カテゴリー「貴水博之」の記事

2015年5月17日 (日)

貴水博之 来週5/23に日本テレビで午後11時半から放送の「有吉反省会」にゲストで登場!

どうもMC-K3です。又しても更新が暫くストップしてしまったのは

やはり情報がリアルタイムで皆さんのモトへすぐに行ってしまう

こともあってか、こういった新着情報を中心としたBlogはホントに

更新してても、価値がない…と思ってしまうのがイタイです。(-_-)

でも今日は久々に更新しておくべき情報が到着しましたので

パパッと更新しておきましょう。

accessのフロントマンにして、最強の腰振り魔人(?)の異名を

取ることで知られる(?)、貴水博之サマが、日本テレビ系にて

来週5/23の午後11時半から放送の「有吉反省会」にゲストで

出演されることになりました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

Joyeux Anniversaire!Hiro!! & access 来月7/9に発売のニューシングルのタイトルが"Vertical Innocence"に決定!

またしても月日は変わって、6月に突入しました。

これで2014年も半年が過ぎてしまったかと思うと、いやホントに

月日が経過するのは、早いなぁ…と改めて思う次第です…(-_-)

コレから暑くなっていきますが、体調を崩されないように

気をつけて過ごされて欲しいと思います。

さて6月最初の記事になりますが、今日はこの方のお祝いを

しなくてはなりません。

accessのフロントマンにして、最強のファンキーパフォーマーとして

楽しませてくれる、ヒロこと貴水博之サマが本日を持ちまして45才の

バースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!(^O^)

2002年のaccess復活後から、今日までそのパンチ力のありあまる

ファンキーさと超絶級の歌唱力は、齢を経てゆくにつれて衰えて

ゆくどころか、円熟味と過激さを増して行っている…とさえ思わせる

辺り、accessのフロントマンとしての面目を保っているように感じます。

今年もaccessとして活動の傍ら、舞台への出演など様々な活動を

魅せていっているヒロはホントにスゴイという他ないと思います。

今年も来月7/12よりaccessの夏のツアーがスタートしますけれども

皆さん、40代に突入しても全く衰えを感じさせない2人と共に

過激な夏を楽しんでいって下さい!

そしてそのaccessですが、すでに来月7/9にニューシングルを

リリースすることは当Blogでもお伝えしましたが、その未定だった

新曲のタイトルが"Vertical Innocence"に決定しました!(^_^)y

詳しくはコチラからご覧ください!o(^O^)o

タイトルが”垂直な純真”(?)とは、2人らしい奇異な曲名ですが

BPM170という高速シンクビートが駆け巡る、強力なナンバーに

仕上がっているであろうコトは、恐らく間違いないと思いますので

まずはお近くのCDショップにて御予約宜しくお願い致します!(^^)

以上6月最初の情報をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

貴水博之 テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―5

6月も下旬に差し掛かりましたが、今週は梅雨の影響もあってか

ほぼ毎日のように曇り空で、加えて西日本特有の高い湿度もあり

ナンとも浮かない日々が続いています…(-_-)

こちらへ戻って来てから、ほぼ毎日のように父親の看病のために

病院へ行っては、くたびれて帰り…という感じで、刺激らしいことが

さしてないのがツライのですが、まぁ向こうで恐ろしいくらいに

シゴトに追われていた日から比べると、多少なりともジブンの時間は

それなりに持ててはいますが、まぁ数ヶ月前まで神奈川にいた頃と

比べると、時間の流れ方が向こうと完全に違うので、だらけてしまいそうにも

なりそうなのが、コワイと言えばコワイのですが…(>_<)

とにかく看病だけに時間を割かれないために、何かジブンのやるべきことを

探さねば!と思案する日々が続いています。

さて今日ですが、新着情報こそないものの、PC前にいる時間が持てたので

久々に一つ映像ネタでもお届けしましょう。

今から13年前にヒロがソロでテレビ朝日系で現在も放送中の音楽番組

「MUSIC STATION」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください!(^O^)

曲は1999年5/19にリリースされ、当時ヒロも出演したダイハツ・ムーブカスタム

CMソングに起用された"Believe,"です!

なお当Blogでは過去にヒロが「Mステ」に出演された際の記事を幾つか

書いていますので、お時間ありましたら、コチラからターンバックして

ご覧になられてみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また次回お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

Joyeux Anniversaire,HIRO!!

