« access '94年LIVE映像―3 | トップページ | 浅倉大介 Brand New CD『Sequence Virus2006』リリース情報 »

2006年12月24日 (日)

安座間美優ちゃん・小松彩夏ちゃん 2イヴェントハシゴ観覧記

どうもMC-K3です。申し訳ありませんが、今日はクリスマスイブと

いうことで半日以上経ってからの更新になります。

(それ理由になってない!というツッコミもあるやも知れませんが)

単純に昨日の疲れがドッと出て更新する時間がなかったというのが

一番の理由ですが他の方のBlogを見ていると、すでに24日を迎えた

直後に更新されている方もいらっしゃるので、ボクとしてもそこは

見習わねばならないトコロではありますが…申し訳ありません。m(__)m

さて!昨日はシゴト帰りで参加したセーラー戦士2人のイヴェントへ

行って来ましたのでそちらの観覧記2つについて、書いてみましょう。

まずシゴト終わりで町田を出て、小田急で出発し営団千代田線を

乗り継いでJR東京駅に到着したのが12時直前くらいだったのですが

大変だったのはこの後です!

みゅうちゃんのblogでは、JR東京駅八重洲口コンコース内にて開催

という風に記載されていたのですが、それらしき場所に一向に

出くわさないので、ひたすらJR東京駅構内を探し歩いたあげく

その場所がキッチンストリートなる場所にあるというコトはどうにか

判ったものの、ソコへ行ってもただプレスセンターがあるだけで

(ただその後、撮影と記者会見があるというコトがわかったのが

せめてもの救いでした)イヴェントが地下で開催されていたという

コトを知ったあとは時すでに遅し…状態…で愕然となりました。orz....

ただそこで「もう一度キッチンストリートへ戻れば、何かあるかも

知れない!」という勘が働いたコトもあって、もといたトコへ戻って

みると、ラッキーなことに丁度記者会見のセッティングがされており

その場はプレス関係者やファンでごった返してました。

そこで花柄さんたちに遭遇すると2人も最初どこで開催されていたのか

わからなかったようで、最初のセレモニーもみゅうちゃんがMCの方と

駅長さんと会話するくらいのことしかなかったらしく、結局どうやら

コチラが本イヴェントのメーンだった様でその後ガヤガヤしている内に

午後1時に同イヴェントの主役であるみゅうちゃんが登場されました!

この日みゅうちゃんは黒のワンピースに白のファーのジャケット

赤いストッキング(?)という装いで登場、尚且つややヒールの高い靴を

履いていたので、最初見た時に「?!」と思わせるくらいの背の高さに

オドロかされました。(公式Blogにその日の写真があります)

確かにこの背の高さなら、実写版セーラームーンではまこちゃんの

役で正解だったでしょうね。過去に実写版セーラームーンが始まり

間もない頃に、ある本でやるんだったらレイか美奈子が良かったと

語っていましたけれど、背の高さで言うならまこと役がピッタリです。

撮影がひと通り終わると、20才の誕生日をあと3日にひかえた

みゅうちゃんに20才の抱負などをたずねられるなど場面があり

その後、番組向けに何かのポージングをカメラに向けて行った後

事務所の方と思しき人達と共にその場を後にして去っていきました。

今回初めてみゅうちゃんを目の当たりにしたワケですが、確かに

背は高かったです。過去にバレエやダンスをたしなんでいたらしく

スタイルも非常にイイので、ウマくいけば「nonno」のモデルで新たに

飛躍できる可能性も大いにあるのではないでしょうか。

これまで「SEVENTEEN」のみに活動をとどめていただけに是非とも

頑張って欲しいと思います。(^^)

そして花柄さん達と食事を済ませた後、一旦別れて午後3時半に

秋葉原へ移動し、今度は石丸ソフト1館で午後5時に開催された

「ダンドリ娘」DVD発売イヴェントに行って来ました。(^O^)

この日彩夏ちゃんと他に出演の満島ひかりちゃんと浅木一華ちゃん

それぞれ3名ドラマ同様、制服姿で登場しドラマの撮影エピソードなど

から話題を展開し途中3名が書いたクリスマスカード争奪ジャンケン

大会などが催されました。

時間は正味1時間足らずだったのですがここでもブチョーをキモ系

キャラにしようとしたハナシとか、ターザンのイキリ

(関西弁でいうカッコつけをけなした表現)キャラのハナシや

その他諸々楽しいエピソードが掘れば出てくる…といった按配で

楽しい時間が過ぎていきました。

その後、お約束の握手会の後、ボクらは大勢の人と一緒に恒例の

出待ちをして、彩夏ちゃんが出てくるのを今か今かと待つこと

午後7時前に彩夏ちゃんがあらわれると、当時セーラームーンでも

かぶっていた帽子姿がすぐにわかったこともあって、一同一目散に

ファンが移動し裏手の通りでタクシーに乗り込むトコロまで見送る!

という熱心ぶり!でその日のイヴェント日程が終了しました。(^^)

その後、以前からイヴェントでお見かけしていたdanteさんらと

秋葉原の近くにあるデニーズへと入り、食事をしつつ1時間ほど

談笑して、来年1/21に開催される沢井美優ちゃんのイヴェントへ

参加をする…という約束をして、秋葉原をあとにしました。

あ~、そんなこんなでもうこんな時間です…実は只今テレビ朝日で

「M-1グランプリ2006」を見ながら記事を書いているのですが

果たして今年のM-1を制するのは果たして誰なのでしょうか?!

こちらも明日の記事に書きますので、是非明日当Blogもご覧ください。

それでは失礼致します。m(__)m

|

« access '94年LIVE映像―3 | トップページ | 浅倉大介 Brand New CD『Sequence Virus2006』リリース情報 »

安座間美優ちゃん」カテゴリの記事

小松彩夏ちゃん」カテゴリの記事

コメント

イベントお疲れ様でした。

今日は「なるトモ」録画しておきますね。

投稿: ぽんた | 2006年12月26日 (火) 05時53分

>ぽんたさん
コメントありがとうございます。m(__)m

この日のイヴェントで彩夏ちゃん、ぽんたさん一家が見えてないことに、少しフシギそうな面持ちみたいでしたよ☆

ところで陣内クンの重大発表って何でしょうね?
来年の2月下旬に執り行う藤原紀香との結婚についての話ならイイのですが、一説には「なるトモ!」を来年4月で降板する・・・と言ったような話題も水面下で飛び交っていたので、結婚ネタでハナシが収まってくれればイイのですけれど・・・。


投稿: MC-K3 | 2006年12月26日 (火) 12時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145712/4661703

この記事へのトラックバック一覧です: 安座間美優ちゃん・小松彩夏ちゃん 2イヴェントハシゴ観覧記:

« access '94年LIVE映像―3 | トップページ | 浅倉大介 Brand New CD『Sequence Virus2006』リリース情報 »