらすじ自体はこれで終わりなのですが

映画は2時間少々、映画自体は頼と郁の兄妹2人が愛し合うシーンに時間が割かれていて

見ていると結構シンドイ場面も多々あります。

彩夏ちゃん扮する友華の演技は決して悪くはないですが、どうしても前述の頼と郁の

シーンばかりが目立って、どうもボヤけがちのように見える感じが正直しなくもありません。

実際友華の登場するシーンはそんなにないし、むしろ矢野の出てくるシーンの方が多い

ような気もするし…非常に評価しにくい映画と言っても仕方ない様な気がします。

(事前にこの「僕は~」を見た人の反応をいくつか見たのですが、それと同じ意見の中に

入るような評価になると思います)

頼と郁のある意味薄氷のような関係を今の若手俳優の中からピックしてつくられた映画で

あることはわかるにしても、内容的には切なくなる部分に重点が置かれ過ぎているような

気がします。(かと言って泣ける映画か、と言うとそれも違うような気がしますし)

恐らくこの映画は松本潤&榮倉奈々のファンの方なら、見てソンのない映画のように

思いますが、彩夏ちゃんファンの方にしてみれば「えっ、これだけなの?」という様な

シーンの少なさに戸惑うファンの方も少なからず多いと思われます。

今後の彩夏ちゃんの活動歴を知る上では見ておいてソンはないでしょうが

トータルで見た内容は決してイイとは言えないと言わざるを得ません。

(ボク的にはツッ込むトコロが逆に多すぎて、「んなアホな!」とか「あり得るか!」とか

かえってソチラの方が多かったので、その分楽しむコトは出来ましたが。^^)

ですから皆さん、この映画を見て「つまんなかった」と思うよりも、逆にツッ込むトコが

多すぎて楽しかったと思えるようにすれば良いのではないでしょうか。

ある意味発想を転換して見れば、この映画は全然見られないコトはないと思いますし。

もっとも人の見方は様々ですし、拙記事を参考にして頂いて、小声でツッコミ入れながら

見るのもまた一考であるように思います。

以上本日の記事をお届け致しました。夜遅くまでお付き合いありがとうございました。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

T.M.Revolution PV"独裁-Monopolize-"映像

どうも皆さま。土曜日も終わりに差し掛かってからの更新ですみません。m(__)m

今週はやはり「Dear Friends」公開間近ということもあって、北川景子ちゃんが検索ワードで

当然のように1位を得たこともあり、当Blogへのアクセス数もかなりの数になりました。

ホントはもっと上げてもいいのですが、今日は一つ映像ネタで貴重なモノが見つかりましたので

そちらの方をご覧頂こうと思います。

西川(貴教)さんが1996年にT.M.Revolutionとしてデビューした際に発表されたシングル

"独裁-Monopolize-"の映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

このPVはご存知の通り、西川さんのデビュー曲であり、T.M.Revolutionという妙にイビツな

アーティスト名で活動を開始した際に発売されたシングル曲ですが、それ以上にスゴイのは

なんと!このPVにバックで大ちゃんがキーボードで参加しているということです!

大ちゃん、他のアーティストのPVへは滅多に出演されるコトってないのですけれども

(最近ではKimeruの"Starry Heavens"に限って葛城(哲哉)さんと一緒に映っていたという

例外はありますけれども^^)

これはファンの方にとっては非常に貴重な映像とも言えるのではないでしょうか。

実はこのPV映像、そこら中の動画サイトから探しまくっていたのですが、中々見つからずに

途方に暮れていたのですが、ようやく!その日の目を見るコトになりましたので

是非とも背筋を伸ばして!(大袈裟すぎるって)ご覧頂けましたらば幸いです。^^

以上本日の記事をお届けしました。また明日お目にかかりましょう。A Domani!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

北川景子ちゃん 新たに映画出演情報到着!

どうも皆さま。恐らく当Blogをご覧の皆さまの中には今日講談社から発売されました

週刊誌「FRIDAY」をお求めになられた方も多いのではないでしょうか。

北川景子ちゃんが今週発売号の「FRIDAY」の表紙を飾るということはすでにBlogにて

発表済みだったので知ってはいましたが、やはりもうじき一般公開を目前に控えた映画

「Dear Friends」の反響はすさまじい様で、さらに本日より1st写真集「Dear Friends」も

発売になったこともありますし、いよいよ景子ちゃんがメジャー女優の座に着く日が来た!

とも言える時期も間もなく到来間近となってきました!

加えて、今月21日にはボクがアキバへ足を向けている最中に本仮屋ユイカちゃんと共に

映画の宣伝と共に、竹下通りでクレープを売っていたという情報が後日伝わってきた時は

ちょっとショックでした・・・知らせてくれたら行っていたのに・・・(T_T)

そして!そんな中で景子ちゃんが、さらに!出演する新たな映画の情報が届きました!

恐らく御存知の方も多いと思いますが、2年前に映画化された「いま、会いにゆきます」で

その名を知られた市川拓司さんが書かれた小説「そのときは彼によろしく」の映画版で

葛城桃香役として出演されます。

主演が長澤まさみ&山田孝之ということでもわかる通り、3年前に映画とテレビドラマで

同時期に放映され、大いに話題を集めた「世界の中心で、愛をさけぶ」以降の作品で

おなじみとなった東宝芸能&スターダストプロモーションがガッチリ手を取ってつくりあげる

このシリーズに、景子ちゃんも登場が決定した!というなら、これは必見です!

一連のこの純愛シリーズは、これで「そのとき~」で第3作目となりますが、すでに前の2作が

興行収入合わせて100億以上!という驚異的な数字を叩き出していることを考えれば

この作品も同様にヒット間違いなしでしょう!

なお「そのとき~」は公開が今年初夏ということは6月ないし7月あたりだと思われます。

詳しい情報が到着し次第、随時更新致しますので、乞うご期待!ということで

本日はこの辺で失礼致します。明日からまた連休ですので、ご予定のある方も、そうで

ない方も、充実した連休をお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月25日 (木)

木内晶子ちゃん テレビ朝日の深夜ドラマ「恋話-ハナの恋物語-」出演情報

今日は久々に木内晶子ちゃんから情報が到着しました。

木内晶子ちゃんが来月の2/5から2/9まで5話連続でテレビ朝日で放送されるドラマ

「恋話-ハナの恋物語-」に出演されます。

仕事も友人もあるけれど、恋愛についてはオクテな女性・ハナ(コレが晶子ちゃんです)が

恋愛下手ながら理想の男性を追い求めて話が5日連続で展開される1ウィークドラマです。

共演はハナと共にルームシェアをしているミカコ役に木南晴夏さん、その隣のマンションに

引っ越してくるNY帰りの商社マン、ナオト役に小西遼生さんの3名で1週間放送されます。

なおこのドラマも・・・どうやらテレビ朝日のみの放送になりそうですので、興味のある方は

関東圏に住む友人のツテを伝って収録されることをオススメします。

というのは木内晶子ちゃんが所属するイザワオフィスは肖像権問題に関して厳しい事務所で

某動画サイトにアップしても、直ちに削除されてしまいますので、まずコチラでは見るコトが

できる可能性はない・・・ということですので、ご了承くださいませ。m(__)m

DVDが発売されるのであれば、それはそれでオッケーなのですが、10分ドラマを5回連続

1週間分というのは・・・特典映像等付けたとしても、DVD化は難しいでしょうし。

(去年出演された昼ドラ「美しい罠」はDVD化が決まっているのですが・・・)