月が変わり、6月へと入りました。まだ梅雨入りの知らせこそないものの

さすがに昨日はやや蒸し暑い感じでしたが、果たして今年の梅雨はどうなるのか

今年は例年にない異常気象の年ですので、また雨の降りによって雹が降る…といった

コトだけはあって欲しくはないのですけれども…(-_-)

さて更新は不定期化していますが、今日はコチラの話題に触れておきましょう。

accessのフロントマンにして、最強ハイトーンにしてアブソルートセクシャルな

ファンキーシンガーのヒロこと貴水博之サマが本日を持ちまして

43才のバースデーを迎えられました!どうもおめでとうございます!(^O^)

皆さんももうすでにご存知の通り、今年はaccessが結成ならびにデビュー20周年を迎え

まずは前半の今年3/11から名古屋を皮切りにクラブツアーを刊行すると共に

先々月4/4にはaccess通算20枚目のシングル、"Wild Butterfly"をリリースする一方

単独で今年1月よりBS朝日で放送されたドラマ「Fallen Angel」に主人公と敵対する

闇の組織側の医者という、中々めぐり合えないような役でドラマに出演されたりと

access以外でも活躍が続いていますね。^^

今後は当Blogでもお伝えしていますが、accessとしてまずは7/11に次なるシングル

"Bet-追憶のRoulette-"のリリースの他、その3日後の7/14より埼玉県にあります

三郷市文化会館から”access 20th Anniversary TOUR 2012 MEGA cluster”が

スタート予定となっています。

(ちなみにこのツアー敢行中の8/22には『binary engine』以来実に5年1ヶ月ぶりとなる

オリジナルアルバムのリリースも控えています!^^)

すでに初っ端となるこの公演と、続く中野サンプラザでの3公演は即日完売!という

状況なので、余裕のある方は8/10の神戸国際会館、そしてやや期間が開きますが

8/18の愛知県・日本特殊陶業市民会館、そして最終日8/24の中野サンプラザでの

追加公演を含めた3公演はチケットに余裕があるようですから、是が非でも!という方は

そちらも含めて検討されてみて欲しいと思います。

もしかすると今年も昨年同様Ustreamならびにニコニコ生放送でのLIVE配信も

あるでしょうから、この中で遠くに御住まいでLIVEに参戦できない、という方は

2人が皆さんファンのコトを決して忘れたりしないと思いますので

もしそちらにつきましても、後日情報が到着し次第、お伝え致します予定ですので

どうかお待ち下さいます様、宜しくお願い致します。m(__)m

最後になりましたが、ヒロ、43才のバースデーを迎えることができましたコトを

心より歓迎すると共に、永久にアブソルートファンキーなヒロであり続けて

我々ファンは願ってやまないことを、貴方への最大級の賛辞としてお受け取り下さい。

God Bless, Hiro!v(^O^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

貴水博之 来月5/12・5/19にNACK5で放送の「Neo Age Circuit」にまたしてもゲストで登場!

どうも皆さま。一昨日より始まったGWに入られた方も多いかと思います。

恐らく当Blogを御愛顧頂いている皆さんの中には、一昨日及び昨日と

ニコニコ動画の主催により、幕張メッセにて開催されたニコニコ超会議にて

大ちゃんと小室センセイの、実に10数年ぶり(!)となる共演や

西川(貴教)さんが毎月隔週で放送中の”イエノミ~”の生放送の他

(小松)彩夏ちゃんの生トークイヴェントなど…2日間にわたって

楽しまれた方も多かったのではないでしょうか。^^

コチラはと言いますと、GWの初っ端は先月倒れた父親の看病で

時間がなくなる…というトホホな始まりとなりました…(-_-)

まぁ大ちゃんと小室センセイの共演や、彩夏ちゃんのトークetcについては

事前にタイムシフトを設定しておきましたので、まぁ来週までにキチンと

視聴しておく予定にしてます…(^^;;

さて4月最後の情報をお伝えしましょう。すでにこのBlogをご覧になられて

おられる方で、ご存知という方も多いかと思われますが

79.5Mhz、NACK5にて毎週土曜日午後11時から絶賛放送中の

大ちゃんのレギュラーラジオ番組「Neo Age Circuit」ですが、来月5/12、そして5/19のオンエアに

またしてもヒロこと貴水博之サマが

ゲストで出演されることになりました!