なお遅れておりますTBS系で昼の1時より放送予定の「砂時計」ですが、ようやく放送日程が

決まりました!再来月の3/12からの放送開始になります。

こちらにはマスター・エンディミオンこと渋江譲二さんも出演されますので、ご期待合わせのうえ

放送開始までお待ち下さいませ~。

それでは本日はこの辺で失礼致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

access Brand New PV"Stay"到着!

どうも皆さん!このところまた寒い日が続いていますが、カゼなど引かないように

気をつけましょう。

さて!昨日早くも沢井美優ちゃんが21日のDVD発売イヴェントの際の舞台裏の模様を

アップしてくれています。何度も書いていますがこれでDVD発売はもう最後になります。

以後は写真集やその他ドラマや映画の制作発表等で逢える機会を見つけられるように

希望を捨てずに美優ちゃんの今後を見守ってゆきたいと思います。

(今年も夏から「眠れる森の美女」の上演が決定しています。日程はまだ発表されていませんが

ボクを含めて、去年見逃した方は是非観に行くつもりで予定を空けておきましょう!)

で今日の話題は全然変わってしまうのですが、今月末1/31にデビュー15周年記念として

4曲入りCDとDVDをカップリングにした『diamond cycle』を発表するaccessの2人ですが

その新曲が4曲とも試聴可能になりました!(コチラをクリックすれば、試聴可能です!

ついでに言っておくと、要!Windows Media Playerですからね~^^)

そして!さらにこの『diamond~』に収録される"Stay"のPV映像が見つかりましたので

同様にアップしておきます!コチラからどうぞ!まだ発売されていないのに、どなたが

アップしてくれたのでしょうか?!ともかく今日何を書こうか迷っていた矢先の出来事で

オドロキと共に、ネタを提供してくれた方には感謝致す次第であります!m(__)m

そしてこの2人ですが、2004年10月以来、久々に!79.5Mhz、NACK5で1/30に翌日の

『diamond~』発表に伴い午後5時より特別に3時間番組を放送することが決定しました!

すでに2月より久々の大都市ツアーも敢行されることもあって、今年は前半からaccessで

春が始まることになりそうですね!

そしてさらに!もう一つ貴重な映像が見つかりましたので、ついでにアップしておきます!

今月フジテレビで北川景子ちゃんが出演されている3分間番組「ウチスタCollection」ですが

何と!1/20放送分の映像が見つかりましたので、コチラからご覧下さいませ!

(なおコチラは時間が経つと削除される恐れがありますので、なるべく早めにご覧下さる

様にお願い致します。時間は2分以内、しかもフジテレビのみの放送ですので、非常に

貴重な映像です!)

いや今日もネタに困っていた矢先に、これだけの貴重映像が出てくるなんて、探せば出て

くるモンなんですね~。

というワケで本日はこの辺で。また明日お目にかかりましょう!Adieu!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

T.M.Revolution PV"Out Of Orbit-Triple ZERO-"映像

どうも皆さま。ココ数日の間、当Blogを掲載させてもらっているココログが急遽

緊急メンテナンスをおこなっている関係で記事が更新出来たり、出来なかったり悩まされております。

事前連絡があるならともかく、その連絡もナシにこういうコトをされたのではたまったモノではありません。

おかげで来るはずのコメントも記載できないアリサマです。

毎日記事を更新しようとしているのに、ココログサイドはそういうコトをもう少し自覚して

欲しいと思います。

さて一昨日1/21にアキバで開催された沢井美優ちゃんのDVD発売イヴェントの記事から

もうすでにかなり時間が経過しているのですが…また新着情報が尽きてしまっている状態なので

申し訳ありませんが、本日もまた一つ映像ネタでお楽しみ頂こうと思います。

西川(貴教)さんが2002年2/20にリリースされたシングル"Out Of Orbit-Triple ZERO-"の

PV映像が見つかりました!どうぞコチラからご覧ください!

この年というと、当時西川さんが所属していたアンティノスレコードが今の親会社である

ソニーミュージック傘下のレーベル統廃合に絡むゴタゴタ等があって、事実上消滅状態に

なっていたこともあり、さしてプロモーション展開もされなかった記憶があるのですが

(この年はアンティノス所属時代を振り返る意味で『B★E★S★T』が発売されたのみで

その中にこのアルバムでしか聴くコトができない名曲"hear"が収録されているのですが…)

そこはやはり西川さん、相変わらずの気合が入った強力なナンバーを引っさげて

その年も全国を回るなどの活動していたのをよく覚えています。

(実は当時、前述のソニー絡みのゴタ②の影響に伴い所属マネージメントも消滅してしまい

自力でツアーを敢行するなどしていたこともキチンと書いておかねばなりませんが…

さすがにコレは厳しかったのではないでしょうか)

ただ、この時に強いられたタフな状況が今の西川さんをつくり上げていることも事実であり

この後エピックレコードジャパンへ移籍すると共に、自身のマネージメントDIESEL CORP.を

立ち上げることにつながるワケですが、この曲の歌詞にもありますけれども

♪ただキレイなモノばかりを漁るのはやめなよ~傷のつかないモノ この世にない~という

歌詞がこの時の厳しい状況を端的に物語っているような気がしますね。

今から5年前、こういう危機的状況下の中で西川さんも頑張っていた時期があったんだという

コトを振り返りながら、見てもらえれば幸いです。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

沢井美優ちゃん DVD発売イヴェント観覧記

どうもMC-K3です。ここ数日厳しい寒さが毎日続いていますが、今やっているシゴトが

夜の時間帯で良かった・・・と思うコトもしばしばです。

例えば今、午後4時よりこの記事を更新しているのですが、昨日帰って来たのが

今日22日の夜12時を回ってしまっていたので、これが朝からのシゴトだと、夜帰って来て

疲れて、更新できずにズルズルと・・・ということも十分に考えられますから。

とりあえずまだシゴトへ行くまで時間がありますので、早いうちに更新しちゃいましょう。

さて今日は、昨日秋葉原で開催されました沢井美優ちゃんのDVD発売イヴェントに行って

来ましたので、そちらについて書いてみたいと思います。

実は昨日も出発に時間がかかってしまい、秋葉原に到着したのが午後4時前ギリギリで

最初に開催される石丸ソフト1でのイヴェントがあと少しで始まるという直前でした。

会場に入ると既に会場は多くの参加者がいて、今回でイメージDVD発売最後ということも

あって美優ちゃん見たさに参加された方が多数を占めていました。

午後4時に会場に着くと参加者全員のコールで美優ちゃん登場!この日の美優ちゃんは

紺のワンピースに黒のタイツといういでたちで現れ、前の年の3月に開催されたイヴェント

から数ヶ月経っていたということもあって、かつてのイヴェントで着ていた黄色やピンクと

いった明るめの色ではなく、装いはかなりシックなカンジで、以前より前髪を伸ばした様で

イメージが・・・多少変わったかなとも思えました。(もっとも美優ちゃんが元から持っている

明るさは以前と全く変わっていないので、そこまで変わってしまっていたらボクらファンは

嘆かなければならなくなりますし・・・)

ステージに立つとまず司会者の方(メガネを掛けていた方なのですが、メガネを外すと

お笑いコンビ「笑い飯」の哲夫にソックリの方でした)が美優ちゃんに今回のDVDのタイトル

ならびに見どころや聞くと共に、会場からの質問ではやはり20歳になってやりたいコトなど

の質問が多く寄せられ、中でも美優ちゃんは20歳になったら”ディズニーシーでお酒を

飲みながら、ショーを観覧したい”といった受け答えをされていました。

ちなみにDVDの発売はコレで最後になるけど、グラビア・写真集のお仕事は続けてゆくと

いう風にこの場で言っていたので、人前に出るイヴェントはまだあり得ると思います。

その後各ファン1列で1分間の撮影タイムならびに、複数枚購入者には2ショットチェキの

サービス特典という、これまで通りのオマケつきでイヴェントが進行すると共に終了。

その間に卓さんやdanteさん、これさん、ナイジェルさん、花柄さん、StreamKatoさんetc

このイヴェントでは常にお見かけする方々にもお会いし、また今回初めてお会いしました

たまらさんからはペットボトル入り梅こんぶ茶(実写版セラムンに詳しい方なら御存知の

はずです)というちょっとしたお土産もいただきました。(ありがとうございます。m(__)m)

その後、午後6時からヤマギワソフト館で始まる次のイヴェントに参加すべく移動すると

数分後ファンと一緒に美優ちゃんが徒歩でファンに囲まれ移動してくるというハプニング!

願ってもないワンシーンでしたよ!

その後寒空の下、待つこと数分弱、午後6時よりイヴェントが開始され、美優ちゃんが前

の石丸ソフト1でのイヴェントから衣装をチェンジされて登場。基本的にパターンは前に

石丸ソフト1でのソレと同じなので省略しますが、今年もミュージカル「眠れる森の美女」は

公演が予定されているということと、「イヴェントではなく、テレビを通じて皆さんとお会い

できるようになりたい」という風に美優ちゃんが言っていたことも付け加えねばなりません。

とにかく本当ならもっとテレビ出演があっても良さそうなのに、それが殆どないままに

ココまで来てしまっているマネージメントの体制はやはり問題だと思います。幸いにして

去年からミュージカルで全国を公演しているだけあって、これが多少なりとも追い風に

なれば良いのですが・・・。待てば海路の日和有りで頑張ることを期待しましょう。

その後イヴェント終了でヤマギワソフト館前でファン同士でメールアドレスの交換等して

いる際中に再び美優ちゃんが花束を抱えて、マネージャーと思しき人と共に登場!

これでファンの前に出てくるイヴェントが最後ということもあって、ファンからは今年の20歳

のバースデーイヴェントを開催して欲しいetcの要望が相次ぎましたが、この先に開催される

イヴェントについてはメールで要望して欲しいとのコトですので、コチラからファンメールを

クリックして皆さんドシドシ要望を提出しましょう!

その後ファンは二手に分かれて、ボクは花柄さんやdanteさんらと共に近くのCOCO'Sで

食事しながら、これまで行ったイヴェントの写真の見せ合いやアドレスの交換等しつつ

2時間ほどゆったりと話し込んで、午後10時にアキバを後にしてコチラへ戻って来ました。

この先美優ちゃんイヴェントも開催が当分ないので、mixi等のSNSでファン同士がお互い

イヴェント開催しているそうなので、そちらへお邪魔させてもらうことにしようと思います。

とにかく現時点で美優ちゃんが出るイヴェントは最後ということで、この日はボクにとって

感慨深い一日になりました。

去年は夏にシゴトが相次いでいたこともあって、観に行くことなりませんでしたが、今年は

夏に「眠れる森の美女」、絶対観に行こうと思います!

かなり長い記事になってしまいましたが、お付き合い頂きありがとうございます。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

T.M.Revolution フジテレビ「僕らの音楽」出演映像

どうも皆さま。今日はこの後アキバで開催される沢井美優ちゃんの

ファイナルDVD発売イヴェントに参加することになっています。

恐らく帰って来てからでは、その日に更新できなくなるので今のウチに更新しておくことにすると共に

申し訳ありませんが、今日も時間の都合により、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんがフジテレビで2005年に放送された「僕らの音楽」に出演された際の映像が見つかりました。

TBS系で放映されたアニメ「ガンダムSEED」の主題歌に起用された"INVOKE-インヴォーク-"が

コチラでもう一方のプレイステーション専用ソフト「ガンダムSEED-終わらない明日へ-」主題歌に

起用された"Zips"がコチラ、そして「ガンダムSEED DESTINY」の主題歌に

起用された"Ignited-イグナイテッド-がコチラとなっています!

しかし、TBSやテレビ朝日以外の局で「ガンダム」絡みの特集が行われるというのは

これまで過去にあったかというと、疑問なだけに少しフシギなカンジがしましたけれども

やはり西川さん、LIVEでは相変わらずのスゴさを見せ付けてくれています。

「ガンダムSEED」のステージなのに、シャンデリアがなぜあるの…?というのもある種の

ご愛嬌ということで、気迫に満ち溢れた有無を言わせないような、ド迫力に満ちた3曲を

ココロゆくまでお楽しみ下さい!(^O^)

それでは、また明日のこの時間にお会いしましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

沢井美優ちゃん Last DVD発売イヴェント明日開催!