恐らく先月3/11から今月4/5まで敢行されたaccess結成20周年記念クラブツアー

”access CLUB TOUR 2012 minimum cluster”の総括に加えて

その2ヶ月後にリリースが予定されている、『binary engine』以来実に5年ぶり

通算7枚目となるオリジナルアルバムならびに、今年夏に敢行予定のツアー

”access 20th Anniversary 2012 MEGA cluster”の内容についても

語ってくれるコトだろうと思います!(^_^)y

現在のボクのように関東在住でなくても、鍵に穴と称する某アプリケーションを

DLしてCheckされている方も多いコトでしょうから、夏にリリースされる

オリジナルアルバムならびに夏に予定されている20周年記念ツアーに関する

情報をいち早くキャッチしておきたい!という方は来月5/5そして5/12に

オンエアされる「Neo Age~」をどうぞお聴き逃しなく!

以上4月最後の情報をお届け致しました。すでに先週からGWに入られた方も

そうでない方も人それゞと思いますが、くれゞも体調を崩されることのない様に

気をつけてお過ごしください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

貴水博之 NHK「POP JAM」出演映像―6

2月も最後の連休となりましたが、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

今日も休日出勤を押し付けられ、朝早くから9時頃までシゴト…という

ため息をつく他ないような、一日となりました…(ToT)

幸いにして明日は休みなので、PC前で安座間美優ちゃんが出演される

”Canコレ!2012”をみるつもりにしているのですけれども…

しかし今年はこの気候故か、ホントに春が遠いですね…

朝から昼にかけては、多少なりとも暖かいのですけれども

夜になると急激に冷え込みが来るので、正直ホントにどうなるのか

単純に大変という他ないのですが…とにかく春の訪れを早く感じたい

そう願うばかりですが…(-_-)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタを

ご覧頂こうと思います。m(__)m

昨日の続きになりますが、本日上海マート特設会場7階ステージにて

”元気な日本展示会”の一環としてLIVEを開催されたaccessですが

そのaccessのフロントマンにして、ファンキーシンガーの異名の持ち主である

ヒロこと貴水博之サマが、access沈黙後、ソロ活動に転じた際

今から15年前に当時NHKで放映されていた音楽番組

「POP JAM」に出演された際の映像が見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は1995年の12/6にリリースされた3枚目のシングル"教えて"です。

当時はソロ活動を開始して、いわゆる”無国籍風サウンド”を標榜していたこともあってか

access時代には着ることなどなかった、ラテン風のジゴロみたく胸元をざっくりと開けた(!)

シャツという格好を見ると、「あの当時は若かったんだな~」という気にどうしても

駆られてしまいますね。(^^;;

最近accessのファンになられた方にとっては、ソロ当時のヒロの活動ぶりを知るのに

うってつけの映像ですので、どうぞお早めにご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

貴水博之 NHK「POP JAM」出演映像―5

今日も朝から晩までシゴトに追われるハメになったキツイ一日でした…(T_T)

明日は週末ですが、また雨が降るようですね…まぁ明日もシゴトなので

正直なトコロ、どうなのかな…という他ないのですけれども…(-_-)

さて今日も残念ながら、新着情報がありませんでしたので

また一つ映像ネタをご覧頂こうと思います。m(__)m

今日・明日と上海にて開催の”元気な日本展示会”の一環として

上海マート7階特設ステージにてLIVEを開催予定のaccessの2人ですが

そのフロントマンにして、ファンキーシンガーの異名を持つ貴水博之サマが

1995年のaccess沈黙後にソロ活動を展開していた、今から14年前に

当時NHKで放送されていた「POP JAM」に出演された際の映像がまた一つ見つかりました。

どうぞコチラからご覧ください。

曲は1997年8/21にリリースされた6枚目のシングル"NAKED"です。

就職活動をしていた頃、迷いながらクタ②になった足で夜遅く自宅に戻って来た当時

深夜番組でよくこの曲が流れていた当時を思い出しますね。^^

ソロ活動再開当時の無国籍風サウンドから一転し、今週の2/22にPickした"Believe,"同様

ストレートなサウンドに立ち返った当時のヒロのパフォーマンスを楽しんで貰えればと思います。

なお先にも書きましたが、当Blogで今週2/22にPickしました「POP JAM」の記事につきましては、

どうぞコチラからご覧ください。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

貴水博之 NHK「POP JAM」出演映像―4

2月も残りあと1週間となりました。今年は1月がおっかなく寒かったせいか

花粉の飛散も、心なしか割と遅いようで、幸いにしてまだヒドイくしゃみや鼻づまりには

襲われてはいない状況なので、それだけでもせめてもの幸いといったトコロでしょうか…(^^;;

でもまぁ日中は多少暖かくはなりましたが、今でもまだ夜になると、依然として急激な寒さが

タチドコロに戻ってくるので、それだけはカンベンして欲しいトコロですけれども…(>_<)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

明日結成史上初となる中国でのLIVEに向けて、上海へ向けて発つ予定となっている

accessの2人ですが、その片方でファンキー・ハイトーンシンガーの異名をとる

ヒロこと貴水博之サマが、今から12年前に当時NHKで放映されていた「POP JAM」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください!