どうもMC-K3です。今日から連休ということで皆さまの中にはご予定等をお立ての方も

多いかと思います。

ここ数日の間、映画関連の記事が相次いでいましたが、今日が小松彩夏ちゃん、そして

ココ何日かは北川景子ちゃんと、20歳にして大きな話題を集めた映画に出演された2人の

話題は矢張注目を集めていることもあって、その他メディアでも大いに取り上げられて

いるみたいなので、今後もコチラに関する話題は新着情報が到着し次第、順を追って

アップしてゆくつもりでいます。よろしくご期待下さいませ。

さて今日の情報ですが、明日アキバにて自身7枚目のDVDであり、今回のDVD発売で

これが最後となる沢井美優ちゃんのイヴェントが開催されます。

過去に数々のDVDを発表し、その一方で去年は舞台に出演して全国をまわったりと

大忙しだった美優ちゃんですが、残念ながら今回のイヴェントをもってイメージDVDの

発売は・・・コレで最後ということで、明日はボクもコチラのイヴェントに足を運ぶことに

なっています。(午後4時と午後6時、2回ともです。詳しい内容はコチラをご覧下さい)

お時間があるという方は、コレで当分の間、美優ちゃんがボクらファンの前に顔を出すことは

なくなりますので、是非ともご参加下さいませ!m(__)m

当日イヴェント開催の1時間前までに配布された整理券を手に入れれば、誰でも参加が

出来ますので、この機会をお見逃しなくどうぞ!

なお、明後日更新の記事はコチラのイヴェントの観覧記となりますので、コチラもどうぞ

ご期待くださいませ。

それでは良い休日をお過ごし下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

小松彩夏ちゃん 恵比寿ガーデンシネマで明日から公開の「僕は妹に恋をする」舞台挨拶に出演!

どうも皆さん、昨日は北川景子ちゃんが突如出演が決まった1242Khz、ニッポン放送

「THE 放送サッカーズ」に出演されたのを聴かれた方も多いと思います。

ボクも聴いてましたけれど、特にメール話が中々オモシロかったのではないでしょうか?

パーソナリティの鈴木おさむさんが振った「コッチが長~い文章書いたにもかかわらず、

返ってきたのが”了解”みたいに一行だったり、絵文字がなかったりしたら、悲しくなる」と

いう話に景子ちゃんとユイカちゃんは結構笑いながら答えてくれたりしてましたね~。^^

ボクもそーいうコトをしょっちゅうされる方なので、聞いてるとよくそのキモチがわかりました。

長い文章書いて送って、返信メールが一行!じゃ怒髪天を突く!コトだってありますとも。

世の皆さんは、時間がないとか言わずにメールにはなるべく付き合うコトも大事だという

コトを覚えておいて欲しいと思います。(ヤバイお誘い系のメールは別として)

実は京王線に乗って今、シゴトに行っているのですが、昨日から京王線も景子ちゃんの

映画「Dear Friends」のポスターが貼りに出されるようになりました。

景子ちゃんの写真を見て、指を指すヒトも多くなったのを思うと3年前に実写版セラムンに

出ていた彼女がココまで来れるようになるまで(事務所のチカラもあるでしょうけど)時間は

かかったけれど、応援して来た甲斐があったと言えると思います。

もうじき公開まであと2週間!ですので、映画館まで足を運んで見ておきましょう☆

さて!その一方で小松彩夏ちゃんが明日から公開になる映画「僕は妹に恋をする」

恵比寿ガーデンシネマにて初日の舞台挨拶に出演されることになっています。

「僕は~」はすでに舞台挨拶のチケットが売り切れてしまっている状態ですので、今からでは

難しいですけれども、22日の芸能ニュース等でその映像が流れる可能性もありますので

こちらもCheckなさってみて下さい。

(去年は5月にココで景子ちゃんが舞台挨拶を行った「間宮兄弟」を見に行ったことがあるのですが

「僕は~」ではやはり松本潤&榮倉奈々コンビみたさにファンが集中したようですね・・・)

そしてボク個人のコトで恐縮ですが、本日誕生日を迎えました。少ないながらもメールも何通か

頂きましたので、祝福してくださった皆さん、ささやかではありますが感謝頂き有難うございます。

これにかまけることなく毎日更新を続けるつもりで頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

北川景子ちゃん ニッポン放送で今晩放送の「THE放送サッカーズ」に出演!

どうもMC-K3です。今日もまたスゴイ情報が到着しましたよ~!

2007年の年明けより映画「Dear Friends」の公開告知で、本仮屋ユイカちゃんと共に

全国を回っている北川景子ちゃんですが、今夜その告知として1242Khz、ニッポン放送で

午後9時から10時まで放送の「THE放送サッカーズ」に出演することになりました!

(この情報を寄せて下さったさめさんには心から感謝致します。ホントにありがとうございました。m(__)m)

ちなみに「放送サッカーズ」の”サッカー”は番組の進行や台本を書くコトを仕事としている

俗に言う構成作家のことで、月曜日が当世きってのお笑いコンビの最高峰に位置する

ダウンタウンの番組ブレーンとして有名な高須光聖さん、火曜日がTBS系で午後8時から

放送中の「学校へ行こう!」やフジテレビ系「グータンヌーボ」の総合的な企画を担当して

いる、おちまさとさん、水曜日が過去に西川(貴教)さんが出演されていた「オールナイト

ニッポン」の構成を担当されていたことで有名な石川昭人さん、木曜日がフジテレビで

「SMAP×SMAP」の構成を担当される一方で昨年ドラマ「ブスの瞳に恋してる」の脚本を

書かれた鈴木おさむさんという、もの凄いラインナップで送る1時間番組です。

果たしてこの番組に出演する景子ちゃんの口から今晩何が語られるのでしょうか?

ニッポン放送は夜中ならば全国どこでも受信が可能ですので、関東圏にお住まいの方も

そうでない方も今晩9時から放送の「THE放送サッカーズ」是非ともお聞き逃しなく!

今日はこんな早い時間から更新しちゃいましたが、また明日は元通りになると思います。

それではまた明晩お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月17日 (水)

北川景子ちゃん 映画「Dear Friends」試写会舞台挨拶映像到着!

今日はスゴイニュースが到着です!

来月3日に公開をひかえた北川景子ちゃん出演の映画「Dear Friends」の試写会が

昨日渋谷TOEIにて行われましたが、その舞台挨拶映像が見つかりました!

コチラからご覧ください。(なおご覧になる際はWindows Media Player 9以降のソフトが

必要になります。某動画サイトからの映像ではありませんのでご注意を。)

この映像は公開から恐らく2.3日で公開終了になりますので、早めにご覧下さいませ。

コチラの映像につきましては、ご覧になられた方の反応をお待ち頂くとして、ボク個人と

しては今日は阪神・淡路大震災から12年という月日が経ったこともあって、今日は更新を

差し控えようか・・・とも思いましたが、同じくボクも幼少期を神戸で過ごしたこともあって、

そして同じく神戸で生まれ育った北川景子ちゃんも過去に自身のBlogで震災に遭った際

多くの友人を失ったことについて書いていたりもしていた矢先に、この映像が到着した

ので、結果としては更新することになりましたが・・・正直言って少し複雑な心境です。

これ以上文章にすると、少し当Blogの内容から外れることにもなりかねませんので、

今日は済みませんが、この辺りで記事を終了させていただきたく思います。m(__)m

それでは、また明日お目にかかりましょう。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月16日 (火)

浅倉大介 YAMAHA DIGITAL WORLD 2007出演情報

皆さまどうもすいません。相変わらずシゴトの目まぐるしさに追われて、状況が好転する

気配が一向に見られません故にまだこの時間帯からの更新になることをご了承下さい。

さて、今日は久々に大ちゃんから新着情報が届いたのでアップしたいと思います。

デビューから現在に至るまで、大ちゃんと専属契約を結んでいる機材提供元のヤマハ

開催する自社の発売製品見本市である「YAMAHA DIGITAL WORLD 2007」を開催する

ことになりました。その「YAMAHA DIGITAL WORLD2007」で開催されますライブステージに

何と!大ちゃんをはじめとした5名のミュージシャンが出演されます!

このイヴェントはヤマハ製のキーボード、エレクトロニック・ドラム、マニピュレーターなど

最新鋭の機材に触れられるだけでなく、ヤマハと専属契約を結ぶアーティストがこの場で

ライヴステージを開催する場としても知られており、今回大ちゃんがaccessでツアーの

合間を縫って、このイヴェントにてソロでライヴステージを開催するというコトですので

コレは見逃せないですね~!

場所は2/10が大阪・京橋OBPホール、2/17が東京・品川のザ・グランド・ホールにおいて

午後1時から午後8時までの開催予定となっています。

なお、この「YAMAHA~」で開催されます大ちゃんのステージは、今日から観覧申し込みを

2/1まで受け付けております。まずコチラに申し込みをして頂かないと御覧になれません

ので、御注意下さい。(コチラにイヴェントの詳細ならびに応募フォームがあります)

応募者多数の場合、抽選というカタチで2/5に記載のメールアドレスに返信という風に

なります。(当選された方は、当日身分証明書が必要になりますのでお忘れなく)

キーボードが弾けないという方も、音楽に興味のある方なら是非足を運ばれてソンのない

イヴェントですので、是非足を運ばれてみてはいかがでしょうか?

きっと新たなアナタの音楽ライフが豊かになることになるかも知れませんよ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

T.M.Revolution LIVE ARENA 2000 A.D.映像

今日も新着情報がありませんので、また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

西川(貴教)さんがT.M.R-e(the end of genesis T.M.R-evolution turbo type D)での

活動を終え、2000年に国立代々木競技場第一体育館にて開催されました

”LIVE ARENA 2000 A.D.”の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。m(__)m

曲は今から10年前になる、1998年の2月に発売されたシングル"蒼い霹靂"です。

皆さんの中には当時ヤマハから発売され、西川さんもCMに出演されていた

ことで知られるJOGtype2のCMで使われていたのを御存知という方も

多いのではないでしょうか。

1999年の3/17、3/18と東京ドームで開催された2days LIVEでは女性ダンサーを従えた

ステージングが大いに話題を集めましたが、2000年で真にボーカリスト志向に

音楽性を変えてからは、そのパフォーマンスが変わりはしたものの、以前と変わりなく

その名の如くワイルドかつアグレッシヴに迫るクレイジーなステージを繰り広げています。

従来の曲と比べて、蛇行するようなベースラインが中々クールなLIVE映像ですので

シビレるような文句ナシのパフォーマンス、是非ともご覧頂ければ幸いです。

本日はココまでに致しまして、また明日も当Blogにお立ち寄り下さいませ。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月14日 (日)

T.M.Revolution 日本テレビ「FUN」出演映像

日曜日も、もうあと残り1時間で過ぎようとしている

最中からの更新であります…(^^;;;;

残念ながら今日も新着情報がありませんでしたので

映像ネタを一つご覧頂きましょう。m(__)m

西川(貴教)さんが2003年に日本テレビで金曜夜11時から

放送されていた「FUN」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は同年3月発表された6枚目のアルバム『coodinate』に

収録されている"Meteor-ミーティア-"です。

当時TBS系で放送されていた「ガンダムSEED」が好視聴率を

得ていたことや、前年10月に発売された"INVOKE-インヴォーク-"が

久々にヒットしたこともあって、この時期多数のテレビでの

音楽番組に出演されていましたが、その内の一つです。

なお「FUN」というと、ゲストが番組MCだった藤原紀香や

今田耕司や松任谷正隆と繰り広げられるトークも見ものの

一つなのですが、今回その部分につきましては

最初からカットされていますので、どうか悪しからずご了承下さい。m(__)m

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。

Auf Wiedersen!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月13日 (土)

北川景子ちゃん 1st写真集「DearFriends」発売決定!

どうもMC-K3です。年始めの忙しい状況がおさまる気配が一向にありません・・・。(T_T)

もう少しこの状態が続くことになると思いますので、もうしばらく御辛抱下さいませ。m(__)m

さて!今日のネタは北川景子ちゃんからひとつ情報をPickしてみたいと思います。

いよいよ来月3日より景子ちゃんが出演した映画「Dear Friends」が公開になりますが

この映画公開と同時にファースト写真集がされるコトになりました。

タイトルは映画と同じ「Dear Friends」で今月26日に店頭に並ぶ予定になっています。

恐らく映画と同じ内容の写真で構成された写真集であろうと思われますが、できることなら

やはり一度出版記念イベントを是非開催して欲しいトコですね~。

それはそうと、皆さん今月号の「日経エンタテイメント」はご覧になられましたでしょうか?

何と!景子ちゃんが冒頭9ページ目ですが、映画「Dear Friends」のプレスリリースという

カタチで「日経~」に載っていますので、是非ともCheckをお忘れなくどうぞ。m(__)m

そして今日もフジテレビで午後3時より放送されました「ウチスタCollection」も見ましたよ!

今日の放送で2回目だったのですが、景子ちゃんが今回新たにジュエリーをデザインして

くれています。お求めになりたいという方は、上記リンクから”グッズの販売はこちら”と

書かれたバナーから入っていただければ、過去に放送されたタレントの方々がデザイン

された品物をフォームに従って購入できますので、是非ともお立ち寄りくださいませ。

なお次週放送の「ウチスタ~」は1/20の午後3時56分頃からの放送予定となっています。

この時間帯はどうしても視聴率が上がらず固定されていないこともあってかグラグラして

いるので、もしかすると直前になって放送時間が変更になることも十分にあり得ます。

当日は新聞等のテレビ欄で時間帯をよくご確認の上、ご覧下さいませ。m(__)m

それでは本日はこの辺で失礼致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

access '94年FINAL LIVE@横浜アリーナ映像―3

すみません…やはり新着情報がないので、今日も手短に行くことに致します。m(__)m

来月よりデビュー15周年ツアー開催を控えたaccessですが

今から13年前の1994年の12/19に横浜アリーナで開催された

"SYNC ACROSS JAPAN TOUR'94~Delicate Planet-ARENA STYLE-"で

プレイされた"Sequence Meditation Ⅰ"(第1楽章)の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧下さい。