曲は1999年5/26にリリースされ、その前にリリースされたシングル"ride on love"と同じく

ダイハツ・ムーヴカスタムのCMソングに起用された"Believe,"です。

この辺から、ヒロはソロ活動を開始した当初のラテン色の強い無国籍風のサウンドから

ストレートなポップ・ロック系統のサウンドにスイッチしたこともあり、やはりソロ活動を

続けてゆくに当たって、幾分変化を打ち出した頃でもあるため、その分判り易くなったと

いう表現が妥当でしょうね。

だから2曲続けて、ダイハツ・ムーヴのCMソングに起用されたのではないか、

という風にボクは思うんですよね。(^^)

ヒロの歌唱力・表現力も、access当時と比べて、円熟味を増してきた頃でもあるため

当Blogにお越しになられた際は、コレを機に是非ともご覧になっておいて下さい。

なお当Blogでは過去にヒロが「POP JAM」に出演された際の記事を幾つか書いています。

よろしければコチラもご覧になって頂ければと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

貴水博之 テレビ朝日「MUSIC STATION」出演映像―4

今日も日曜が明けて、朝早くから、晩遅くまで仕事で過ぎていった一日でした…(-_-)

考えてみれば2012年ももうじき2月が終わろうとしているんですよね…ナンかホントに

時間の流れについていけてないジブンがもどかしいとさえ思う中で、しっかり踏ん張って

どうにかせねば…という気はあるのですが、それもままならない…そんなカンジなのが

正直歯がゆくさえ感じずにはいられないとさえ思う次第なのですが…(-_-)

…嘆いていても仕方ありませんので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今週2/24、2/25と日中国交正常化40周年を記念して開催される”元気な日本展示会”

上海でのLIVEに出演が決定しているaccessですが、そのaccessのフロントマンにして

ファンキー・ハイトーンシンガーの貴水博之サマが、access活動休止後間もなくして

ソロ活動を展開していた16年前にテレビ朝日で現在も放送中の音楽番組として有名な

「MUSIC STATION」に出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧下さい。

曲は1995年10/25にリリースされた2枚目のシングル"目を覚ませ"です。

access活動休止後、ソロ活動を開始し、まもなくして「Mステ」に出演された時は

バックにミュージシャンもつけないままで、出演されたコトがありましたが

今回はキチンとバックにバンドを従えての出演となっています。(^^;;

やはりソロ活動をおこなうに当たって、accessのキーともなる大ちゃんの創造する

デジタルサウンドから離れることによって、こうした無国籍的なサウンドを標榜した辺り

ヒロらしさがよく現れているのではないか、というのが今にしてよくわかりますね。^^

なお当Blogでは過去にヒロがソロで「Mステ」に出演した際の記事を幾つか書いています。

よろしければコチラからターンバックしてご覧になってみてはいかがでしょうか?

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

貴水博之 日本テレビ「POCKET MUSIC」出演映像

今日はシゴトはお休みでしたが、まぁ外が相変わらずの寒さ故か

結局外出せずに部屋籠りのままで過ぎていきました…(>_<)

只今NACK5で大ちゃんが出演している「Neo Age Circuit」を聴きながら更新中ですが

明日は休日出勤が待っているので、小松彩夏ちゃんが原宿のニコニコ本社への

来社イヴェントには参加できないのが、残念です…(ToT)

さて今日も新着情報がありませんでしたので、また一つ映像ネタをご覧頂きましょう。

今から12年前に日本テレビ系で深夜に放送されていた音楽番組「POCKET MUSIC」に

出演された際の映像が見つかりました。どうぞコチラからご覧ください。

曲は1999年2/17にリリースされ、ダイハツ・ムーヴのCMソングにも起用された

"ride on love"です。

ココに来て、またYouTubeに過去のヒロの音楽番組への出演映像を多数アップしてくれた

ユーザが出て来られたようで、また当Blogの新着情報がなかった時のヒマネタに当たる

映像ネタには困らないのですが、その前に更新できる時間が殆ど無くなっている…

というのが正直言って悲しい限りですけれども…(T_T)

東京ローカルで放映されていた番組だったこともあり、ご覧になられていない方も

多いと思いますので、削除されない内にお早めにご覧になっておいて欲しいと思います。

以上本日の記事をお届け致しました。また明日お目にかかりましょう。m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