コレと前後して、この年accessは禁断の愛をテーマにしたシングル3部作

("DRASTIC MERMAID","SCANDALOUSBLUE","TEAR'S LIBERATION")を

活動休止前にリリースしますが、その別トラックとして収録されていたのが

この"Sequence Meditation"シリーズ(第1楽章から第3楽章までの

3部構成となっています)でヒロのヴォーカルが入らないインストゥルメンタル

ものの中で、accessではこれが最初のモノとなります。

今では2年前に発売された7枚組の虹シリーズもオナジミになりましたが、

当時から大ちゃんがクリエイトする音楽性のクオリティの高さを知るという意味では

絶対押さえておいて欲しい曲ですので、御存知の方も、またそうでないという方も

是非とも一度御覧になってみて下さい。

なお当Blogでは過去に横浜アリーナでのFINAL LIVEについて記事を書いています。

お時間ありましたら、どうぞコチラもご覧頂ければ幸いです。

それでは本日はこの辺で。引き続きまた明日も当Blogをよろしくお願い致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

浅倉大介 2004年 Cultivate Meme LIVE映像

すみませんが今日も新着情報がないので、手短に行かせていただきます…m(__)m

昨日に引き続き大ちゃんネタをもうひとつアップしておきます。大ちゃんが2004年に開催

したツアー「Live Tour'04-Cultivate Meme ~About Quantum Mechanics Rainbow~」から

の映像が見つかりました。曲は…どういうわけかIcemanの"Genetic Bomb"です。

このLIVEでは過去に大ちゃんが書いた曲もプレイされたりしてるわけですけれども

(そう言えば去年9月に開催したツアー「Live Re-collection」では、Icemanのナンバーも

ガンガンPickしたりしてましたっけ。あの時のセットリストを見てみると、思わずのけぞり

そうになったのが記憶に新しいトコですけれど…^^)

しかしこーいうアグレッシヴな曲を選んで来るあたり、10数年前にaccessをメインに活動していた頃の

大ちゃんとはうって変わって別人のような気がするのはボクだけでしょうか?

とにかく強烈!なナンバーなので、興味のある方は、是非ご覧になってみて下さい。

コチラからご覧頂けます!

それでは、本日はこの辺で失礼致します。また明日晩にお会い致しましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

浅倉大介 2005年 Quantum Mechanics Rainbow LIVE映像

今日も・・・やはり新着情報がないので、ひとつ映像ネタをあげておくことにします。m(__)m

当Blogでは毎度オナジミとなりました大ちゃんですが、2005年3月25日・26日と開催された

東京国際フォーラムで開催された7枚組連作シリーズ「Quantum Mechanics Rainbow」の

終結ライブ2Daysからのオープニングのシーンならびに黄色のアルバム『Yellow Vector』

に収録されている"Quantum Mechanics Rainbow V"(第5楽章)をご覧くださいませ。

(コチラからどうぞ。このLIVEはDVD化されています。お求めになられる方はコチラから)

ご覧いただければわかると思いますが、とにかくオープニングからシリカトリアルな内容で

大ちゃんの世界観が極め付けに近いかたちで具現化されたLIVEとしてファンからは

絶大な人気を集めていただけに、これはファンの方も、そうでない方も是非見て欲しい

映像と言えるでしょう。

今年はデビューから15周年を迎えたaccessでの活動がメーンになりますが、また来年にも

ソロ活動の予定もあるので、果たして40代になった大ちゃんがボクらにどこまでその

魅惑の世界観を展開させてくれるのか期待がかかるトコでもあります!

それでは今日は短いですが、この辺で失礼させて頂きます。m(__)m

(あ、今日Kimeruの新アルバム『GALAXY KISS』の発売日なんでしたね・・・忘れてしまって

ました・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

T.M.Revolution PV"Albireo-アルビレオ-"映像

どうも皆さま。新年も早や1週間が過ぎましたが、ご機嫌いかがでしょうか?

一昨日の小松彩夏ちゃんと北川景子ちゃんのBlogには二人とも成人式の模様が載った!

ということもあってか、ファンの方々は一喜一憂されたという方も多かった様ですね!^^

(安座間美優ちゃんは、まだその様子が更新されてないのですが、なぜでしょうか?)

かく言うボクもその一人でしたけれども、お互い3人とも20才を迎えたということですから

これからもお仕事を充実させていって欲しいと思います。

さて今日は残念ながら新着情報がありませんので、映像ネタを一つご覧頂きましょう。

今夜フジテレビのみですが、LIVE映像が放映されます西川(貴教)さんが2004年の3月に

発売された7枚目のアルバム『SEVENTH HEAVEN』から先行シングルとして2月にリリースされた

"Albireo-アルビレオ-"のPV映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

いや西川さん、相変わらずサウンドのシャンティ度もさることながら、アルビレオというのは

白鳥座のくちばしに位置する二重星なのですが、宮沢賢治が書いた「銀河鉄道の夜」で

この2つの星を輪になって回るサファイアとトパーズになぞらえたことから、西川さんは

表と裏、2人の自分をテーマにこの曲が収録された『SEVENTH~』を創り上げるのですが

まるっきりそのテーマのままにPVがつくられています。

でもこのPVに出てくる宝石はサファイア(青色)なのはわかりますが、もう片方はトパーズ

(黄色)じゃなしに、ルビー(赤)なのは、一体何故ナンでしょうか…?

まぁそんなコトはさておきまして、関東地区では今晩フジテレビにて深夜から放送の

「LIVE REVOLUTION '06-UNDER:COVER-」が1時間ながらオンエアされますので

放映地域にお住まいの方は、どうぞくれゞもお見逃しのないように!(^O^)

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。A Bientot!(^O^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 8日 (月)

T.M.Revolution フジテレビ「T.M.R. LIVE REVOLUTION'06-UNDER:COVER-」明日深夜放映!

どうも皆さま、夜も遅くから済みません。m(__)m もう少しこの時間からの更新が続くことを

ご了承くださいませ。

さて、今日はまた西川(貴教)さんからの情報を更新したいと思います。

去年でT.M.Revolutionとしてデビュー10周年を迎えた西川さんですが、その西川さんが

2006年に開催したツアー「T.M.R. LIVE REVOLUTION'06-UNDER:COVER-」の昨年8/18・

8/19の日本武道館でのLIVEの模様が明日フジテレビで放映されることになりました!

放送時間は明日の深夜3時3分~4時3分までです。わずか1時間ではありますが

依然として人気が高くLIVEのチケットも入手困難という西川さんのLIVE映像をご覧に

なりたいという方は是非明日深夜3時3分からフジテレビでの放送をお見逃しなく!

なおこの番組も申し訳ありませんがフジテレビのみの放映となっています。

他の地域にお住まいの方は関東地区に在住のご友人のツテを伝うetcの手段で

ご覧くださいますよう、宜しくお願い致します。m(__)m

以上本日の情報をお伝えいたしました。それではまた明晩お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 7日 (日)

宝塚歌劇 ミュージカル「エリザベート」本家・ウィーン版&雪組再上演版デュアルチケット発売情報

今日は前の記事から24時間経っているわけではないのですが、この時間から更新です。

実はこの後、勤め先の新年会がありまして飲んで帰って来てからでは更新出来ないので

今のウチに更新しておきます。

さて今日は4日に引き続いて宝塚歌劇からの話題をまたひとつ更新したいと思います。

今年5/4より6/18まで宝塚大劇場で雪組で新トップスターであらせられます水夏希さんと

娘役トップの白羽ゆりさんのコンビのトップお披露目公演として再上演されるミュージカル

「エリザベート」ですが(東京公演は今年7/6から8/12までの上演予定となっています)

何と!今年は3月に本家オーストリアはウィーンにあるアン・デアー劇場で上演されている

オリジナル版の「エリザベート」も大阪・茶屋町の梅田芸術劇場にて上演されます!

(本家ウィーンのアン・デアー劇場版は今年の3/28から4/30までの上演予定です)

この「エリザベート」の宝塚版と本家のウィーン・アン・デアー劇場版とをセットにして観劇

できるというチケットが電子チケットぴあで限定で発売されることになりました!

(宝塚版は本拠地・宝塚大劇場か有楽町の東京宝塚劇場の選択が可能となっております)

コチラは今週1/13と1/14の両日のAM10時からPM6時迄の特別電話先行予約のみと

なっておりますので、これを機会に本家ウィーンで上演されるエリザベートも観てみたい!

という方はこのチャンスをくれぐれもお見逃しなく是非両公演を目に焼き付けて下さい!

なお詳しい情報はコチラのページに記載されておりますので、このページを十分お読みに

なってからお求めくださいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

ちなみにボクは4月は忙しいので、恐らく本家ウィーン版まで観に行けるような余裕は

今のトコロないのが現状ですので、恐らく宝塚大劇場で上演される雪組版を観れたら

イイと思っております。(東京公演は激しいチケット争奪戦になることが予想されますし

恐らく間違っても観るコト出来ないと思いますので・・・)

「エリザベート」観劇後は阪急宝塚線の宝塚南口駅の裏手にあります宝塚ホテルで

ザッハトルテとウィンナコーヒーでも頂けたらなぁ・・・と思っています。

(「エリザベート」上演期間とリンクしてオーストリーフェアを開催していますので、そちらに

立ち寄ってくることになるかと思います)

そうそう・・・ついでに雪組で1996年当時トップだった一路真輝さんの退団公演となりました

「エリザベート」東京公演版の映像が見つかりましたので、コチラからご覧くださいませ。

ちなみにルドルフ役は宙組2代目トップスターで昨年7月に退団されました和央ようかさん

です。前に雪組で上演された大劇場版ではルドルフ役は香寿たつきさんが演じられて

いましたが、香寿さんは東京公演上演直前に花組へ移籍となり、和央さんがその役を

引き継いで演じておりますので、もう10年以上も前になりますが宝塚歌劇にて初演の

「エリザベート」をお楽しみ下さいませ。それでは今日はこの辺で失礼致します。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 6日 (土)

安座間美優ちゃん・小松彩夏ちゃん出演 TOKYO FM「サントリー・サタデー・ウェーティングバー~AVANTI~」視聴記

どうもMC-K3です。いや~もう年始めでイキナリ目の回るような忙しさにやられてしまって

更新する時間がココまでずれ込んでしまっております・・・(T_T)

ただそれでも今日TOKYO FMで放送されました安座間美優ちゃんと小松彩夏ちゃんが

出演した「サントリー・サタデー・ウェーティングバー~AVANTI~」はちゃんと聴きました!

今日はこの日の放送分について書いてみたいと思います。

この日のテーマは明日が成人の日ということで、「20才を迎えた女性タレント大集合!」的

なカンジの内容で、まず番組開始早々から小松彩夏ちゃんは第一のゲストで登場でした。

彩夏ちゃんの話を抜粋していくと、彩夏ちゃんはまだ高校生役をやりたいらしく、制服を

着るとテンションが上がるといったハナシや、20才になったけど実感は?という問いには

20才になってはみたけどジブンとしてはぜんぜん子供で、御両親は2人が20才の時に

結婚したけれど、彩夏ちゃんもそれぐらいで結婚して、子供を持つことになるのかな・・・と

思っていたけど、いかんせん自分がまだまだ子供だから、子供を産んで育てるなんて

今の自分にはまだムリ・・・といったコトを語り、ここまで自身を育ててくれた御両親への

感謝を述べられていました。とりあえず今はこの仕事を続けていって、行けるトコまで行き

着いたら(彩夏ちゃん的には”フジテレビの月9ドラマで主役が出来るようになる”のが

自身の成功のバロメータのようです)その後は結婚して幸せになれるように頑張りたい・・・

と語っておりました。(その後、音楽ならびに提供クレジット読み上げの後、CMへ)

そしてCMが明けて、ほんの間も経たない内にさらに今度は安座間美優ちゃんが登場。

ボクが今回初めて知ったのは、みゅうちゃんはまだ一人暮らしをしたことがなかったという

コトでした。2002年にミス・セブンティーンでモデルとしてデビューして、その後上京して

これまでずっとマネージャーの方と暮らして来て、最近はお母さんと一緒に暮らしている

そうで(そう言えば、みゅうちゃんのBlogには昨年24日の記事での写真と一緒にお母サマ

が映っておられましたっけ)まだ一人暮らしの経験はないそうです。

みゅうちゃんは昨年12月にモデルとしての活動の場を「SEVENTEEN」より「nonno」に移し

てから、自身の仕事ぶりを振り返って、雑誌の雰囲気や来ている服も「SEVENTEEN」と

違い、落ち着いて、自然なモノが多いので、これまでポーズをしたりしてきたけれども

それ以上に自然な雰囲気を出さなくてはいけない、もっと言うなら「変わらなきゃ」といった

コトを語っていました。あと免許を取っているにも関わらず、まだペーパードライバー状態

でクルマを買って、乗れるようになりたい、といったコトも話に出てきていましたね。

しかし今回初耳だったのが、みゅうちゃんのお父さんが調理師免許を持っているくらいの

料理の腕前だそうで、お父さんはコチラには移って来てはいないのですが、いずれは

みゅうちゃん本人のBlogにも登場してくれるのでしょうか?

残念ながらこの放送では2人のクロストークはありませんでしたが、20才を迎えたということで

もしかするとこの番組にも、またお声がかかることもあるかも知れません。

なお今日の放送を聞き逃された方にはコチラでその話の抜粋がご覧になれます。

2人のみならず、明日新成人になられる皆さんに乾杯!ということで今夜は失礼したいと

思います。m(__)m 

Skal!(デンマーク語で「乾杯」を表す表現です。コカ・コーラやサントリーフーズなどの

有名ブランド以外の自販機で販売されている緑の缶に入っている乳性炭酸ドリンクの

名前と全く同じですからね~^^)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年1月 5日 (金)

北川景子ちゃん フジテレビで明日1/6の午後3時台から放送の「ウチスタCollection」に出演!

どうもMC-K3です。ココ最近年始の忙しさに参らされて更新がその日の晩にならなくては

ならない毎日が続いていますが、何卒ご了承下さい。m(__)m

(恐らく1/10辺りを過ぎた頃から、少しずつマシになる見通しですので)

さて明日はTOKYO FMにて午後5時より「サントリー・サタデー・ウェーティングバー~

AVANTI~」が放送される日でもありますが、もう一つ明日は北川景子ちゃんが

フジテレビで午後3時26分から3時半迄放送の森絵梨佳ちゃんと松本夏空ちゃんの

2人が司会を務める「ウチスタCollection」に1月のマンスリーゲストとして出演されます!

この番組は”ウチらの欲しいモノをウチら憧れのヒトとつくる”をキーワードに

ローティーン向けに放送されている番組で、なんと番組内でデザインしたモノを

テレビを見ている皆さんも買うことができる!という画期的な番組です!(^O^)

ちなみに過去に放送された番組内で出演されたアイテムはコチラのリンクからフジテレビ

ホームページに入ってもらい、番組の選択欄の項目を見てもらえばその中の「ミニ番組」

という項目の中に「ウチスタCollection」がありますので、そうして専用ページに移りますと

画面左上のほうに”グッズの販売はこちら”というバナーがありますので、それをクリックし

てもらえれば、お求めになれます。

果たして、景子ちゃんはこの番組で一体何をボクたちに提供してくれるのでしょうか?

明日から1月の間は13日・20日・27日と土曜午後3時代をCheckお忘れなく!

なおこの番組ですがフジテレビのみの放送になりますので、どうしても見たい!という方は

関東地区在住の方のツテを伝い収録してもらうか、動画サイトにアップされるのを待つか

最近は放送局と著作権上のトラブルになる前に運営サイト側が逐一削除している様

ですのでアップロードされても数日後には見られなくなっているという場合が多くなってます

から過度の期待は禁物かも知れません)いずれにせよ、動画サイトで番組が見つかれば

当Blogでその記事を載せるつもりにしていますので、ご期待頂ければと思います。

それでは、夜も遅くなって来ましたが、本日はこの辺で失礼致します。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 4日 (木)

宝塚歌劇 花組大劇場公演「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴-/TUXEDO JAZZ」発売情報

どうも皆さま。正月3が日はいかがお過ごしになられましたでしょうか?

もう明けて今日から御仕事という方も多いと思いますが、新年も明けてまだ4日目です。

今年は去年より、より良い年に出来るよう常に邁進するつもりで頑張っていきましょう。

今日は来月2/9から3/19まで上演予定となっています 宝塚歌劇花組公演 ミュージカル

「明智小五郎の事件簿-黒蜥蜴-」ショー「TUXEDO JAZZ」の前売り情報です。

宝塚一アダルトなロマンスではその評価が高い花組でなんと珍しく江戸川乱歩原作の

推理小説が上演されます。江戸川乱歩というと主人公・明智小五郎を擁した推理小説の

片側でそのエロティックな世界感が非常に有名ですが、今回その乱歩作品が舞台となり

宝塚歌劇で上演!というからこれは必見です!「黒蜥蜴」は過去に何度も映画化された

ことでも知られる有名な作品であり、しかも今回そのお芝居の演出を手掛けられたのが

ハロープロジェクト「リボンの騎士」の演出を担当された木村信司先生(!)ということで

これは是非必見の一作になること請け合いです。そして!ショー「TUXEDO JAZZ」は

ジャズが盛んだった20世紀初頭のアメリカを舞台に、こちらは荻田浩一先生の演出で

上演されます!コチラもショーの演出ではその腕に定評のある荻田先生だけに期待が

寄せられそうですね。

ただ悲しいのは娘役候補としてその活躍が期待されていた華城季帆さん(ナルちゃん)が

先月26日で残念ながら退団となってしまいました。歌唱力もあり、芝居にも定評があった

だけに退団が悔やまれてなりません。

これらの不安材料を吹き飛ばしてオサちゃん率いる花組がどこまで頑張ってくれるのか

期待したいですね。

なお前売り券は1/6の朝10時にプレイガイド・ローソンチケット等で発売開始になります。

(あ、その日は「サントリー・サタデー・ウェーティングバー~AVANTI~」もお忘れなく!)

そうそう今日は一度初めてなのですが、宝塚歌劇の映像をご覧いただきましょう!

映像は宝塚では2004年5月に宙組で初演となり、次いで去年7月に花組で上演された

「ファントム」です。コチラからどうぞご覧下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。m(__)m 2007年最初となる良き日を迎えました。

この記事が更新されている頃には、まだボクは深夜バスの中で、実家へ帰る途中なのですが

どうか本年も当Blogへお付き合い下さいます様、よろしくお願い致します。m(__)m

さて明けて2007年最初の本日も新着情報が到着しておりますので、更新したいと思います。

このBlogでも毎回のように取り上げている西川(貴教)さんからの新着情報です。

検索エンジン・エキサイトで毎年この時期に新年のメッセージ特集映像をココ数年間

開催していますが、今年はその新年のメッセージ映像に西川さんが参加されております。

コチラのリンクをクリックしていただければ、その映像を今日から再来週の1/14まで

ご覧になることができますので、是非ご覧ください。

そして毎年T.M.Revolutionオフィシャルファンクラブにより年末に開催されております

”T.M.Revolution YEAR COUNT DOWN PARTY '06LIVE REVOLUTION REMIX 10”と

”T.M.Revolution T.M.R. LIVE REVOLUTION '06-Strikes Back 4-”のライブ会場のみで

販売されていたグッズがオンラインで購入できるようになりました。

(両方とも枚数限定ですので、お求めの際はなるべく早めにお買い求め下さいませ。)

”COUNT DOWN PARTY '06~”がコチラで、”LIVE REVOLUTION '06-Strikes Back 4-”が

コチラよりお求めになれますので、是非お立ち寄り下さいませ。

今年はミュージカル「ハウ・トゥ・サクシード-努力しないで出世する方法-」も上演される

ので西川さんの8年ぶりとなる舞台、是非観に行きたいと思っております!

なお「ハウ・トゥ・サクシード~」ですが公式HPが開設されていますので、同様にコチラから

ご覧下さいませ。

なお勝手ながら明日・明後日と更新をお休みさせて頂きますので、次回は1/4の更新と

なりますのでご了承下さい。

それでは本年も当Blogをどうかご愛顧下さいます様、宜しくお願い申し上げます。m(__)m

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »